
--.--.--.--:--


徳島でお勧めの美味い店

2012.05.31.06:00

P1090448
 

シーズー犬のトラッチママです









忙しいです

遊ばなければ良いんですけど








で、手抜き

だって画像も殆ど無いんです

ごめんなさい













18日の夕食を頂いた徳島のお店

是非行ってみて下さい







徳島駅から阿波踊り会館方向に歩いて手前左側
アーケードの中


『花盛り』さん




この日は亭主と二人で
水槽から出して頂いたカレイとハモを、全て頂きました







ハモ
hamo1-thumbnail2


活きが良くって暴れる、暴れる
大きな口で噛まれると大変だそうです








hamo2-thumbnail2


炙り、湯引き、照り焼き、フライ
そして頭と骨は吸い物になりました
ほほ肉をチュッチュッって吸い取ります

全て頂きました












そして、カレイ
karei


定番のお刺身
目が動いているんです
エラも呼吸しています
内蔵も無く、骨と頭だけなのに
ごめんなさい、有り難く尊い命、頂きます







E382ABE383ACE382A4E58583-thumbnail2


刺身の残りの骨は唐揚げにしてもらい、1切れだけ頂き、

亭主のブロ友さんの   
pinky    のお店にお土産にしてもらいました

スナックですが、ママさんが結婚することになり、
なんと!!お腹には新しい命が芽生えているので
カルシウムの補給です









P1090447








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

手抜きご飯でも文句言わずに
お留守番するトラッチに応援のポチをして下さい
お願いします






swim_007s

今日も頑張って泳いで来ますね

ネタが多過ぎるのも

2012.05.30.06:00

P1090457


僕、シーズー犬のトラッチだワン











日曜日、ドッグランに行く前に
千葉工場からで直ぐの土気と言う所に行ってみたワン


P1090464


お散歩に良い公園を見つけたワン








P1090459










 
P1090461









P1090466
 

でもお天気良過ぎて、暑いワン
参りましたワン
ダウンですワン(笑)







土気はね、色々なお店や
ワンコも一緒に食べれるテラス席の有るさんカフェ
有ったワン









あのね、
今日の題名だけど、
お手紙にしたいことが山で消化不良中だワン
ママの旅行の記憶が、だんだん曖昧になってきたワン
ふぅ、他のブロ友さんのおねえやママと違って
同じ18歳でも、18歳を続けている回数が断然多いから、困ったもんだワン




最近のお散歩はを持って行って無いんだワン

ニャンの可愛いツーショットや
僕がお友達とご挨拶したりしてる所、『これ以上、ネタ増やさないで』って撮ってないワン













ふぅ、毎日が充実しているのも大変だワン

ママは今週末も土曜日がパパの大学時代の研究室のパーティに同伴したり
日曜日は社員さんの結婚式だワン


又、太るよねワン

illust3042_thumb



本人、それを気にして、また運動??遊び??増やしたワン
火曜日の夜に
水曜日の夜にエアロとズンバ(ラテンなダンス)
木曜日はいつもの
金曜日の昼休みにビギナーズスゥイング(アメリカンなダンス)
土曜日がピラティスとズンバとバレエストレッチ
それにね、日曜日、パパがの打ちっぱなしに行く時は一緒に行って、するんだってワン

でも食べ過ぎると太るよねワン










illust4510_thumb


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

明日のお手紙は何にしようと思っている僕にマウスキッス(クリック)頂戴ワン



illust715_thumb


大型も中型も小型も、みんなでランラン

2012.05.29.06:00

image585


日曜日に行ったの東金ドッグランさんでの続きだワン(まだ読んでない人は前の記事から読んでねワン)







ここのドッグランは安全の為に???
大型コーナー、中型コーナー、小型コーナーに分かれているワン
他にも沢山有るんだけどねワン
見たいひとはこちら→   
東金ドッグランホームページ









僕はね、最初の申し込みのときから、『小型、中型どちらでもいいよ』って言われていたワン
大きめのシーズーだからねワン









この日
大型ちゃん(ゴールデン9ヶ月)は1匹しか居なくって柵越しに『遊ぼう』ってワン








中型の豆柴ちゃんも一匹しか居なかったワン









ひとりぼっちでは淋しそうだから、中型コーナーに、全員集合したんだワン
















大きさ別に分けなくってもワンコ同士、ちゃんと遊べるよワン


DSC_0007




DSC_0001




DSC_0003




DSC_0004




DSC_0005




DSC_0008


この大きい子が、さっき言った大型で一人で居たバロンちゃんだワン
後ろがみかんちゃん(男の子)







バロンちゃんは
僕やゴローちゃんに、ちょっかいを出すワン

でもね僕は、ゆいちゃん以外は目に入らなかったワン
大きな前足でトントンされても、あまり気付かなかったワン






だけど同じ9ヶ月どうしだからか、マルプーのゴンちゃんと仲良くかけっこしていたんだワン
でもね小回りの利く、ゴンちゃんの勝ちだったワン










そしたらね、ゴローちゃんが恋されちゃったのワン
相手は男同士のみかんちゃんだワン
でもゴローちゃんも、まんざらでは無いみたいで
二人でずーっとじゃれ合っていたワン


