
--.--.--.--:--


デカ!!あれは何者?

2012.04.30.07:19

P1090218

僕、シーズー犬のトラッチだワン









おはようー


昨日はニコニコで暑かったねワン



僕は千葉工場に行ったワン



最近、お話したい事が沢山有って、でも時間が無くってお手紙が一日一回しか書けないから
ダラダラお手紙になってごめんワン




で、昨日も一杯お写真撮ったけど











今日は千葉工場の後に行った
ドッグラン東金さんのお話だワン



P1090219
 



僕も撮ってもらって、これをブログに載せるんだよって言われたから、リンクしてあるけど
載ってなかったワン
今日の日付で載るのかな?ワン
それとも没ワン?

ニアミスで先週のBBQに参加してくれたゆかごろーさんも行ってたんだってワン











でね、僕が行った時のメンバーが凄かった!!ワン










???






ドッグランを馬の様に走る軍団が居たワン






それだけじゃ無いワン


プールに飛び込み  バッーシャン!!だワン









では行きますよわん













P1090212





 
P1090213





P1090214






 
P1090215






P1090217






 
P1090222






P1090221








ねっ、凄いでしょ!!ワン


僕もネット越しに、ご挨拶したワン 

でも二回程、脅かされたワン

ネット越しに体当たりくらったワン

吠えもせず耐えたけどねワン







何もんじゃ?ワン
ワンコには見えんって思っていたらねワン

少し離れた所に本物のやぎも居たんだワン(写真撮り忘れだワン)




取り敢えず会員登録したから又行くからねワン








illust630_thumb



今日の先週BBQのメンバー紹介は
画像 007



いつも一緒♪MIYU RIKU
の ミユちゃんとリク君
凄く凝ったお洋服着て、とてもブラッシングトリートメント使っていて、写真撮り忘れてしまったけど
美味しい手作りご飯で
大事な箱入り娘と息子だったワン


おいしいご飯ありがとうだワン





illust2988_thumb



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

きょうも暑く成りそうだワン
暑さに負けずに元気に遊ぶ予定の僕にマウスキッス(クリック)してねワン

image3

可愛い女の子に夢中

2012.04.29.06:00

P1090193


僕、シーズー犬のトラッチだワン









どう?、スッキリトラッチでしょ?ワン

惚れてくれた?ワン






昨日の朝までの僕は
P1090182



P1090181
 

モジャだったワン






昨日はニコニコ
夏日だったワン

だから、スッキリカットが気持ち良いワン

おまけに朝も夕も、珍しくお散歩に1時間以上ママが付き合ってくれたワン









朝の散歩で

P1090183


ママ!!僕をこんな所に乗せてどこ行くの?ワン







 
P1090184


ママ、ど〜こ?ワン









P1090180

あんまり来ない公園で置いて行かれたら、迷子になっちゃうワン

ママ!!ママ!!ワン





 
illust2988_thumb

僕はママが大好きだワン



でもね、やっぱり恋のお相手はワンコでしょワン



画像 004


僕が恋したモモちゃんはママに抱かれている方だワン(先週日曜のトラシュシュBBQにてね)

ねぇ、良い女でしょ?ワン

お姉さんのココちゃんは11歳なのに元気ワンコだワン

でもモモちゃんは、もっとチャーミング元気元気な女の子だワン

そして優しいパパとママだワン

パパさんは火起こしをしてくれたり、お肉を焼いたり大活躍だったワン








モモちゃん、ごめんだワン

あんなに激しく燃えた恋だけど

昨日は別の女の子に夢中になっちゃったワン







近所の2番お兄ちゃんの同級生だったお家で飼っている
P1090191


アグちゃん2歳


 
P1090192





やっぱり元気、元気なんだワン





P1090188


積極的に来られると、ちょっとタジタジだワン




P1090189





P1090190





 
P1090187





P1090186


アグちゃんが元気良過ぎでマトモなツーショットが撮れなかったワン 











今日も良い女の子に巡り会えるといいなワン










illust715_thumb


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

僕は男の子も好きだよワン
友達はみんな好きだワンって思っている僕にマウスキッス(クリック)してねワン












 

過去の栄光

2012.04.28.06:00

P1090177

シーズー犬トラッチのママです






すみません
写真は一昨日(25日朝)です
だって、その後で、お散歩5分位行きましたが
P1090179

それでも、濡れましたよ







P1090176





P1090175





後ろに見えているのはさんです






以前(去年)にこの上にトラッチを乗せて、ったら、飛び降りてしまい、けっこう高さが有るので
足が痛かったらしく、ビビるようになったので、今は乗せません






元気者のトラッチですが、やはり年齢を重ねると少しづつ出来ない事が増えて来ます
家の階段、会社の階段、いずれも飛び落ちてしまい、降りられません








この方はこの間、バーベキューに参加してくれたゴローちゃん

画像 006


一瞬たりともジッとせず、幼い頃のトラッチの様です
ボールを投げてあげると、トラッチを追い抜きます
でも、そこまででボールを取らないので、勝ち誇った様にトラッチが取って来ていましたけど
速かった
かけっこ大好きトラッチは年々過去の栄光になって行く様です






ゴローちゃんのブログはこちら
ごろーさん♪









飼い主のゆかゴローさんもスレンダーな美人です

顔隠す必要ないぐらいにね








illust3042_thumb


今日(27日)は年に一度の健康診断日でした




結果は後から郵送ですが
身長や体重、体脂肪、腹囲などの計測の値は教えてくれます

はっきりいって太りました



私もチビながら一昨年まではメチャスリムと呼ばれていました
証拠を写真に取りましたが
恥ずかしいから小さくしました
でもメタボの腹囲だってウエスト?って感じだったんです

DSC_0412






でも、じわじわとお腹にお肉?脂が付き始めて、体重、体脂肪の増加は全部お腹?って感じ



まあ数値は来てからのお楽しみですけどね

あとコレステロールが高くって、いつもBとかC判定

今年は友人のお店でアロエのりんご酢漬けを試しました
この数値は分かっていませんが結果がドキドキです






過去の栄光は捨てて、豊かな未来を見つめなければ行けませんね
健康で元気なトラッチで、いて欲しいし
私も、もう少し運動増やして身体を絞りたいと思います
も、自己ベスト出したいしね
今日はトラッチはトリミングです
そして私はピラティス、ズンバ、バレーストレッチのレッスンに行って来ます


illust1910_thumb






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

去年までは、こんなにお目目が黒々していたトラッチに応援のポチをお願いします


illust630_thumb

4チビッコギャング??

