
--.--.--.--:--


トラッチの開花宣言

2012.03.31.15:23

illust755_thumb


P1080749

僕、シーズー犬のトラッチだワン




昨日からの強い風は吹き止まず、夜中もゴーゴー 朝に成っても 昼過ぎてもゴーゴーだったワン
ママは 今日もピラティスとズンバのレッスンに歩いて行ったけど、風で傘差せず、濡れて帰って来たワン

でも昨日は冷たかった風
向きを変えたらしく、メチャ暖かいワン





今朝のお散歩だワン
P1080741

いつもと違う公園に来たワン





P1080746

お花だ!!ワン



  
P1080742

きれいだワン




P1080745
 
ママ、あっち見て!ワン



P1080750

公園の向いのお家も綺麗に咲いてるワン





P1080747







sakura03

ママがスポーツセンターに行く道の途中で




DSC_0312

あれ?何となくピンクぽい………って近寄ると   ワン




DSC_0313

見えるかな?ワン


スマフォの写真だから見づらいけどが咲き始めていたワン




ここにトラッチ地方のの開花宣言をするワン





illust3438_thumb






こちら、パパの会社の御所桜だワン
DSC_0310

蕾が膨らんでいるワン
ソメイヨシノより遅れて、少し濃いめの綺麗な桜だよワン





illust4155_thumb




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
応援のマウスキッス(クリック)お願いだワン









illust3439_thumb


男前が行く

2012.03.29.18:14

illust755_thumb




P1080735

僕、シーズー犬のトラッチだワン





『おぅ、トラッチ変わったね』


って気付いた人は、僕の大ファンのみなさんだワン
居たらありがとうだワン








シャンプーと顔カットしてもらったんだワン




どう?ワン
P1080731

男前になったでしょ?ワン




本当はね、朝散歩の写真も有ったんだけど
それは今度ねワン
先に男前、見てもらいたかったんだワン
ani-dog2








P1080732





P1080734




P1080736





ミュウ&カプちゃん家の門だワン
P1080737

門は開かなかったワン 






P1080729


暖かいから喉乾いちゃったワン


P1080730










 
illust3441_thumb


僕がトリミングの間
ママは、この歳にして初めての挑戦をしたんだってワン
が5週目でお休みだったから、ヒップホップとシェイプボクシングだってワン
ヒップホップは初めてなのに前列中央に配置され、時々先生が『では、みなさんだけで踊って下さい』って
言うもんだから、汗が(冷や汗60%)ドバァーだったってワン







illust4141_thumb



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポカポカだねワン
マウスキッスお願いだワン

プレゼントはお日様パワーと元気な僕

2012.03.27.18:00

birthday_301m


DSC_0289


シーズー犬のトラッチだワン







今日はママの18歳のお誕生日



って、もう何回18歳のお誕生日迎えたんだろう?ワン





birthday_102s

女性の18歳には幅が有るらしいワン




ママの場合は小2で東京オリンピックが開かれた18歳だワン






birthday_005s




DSC_0287

もう飽きるほど18歳を祝ったから、特別なは無いけれど


のニコニコ笑顔が神様からのプレゼントだワン





そして僕からは
DSC_0285

元気!!




元気をプレゼントだワン




[広告] VPS






ママ!いつまでも18歳、おめでとうだワン

これからも僕と一緒にかけっこしたり、訓練するワン





3月27日      トラッチ


dcm798-70







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
お誕生日は、みなさんのポチで良いってワン
パーティ姿の僕の画像をクリック、絶対してねワン

ワンコジュエリー原型の作り方

2012.03.27.06:00

P1080691

シーズー犬トラッチのママです

梅うさぎさんのお陰で、画像がきれいに載せられるようになりました
それが嬉しくって、26日の午前中はブログ用のワンコリングを制作しました(これはワープ記事です)
午後からお客様と待ち合わせて、銀座の取引先に伺ったので、久しぶりに銀座を楽しみましたよ