DSC_0014




DSC_0010










僕とゆいちゃん
ゴンちゃんとバロンちゃん
ゴローちゃんとみかんちゃん
3組のカップル、誕生だワン


DSC_0012


後から柴のやまと君と助けられた命(たぶんミックス)ルナちゃんが来たワン

でも2時間以上遊んでいたから解散になったワン

後から来た2ワン、上手くコンビになれたかな?ワン

きっと大丈夫だよねワン

だってドッグランって開放的で刺激的で、とても楽しいワン












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ドッグランで一緒に遊びたい人はマウスキッス(クリック)してねワン
遊びたく無いなんて言ったら、おしり噛み付くワン










また恋に燃えてしまったワン

2012.05.28.06:00

P1090472


紹介しようワン
チワワのゆいちゃんとマルプーのゴンちゃん   
ブログはこちら→
  
チワワとマルプーの日常
ママのアメーバーブログでのお友達だワン







そして

トラシュシュBBQ会でも一緒だった

P1090485


ごろーちゃん
ブログはこちら→ 
   
ごろーさん♪


 


土曜日から千葉工場にお泊まりだった僕、パパ、ママだワン
今回の目的はお友達とのドッグラン

予め連絡取って、東金ドッグランで待ち合わせしたワン













P1090469


向こうに見えているのは9ヶ月のバロンちゃん
あとでみんなで遊んだワン
今日は小型犬コーナーだけのお手紙だワン







P1090481


僕、ゴンちゃん、ごろーちゃん









illust715_thumb





P1090471


の始まりの予感だワン 










P1090470


ゆいちゃん、世界で一番好きだ ワン

逃げないでよわん











僕の求愛受けて欲しいワン

P1090482
 





P1090483






真夏の様な 
開放的な広いランラン




僕の恋心にが着いたワン








illust2988_thumb




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ドッグランは楽しいワン

本当は先週の旅行記まだ完結では無いワン
紹介したい所が2ヶ所有るワン
それにお留守番のお兄ちゃんとの最終日散歩も残ってるしワン

でも暫くは僕が登場する千葉での週末ライフを楽しんでねワン
明日は大きさに関係なく、みんなで遊んだドッグランだよワン

楽しみにしていて間違いないワン

その前に恋多き僕にマウスキッス(クリック)してねワン








シーズー4時間散歩の中身は?

2012.05.26.06:00

シーズー犬のtamesi
トラッチだワン





本当はママが徳島の美味しいお店を紹介したかったらしいんだけど
image2742

最近出番が少ないから、割り込みだワン













ママ達が旅行を楽しんでる時
norimono_01_r6_c5

僕だって、3番お兄ちゃんを連れて4時間散歩を楽しんだワン


いつもは長い散歩は夕方だけど
朝から4時間バッチリで気持ち最高だワン










以前に3時間散歩の時、『3時間も何してるの?』って、マロンちゃんのママに聞かれたから
4時間の様子を大大大報告だワン









IMGP3421
 




IMGP3422





IMGP3432


 



IMGP3424






IMGP3433






 
IMGP3434





IMGP3435



最後の2枚の風景に見覚え有る人、手を挙げてワン

先日僕がママを案内した江戸川公園だワン



ただ歩くだけじゃ無いワン
速いからブレているけど、下から3枚目にに猫さんに走り寄る僕が居るでしょワン
かなり走るんだワン
ハードだよワン







そして土地勘のあるきつねちゃんには
分かってもらえるだろうけど曙橋と江戸川公園は僕ん家からは
反対の場所にあるんだワン
そこを更に通過して

IMGP3426

祖師谷の鬼子母神まで行ったんだワン










僕、マラソン選手になれるかな?ワン








 
image4210






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日は始めての試みでパパと千葉工場に行くワン

ママはズンバやら何やら、やったあと電車で来るんだってワン

パパと、ふたりっきりで心細い僕に応援のマウスキッス(クリック)してねワン







illust3780_thumb









 

おデブ養成講座(とーちゃんの酒の友は)

2012.05.25.06:00

P1090445


僕、シーズー犬のトラッチだワン










7,03k有るワン
シーズーの中では大きいワン
しばし、ママは『重たいでしょ?大変ですね』って言われるワン
また僕も医者に『トラッチ、もう少し体重落とさないと、
年齢がいって動きが鈍く成ると、
チュッコお姉さんみたいに、心臓に負担が、かかるぞ』って言われるワン
でも。美味しい物は沢山食べたいワン

P1090444














4kaime


この猫ちゃんも、そうなのかな?ワン
だったら手に魚持たせれば?ワン











illust3042_thumb


この2年、徐々に太り始めたママだワン
それが、またまた旅行で太ったワン






太ると不思議だけど、あまり動きたく無いみたいだワン
火曜日の夜も水曜日の夜もスポーツして遊べる日なのに、行かずにピグって居たワン
昨日はやっと泳いで来たみたいだけどねワン