2012.04.27.06:00

P1090159


シーズー犬のトラッチだワン




昨日(26日)は昼過ぎからが降り出し、風も強まったワン




朝のお散歩はセーフだったワン


P1090157




P1090158


とラッチ地方のソメイヨシノは、すっかり葉っぱだけになったワン。
でも八重桜が散り終わっては、いないワン 





そんなもんだから、またママに遊ばれたワン

P1090178


どう?可愛い??ワン











illust3780_thumb


昨日、パセリを載せたけど

ベランダの花壇
チョット前までビオラとミニ水仙が頑張っていたけど
いつの間にか、フリージャーが増殖していたワン


P1090160
 

ママは水をあげるだけなのに、強いねワン
何年も花を咲かせているワン

P1090161



P1090163


狭いベランダでしょ?ワン

反対側が物干スペースだワン
手摺から洗濯物がはみ出しては、いけないので 、低い位置に干すから、反対側にはプランター置けないんだよワン
 
とてもベランダでバーベキューなんて無理なんだワン


だから、日曜日のバーベキューは、とっても楽しかったワン












illust4444_thumb



盛り上げ役に買って出てくれたのが
画像 008




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪   のチビッコ4人組だワン



小さいんだよワン

遥ちゃんなんて、僕の1/3だワン


でもとっても元気で、よく食べるワン


パパさんは、とても優しそうだったワン
ママさんは、豪快で、なのにきめ細かいママさんだったワン
でもね、この会で薦められて、遂にピグに手を出したワン


知らないよわん
のめり込むよわん


昨日、ママはプールの日でブナの豊作を後から知って悔しがっていたワン(ピグ限定の文だからねワン)





今日は1年に1度の健康診断の日のママなんだワン
結果は明日のお楽しみだワン















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
シーちゃんズ、このお人形シーズーと同じ位かな?って思っているデカシーズーの僕に応援のマウスキッスしてねワン



tora

紹介します。マロン親子です

2012.04.26.06:30

P1090156


僕、シーズー犬のトラッチだワン







今日(25日)の朝の散歩だワン



角度の指定が分からなくって、気持ち悪い写真行くよワン
覚悟するなり、スルーするなり決めてねワン




では







P1090152
 



えへへ、これって、どっちに何度回せば良いんだろう?ワン





P1090153






P1090155






今日も昼間は汗ばむ陽気だったワン






寒暖差が激しいから身体がビックリしちゃうワン










illust3778_thumb


ビックリと言えば

P1090166


去年の夏にペットボトルのおまけに付いていた種のパセリさん
冬を越して収穫出来たワン




ママは何もしていないワン
なのに

 
P1090164


P1090165


これまた植え放しで何年も花を咲かせているフリージャーの足下から2鉢、収穫出来たワン
さすが、植物の力だワン









illust3784_thumb


お約束のトラシュシュBBQのメンバー紹介だワン

まずトップバッターは

 

プリティマロンのマロンちゃんとママだワン
P1090167



 



マロンママさんには今回とてもお世話になったんだワン
あのね、僕がお手紙でいくら、呼びかけても、この会に誰も参加して貰えなかったんだワン
そこでマロンママに頼んだら、パソコン内だか携帯電話内だか分からないけど、駆けずり回って、メンバーを集めてくれて、連絡係りさんをしてくれたんだワン
おまけに病み上がりだったワン


前回は宝塚の男役の様に背が高くって逞しさも少しは有ったんだけど、今回は見事に瘦せが目立っていたワン
あんまり食べないしねワン
お喋りの方が好きなのかな?ワン
でも大きな声でお話する訳ではないけどねワン


一方マロンちゃんは、なんでこんなにママが良いの?ってぐらい、ママにくっきぱなしで遊ばないんだワン
でも大人しいから絶対ガウッって言わないから、いろんな人が背後から抱き上げていたワン
少し嫌々していたけど、直ぐ観念して抱かれていたワン


そのマロンちゃんが変身するのがウマウマを見たときだワン
大好きなはずのママなんて目に入らず、先頭でウマウマ貰おうとするワン
隙も狙っていて、パクッだワン



lovea


可愛いマロンちゃんとママさん
本当に有り難うだワン
近いから、今度は公園とかでも遊ぼうワン







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

マロンちゃんに今度はチュッコダンスを見せようと思っている僕にマウスキッス(クリック)してねワン




友達大好き♪全員集合(トラシュシュBBQ)

2012.04.25.06:30

P1090147


僕、シーズー犬のトラッチだワン







楽しかったトラシュシュバーベキュー会

記念撮影会が始まったんだワン



DSCN4544







DSCN4556





やっぱりお友達って最高だねワン

今回来てくれたお友達、遠い所なのに、ありがとうワン
お土産もありがとうだワン



今回来れなかったお友達、是非、次回は来てねワン
どこでもドアを買ってねワン





image4204


お友達と言えば、今日(24日)新しいお友達が出来たよわん


P1090149
 


ジュン君だワン





やはり一緒に記念撮影だワン
P1090150


なかなか並んでは無理だったけど、僕のお手紙に載る事も承諾してくれたし
デジカメの画像見て、とても良く分かっているお利口さんだったワン 






illust4149_thumb


昨日、貼り間違えた写真は

DSCN4530


これでしたワン







illust4141_thumb



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お友達って、本当に良いよねって思っている僕に、マウスキッス(クリック)してねワン


