
--.--.--.--:--


雪だ!負けないぞー

2012.02.29.13:31

tenki17_s





P1080427

 シーズー犬トラッチのママです














今朝、お手紙でマロンちゃん家からシーズー画像頂いたので、トラッチがお花の画像を差し上げようとしたら断られたので
ani-dog2

この子じゃ駄目かな?
これってシーズーとは違うか???













今日は朝起きると雪景色ののトラッチ地方でした






P1080423
 
上の写真は普通に景色モードで撮りました
でもを触っていたら、雪モードが有ったので、それに設定して撮ってみました
P1080426
 
雪モードの方が降っているんだぞ感が有りますね








でも行って来ました
お散歩
トラッチには外に出るまで状況を把握出来ないのでね
P1080428

アンヨが冷たいせいか、いつもと違う道に進んで行こうとするので、途中で引き返し、所用時間10分も行かないと思います









先日、東金のカインズホームで の他に、本社花壇に植えるパンジーとビオラを12鉢づつ買って
植えたのですが







雪で
DSC_0117



DSC_0118

寒そうです






czz-ume

とっても春が待ち遠しい昨今です
tyou_1f

昨日の夜 スイム練習に行ったけど帰り道、凍ってしまいそうでしたよ
明日は辰巳で練習
寒いんだな、このプール










にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
春のファッションで暖かい日を待ち望んでるトラッチに応援のポチをお願いしますIxia

お散歩は田んぼのあぜ道

2012.02.28.18:00

DSC_0111

僕、シーズー犬のトラッチだワン










DSC_0107

ここは工場の側では無いワン






東金カインズホームの裏だワン
国道沿いには沢山の大型ショッピングセンターや飲食店が並んでいるのに
一本裏は


やっぱり田舎だったワン




パパが自転車買っている間に僕はママとお散歩だワン
DSC_0108

クンクンしたり





DSC_0106

縄張り広げたりだワン





DSC_0110

この場所もトラッチのテリトリーに追加だワン
これからはトラシュシュして警備しなくちゃねワン









にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
トラシュシュ訓練中の僕の画像に応援のマウスキッス(クリック)お願いだワン








後記

帰りの休憩  幕張インターで会ったお友達だワン

その1
DSC_0114

見える?、お友達と窓越しに挨拶する僕が   ワン





その2
DSC_0115

ジーパンにグラサンの3人組だワン
ママが撮らせてもらっていると、アッと言う間に人が集まって、大撮影会だったワン

僕、完全にみんなに無視されたワン
これでも行きの野呂SAでは 可愛い!!  ってチビッコが集まって来て、撫でなでしてくれたのにな〜ワン

カントリーライフを満喫

2012.02.28.09:46

DSC_0100

僕、シーズー犬のトラッチだワン



日曜日の千葉工場のお話
続き第3話だワン



DSC_0098

僕のお家は知っている人も多いけど
大都会新宿の田舎のマンションだワン
マンションから見える空は
ビルとビルの間や更に真上だけだワン
お部屋も狭くって、こたつなんて置けないんだワン
でも、千葉工場は広いから休憩室にだって、冬場はこたつの登場だワン





DSC_0101

こたつと言えばタイムでしょ?ワン
僕にもおやつ頂戴なワン







他にも田舎生活を満喫するために
少しづつお買い物してるんだ
DSC_0105

東金のカインズホームに来たよワン







買ったのはだワン
これが有れば、一番近いコンビニまでを転がせないママでも買いに行けるワン






ところがチャリでハシャイデルのは
DSC_0112

なんと





DSC_0113

パパだワン





少しづつ居心地良くするのは、数人の社員さんが気持ち良く働けて、僕たちも楽しくなるようにだワン



それともうひとつ、暖かくなったら、ここでトラシュシュ隊バーベキューミーティングを計画してるのワン
運動会も兼ねて居るよワン





参加者と参加大募集だワン
寝袋有れば、お泊まりも出来るワン





マロンちゃん君は絶対に来てねワン













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ>
ここに来ると、チュッコダンス踊りたくなる僕の画像にマウスキッス(クリック)お願いだワン

田舎道は楽しいよ♪

2012.02.27.19:00

<a href="http://photozou.jp/photo/show/1755273/123666212">DSC_0089

僕、シーズー犬のトラッチだワン


また、昨日行った千葉工場の話だワン






田舎って楽しいよね
僕、大好きだワン

だから、お話したい事が一杯なんだワン
例によって、このシリーズ続くワン
パパ、僕のお手紙の為に工場に毎週行くのかな?ワン









工場に続く一本道を探索したワン(トラシュシュ忘れたから、警備じゃ無いワン)
DSC_0088







DSC_0090

完全に自由だワン
この道は僕の物だワン







DSC_0091

ワンコもニャンコ
鳩もカラスも居ないワン








DSC_0093

田舎って最高だワン








DSC_0094

どっちだったかな?ワン







DSC_0095

工場に着いたワン





ママはどこだろう?



