
--.--.--.--:--


今までありがとーございました

2014.12.07.05:00

DSC08478

シーズー犬トラッチのママです














DSC08480

そしてトラッチだワン












色々ママと僕と話し合った結果
期限無しの長期休暇に入ることにしたワン





5

8歳でブログを始めた時は
本当に元気だった僕
駆けっこが大好きで、色々な物を追いかけ回してたワン








DSC08476

でも段々、目が…
今では、そんなに速く走らないワン
タイトルの絶好調とは日ごと年ごとかけ離れ始めてるワン


DSC08475











ママです

毎年忙しい年末
でも去年まで母は自分で生活出来てました
今年はホーム
それでも寂しがるし
お正月は一緒に過ごしたいし

自分の身体もこの一年、大変に成り
ズンバを約3ヶ月も休むとは考えもしなかった










DSC08479

で、ずーーーーっと考えていた
本当にずーーーっと考えていた





年を重ねた老齢期のトラッチと母
二人には私と過ごす時間が何より大切だろうし
仕事は絶対に休めそうもないし
でも趣味を止めると
自分がパンクしてしまう







そこでブログはチョット長期休暇を頂きます





DSC08481







今まで、とっても仲良くして下さった皆様
本当にありがとーございます
お逢いすることが叶った皆様
とっても嬉しかったです
楽しかったです
一杯ありがとーです

新しくお友達に成って下さった皆様
直ぐに休暇に入ってしまい、
申し訳有りません








母がホームで安心して生き生き過ごすことが出来て
私が自分の種目練習が100mバタフライに戻れる体力が出来たら


みんなみんな笑える様になったら
戻ってきます
それまでお休みさせて頂きます

皆様のところへは時々コメントを残すかも知れませんが…
しばらく
ごきげんよう










にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




comment

Secret

No title

2014.12.07.07:28

今日まで毎日トラッチくんの日記を本当に楽しく拝見させて戴きましたが、今回長期のお休みとのこと、非常に残念ですが色々事情がおありでは仕方がありません。又落ち着かれたら一日も早い完全復帰を願っております。では、お元気で失礼致します。

寂しくなるけど…

2014.12.07.07:51

おはようございます!
決心されたのですね
ママさんがそうしようと思ったということは、よっぽどの決心だと思います
寂しくなるけどしかたがない!
今までお疲れさまでした!!
たまーにでも良いので、近況報告的な更新があるとよいな〜、なんて思ってしまいます(^^;;

ブログというかSNSは、几帳面な性格な人ほど大変なんですよね…
身体に気を付けて、お母様やご家族、トラッチくん、そして、自分自身を大切にしてくださいね

ネット放置中のあーちゃんでした

お早うございます

2014.12.07.08:18

寂しいお話ですが我が家が一番ですからね
早く復帰できます事を待っています
時々は誰かの所にコメントを入れて
元気な所を教えて下さいね

2014.12.07.08:49

おはようございます
お母様の介護やトラッチちゃんの
お世話や仕事が忙しいので
ブログを続けるのは大変でしたね
今まで良く頑張りましたね
お疲れ様でした\(^▽^@)ノ
ブログお休みされて寂しいですが
また余裕が出来たら再開して下さい
落ちついたら来年神楽坂でランチしましょうねo(^-^)o
これから寒くなるので体調に
気をつけて元気でお過ごし下さい
またお会いしましょう(=^_^=)
頑張れ! トラッチママさん!
応援完了です\(^▽^@)ノ

No title

2014.12.07.09:21

おはよ~ございます(^-^@

突然の事で 驚いたけど

色々考えて 決めた事 それが一番いいかと思います。
頼りにならない ねーちゃんだったけど

また 何時かひょっこり って期待しています。

トラッチ君のお顔もみたいしね^^

何事にも真剣に 前向きに進む
そんな ママちゃんが 大好きです。

でも無理はしないでね

お母様 お仕事 趣味 トラッチ君
全てが バランスよく楽しく 笑顔で 過ごせますように

おはようございます。

2014.12.07.09:23

ママさんも私の100倍は忙しいものね。
暇な私でも時々面倒になるもの、ブログ。
FBは続けるのかな?
何かの時に吐き出す場所も必要だと思うので、
あっちは続けて欲しいな。

