
--.--.--.--:--


ネタに困ったときのネタ

2014.05.31.06:00

DSC00905


シーズー犬のトラッチだワン















DSC00903

お手紙書いてるんだワン











僕は毎日お手紙を書いているワン
お外で書くときの悩みはインクが足りなくなる事だワン
お散歩も後半なのに、
かわいこちゃんからの置き手紙読むと
「クソー!!インクよ出ろーーー!!」って成るワン

それから、こうやってみなさんに書いてる手紙
こちらは時々、何、書こうか悩むワン
僕的には変わらない日常って結構好きなんだけど
みなさんには厭きられちゃうし…ワン













そんな時は、ママが遊んでいたCADを載せるワン

見合いニャンコ




デディベアー





シーズーシリーズ
si-zuuuu-



シーズー顔



首かしげシーズー



こういうのを
ひっくるめて
手抜き作品って言うんだってワン

でも、まあネタの真似程度には成るワン












DSC00901


今日もママは可愛い僕を置いて
ピラティスとズンバだワン
その後はマンションの総会
そしてママお母さんのお散歩だワン











DSC00904


あのね、
ママは精密検査の結果が出るまでも
泳いで踊っていたんだワン
しかもジャンプは誰にも負けないぞーって
高く飛び回っていたんだワン
最近連続ハイジャンプ12回ぐらいとハイキック12回ぐらいが
曲に入って居るんだってワン














DSC00906


それでもね、激しい踊りは1本にしたんだワン
だから今日も3レッスン受けるところを2レッスンなんだってワン
泳ぎも自分の種目のバタフライをクロールに替えたんだワン
種目替えても距離やインターバルは変わらないから
楽ちんだってワン

ママの水泳仲間が
「○○ちゃんがバッタで泳いでいた時は偉いなーって思っていたけど
(バッタを選んでいるのはママだけ)
辛そうだった
クロールに替えたらニコニコ楽しそう
だからクロールで正解なんだよ」
って言ってくれたんだってワン













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







シーズー祭り

2014.04.19.06:00

DSC00807


シーズー犬のトラッチだワン

















昨日は朝から雨だったワン
そんなこと知らないから
朝散歩に行っちゃったんだワン
でも200mぐらいで廻れ右されたワン















お手紙に書くことが無くなったからワン




以前のママの作品、並べたワン


1 
tamesi


ママがマウスで書いた僕だワン













toratticad


CADで作った僕だワン
















utyu2


きなさまと一緒に乗るようにCADで作った宇宙船



トラッチ号


こっちは
昨日、会社で暇だったママが新たにCADで作った
宇宙船トラッチ号だワン



















si-zuuuu-


これも暇つぶしにママが10分で作ったシーズーだワン




















DSC_0297




DSC_0172


こんなの見つけたワン
懐かしい気がするなワン
はなぺちゃ一家だワン


















DSC_0213


こちらのトラッチ像は
middle_1283995474

これがモデルだワン















toratii

最後に楕円だけでマウスで書いた僕だワン


















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村














おまけのママコーナー
DSC00805


お友達のナナミンちゃんに教わって作った
豆腐つくねのハズだった豆腐ハンバーグ(爆)
でもお味はgood


職場で暇だったから、してた事

2014.03.19.06:00

DSC00574.jpg

シーズー犬トラッチのママです
















春ですね~

春になると身体動かしたくなりませんか?

まあ私は一年中、スポーツセンターで
踊っていたいのですけど(爆)



それに暖かいとトラッチとたっぷりお散歩に行きたいし


母ともおさんぽしたいし















なのに






なのに会社に行くわけですよ





















ところが




暇だった(爆)


















もうこうなったら
CADで遊ぶしか有りません

以前みなさんのワンコにモデルに成って貰った

DSC_0414




P1060761

うん?これはわんこ???


これらの作品はクレイツールスって言うデバイスを
使うんだけど
今は全て御徒町に持って行ってしまった為に
有りません




私の技量だと
CADのみでは作れません


















なので

作ったのは

ブタネコ

ぶたねこちゃんの文鎮

ブタネコ正面














あっ!以前にもぶたねこちゃん作ってたわ
4kaime


こちらはクレイを使用しています



















それから絶好茶カップ
絶好茶カップ






いつでもカップ


ハートが一杯で裏と表と表情が違うの


















「ママさん、下手くそになったわね」
って分かってしまうあなた


お付き合いの長さを感じます
その通り
下手くそです

ここ一年ぐらい
全くCADに触ってませんでした








なので

シュガーポットとティーポットは以前の作品でね

DSC_0436

シーズーの砂糖入れ





DSC_0399

ダックスのポット

















こちらは本物
遊び疲れて寝オチ寸前のトラッチ



DSC00569

さぁ、寝るか?



