
--.--.--.--:--


パクリネタ

2012.06.29.06:00

P1090691
 

シーズー犬のトラッチ
image585
ワン






今日、みなさんのお手紙読んでいる中にこんなのが有ったワン




太郎、あなたは幸せですか?   の    太郎君のお手紙だワン

都会派の太郎君はエレベーターが乗りこなせるってワン

ただし  応用問題は苦手   だそうだワン


前乗り後ろ降りのエレベーターでは頑固に前から降りるつもりだとかワン












僕も毎日エレベーターにはお世話になっているワン
下町都会派の太郎君に挑戦ねワン
僕は大都会派だワン


P1090684
P1090684 posted by (C)シーズー犬のトラッチ

家のマンションは非常階段を挟んで向かって左が居住者、来客用
右がワンコ、荷物、自転車、ゴミ用だワン
僕はちゃんと、自分が乗って良いエレベーターを知っているワン







P1090685
 

このドアが開いたら乗るんだワン




P1090686

 
このドアが開いたら降りるンだワン





僕には応用問題は解くチャンスは無いワン

このエレベーター以外に乗る時は必ず抱っこされているんだワン

この勝負引き分けかな?ワン






         
illust4444_thumb












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
この中のワンコの中ではエレベーターにちゃんと乗れるのは僕だけだワン
僕にマウスキッス(クリック)してねワン





                 
6gatu_tuyu03_b_07
_

お散歩大好きルルルン♪

2012.06.28.06:00

P1090680


シーズー犬のトラッチだワン







Doggie


水曜日のお散歩風景だワン

P1090683


 



P1090682

 




P1090681

 




P1090677



 


P1090679





 
Woof




みんなはお散歩って、いつもどのくらいかな?ワン

僕はお散歩大好きなんだけどねワン

平日はママが連れて行ってくれるだけだから30分位だワン 

この間、お誕生日のとき3番お兄ちゃんが連れて行ってくれたから、4時間20分散歩したでしょワン

梅うさぎさんが『これで距離計って』って
http://www.mapion.co.jp/route/   マピオンのキョリ測を教えてくれたワン
10,5k位だったワン


では普段のお散歩はどのくらいになるか計ってみたワン
1,5kだったワン
2コース有るけど、2コースとも1,5kだったワン





最近、火曜日と水曜日の夜にダンスや水泳に通っているママ
お散歩は減らされてショートコースなんだワン

計ってみたワン
983mだったワン







面白いからやって見てワン

細い道も1/1500ならちゃんと表示されるよワン










              
norimono_01_r8_c2
   norimono_01_r6_c5
  







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

老化は足からだよワン
ねえねえ、僕と一緒にお散歩行って若返ろうよワン
賛成の方も   ちょっと無理!!の方も   マウスキッス(クリック)してねワン




サイズは?

2012.06.27.06:00

P1090592


シーズー犬トラッチのママです



ピッチピッチTシャツのトラッチです

最近3男が何故かトラッチの為の掘り出し物を見つけるんです
ネットは結局送料が高く着くので、私が、なかなか許可しません

でも普通に売っている物は、『お金返すから買って来て』って言って有ります









トラッチの誕生日前に3男がこのTシャツ見つけて買ってきました

チャリティーTシャツ
購入の売り上げの一部が盲導犬育成に役立つそうです










で、問題になったのがサイズです

対象犬種2サイズにシーズーが載っているとのこと
4号サイズと5号サイズ






5号が丁度良さそうですが
売り切れているとの事でした

チャリティーだし
298円だし
Tシャツなら何とか、なるだろうと4号を買って来てもらいました





4号サイズは首周り26〜30   胴囲41〜47
トラッチは首が29  胴が47

ピチピチだけど、お腹の毛が密着するから雨上がりに良さそうと前向きに











ところが次の日に4号は、あまりにもピチピチだったからと
6号を三男が買って来ました


P1090631


6号は首32〜36   胴52〜58
さすがに大きいけど、ゆったりしてるから夏は良いかも と
またまた前向きに











そしたらお誕生日の日にピンクなら5号が有ったと買って来ました


P1090676


やはりピッタリサイズでした








あなたのお家のワンコは何号ですか?

6号は対象犬種に柴犬って成っていたけど
柴ちゃんて豆ちゃんからデカちゃんまで居ますよね
時々ものすごくおデブも見かけるし
太り易く、痩せ易いのかしら?









他におでかけセットを買って来ましたよ

P1090590
 

P1090589


食べ物では無いから今日見なさそう 


P1090591


でも下に置くとクンクン

お出かけセットはビニールバッグにウエットテイッシュ、ラッキー処理袋、デンタルコットン(ロープ型)が入って500円です 











三男はトラッチの忠僕な執事
トラッチの為に汗を流す事を厭わない子ですよ










にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
三男は持ってこいでも本気で遊んでます
本気の持って来いが大好きなトラッチに応援のポチをお願いしますね






主役の居ない誕生日会

2012.06.26.06:00

P1090669
 

僕、シーズー犬のトラッチだワン









これね日曜日の誕生会にママが作ってくれたベジタブルパンケーキ(馬肉入り)だワン

P1090659




 


でも食べたのは

P1090668


P1090664
 

月曜の朝だワン

多かったから残りだろう?ってワン
違うワン
初めて月の朝に食べたんだワン












日曜の夜のお誕生日会には


ママお母さんや一番おにいちゃんも、それに弟分の
P1090656
ラブも来たんだよワン






ゴルフに行っていたパパもお土産にお寿司を山のように抱えて帰って来たんだってワン


P1090660


スーパー袋の中にもお寿司がギッシリだワン

(向うに見えるミートソーススパはキツネちゃん達と一緒に食べたお昼の残りだワン )