こんにちは~。

2014.12.07.11:33

ママさん、そうだったんですか。
とても悲しいけれど、今はママさんが思い残すことのないよう過ごされるのが良いと、私も思います。

本当に今まで頑張りすぎですよ。
すこしゆっくり過ごされてくださいね。
でも時々は、こちらに近況など綴られていたら嬉しい(*^-^*)

長い間、お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
時々は遊びに来てくださいね~^^

No title

2014.12.07.11:36

ビックリしちゃいました。
ママさん・・・色々お忙しいし
考えるところもあったのだと・・・
すっごく寂しいけど、どうかFBには様子をUPしてくださいね。
そして、復帰されるまでお待ちしております。
トラたーーーーーーん!!!
まってるよ~~~

No title

2014.12.07.11:36

ブログですからね。
一番大事なことを最優先してください。
きっとまた帰って来てね。

No title

2014.12.07.12:15

え〜!マジですかっ⁉

確かにせんぱいはめちゃくちゃお忙しそうだったし…
毎日更新は大変だろうなと思ってましたが…
また心と時間の余裕のある時にマイペースで復活される日を心待ちにしています。

トラッチくん&せんぱいとブログを通じてお知り合いになれた事は、本当に楽しくラッキーでした♪

ありがとうございました!
そして、お疲れ様でしたm(__)m

せんぱいは、ブログ辞められても、 ちぇり〜のせんぱいですからね〜!
トラッチくん、ママお母様、共々お元気で!!

とりあえず最後の応援P!

2014.12.07.13:01

わかるよ。どれも大事。大切にしたい。そのための時間をどこかで削れなくちゃいけない。
介護生活。とらっちとの時間
自分の趣味の時間…

介護生活が続くと心が砕けるような感覚に陥ってめげてしまうもの

時々はよってみてください
明るい話になっているかもしれません。1年ぶりにピグ再開してます
(何時まで続くかわからないけどね)

とらちゃん元気で散歩して、執事さんのダイエットに協力してあげてね

時間が出来たら
またプチオフ会できると信じてますよ。
車椅子だけど、公共の乗り物検定が合格したら遊びに行けると思うけど
お家前の公園かな?

その日を楽しみに待っているよ
御機嫌よう〜^_^v

こんにちは

2014.12.07.13:26

トラッチママさん…、私はBBQの記事がきっかけでコメントする様になったので、短い間ではありましたが、それまでもブログは見てましたし、楽しませて頂きました。
ママさんもいろいろあるのですね…。私事でなんですが私も、もう亡くなりましたが、車椅子の状態の母の介護を家族で10年程していました。考えさせられる事も沢山ありました。ママさんはすごーく頑張ってしまう人の様なので、少し心配です。あまり頑張り過ぎるど自分がまいってしまいます。手を抜くところは少し抜いて、後、自分の時間もきちんと作って下さいネ(^-^)。
これでバイバイではないですよネ‼!また余裕のある時は近況をしらせて下さいネ(^-^)。
いつかトラッチくん&ママさんとお会いできる日を楽しみにしております☆彡。
これから、まだまだ寒くなりますが、どうぞご自愛下さい…(^_−)−☆。
そしてママさんにとって充実した日々が送れます様、お祈りしてます☆彡。

お休み大事です^-^

2014.12.07.15:08

こんにちは^0^
また、気晴らしにいつでも、
気まぐれに帰って来てください。
定期的とか縛られずに

☆P^-^

No title

2014.12.07.15:23

残念だけど、トラッチ君やお母さんにとっては
その選択が1番ですね。
それにママさんも健康が第一だもの。
戻ってきたら、またトラッチ君に会いに行くね。

No title

2014.12.07.15:58

せっかくお尻会えになれたのに、ちが~う!お知り合いになれたのに残念です。
お時間あれば、たまにチャチャジュジュに会いに来てくださいネ。
トラッチくんの姿だけでも時々見せてください。
トラッチママさん、無理せずご自愛くださいね。

こんちわ。

2014.12.07.17:03

トラッチたんのお顔をしばらく見れないのは
寂しいけど、事情があるので仕方ないですね。
また何時か落ち着いたら戻って来てくださいね。

ママちゃんお母様と大切な時間を過ごしてね。
トラッチたんたまには元気なお顔見せてね~

No title

2014.12.07.20:30

ママさん、寂しいよ~
せっかくお近づきになれたのに・・
ブログをしている時間からちょっと離れてみると
きっとまた違った時間の使い方が生まれてきますもんね。
違うことに時間を費やしたいって思う気持ちはとってもわかりますので、
また再会される日を楽しみにお待ちしてま~す^^

管理人のみ閲覧できます

2014.12.07.20:57

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2014.12.07.21:19

コメントさせてもらうようになったのは最近ですが
ブログはずいぶんと前から拝見させていただいてました。
いつでも何事にも全力なママさんが大好きで目標です~

また戻ってくるのを待ってますね!