DSC00570


ウルトラ可愛い















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

言い訳だらけ

2013.04.26.06:00


シーズー犬トラッチのママです












昨日はコメントにお返事も残せず、訪問も簡単コメになってしまい、ごめんなさい

image4205





実は危険な綱渡りな日でした











image585












なんと、私ボケたのか、昨日は仕事休んでいる曜日の日だったので、同じ時間に3っつのお約束をしてしまったんです(大汗

1つ目がトラッチのシャンプー
2つ目がマンションのトランクルームの電気工事
3つ目が近隣小学校での人形劇の公演
























illust1835_thumb








で、どうしたか?って言いますと

ドッグサロンに電話をして「急用なので、1週間づらして頂くか時間を調節出来ないか」って相談したところ
『全回も一週間遅れだったので、今から伺うのではダメですか?』って言って頂けたので
朝8時20分頃にお迎えに来て頂けました













image3










そして、管理室に「急用なので工事を11時からお願いします」と言う貼り紙をして

小学校に人形劇をしに行きました

実は昨日は人形使いが二人 裏方さんがひとりお休みで…
普段からギリギリの人数だったので台本を変更して行ったのですが、急な事だったから
殆どアドリブかな?
でも大成功に終わり
私はメンバーにOKを貰って、何も片付けないままに
家に戻って電気工事をしてもらい

水泳の練習に駆けつけました















illust2667_thumb











ここで、また問題発生

パパと夕方、映画の試写会に行く約束してたんです





結果的に見る事が出来ました
高知が舞台なんですが
実は
次男が弊社に勤める前、同業のY社で修行していたんですが、その中で高知支社に長い間いたものですから
何回か遊びにも行ったし、とても懐かしかったです











でもトラッチが帰って来るし、
トラッチを待っていると映画が始まってしまうし
どうしようと長男にかけまくり

ギリギリの所で連絡が取れて、試写会に行って来る事が出来ました















忙しい日でした













今日も仕事の後、出かける所が有りますので、コメ欄閉じておきますね

みなさん、ステキな一日を過ごしましょうね♡














おまけ
ten


誰かに似てる?












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

上の画像、僕じゃ無いよワン



お金頂くって大変!とイラスト

2013.02.23.06:00

DSC03861


シーズー犬トラッチのママです













私、火曜、水曜と続けて、いつもより早めに会社から帰宅するんです
だって火曜の夜は泳ぎに行って、水曜の夜は踊りに行ってなんだもん
更に木曜は昼間、泳ぎに行くから休み





最近そのせいで金曜は2時間近く延長勤務です
トラッチの夕方の散歩は夕方ではなく、完全に夜です












DSC_0176


少し前まで、ただ練習の為に作っていたワンコジュエリー
ブログのお友達大勢の方にモデルに成って頂きました







CADの仕事は去年ぐらいから、チョイチョイこなしていたのですが
今年に成ってワンコジュエリーの様な具象物の依頼も私が引き受け始めました
ただ単に作ってブログに載せていたときは「ウワァー上手。似てる」って言って下さっていたお世辞を
まともに受けていたのですが
自分の仔をお金払って依頼に来る方は
「似ていないので、作り直して下さい」とシビア
何体も作って画像をお客様にメールです
お金を頂くのは厳しい
なのに水泳と踊りの時間を削れない困った私です














昨日は、あるフィギュアの依頼でした
以前にも作っていたのですが(壊れてしまった画像しか見つけられませんでした)


DSC_0304



お写真だけで知らない物を立体にするのって、難しいですね
悪戦苦闘しちゃいました

でも完全な作品が出来ませんでした(号泣)











DSC03864


今日も踊りまくりたいので、明日また会社に行って仕上げないと納期に間に合いません







DSC_0213









DSC03863














上から2番目の画像、実ははなぺちゃわん一家のだいちゃんです
7ワンも作らせて頂いたんですよ
そのワンボスのとーちゃんが「トラッチのイラスト、ママが描いたの有るのでは?」とコメントして頂きました





パソコンで描いたトラッチ
フリーハンド

tamesi





楕円を利用
toratii










我が家中、トラッチのイラストだらけです
自分で描くだけで、他の方に書いて頂いていなかったのです





DSC03866


水泳のセームタオルです








家の子の幼い時バージョン

DSC03865








DSC03867


色々なワンコ






水泳、大好きなんですけど、苦しいです
そんな時、子どもやワンコやトラッチのセームで身体を拭いて、一息つきます













DSC03862



DSC03853


やっぱ似ている
腕が無いので走っている写真が撮れなくって残念!!











にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

このバナー、走っている
やっぱり似ているわ

お仕事頑張れる様にポチって応援お願いします



プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

