
--.--.--.--:--


忙しい理由(言い訳?)

2013.11.22.06:00

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
シーズー犬トラッチのママです






なんか忙しいって言ったら
皆様にご心配頂いちゃって…




どうしようかしら…











あのー

月曜日夜カキラレッスン  火曜日夜水泳レッスン   
水曜日夜エアロとズンバレッスン
木曜日水泳レッスン
これに参加した為、忙しかったの









そうそう今まで通りなんだけど
亭主には、まだまだ私の助けが要るので、
今まで通りするのは、かなり大変なんですよ











昨日も水泳行く前に
整形外科の病院に付き添ったんだけど
待ち時間2時間だったし
遅刻するかもってイライラしちゃったわ














だから皆さん心配無用です













ちょっとついでに水泳練習の話
おばちゃん練習の域を超えています
息がメチャ上がり苦しいです
でもね、泳ぐ事以外何も考えられない時間って
水泳中だけです
タイムが全てだから、分り易いし…
仲間には40越している方だけど
年齢別で日本記録狙っている方もいます
その方と全く同じメニューをこなせるなんて
幸せです














DSC05925

いつもの鶏ガラのタタキです



これ、忙しい時便利なんです
ガラは圧力鍋で野菜クズと煮込んでおけばOKだし
出し汁で人間はお鍋にするの
簡単なのにメチャ美味しい鍋です














DSC05926


DSC05927


DSC05928















そうそう私、犬かき苦手なんだけど
泳ぎの水捉えって犬かきが基本なんです
先生に
「撫でてるよ、それが上手く出来なかったら速くならないよ。
お家でワンコに教わって来なさい」って言われちゃった。













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ





地元プールにもメダリスト

2012.10.09.06:00

シーズー犬トラッチのママですよ






昨日は体育の日でしたね
各地でスポーツイベントが開かれ、オリンピック選手を近くで見る事が出来るステキな一日でしたね

昨年は2日前に出場した33kウォーク中に、38度の発熱してしまい
フラフラだったので、
母親と有名な流鏑馬を見に行きましたよ

     

神技  流鏑馬

こちらで見られますよ










illust1457_thumb


でも今年は宮古での大会に備えて、ウォーク見送って
何をしようか悩みましたが
地元プールでのイベントに参加









まずは友人が指導する背泳ぎ教室に入りました(友人は嫌がっていたけどね)
それからバタフライとクロールの水中撮影と画像見ながらの説明受けました
更にバタフライ教室に入って楽しみました




そしたらサプライズでロンドンオリンピック競泳バタフライ銅メダルの星奈津美選手が遊びに見えて
バタフライ教室は早めに終了
急遽、星選手を囲んでお話を聞く会に変わりました
ちゃんと銅メダルも持っていらしていて、メダルって近くで見ると大きいんですね
バタフライも, いきなり泳いで頂きました
壁蹴りが上手で、けのびだけで15mぐらい進んでました
これは身体の軸がきちんとしていて、綺麗なストリームラインが出来ているからなんですね
又キックが素晴らしいです
殆ど打っていないかの様に水面に蹴り上げる事の無い、下に向かってしなやかなキックです
イルカの尾びれに足が変身してました
illust3373_thumb

もう、溜め息でしたよ









一方トラッチは

爆睡中





朝晩、3男と散歩を楽しんだ結果です
3男が言うには、時間は一時間しないぐらいなのですが、ずーーーっと走っていた上に

image4210

ダッシュ(トラッチが敵と称する黒ラブを発見した為に)500m(ぐらい)したそうです






体力が快復すると、今度は引っ張りっこ
























体育の日って大好きです

皆様はどんな一体育の日を楽しまれましたか?











にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
さすが、我が家のワンコ
ダンスも大好きなトラッチに応援のポチ お願いします




本日はママのブログでした





追記

転載になります・・・・・・

9/24日20:00頃に足立区江北6丁目 から行方不明になりました。

最終目撃地は、 25日足立区満願寺付近です。

犬種:オース トラリアン・シェパード、 犬名:虎之助

性格:人懐こく温厚、 見かけた方はこちら までご連絡お願いします。

(090-3532-0557 マスダ)拡散願います。

プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