今回参加してくれたお友達は

プリティマロン  トラシュシュバーベキューその1





Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪   関東トラシュシュバーベキュー大会参加者編



こちらで見られるワン




僕は今後一家族づつ紹介するワン



トラシュシュ隊員のマイペース運動会と僕の恋

2012.04.24.10:00

P1090142


僕、シーズー犬のトラッチだワン
で寒かった昨日と打って変わって、今朝はニコニコ、気持ち良い朝だワン
お散歩ルンルンだったワン








image585



さてさて、日曜日のワンコ運動会の様子だワン

あのね、普段トラシュシュ隊員は個々の活動しているでしょ?
だから結構、みんなマイペースなんだワン





DSCN4538


来るなり、全員でしまくって、おまけに会場抜け出してに戻ってしまうシーちゃんズ
だワン






DSCN4565


で、脱走出来ない様にカートの中だワン










DSCN4524


DSCN4533


運動会に興味が無いため、つかまって抱っこされる花家のたろう君とマロンちゃん






人数が揃わないうちは、ママがヨーイドンしてくれて、みんなでママの追っかけをしたんだワン


でもそのうち大勢(13ワン)になったからねワン

勝手に、なんとなく遊んだワン

DSCN4532





DSCN4529







そんな中僕は、最初大好きなクリーム瓶を出してくれたから、ひとり興奮してご飯も食べずに遊んだワン

みんなが投げてくれるからねワン

楽しかったワン

次に僕のを射止めたのが、キュッキュッ鳴るボールだワン

しばらくは熱中していたワン



どころが

DSCN4537


お友達大好きな僕は燃える恋をしてしまったワン






お相手は

DSCN4539


ココモモ姉妹のモモちゃんだワン





きなさま、くるみちゃん、ごめんなさいワン

日頃熱いラブレター贈っているのに、目の前の香しい女の子にクラクラだワン





頑張って子孫繁栄を願ったワン

ニューハーフなの忘れていたワン


DSCN4539






DSCN4531












そんな熱い恋だったのに
今朝の散歩でママがの始末をするの待っていると

P1090141


敵ワンの黒ラブの気配が


 
P1090140




P1090143


気になって仕方無かったワン







illust4155_thumb



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

トラシュシュ27番隊員、恋にも燃える男だワン
そんな僕にマウスキッス(クリック)してねワン


image2742


良い臭いがしてきた(トラシュシュバーベキュー会)

2012.04.23.08:22

P1090114



僕、シーズー犬のトラッチだワン













本日、かなりお疲れモードだワン











トラッチ地方、昨日からが降ったり止んだりで
寒いワン








大したでは無いから、お散歩には行ったけど、眠いんだワン















あのね、昨日、千葉工場でトラシュシュバーベキュー会だったんだワン
準備の為、前日からママは食材少しでも安くって良い物をって走り回っていたし、パパも会社帰りにホームセンターで炭や着火財を買いに行ったり、走り回ったらしいワン


ママは昨日の朝早く、食材を切って下準備したり、寒いだろうからカイロとか買い忘れた物を24時間やっているお店まで走ったりしていた



それからみんなより2時間以上、早く工場に行って、パパとママでお掃除やら、おもてなしの準備だワン
工場は現在は平日は物置状態だし、旅行が続いて工場の掃除をしに行かなかったから、めちゃ汚かったワン











僕は、一本道のお散歩をしたから、お利口に敷地内警備をしてたんだワン















そして、トラシュシュ隊員が続々と詰め掛けてきたワン







DSCN4523


火起しの前の風景だワン





DSCN4526


焼き中だワン






DSCN4564


今回、残念ながら参加出来なかったネロ&マロ君家の焼き鳥用ササミを焼く料理人マロンちゃんだワン
このささみがスペシャル美味しいんだよワン
さすが焼き鳥屋さんのささみは違うねワン
ちゃんと筋も取って有るしワン
それに飲み物も沢山差し入れ貰ったワン
ネロマロママさん、ありがとうだワン
この次は是非ご参加下さいワン










DSCN4527


飼い主さん食べ中だワン


DSCN4528





DSCN4541


ママがおにぎりを食べるのを見つめる魅華凛家の永遠ちゃんで良いんだよね?ワン










そして僕達も

DSCN4540


花さんと出来立て焼き芋と芋好きワンコ達だワン






DSCN4567

花さんと焼きたてササミとササミ好きワンコ達だワン









DSCN4569


ママとササミ好きワンコ達だワン


DSCN4568


ママからササミを貰うには、お座り、お手、お代わり、立っち、待て、良しが出来ないと貰えないんだワン

完璧な待てなのに良しが分からなくって。ももたろうさん家のたろうくんにササミ取られる花さん家のたろうくんワン

完璧な待てなのにマロンちゃんに待っている間にササミ取られる僕ワン





お利口って損だと思った日だったワン








このあと、まだメンバーのご紹介や運動会の様子などまだまだ続くワン
お楽しみにねワン








ママです

昨日、遠方より足元悪い中お越しいただいた皆様、本当に有難うございます
また、ネロマロままさんからは差し入れ沢山、ありがとうございます
そして参加者のみなさまからのお土産もありがとうございます
寒い所で申し訳ありません
体調は崩されていませんでしょうか?


また、今回出席出来なかったワンコちゃん、又企画いたしますので、どうぞお出で下さい



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

日ごろより訓練だけは誰にも負けないトラッチに応援のポチお願いします







それににても私が会社なのに、トラッチは良くお手紙書けたな???
















僕が千葉工場に行く訳

2012.04.22.05:00

P1090114


シーズー犬のトラッチだワン





今日、僕は千葉工場に行くワン





P1090112





『日曜日だから行くんだね 』って言うあなたは、かなりのトラッチ通だワン




P1090113


でも、それでは答えは間違いだワン






正解は









P1090111





かねてから企画してたワンコ運動会&バーベキュー大会だワン




マロンママさんが僕入れて13ワン、集めてくれたワン



さすが人気者のマロンママだけ有るワン



ネーミングも考えてくれたワン




トラシュシュバーベキュー会だワン



トラシュシュ隊員ばかりになったからだワン






楽しみだな 





マロンちゃん以外ははじめましてさんだワン





P1090115







P1090116
 

僕、仲良く出来るかな?ワン





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
マウスキッスしておいてねワン



それでは、この次の記事をお楽しみにねワン

ついに1歳の誕生日を迎えたワン

2012.04.21.07:12

P1090104


ジャッジャ〜ン!!