僕はね、みんなが来る前に3番お兄ちゃんとお散歩だワン


ところが3番お兄ちゃんも僕と一緒に楽しいお散歩のはずが汗だくになったんだワン


おまけに主役の僕と3番お兄ちゃんを待たないでパーティが始まっちゃったワン











その訳は

みなさん、地図か携帯の路線案内持ってきてワン

用意はいいかい?ワン

東京に合わせてねワン
それから新宿近くを見てねワン


2012-06-25 17.14.55)

 
大江戸線と言うのが有るでしょ?ワン
そこの牛込柳町が僕ん家の最寄り駅だワン


そこから少し西北に行くと東西線の早稲田って言う駅も有るでしょワン



今度は北東に少し進んで有楽町線の江戸川橋まで来てねワン
ここは桜のとき来た江戸川公園が有るから、ここは寄り道ポイントねワン



江戸川橋の駅から北に行くと丸の内線の護国寺が有るでしょワン



そこから西北に山手線大塚駅ねワン



更に南西に池袋、少し下って有楽町線の東池袋



そしてもう一度江戸川橋に戻って
僕の家まで



これがお誕生日の僕の散歩だワン
合計4時間20分、またまた新記録だワン




つきあってくれた3番お兄ちゃんからのプレゼントかな?ワン
でも昨日、お兄ちゃんはスティック状のジャーキーを3本買って来てくれたワン








でねパーティは、とっくに終わっちゃったしワン

僕は帰るなり


P1090662


 










パパは寂しがって僕の代わりにラブと遊んだんだってワン

P1090661


でもね、あんまり帰って来ないからパパも僕が帰って来た時はだったワン








          
P1090665
    P1090671
           P1090670
  
















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

平日はママが散歩だから朝夕30分だけだよワン
おまけに昨日の朝はね、疲れているだろうからって15分でお終いだったワン
お散歩大好きな僕にマウスキッス(クリック)してねワン



そこの貴方
マウスキッスのお礼に、お誕生日プレゼントコースのウォーキング
今度は僕がプレゼントするワン
一緒に歩こうよワン




おかげさまで9歳▽(*▼*)▽

2012.06.24.06:00

birthday_301m




tamesi



シーズー犬のトラッチだワン

今日は僕の9回目のステキな誕生日だワン







去年は平日で、一人でお留守番の誕生日だったワン
おまけに暑かったんだワン

今、去年の日記見て来たワン
動画が2枚貼って有ったんだけど、ママの手違いで消してあったワン

おめでとうのお手紙は6通
今年は何通来るかな?ワン







おまけにブロ友のキツネちゃんが遊びに来てくれる予定だワン
沢山撫でなでプレゼントを、もらおうっと!!ワン







           
P1090483
      P1080613




             
DSCN4530
    dscn5173




          
P1080903
   IMGP1564




          
P1090624
   P1080348





              
DSC_0454
   P1080711









birthday_005s



8歳の僕は楽しい事がイッパイ有ったワン

お友達とも沢山遊んだねワン

僕、お友達大好きだワン





8歳で白内障が発症しちゃったけど、元気元気だワン






全国津々浦々の皆様

どうか、9歳のトラッチにも沢山の応援のマウスキッス(クリック)をお願いしますワン

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ







これからもドンドンお友達と遊んだり、大好きな引っ張りっこしたり、

お風呂で鼻歌歌ったり、ニャンコ追いかけたり




勿論トラシュシュ27番隊員としての警備にも勤めるワン





みなさん、僕のお手紙、これからも読んでねワン









image4205

赤いバンダナとSWEETA

2012.06.23.06:00

P1090488


シーズー犬のトラッチだワン






P1090640


どう?
この赤いバンダナ付けた僕は?ワン














何だか知らないけど


 
P1090568


この間、ママと3番お兄ちゃんが見たこの映画のホームページで赤いバンダナ犬を募集してたんだってワン

もう締め切り間近と言う事で木曜の晩に3番お兄ちゃんがだワン
それで速攻、申し込んで居たワン







その頃ママは別ブログのアメーバーでベタを付けてくれた人の記事から【SWEETA】と、言うのに登録したワン
それで僕の笑顔の写真をトーナメントに出していたワン








こう言うのってメールから本会員登録するんだってね?ワン
ところがマックに変えてから、ママはまだにメールの設定してないんだワン



よく会員になるにはPCのアドレスしか受け付けない所が多いから
色々諦めているんだけど大丈夫だったみたいだワン

あのね画像編集ソフトのダウンロードも取り込みもしてないんだワン

だからスマフォの中やカメラの中でしか出来ないから、汚いお部屋隠すの大変なんだってワン
どうしてもの時はパパの借りているんだワン





家って超汚いらしいワン
片付けられない女と散らかし放題の男チームだからねワン
それなのに
ブロ友のきつねちゃんが日曜日に
僕に会いに来るかも知れないんだってワン


きつねちゃん、覚悟するか、見ない様にしてねワン






では早速お兄ちゃんが撮ったバンダナ写真特集、行くよワン


P1090641
 





P1090644





P1090643






P1090645
 



どれを提出したのかは、ママも僕も知らないんだワン

君なら、どの写真だと思う?ワン







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
この赤いバンダナは地味ってお兄ちゃんに言われて、ママのバンダナ借りたんだワン
そんな愛され上手な僕にマウスキッス(クリック)してねワン




フリーブロッカーお買い上げ

2012.06.22.06:00

P1090638


ガビーン
イケワンブロマイドのつもりだったシーズー犬のトラッチだワン

このブロマイド写真、欲しい?ワン

無料配布中だワン(爆)













P1090637


胸に光る?ペンダント   に気が付いたかな?ワン
昨日、トリミングついでにドッグサロンでお買い上げだワン 







こちら
P1090639


鏡文字の説明書だワン

超音波でノミ、ダニを寄せ付けないフリーブロッカー だってワン

約10ヶ月、効果が有って2688円だワン






夏の間、僕はよくお風呂やプールに入るので、
プロントラインだと意味なくなるワン
でもこれなら、お風呂の時とかは外せば良いだけだワン
もちろん身体にも環境にも無害だってワン