(真っ直ぐ前を見れば、ママ居るよ)













にほんブログ村 犬<strong>ブログ シーズーへ
にほんブログ村
僕、本当はシティボーイだワン
僕の画像に応援のマウスキッス(クリック)お願いだワン

ピーナッツ♬♡ルンルンピーナッツ

2012.02.27.09:00

DSC_0079

僕、シーズー犬のトラッチだワン




僕、昨日は東京マラソンの中継を聞きながら、千葉工場に行ったんだワン
あのね、東京マラソンには必ずママのお友達が走っていて完走していたんだワン
でも、今年はみんな抽選から外れたみたいだワン
ママに出る事を勧めたら、僕と一緒にマラソンの練習を初めて、ママって結構ね、チョイ昔はタフで、僕が先に音を上げたワン
それからはママ、老化マッシグラで今じゃ無理だってワン






昨日は千葉工場近くの野呂サービスエリアで休憩したワン
ここは初めてだよワン






DSC_0080

芝生のスペースが嬉しいワン





DSC_0077

クンクン、何か匂うぞワン





DSC_0078

何だろう?
良い匂いだワン







狡い!!ワン
DSC_0081

パパとママ、ソフト食べているワン



千葉工場は落花生で有名な八街に有るんだワン


その落花生を沢山練り込んで、上からもトッピングしたピーナッツソフトだワン
この匂いだったのかワン



ママ、パパ一口頂戴ワン
ピーナッツが濃厚だワン

あともう一口ねワン









にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
僕の画像にマウスキッス(クリック)してねワン








後記


僕のお友達がトラシュシュ隊に入隊を希望したんだワン
DSC04237_org


マルプーのくぅちゃんだワン
宜しくお願いしますワン


ブログはこちら 
マルプーのくぅ

ご馳走の紹介

2012.02.26.21:17

DSC_0103

シーズー犬トラッチのママです




今日は又、千葉工場に行って来ました
そのお話もいつかしますね




で、今朝の記事の続きです


と、言ってもザーッとご馳走だけ紹介します




P1080386

これがいれて頂いたお茶ですよ





P1080387

前菜  お肉は四川風味で辛めです





P1080391

中に数本フカヒレが入っていて、メインは鶏肉と冬瓜のフカヒレスープ
スープがメチャメチャ美味しいです 



P1080392

ほとんど唐辛子の海老炒め
唐辛子は取り除いて食べますが、辛いです
なのに私は唐辛子も1本ですが食べてしまい、大変な事に......





P1080393

鶏肉と野菜のあんかけです
アスパラがとても美味しい




P1080394

お魚です
アンがとても美味しく、添えてある蒸しパンに浸けて頂きます



P1080395

〆はここのお店の名物、マーボー豆腐のご飯です




最後にデザート

P1080396

杏仁豆腐とマンゴープリン
マンゴープリン、最強   濃厚な生マンゴーピューレ?が沢山
お口の中、マンゴー   マンゴー万歳






とても美味しかったです
さすが四川、みんなピリ辛が多いですよ
辛いの苦手な方は気をつけてね











にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
おめかししているトラッチ画像をクリックして頂けると嬉しいです







週末の夜は新丸ビルで

2012.02.26.08:45

P1080350

シーズー犬トラッチのママです



昨夜は丸の内の新丸ビルで

以前展示会の受付を手伝って頂いたお嬢さん方が偶然にも二人とも2月生まれでしたのでお誕生日会を開きました




お店は6階の四川豆花飯荘店さんです
DSCN3985

国家資格の、このお茶つぎパフォマンスが有名なお店です


クコ、菊、ウーロン、胡桃、百合根、色々な物が入った湯のみ目指して、長いストローのような注ぎ口からお湯を入れます
注ぎ口と湯のみは15c程離れていますが、命中します
そして湯のみの中でお茶がクルクル回転するんです
湯のみの蓋をずらして蓋をしたまま頂きます



ではノンアルコールのカクテルを
P1080388
  P1080390








次にお通し
P1080385






と、ここまででパパが千葉工場に出発すると、言うので終わりです

続きは又、夜にでも書きますから、興味の有る人も、そうでない人も見に来てくださいね

では 行ってきます





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ランキング参加中 応援の画像クリックお願いします 

雨上がりの警備

2012.02.25.16:31

P1080384

僕、シーズー犬のトラッチだワン






ねぇねぇ、聞いてよワン



今朝は確かにが、ザンザン降っていて、僕もお寝坊していたワン


9時10分、ママはの中、30分以上かかるスポーツセンターに
歩いて行ったワン
いつもの様にピラティスとズンバのレッスンを受けて、
またまた歩いて帰って来たワン
でもこの時、すでに
雨は上がっていたワン