で、教えちゃいます
CADを使って作るワンコ原型です






勿論、使ったソフトは当社が販売してるジェエリーソフトです
まずベースになるリングを作ります
色々な作り方が有るのですが
皆さん、小さい頃、丸めた粘土に指を通して、「指輪」なんて言った経験、有りませんか?
今回はその方法で作ります
当社のソフトはサイズいくつと入力すると自動的にそのサイズの輪っかが出て来ます
そこに粘土玉を呼び出して、サイズの輪っかと同じ指を作ります
yubiwa1

こんな感じ




指を引き抜きます
 
yubiwa

そうするとこんな感じの太い輪が出来ます




此れではアンマリなので横に縮小させ、更に掌側を薄くします
yubiwa3

これで指輪の出来上がりです




次に今作った指輪を一端、非表示にして
ワンコを作ります
だ円球を重ねて全体像を作り、鼻と目は球です
 
yubiwa4

それだけで、こんな可愛い(自画自賛)ワンコが出来上がります






指輪を呼び出します
yubiwa6

正面から見た図です





yubiwa7

側面から見た図です
ワンコの腕を指輪まで移動させ、指輪に沿って角度を変えました
これで指輪にわんこの腕が馴染みました





 
yubiwa8

ここで顔のパーツを全て、たし算でくっつけて、口の部分に球を持って来て、引き算でくり抜きました
出来上がった顔のパーツを指輪に沿って馴染ませました





yubiwa9

最後に全部足し算で一緒にしました




ちょっと本物ぽくしてみましょう
yubiwa10

こんな感じです
目を球では無く、石枠を持ってくれば好きな石を埋め込めます





これを 上でワックス原型を作る機械に並べ入れて、指示を出せば、機械がその通りに原型を作り出してくれます






応用で目と手を変えてみました(おまけ)
yubiwaA






おまけのおまけ 
DSC_0023

東京の葛飾と御徒町にて無料体験出来ますよ


お近くまでいらしたら、是非どうぞ
メッセージにご連絡下さい




あれれ、シーズーブログじゃ無く成っちゃった
P1080692







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
応援のポチを宜しく!!

梅うさぎさん、ありがとう

2012.03.26.10:30

illust755_thumb

DSC_0278

シーズー犬トラッチのママです



今、25日の午後10時です


さっき記事あげたばかりなので、予約にしました
別に書く予定無かったんですけど、


先ほどブログ友達の  
ふうちゃんと愉快な短足たち
の梅うさぎさんに画像の編集方法を教わって試してみたら、出来たのが物凄く嬉しくって記事にしました





今までCADやピグの画像はパソコン画面を写真に撮って貼付けていました

でもどうしても光ってしまったりするんですね

諦めていたんですが

昨日(25日)のふうちゃんの記事に綺麗に張り付いていて、しかも編集されているので驚いてコメントしたら
次の記事で丁寧に教えて下さいました


ウインドウズ対応なんですがプリントスクリーンと言うキーを押すだけなんです
(亭主は知っていて、バカにされました。知っているんだったら教えてよ、全く)
私のパソコンはマックなので
亭主のパソコンを拝借しました
この時バカにされたのです


でも出来ました
お庭

私のピグのお部屋です
亭主のパソコンの画像ソフトでは吹き出しは出ないので
スーパーキッドで吹き出しを作製しました 
吹き出しの形に失敗しました
でも取り敢えず出来たんです






次にマックでやってみました
スクリーンショット(2012-03-25 21.22.48)

出来た
マックはやり方が全然異なるんですが、梅うさぎさんが検索方法を教えて下さったので、検索して出来ました
梅うさぎさんは、1ブログに一人居ると便利な存在です
梅うさぎさん、いつもありがとうございます



DSC_0279

早速、CAD記事にも応用しますね
シーズー犬トラッチママでした



illust1835_thumb



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
トラッチの応援のポチ、して下さいね





クイズ  トラッチを探せ!

