
--.--.--.--:--


診断結果とママ一日遊び回るの巻

2014.08.08.05:00


シーズー犬のトラッチだワン
病院だよワン









一昨日、病院に行ったワン
原因は一つ前のお手紙見てねワン












初め、
ママが夕方のお散歩に連れて行ってくれると思ったのワン
今日は1番お兄ちゃん、お仕事遅くなるのかな?ってワン



そしたらチャリに乗せられたワン
嫌いじゃないけど
歩きたいワン














で、ここに着いたワン















ここって、
この前も来たばかりだよねワン

神楽坂ペットクリニックだワン



















お背中?腰のカイカイは原因は分からないってワン
一つだけだし
お背中探してくれたけど
他にはブツブツも赤い所も無いし…ワン





でも症状は解るってワン
化膿しているってワン


「虫に刺されたのかも知れないし、
お散歩で被れる葉っぱが触れたのかも知れないし
ぶつけたのかも知れないし
兎も角、原因は分からないけど
化膿してるから
抗生剤のお薬飲みましょう」ってワン


















昨日の朝撮影だワン
抗生剤が効いた気がするワン

















おまけ

昨日は一日遊び歩いていたママです







水泳練習がお休みだったので
仲間とランチ
新宿 野村ビル地下のサルバ トーレで時間無制限のバイキング

11時から14時半まで居て
たらふく食べて、たらふく飲んで
たらふく喋って
おかげで画像無し(いつもの事か…笑)














次に向かったのは東京体育館
メインプール

食べたら、その分無かった事にしないとね~
私はバタフライ50m+クロール50mの組み合わせで
10本ぐらい
でも次が有るので
ここで皆さんと別れて














ズンバ仲間と待ち合わせて
ズンバの先生のライブ






大満足な一日でした
トラッチ、長ーーーい、お留守番ありがとー











にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





心不全と診断

2014.06.11.05:00


シーズー犬トラッチのママです











お誕生月なので
毎年恒例健康診断です
朝、診察前の8時50分に着いちゃったけど
すぐやって貰えたのに
終了は11時15分
昨年より、詳しく見ることに成ったからです









まずは触診、聴診
体重は6,76キロ
前回より0,06増えていた
が、痩せても居なく、太っても居なく、筋肉量が多く、体型は優秀ワンコ
お目々は白内障が進んでしまって殆ど見えないことは間違いなし
お口の中に(左側)腫瘍が出来ていましたが
口腔内腫瘍は殆ど良性で有ることから、要観察












次に血液検査36項目
結果、引っかかったのは
コレステロール 上限320に対し324気持ち高め
アミラーゼ 下限500に対し389
血小板数  下限8.7に対し8.4

で、尿素窒素  上限27に対し34
これが気に掛かるって







そしてレントゲン
腹部エコーと進むと副腎サイズがかなり大きいので



副腎皮質機能亢進症の疑いのため
ホルモン検査(まだ、結果は出てません)











そして年の為に今年は心臓エコーも

すると


なんと心不全ですって



でも初期の初期
まだ症状が全く見られないので
相談して
弱い投薬を始めることに成りました











見えないだろうけど
今日の結果について沢山書いてあります







結局
症状が全く見られず
食欲もあり、元気な内に
少しづつ治療していった方が長生きのためにベストでしょうと言うことでした





















軽い腎機能低下も見られるけど
たぶん心臓から来ていると思われるとも事でしたが
昨日より、おやつはカリカリだけでと、言うことに成りました。


















昨日の検査と薬で


35400円
こんなに持ち合わせて無く
借金して帰りました



今後一ヶ月に1回検査
懐が重体に陥りそうです


若いデザイナーさんやオペレーター、クラフトマン(全員女性)に
ご馳走するのが大好きなパパ
こらーーー!!
トラッチにお金出してよね










にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
















あーーー、下書きのまま、予約するの忘れてた

実は昨夜、今年度第一回のマンション理事会で
役員決めに3時間
で、結局ねもう攻撃に
私は副理事…条件付きで欠席だった男性を理事に説得出来ればの話
その男性、欠席にあたり副理事に立候補していたからなの
説得できなければ私が理事
このクソ忙しいタイミングに…