旅行で太る理由
美味しい物が沢山出る
勿体無いからお腹一杯でも食べる
胃が大きく成る
その後も大食になる

          ……………………………………これだねワン








では前の記事で紹介した宿のお食事を紹介だワン


P1090409




P1090411




P1090412
 



P1090413




P1090414




P1090415




P1090416



これと、ご飯が有ったらしいけど、さすがに食べきれなかったらしいワン









なぜなら、朝は徳島駅上のホテルでバイキング




昼は梅うさぎさんと花トラさんが案内して下さったうどん屋で

P1090390


たらいうどんにおでん  これを一人でお腹に納めたワン

あっ!まだ有ったワン
画像無いけど、ここに来る前に梅うさぎさんのご主人に買って貰ったぶどう(武道)まんじゅうに
 で食べた大きな夏だワン






全て150cの身体に入ったワン







次の朝もご馳走だったらしいワン

そして前日にいったステキなお店の紹介はこの次ねワン







僕も負けられないワン
一緒に留守番していたお兄ちゃんに吠えて催促
おやつたんまりゲットだワン
お兄ちゃんはお散歩もおやつも太っ腹だワン














thumbnail
 


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
痩せ過ぎの貴方、沢山食べようねワン
僕とママの食欲にホレボレしてる貴方、マウスキッス(クリック)してねワン 





P1090443


 

追伸

僕が知る限り、ママの食欲より上は、美佳さんとななママさんだワン







illust3780_thumb

天体観測大好きさんにお勧めの宿

2012.05.24.06:00

P1090442


僕、シーズー犬のトラッチだワン















家のパパとママ、出張に旅行にと、年に何回も色々な宿にお泊りするワン

珍しい宿も沢山見てきたワン

駐車場から出入りするビジネスホテルでエレベーターが一つしかなく、フロントは駐車場の管理室
が有ったらイチコロなんて言う激安宿から
昨年泊まった西山の超高級旅館
さらにラスベガス宝飾展で泊まったサーカスや遊園地が有るホテルとかねワン



で、今回、泊まった宿も珍しい宿だワン








残念ながらなんだワン












徳島の祖谷温泉に有る一軒宿のそのまんま 
ホテル祖谷温泉さん   だワン


宿から景色は

P1090408


絶景だワン








お風呂が変わっているワン

普通の内風呂も有るけど

宿の4階(フロント)から出てるケーブルに乗って5分、川まで(写真の)降りるワン

そこに有るのは男女別と家族貸切の露天風呂だってワン


源泉掛け流しって言う奴らしいワン















ママ達は小さな6畳一間のお部屋を予約していたらしいワン

でも到着すると、空いているからと最高級???のお部屋に料金そのままでご案内だってワン















P1090405


広いお部屋だワン
もドデカ







P1090404


使いやすいクロゼットだワン









P1090406


清潔な洗面台だよワン










P1090400


冷蔵庫    給湯セット
CDとデッキ
それに花瓶の下の黒いのは双眼鏡だったワン









P1090401


マッサージチェアーは勿論無料だワン





そしてこの画像に見える細長いアンヨの正体は











P1090402


な、な、なんと


天体望遠鏡だワン












P1090403


お部屋から専用のマイテラスに出て








P1090407


お茶を飲みながら観測出来るワン











P1090441


お部屋が空いていて、得をしたパパとママだったけど

ママはピグに夢中だったし、パパは酔っ払って寝ちゃったらしいワン
全く宝の持ち腐れだねワン













illust3778_thumb





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

お家温泉でも充分楽しめるワン
僕の意見に賛成の方も、いやいや旅館の方が良いと思う方もマウスキッス(クリック)してねワン


norimono_01_r8_c2


西~ふうの海~♪ 東~とらの山~♪

2012.05.23.06:00

IMGP3451


僕、シーズー犬のトラッチだワン

3番お兄ちゃんが、この写真撮ってくれたけど、反応の悪いで、ジーッとしていられないから
お顔がぼけたワン












image2742


さてさて、ママが折角四国まで行って、有名犬のふうちゃんに逢って来たから

可愛い子ちゃん大会だワン



(関係無いけど、今、2番お兄ちゃんはボランティアで東京各地のわんぱく相撲大会の実行委員で大忙しなんだワン)


だから相撲風に




対戦するは共に、約9歳のシーズー犬、男の子だワン








西代表

ふうちゃんと愉快な短足達のふうちゃん





P1090389







 
P1090388







P1090386





























得意技は

目力光線と
じーーとしている事、山のごとしと
女の子度、99%と
日本語知っています
攻撃だワン













そして

対する東は


今日も絶好調の僕だワン
使う写真は旅行に行く前の先週の木曜日撮影だワン

P1090368







P1090367







P1090366




得意技は

年齢に負けない好奇心と
年齢に負けない執着心と
年齢に負けない持久力と
熱い愛だワン









??
この勝負どっちが勝ちか、心の中で決めてねワン
僕は引き分けだと思うワン


image174






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

本当にリアルふうちゃんに僕も会いたいワン
みんなも2ワン同時に見たいよねワン
そう思った人はマウスキッス(クリック)してねワン



image171

トラッチが案内する四国のパワースポット

2012.05.22.06:00

P1090436


僕、シーズー犬のトラッチだワン

この写真、昨日の金環日食のマックスの時の僕だワン
残念ながら僕には見えなかった為、変化無しだワン
僕の観察によると人間はかなりハイテンションだったワン













さて今回のパパとママの四国旅行は
パパの大好きな大きな木を探す旅だったワン






大きな木には神様が宿っていてパワーが貰えるんだワン

ご神木って言うらしいワン









まず最初、ふうちゃんに会う前に行ったのが

P1090377


大麻比古神社


P1090376












では、皆さん、受け入れ準備は良いかな?ワン



いくぞ〜ワン





P1090374



貰って、貰って、パワー貰ってワン






P1090375
 







P1090378

















まだまだ疲れが取れない貴方には
更に、ふうちゃんと待ち合わせした白鳥神社だワン

P1090385


?????