P1090632


イケワン直後の夕方、ルンルンお散歩だワン 






同じ道  昨日の朝の散歩だわん
P1090630


後ろが気になるワン

P1090629


ついにストライキ


原因はニャンコの匂いだワン










ママです
そのころニャンコ

P1090628


塀の上から『バカな奴』









ニャンコ探しで喉、乾いたワン

P1090631










夕方もやっぱり

P1090633





P1090635


美味いワン




P1090636


お替わりは有るかな?ワン









にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
今なら、きなさまにクンクンされても、堂々としてられるっと勘違いしちゃいそうな僕に
応援のマウスキッス(クリック)してねワン

応援ありがとう!!ワン

2012.06.21.06:00

P1090613


シーズー犬のトラッチだワン





昨日は僕の大切なお友達に応援をありがとうだワン

直接コメしてくれたお友達
それから僕のところにコメしてくれたお友達の分はコピーして送ったからねワン

本当に本当にありがとうだワン






ふうちゃんは僕がお手紙書き始めて、2番目のお友達なんだワン
人気者だから、そこから飛んで行って、僕はお友達を増やして来たんだワン
だから本当に元気で居て欲しいから、ありがとうだワン












さてさて、ふうちゃんもさっぱりカットしていたけど、僕も今日はカットの日だワン


だのに月曜日に洗われたんだワン
理由は日曜日にお会いしたきなさまが良い匂いだったからだってワン









お風呂は嫌いじゃないからいいけどねワン


P1090612
     P1090614

ママ、茹でワンになっちゃうワン











ただし、ドライヤーが苦手だから自然乾燥なんだワン

P1090619


乾燥には持って来い&引っ張りっこが一番だワン







画像編集してないから、小さくしてみたけど、汚い部屋とお兄ちゃんの顔はバレバレかな?ワン
P1090618








P1090621









P1090620


 

ではトリミングに行って来るから、明日の僕をお楽しみにねワン









そこの可愛い18歳のみなさん、イケワンの僕におやつのかわりにマウスキッス(クリック)してねワン
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
勿論、可愛い女の子ワンコは大歓迎だワン
是非マウスキッスしてねワン

おとこ??しかいないって?ワン
それでもいいや、マウスキッスしてねワン











ママです
関西にお住まいの皆様にご連絡
たまには優雅に箏の調べで雅な時を過ごしませんか?

菊井箏楽社 独奏会 「華のコンサート」
詳細はブログで



箏弾き菊うさぎさん




ジュエリーデザイナーで琴奏者のうさぎちゃんです


ふうちゃんに応援を!!

2012.06.20.07:14

P1090627


シーズー犬トラッチのママです

台風一過

気持ちよく晴れた夏空の今朝
お散歩に行ったトラッチです



だけど台風が衝撃のニュースを連れて来ました




友達大好きのトラッチの心の友
先月の四国旅行でお会いしたふうちゃん
P1090387


箇所を特定は出来ませんが悪性腫瘍のウタガイがかなり濃いそうです
ものすごい衝撃を受けました


飼い主の梅うさぎさん、大変冷静に受け止め、ふうちゃんのご自慢の長い毛もバッサリカットされました



どうかシーズー好きのみなさま

ふうちゃんに頑張れ!!エールをおねがいします

記事はこちら
ふうちゃんと愉快な短足たち





本日のトラッチ記事は一つ前の友達バンザイです
友達好きのトラッチのお手紙です
合わせて応援宜しくお願いします








P1090626



P1090625













P1090388













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

友達バンザイヽ(^。^)丿

2012.06.20.06:00

P1090596


シーズー犬のトラッチだワン





みなさんの所は台風の被害は無かったかな?ワン
トラッチ地方只今(火曜日21時)ピークっぽいワン
梅雨を刺激して、大変だったみたいだねワン
最小限の被害で有った事を祈っているワン














取り敢えず、僕は昨日(火曜日)の夕方散歩は無しだったワン
小降りだけど、突然降って来たら困るからってワン






でも良いんだワン
朝の散歩で沢山お友達に会えたワン



最初に1歳の柴ちゃん(画像無いワン)
遊んで、遊んでって、可愛い子だったワン














バイバイの後は久しぶりのポロ君
そこに又、久しぶりのガブリエルちゃんが来たワン

P1090623



 
P1090624














少し行ったら、トイプーの赤ちゃん(又画像無しだワン)
まだ、予防注射前だからママに抱っこされてのお散歩だったんだワン
僕、ズーッとストーカーしていたらレオ君に会っちゃったワン(又また画像無しだワン)













日曜日のお寺のドッグランでもお友達と遊べたワン

P1090600


お名前忘れちゃったけど、メチャ元気な子だったワン




P1090599
P1090601
    元気過ぎてまともに写真が撮れないんだワン






そこにラブちゃんが来て、僕と遊び始めた途端

上の写真のトイプーちゃんが来て、喧嘩になったワン

ラブちゃんは速攻お帰りだワン










P1090596


ラブちゃん、どこ行っちゃったの?ワン





P1090595


ここが匂うワン




取り敢えず友達の印付けだワン
P1090597


ラブちゃん、一瞬で帰っちゃったけど、そのまま居てくれたら恋の予感だったワン
何も聞けなかったけど、小さかったし優しい顔つきだったから
若い女の子だと思うワン
僕、本当に探しまわって、悲しい声で鳴いちゃったワン










お友達っていいよねワン

みんなは何人お友達居るかな?ワン

ママと僕はブログでもお友達沢山出来たワン
嬉しいなワン







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

こちらもお友達
大豆君だワン
これからも友達ドンドン増やすワン
どうかマウスキッス(クリック)してねワン
それで、まだ一度も僕と契りを交わしていないワンコはコメ欄にお友達希望って書いてねワン
直ぐに飛んで行くワン




wel2






P1090593


ママ、ラブちゃん、どこですか?ワン 
 
又、会いたいワン

 






どちらが正解?