僕、シーズー犬のトラッチ



お兄ちゃんのお誕生日に合わせたかの様に、馬肉が届いたワン

今回は僕の分も有ったワン

花トラさんから薦められて、購入していたLOVE ONEさんのお肉だワン

P1090103


買えば買う程、おまけに500gの袋が沢山付いて来るワン

でも残念な事に楽天市場から閉店だワン

パパとママはショックだったみたいワン

僕は閉店と聞いたママが初めて買ってくれたからラッキーワン

味?

P1090107

 

美味い!!ワン












image4210





昨日の散歩ワン






高台警備ワン

P1090109



 
P1090108











ワンコ通信ワン


P1090110
 







公園トイレ脇に何故か咲いていたワン


P1090091












illust4155_thumb



昨日のママの作品

bu-nyan


デブニャン(思い当たるニャンコは手を挙げてワン)




ペンダントにすると

 
ぶーにゃんトップ

こうなるワン





リングだと

猫リング





 
猫リング正面


こうなるワン












birthday_301m



今日はブログのお誕生日だワン



僕のお手紙ブログも1歳になりましたワン




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

いつも読んで下さり、応援してくださって、本当にありがとうだワン

これからも頑張るから僕の画像にマウスキッス(クリック)してねワン


最初はね、毎日1ヶ、ママのCAD作品、載せるつもりだったけど、息切れ?アイデア切れ?  おまけに最近は
工業製品ばかりで    のママなんだワン






でも僕もママも頑張るから、これからも僕のお手紙を読んでねワン

お願いします

又、ママの作品のモデル希望者さん
手を挙げてねワン
人間でも良いワン




dcm798-70

 

僕が主役だワン

2012.04.20.05:00

P1090086

シーズー犬のトラッチだワン








なんだか最近は旅に押されていたけど
僕のお手紙は、本来僕が主役だワン













毎日、お散歩楽しんでるワン






P1090096

クンクンしたり







P1090099

シー通信したり






P1090100

覗き見したり







P1090089

水飲み中に、よそ見したり






P1090088

ギャハハ、お散歩最高だワン













P1090095

何か忘れている気がするワン






P1090092

何だっけかな?ワン







P1090093

思い出したワン 






昨日(ワープ記事だから本当は今日)4月19日は3番お兄ちゃんの誕生日だワン
birthday_301m


P1060710



3番お兄ちゃん、いつもお散歩沢山でありがとうワン 

birthday_005s


お誕生日おめでとう





birthday_102s







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
お誕生日会には、フルーツ村の僕が似合うでしょ?ワン
応援のマウスキッス(クリック)お願いだワン







満足じゃ〜♪

2012.04.19.05:00

P1090085

僕、シーズー犬のトラッチだワン





みなさん、日曜日の夕方の散歩時間は  ハ   ズ    レ  だワン
いくらなんだって、悪戯もし放題の日曜日
そんなに行けないワン
正解は2時間だワン

でもきっとみんな3時間って言うと思ったワン

ひ、ひ、ひっかかったワン







image4210

IMGP3290

探検ごっごだワン





IMGP3292

ここの中を探検してるワン









sakura03

さてさて、桜無しのツアーに参加中のパパとママ
最後に飯田にやってきたワン




途中ホームセンターで桜案内人の桜守さんが に、乗り込んだんだってワン



サクサクの元気おばちゃんで、開口1番『満開よ〜』       なんだってワン




桜の色々なクイズをしたよ

桜は  さ   と    くら   に分かれて意味が有るんだってワン
でもママ忘れたらしいワン


なんとヒマラヤから来たんだって

寿命は70〜80歳

散り際が武士道に繋がっているんだってワン


ソメイヨシノは東京のソメイさんの作品なんだってワン


他にも色々と




で、お勧めのまで、バスを誘導したんだってワン

運転手さんに『その信号右、まっすぐ行って、2つ目の信号を左』みたいにねワン





illust755_thumb


で着いたのが
P1090054
 


同じ長野とは思えない満開の桜だワン 
物凄く背の高い桜なんだってワン
それなのに補強の棒が入っていないのが桜守さんのご自慢なんだってワン








P1090058

夫婦桜
枝垂とソメイが根っこで絡まって一つになったワン 










東大と同じ
P1090059

赤門をくぐったんだってワン
1年に1週間しか開いてないから、超ラッキーなんだってワン









またまたバスに乗り込んで
P1090063

飯田の銀座、 通り
ずーっと満開の桜道が続くんだってワン






そして桜守さんに案内されたのがここ
P1090065

色とりどりの桜が咲いてる、しかも満開だワン






P1090069

とても大きな枝垂桜だワン




ここでは小学生ボランティアが桜の説明をしたり 、短大生がきれいな着物でお茶を淹れてくれるんだってワン




P1090071

このあと凄い渋滞が待っているとも知らずに、桜を堪能したママとパパなんだワン

ママは特にサクサクの桜守さんと気が合って、とても楽しかったんだってワン 







toratii


ぼくはね、お兄ちゃんに教えてもらって
IMGP3300

交通安全のお勉強中だワン




IMGP3301

左右の確認出来たから、ママにアメーバブログに使ってもらえるかな?ワン

でも横断歩道が写って無いんだワン
みなさんは、どう思う?ワン




 
illust4141_thumb



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
お兄ちゃんが、おやつも沢山くれるんで300gも増えた僕に応援のマウスキッス(クリック)してねワン



