
--.--.--.--:--


暑くても食べられる料理

2012.07.31.06:00

P1100022


シーズー犬のトラッチだワン






暑い、熱い
食欲が無い夏バテ皆様へ

ママがモラタメで当たった
P1090987

こちらを使って食欲の無い貴方に贈るレシピーだワン









P1090993

クリーミースムースを塗ったパンに
上はバジルの葉っぱを敷いて、アボガドとトマトを乗せたんだってワン
程よい塩加減がマヨネーズ要らず、洋わさびが有れば、言う事無しだってワン


下はジャムを乗せただけ
甘いジャムと喧嘩しない美味しさなんだってワン












P1090992

夏は冷たい物しか受け付けない貴方には
冷凍の果物乗せだワン
冷たい果物と相性抜群、ジャムより甘過ぎないお手軽おやつだワン











P1100035.jpg
普通に色々なサンドイッチだワン
具材はオムレツ、ハム、ツナ、千切りキャベツ、スライスオニオン、バジル、パセリ、チーズ、トマト
自由に組み合わせたんだってワン














もう少しだけ手をかけてみたんだってワン
P1090995

手抜きママの手抜き炊飯器ケーキだワン
ホットケーキミックスと材料を混ぜ合わせて炊飯器で炊くだけなんだワン



ママはこれを作る時は牛乳を控えて生クリームを入れるワン

それにラム酒と溶かしバターも入れ、ドライフルーツや顆粒チョコだとかナッツを入れるんだワン










今回はクリーミースムースを塗るから
バターは無し
切れてたからラム酒も無し
P1090996

千葉の茹でピーナッツを混ぜ、上にスライスアーモンドを乗せたんだってワン

しまった!!食べかけだワン
でもとても美味しいってワン









そしてサンドイッチの残りのキャベツと別に塩こしょう抜きで作った僕のオムレツで
P1100036






P1100039

ムシャムシャ




P1100038

あげないよワン









P1100029

クリーミースムースを当てた皆さんは、どんなお料理したかな?ワン
でも、そのままでも充分美味しいよねワン









夏バテ防止には
P1090994

ゴロゴロしているのが一番だワン








P1090990

でもお散歩では元気元気だワン









P1090954

ママも僕も食欲も落ちるどころか、登り坂だワン






夏デブ決定だワン









にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
今日もご飯がおいしい僕に
マウスキッス(画像クリック)してねワン
お礼に僕とママの元気玉送りますワン

三島のパワースポット

2012.07.30.06:00

P1100023

シーズー犬トラッチのママです






2週連続お出かけはキツイですね
でも今回はたっぷり親孝行出来たし
3男の運転の確かさも実感出来て、我が子の成長の確かさを確信出来ました







さて、父、祖母そして祖父の眠る龍澤寺
静岡県三島市に有りますが、世界的に有名な臨済宗のお寺です  
こちらにも昨年の記事が[emoji:e-63http://plaza.rakuten.co.jp/junkokingincojp/diary/201106280000/







緑豊かな場所で下界から遮断されたパワースポット
DSC_0080







DSC_0081

母です
ご覧の様に、開け放された窓から自然の風が流れ、クーラーなんて最初から有りません
僧達の読経の荘厳な声が響き渡り、別世界です
木々に掛かっているクモの糸さえ、極楽から地獄へ伸ばされた、芥川の蜘蛛の糸を感じる美しさです















そして、その後行った柿田川公園は
DSC_0090







広い敷地に湧き水が溢れ、冷たい小川に人々が年齢を問わず浸かり、自然の涼を堪能






中に神社が有り、
DSC_0091.jpg
そこで湧き水を頂く事が出来ます







DSC_0087.jpg





DSC_0085






DSC_0083






DSC_0086.jpg






DSC_0088







DSC_0089.jpg







一歩外に出れば灼熱地獄ですが、たっぷり湧き水に足を浸けて、元気を回復させる事が出来ました
最初、で留守番していると、言い張っていた母も、三男に手を引かれ、涼しい場所で幼子が小川で全身びしょ濡れになりながら笑い声をあげる様子を目にし、とても喜んでくれました












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
パパと千葉へ行ったけど、暑くって遊べないし、僕が主役なのに出番がないぞって思っているトラッチ画像に
応援のポチお願いします