2012.03.25.20:12

P1080681






シーズー犬のトラッチだワン


さて、僕は、ど、こ、だ、?ワン











P1080680






P1080682

ここでしたワン






今日は午前中ママと2時間お散歩してワン


夕方は3番お兄ちゃんと2時間お散歩だワン








illust4149_thumb

なので、男が写す写真だワン

題して知らないお家、訪問シリーズだワン





P1080683










P1080678






P1080679







P1080673








ママだと絶対許してくれない知らないお家の訪問だワン

でもおにいちゃんは僕の言いなりになるんだワン








illust4141_thumb

お家に帰ったら、ご馳走が待っていたワン

ママ、今日は久しぶりにお家でノンビリしたから
お掃除とか念入り主婦気分で
特売の鶏胸肉でジャーキー作ってくれたワン

P1080685




そしてね、当たったワン
いぬねこぐらしさんのエブリデンタ
今日届いたんだワン
P1080672





今日は主婦ママの手作りご飯に+エブリデンタ
P1080686





もちろん、スペシャルおいしい~~ワン
P1080687







素敵な春の日だったワン




illust2667_thumb



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

恒例のマウスキッスしてねワン

春をライブで中継します

2012.03.25.11:31


シーズー犬のトラッチだワン







暖かいから地元の戸山公園に来てるワン








途中、早稲田大学文学部の前を通るワン
卒業式で学生と恋人に家族で道が溢れていたワン
女子大生は、全員袴だねワン
ママの学生の頃が走りで、ママも袴姿だったらしい
でも3割ぐらいだったらしい




















ピグで楽しい土曜日

2012.03.24.20:29

illust3438_thumb

P1080664

僕、シーズー犬のトラッチだワン





今日、ママはとっても楽しそうだったワン






でもルンルンで9時20分にスポーツセンターに行ったワン

なんでも20年前からエアロでお友達になった4人組で
ピラティスとズンバレッスン受ける為だワン

でね、ママって悲しいほど、腹筋が無いんだワン
それで足を投げ出して座った姿勢から、後ろ向きに腹筋で仰向けに寝る姿勢まで持って行くのに
いつも途中でコテンって行っちゃうんだってワン
恥ずかしいワン

でもとても教え方の美味い先生で、初めてコテンにならないで、コントロールして寝る姿勢まで持って行けたんだってワン
ママは大喜びだワン
普通は当たり前に出来る事だけどねワン








それからズンバ
o0480064311849838875

こちらの泉中ゆう先生に教わっているワン
宝塚だから先生を見てるだけで動きがきれいだワン


先生のブログはこちら        
男役 泉中ゆうのブログ



そこで知り合ったアメーバーブログ仲間の若いお嬢さんと仲良しになり、
一番前の列の真ん中、先生を挟んで左右に別れる形で一緒に踊ったんだってワン
レッスンの後もスマフォネタで話したりと楽しかったらしいワン







そして家でピグしていると
なんと!!ピグのママのお庭に梅うさぎさんが訪問してくれて、しばしオフ会だワン
お庭でテーブルも有るのに立ったままでねワン
そしたら何と!!
丁度そこへさっきのアメンバーさんが遊びに来て、今度は3人でお喋りしたんだってワン
ママ、喜んですごく楽しかったってワン









P1080671

ぼくはウマウマの時間が楽しいワン


P1080668

パクッ!!


P1080666

砂肝ジャーキー最高だワン










illust4155_thumb

そして今夜の締めは
P1080663

モラタメさんのタメだワン
青魚に含まれるEPAとDHAが摂れるんだワン
グレープフルーツ味を試してみたってワン
美味しい訳ではないけど、不味くも無いってワン

なかなかモラは当たらないワン





illust1835_thumb

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ママより上手なダンサートラッチに応援のマウスキッスしてねワン

霧の公園にて

2012.03.24.08:50

illust755_thumb


DSC_0239

僕、シーズー犬のトラッチだワン





今朝は少し残念なお天気だったワン
昨日からのが、まだ残っていて霧雨だったワン
でもこれくらいならね、お散歩だワン






DSC_0236

小走りで、いつもの公園に行ったワン






DSC_0241

誰も来ないねワン





DSC_0237

高速ヘリコプターだワン





DSC_0243

ママ!!     あ〜あ、ブレちゃってるワン






DSC_0242







illust4141_thumb




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
皆さん、スマフォからだとリンクしたり、他のページは貼付けないんだワン
この前の記事はスマフォからだワン
フェイスブックみたいに記事書きながら、その場で写真撮って入れられるんだワン
昨日、ママはそうしてたワン
だからファイルも要らないワン
容量が重い時にも良いねワン
お出かけの時にフレッシュ記事も上げられるワン

