
--.--.--.--:--


拝啓、最愛なるチュッコおねえたん

2014.08.21.05:00

DSC07070

チュッコおねえたーーーん
トラッチが来たワン



main.v170974

















DSC07067

ほら、みんな急いでワン
チュッコおねえたんが待ってるから早く、早くワン











DSC07079


チュッコおねえたん、どこ?ワン


慈恵院


















DSC07069


そうだった
呪文を唱えるんだワン
なむあみぶちゅうなむあみだぶちゅ~うワン




慈恵院2





















PA0_0049



チュッコおねえたん
僕、浮気なんかしてないからねワン
今でもチュッコおねえたん一筋だからねワン


だから
チャンと独身通してるからねワン


大変なんだからワン
僕、もてるんだよワン
モモちゃんに、きな様に、ゆいちゃんに
まだ会ってないけどユニたんに、えみりぃちゃんに…
でも僕はまっすぐチュッコおねえたんだけ
大好きだワン




えーーー本当だってばーーワン













だから僕とランランで遊ぼうワン



DSC07095

チュッコおねえたん、ここまでお出でよワン








DSC07093



ランラン

楽しいワン









DSC07094

ね、チュッコおねえたん
楽し   い    …






あれ?

DSC07087

チュッコおえねたん
帰っちゃったワン


















チュッコおねえたん
ふうちゃんと浮気しちゃ駄目だワン




















DSC07080


チュッコおねえたんのお家の
とても優しいママ…観音様
ニャンコ抱っこしてるワン











にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


きな様のお店でバイトした日
2番目に行った所だワン





慈恵院さんでチュッコおねえたんとデート

2014.04.22.06:00

DSC06287


シーズー犬のトラッチだワン




















日曜日
僕はチュッコおねえたんに逢いに
慈恵院さんに来たんだワン






DSC06286


執事と一緒に、おねえたんにご挨拶だワン


















その後は

慈恵院さんの中のドッグランでチュッコおねえたんとデートだワン





DSC06300






DSC06299.jpg





DSC06298.jpg






DSC06297.jpg







DSC06296.jpg






DSC06295.jpg





DSC06294.jpg






うん?トラッチしか見えないって?ワン
僕の前にはチュッコおねえたんが一緒なんだよワン















あっ、大変だワン


DSC06288.jpg

さっき、
おねえたんには内緒でクンクンしあったこの仔が来たワン















おねえたんが怒るから
見ないふりだワン

(で、ドッグランでは絡み無しです)















[広告] VPS

















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




ママお母さん

2014.01.08.06:00

DSC06204

シーズー犬のトラッチだワン















あのね、
5日にママお母さんも一緒に
チュッコおねえたんのお家に行って来たんだワン
















でね、
動物のお寺が初めてだったママお母さんが
ビックリしちゃったのワン














「広〜い
広過ぎる〜ぅ
立派〜〜
人間より立派なのも有る〜
きゃー読経もあげている〜ぅ
坊さんだーーー!!」

ってワン
テンションマックスだったワン
















DSC06206

ママお母さんのイメージではねワン
この花束もお墓なのワン

だから
「チュッコたんのお墓はどのお花?
そこに連れて行って」
だってワン
「トラッチはチュッコたんの隣に寝るんでしょ?
ちゃんと買って有るの?」
だってワン
勿論、僕もずーーーーっと先に
すんごく眠く成ってしまったら
チュッコおねえたんの隣に寝るけどねワン




















でね、休憩所で
DSC06207

あっちのテーブルうろうろ
こっちのテーブルうろうろしてたワン
ママが「同じ」
って言っても
「違う種類のお菓子が有るのよ〜♪」
ってお口に一杯放り込んでいたワン
















DSC06202

DSC06203

お寺のニャンコだワン
他にも一杯居るから僕もテンションマックスだけどねワン



















ママお母さんは
僕から見てると他の人間より変わっているけどワン

DSC06201

温かくってワン





DSC06199

優しいから好きだワン





















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ




ママです
母の事ではご心配頂いて申し訳ないです
昨日、病院で診察頂いて(長谷川式で検査)中軽度の認知症と診断されました
16点だそうです?????
で、直ぐにケアマネージャーに連絡を取り
話し合いました


でね、結局今の母は既に日中も見守りが必要なレベルに達して居るので
(折角アリセプト頂いても自分で管理出来るか怪しい)
でも私も仕事しない訳には行かないので
入所させましようって話に成ったの


