
--.--.--.--:--


まとまらない

2014.07.04.05:00

tamesi

シーズー犬トラッチのママです


























まだ声が嗄れてます
咳も出ます
でも今日(予約なので3日木曜日)泳いできました

通常水泳の練習は
1時間半の全体練習
+20分の自主練(自主練ですが先生が見てくださったり、仲間で注意し合います)

先週は1時間で帰宅しました
今日は最後まで全体練習出来ました(今は自分の種目はクロールです)
最後に自主練でどうしてもバタフライ泳ぎたくって
泳いだら
直ぐに先生からストップが入り
「きれいに泳げてるけど無理しないで上がりなさい」って
でもチョッピリバタフライ泳げて幸せ


swim_007s













毎年、亭主のお友達が
家庭菜園のトウモロコシを送って下さいます
今年も届きました


DSC06630

(5本抜いて有ります)


早速茹でました
DSC06639












水泳のお友達から
淡路島のタマネギを頂きました


DSC06643

丸ごとベーコンと一緒に圧力鍋で煮ましたが
煮すぎました











水泳の先生が
「風邪が治らないのは
運動のし過ぎでミネラルやタンパク質が失われた事に因る栄養失調
そのため風邪引いたら治らないんですよ」
って言われちゃった








で、トラッチに負けない肉食獣になってタンパク質摂るぞー







そんなこんなの今夜(木曜日)のおかずは

DSC06642

お肉とハンバーグ、焦がしました
形が崩れたタマネギはメチャ美味しかったです












みなさん
わたくしも梅シロップ作ってますよ
初めてでは有りません
以前に何回か作ってました



2ビン有ります













歯磨きグッズを頂いたcolonちゃんのお部屋で知った

DSC06634

ゼオカル21ポチしました
試してみてます
普通に美味しい水なんですけど
実は身体にも良いらしいのです
トラッチと私でゴクゴクしてます














そして

DSC06627



DSC06628


本日、執事の運転で
私、トラッチ、母の三人は旅に出ます
途中グーゼンに出逢えたブロ友さんには
後で豪華景品を送っちゃいます
なので探してみて下さい






実はね、
火曜日に母は転んで肋骨骨折したんですが
お医者様に是非行ってらっしゃいと許可頂きました




そして最初行かない予定の亭主
突然行くことになり
宿も別ですが
近くで一人旅するそうです
理由はまた今度
















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
旅行のヒントです



ワンコケーキ

2014.06.26.05:00

DSC06704

シーズー犬のトラッチだワン















皆さ~ん
昨日は僕に温かい
誕生祝いコメントをありがとうだワン



皆さんの熱いコメントが
ママを動かしたワン












DSC06728

DSC06727

トラッチケーキだワン

お顔の中にもお肉が沢山入って居るんだよワン












DSC06709

早くご飯にしようよワン







DSC06732

チェッ!待てだってワン







DSC06710

まだ?ワン











「ヨシ!!」

































一度は横に置いた人参も綺麗に完食だワン












DSC06737

ご馳走様でしたワン











にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












運命の日と美味しいダィエットメニュー

2013.10.22.06:00




シーズー犬のトラッチだワン



















今日は運命の日なんだワン

パパ、
今日の検査で血栓の溶け具合を診断してもらって
一番早ければ金曜日に退院出来るんだワン
















溶けてるといいなーーワン















そこで問題だワン

パパがポチってしたものは、何でしょう?ワン
答えは一番下だワン


















そして昨日、一昨日と教えてもらったダイエット食のレシピ
一挙公開だワン(原文のまま、コピーだワン



☆こんにゃくステーキ&血液さらさら、スライス玉ねぎオンリーおかかのせ、ぽん酢でどん!!

こんにゃくは1度湯がいてから牛脂とにんにくの焦がしオイルでいため(こんにゃくには、もちろん、筋をたっぷりきりこんでね!)で減塩しょうゆかポン酢でどうぞ~







☆こんにゃくステーキはお豆腐でもできるよ^^

木綿の硬いお豆腐を重石をして水切りしてから、さっきと同じ要領で、調理する







☆こんにゃくとんかつもあるわんこ・

筋きりをしたこんにゃくの周りを薄い豚バラでくるんで、後はとんかつの要領。
豚の油が染み込んでうまうまなんだって







水きりした豆腐をフライパンで焼いて、すき焼きのタレかけて
豆腐の照り焼きふう
簡単で美味しいよ






☆親まめのマイブーム料理。

1・レンコン・わけぎ(小葱)・シイタケを粗みじんにきる。
2・はんぺんをすり鉢で潰す。
3・ボールに1と2をいれ混ぜる
4・油揚げを半分にカットし中に3を詰めて楊枝でとめる
5・鍋にだし汁とみりん醤油・酒を入れて4を煮る。
6・一度鍋から油揚げを取り出しもりつける
7・残った鍋の汁に小葱をざっくり大きめにきったものを入れ火にかける
8・7に片栗粉でとろみをつけて6にかける♪