ただこのポチ写真は貼れないのワン
無いときはサイドのポチ写真、使ってねワン
今日もマウスキッスお願いだワン
illust2667_thumb



fc2さん、ごめんなさい

2012.03.23.17:53


シーズー犬トラッチのママです




以前スマフォから記事を数回アップしましたが
携帯としてと
PCとして記事を作成しました




でもアメーバにはスマフォ用のアプリが有るのに、なんでfc2に無いのだろう
ケチだ、(>.<)って、ずっと思ってました
私の勘違いでした




fc2さん、ごめんなさい<(_ _)>






いつもブログの管理画面をブックマートに入れて、他を開いていませんでした

昨日、テンプレートを変えるついでにトップ画面に行ったら
ちゃんとスマフォ用の入り口が有りました


で、ブログのアプリと動画のアプリをダウンロードしました






これで通勤電車から記事が上げられるので楽になりますよ






最近ブログ内で良く見かける、砂肝のジャーキー

私も作ってみました
作り過ぎですね(●^o^●)


さっそく味見をお願いしました







お口に有った様です



全く味着けて無いので、少し物足りないですが、肉本来の味が凝縮して、ディッブをつければ人間もです

あと、一週間で桜は咲くか?

2012.03.23.06:00

P1080648

僕、シーズー犬のトラッチだワン




昨日の、木曜日は水泳練習の為、仕事のお休みを頂いているママだワン
仲良しブロ友さんの声も聞かず、で帰って来たワン
さすがにバッタは無理そうだからクロールにしてもらったから楽勝だったってワン
ついでに、江戸川公園のの様子を確かめに行って来たワン






P1080645

看板だワン








P1080643

提灯だワン










でも、主役 は
P1080642

まだ固い蕾だったワン










P1080644

賢いビラ

うんうん、この日が見頃かもだワン







  
sakura03




P1080646

入り口を徹底的にチェックだワン




実は昨日はお友達が沢山居たのワン
でもママったら僕と一緒にお友達と遊んで写真が一枚も無いんだワン 
僕のも忘れていて、帰る寸前に思い出して撮ったんだワン




P1080647

で、どうでも良い写真だワン








toratii

おまけ

頂き物だワン
P1080619

ママがお世話した下の階の息子さんから頂いたお菓子だワン






 
P1080662

昨日の朝のお散歩で、いつもの公園で久々にミュウ&カプちゃんと会って、沢山遊んだ上に
ママが頂いた手作りジャム
ただの手作りでは無いよ
お墓参りに行ったお寺さんに成っていたんだワン
お願いして捥いで頂いて、作ったんだってワン











czz-ume








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

応援のマウスキッスしてねワン

家族バンザイ!

2012.03.22.06:00

DSC_0214

シーズー犬のトラッチだワン




gold3

みなさん、おはようワン

今日は暖かく成るらしいよワン

コートを脱いで、お散歩日和だワン

と、言ってもワープ記事だから,今は21日の20時だワン








ママもすっかり良く成って、お腹が空いて、ご飯ちゃんと食べてたワン

ママがゲェーって成った時は本当にビックリしたワン

でもね、忙しいパパが、ママの代わりにチョッピリお散歩連れて行ってくれたんだワン






そしてね、夕方は久々の3番お兄ちゃんとのお散歩だワン

ママの代わりにも、してくれたワン

でも面白いねワン
同じなのに感じが違うワン

上の写真は皆さんが見慣れたママが写した僕の写真












では、お兄ちゃんの写した写真いっきに行くワン

P1080620




P1080621




P1080622




P1080623




P1080624


お兄ちゃんの写真で僕の落ち着きの無い散歩がバレちゃったワン







でも汚名挽回だワン
P1080626

僕だって横断歩道の手前で左右の確認ぐらいするワン
どんなもんだいワン





家族っていいねワン
誰かが困ると、みんなで助け合うんだワン
たまにはママがダウンするのも良いかもだワン





tora


ママ、昨日、午後からは久々の動物CADをしたってワン

まずはモデルの紹介だワン
モデルさん登場願いますワン
middle_1283995474

そして作品は
DSC_0213

トラと言うより獅子かな?ワン








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
今日は花粉も沢山飛ぶんだってワン
みなさん、気をつけてねワン
僕に応援のマウスキッス(クリック)お願いだワン