ここまでは別に良いんだワン




お家に帰ったママがしたことだワン   
問題はワン





僕はシッ子も我慢していたんだワン





でもコートも脱がずに
一目散にのスイッチオンだワン
何をするかと思いきやピグだワン




で、

おしっこシートを見て、
「あれ?まだおしっこしてないんだ」
コート着たままだし、
お散歩かな?って思ったいたら、
コートを脱いで乾かす準備だワン



そしたら、そのまま
服まで脱いで
シャワーを浴び始めたワン



でも我慢、僕は散歩の期待に
シッ子我慢だワン




いよいよかと思ったら食べ始めたワン
僕にも卵焼き、
少しくれたから、我慢、我慢だワン




ねぇ、もういいでしょ?って、
僕が思った途端


「もう一回、ピグしてからお散歩行こうね」だって



ついに我慢しきれずにシートに大放出だワン





P1080380

お散歩中、ママは
「あれ?どうしたんだろう?おしっこ少ないね。
寒いからお水飲んでないからかな?」
さっきしたばかりだからだワン
ママったら気付いても居ないんだワン




P1080379

僕は忙しいんだワン
任務が有るからねワン





P1080381

雨上がりは静かだワン





P1080382

クンクン




P1080383

本日もトラッチ地方、異常有りませんワン







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
寒い日はお風呂だよって思っている僕の画像に応援のマウスキッス(クリック)お願いだワン

訓練とあたらすさん

2012.02.24.19:07

DSC_0089

僕、シーズー犬のトラッチだワン



バージョンアップ終わったのに、
変わらないワン

雪豹なんだけど、
mieさんが教えてくれたライオンが最新なんだねワン

でも雪豹でも大丈夫な筈だから、
後で調べるワン







今日は本当に暖かかったねワン
でもお散歩は40分ぐらいで帰って来たよ
そのかわり、速攻で訓練だワン




DSC_0073

まずは狙いを定めるワン




DSC_0080

ガブするワン




DSC_0075

美味しくないから、思わず離したら、
ママにポイされたワン





でも取ってくるわん
DSC_0081

敵に狙われないように辺りには気をつけるワン










で、訓練終わったら、ご飯だワン
ママ達のご飯   
今日はママのお友達がはじめたお店で
購入したものだワン

あたらすさん






アロエのリンゴ酢漬けを6パック頼んだのワン
DSC_0069

さっぱりして美味しいのに、身体に良いんだってワン




で、今回はアロエそのものとゴーヤを頂いたので
DSC_0071

アロエの刺身だワン




そして定番の
DSC_0070

ゴーヤチャンプルだワン



でも僕はお余りの人参とカリカリだったワン




DSC_0084

まぁ、いいかワン
アロエは僕が食べれそうも無いワン





みなさんは今日のメニュー何かな?ワン







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
明日は又寒くなるんだってワン
春の装いの僕の画像にマウスキッス(クリック)お願いねワン

目覚まし時計は風の音

2012.02.24.08:24

P1080372

僕、シーズー犬のトラッチだワン





みなさんおはようワン

今日は朝5時半に目が覚めたワン

理由はママが起きたからだワン

ママの6時ジャストなのに????ワン






理由は風の音だワン

ママ達は南側の部屋で寝ているんだけど、強い風の音で目が覚めたってワン

「南から風の音???春一番???」♡♡♡で嬉しくなって起きたんだってワン

ママ酷い花粉症のくせにワン








朝の散歩だワン
P1080370







春の装いで、春探しだワン





P1080373






異常なしワン

暖かいけど、風は暖かくないワン?????





P1080376

少し高くなっているこの場所で警備だワン




P1080377

鳩、発見だワン





この後、狭い公園を走り回りだワン

ママ、うっかりリード離していたから、今日は思う存分走ったワン 


今日は外に飛び出さなかったワン


エヘン!偉いでしょ?ワン


いつもリードから手を離してくれれば、思う存分、敵を追い払えるのになワン



ママは会社に行く時間  僕は昼寝の時間だワン












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
しばらくお昼寝でママの帰宅を待つ僕の画像にマウスキッス(クリック)お願いだワン

平和を守る戦士(ママの徒然草)

2012.02.23.06:45

P1080350

シーズー犬トラッチのママです





今日は疲れる1日でした





トラッチ地方は朝からで、朝のお散歩は中止でした
おまけに木曜日はで、しごかれる日の為、会社は休んでいます


そして、おまけにパパが昨夜、マックのバージョンアップのディスクを持ち帰ってくれたので、インストール開始です
その間は触れないので、懸命にスマフォで皆様の所に訪問、コメントを入れさせて頂きました



MacOSXと言うのがインストール終了し、サファリー(ネット)を始め、いろいろバージョンアップのインストールしたつもりが全く反映されませんでした







水泳の為に地下鉄に乗り、最近始めたフェイスブックを更新
ところが    写真を認識出来ません で、記事が飛んだ
探したけど有りません
たぶん地下鉄走行中は電波が届かないので、飛んだ気がします
なので、駅からプールまで歩きたくないので、辰巳駅地下道をもう
なのに無料シャトルバスは遅れていました(ゆっくり歩いても間に合いました)