それでも人は花見宴会をする

2012.04.18.05:00

P1090084

シーズー犬のトラッチだワン



パパとママの長野旅行2日目ねワン









ピグをしようとミニpcをパパに持たせたママだけど
電波が届かず、ピグが出来なかった宿の周辺を 

P1090041
 

朝早く起きて散歩したんだって






P1090040
P1090038


宿から5分の乙女の滝だってワン
乙女って随分激しい流れなんだねワン





マイナスイオン20000と、たっぷりだワン













そして今回1番の楽しみにしていたが、もっとも有名でJR駅のポスターにも有る
高遠城址公園だワン

P1090051
 

残念!!開花宣言でなかったワン
だから入園料無料だワン










それでも蕾の花見客が

P1090047


次々と押し掛け
正午には芝生一面にゴザが敷きつめられたんだってワン
駐車場も長い空き待ちの行列だったらしいワン













P1090044


この公園には 以外にも見所が有って、その一つ
進徳館 武士の学校だワン

P1090042









ママとパパは此処と
歴史博物館  大奥の取り締まり絵島が役者と不義密通したとして、流されて来た絵島囲屋敷を見て来たってワン






パワーが全開になって1500本の桜のうちの2、3本がほころび始めた正午前、開花宣言が出て
次の日からは入園料取るんだってワン













P1090049

パパとママは無料で雄大な景色を堪能して、歴史博物館で桜のビデオを楽しんだってワン








この後、旅行のツアーは飯田へ移動だワン 
それは又次回ねワン










そのころ僕は朝の散歩を3番お兄ちゃんと2時間半楽しんだワン

IMGP3288



IMGP3289


IMGP3294


IMGP3296


僕だって、たっぷりお花見したワン 








夕方の散歩は何時間でしょう?ワン
これも正解は次の記事だワン






お留守番頑張った僕の画像にマウスキッス忘れないでねワン
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



image4210



悪戯大好き(ママが長野に行っちゃった)

2012.04.17.05:00

IMGP3286

僕、シーズー犬のトラッチだワン




へへへ、ビッショリでしょ?ワン
それに段ボールは掻きかきの爪痕ワン
僕が喰わえているのは、ママのスリッパねワン
ボロボロにしたワン





14日の土曜日
トラッチ地方はだったワン
でも3番お兄ちゃんに、せがんでお散歩に行ったワン
お兄ちゃん、マンションの下の駐車場でけで済まそうと思ったらしいワン






やってやったワン




☂の中1時間散歩しちゃったワン







ママが居たら、こんなに許されないけど
ママは求めて、長野に行っちゃてたからねワン




でもママの居場所も
P1090026

☂なんだワン 




幸村の上田城
P1090027

ピンク色に見えるけど蕾みのだってワン



P1090028











そしてもう1城
P1090032

松本城だワン





P1090036
 



P1090035
 急角度でおまけに1段1段高さが違う階段を上がって、天守閣でお姫様気分のママだワン
鉄砲窓から敵を打つ気分を味わったらり、☂で何も見えない360度パノラマを楽しんだ???りしたらしいワン







でも桜は
P1090033

残念賞だワン











お兄ちゃんにご飯もらったワン
IMGP3282

全く片付いて居ないお部屋は見なかった事にしてねワン(ママが恥ずかしいらしいワン)
IMGP3281








illust4141_thumb

今日もママ、朝早いんだってワン
だからこの記事ワープだワン
今は月曜日の20時18分だワン



僕は今日、病院までお散歩で行ったし、疲れたから寝るねワン
下の画像に応援のマウスキッス(クリック)だけ忘れないでねワン
ではおやすみワン
dcm688-70






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ






頑張った!!

2012.04.16.13:07

P1090024

こんにちワン


僕、シーズー犬のトラッチ



この写真土曜日の早朝、パパとママがお出かけで、僕はお留守番と分かった時、グリニーズを貰って、寂しさに耐える僕だワン
この時、3番お兄ちゃんが泊まっているなんて、気がつかなかったから、僕、とても頑張ったワン







さてママの旅行記やお留守番の僕の話は、またゆっくりするワン







今日の事だワン
昨夜、旅行から帰宅して1時に寝たママが4時45分に起きて来て
僕のお散歩は5時半だったワン







P1090074




P1090075








ママは朝1で片付ける仕事が有るって言って、パパと6時半に会社に行ったワン




会社の今日の御殿場桜だってワン
P1090076
 







でね、10時過ぎには帰って来たよワン
そして僕の大好きな動物病院に行ったワン
病院は好きだけどお注射は大嫌いだワン


P1090082


なのに、狂犬病の注射とフィラリアの検査のチクン…ワン

いや泣いちゃったワン

お熱計る時も泣いちゃったワン

泣くと言うより悲鳴ねワン

みんなが虐待されているみたいな声だねだってワン

これでも、ものすごく頑張ったんだワン








でも大好きなんだワン







だってお友達

P1090081

僕より100倍、注射が嫌いだから、頑張ると先生からご飯貰ってたワン
病院が嫌いに、ならないようにだってワン 




先生、僕が注射は嫌いでも、病院好きなの知っていて、僕には、くれなかったワン

P1090077

爆だって頑張ったのになぁ







こちらもお友達

P1090078

お名前、忘れちゃったワン
元気印の男の子だワン





P1090080

3ワンで仲良く遊んだよわん



だってチクンに耐えた同士だワン



頑張ったからねワン





image4204







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
お友達好きの僕にマウスキッス(クリック)お願いねワン


 

とんだ誤算

2012.04.14.19:48


シーズー犬トラッチのママです



を求めて、長野県まで
やって来ました



でも朝からで、オマケにまだ冬でした





本日は上田城と松本城の見学でしたが
は堅い蕾でした




宿は横谷温泉秘境です


とても素敵な一軒宿



周りは何も有りませんが、宿は至れり尽くせりです

素晴らしい温泉です


だけど(/_;)
同じツアーの方が風呂場で転び、頭から激しい出血

救急車で、病院へ運ばれましたが、3センチの傷で縫っただけで、他に異常が無いので、明日は高遠の咲いていない桜を見て帰宅します



帰宅したら沢山報告しますね(*^▽^*)