トラッチ病院に行く

2014.04.16.06:00

シーズー犬のトラッチだワン















昨日はいつもよりずーーーっと
遅い時間に遠くまでお散歩だったワン













そしたら、全く見慣れない建物に入って行ったんだワン
ママも不審そうに入ったワン




そしたらいきなり注意されたワン
「そっちは猫ちゃんですよー」だってワン

いつもの病院
なんか新しく成っちゃっていて
僕、勝手が分からなくなっちゃった














とっても混んでいたし
中には重症のお友達も居たから
僕はママに抱っこされっぱなしだワン
自由に探検したいワン







そのわんちゃん
お腹壊していたんだけど
入院になったみたいだワン
















僕は悪魔の部屋で
血を採るチックンと
薬を入れるチックン
メチャメチャ震えたけど
鳴かずに我慢出来たワン
生まれて初めてだけどねワン



ドケチママだから
今年もチックンされた上に
マズマズだワン
しかもお試しで大きいのが増えたワン
これ、カイカイ虫予防だってワン
取り敢えず一ヶ月分だワン
マズマズは来月1日から飲むんだってワン

















カラーしているお友達が居たワン
同じチックンされていたワン
あのね、チックン嫌いで先生を咬んじゃうんだってワン
だからエリーカラーしてるんだってワン




僕って大人だなーーワン













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



ママです

本当に驚きました
朝、回診時間検索しようと思ったら、以前は無かったホームページが出来ていて
院長先生がお亡くなりになったと…
ベテランの先生でむやみに検査するのを嫌がり、動物を観察、触診などで診察し治してくれました
暇が出来れば待合いで動物に触れて、トラッチが病院(診察室以外)が好きなら、お散歩の途中
顔を出しても良いよと言って下さり
チュッコの心臓で毎週通っていたので
その間、トラッチは自由に院内を遊ばせてくれました
今の息子の院長とは患者の前でも方針の違いを口論してました

で、病院につくと立て直し?内装だけ?分からないのですが
ガラス張りのすっかり近代的な病院になってました
猫ちゃんとワンコの待合いが分かれていて
理由を聞いたところ
トラッチみたいな猫に興味のある子がクンクンするので
猫ちゃんが興奮し診察に差し支えるからだそうです


すっかり新しい建物で新しい体勢になってしまいましたが
私がフィラリアと虫除けが一緒になった新薬を試したいと話したところ
まだ日本では症例が少ないので、少し様子を見ましょうって
そんなところは先代と変わらないなって嬉しくなりました
それに
「トラちゃんは、やんちゃっこなのに耳も歯も皮膚もすごく状態がいいですね」って
誉めてくださいました
フィラリアなどの薬は5月からと言うのも先代からです


2度目の救急車

2013.10.17.06:00

DSC05621


シーズー犬トラッチのママです

















題名で驚いた方が居たらごめんなさい










実は昨日、台風の風が残っているにも
かかわらず
お米の特売日だったからって
母親がカートを引いて出掛けてしまったのです
で、案の定
風に煽られて転倒
救急車で運ばれました











携帯に病院から電話が入り
今の所、何でも無いが頭を打っているので
お迎えに来て欲しいとの事







無理ーーー!!
社長が不在の今
3時で銀行が閉まるまでは
大きな取引の動きが有る可能性が有る為
動けません
















仕方無く
亭主の見舞いは、ごめんなさいして
母親の顔を見に行きました
見事な年取ったお岩さんがベッドで項垂れていました









ちょっと時間が出来たので
トラッチの混合ワクチンを受けにも行って来ました
6,8キロ
先生が舌の色が薄い気がする
心臓の検査を受けて行かないか?って

申し訳無いけど
トラッチは相変わらずの元気だし
今月は人間にいくらお金が掛かるか分らないので
(亭主は差額ベッドです)
ここでも理由を言って
亭主が落ち着いたらと言う話に成りました