プールでは本日も激しく、しごかれヘトヘト
でも本当は沢山手抜きです
選択種目はバタフライですが、疲れるのでクロールを入れたり、片手バタフライにしたり
でも、きちんと泳がなかった為、50m計測の時は泳ぎ切れないかもと不安になり、スローペースで泳ぎだしたら最後までスローでした







家に帰り、バージョンアップは諦めて、いつもの通りに記事をアップさせようと思ったら
長ーい、ながーいメンテに引っかかり、その後は繋がりにくい状態に






ではと三男にバージョンアップを頼んだらOSXだけインストールして、トラッチと散歩に行ってしまいました
出たのが5時   ただ今7時45分  まだ帰宅しません


仕方なく、無断で亭主のPCからの投稿です
亭主のPCだから、センター寄せ出来るのですが、わざとしません
マックからのセンター寄せを楽しみにしていて下さい







さてさて昨日の朝散歩ですが、上の写真のトラッチ、少し上を見上げているでしょ?





これです
P1080352








P1080358

任務に忠実なトラッチが黙ってはいません







P1080355

公園を走る  走る





P1080356

さらに茂みを探索です




P1080359

嫌と言うほど、一緒に走らせられても
鳩を探すと言うトラッチを引きずっての、帰り道にポロちゃんに会ったんですよ


それにしてもまだ帰って来ないよ











にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ランキングに参加中なのでポチって応援お願いします



あつ、帰ってきた
8時だよ



















トラシュシュ隊の皆様、承認をお願いします

2012.02.22.18:21

P1080350

僕、シーズー犬のトラッチだワン






いつも、お散歩で会う僕のお友達のポロちゃん(男の子)だワン
P1080255

僕、ずっとポロちゃんをココちゃんと聞き間違えていたワン
ごめんねワン、ポロちゃん
お散歩はいつもママのポロママさんと一緒だワン








P1080178

 以前から僕のトラシュシュ姿を見て、(カッコイイ!!強そうだね)って言ってくれていたのワン







今日、会えたから、トラシュシュ隊の説明をしてだワン






ブログはしてないけどトラシュシュ隊には是非、入隊したいってワン
平和を守るって言葉が良いってワン
ワンコ.....特にシーズーは、平和を愛するからだってワン






で、お決まりの撮影会だワン
道ばたで車が来るときで、おまけにポロちゃんは大の写真嫌いで大変だったワン







P1080363

ポロちゃん、写真だってワン 

嫌だワン嫌なんだワン






P1080362






P1080361

トリミングして使わなきゃ駄目かな?ワン






P1080360

やっとどうにか1枚、撮れたよワン
道で、しかもトラッチママもポロママも忙しいから、これがやっとだったワン




 で、トラシュシュ隊の皆様にご相談だワン
如何でしょう?ワン
入隊を楽しみにしているので許可して貰えませんか?ワン
僕、とても、入隊拒否されたなんて言えないワン



今年12歳だったかな?ワン
毎日、ルンルンでお散歩してるポロちゃんを宜しくねワン








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
僕の入隊式の時はママに遊ばれたワン
遊ばれた僕の画像にマウスキッス(クリック)お願いだワン

春眠、暁を覚えずワン

2012.02.22.08:24

P1080344

僕、シーズー犬のトラッチだワン




昨日はポカポカ、春の陽気だったワン
おまけに、ママは書類を自宅に持ち帰って、家で仕事していたワン
だから、ぼくとずーっと一緒だったワン

あっ!違ったワン
夕方から、スイムレッスンに行っちゃったんだワン
なんか、しごかれてヘロヘロで帰って来たワン







で、ママは居るし、ニコニコで、ポカポカだと、兎に角
P1080340

瞼が重くなるワン



ふわ〜っ〜
P1080340

眠いよ〜ワン






そうだ!!ベランダに出て眠気を覚まそうワン






P1080345

あれ?ベランダは家の中より、もっと暖かだワン






P1080347

又、眠くなって来たワン 





P1080348
うっ〜眠いよ〜ワン





P1080346

陥落    ワン
参りましたワン 








夕方やって来たのは
僕専用のフカフカベットだワン
P1080349

このベッドはいつも気持ちが良いんだワン





今日も昨日程では無いけど暖かいんだってワン
ママは仕事だけど寝てようワン






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
フカフカベッドが歩いて来るまでは、このベッドで寝るんだワン
僕のベッド画像に おやすみ  のマウスでクリックをお願いだワン

素敵な一日最終編(その5)

2012.02.21.18:00

P1080333

僕、シーズー犬のトラッチだワン
みなさん、僕の日曜日の長ーーい素敵な1日にお付き合い頂いて、ありがとうだワン
この5回目で、いよいよ最終回だワン




ドッグラン、幕張SAのちょこっとお散歩、工場に繋がる一本道のお散歩、そして千葉の工場と乗馬クラブと続いたワン








最後は本社(フーテン地域)に夕方戻って来て
僕とママは途中の緑地公園で
P1080334

おろして貰って、遊んでからお散歩で本社に向かったんだワン





僕はワンコが沢山居て、広いこの公園が大好きだけど、会社から遠いから、ママがなかなか連れて来てくれないワン
僕がママを連れて行こうと思っても、遠いから途中で解らなくなって、行かれないんだワン