光り輝く朝

2012.03.21.08:48

P1080627

僕、シーズー犬のトラッチだワン




昨日はママの事で、ご心配かけましたワン

今日はもう大丈夫だワン

昨日はお水を飲むのがやっとだったけど、今朝はくず湯とオニオンスープがお腹に納まったワン









朝、お散歩だワン
P1080631

 が、ママの快復を祝ってくれたよわん






P1080633

眩しいねワン





P1080634

光、輝く朝だワン








ママです
本当に暖かいコメントありがとうございました
また、きっとコメント残してない多くの方にも、ご心配かけた事と思います
今一な所も有りますが、仕事に行くには心配ないと思います
これから出かけます
今日のおまけです
ビヨーンって伸びるトラッチ
P1080628

ただの失敗作ですけど(笑)





tyu-rippu03




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
今日は、昨日の分まで遊んでもらおうと思っている僕の画像にマウスキッス(クリック)お願いだワン

トラッチの悩殺ポーズ

2012.03.19.18:50

DSC_0193

ばぁ〜ワン          昨日の千葉工場だワン














DSC_0192

だからね、工場の中で遊んでた???ワン
僕ね、工場の入り口も知ってるし、2階には、こたつ有る事も知ってるワン
だからサッサと中に入って階段の下で吠えるんだワン
そうすると抱っこして2階に連れて行ってくれるワン







DSC_0194
ママ、こたつでお昼寝なんてどう?ワン







DSC_0195

僕だけ寝ててと言われてもね、興奮して寝られないワン







そうだ!!チュッコダンスでも踊るか?ワン
DSC_0191







ちょっとだけよワン









tamesi





ママです
先ほど、お隣の息子さんがお菓子を持って、お礼を言いに来て下さいました
『何とか手だては、してるんですが、及ばない所も有りまして』と、言う事だそうです
それぞれ事情が有るのでしょうね
まあ人助けですね





kuma01_s









にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
僕と一緒に踊らない?ワン
僕の画像にマウスキッス(クリック)してくれると、僕とっても嬉しく成ってもっと踊りたくなるよワン




高齢者の一人暮らしを考える

2012.03.19.08:53

P1080616

シーズー犬トラッチのママです



ただ今、仕事中です
今朝はバタバタしました
写真はあさの散歩です
この時は、これからドタバタ劇が始まるとは思っていません








原因はマンションのお隣に住む現在一人暮らしの高齢の女性です
何度もの呼び出しが掛かりました







以前はご主人とふたりで住まわれていて、お互いに行き来も無かったのですが
と、言うより現在も無いのですが....



ご主人が長期入院されてからはシバシバ呼び出されます

私にしてみれば、くだらない事です

電気が着いたり消えたりする漏電では無いか?とか(単に電球の寿命)

電話がチカチカしてる(単にお知らせの合図)

FAXを送れないから、やって欲しいとか







今日の用件は最初が「電話機のランプがついてチカチカしている」で
行ってみたらファックスの送り損ないでした
セットしてあげて帰宅すると、又ピンポン


またチカチカ

(私が送っても良いですか?)とお尋ねして送って差し上げたんですが
「送れてない!」と言い張る
息子さんはオンフックでの送信を教えたらしいのですが、私は受話器を持ち上げて送信したので...

でもファックス送信中の表示文字、一緒に見ていて送られてますよって言って上げたのに


「やりなおして」と言うのでオンフックでやり直しました


でも「送れていない」と言うのです
返事のファックスが届かないからだそうです




(そんな直ぐに書ける物ではないから、電話で確認して下さい)と言ったら
が遠いから電話は無理だ」と...




