
--.--.--.--:--


画像で見る、満喫したペンションライフ

2014.11.03.05:00

かご

シーズー犬のトラッチだワン








かごワン


ブルーポピーさんでの二日目の朝
ご飯の時に
ママがニャンの籠を
勝手に僕用にしたワン

それで自分で「可愛い」って言って
激写してたワン

オーナーさん苦笑いだワン
「奥さん、可愛いからって持って行っちゃ嫌だよ」だってワン












椅子の上

最初はね
椅子の上に居たんだワン






でも雨が上がってるうちに
ちょっとでもお散歩行こうって・・・・ママがワン

DSC08167

出発だワン




朝さんぽ



朝さん



DSC08062



DSC08064











朝食

そしてママ達の朝ごはんだワン
パン、コーヒー、紅茶は食べ放題だワン
ママにパンとコーヒーフレッシュを貰ったワン
僕、ちょっとしか食べてないのに
ママはパン6個食べていたワン



貰ったと言えば
アイス

前日夜はりんごのバニラアイス乗せ貰ったワン
りんごは好きじゃないから
そのままだとペッしたから
ママが考えたデザート
バニラアイス好きの僕は即完食だワン











ご飯食べながら
オーナーさんと昔話したり
ニャンコ話したりしてノンビリ
その後
マッサージ器で体をほぐし
露天風呂に入って
お世話になったブルーポピーさんにバイバイしたんだワン









では、また最後にニャンの画像だワン
まりーちゃん



ふくちゃん



ちゃとら












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ランキングに参加してるワン
僕の画像にポチってマウスでキスしてねワン


御苑と紅葉

新宿御苑




目覚めワンコと萩でウニ丼

2014.10.03.05:00

DSC07497

シーズー犬トラッチのママです






昨日はスイムレッスンの日
しばらく踊れないから
スイムに燃えようと
丁度3ヶ月毎の自分の練習種目をチェンジ出来るタイミングだったので
苦手種目のバックにしました
燃えすぎて抜け殻です
膝はやはり水中の方が楽ですね
ターンが痛いけど…














やっと山陰出張旅行最後です

津和野から向かったのは萩です











真っ先にしたのはランチ探し
2台のレンタカーに分乗していたのですが
私の乗ってる車は先行車
もう13時頃だったと思います
「お腹空いた」を連発
そしたらガストに入られちゃった





でも後続の車が大ブーイング

仕方なく車で近所をウロウロ




見つけたのよね
ウニ丼の文字



威勢の良い女将さんが、
店からすっ飛んできて
入ること決定


uni
ランチにしてはお高い3000円
でもみなさんから集金したお金が余っているとの事で
13人全員 ウニ丼

海鮮の入った丼に豪快に木箱一つ分のうにを乗せてくれる
女将さん、口も手も良く動く
豪快な女性
「あんた達、昨日、どこ泊まったの?」
「津和野?変わった人たちだねー 何も無いでしょうが…
やっぱり萩に泊まらなきゃ」
「で、もう夕方帰るの?大バカな集団だよ」



でもメッチャ美味しかったです













萩は簡単に見て回ると言うことで

まず萩城跡に
hagijyou







中に入る前に鯉の餌を買って
koi

亀や鳩まで参戦して大騒ぎの堀です




で、中に入ろうとしたら
券売の方が
「今は季節的に何も有りませんよ
工事も入ってますが良いですか?」の声に止めて
お土産屋さんで買い物









ずーーーーっと良かった天気が
ここに来てポツポツと
町並み歩くのは止めて







松陰神社へ
syouin

松陰村塾




亭主、ここでも
稲荷神社より
安くて大きい商売繁盛のお札を
購入です





松下村塾は世界遺産を目指しているそうです。
萩からは、他にも 反射炉  造船所の3つが
世界遺産の文化遺産の登録候補とされているとの事で
行ってみました







houdan

萩反射炉
金属融解炉の一種で
18世紀から19世紀にかけて鉄の精錬に使われたそうです








IMG_1947

造船所
何も無いけど、
海には魚が沢山泳いでました(見えてます)








そして帰宅の途に着きました






長いこと旅行記にお付き合い頂いてありがとーございます
沢山の出逢いと発見
楽しく有意義な時間を過ごせました
葛飾、石見銀山、津和野
相互協力  協働で
益々の発展が目に見えるようです












山陰土産

私が買った土産
この他にも少し有ります

亭主も別に買ってます










にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村








DSC07496

しばらくお休みしたけど
明日から僕のお手紙だワン
読んでねワン


お昼寝ワンコと寝る暇もない温泉津温泉で

2014.09.29.05:00

寝顔

シーズー犬トラッチのママです




休日、お家に居ると
昼間は
本当に良く寝てます
夕方になると何故か?スイッチ入るトラッチ
















旅の続きです








鞆ヶ浦

鞆ヶ浦

海の水が透明で飛び込みたい衝動を抑えてます






浅瀬には


鞆ヶ浦2

お魚の名前 聞いたのに忘れました











次に


沖泊

沖泊



沖泊2

釣りをしている親子が居ました
釣るより網ですくった方が早いと思われるほど
お魚さんが泳いでますが
父と息子の時間を大切されていて
僕がとても自慢げに
「お父さん、一杯釣れるんだよぉ
でも僕も釣ったんだぁ」


