だから凄く嬉しかったワン




P1080331

クンクン警備開始だワン





P1080330

クンクンしてたら、この場所に11歳のヨーキーが来たワン
(凄く強いから、近寄らないで!!)だってワン
特に人間には必ず噛み付くんだってワン




今は女性が連れていたけど、前はおじいさんと暮らしていて、猫可愛がりでそうなったんだってワン
大分ましになったらしいけど、僕ずっと吠えられたワン


でも元気で1日必ず4k以上のお散歩してるんだってワン
僕がめげたの日も全然平気だったってワン




P1080329

ヨーキーちゃんと別れて、又クンクンしてると

現れたのはラブちゃんだワン




いきなりママに体当たりして
P1080332
チュッコダンスを踊り始めたワン



チュッコおねえたんの事、知っているのかな?ワン









すごく素敵な一日だったでしょう
全部読んでくれた人と
そうでない人
もれなく僕と持って来いが出来るんだワン
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
僕のおもちゃ、マウスでクリックして受けとってねワン

素敵な壱日その4はダンスと馬

2012.02.21.09:00

P1080325

僕、シーズー犬のトラッチだワン


みなさん、おはようワン
今日は暖かくって気持ちいいワン



パパの愛   バージョンアップ手続き取ってくれたよワン
でもダウンロードで無く、ディスクが送付されるんだってワン
だからまだこのスタイルだワン




さてさて素敵な一日は今回その4だワン
見てない人はバックバックねワン





今日は一本道を警備しながら歩いて工場に到着したところからだワン





何だかパパもママも忙しそうだったワン
P1080324

だから、僕は一人で勝手に警備していたワン





やっと休憩になり2階の休憩室でのんびりしているパパやママの為に
P1080320

僕はチュッコダンスで楽しませてあげたよワン



P1080321




P1080322




P1080323

隣に寝ているのは、勿論パパだワン




たっぷり休憩して本社に戻る事になったワン









P1080327

工場から、 で5分ぐらいの所で、ママが発見!!だワン





気になるから寄ってみたワン

P1080326




P1080328





乗馬場だったワン
自分で馬を持って預かってもらう事も出来るし
借りて、乗る事も出来るワン
お教室は30分X4回で2万だったかな?ワン
この日は馬の置物??模型??そう言ったものにカウボーイみたいに縄で輪を作り投げ飛ばす練習をしていたワン









素敵な一日  まだ続くよわん





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

暖かい日は裸で日光浴が一番だと思っている僕の画像に応援のマウスキッス(クリック)お願いだワン

すてきな一日その3は一本道警備

2012.02.20.18:10

P1080336

僕、しーずー犬のトラッチだワン



またマックからだワン
でもフォト蔵からだワン
どうせ同時プレビューも出来ないし
、むううさんが教えてくれた方法でしか
センター寄せも出来ないから、フォト蔵でも
同じだワン







すてきな一日はその3だから、
初めての人は前の記事と、
その又前の記事を良かったら読んでねワン





P1080319

いつもの工場に繋がる一本道だワン


僕、千葉工場に来て初めてダンプ1台と
3台に出会ったワン
でも歩行者はまだ0だワン
長い長ーーーーい道に
は2軒だからねワン
後は沢山の工場と畑だワン
たぶんダンプと自動車は
日曜営業の工場から出て来たんだワン







P1080317

クンクン
警備開始だワン




P1080318

特に異常なしだワン




P1080316

トラシュシュ27番隊員、千葉でも活躍だワン





ところで今日、ママが会社の最寄り駅そばに有る100均に入ったら、トラシュシュ4ヶ発見したワン
当然、買い占めだワン
一つはトラッチ地方のシーズーのお友達が欲しがっているからプレゼント予定だワン
後は直でもマロンママを通してでも、申し込んでねワン








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
毎日訓練も欠かさない僕の画像に応援のマウスキッス(クリック)お願いだワン

素敵な1日 チョコッとお散歩♪

2012.02.20.10:00

P1080312.jpg
僕、シーズー犬のトラッチだワン





素敵な一日第2段だワン  続きだワン


フォト蔵使わずに、初めてマックでの投稿だワン
でもやはり写真は文字のままでセンター寄せとか出来るページを開くと、何にも字が反映されず、白紙のままだワン
だからセンター寄せには出来なかったワン








パパの忘れて、取りに帰る事件が有ったから、予定より大幅に遅くなったから
途中の幕張サービスエリアで少し早めのお昼だワン




僕はで、お留守番だワン







でも、お利口にはご褒美が有るワン

エリア内、お散歩だワン
P1080311.jpg





P1080314.jpg





P1080315.jpg





広い訳じゃ無いから、ちょこっとだけど沢山クンクン出来て、お水も飲んで、楽しい時間だったワン
P1080313
 









にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

お散歩大好きの僕の画像にマウスキッスお願いだワン




素敵な一日(パパの愛って?)