2012.06.19.06:00

DSC_0051


シーズー犬のトラッチだワン


日曜日、きな様と大ちゃんに会う前にチュッコおねえたんのお墓参りを済ませたんだワン







僕、このお寺さん、大好きなんだワン
大勢のお友達やニャンコも居るんだワン
ただし、ママ達には見えないらしいワン








日曜日は暑くての中で、のびてた僕だワン
だけどお寺に着く前から、おねえたんに会えるのが分かって
テンションワン(ドッグランも有るし、リアルも居るんだワン)








手向けてお参りだワン

DSC_0052


3番お兄ちゃんとだワン
この後直ぐに僕は後ろ向きになったワン






ちゃんとナムナムしなきゃダメって
1番お兄ちゃんとやり直しだワン


DSC_0053


『またちゃんと拝んでない、
チュッコおねえたんに怒られるよ』
って、今度はママと拝み直しだワン


紜


やっぱり後ろが気になるってワン
人間には分からないのかな?ワン




この時、チュッコおねえたん、後ろで遊んでたんだよワン

だから下ろされた途端、僕が案内したのに、
『トラッチ、そこは礼拝堂だから勝手に入れないよ』だってワン


暑いからチュッコおねえたん、そこで涼んでいたのに、人間には見えないのかな?ワン
ママは日頃、昔はチュッコと愛し合っていたって言うくせにだワン







ねぇ〜、ワンコ諸君
僕達には、ちゃんと見えるんだよねワン
だから僕達に従って欲しいよねワン







GRP_0006



PA0_0049



image2742






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
チュッコおねえたんも怖かったけど、きな様はもっと怖いかもと思っている僕の事、愛しいって感じてくれたかな?ワン
マウスキッス(クリック)してねワン


大豆君ときなさまに会えた!!

2012.06.18.06:00

P1090608


ジャジャジャジャーン

シーズー犬のトラッチーーーーーーーーとーーーーーーーー大豆君だワン








実は昨日、3番お兄ちゃんの運転で パパが北海道に出張している間に
パパのを借りて、
ママ(免許が無い人)と1番お兄ちゃん(ペーパードライバー)の3人+僕で
チュッコおねえたんのお墓参りに行ったワン














そしてね、お墓から近くで、ご実家が同じお寺利用している親まめさんのお店に押し掛けんだワン









だってね、親まめさん、超美人らしいから、僕の恋心が引かれたワン







まずは憧れの高貴な女性、きなさまにご挨拶だワン

P1090605
 









P1090604


憧れのきなさまが、こんなお近くだと緊張するワン









P1090603


トラッチたん、こんにちはでしゅ

ど、ど、どうもワン








憧れのきなさまとお話しちゃったワン












そして今度は

P1090607


大豆君?ワン


ボソボソ  トラッチ君、気をつけてね
きなちゃんは怖いんだよ
体当たりしてくるからね   ぼそぼそ







P1090606


スクーッ! 僕、何も言ってませんから…







短い時間だったけどメチャ楽しかったワン

で親まめさんのブログは
大豆ときなこ  アメーバーブログ      
タイトルクリックしてねワン    ワープするよわん
お強いきなさまとおっとり大豆君が大活躍中だワン



でね、親まめさんは噂通り

超美人で声が可愛いんだワン







アポ無し(アメーバブログのメッセは入れておいたんだけど、読んでなかったらしい)で
行く寸前に したのに、営業中にも関わらす、心良く迎えてくれたワン







それにこんなお土産もだワン
P1090609





親まめさん、豆ちゃん?、きなさま、大豆君

突然現れた、僕とママを歓迎してくれてありがとうワン
今度はもっとステキな用意しますねワン









P1090610


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
お友達に会うのが大好きな僕にマウスキッス(クリック)してねワン





6gatu_tuyu03_b_07



暗~い話(゚o゚;  

2012.06.17.06:00

律儀なs2

P1090561


シーズー犬のトラッチだワン

只今16日午後なんだワン
本当はねワン






取り敢えず、今にも降りそうなお天気だったけど、朝の散歩には行けたワン
そして光輝くラッキーもしたワン




なのに、ご飯食べたらゲェッーしちゃったワン

その時は、
『トラッチ、食べ過ぎたね』ってママに言われたワン







P1090557


でもママがいつものメニューをこなしにスポーツセンターに行っちゃって、お留守番してる間にも
グェッ~だワン









ママが言ったワン

『トラッチ、胃腸の調子が悪いみたいだね。夕飯はキャベツと白菜と人参の牛乳煮にカリカリちょっとね』











P1090556

 

何それ?ワン
葉っぱは嫌いだワン
僕、飢え死だワン[
emoji:v-406]』


P1090558









P1090585

 
『仕方ないな。カリカリの代わりに鶏肉チョビットとワンコ用馬刺し入れてあげるわ』


P1090560

えっ?
ヒャッホイ!!