夏でも良い湯だな♪

2012.07.29.06:00

P1090959

お留守番犬のシーズー犬のトラッチだワン










先週の月曜日に韓国から帰って来たママが、疲れ休みを取っていたからお風呂に入れてくれたんだワン












P1090960

最初に湯船に浸かって、体に付いた虫むしを茹で上げるワン











そして身体を洗うワン












流したら再び

P1090961

まったりだワン











P1090962

気持ち良いワン









やっぱり夏でもお風呂はいいねワン












過去の僕の入浴シーンだワン









ママ、通信だワン

PICT0326.jpg
三島のお寺  龍澤寺






PICT0340.jpg
法事の後、行った柿田川公園だってワン
すてきな湧き水の公園だけど、ワンコ立ち入り禁止だってワン

郵便受けに愛

2012.07.27.06:00

P1100005




シーズー犬のトラッチだワン



今日は先に皆様にお知らせが有るワン

1、上の写真の僕を良く見て下さいワン
  何か感じません?ワン

  もう、鈍感な人多いねワン
  そこの貴方は分ったの?ワン
  流石、僕のファンだワン

  実は昨日、トリミングに行ったんだワン
  さっぱりしているでしょ?ワン





2、僕は今日から又、お留守番犬だワン
  ママとママお母さんは、ママお父さんとママおばあちゃまの1周忌で
  静岡県  三島のお寺に行くんだってワン
  ママお母さんが疲れない様に2泊3日でねワン
  しかも3番お兄ちゃんが運転していくから、
  ほとんど家に居ないパパと留守番なんだワン
  パパが行かない理由は土曜日はママと3番お兄ちゃんを除いて 
  全員出勤日だからだワン
  昼間、パパと居られるのは日曜だけだワン





3、韓国の報告がまだ残っているんだってワン
  また時間が有る時ねワン








       
illust4444_thumb


昨日、に入っていたものは    だワン

P1090997



の国からが届いていたよワン








はなぺちゃわんの日記




のゾロ君かららしいワン
o0502050212092126284

大当たりの歯形、お涎、匂い付きだワン

(それにおまけもついて来たワン)







P1100001

100ピッピ怪獣め、容赦しないワン



P1100002

僕の陣地に連行だワン




P1100009


           
P1100010


P1100008


           
P1100006








とーちゃん、ありがとうワン


しぶとい奴でキュッキュッに興奮しても、なかなか息の根、止められないワン
ママが居ない間、こいつで、たっぷり遊べるワン








うん?ところで、こいつは何物だ?ワン
P1100013
P1100013<


ふむふむ、ワンコのきびだんごだと?ワン





P1100014


クンクン、初めての物は慎重に行かないとねワン






P1100015


更に慎重にしていたら、隣に怪しい2本の醜い棒が写っているワン

これをやつける為に食べてやろうワン






とーちゃん、7ワン、   ありがとうワン

本当は僕、
o0405033611258201338


この方のみのだと、超、嬉しいんだけどなワン


若い娘大好きのトラッチよりワン










にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
同じ女の子でも、この方はお強いワン
タジタジの僕に温かいマウスキッス(画像クリック)してねワン






illust1993_thumb

仲間の数だけエピソード(韓国旅行4)

2012.07.26.06:00

P1090986

シーズー犬トラッチのママです



夏時間の5時台に朝の散歩に出る様に成ってから、毎日会っている柴犬のアミちゃん
昨夏の終わりまでは敵扱いのトラッチ


P1090985

今では仲良しわんこ  お友達
その訳はこちら→
友達物語(感動)








P1090984

トラッチがどんなに吠えても、飼い主さんが必ず頭を撫でて下さったので
ワンコにまで心を許して、友情を育みました









ワンコの数だけ色々なエピソードが生まれる様に
今回の韓国旅行も参加者の数だけエピソードが…
顔出しの了解を得た方達のみ、ご紹介します








まずは
千疋屋

老舗の果物屋千疋屋さんのご夫妻




実はこんな
P1090940

美男美女ご夫妻
大変仲良しです

なんか目を隠す写真に憧れていらっしゃったので1枚はリクエストにお応えしました
ご主人は私とは生まれ年月が一緒、血液型まで一緒でした
そして次男が所属しているJCの大先輩で
特に次男が区の責任者となっている「わんぱく相撲」では、昔トップを務められたそうです






P1090942

会社の社長さんから見聞を広める為に参加させていただいたと言うお嬢さん達
とてもお淑やかです
でもブルーのシャツの方が入国の際、発熱で検疫に引っ掛かってしまいました
白いシャツの方が大変心配されていた様子が、はっきりと思い出されます







P1090941

新旧のイケメン御二人
仕事の時は礼儀正しい御二人ですが私生活ではヤンチャ坊主に変身とか…






P1090921

こちらの御二人が実に面白い
P1090924

左の方が70歳超えているそうです
そして右の方がアラフォー(独身)