なんか写真なんて撮る余裕も無かったので
またしても先日の
亭主の入院先病院前の河川敷での散歩の画像貼りますね
お友達も居たんですよ










DSC05613

DSC05614

DSC05615


















DSC05625

DSC05620

DSC05619














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ちょっと災難続きの我が家
皆様の温かい応援やコメントが何より癒してくれます
とは言え、お返事も出来ないのに申し訳ないです

条件付きの健康+ママの秘密公開

2013.06.19.06:00

DSC_1805


シーズー犬のトラッチだワン


僕の表情から、ここがどこだか分るかな?ワン













な、なんと     悪魔の部屋だワン






僕、後、数日で10歳だワン
で、ママが記念プレゼントで健康診断だってワン





要らねーーーーワン
そんなもの絶対要らネーーーワン













DSC_1807


かわいいお姉さんと記念撮影だワン
これは嬉しいプレゼントだワン
お姉さんお持ち帰りしちゃダメかな?ワン





最初はモシモシやポンポン検査だったワン
体重はチョッピリデブって6、95キロ
2度計り直して貰ったけど同じだったワン




ここで引っ掛かるのは、お目目の白内障と
お口の中におできが出来ていて
それが悪性か良性は調べないと分らないんだってワン
調べる時は麻酔なんだってワン
直ぐに返事出来ないから、暫くは大きく成らないか、出血しないかを観察する事になったワン








で、この後、悪魔のチクンだったワン
病院スタッフさんだけでなく、
待合室のお友達やそのパパさんママさんも応援してくれたワン
だからメチャ頑張って無事終了したワン













DSC_1810


それからレントゲン検査だったワン
僕の心臓、ちょっと大きいけど肺は綺麗で、
恋のしすぎかな?ワン














チクンの血液検査の結果は
BUN GGT LIPAの三項目が正常よりギリチョン高めだけど、
これは心配なく
まあ経過観察でって言う感じらしいワン












そして次は

お部屋を移動して

DSC_1811






お腹元気かな?の検査だワン












DSC_1812


またチクンみたいに痛かったらどうしようワン











ママとさっきの写真のお姉さんに撫でなでしてもらって
冷たいだけで済んだワン




結果はね殆ど元気なんだけど
副腎皮質ホルモン検査でクッシング症候群だったワン
これってね人間だと手術によって
糖尿病、高血圧、脂質異常症、肥満の改善が見られるんだけど
ワンコはまだ分らないんだってワン
だけど病気が進むと
毛が抜けてまばらになったり、吐いたり、元気がなくなるんだってワン
だからこれも要観察項目だったワン









でね
ついでに無料のおまけで心臓元気かなの検査もしたんだワン

心臓肥大だけど割と元気でこれも要観察項目だワン













DSC_1815


ワンコも長寿を目指す今、予防医学が注目されているんだってワン
まだ病気ではないけど、
将来病気に繋がりそうな項目は
まめに観察して早期治療で沢山生きられるんだってワン














昨日はね、とっても混んで居たんだけど
その中にその長寿を目指しているワンコが居たワン













DSC_1803


リキ君   もうじき16歳だってワン
体重も9キロ有るんだってワン









お会計は
DSC_1816


フィラリアのお薬5回分もらったから18500円だったワン

トラッチ地方、最低賃金が850円だから仕方無いかな?ワン
おねえさんにもウマウマ沢山食べられる様に
お給料あげて欲しいしねワン













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

いつまでも元気に引っ張りっこしたいワン
そんな僕に応援のマウスでキッス(ポチ)してねワン

僕の大好きな写真のお姉さん、僕のこのお手紙読んでくれたかな?ワン
















ついでに秘密ばらそうワン
ママの健康診断の結果だワン

まずはブログを始める前

DSC_1802

背が縮んでいるワン













ブログを始めたのは2011年4月21日
DSC_1801


この頃から徐々に太り始めて、ついにBMIは19台になっちゃってるねワン






ママです
今年が最高のデブだと思たんですが、確かに体重は最高ですが、こうしてみるとブログやピグ初めて
運動が不足してたみたい
公開して来年目指して、もっと家事に励みます
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