これでは無いワン










では行くよワン


P1090382
 














それでもまだ疲れている貴方

貴方には最後のパワー注入だワン

加茂の大楠










どんどん行くワン

P1090396
 






P1090392






 
P1090395







見上げてみたんだってワン

P1090398









どう?

疲れは飛んで行ったかな?ワン








最後におまけだワン


東祖谷の大杉
鉾過ぎだワン

 
P1090431










大きな木のパワー貰って、今日も元気にいってらしゃいワン



image585







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

パワーが余っちゃった貴方、僕と遊んでねワン
僕のおもちゃをマウスで取ってねワン(ポチってねワン)








illust1239_thumb





沢山、沢山、愛してくれてありがとうワン

2012.05.21.07:00

P1090369

 
僕、シーズー犬のトラッチだワン












norimono_01_r6_c5

_
パパとママが四国から帰って来たワン




二人ともルンルンだワン
相当楽しかったみたいだワン


お互いのブロ友さんにも会えたんだってワン













ママはこの子

P1090387


みなさん、ご存知、ふうちゃんだワン





ふうちゃん、メチャメチャ可愛いんだってワン

僕より???  嫌ワン嫌ワン   ねぇママ、僕が一番でしょ?ワン







良かった、ママには僕が一番だってワン

ままったらね、写真、とで激写したんだけど
携帯の写真はみんな曇って写っていたんだってワン
それはね、買ったばかりでカメラに透明フイルムが貼ってあるの、気がつかなかったらしいワン
折角のふうちゃんが携帯の中では曇っているワン







ふうちゃん、ママを遊んでくれてありがとうワン






そしてさんちゃん&しんごちゃんママ

P1090420


僕におみやげありがとうワン













 



illust2988_thumb



DSCN4530


そして、僕、モモちゃんとの恋ブログトーナメント、優勝出来たワン

本当に皆様が応援のマウスキッスしてくれたおかげだワン

ありがとうワン

もうモモちゃんと僕、結婚するしか…………

僕、おかまだったワン

でもモモちゃん、また遊ぼうねワン



 











kuma_love



それからね 僕、ビックリしちゃったワン

ママがお家に着いて、お土産はって聞いたら

持ってこい用の新しいおもちゃを見せてくれたけど手に何か持っていたワン

なんとトラシュシュ隊の
シーチャンズの魅華凛さんからが届いたワン




P1090432


こんなに沢山だワン
ウマウマやおもちゃも有るワン
早速、デルモだワン

P1090433


どう?似合う?ワン

魅華凛さん、本当に沢山ありがとうだワン
また遊んでねワン













image174


お部屋の汚いのは、僕と3番お兄ちゃんの仕業だワン


だってね、僕、自己ベスト更新したのワン
4時間のお散歩だワン
お兄ちゃんが証拠の写真撮ったワン

IMGP3426


IMGP3427


僕んちからはね、すんごく遠いんだワン


3番おにいちゃんありがとうだワン












image3


そして今日は金環日食だワン

取り敢えずの顔が出てるワン

P1090434


晴れの国のはなぺちゃわんとーちゃんが してくれたこれで、スタンバイ出来ているワン
ワクワクだワン











lovea


みなさん、僕に沢山の愛を本当にありがとうだワン

僕、これからも益々頑張るワン
おやつゲット、お散歩、持ってこい、そしてお友達との交流
お手紙    とねワン



そんな僕に今日も
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

マウスキッス(クリック)してねワン




image4205







ママです

今、散歩しながら確認
3分の1、欠け始めました
もう、道行く知り合いの人、みんなにトーチャングラス貸して
感動共有
みんなとても喜んで下さいました
グラス、手に入らなかった人が多いです

梅うさぎさん、花トラさん、ありがとう

2012.05.20.06:00

P1090370


シーズー犬トラッチのママです




見て、見て生ふうちゃんですよ






只今、四国におります

と、いっても今日の夕方までです









で、昨日はブログ友達の梅うさぎさんと花トラさん
そして梅うさぎさんのご主人
そしてそして生ふうちゃんに会えました(*⌒▽⌒*)




ふうちゃん、撫でくりまわしました(^з^)-☆Chu!!
写真人物は私では有りませんが



でも握手しようとしたらガウられました(ノД`)

抱っこはさせてくれました
但し重くって、すぐにお返ししました(^-^;)






待ち合わせの神社






みんなで登山も楽しみ



登山証明書を頂いて来ました
この証明書、よくご覧くださいね(*⌒▽⌒*)