こちら葛飾○○○前

2012.04.13.19:23

P1090018

僕、シーズー犬のトラッチだワン



こんばんはワン





トラッチ地方3月31日に開花しただけど
まだまだ街に彩りを添えてくれているワン








その一つ
P1090013






パパの本社花壇に植えてある御殿場桜、今が満開かな?ワン
この桜、以前に間違えて御所桜って伝えちゃたワン
間違いですからごめんなさいワン







桜の下は
P1090014

パンジーとビオラが頑張っているワン







そして一本向こうの道は

P1090016






八重桜   8分咲きだワン





P1090015










illust755_thumb









僕と桜は

P1090020

どこに居るか探してねワン




朝7人位で綺麗に掃除していた公園が
夕方には、絨毯になっているからねワン







P1090019

花びらの溜まっている所が僕は好きだワン

クンクン出来るからねワン








P1090017

散歩出来ればそれで良いワン






image4210



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
今日は暑かったワン
頑張ってお留守番した僕に応援のマウスキッス(クリック)お願いだワン









illust3438_thumb

明日明後日はパパとママはを求めてお出かけだワン

僕は3番お兄ちゃんとお留守番だワン

一杯お散歩に連れて行ってもらんだワン


前回身延山のお土産はこれ↓だワン
P1080891


また、お土産期待しようっとワン


 

昨日を振り返る(辰巳と新宿)

2012.04.13.04:30

P1090007

シーズー犬のトラッチだワン





おはよう

今朝はたぶん良い天気だよねワン
ワープ記事だから12日の20時過ぎなんだワン








今日は辰巳国際水泳場で水泳練習の日だったママだワン
日本選手権が有ったから辰巳は久しぶりだったワン









ではママが辰巳で、わざわざ無料シャトルに乗らずに、歩いて取材した写真を紹介するワン



P1080994





P1080995





P1080996






P1080998









散り始めているけど、まだまだ綺麗だよねワン 










こちらは夕方の新宿   あまり行かない鶴巻公園だワン

P1090008

下の枝は葉っぱが出始めているワン







そして上空には

 
P1090002

飛行船だワン







P1090006

地上では可愛いシーズー犬が(エヘヘ




 
P1090009

お散歩を楽しんでる




P1090005

そんなステキな春の日だったワン







今日も元気に過ごしましょうワン
image4210









にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
応援のマウスキッス(クリック)してねワン






illust1835_thumb


ヒラヒラ、パラパラ、ピポーピポー

2012.04.11.19:18

illust755_thumb

P1080966

シーズー犬トラッチのママです





最近、社外の用事も多く、ピグの時間がなかなか取れず、悪戦苦闘中です






昨日は、トラッチのお手紙に有る様に
明治記念館に行って来ました
P1080973

ゲゲ、太ってる
人物はスルーして下さい  って遅いか






途中の神宮のです
P1080956




P1080957

枝垂の様ですね







近くのソメイヨシノは花吹雪が 舞っていましたよ






今日は仕事の前に交通安全週間ですので、ビラ配りのボランティアが入りました
隣の駅で実施されましたが、最近は交通費も出ません
指定された場所へ公共の乗り物を使った場合、自腹を切ります



でもお土産は付きます
企業からの献品です
P1080972

ピーポちゃんが可愛いでしょ?






 

今日は変なお天気で少し風が強く、一日中雨がパラパラ降ったり、止んだりでしたので
朝夕と少しですが散歩には行けました



近場で済ませました



家のマンション前の公園です
P1080962
 







ここには1本だけソメイヨシノが有ります
P1080963

ここも花吹雪ヒラヒラと
素敵ですね




P1080961

クンクン  トラッチです





 
P1080970

猫が居るよの言葉に立っちして、覗き込んでいましたが、居ないから諦めて降んりしたところです
覗き込む姿が可愛いので写真撮ろうとして、間に合いませんでした






記念撮影???
P1080965






P1080964

3枚目はついに横向かれちゃった 








t_07




今月から入社したフレッシュさん
男の子は今週から現場で頑張っています

女の子は本社での研修は最終日
私がみなさんのワンコモデルのモチーフの作り方を伝授しました
DSC_0440

この画像、昨年の10月なんですが、このころはプリントスクリーンなんて知らなかったんですね

フレッシュさんは明日からCAD専門店の本社で更に修行を積みます
頑張れ!!







取り留めない独り言、ここでお終いです





image2742

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ランキングに参加中です
ポチをありがとうございます
image4205




dcm798-70


真夜中の散歩

2012.04.11.05:00

DSC_0397

僕、シーズー犬のトラッチだワン








昨日パパとママは早く帰って来たけど、直ぐにお出かけだったワン







東京都商工会議所の園遊会に出席のためだってワン




毎年、超豪華らしいワン

今年も明治記念館借り切って、メインルームにお茶席ルーム、バイオリンの生演奏ルーム、世界各国のお酒を飲むルーム、広いお庭で寛いでお酒にお食事したりとか、ロビーで飴切り細工の実演を見て頂いたり、7味唐辛子を好みに配合して頂いたり、東京でオリンピック招致の人たちとお話してバッジを山ほど頂いたり

なんだってワン









で、8時過ぎに帰宅して、やっぱりピグ  それと他のパソコンの御用事だワン

そしてお風呂に入って




DSC_0393


9時半過ぎに、やっとお散歩に連れて行ってもらえたワン


DSC_0389




illust3438_thumb



DSC_0398

夜見る桜は昼間と違う顔だワン








DSC_0399

いつもの公園だワン
ここも昼間とは違う雰囲気だワン







illust755_thumb


DSC_0401

花吹雪だワン







DSC_0395


トラッチ地方、この時間帯はまだまだ賑やかなんだワン



と、言ってもお友達は誰も居なかったワン

朝のお散歩で会えるといいなワン(只今、夜の11時だワン)






image585


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
応援のマウスキッス(クリック)してねワン


ワンコ運動会参加ワンコ大募集中

2012.04.10.17:30

DSC_0360

シーズー犬トラッチのママです






来る22日 日曜日に千葉県の八街に有る千葉工場でワンコ運動会&バーベキュー大会を企画中です

只今参加者、大募集中です



P1080568





 
DSC_0095





P1080325





 
P1080226





P1080216







 
P1080211






P1080208





P1080212



何も有りませんが、運動会はでも出来ますよ




駅(八街)から離れているので、送迎も致しますよ
車は10台以上駐車可能ですよ(行き止まりなので路上も出来ますからね)