2012.02.19.20:04

P1080309.jpg

僕、シーズー犬のトラッチだワン






今朝、パパが「パパの愛」って言う奴で、マックの使い方、調べてくれたワン





ぁぃぅぇぉはLを前に押すんでなく、Xを先に押すんだってワン

そんなの使い方の本には記載されていなかったワン







それからfc2の同時プレビューが出来ないのは、不具合が有った為、
中止削除にしたため出来ないんだってワン



でも最近のバージョンにすれば出来るんだってワン





それで、今夜バージョンアップしょうとしてくれたんだけど、
かかると知ったら、
「パパの愛で 特別にパパの使わせてやろう」だってワン

でもパパが優先だから、
パパのご飯時間まで待ったワン





結局、「仕方無い。金出すか?」って言っていたけどねワン














P1080304.jpg
今日は千葉工場に警備に行く日だったワン








でも何故か僕は最初にドッグランに行ったよワン


これもパパの愛だワン









実は又工場の忘れて、幕張手前で戻ったワン


で、僕とママを途中も江戸川区のドッグランに落としてくれたんだワン



P1080305.jpg




P1080306.jpg



P1080307.jpg




P1080308.jpg




P1080310.jpg




今日はお友達が、数え切れない程、居たワン

僕が1番仲良くしたのは、下から4枚目の緑の服着たダックスちゃん




の、お父さんだワン





ずっと追いかけストーカーごっこだワン

だって良い子良い子一杯してくれるんだよワン




鍵を持ってパパがやって来て
「おう!トラッチ良かったな。
パパが鍵、忘れなければ来られなかったんだぞ。
パパの愛だからね。」だってワン


パパの愛って、
少しづれている気がしないでも無いけど、
楽しかったから、まあいいかワン







素敵な一日はこうやって始まったんだワン



まだまだ続くワン








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
貴方はどのワンコがお好き?ワン
好きなワンコをマウスでクリックしてねワン

ヒー、参ったワン

2012.02.19.11:00

P1080302

僕、シーズー犬のトラッチだワン





写真はマックでもup出来る様になったワン







でもフォト蔵から呼び込むと文字記号のままだワン







フォト蔵諦めるか、それともパパのを、
皮肉に耐えて借りるか?ワン




うーん、どうしようワン



ママもピグで上手く遊べないから悩んでるワン




P1080303

取り敢えず、この記事はパパでワープさせるワン








19日は千葉工場に行く予定なんだワン













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
19日もきっと、僕チュッコダンス踊るよワン
警備も頑張らねばだワン
そんな僕の画像にマウスキッス(クリック)お願いだワン

のんびりワンコのママの奮戦報告

2012.02.18.20:23

P1080295

僕、シーズー犬のトラッチだワン



今日の日中はだけども、
外は冷たい北風小僧がはしゃぎ回っていたらしいワン







でも僕は暖かい窓際でお兄ちゃんベッドでポカポカだワン

P1080296

この場所、自分で見つけて乗ったんだワン

















今日のご飯は
P1080297

カリカリ、人参、さつまいも、インゲンに粉チーズのトッピングだワン




P1080298

パクパク




P1080299

もぐもぐ

今日も美味しく完食しましたワン



















P1080300 

これ、どういう事か分かる?ワン






ママのPC、
会社のボロPCだったんだけど
、特定のお友達の所へは行かれなかったり、コメ出来なかったワン



それで、今回も会社で余っていたPCを
パパが持ってきたけど、

なんと!!マックだったワン




P1080301 


悪戦苦闘して普段使っている色々なお部屋を
検索し、ログインし、
ブックマーク(お気に入り)に入れたワン 


でもねワン
例えばカタカナに変換するのも違うし、
小さいぅとか、ぃとかを書く方法が分からないんだワン





おまけに写真の取り込み方法も
分からなかったワン






仕方ないからパパのPCで
フォト蔵だけ使わせて貰って、
この記事を僕と一緒に書こうとしたワン



そしたらね、ウィンドウズでは
フォト蔵の写真、貼ると表示されるのに、
マックでは記号のままで確認出来ないんだワン




いちいちプレビュー見るんじゃ大変だから
仕方無しにやっぱりパパのPCを借りたんだワン




ピグゲームもね、
とてもレアな話だけど、
お庭のお手伝いに来て下さった方の記録が見られなかったり、
パーティの準備が一度消さないと出来なかったり
当分ママはピグで遊ぶのも悪戦苦闘だワン



おまけに、
この間からフェイスブックも始めたんだけど、
ママが友達申請して、そのままにしてあった人から
コメント入れたのに連絡無いよってメールが来たワン
今のママ、そんな余裕0だワン
 