そしてうどん屋さんに案内していただき

食べた食べた

詳しくは後々記事にしますね







頂いお土産です









只今ブタさんに変身中です



トラッチにも





梅うさぎさん、
ご主人様、
花トラさん

本当にありがとうございました

素晴らしい旅行となりました

忙しい中、時間やりくりして、楽しく過ごさせて頂き、大感謝です


ふうちゃん、
抱っこさせてくれてありがとうね(^з^)-☆▽・w・▽











そして皆様にもありがとうです



トラッチとモモちゃんの恋の記事
優勝する事が出来ました


皆様の愛の応援のおかげです
本当にありがとうございましたm(_ _)m



帰宅しましたら、トラッチに(^з^)-☆Chu!!▽・w・▽キチンとお礼状を書かせます

ママが居なくても、僕、頑張るワン

2012.05.18.06:00

P1090329


僕、シーズー犬のトラッチだワン








norimono_01_r8_c2



今日からママが神戸経由で四国に行くワン






ママ達は四国は2番お兄ちゃんが、

大学卒業と同時に勤めた会社で

半年後に高知工場勤務と成って、4年半勤めていたから

その頃は良く遊びに行ってたワン








でも、僕、心配だワン

無鉄砲なママが迷子にならないか?ってねワン


そちら方面の皆様

ママを宜しくお願いするワン


image4205













ママより、僕が心配だって?ワン

大丈夫だワン

僕には強い味方、3番お兄ちゃんが付いているワン










この間もお散歩沢山で撮ってくれたワン




今日のテーマは『誰か居ますか?』だワン


P1090330



P1090331











P1090332



P1090333










P1090338











居た!!ワン 




P1090334











P1090337







お散歩とご飯とおやつと持ってこい


後は 別に用は無いからねワン











lovea


さて、皆様に多大なる応援を頂いてる恋のブログトーナメントだワン

いよいよ準決勝だワン


ここまで来られたのは皆様のおかげだワン


ありがとうワン








恋ブログトーナメント - 犬ブログ村
恋ブログトーナメント




どうか、今日も面倒がらないで愛のポチをお願いしますワン





illust2110_thumb




投票権の無い方はこちらでポチ下さいワン

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






image4204


楽しみになってきた金環日食

2012.05.17.06:00

P1090351

僕、シーズー犬のトラッチだワン









illust2988_thumb


みなさんに応援頂いてる恋ブログトーナメント

今日は準々決勝だワン

昨日と言うか今日と言うか確認取ったワン

ついでにママはピグも最後から2番目のまではクリア出来たワン

土壇場セーフだってワン







恋ブログトーナメント - 犬ブログ村
恋ブログトーナメント




トラシュシュ隊員同士の恋の行方に

宜しく応援お願い致しますワン





image4205









P1090349


さてさて昨日はお外は暑い位の陽気で、

でもカラッとしてるから、僕もルンルン 気分でお散歩だワン




P1090348











お家に帰る前に チェックだワン


あれ?お手紙が入っている?ワン



P1090360

 
大きいよワン

何だろう?ワン











中身は

P1090363


はなぺちゃわんのとーちゃんからの だワン







とーちゃんは天文の先生みたいに詳しくって、天体の凄い写真がブログに貼って有るワン

その道の通だワン

尊敬なんだワン









そのとーちゃんが、いよいよ月曜日に迫った金環日食を見るのに
グラスと星座早見表を送ってくれたんだワン




とーちゃん、本当にありがとうだワン





これで金環日食が見れるから


どうぞ朝のうちだけでもお天気になりますようにワン

神様、いい子にしてるからお願いだワン










illust1910_thumb




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

みなさんは金環日食のグラス用意出来たかな?ワン
ブログ村の村民でない方は、こちらをポチしてねワン








swim_007s


今日はママ、水泳の練習日だワン



皆様にビックリな、お知らせがあります

2012.05.16.06:00

DSC_0429


シーズー犬トラッチのママです

台の上に乗せての記念撮影、江戸川公園で撮ったのですが、全部で3枚撮りました

前と前々回の記事にも貼ってありますが、少しづつポーズや表情が違います

嘘だと思われた方は見て来て下さいね












illust2988_thumb


さてさてトラッチの恋ブログトーナメント

今日は2回戦なのですが、なんせ予約投稿の為、

進めたかどうかが、分かりません

予約は便利で癖になってしまいましたが、こう言う時、困ります

でも取り敢えず、皆様が応援して下さったので進めたと、前向きに考えて貼っておきますので

本日も応援宜しくお願いします





恋ブログトーナメント - 犬ブログ村
恋ブログトーナメント











norimono_01_r6_c5




さて急なお知らせですが、トーナメント中では有りますが

私、明後日から梅うさぎさん、花トラさんの住んでいらっしゃる四国へ参ります


神戸で開かれている国際宝飾店を見学の後、四国に渡り、亭主のブロ友さんにも会って来ます

私も花トラさんとはお会いする予定でおりますが

梅うさぎさんは今の所、都合が付かないとの事で

でも万が一って有りませんか?    










いつも旅行の時には、ピグの為にミニを持って行くんですが、電波の受信状態が良く無いので

買ってしまいました







DSC_0443


タブレット携帯です

スマフォの3〜4倍の大きさなのでピグれました






そうそう梅うさぎさんがお庭リフォームした様ですが



niwa


家も2階と3階のベランダを一つにまとめてスッキリさせました

でもドンドン飾りが増えるので、又3階は必要そうです






これで旅行の準備は整いましたが

気がかりは、きつねちゃんのピルケースロケットです

で、昨日3度目の、挑戦をしました

nyannko





 
korega


これで、如何でしょう?