仕方無いから許可を得て、私が電話しました
そして、(直ぐにお返事を送信して頂きたい)と私が言う側で 
「今日来るように言って」って


ハイハイ言いましたよ
相手は息子さんで呆れたように「何とか致します。ご迷惑を掛けました」って









高齢の方は、そうでない人が驚く程、色々分からなくなっています
私の母も以前は父が何でもしたので世間の常識が通用しません
公共料金の口座引き落としの連絡の紙を持って、に払いに行って「これは払わなくって良いんですよ」と言われると、郵便局に行って払おうとしたり...





一昨年の暮れに父が入院して、医師に「もうお家での看護や介護は無理です」と、言われて直ぐに家族会議を開き、長男を一緒に住ませ、昨年他界した後もずーっと、一緒にいさせています
でも長男は殆ど家に居ないので、結局私が世話をやいているんですけど
まあ用心棒と連絡係ですね






歩いて5分の距離なので、なんとかお世話出来ますけどね








高齢の方で一人で住まわれている方は、多いと思われますが、昨日出来たことが今日は出来ないかも知れません
とても深刻な社会問題だと思います





そんな朝でした


で、出社はもちろん遅れました










P1080617













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

加齢による白内障に罹ってしまったトラッチに応援のポチを、お願いします











春雨じゃぁ、濡れて行こう千葉

2012.03.18.17:38

DSC_0188

僕、シーズー犬のトラッチ
tora











今日も千葉工場に行ったワン






でも天気が良くないワン



時々だワン








でも、暖かいワン
春なんだねワン





DSC_0190






DSC_0189







DSC_0187







時々泣きべそかく空が気になったけど、春雨だからね、濡れて行こうと粋にねワン
一本道のお散歩だけは出来たワン
tamesi










にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
今日も工場でチュッコダンスクネクネ踊ったんだワン
僕とダンス踊りたい貴方、画像にマウスキッス(クリック)するんだワン

スマフォから投稿です

2012.03.18.16:22

moblog_973cacab.gif
moblog_5fb845ac.jpg
今日も千葉工場に行って来ました

今、帰りの京葉道路です

メチャクチャ渋滞中moblog_132369cf.gif
moblog_73ee36c4.gif



久々の入浴シーン

2012.03.17.18:07

P1080612
僕シーズー犬のトラッチだワン


ねぇ、僕が濡れているの分かる??ワン









P1080611

ほらほらねワン







今日は朝から のトラッチ地方だったワン

ずーっと寝ていたけど飽きちゃったワン

そしたら3番お兄ちゃんが、マンションのだけなら、屋根が有るからって連れて行ってくれたんだワン



ところがマンションの前の道をワンコがお散歩してたワン


負けられないから追跡開始だワン






で、びしょ濡れだワン

でもラッキーボーイ!!よワン








トラッチと言えば、入浴シーンって言う位、夏の間は1週間おきにお風呂やプールに入っていたけど

冬になったらトリミングの時だけになっていたでしょ?ワン


でも天然シャワー浴びちゃったから、お風呂に入ったんだワン

では久々のおかまちゃんの入浴シーン  行きますよワン


P1080613







P1080614







P1080615





どう?楽しんでもらえてかな?ワン







koguma





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
こちらは夏の入浴シーンだワン
気持ち良さそうと思った人は、この画像に マウスキッス(クリック)するワン





thumbnail

 

マウスでトラって見た

2012.03.16.20:14


[広告 ] VPS



シーズー犬トラッチのママです




これは2.3日前のお散歩動画です

マンションの動物用エレベーターを待っていると、上階からワンコが降りてきたんです
トラッチはマンション全て自分のテリトリーと思っているし
相手も、そう思っているので吠え合戦に
取り敢えず先に行ってもらい
一台後のエレベーターで、お散歩に出たのですが
縄張り荒らす、けしからん奴を追いかけると、言う事で猛ダッシュ