別ブログも当分無理だってワン





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

昨晩の雪は

2012.02.18.08:53

P1080288

僕、シーズー犬のトラッチだワン










朝起きて驚いたワン
P1080280

ママが起きて直ぐ(6時)の写真だワン
屋根にうっすら雪が積もっているワン





昨日夕方(帰宅は6時半過ぎ)、僕がお散歩から帰るときには、すこーしが舞っていたワン
そしてベランダからも確認出来るようにはなったワン
でも積もるなんて思わなかったワン





P1080285

道は積もってないけど屋根は薄化粧施しているワン








でも僕は元気一杯だワン
P1080283




写真、撮っていないけど、お友達ばかり3ワンに会えたワン
敵は居なかったワン







僕がトイレに使う空き地は
P1080286

使用不可だワン
あんよが冷たいワン







公園でも
P1080287







警備開始だワン
P1080289





P1080290







P1080291

ニコニコで素敵なお散歩出来たワン








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ママは今からピラティスとズンバ   午後からは人形劇の練習会だってワン
チュっ子ダンス踊る僕の画像にマウスキッス(クリック)お願いだワン

キツネ親子がやってきた

2012.02.17.17:30

P1080275 

シーズー犬トラッチのママです





今日は何だか、ウキウキしてトラッチの朝散歩も一緒に早足で行きましたよ

理由は今朝、トラッチがお話していた通りブロ友さんの


きつね母じゃが行く   のキツネ親子が会社訪問に来るからです
キツネ母じゃは私より若干年下
子ギツネは中坊です









会社の最寄り駅に10時に待ち合わせて


まずはフーテン地方の本社工場へご案内




P1080278 

最初に貴金属(金、プラチナ、シルバー)の製造、加工の様子を見学頂きました
私はデスクで仕事をしていましたが、子ギツネちゃんの目がランランだったそうです
良かった!!良かった












P1080279 

次に実際にジュエリー原型をコンピューター操作で製作する所の
説明を受けていただいたり

私がCADで指輪を作る方法を教えさせて頂きました




アッっと言う間に覚え、単純な指輪を作る子ギツネちゃん

しかもお母さんのサイズの13番に設定し、0,7キャラのダイヤリング

これは買って貰わないとね(笑)







次に具象物(ワンコジュエリーなど)をつくるクレーソフトにしたんですが、
何故か直ぐにフリーズ
その後動かないので諦めて




御徒町支店に移動


途中ランチ






御徒町支店では、ベテランオペレーターの作品や制作の様子を見て貰ったり

原型のサポート部分をハンダで除去するのを実際に体験してもらったり

動くクレー(笑)を操作してもらったり







子ギツネちゃん、細かい作業を集中して出来ます

クレーも中々上手く
空間の中に3次元物体を作る感覚って掴みにくい為、
苦労するのですが(実際、きつね母じゃは苦労してました)
子ギツネちゃんは意図も簡単にやってのけます



さすが現代ッ子   優秀なオペレーターになれそうでしたよ








P1080273 

トラッチ、僕の出番が無いと思って居るかな?
明日は君の出番だよ














バナーもトラッチです
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
本文とは別の日(だいぶ前)に撮影したトラッチですよ
ポチって応援を宜しくお願いしますね






人参とカルピス  

2012.02.17.06:00

P1080268

僕、シーズー犬のトラッチだワン






おはようワン










昨日のお夜食は人参だワン

P1080267

いただきワン









P1080266
又、頂きだワン






全部で3ヶ、貰えたワン
ママって










さてママのお夜食だワン



ママのはピンポーンで来たこちら
P1080270

モラタメさんのタメだワン
タメは送料払えば試せるワン









P1080271

甘くない大人のカルピスだけど、結構甘いんだってワン







さてさて、今日はお友達のきつねちゃんが、子ぎつねちゃん連れて、パパとママの会社に職場訪問だワン
きつねちゃんのブログは 
 
こちらから





いつものようにPCでこっそりコメ入れる時間無いかもだってワン
お許し下さいワン








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ママ、お友達と会うときは、おしゃれですよワン
遊びに来た皆さん、僕のこの画像にマウスキッスして下さいワン
ママのお友達のスミチャン、クリックしても怪しいページに飛ばないから画像クリックしてねワン

寒い日だけど楽しい散歩

2012.02.16.13:00

P1080261
僕、シーズー犬のトラッチだワン



今日は寒いよ~ワン
昨日と差が大きいよワン





でも今朝の散歩は楽しさ満開だワン
 






まずはお友達のココちゃんと
P1080255

ココちゃんの前方にノンちゃんが居るから落ち着かないココちゃんだワン




P1080256








しばらく行くと
P1080257

お友達、分かるかな?ワン
最近、会ってないからお名前忘れちゃったワン
まだピョンピョンのお子ちゃまだワン




僕の為に
P1080258

塀の隙間からお顔出してくれたワン









またしばらく行くと

たぶんマリンちゃん
P1080260
慌てて追いかけたけど、僕のお散歩道と逆に曲がっちゃたワン














P1080264
いつもの公園にやって来て、キョロキョロだワン






すると公園の外を敵が(以前に先に吠えられた)ワン
P1080262



ママが慌ててリード掴んだワン
僕、敵に会うと追いかけていって喧嘩売るからだワン






他に面白いことないかな?ワン
P1080263






そしたらね、この後、敵の鳩が来て、僕は何回も追い払ったワン
さすが優秀な警備だワン
 
変化に富んだ楽しいお散歩だったワン



ママはね寒いのに今頃プールだワン
皆さんはどんな一日過ごして居るのかな?ワン












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
寒い日も、やっぱり運動だよねワン
ダンス犬の僕に応援のマウスキッス(クリック)お願いだワン