細かい所で気に入らなかったら、教えて下さい(携帯のメールでも良いですよ)












そろそろ延び延びになっている江戸川公園の画像を貼っておきます

DSC_0420






DSC_0423







私は川沿いの道しか行った事が無かったのですが、たぶん三男と来たのだと思います

案内してくれました








DSC_0424


恐ろしい程の階段を上がります






で、降りるのが苦手なトラッチを抱いて降りる羽目になりましたよ










illust4510_thumb



ブログ村に入会されていない方は

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

こちらをポチして下さいね




image3




応援ありがとう(ポチの仕方)

2012.05.15.06:06

DSC_0431


僕、シーズー犬のトラッチだワン








illust2988_thumb


皆様、僕の恋に応援ありがとうだワン

みんな、きっと優勝したら、また僕がプロポーズすると思っているでしょ?ワン

その通り!!ワン

優勝しなくても、又在ったらプロポーズしちゃうワン











何の話か?ってワン



これだワン


恋ブログトーナメント - 犬ブログ村
恋ブログトーナメント



恋ブログトーナメント




今日まで一回戦だワン

応援の気持ち有るけど、やり方分からないって声が多かったから
説明するワン



上記のお花の絵の恋ブログトーナメントをクリックすると
対戦記事が出て来るワン

どちらが良いですか?ってワン

良いと思った方に、『この記事に投票』を押すワン

で、まだ1回戦だから、辛抱強く僕の記事が出るまで頑張るワン

ランダムで出て来るらしいから、運が良ければ最初に出て来るのかな?ワン

良く分かんないけどねワン

僕が使った記事はトラシュシュ運動会と僕の恋だワン










DSCN4531







DSCN4539




又、会いたいなワン



illust715_thumb








一番上の写真は日曜日にママを連れて行った江戸川公園で写したワン



の頃は

DSC_0342




DSC_0324





こんなに咲き誇っていた公園だけど











DSC_0414


今は緑の木陰になっているワン










DSC_0440


つつじが彩りを添えていたワン


DSC_0439









この公園でママが行った事の無い、、崖の上を案内したんだワン

そのお話は次の記事でするワン







illust4444_thumb





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

トラシュシュ27番隊員  投票を済ませた方、ブログ村の村民でない方は、こちらをポチしてねワン





lovea

地元でワンワンパラダイス発見!!

2012.05.13.17:00

mama_004m


こんばんはワン

DSC_0452


僕、シーズー犬のトラッチだワン










今日はママの日なんだってねワン



だから仕方無いからママと遊んであげたワン



昨日の疲れからか、ゆっくりしていたママを江戸川公園まで、案内したワン

で、普段はママが行かない崖の上の道を案内してあげたんだワン


その話は今度ねワン



それで帰り道、いつもは行かない鶴巻公園を通ると

聞き覚えの有るポッター君のママの声が聞こえて来たワン

行ってみると

な、なんとお友達だらけだったワン


DSC_0454


向かって左が、以前に紹介した芸者犬の神楽坂小太郎ちゃん(女の子)ワン

お背中の毛が刈られていたよワン

交通事故だったんだってワン

首輪からお首が抜けて、とお相撲とっちゃったみたいだワン

でも若かったから奇跡的に歩ける様になったんだワン


DSC_0443


ね、元気になったでしょワン








DSC_0447


ママもワンコも超元気なポッター君だワン









DSC_0442


この子もお手紙で紹介した事有るよわん
ピーター君だワン








DSC_0457


初めましてのお名前忘れたけど、舌がメチャクチャ長くって皆のアイドルの愛称ペロ君だワン









他にも全員で10匹以上居たけど、全然写って無いワン

でも取り敢えず取った写真を紹介するねワン







DSC_0453



DSC_0445



DSC_0460



DSC_0461




DSC_0462



DSC_0463













みんな毎日8時から10時まで居るんだってワン

僕は木曜日と、パパの会社に行かない日曜日と、ママが特別にお休みを取った日だけ行く事を約束したワン

ママがスポーツセンター行かなければ、土曜日も行かれるのになワン

でもこれからの季節は、この時間は暑くって遊べない気がするワン







夕方のお散歩でママが寄ってくれる事になったワン







ママ、母の日のは、お友達と遊ぶ僕の笑顔だワン









illust3780_thumb


久々にトーナメントに出場する事にしたワン

僕とトラシュシュ隊員、ももちゃんとの熱い恋のお話だワン

トラシュシュのみなさんもそうでない方も是非応援のポチおねがいだワン


投票は14日からだワン

恋ブログトーナメント - 犬ブログ村
恋ブログトーナメント





mama_301m


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


お友達大好きの僕にマウスキッス(クリック)してねワン





お兄ちゃんの目線

2012.05.13.06:00

illust1910_thumb




僕、シーズー犬のトラッチだワン








illust3441_thumb



昨日はね、裏切り者のママが僕を沢山、お留守番にさせたんだワン




旅行?お仕事?   全部ハズレだワン






ママねトラッチ地方でスポーツセンターに行って  ピラティス、ズンバ、バレエストレッチと、いつもの様に

楽しんで帰って来たんだワン

そして、いつものようにに直行しピグったんだワン







さ〜遊ぼうと思って、おもちゃ持って行ったら、何とお出かけしちゃったワン

フーテン地方のスポーツセンターで、又、スンバだワン






ズンバって分かる?ワン

ラテンの曲を使った激しい踊りだワン

着ている服の汗が絞れる程なんだよワン





ママって本当に好きだよねワン



でも僕を裏切ったから遊んであげないワン

代わりにお仕事お休みで、朝から遊びに来てた3番お兄ちゃんと遊んだんだワン






で、お兄ちゃんと行った楽しいお散歩のだワン

ドンドン紹介するワン

題して大追跡だワン




P1090324





 
P1090326





P1090321
 





P1090325






P1090322
 




P1090323
 








illust4141_thumb



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日は遊んであげるから僕と一緒にママは居るんだよワンって思っている僕にマウスキッス(クリック)してねワン