温泉津温泉駅

温泉津温泉にやって来ました





宿は
輝雲荘さん
温泉津温泉輝雲荘

銀の道商工会の皆さんとの交流時間まで
50分有りません
大急ぎで館内の温泉に…
とっても良い温泉でした



交流会

協働の額をプレゼント

会長挨拶は勿論ですが
ただ飲み食いするだけで無く
一人一人自己紹介を兼ねて
共に栄える方法論を紹介
勿論私も…
エヘヘ、受けちゃったのよね

時間いっぱい話し合ったけど
それでも論、尽くしきれず

この後、銀の道商工会副会長さんが経営するカフェで
いっぱーーーい飲んで(私はソフトドリンクカクテル4杯)食べたのに
全て副会長さんのおごり(太っ腹!!ステキな方とご縁)












翌朝
とても入りたかった共同温泉には時間が足りない為に入れなかった為に
見学だけ

温泉津温泉
こんなステキな共同湯よ
薬師湯さん








温泉津温泉2

温泉内のカフェ
ケーキセットが美味しそうだったわ





でも目を見張るのが内装、調度家具

温泉津温泉3


温泉津温泉4







すべてこの女将さんの個人の所有物
山陰旅行 122

温泉ソムリエの資格をお持ちで
現在島根大学で温泉について研究中
確か医学博士




薬師の湯輝雲荘はポチすると
ホームページに飛びます






みなさん、とってもステキだったので
是非足を運んで  損は無しです












温泉津で一番大きいお寺
温泉津温泉5


温泉津温泉6














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
明日は石見銀山をご紹介です




癒し系わんこと宍道湖の癒される風景

2014.09.27.05:00

DSC07490


シーズー犬トラッチのママです


ねぇー、メチャ可愛いでしょ
癒されるわー




えー???
家の子の方が可愛いって?








DSC07489


いえいえ、私にはトラッチが一番ですよ






















見て、見て
この画像も可愛いでしょ?
亭主は出張から帰ったばかりなのに
昨日からまた出張
今回石見銀山に行ったのですが
今度は足尾銅山ですって
その空いたベッドで熟睡してるのよ~



















さて、山陰旅行&出張記です
玉造温泉から
葛飾からの仲間が
到着する出雲空港にお迎えに行きますが
まだ少し時間が有ったので












前日、夕日を見そびれた
夕日スポットが有名な宍道湖へ

IMG_1881
I





IMG_1877

空と湖の青が眩しい!!














更に足を伸ばして
宍道湖湖畔の野鳥公園に


ゴビウス


時間が無いから
自然館には入れませんでしたが
緑一杯の敷地を散策致しました



ゴビウス2
















その後、出雲空港で
お出迎え


出雲空港


葛飾の仲間11人が到着
ここからが完全にお仕事です
男性11人女性2人  合わせて13人の葛飾メンバーです
でも
そこは旅先
まずは出雲大社にお参りに…
これは又明日












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





水も滴るイケワンコと玉造温泉

2014.09.26.05:00


シーズー犬トラッチのママです













ドライヤー 椅子の上でかけますが、これが限度
じっとしてられなくなります


















昨日は朝夕の散歩の度に雨に降られ
2度もお風呂に入れました
疲れたわー

























さて、松江城を後にして
夕日スポットの宍道湖も無視して
やって来たのは


玉造温泉2

玉造温泉 長楽園さん


案内されたお部屋です












ますは温泉街散策
玉造温泉

勾玉で有名で
だから玉造
三種の神器(剣、楯、勾玉)を持った像
ちょっと町並みは城之崎温泉に似た感じ
お洒落なお店が建ち並びます
川の中に足湯スポットが2カ所有ったので
入ってみました
熱いお湯と冷たいお湯に分かれます
川にも流れ出ていますが
川は冷たい



















そして夕食(前に上げましたけど)














こちらは朝食




















長楽園さんは回遊式のお庭があり
離れ(特別室)が点在します




右下の洞窟を潜ると

玉造温泉3
左下の亭主の後ろの建物が
天皇陛下がお泊まりに成ったお部屋です







玉造温泉4
途中に東屋も有りました
ここは男女別の露天風呂付き内湯の他に
湯浴み着を着て入る日本一の大露天風呂が有ります
(右上の写真にチラッと見えてます)
な、な、なんと混浴ですよー









IMG_1876
玄関脇にも温泉が出ていて
お持ち帰りが出来ます
私も売店でミスト式の空容器を買って詰めました

















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


この次の日から
葛飾の皆さんと合流と成りますが
空港当直時間まで観光しました
明日に続きます

















プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