さすがに持っている荷物を落としそうで撮影は断念
スピードが落ちた所で撮ったのですが、
途中で見失ってしまいました








梅うさぎさんがペンタブ使って上手に絵を書いていたので
スキャナーで読み取って色を付けようと思ったのですが
少しCADの技術を使ってみました


マウスでPCに直接、絵を描きました
tamesi

こちらです


直接なので下絵は有りません

スーパーキッドと言うのを使っています


スーパーキッドとCADを合体させて、亭主が日本1早く、ジュエリーバージョンを作りました
特許と言う声があちこちから上がったのですが、まだまだ未完成と申請しないうちに業界で当たり前になりました
でもアメリカの会社と手を結び、中には20年近くCAD一筋の社員も居ますので、作れない物は有りません
最先端を行ってると思いますよ



又、暇を見つけてイラスト作って見ますね





さて今日の夕方のお散歩のトラッチです

DSC_0185


懸命に任務を努めてますよ



DSC_0186

もう、最高に可愛い


ごめんなさい
皆様に負けないほど親バカです





明日は元宝塚の先生のズンバレッスンです
楽しみ



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
今年はもう杉花粉の半分が飛んだんですってね
あと少しのブス顔で済みそうです
ランキングに参加しているのでマスク姿のトラッチ画像をクリックして下さいね

天気が良いと供の者が喜ぶ

2012.03.16.12:01

href="http://photozou.jp/photo/show/1755273/126181194">DSC_0180

僕シーズー犬のトラッチだワン




この一週間はニコニコで、お散歩が倍楽しいワン





これは昨日の夕方の散歩だワン
DSC_0178

クンクン、この白いのは何だワン







DSC_0179

風は冷たいけど、こうしてモデルしていてものお陰で寒く無いワン









地球が回転して朝の散歩だワン
DSC_0181

眩しい位のだワン






DSC_0182

天気が良いとママが楽なんだってワン
お日様パワーが暖かいからだってワン
ママが喜ぶから毎日るといいな~ワン





でもね、明日はどうやららしいワン
お散歩中止かな?ワン







しかし何だって
DSC_0183

僕がお供の側まで歩みよらなきゃいけないんだろうワン











では皆様、午後も楽しくお過ごし下さいワン
ani-dog2










t_07






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ただ今留守番中   お昼寝して留守番するんだワン
そんな僕の画像に応援のマウスキッス(クリック)お願いねワン

ここ最近の出来事に思いを寄せる

2012.03.15.20:26

DSC_0177

シーズー犬トラッチのママです



この記事で前の記事のコメントとさせて頂きます
本当に皆様から暖かいコメントを頂き、本当に嬉しく思っています
ごめんなさいとありがとうです



今日はスイム練習の日でした
最近メチャ、バッタでしごかれています

今日はアップが200mクロールと、ゆっくりバッタ50mを2本

その後は個人メドレーの順番に50mキック×4種目 スイム50m×4種目 プル50m×4種目

バッタ 50m×10本
    200m×2本
    ダッシュ25m+流し25mを2本
    ダッシュ50m


その後、説明を聞きながらバッタのフォーム練習

最後にダウン 200m個人メドレー







朝の消しちゃった記事事件と反映されないスマフォからの記事事件で、時間を取られました
プラス、スイムでメチャ疲れています





アメーバーはアプリをダウンロードすると、普通にPCで投稿するのと同じに投稿出来ます
でもfc2でスマフォ対応って、まだ探せてません
だからメール形式の登録したんだけど、以前2回お試しで投稿したのは上手くいったのに何故なんでしょう?
反映されません