No title

2014.12.07.22:01

こんばんは。
いろいろ、書きたいことはありますが、
ママさんが、決めたこと。
でも、またいつか復活してくださいね。
そして、いつかお会いして、お話したいな。

がんばってくださいね

2014.12.07.22:01

トラッチママさん、こんばんは。
決心、承りました!
ママさんは真面目なんですよね。
そして頑張りすぎてしまう(^_^;)

いやでも本当に
生きている間にしかできないことがたくさんあります。
ママお母さんにも、トラッチくんにも
いっぱい孝行してください!

またお会いしましょう♪

No title

2014.12.07.22:25

こんばんは~

トラッチ君・トラッチママさんせっかくお友達になったのに残念です。
しかしこの私も今では不定期な更新で細々やっていますがもろもろの事情で何度か長期休暇経験してきました。

今度のママさんの決心よくわかるつもりですよ。

何事にも一生懸命のママさんこれからはご自分のことご家族のことトラッチ君のことそしてお仕事と後悔のないように思う存分にお過ごしくださいね。
そしてまたいつの日にかトラッチ君とママさんに会える日を楽しみに待っていますよ。


No title

2014.12.07.22:35

ママさん、いろいろお忙しい中、いつもサクヒマを見にきて下さり、コメントも下さり、とっても嬉しかったです♪♪
トラッチちゃんが見れなくなるの、残念ですが、ママさんのお身体とお母様、トラッチちゃんとの有意義な時間が一番大切ですもんね☆
ママさんのお気持ち分かります。
どうぞお身体にお気をつけてお過ごし下さいね。
多才で優しいママさん、またお会いできる日を楽しみしております(*^^*)

2014.12.07.22:53

えーー?!びっくりしてます。
トラッチママさんと出会えたこと本当にうれしく思っております。
遊んでくださったこともとっても感謝しています。
また、トラッチママさんのおかげでいろんな方とお会いできて嬉しかったです。
トラッチくんのこともごろーのお兄さんだと思っているし大好きです。
だから、出来たらこれからもママさんとトラッチくんのブログ見たかったです(;_;)
がママさんが大変なのもとても分かります。
なので今はゆっくり休んで下さい。
(わがまま言うとたまに書いていただけたら嬉しいです。)
私なんか、ブログ一年やっていなかったりいい加減でしたが毎日やってらっしゃって本当に凄いなって思っていました。
またお時間あったら私とごろーと遊んでください。
寒さも厳しくなってきましたし、どうぞご自愛ください\(>_<)/

長期休暇

2014.12.07.23:09

体は一つですから・・
少し休むのもいいですね

短かったけどいつも仲良くしてくれてありがとです。

淋しいけど・・・
トラッチ君の訪問楽しみに待ってるです(テモ)

p!

No title

2014.12.08.08:04

なかなかコメントもの、残せないこの頃だったけど、
毎日訪問して楽しく読ませて頂いいていました。
残念だけど、
ママさん、トラちゃんにとっては
1番の決断なのかな??
またいつか、開始されたら教えてくださいねー。
その日を楽しみにまっていまーす。

おからだ、どうぞお大事にね。

No title

2014.12.08.08:50

おはようございます。
しばらくお休みされるとの事で、
少し寂しいですが、ママさんの気持ちと体が一番大切です。
先月のオフ会でお目にかかれて嬉しかったです。

お体に気をつけてくださいね。

No title

2014.12.08.17:02

ビックリしました。

忙しい中のブログ更新お疲れさまでした。

ママさんやトラッチ君が見れなくなるのは寂しいけれど、
家族が優先は当然ですね。

ゆっくり休養を取ってからの復活をお待ちしてます。

管理人のみ閲覧できます

2014.12.08.19:40

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆

2014.12.08.22:58


お戻りになるの待ってますね。
私のつたないブログにいつも訪問してくださり
コメントもくださって感謝しています。

いろいろ書きたいことはあるけれど
上手く文字に出来ません。

お体、大切にしてください。
ママさんとトラちゃんの健康をお祈りしています。

こんちわ~

2014.12.09.13:31

テモとこ来てくれてありがと^^

この場所はそのままにしておいてくれると嬉しいなぁ♪(テモ)p!