illust3780_thumb


ポロ君と手作りおやつとモラタメ

2012.05.11.06:00

P1090304

僕、シーズー犬のトラッチだワン












P1090303





 
一昨日も昨日もポロ隊員に会えたよワン
P1090289

ポロママに抱っこされていたんだワン


 用に降りて来てくれたけど、遊びは無しだワン



実はポロ君、怪我してるんだワン



椅子に飛び乗ろうとして、足の指の股にぶつけ、爪がブラブラなんだワン

血も一杯出たんだってワン

それでお散歩禁止になってしまい、安全そうな所でおトイレだけなんだってワン





ポロ君、痛いかい?ワン

『うん、ちゅこちイタイタでちゅ』

お大事にだワン

でも会えるだけでも嬉しかったワン













P1090302






最近ママが手作りおやつに凝っているワン
P1090297

お肉をオーブンで焼いただけの簡単ジャーキーだワン



実は味が濃縮されて、全く塩も何も付けていないのに、人間が食べても美味しいんだってワン
だから僕はチョビッとしか貰えない ワン
実は人間用なんだってワン












P1090301






ママがまたタメしたワン
P1090300

モラタメさんのタメで牛蒡茶




ごぼうの良い香りがお口一杯に広がって
あとから生姜の爽やかな香りがするんだってワン 






その上、飲んだあとのゴボウは食べられるんだってワン
一石二鳥だワン












P1090298

今日は僕のお散歩中のお写真を間に入れて、色々近況報告でしたワン












illust3778_thumb


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポロ君が早く治って、僕と遊べるといいなって思っているんだワン
賛同してくれる方は画像にマウスキッス(クリック)してねワン




illust1910_thumb


デブ猫ジュエリー第2段

2012.05.10.06:00

illust2988_thumb


P1090291


シーズー犬トラッチのママです













おはようございます





ぶーにゃんトップ

猫リング


みなさん、この二つ、覚えていますか?
先月、記事に載せさせて頂いたデブ猫モチーフのジュエリーです





これを見て、ペンダント型でピルケースにならないかしら?
って、言って下さった方が、いらっしゃいました 




紙上では、初めての注文依頼です




以来主はきつねちゃん

ブログはこちら  
きつね母じゃが行く!!!







実は彼女、妖怪の9尾きつねで、長生きし過ぎた為か、現在ちょっと深刻な病に冒されています

ですからイザと言う時、開け易いピルケースが欲しいとの事

早速、会議開始











上の二つの画像、基本モチーフはリングに貼っても大丈夫な様に、裏も無いし、ペチャンコなんです
これでは薬が、入りませんから当然作り直しです





そして一番の問題が
どうすれば開け易いか?です




社員はお菓子のタブレットや仁丹ケースなどを、掻集めて試行錯誤です








それと、一点ものになりますので、お値段も掛かってしまいます

当社のお客様は業界の方で大量生産するのに使いますから、高値で取引しています









そこで、私が本体だけ作れば、その分の金額が浮くと言う事で
制作に掛かる事にしましたが、
急ぎの仕事が結構入り、昨日やっと時間を見つけて作り直しました











kusuriire


それがこちらですが、可愛く無い寄り目にして有るんですが、良く反映されていません
頬袋が厚過ぎかな?






usiro


模様はエンボスで入れてみました
引っ掛からない様にと思って、エンボスを選択しましたが
はっきりとした模様には成りませんでした










naname


厚さは此のくらいで大丈夫だと思います









このモチーフをCADにエキスポートし、中をくり抜く所までが私の担当



そこから社員が蓋と本体に分け、凹凸を付け、開け易いけど 、きちんと閉まる様にするのですが







私の所で停滞しそうです






きつねちゃん、ごめんね

気長に待って下さい

やり直ししますね







illust715_thumb








P1090293

 

トラッチの散歩です

昨日の朝です

昨日は取り敢えず朝夕行く事が出来ました









P1090294
 

実はこのお散歩でトラッチも待ち人?待ちワンに会えたのですが、トラッチから報告したがると思いますので
また、この次にでも






P1090292


シーズー犬トラッチのママでした





 
swim_007s



 
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ランキングに参加しているので、上の写真をクリックする応援をお願いします






illust2033_thumb


ママの働く時間と僕のお散歩時間

2012.05.09.06:00

illust1921_thumb



P1090284


僕、シーズー犬のトラッチだワン










P1090282

 
昨日の朝と言っても、今日の事なんだけど(予約だワン)ワン

お散歩でいつもの公園に来て警備だワン

P1090285









 