男の春ファッション

2012.02.15.19:25

P1080247

僕、シーズー犬のトラッチだワン










今日のトラッチ地方、とっても暖かだったワン

まるで春










で、本日はトラシュシュ脱ぎ捨てて、シティーボーイのスプリングファッションだワン
もちろん、デルモは僕だワン


上の最初の写真
キラキララメが春の喜びを現して居りますワン
如何でしょう?ワン






続いては
P1080248

春らしい水色の洋服とシュシュの組み合わせですワン

さっき、たっぷり茂みに入って遊んだので、目がシバシバしてるのは、ご容赦願いますワン





P1080249

シュシュをスヌード風にだワン
自分でも可愛いって思うワン








お次は
P1080250

春を感じさせるスケスカーフのまちこ巻きだワン
うん?言葉が古すぎかな?ワン







コチラは
P1080251

このようにヘヤーアクセサリ風にもアレンジ出来るワン











最期は
P1080253

ママお手製の水玉スカーフだワン
古風な感じ新しいんだワン





アレンジ例はこちら
P1080254

お首周りを覆って、お地蔵様風だワン









如何でしょう?ワン
この春の男の着飾りは?ワン








でも明日は又寒くなるんだってワン
本日13度   明日6度だワン










にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
裸の僕もイケテルでしょ?ワン   僕の裸画像にマウスキッス(クリック)お願いだワン

平和な一日が始まった

2012.02.15.08:31

P1080246
僕、シーズー犬のトラッチだワン










今朝はも上がって、暖かく、春の匂いがしたワン



散歩道に鳩もカラスもも居なかったワン











P1080243


ママは僕のこのルンルンと言う歩き方を見ると、一緒に来て良かったって思うんだってワン









P1080244


平和過ぎて退屈だワン










P1080245


みんなのお家近所も平和だったかな?ワン
平和だと退屈だけど、警備頑張ってねワン












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
僕のクネクネチュッコダンス素敵でしょ?画像にマウスキッス(クリック)お願いだワン
僕のクネクネダンスみたい人は前の記事に来てね

チュッコダンス(クネクネ)

2012.02.14.18:00

P1080218

僕、シーズー犬のトラッチだワン





ここはね、千葉工場の休憩室



ここに来たら滅多にやらないチュッ子ダンスを踊ったよワン



チュッ子ダンスはチュッ子おねえたんお得意のクネクネダンスだワン
おともだちの 
おてんばシーズーのひめちゃん  も、良くしてるけど
チュッ子おねえたんは毎日必ずご飯とおやつの後にしてたワン
???消化が良くなるのかな?ワン
チュッ子ダンスと言うぐらい、おねえたんのダンスは美しく激しかったワン
時に手足を天に伸ばし、背中でジャンプしたり、くるりと回転を入れてたワン


僕はそんなに上手じゃ無いけど、突然やってみたら、パパとママが喜んじゃったワン





P1080215
最初に会場の設定を整えるワン




P1080217



P1080219




P1080216      P1080221



P1080220

他に良い会場は無いかな?ワン
見つけたワン
休憩室の隣だワン




P1080224

P1080226

P1080223

P1080222

最後は勢いが良すぎて畳から落ちちゃったワン





チュッ子おねえたん、見ててくれた?かなわん
僕、上手に踊れるようになったよねワン








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
チュッ子おねえたんでは有りませんワン
トラ子ですのワン   応援の画像クリックキッス下さいなワン

広過ぎ!警備しきれないワン

2012.02.14.10:00

P1080239

僕、シーズー犬のトラッチだワン










P1080238

なんだ~ワン広すぎだワン















実は千葉工場の僕の警備力を高く評価した社長(パパ)が新たな警備場所を提供してくれたワン
この場所、実は警備範囲の極1部だワン





P1080227

この写真の上の方   の場所が上の写真だワン





P1080228     P1080229
最初はパパと                  でも慣れてきたら一人で警備だワン









P1080230

誰にも会わないワン





P1080231    P1080232



P1080237

アベック発見だワン




異常なし、敵も居ないし、平和だワン






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

僕の画像をクリックした貴方   好きです

今日はバレンタイン    プレゼントは画像クリックでいいよワン






この日の記事はまだ続くワン
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