P1090586


ウマウマだワン





P1090587



P1090588


あれれ?無くなって来たワン 






ゲップ!!
失礼しましたワン


wel1





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
出張中のパパので3番お兄ちゃんがチュッコおねえたんのお墓参りに連れて行ってくれるかもなんだワン
早く、3番おにいちゃん来ないかなって思っている僕にマウスキッス(クリック)してねワン







6gatu_tuyu03_b_07

_

シティライフのお約束

2012.06.16.06:00

teruteru1


P1090581


シーズー犬のトラッチだワン
トラッチ地方、昨日まで良いだったワン


なのに風が心地よい朝の散歩を楽しんだワン





そんなステキな散歩だけどトラッチ地方には、お約束が一杯有るワン
















まず全ての公園に
P1090579.jpg
この看板が有るワン

ワンコは禁止だワン
でも、みんな(僕も含めて)そりゃないでしょワン
ワンコだって喉渇くのにお水も飲めないジャンワン   で     入りますよワン
勿論、なるべく子供が遊んでいない早朝と夕方以降だけどねワン








僕の住むマンション前には、こんな看板が(去年紹介したけど)有るワン

P1090584.jpg


何回かお手紙に載せているけど普通の公園だワン



でもね、ワンコ嫌いな人が居ると、物凄い剣幕で怒るんだワン
手に持って居るもの振り回したり、蹴って来るから
入る時は、他にワンコが来ている時か、雨が降りそうなとき、夕方、夜、早朝限定でお邪魔するワン















そして公園のには、こんな注意書きも有るワン
P1090577.jpg
以前ママが僕のラッキーを流そうとトイレの戸を開けた途端、人が寝ていてぶっ飛んだワン
だから、こんな注意書きが有るんだねワン










道には
P1090583.jpg


P1090582.jpg
注意ポイントはおしっこねワン
僕達,小型犬は500のペットボトルで済むけど
大きいワンコは大変だワン
2ℓのペットボトルとか、スーパーの袋に流す水を入れているワン












P1090578.jpg
大都会は刺激的で利便性に富んでいるけど
制約も多いから
千葉工場に遊びに行くと、楽しくって仕方無いワン


ママも土気なら、そんなに田舎じゃないし
生きて行けるって感激してたワン
スポーツクラブも有ったしねワン



P1090575.jpg

どう?みんな、都会で暮らしてみる?ワン








s2




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
今日は一日中、らしいワン
お家で持ってこいするワン
ぼくのおもちゃ、マウスでクリックして受け取ってねワン




パパは昨日から網走出張だワン

羽交い締め,嫌いだけど、居ないと、おやつくれないから寂しいワン






tuyu_001m


ママは昨日、絶好のプール日和だった

2012.06.15.06:00

teruteru01_b_01


P1090569


シーズー犬のトラッチだワン

いやぁ〜、昨日は暑かったワン
寒いぐらいの日が続いたから余計に感じたのかも知れないけどねワン
ブロ友のさんちゃん&しんごちゃんが『念じるんだ』って、教えてくれたから頑張って念じたら、やり過ぎたみたいだワン



昨日、木曜日はママの水泳練習日だワン
室内プールだから、天気に左右されないはずなんだけど、やっぱりだと、泳ぐ気満々になるらしいワン








昨日は第2回、水中撮影会だったんだってワン

swim_007s


あまり自主練はしないママだけど
たまに一人で泳いでいると、『教えて頂けますか?』って声かけられる事も有るんだってワン
上から(水面より上)見ると、結構きれいな泳ぎらしいワン





でも撮影会の後、会議室でみんなで見たらしいのだけど
酷い、ヒドイ、汚い、出来ていない、ダメ!!なんだってワン
水中で全くお水を捉えていないし、押せていないし、あれもこれも?????の

みんなの前で恥ずかしい思いをしたから、また頑張るってワン

















P1090571


ママ以上に頑張っているのが僕だワン





暑い中、坂道をママを引っ張って

P1090572
 


P1090573


毎日登っているワン
トラッチ地方は坂道だらけなんだワン
ね、きつねちゃん(ブロ友さんだけど、良く知っているんだワン)ワン 
大変なんだよね〜ワン
ママは重いからねワン






P1090574


水分補給しないと、ダウンしそうだワン













今日は朝は曇りだけどの登場で暑くなるらしいワン 






6gatu_tuyu03_b_06





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
沢山ご飯食べて
体力つけないと、お水だけではやっていけないと思っている僕にマウスキッス(クリック)してねワン







azisai02



 

走れ!トラッチ

2012.06.14.06:00

6gatu_tuyu03_b_07


P1090564


走れ!!走れトラッチだワン 











P1090565


まだ、まだ行くんだワン 















P1090566


あと、もう少しだワン








 







P1090567


居た!!ワン

いつもの公園で久しぶりのミュウちゃんだワン 













P1090562
 

折角、走って会いに来たのに
ミュウちゃん、クンクン挨拶したら
走り去ったワン







P1090563



 






ところで、昨夜、ママは3番お兄ちゃんとデートだったワン
loveまさお君が行くの試写会に行ったんだってワン


P1090568

 

遅く帰宅してから、一緒に遊びに来た3番お兄ちゃんとお散歩行ったワン
本当は旅犬トラッチと旅人お兄ちゃんで決めたかったのに、遅いからって前の公園で10分で終了だったワン 
明日は旅したいワン















teruteru01_b_01




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

一昨日、昨日は寒かったワン
昨日、ママはヒートテックのキャミとタートル長袖、7分袖の白シャツと7分袖のジャケット着て
会社に行ったワン
今日は梅雨の中休み暑くなるらしいワン
暑いのは苦手の僕に応援のマウスキッス(クリック)してねワン






sentaku1


















律儀な奴たち

2012.06.13.06:00

s2

P1090550


シーズー犬のトラッチだワン
この写真は月曜日の朝だワン
弱いけどの光が射していたワン
でもここまでだったワン
その後はずーっと
teruteru1
いかにも梅雨だワン