と、言って有料は勘弁願いたいし(東京は高いです)
特養に入れる程、酷くはないし
老健でも3ヶ月期限だし

第一、お客様扱いに成ると
認知症がよけいに進んでしまうだろうって言う事で
グループホームの空きを探して頂ける事に成りました


そこで普段は生活し、
盆や正月休みは我が家で過ごしてもらったり
今まで通りに旅行の時は
連れていける日程を組んでいる時は
連れて行こうかと思って居ます




母にも話して納得してもらいました



これで認知症は姑、父と3人目
一番良い方法をとってあげたいって思っています





みなさ〜ん、私は大丈夫ですよ
昨夜も水泳の初練習参加
バンバン泳いできましたよ

メール下さった方、ありがとうです

幸せな事に友達の数だけはメチャ多いので
水泳仲間もズンバ仲間も同級生も
愚痴なら聞くよ〜って

みなさんもお願いしますね




DSC06228.jpg昨日の七草がゆ  おいも入れちゃったわ

夏のお別れ

2013.08.30.06:00

DSC05159


シーズー犬トラッチのママです













昨日の朝、いつもの通りに散歩に出ました


DSC05155















前から知人が
真っ白な新しいバスタオルに包んだ物を抱きかかえてきます
お孫さんもお嫁さんも息子さんも…家族総出です




一瞬、お嫁さんが又子どもを産んだのかと思いました
それにしては変だよなー
退院が早朝って言うのは…














飼っていたマルチーズのココちゃんが息を引き取って
病院からの帰りでした

家族全員で見送ったそうです
苦しまずに眠る様に亡くなったそうです













まだ、凄ーく暑い時に出あって
トラッチを見て
「元気ね〜  家は調子悪く成っちゃって、お散歩は中止したのよ。でもお部屋では元気だから」って
言ってたのに…








私とトラッチにも最後のお別れをさせて下さいました
そっとお顔を撫でると
まだ温かく、静かに寝ているかの様でした









DSC05152















実はこの夏、他にも別れが有りました

豆柴モモちゃん
確かもうじき18歳に成る所だったんではなかったかな?
お外が好きなモモちゃんの為に、歩けなく成ったモモちゃんを
抱きかかえて毎朝夕、お外に連れていらしてました













DSC05154


水曜日に会ったフクちゃんのおにいさん、ポロ君(15歳)
トラッチの大親友ですが
ずーーーっと調子は良く有りません
心臓を始め、肺水腫や色々な病気に罹っています
夏に血便、血尿が続き、全く物を口にしなくなって
舌を出したまま荒い息が三日間
家族は泣き泣き葬儀の準備まで始めたらしいのですが
点滴で生き延びる事が出来たそうです
ただ、その三日で少し認知症になってしまったそうです













DSC05156











目に見えるもの全てに平等に訪れる生と死






今日も元気でいられて、周りもみんな元気で居てくれて
嬉しかったり、楽しかったり、怒ったり、泣いたり、笑ったり
そんな生活を大切にしたいと
ふと思いました









この夏、虹の橋を渡って行った全ての愛する者に
合掌


祈りを捧げます


どうか家族のみなさん、別れた仔達のためにも元気を出して
自分の人生を一生懸命、過ごして下さい

きっと、空からその様子を見守っている事でしょう













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

トラッチと親友ポロ君に頑張って長生き出来る様に
マウスでポチってキスをしてあげて下さいね


お空の上で元気にしてますか?

2013.08.24.06:00


チュッコおねえたん、トラッチですよワン





シーズー犬のトラッチだワン


昨日はママが皆さんに心配頂いたみたいで、ごめんなさいだワン
沢山寝て、元気だよワン
懲りない女は早速、本日3レッスン受けに行く予定だってワン
膝にテーピングして、その上からサポーターしていたワン




















日曜日の最初の目的はチュッコおねえたんに
main.v170974

会いに行く事だったワン













DSC05079










DSC05078






DSC05081










今でこそ恋多い男なんて言われているけど
チュッコおねえたんと暮らしていた時は
チュッコおねえたん一筋だったんだワン



昨日、ママが指導者のお手紙書いたみたいだけど
僕の指導者はチュッコおねえたんだワン
良い事も悪い事も全部教わったワン




勿論チュッコダンスも
DSC04942


DSC04941

おねえたん程、激しく踊れないけど
かなりキレが良く成ったってワン














ここにはドッグランが有るけど
芝生養生の為、入れ無かったワン














ワンコと入れるお蕎麦やさんも有るんだワン

DSC05085







DSC05086


こだわりのお蕎麦で美味しいけど量は…
ママにはおやつかな?ワン



他にあんみつも評判いいらしいワン

























DSC05084


残念ながら僕のメニューは無いけど
無料休憩所にも一緒に入れるワン
休憩所ではお菓子とお茶が置いて有るワン
そして志の箱もねワン














おねえたん、また来るから、僕の事、忘れないで欲しいワン













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
















プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