P1090288

 
最近の朝のお散歩は30分早くなって6時半出発、日によっては一時間早く6時出発だワン











P1090283

 
でも早起きのは、お仕事とっくに始めているワン











この時間帯はお友達には会えるんだけど、スーツ着た出勤前のパパさんやママさんと一緒のお散歩だから取る時間は無いんだワン






僕のママは人より遅く出勤だから余裕だワン


9時少し前に家を出るワン
(時々8時頃出るけど)

帰るのも早いワン
5時過ぎには帰宅だワン

僕って恵まれているよねワン

ママが僕の為に就業時間を短縮したんだワン

だって3番お兄ちゃんも働き出したから、お散歩に行って貰えないからねワン






他のワンコのパパさんやママさん、偉いよねワン
出勤前に大急ぎでワンコの為のお散歩だワン










P1090286


僕が見上げている方角にワンコが吠えていたワン

お散歩まだなのかな?ワン







僕、お散歩大好きだワン 





良かったワン

ママのお勤め先がパパの会社でワン











illust1239_thumb




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

大好きなお友達のポロ君に最近会ってないんだワン
会いたいなって思ってる僕にマウスキッス(クリック)してねワン




image4210

ゴールデンスポーツウィーク

2012.05.07.06:00

P1090267

シーズー犬のトラッチだワン






トラッチ、その暑そうな所はどこか?ってワン

フーテン地方の緑地公園だワン


昨日ゴールデンウィークの締めくくりに
ママはフーテン地方のスポーツセンターでズンバを楽しんだ後
パパと3人でピクニックに来たワン













illust1921_thumb


P1090280
 
ママは付いて来てるかな?ワン














 
P1090271

着いたワン







P1090268

ママ、何してるのかな?ワン






ピグのレアアイテム収穫だってワン
P1090272

四葉のクローバーワン











 
P1090275

ママ!!、パパとウォーキングしてくるねワン 

P1090276



P1090277

パパのスポーツ?に付き合ったワン
って    超短過ぎだワン
10分位だワン





だから後でママとお散歩に行ったワン
お散歩一寸儲けたワン








この後、会社に着いた途端    激しいぞ!!ワン











illust1910_thumb



ゴールデンウィーク後半、ママは毎日スポーツ三昧ワン
僕も久々に釣られたり、長いお散歩だったワン
ちょっと、引き締まった?かなワン
さぁ、今日からお留守番のお家をしっかり警備するそ!ワン

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

と、思っている僕にマウスキッス(クリック)してねワン




image3

パンダもスポーツだねワン

こどもの日にプレゼント貰ったかな?

2012.05.06.05:00

P1090253

僕、シーズー犬のトラッチだワン










昨日は
illust630_thumb
日だったねワン




トラッチ地方はもニコニコお祝いしてくれたワン






朝の散歩だワン
P1090252
 








『トラッチおいで』

ママが呼んでるワン

P1090248
 




なあに?ワン
P1090254







 



『こどもの日のプレゼント
滑り台で遊んであげる』

P1090249
 










嬉しく無いって思ったけど、スピード有るワン
P1090251








 
illust3778_thumb






『トラッチ、おやつだぞ』



P1090257
 
2つ、いっぺんだワン 
どうしよう?ワン
迷うワン







P1090255






P1090259
 












あのね、昨日パパはスポーツセンター初体験だワン


ママと一緒にお出かけしたワン
そしてママと一緒にピラティス
その後パパはストレッチ
ママはズンバとバレエストレッチ



ママが帰宅した時はパパ、爆睡中だったワン
一昨日の僕と同じ状態だワン
なんと午後5時まで寝ていたワン(爆)





image4210


3番お兄ちゃんからは勿論お散歩のだワン
2時間20分だったワン









にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
こどもの日なのに仮装されずに済んだ僕にマウスキッス(クリック)してねワン




illust2110_thumb

昨日の朝散歩は家の近くだけ 

2012.05.03.11:00

illust4509_thumb


P1090230


僕、シーズー犬のトラッチだワン






今日から又お休みが始まるねワン
なのに、トラッチ地方は激しいだワン











皆様の計画は?ワン


取り敢えず三日間は僕のお出かけは無しだワン
今日は木曜日だからママはプールの日だワン
パパは会社に昨日から泊まってお仕事だワン
なんで泊まったかと言うと金曜日がだから、一杯仕事しておきたいんだってワン
そして土曜日がいつものピラティス、ズンバ、ストレッチのママだからねワン





本当はね、ママは昨夜、夜のジムでエアロとズンバ行くつもりだったのワン
パパが泊まりでご飯の支度要らないしねワン
でもでメゲタみたいだワン






昼過ぎからママがメゲル程の雨になったけど
朝はポツポツだった昨日の朝の散歩は









歩く時間をチョビットにして、マンション前の公園に寄ったワン





P1090229














illust1910_thumb





マンションの前なのに、あまり行かないから
久しぶりの公園はお花がいっぱいだったワン





早速と乗せられたワン

 
P1090232






P1090231
 





でもね、鳩を飛び降りて、公園中を駆け回ったから、ママは驚いて僕を止めに入ったワン
撮影会は中止になったよワン





自分で油断しておいて、僕の事、怒るんだからワン
なんかね、勢いで公園飛び出すと交通量が多いから危ないんだってワン

そのまま帰宅したワン






illust4510_thumb







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お出かけしないなら、たっぷり持って来い&引っ張りっこしたい僕にマウスキッス(クリック)してねワン


illust630_thumb
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