先週の水泳メニューをアメーバーの方に投稿したら
アテネオリンピック日本代表の森隆弘さんが遊びに来て下さいました
もうメチャ嬉しいです






土曜日に良く行っているダンスのズンバ  
先生は元宝ジェンヌです
ブログは         
泉中ゆうのブログ


o0480064311849838875








今日ポチした物が届きました
P1080607


熊本風土さんの訳ありデコみかんです


P1080608





 
P1080610

中はきれいで、とても美味しいです






くだらない事を書き連ねました
読んで頂いた皆様に感謝です
DSC_0170

トラッチママ








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ランキングに参加しています   ポチして下さい










lion1
l

気を取り直して

2012.03.15.11:00

DSC_0176

僕、シーズー犬のトラッチだワン




今朝程はママが皆さんから沢山頂いたコメント付きの記事を間違えて消去してしまい
本当にごめんなさいだワン



僕もねガックリ来たけど改めて記事書く事にしたワン




今朝のお散歩
DSC_0169


あれ?
遠くに見えるのは?ワン


DSC_0173

ポロ君だワン




DSC_0172

ポロ君、異状は無かったかい?ワン




DSC_0171

毎日、トラシュシュパトロール頑張ってるねワン



ポロ君は新入隊員だけど、会うと必ずパトロールしてるワン
暑く成るまで頑張るんだってワン


ポロ君に負けてられないから僕も頑張るワン












images





DSC_0174
ドジなママと僕だけど、これからも宜しくお願いしますワン


ママです
本当にごめんなさい
これからも   どうか一つ  皆様の暖かい  寛大な目で  応援よろしくおねがいします









tyou_1f


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日もトラッチ地方は良いお天気花粉注意ねワン
申し訳有りませんがポチって応援してねワン









ani-dog2

ごめんなさい

2012.03.15.10:35

シーズー犬トラッチのママです

間違えて昨日投稿した記事を消してしまいました


皆様、申し訳有りません
コメントも沢山頂いていたのに


スマフォからお詫びの記事を投稿したのですが、なかなか反映されません

で調べてみたら他のブログにも携帯で投稿してる場合はアドレス使えません??って良く意味が分からないのですけど
アメーバーも登録してあります
でもアメーバーはスマフォ登録で普通に記事が上げられるので、メールは使ってん無いんですけど
メール投稿(アメーバー)解約しないとfc2は反映されないのかしら?
そんな事は無いですよね????


とにかくごめんなさい

唐草は友情の証

2012.03.13.22:13

P1080598

僕、シーズー犬のトラッチだワン



エヘン!!えーっとですね、僕は東京と大阪は互いに手を取り合って、日本をですねリードしていかねばならないと思っていまして……………………ワン












本日、東京代表トラッチは
P1080604

唐草のバンダナをつけ






大阪代表のサスケ君に
201202091130064b2

唐草の友情を誓ったんだワン







tyu-rippu03






実はね、
まめしばサスケ参上のサスケ君からが届いたワン






P1080600

ウマウマも沢山!! 
それにま〜ゆんさん手作りの唐草バンダナだワン
縫い目が揃っていて、結びやすく先端は細く成っていて、とても丁寧な仕事だワン
ま〜ゆんさんは、お洒落なお料理やお菓子作りも得意だワン


ママ!!ママ聞いてる?ワン



P1080606

お手紙にはハート の中に僕とサスケ君が居たワン




サスケ君、ま〜ゆんさん、ありがとうワン







それでは唐草ファションショーだワン

P1080605





P1080602



P1080601
 



トラシュシュも良いけど、暖かい日は唐草バンダナも良いねワン













kuma01_s







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ママに遊ばれてばかりの僕の画像に応援のマウスキッスお願いするワン

世界1好きなママに向かって走る

2012.03.13.10:23

P1080566

僕、シーズー犬のトラッチだワン








images








日曜日に僕のためにパパが選んだ千葉の公園は、また新しい公園だワン
P1080572




平和公園って言うんだけど、やっぱり広大な敷地の半分が墓地で道路を挟んで半分が公園なんだワン
まだお彼岸には少し早いけど、お墓参りの人が沢山いたワン










ani-dog2
僕がママに甘えながら一緒に買ってきたお弁当を食べていると、先に食べ終わったパパに拉致されたワン
P1080573









僕は大好きなママに向かって猛ダッシュ!!ワン






P1080571


ママ、僕は世界1ママが大好きだワン

で、僕のビスケット、まだ有るはずだよね?ワン






今日もウマウマが本命だワン







にほんブログ村 犬<strong>ブログ シーズーへ
ウマウマ食べて、元気一杯の僕にポチするんだワンstrong>






プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