律儀な今年の梅雨だワン





こちらも律儀だワン
ママが嬉しい律儀だってワン

P1090552


P1090551


昨年夏からのペットボトルの種パセリさんだワン
今年になって一回収穫した所、お手紙にしたのに、又2カ所収穫出来るまで育ったワン








更に新顔の嬉しい律儀さん


P1090553


三つ葉さんだワン
使い終わった三つ葉さんの根っこを 


P1090554


可愛いガラス瓶に入れておいたら、葉っぱが出て来たワン
暫くは観賞用だったけど、本日お召し上がりだワン




お得!!だってワン










P1090549


ミルク色にけむる梅雨のさん
冬の寒い雨よりいいなってママが…ワン

でも僕はお散歩が中止になって迷惑だワン

火曜日の朝までは行けたけど、火曜の夕は中止だったワン




そんなに律儀に降らなくっていいからねワン







wel2






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
暑くてもお散歩行きたい僕にマウスキッス(クリック)してねワン






6gatu_tuyu03_b_01

パパからのプレゼント

2012.06.12.06:00

illust2988_thumb



シーズー犬のトラッチだワン





dscn5162


 

dscn5163





dscn5169



 

dscn5173


 


dscn5174


 


dscn5175


 


dscn5176



 



illust3778_thumb



dscn5180
 

これがパパからの
だワン


決して
ママへので有る訳も無く
僕へのおやつでも無く
昨日ママがみなさんへのお手紙で予告したの画像だワン
サイズはママのより小さいよワン


僕のへばり顔の写真もそうだワン
ママはね
この写真の時も角度を変えて5枚位激写していたワン
可愛い、かわいいって大騒ぎしながらねワン





後は景色だけだワン

dscn5177
 


dscn5178

 

dscn5179

 


パパとは、殆ど一緒に歩いていたから
景色と僕のコラボは無いんだワン

今度行ったら、ママにで撮ってもらうねワン










にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

暑くても頑張る僕にマウスキッス(クリック)してねワン











どう?今日のお手紙、満足頂けたかな?ワン

満足してない方はに進んでねワン



おまけ画像だワン
最近のママのピグの庭
私のお庭
  して同じく2階以上ねワン  2階


日曜日の撮影で2階以上は、今は一寸模様替えしたから違うワン


そしてママの島だワン
私の島


ピグに夢中の貴方、ピグでお会いしましょうってワン
始めたい方、こんな風に好きな様にお庭や島が作れるよわん

お付き合いありがとうございましたワン

大失敗…ショック!!

2012.06.11.06:00

teruteru1


シーズー犬トラッチのママです



昨日は朝から、あまりに良い天気
高原の朝の様な空気の千葉工場
お庭そして工場外の道を自由散策を堪能したトラッチです
そして予定を変更して、工場から、直ぐに本社に戻るのではなく
土気の大きな公園に行ったり、買い物をしたりしました










土気の創造の杜公園
公園全体を日本に見立て、北海道から九州エリアまで有り、ランニングコースは1200m
ランの周りには健康器具が一杯
大人のスポーツ公園です
ランの内側は野球場や池になっていました





そこを2週
でも暑くってトラッチはキツそう

水飲み場で必ず新鮮な水を飲んで頑張りました









で、私はスマフォしか持っていなかったのですが
トラッチを激写
可愛い写真を一杯撮り
ブログが楽しみと、鼻息荒くして本社に戻り
早速予約と思ったのに
写真が無い!!




いえ、全然ない訳では有りません
下の欄の写真と地面の写真が数枚残っていました







分かります?
捨てた筈の写真が残っていて
可愛い写真を捨ててしまったのです
先日の結婚式の時に連写で取った中からベストショットを選んで保存と言う設定にしたのですが
記号で選択保存する為に、間違って逆にしてしまいました







ショックが大きいです

で、仕方無いから捨てるはずだった写真です






………………………………記……………………………


DSC_0049






DSC_0048







DSC_0042







DSC_0050










さとショックでクラクラしそうです










wel2




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
可愛い写真のバナー用の写真で我慢下さい
今日も応援のポチお願いしますね
でないと、倒れそうなショックですから(笑)












そう言えばこのバナー写真とは関係ありませんが
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
帰宅後お風呂にも入れましたよ





6gatu_tuyu03_b_06





夜、パパに話したら
パパが『写真少し有るぞー』
って自分がで写した画像をコピーしてくれました
書き直すのも大変なので、明日に回しますね




大活躍のトラッチ爆睡中です

P1090547
 





P1090548








 
azisai02

眠い▽・w・▽

2012.06.10.06:00

おはよーワンコ

またまたワープ記事だワン

作成は土曜日の夜だワン






昨日から千葉工場に来ているワンo(^-^)oワクワク









ママはピラティスとズンバとボランティアを、済ませてから
遅くに来たワン




それまで3番お兄ちゃんと、庭の整備だワン

僕も、ずぶ濡れになって、お兄ちゃんの応援だワン(^-^;)


ママと合流してお兄ちゃんは近くの温泉に行ったから良いけど
僕はタオルドライだけだワン(≧Д≦)




疲れたワン







兎も角、眠いワン


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

夢でドッグランで遊んでいるの見るワン(^^)/~~~
マウスキッス(クリック)お願いしますねワン




それからサイドの英単語コーナー、利用したかな?ワン
ママは全然出来なかったんだワン
やってみてねワン


それではおやすみなさい<(_ _)>Zzz















wel1

梅雨入り前に……

2012.06.09.06:00

teruteru1


P1090536


笑顔の似合う男    シーズー犬のトラッチだワン


またまたワープだよワン
今は8日の金曜日なんだワン
昨日(金曜日)梅雨入りしたお友達地方も有るよねワン
トラッチ地方も今日(土曜日)にも梅雨入りするかもだってワン