結構ボリューミーでヘルシーで美味しいですよ~













これはダイエットメニューかどうか分らないけど
ママが日曜日に作った
お馴染みの炊飯器ケーキだワン
DSC05687

DSC05688

ホットケーキミックスを生クリームと多めの卵で溶いて
卵は出来たら黄身と白身を分けて
白身は泡立てた方がふんわりだワン
(この時は時間が無くって一緒に入れたらしいワン)
べつにエッセンスでも良いんだけど
ママはラム酒で香り付けしてるワン
それに好きな物いれて(甘みの有る物)
炊飯器をポチ
甘みが欲しい人だけ上からパウダーシュガーだってワン














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
クイズの答えだワン
正解は携帯用酸素ボンベだってワン
備えあれば憂い無しだってワン
当たった人も外れた人もポチってマウスでキスしてねワン





手作りウマウマを食すワン

2013.10.21.06:00

DSC05640




シーズー犬のトラッチだワン
















ママお手製の砂肝ジャーキーだワン


DSC05639
興味無い振りして








DSC05641
パク!!だワン























DSC05408
こちらは鶏ムネジャーキーだワン







DSC05409
(撮影日9月28日)
良ーーーく、見つめてワン








DSC05410
パクッ!ワン


















ジャーキーはオーブン任せだワン
カリカリに成るまで、じっくり焼くワン
そしたら水分が飛んでいるので、日持ちもOKだワン
これくらいなら、今、激忙しいママにも出来るワン
旨味が濃縮されているから人間が食べても美味しいらしいワン

























そして昨日は梅うさぎさん命名の鶏ガラ叩きだワン
DSC05678
そこにANIMA STRATHって言うサプリを掛けて有るワン
実はこれ激マズでカリカリに掛けられると絶対食べないワン
でも鶏ガラたたきさんの魅力には勝てないワン









DSC05679

DSC05680

DSC05683

DSC05685

DSC05686







これも美味いのに簡単なんだワン
圧力鍋でじっくり煮込んで
ぶっ叩くだけだワン














でもママ、最近自分の料理も
超簡単なのバッカリだワン
そこに運動不足で太る、太るワン




そこに朗報が入ったワン
僧侶きつねちゃんが蒟蒻ステーキを教えてくれたワン
パパの為だけど
ママ、私に必要!!だってワン



みなさんも美味しくダイエット出来る御飯が有ったら
ママに教えてあげてねワン









にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






愛のイタリアンパワー

2013.08.08.06:00

DSC04983


シーズー犬のトラッチだワン








トラッチ地方、ずーーーっとね、夏から梅雨に戻ってしまって
ムシムシだけど、そんなに暑く無かったんだワン












illust1991_thumb


それが昨日から急に夏さんがお戻りになったワン









illust1993_thumb







アチチ    
 こんな時はみなさん食欲落ちちゃうのかな?ワン

























ところでわんパラから帰って来たら
とてもステキな  
そして大きな大きな封筒がポストに入っていたワン


DSC04970

このテープが可愛いワン






封を切ると
DSC04971

更に可愛い袋と
な、な、なんとウルトラ超かわゆいヨーキーの女の仔
まりりんちゃんが僕に向かって微笑んでいるんだワン
天たん、ごめんねワン
でもかわゆい仔に僕は弱いんだよワン




そこの貴方、
もっとまりりんちゃんを知りたく成った?ワン
では    →  
こちら    をポチしてねワン













中はこんなステキな物が
DSC04972

ワン




達筆なmaririnhaha様の字で
暑中見舞いだってワン

僕と人間族にウマウマ詰め合わせだワン









どんなに暑くても食欲全開に成るねワン













で、人間用のウマウマはこのままじゃ食べられないから
DSC_2020

ママがこんな風に冷蔵庫の残り物でお料理していたワン




小分けすると
DSC_2021

中はこうだワン









早速、他のお料理と一緒に
ママお母さんにもお届けだワン

DSC04975
(左上)









もう一つ、頂いたから
DSC04980


グラタンにしようか?サラダにしようか?で
サラダになったんだってワン



DSC04981

小分け写真撮り忘れて、お替わりの分を撮ったんだワン














まりりんちゃん、そしてmaririnhahaさん
ありがとうだワン
まりりんちゃん、大好きだワン














ところでママ!僕には?ワン













  お楽しみは食欲が落ちたらくれるってワン
それっていつよ?ワン




でもお好み焼きをくれたワン
DSC04979


美味しかったけど、中身はキャベツだけだったワン












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ






プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