集合時間は11時頃ですかね

バーベキューの材料とかはこちらで用意しておきますが、持ち込み大歓迎です
会費は買った材料を人数で割れば良いのではと思っています
たぶん1000円いかないのではと思いますよ





P1080759

テリトリー内のワンコには敵も多いトラッチですが

 
P1080711

先に吠えられなければ、大型も小型も仲良く遊べるトラッチです





是非参加のご連絡をお待ちしています



image4205





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ランキング参加中です
応援のポチ、ありがとうございます






tamesi


敵とは遭遇▼ 友達とは出逢う♡

2012.04.10.08:30

P1080886

身延山 ハウスの桃

P1080953

僕、シーズー犬のトラッチだワン






P1080950
 
桜の絨毯が出来始めた昨日の夕方の散歩と今朝の散歩
大変だったワン






敵が一杯居たワン

でも友達にも出逢えたワン








昨日の夕散歩では
P1080949

お友達を撫でなでしてる とも、お友達になって沢山遊んだワン




P1080948
<
僕にも、一杯撫でなでしてくれて、僕のリード持って、公園の中を少しお散歩したりもしたワン

又、絶対逢おうねって固く約束したワン









なのに少し行ったら
P1080951

敵に遭遇したワン



思いっきり吠えたワン




そしたら、ママが『トラッチ、夏に仲良しになったアミちゃんだよ。忘れたの?』だってワン


お友達物語





すっかり忘れて、ただの怖いおばさんワンコにしか見えなかったワン 







今朝の散歩はもっと大変だったワン
ペット用エレベーターを呼ぼうとすると、上階に泊まっていたエレベーターが動き出したワン
嫌な予感だワン





予感的中、僕のテリトリーに侵入するコーギーのはなちゃんだワン
向こうも失礼な事に僕を侵入者だと思っているから、お互いにガン吠えだったワン
(取り敢えず先に行ってもらいました  ママ)





猛追撃する僕に、いつも喧嘩売って来る柴ワンに遭遇だワン
ここで又、ガン吠えし合ってワン


少し行くと苦手の黒ラブに遭遇だワン



全くついていないワン




道を変えながら、やっといつもの公園につくと
P1080952

ミュウちゃんが居たワン




やれやれ、遊ぼうと思ったら
敵のチワワのはなちゃんと 飼い主さんが親子のモモちゃんが連れ立ってやって来たワン





僕が向かって行こうとするから、ママが抱っこで公園から退散だったワン




敵前逃亡なんて嫌だよ ワン





でも向こうから、久しぶりのトラシュシュ隊員のポロ君に逢えたワン

P1080954

ポロ君ママ、おはようワン





 
P1080955

『トラッチ、元気してまちたか? ひさちぶりでちゅね』




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ポロ君と僕のトラシュシュ隊警備写真に応援のマウスキッス(クリック)
ワンコ好きなら必ずしてねワン






illust4149_thumb

連絡だワン



ワンコ運動会&バーベキュー大会を22日の日曜日、11時頃から
千葉県八街の千葉工場で予定してるワン
是非参加してねワン
連絡待っているワン



illust4141_thumb






P1080890

身延山   ハウスの桃 






植物の力

2012.04.09.18:00

P1080849     P1080840


身延山桜













P1080909

僕、シーズー犬のトラッチだワン



昨日はね用事無いけど、折角近くまで来たからって、チョビッと千葉工場に寄ったワン




工場の前の持ち主さんが植えたチューリップ
お水も上げずに放ったらかしなのに
P1080907

ちゃんと蕾を付けていたワン






P1080908

僕の右後方、葉っぱが沢山出てるの分かるかな?ワン






強いねワン
何にもして貰わなくって春を感じて、花開く準備だワン


illust3439_thumb

感謝して、お水だけ上げてきたワン








P1080911

こんなに暑いのに、お水も無く、チューリップさん、偉すぎだワン







illust4149_thumb



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
暑いときは下を出すと良いんだよワン
みんなもやってみてね.....って、思っている僕に応援のマウスキッス(クリック)お願いだワン









illust4155_thumb


この千葉の八街に有る千葉工場でワンコ運動会&バーベキュー大会を企画中だワン
時間は11時ごろだワン
雨でも工場の中で走り回れるので、是非参加してね
連絡、受付中だワン









P1080842     P1080843

身延山桜




桜咲くと友達集合する?

2012.04.09.11:00

P1080871
 P1080863
   身延山桜


P1080942

僕、シーズー犬のトラッチだワン





いつもの公園の
P1080940





P1080944


満開を過ぎ、ハラハラと…………ワン



そうするとボランティアお掃除の方が出動だワン






ミュウ&カプちゃん家のママが毎日、お掃除してくれるように成るワン 




だから
P1080939

僕が公園に到着するとワン





P1080937


ミュウちゃんとカプチャンだワン
ミュウちゃんがご挨拶に来てくれたワン







でも、直ぐに向こうに行っちゃったワン




P1080943
 
なんだ、レオ君も来てたんだワン






そろそろ、いろんなワンコが公園に遊びに来る時期になったワン
暑く成るまでの、束の間のワンコ集合月間だワン







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

最近、なかなかポロ君には会えないんだワン
会える様に応援の画像にマウスキッス(クリック)してねワン





P1080855
 P1080852
  身延山桜

夜桜トラッチ

2012.04.08.23:10

P1080876           P1080875

身延山桜











P1080898

シーズー犬のトラッチだワン





パパ、どこ行くの?ワン








P1080936
 

『江戸川公園に夜桜見物だよ』
 



やったーワン





P1080920



 
P1080913




P1080923




 
P1080929



P1080931
 


の季節はお散歩一杯で嬉しいなワン









僕、好きのパパとママの子で良かったワン
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
桜の頃って風が強いんだワン
そんな時は、このファションだワン
そんな僕に応援のマウスキッス(クリック)お願いだワン