s2


梅雨入りすると、あんまり沢山お散歩出来なくなるねワン

P1090533












P1090539


公園で待っていても、お友達来ない可能性も有るワン












P1090542


それでは寂しいワン












P1090540


クンクン





P1090534


クンクン






P1090537


クンクン













P1090541


おや??ワン










P1090544


クンクン









P1090546


ハッピーちゃんだワン









隠れんぼしようワン









P1090538


しまったワン
又ママが呼ぶから出て来ちゃったワン







一方ハッピーちゃんは


P1090545


大きいから隠れるの無理っぽいねワン
毛色も白いしねワン













P1090543


この後、レオ君も来て
3ワンで仲良く遊んだんだワン




でも可愛い女の子ワンが通りかかって追いかけちゃったから、みんなとさようならしたワン
その子は10歳のお姉さんワンコだったワン










6gatu_tuyu03_b_06


梅雨前にお友達と、たっぷり遊べて良かったワン










にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日(土曜日)は又、千葉工場でお泊まりするよワン
明日はドッグラン行けるかな?ワン
行ける様にマウスキッス(クリック)してねワン








wel2

ワンコトイレ事情

2012.06.08.06:00

6gatu_tuyu03_b_07



P1090531


シーズー犬のトラッチだワン

先に断っておくけどワープ記事だから、昨日の事だワン









昨日はとても良いお天気だったワン

暑くも無く、風が心地よく爽やかだったワン





でも早朝散歩に行った時は、まだ少しいたワン













illust1910_thumb




お天気には関係なく、梅うさぎさん宅のシーズー犬のふうちゃんのおトイレの事が出ていて
あまりに僕と違うから記事にしたワン









僕もトイレは外で済ませたいけど、どうしてもと言う訳でも無く、ダメな時はお部屋のトイレコーナー
P1090532
するワン

でも何て言ってもお外が最高だワン









シーは
P1090529


P1090530


この様に足を高々と上げて、なるべく強さを表すワン
場所は草むらや電柱がお気に入りだワン











そして ラッキーは
P1090526


小走りにクンクン臭いを嗅いで


P1090527


ポーズとっても、何かしっくり来なければ、やり直しで





また場所を決め直して


P1090528

またポーズだワン

一回で決まる事も有れば、5回ぐらい仕切り直し事も有るワン











image3


みんなはどうかな?ワン








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

トイレは外が一番のみなさんも
お家でも平気のみなさんも
マウスキッス(クリック)してねワン






6gatu_tuyu03_b_01


ネタが無い時のネタ

2012.06.07.06:00

6gatu_03


P1090525


シーズー犬トラッチのママです










P1090518


昨日は朝から生憎の で、昼前には止んだのですが、厚いに覆われていての居所すら分かりませんでした



なので、はなぺちゃわんさんの影響で楽しみにしていた天体ショーもの中だけで楽しみました











お空が見れないシティーボーイトラッチは
そんなことよりも、お散歩に行かれないので
朝から悪戯しまくりで、次から次へと楽しい物を取り上げられて



P1090518


不貞寝していた様です







夕方の散歩は行きましたが、曇っていたせいか暗いため、写真も撮りませんでした












で、つまらないので



面白いお顔を


P1090522











更にネタのため

昨日は普通に事務処理が忙しかったのですが
CADをネタの為に


daiyar


こちらの作品、作製時間僅か5分

一番簡単なリングに、以前作った石台を呼び込み、更に違う石台を縮小して斜めに配置し
鏡を持って来て反転させただけです
ラクチンラクチン









arasito


こちらは以前に作った失敗作
だからモデル名は伏せておきます
ネタの為に登場願いました








今日もワープ記事のため昨日の10時半過ぎにこの記事を書いています
さてさて今の私からは未来になる明日はどんな日なのでしょう?
分かるのは、また
swim_007s
スイムでしごかれる事くらいかな?ムで







illust3784_thumb




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
お好きなワンコ画像にポチ下さいね




sentaku1
 

スゴイ人と結婚式

2012.06.05.06:00

P1090505


シーズー犬のトラッチだワン

おはようワン
今頃は 梅雨に入る前の束の間のお天気を満喫して散歩していると思うワン

(またまたワープ記事だからね)




僕は毎日、朝夕の散歩とご飯、ご飯前の目薬、持ってこい&引っ張りっこ、そして昼寝と本寝で一日が過ぎるワン
みんなはどう?ワン
時々、病院やサロン、ドッグランやお出かけ有るけど、普段はこんなもんだワン








一方ママ達は色々有るみたいだワン
大変そうだけど楽しいのかな?ワン







先週土曜日はパパの大学時代の研究室のパーティに夫婦で参加しに行ったワン


yuuyuukai


もう、教授がお亡くなりになって、だいぶ経つんだけど、
教授の奥様を初め、奥様交流も盛んなんだワン
さて、ここで問題だワン
ママはどこでしょう?ワン 







ママはここでお友達が出来たんだワン
パパの先輩だワン
凄い人だワン
現在の肩書きは
物質・材料研究機構
ナノテクノロジー総合支援プロジェクトセンター
国内動向調査グループリーダー          だワン

スペースシャトルの設計なんかにも関わった人らしいワン





詳しく知りたい人は小澤英一で検索してねワン
更に最近の活動はフェイスブックで  (パパの出身がバレちゃうけど仕方無い)
早稲田大学理工学部  名前   住まいは千葉県柏市   などで検索するとヒットするワン







さて日曜日は結婚式

yukie3


新婦さんが会社の社員さん
メチャ綺麗で女優さんみたいだったてワン
お顔見せたいけど、本人の承諾取ってなかったから、スタイルだけねワン







yukie2





yukie











で、久しぶりにママ登場だワン











ジャ〜ン!!