こんばんは

2014.12.10.23:13

工事中なんや・・
暗いと寒いね・・p!

コメント迷惑やったら言ってな(テモ)

管理人のみ閲覧できます

2014.12.11.21:24

このコメントは管理人のみ閲覧できます

忘年会で一杯

2014.12.11.23:41

雨止んだら寒くなりそうーー

これから美味しい物三昧が続くかな^^
トラッチ君はお留守番やな♬ P!

こんばんは

2014.12.12.22:44

絶好調親分 どこ行ったのかな・・
組員みんな待ってるのにーー
このような幕切れになるとは思わなかったワン##

~~~~~~~~~~~~~p!
【テモ奴】似合ってるやろ^^

寒いね~

2014.12.15.14:23

トラッチ君ベッドと毛布だけ・・
羽毛の毛布やろ^^
それともズンバ踊ってるのかな♪
~~~~~~~~~~~~p!
いつもありがとです テモ

こんばんは

2014.12.16.00:12

トラッチママ テモと一緒に炬燵に入って寝よ^^

ニャンとテモが入ってるから足伸ばせないって婆ちゃん言ってるよ♪

寒かったなぁ

2014.12.17.18:49

トラッチ君地方雪積もってない?
風が吹いて寒かったね。

ママさん忙しくしてると思うから散歩は誰と行ってるのかな^^
ママさん疲れないようになぁ(テモ)

絶好調親分もブログしてないから淋しいな・・

いつもコメントありがとなぁ~p!

ワ~イワイ

2014.12.17.23:04

トラッチママ お茶しに来たよ^m^

明日も寒いなぁ==(テモ)

おやつ

2014.12.18.23:26

トラッチ君はおやつ人参やったん。
健康にええなぁ。


テモも人参貰おうっと♪

サイン

2014.12.19.22:41

トラッチ君も面白い写真撮ってるよね^^動画も♪

~~~~~~~~~~~~p!
テモ結構動き早いやろ♪(今23位)

サンタさん

2014.12.21.00:01

雨降ると散歩困るね・・

トラッチ君とこのサンタさんはママさんに頼んだ方がいいって婆ちゃんが言ってっるよ^^

~~~~~~~~~~~~p!
サンタさん テモのお願い聞いてくれるかなぁ・・

今年3番目の寒さ・・

2014.12.22.17:41

寒かったよね・・
散歩行ったのかなぁ・・

テモミカン食べて寝てるよ^^

p!
寒いから風邪引かんといてなぁ テモ

炬燵

2014.12.23.00:33

今日も寒かったよ~
トラッチ君とこも寒かったぁ。
散歩には行ったのかな?

寝るのはニャンコと同じくらい僕たちも寝るね^^
寝るの負けてないかもなぁ^^

こんばんは

2014.12.23.23:51

トラッチ君18位や。
皆見てくれてるんやなぁ^^
テモも嬉しいなぁ。

p!
吊るし柿早く食べたいなぁ^m^

クリスマス

2014.12.26.13:58

トラッチ君はチキン貰ったのかな。

テモは婆ちゃんからじゃなくて、お友達がくれた物ばかり・・
婆ちゃんはくれなかったよ・・・--

これから寒くなるから風邪引かないように気をつけようなぁ テモ

p!

こんばんは

2014.12.26.22:21

【仕事自主休憩中】
ママさんいろんな事してるから休息も必要かな・・

寒いと暖かいとこに行ってしまうね。
テモも寝る時は婆ちゃんと寝てるよ^^

こんばんは

2014.12.28.01:39

明日雨降るテモ地方・・また寒くなりそうや・・

p!
ニャンには負けそうなテモ・・
トラッチ君 知恵 貸してくれ~~

仕事納め

2014.12.29.21:26

ママさん今年のお仕事終わったんや。
ご苦労様でした。

トラッチ君もテモと同じで留守番長かったん。。
待ってる時って淋しいなぁ・・

p!
ブリブリ怒ってたテモや^^
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