P1080874          P1080872
 
身延山桜 

桃太郎さんにお供したワンコはトラシュシュ隊員

2012.04.08.16:14

P1080884    P1080881
                                                                                                             




P1080899


僕、シーズー犬のトラッチだワン

昨日のママ特派員の身延山取材の写真は、あもりにも沢山数が有るので
毎日最初と最後に紹介するねワン






今日は昭和の森公園に行ったよワン
もちろんの取材だワン


暖かくってニコニコだから、物凄い人出だったワン



でも早起き早行動一家の僕達は早い時間に着いたから楽勝だワン


P1080895








そこにももたろうさんから連絡が入ったワン

トラシュシュ隊員の、たろうくんを連れて取材に協力しようってねワン







僕もトラシュシュ装着で待っていたワン



凄い人とワンコが沢山公園に遊びに来ていて、分かるかどうか不安の僕だったワン

ところが向こうからトラシュシュ着けたワンコが

P1080900


たろうくん!!   初めましてだワン



P1080903










P1080902


ももたろうさんもママも並ばせて
一緒の写真を撮ろうとしたけど、
そんな人間の都合には左右されない僕達だワン




僕の興味は

P1080904


このキュキュって鳴く三輪車(お隣で花見をしていた家族の三輪車)なんだワン

もう離れられなくなって、ももたろうさんに「ママに買ってもらえば」って言われたぐらい、
をしてしまったワン





次に僕のハートを奪ったのは

P1080905


こちらのワンコ達

自分達の花見の場所の警備に忙しく、通るワンコ全てにワンワンだったワン
このワンコが気になったワン





一方のたろうくんは、アスファルトでなければ、あんよがのお坊ちゃまで

誰が通ろうと知らんふりだワン

あくまでマイペースなおっとり、お坊ちゃまだったワン

でもね、お目目と長い毛がかわいい坊ちゃまだワン






ももたろうさんとたろうくん、楽しい時間、ありがとうだワン

また会おうねワン






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

トラシュシュ隊員に応援のマウスキッス(クリック)してねワン





P1080883    P1080877
















富士山と枝垂れ桜

2012.04.07.09:55

illust755_thumb


fc2blog_20120407095512af6.jpg
シーズー犬トラッチのママです

身延山バスツアーから帰宅してところです



今日は風が冷たかったのですが


車中で見る富士山もクッキリと感動するぐらい綺麗でした


fc2blog_20120407111443eb1.jpg



fc2blog_2012040710265491f.jpg




桜はほぼ満開で、それはそれは見事でした

fc2blog_20120407153707fa4.jpg


P1080872.jpg



P1080876.jpg




この記事は車中でスマフォから上げるつもりでした

何故か画像がダウンロードエラーで貼付けませんでした

家に帰って来てビックリ

私は普段フォト蔵を使っているのに、スマフォの写真が全部、fc2の画像ファイルに入ってました
一度に何故か全部入ってしまったみたいですね




デジカメで撮った写真は少しづつ紹介しますね

では今日はここまで


明日は午前中に昭和の森公園に行くつもりです
お昼を頂いたら、仕事しに本社に戻ります



ももたろうさん、明日、昭和の森公園で、ちょっとでもお会い出来るかしら?
連絡方法が分かりません




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

応援のポチをよろしくお願いします





22日の日曜日に,千葉 八街に有る工場で
ワンコ運動会&バーベキュー大会を計画中
是非、ご参加下さい
ご連絡お待ちしています



illust3438_thumb

忙しい一日でしたって言い訳?

2012.04.06.21:46

P1080838

シーズー犬トラッチのママです



とっても忙しい一日でした
取り敢えず、夕方のトラッチの散歩に付き合う為に1度帰宅しましたが
用事が有って新宿に行きました
住まいも新宿ですが東のはずれ
都庁を初めとして、高層ビルの建ち並ぶ、新宿の西側に行って来ました
半分迷子でお上りさん状態
スマフォのナビで何とか用事を済ませましたよ







忙しいと、言ってもピグは時々、目を盗んでやってました
2kaiberannda

庭は、かなり広く成りました
2階のベランダも完成しました
今までは全く賭けてません
地道??にやっています





朝の散歩でこの辺では遅かった、いつも行く公園の
P1080837

7分咲きぐらいになっていました




school_003m

今日は入学式の所も多かったと、思いますが、トラッチ地方では、ほぼ満開の桜の下での入学式です
illust3438_thumb





P1080836

明日は身延山に を見るバスツアーですが、家の近くの方が見頃の様ですね





今月22日に予定してる千葉工場のワンコ運動会+バーベキュー大会
まだ、どなたも来て頂けるお約束が有りません
是非、コメント覧かメッセージに連絡下さいね




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
応援のポチ  お願いしますね


桜に主役を奪われた僕(前記事続き)

2012.04.06.04:30

DSC_0355

シーズー犬のトラッチだワン








ワープ記事だワン
今日(5日木曜日)はポカポカの良いお天気だったワン
また一気にが開いちゃうワン








最近の僕のお手紙、桜に押され気味だけど、勿論主役は僕だワン








DSC_0328

でも桜好きのママのお陰で、お散歩の時間が延びて、だから僕が好きなんだワン










DSC_0352


DSC_0331


僕は桜には無関係にクンクンを楽しんでるワン






DSC_0360

お友達をご挨拶したり


DSC_0359

高速ヘリコプターかましたりしてるワン








そして、あまり来ない鶴巻公園って言う所に連れて来て貰ったワン
トラシュシュ着けて、早速警備開始だワン
[広告] VPS











DSC_0362

桜の裏記事でしたワン






image2742


僕からのお知らせ  来る4月22日に千葉工場でバーべキュー付き運動会を予定中だワン
千葉の八街だワン
来れるワンコ大募集中だワン
知らせてねワン

僕の画像に応援のマウスキッス(クリック)お願いだワン




image171


プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