P1090506





 




P1090507






なんかね、バザーの売れ残りの布地をただで貰って自分で作ったドレスらしいワン
そんなの着て、結婚式って出席していいのかな?ワン
まぁ、新婦さんの引き立て役だねワン







 

一方、僕は
P1090510


いつもの公園で






暑くなったから 


P1090508


お水、ゴクゴクだワン

 
P1090509

 
昨日の朝の6時半頃だけど、すでに暑かったワン








P1090511


どう?後ろ姿も決まっているかな?ワン








ワンコ諸君も人間諸君も今日も頑張るワン






azisai02





 
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
僕のおもちゃ、マウスで受け取ってね(クリック)ワン
引っ張りっこしようよワン








illust4444_thumb





 

トラッチの大冒険

2012.06.04.06:00

IMGP3451.jpg



シーズー犬のトラッチだワン







先月、お留守番中に4時間散歩の自己ベストを出した僕だけど

次の朝は15分だけの散歩だったんだワン






でも復活して
夕方は3時間20分の散歩したワン


ではその様子(クンクンとごめんくださいの大冒険)を、とくとご覧下さいワン




IMGP3446.jpg

IMGP3445.jpg

IMGP3435.jpg

IMGP3455.jpg

IMGP3450.jpg

IMGP3449.jpg

IMGP3448.jpg

IMGP3447.jpg






えへへ、編集もせずに貼付けたワン



今、昨日の夜の10時なんだワン
フォト蔵が混んでいて使えないから、fc2に入れたんだワン
フォト蔵だとブログに貼る大きさに自動的になるから、そのつもりで居たら、大きいねワン
きちんと編集しなきゃダメだねワン








昨日、今日はチョッピリしか散歩していないワン
なぜなら

パパとママは、
土曜日はパパの大学の研究室のパーティに参加したワン
日曜日は会社の社員さんの結婚式だったワン

いずれも、まだ、画像の編集してないから、いずれママが報告するんじゃないかな?ワン




僕も結婚したいワン


誰にしようかな?ワン
きな様?  くるみちゃん?   マロンちゃん?
モモちゃん?   ゆいちゃん?


それとも、




そこの彼女!!

僕と仲良くしてくれる?ワン











にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

僕はニューハーフだから男子とも仲良く出来るワン

僕と仲良しに成りたい人はマウスキッス(クリック)を画像にしてねワン






安いのに信頼出来る病院

2012.06.03.06:00

P1090493


トラッチ、ルンルンだね



P1090494


何も走らなくったて良いジャン







P1090495



オッ!!
知ってるね





ここはトラッチの大好きな木村動物病院

一昨日、フィラリアのお薬を飲ませて頂きました

新人のお世話係の娘が格闘して飲ませてくれました

高級な誰もが美味しいと言うご飯に混ぜてくれましたが、ソッポ向くし

直接、お口に入れてくれるのですが、まだ慣れていないので失敗の連続

大汗かいて頑張ってくれました


お値段もに優しい700円(トラッチの体重は7、03k)













よく病院でこれ貰っちゃたと言う記事を目にしますが
ここは試供品と古い『いぬのきもち』『ねこのきもち 』は勝手に持って行って良いんです
理由は忙しいから誰も渡す余裕が無い
それより空き時間は1分でも長く動物と接触していたいと言うのが理由です








で、今回、私が選んで貰ったのがこちら
P1090497
P1090498




広げると
P1090499


可愛いエコバック









一方トラッチは新人さんに付き合った為
疲れたみたい


P1090500



この次は上手になってね






今回は新人さんでしたから、時間がかかりましたが、先生が飲ませてくれると瞬飲みです
ビックリですよ






トラッチの先輩のチュッコたんも、ここに通っていました

心臓病でしたが、お財布までも心配して下さり、ジェネリックを出して下さいました
お金が足りないときも、『すみません。借金させて下さい』で大丈夫です



心臓病で14歳で発症した子宮膿腫の手術も、『万が一はいつでも起きるけど、大丈夫だよ。任せなさい。』の言葉に嘘は無かったし、最初5日間の入院の筈が、丁度今頃で雨が多くって、お迎えが大変だと思っていたら
『雨が続いているから、降っていない日にお迎えで構いませんよ』って、言って下さり、なんと10日近く入院していたのに
値段は一緒の、はっきりとは覚えていないけど6万だった気がします






そしてやって来てしまった最後の時、寝ずに見守って下さいました
連絡が有ったのが夜中の1時を過ぎていました<
/span>




今はトラッチの白内障進行を遅らせる目薬頂いていますが
その時も、『手術と言う手も有りますが
全身麻酔と言うリスクも有るし、なによりワンチャンは見えなくても、鼻が利けば人間の様な不自由さは有りませんよ』
って言って下さいました








本当に感謝しているんです




普通のお家の様な路地に有る小さな病院ですが愛に溢れていますよ





image2742




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お目目は白くなったけど、いつも元気一杯のトラッチに応援のポチをお願いします






tuyu_001m

初めての味は

2012.06.02.06:00

t02200146_0800053111999434387


シーズー犬のトラッチだワン

昨日アップロード出来なかった上の写真、
何だ?出来るじゃんワン

ドッグランでのゴンちゃんと僕だワン







image3





さてこの時、ゴローちゃんから頂いた
P1090491
こちらのウマウマ、食べてみたワン 







いつもパンは人間用をママが食べている時、貰っていたから、お金持ちのお坊ちゃま気分だワン

P1090492

舌が出ちゃったワン









kuma_love










次はこちらだワン
P1090487
なんか厳選された高級感が有るワン





P1090489


クンクン、良い匂いだワン




P1090488


ママ、こんな高級な物、食べても良いの?ワン
お財布がカラカラならないかな?ワン








花トラさんから四国で頂いたおやつだってワン
安心だワン


匂っていたから食べるのに5分位楽しんだワン

一人っ子で良かったワン






ゆかごろーさん、花トラさん
ありがとうだワン




また欲しいなわん(ママです。トラッチの言う事ですから気にしないで下さい)




 


tuyu_001m



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日、僕にウマウマくれない人は写真にマウスキッス(クリック)してねワン








azisai02
 
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