この御二人に対照的な運命が行きの飛行機で待ち受けていました





左の方は飛行機末席の二人席
席の隣は韓国で働く彼氏に会いに行くと言う可愛らしいお嬢さん
フライト中、束の間のトキメキタイム
歳の差を超えて、話に花が咲き、この時間が永遠に続けば良いのにと思われたとか
無情にも定刻より早く着いちゃいましたけどね
「上空を、もう一周してくれ〜」



右の方は新婚さんと3人掛け
最初、新婦さんが隣だったのですが、新郎が守る様に席を交代し
言った言葉
「写真、撮って下さい」
「その角度では無く、もっと云々」
で、短い飛行時間に3回、写真撮らされたそうです







エピソードつくりに店も協力???
P1090905


ソウルに入って直ぐの昼食はチヂミと冷麺
はっきりいって不味い
流石の私も沢山残しました
特に冷麺  味が無い上に麺は固まって団子かと…思えた






そして愉快な二人の写真が一日目の夕食の会場

何故か台湾で小龍包で有名なお店の韓国店

私も以前台湾に行った時、食事をしましたが、
様々な点心かこれでもかと言う位出て、
全て美味しく、お腹がパンク寸前になるまで頂きましたよ



なのに、此処では点心は3種類、おまけにそんなに美味しく無い

ビールはぬるい
飲めない私のお茶?????は 
かろうじて薄黄色にみえる透明に近い色した、水道水よりは温かいお茶と、
冷たくない冷たいお茶と称する液体でした
ノンベーは堪らないからと老酒を注文、すると透明な50度のウォッカーみたいなのが出て来ました

お皿は最初の一枚しか出て来ないし、点心に付ける物は無いし
麺が出て喜んだら、不味い!!

チャーハンは米と言うか、チンするご飯のチンしてない状態で、
おまけに私は大当たりで卵の殻入りでした






次の日、万博会場のスペイン館で美味しいパエリアが食べられると、
講義の余談に聞いたものの、昼は茶色一色のお弁当





全員の念願かなっての夕食は焼肉

美味しかったです  カルビ

でも次に注文したステーキのようなお肉は靴底でした
ホルモンに至っては脂身でした
サンチェも虫食いの多いこと

キーンと冷えたビールとマッコリはとても美味しかったそうです






分かった事
1、あまりにも不味いと人は無口になり、早く退席したがります
2、少し不味いと人はよく喋り、話で食事を補います
3、美味しいと人は無口になり、食べることに専念します


これが今回の旅行の成果
仲間との繋がりを深めるには少し不味い食事が有効の様です







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
お友達大好きのトラッチのポチをお願いします

大当たり!!と、土産(韓国旅行3)

2012.07.25.06:00

皆さん〜


ついに、ついに


私にもこの日がやって来ました







P1090950

シーズー犬トラッチのママです

興奮しています




だって、だって
韓国に行っている間にやってきたんです










P1090987
×8ヶ




お分かりですね


モラタメさんのもらうですよ


試すでは無く、もらうです
クリーミースムース頂きました




やった!!やった!!





早速、のトーストしていない生に、たっぷり塗りました

8ヶも有るからケチケチしません

山盛りです
でも塗り易くって、スーって伸びるから、なかなか山になりません
P1090988






美味しい!1
パンの味をじゃましない爽やかな味です


外箱を見るとフルーツやジャムとの相性抜群とか…


はいはい、今度はフルーツを乗せて食べる事にしますよ












さてさて、今回の韓国旅行

自由に買い物をする時間があまり取れなかったのですが

や、駅の売店では
菓子や歯磨き粉、ストッキング(建物内が寒かった為)等を買いました




ついでに
トラッチにもワンコビスケット買いました
(韓国産です   韓国の方は中国産は買わないけど日本産や韓国産は安心ですと言ってました

以前台湾に旅行に行った時も 

安い物は中国産で安全性や耐久性に問題が有るから買わない方が良いと言ってました

TVで中国の方が
自国製品と違って日本製は安心と話していたのを見た事が有ります

それぞれの国で自国の物に誇りと安心を感じて居るのに中国って……)




P1090946

ビスケットのお土産

何か興味無さそう






P1090948

仕方無くクンクン







P1090948

でも一つ食べた後は、もっともっとでした










最終日は免税店でタップリ時間を取って貰えました



と、言ってもドケチ夫婦ですから、ブランド物など買う訳も無く
P1090989

食品ばかりです
これは職場と母を含めた家族に配った後です
免税店では時間が余ってしまい。時間つぶしが大変だった夫婦です
仲間のみなさんは大いに楽しんでいました








これから火曜プールの友達、木曜プールの友達、水曜ズンバの友達、土曜ズンバの友達、人形劇の仲間に渡します
(本日(火曜日)人形劇の練習が有ったのに忘れました)



チョコレート溶けても構わなければ送付しますよ
希望の方は申し出て下さいね



きつねちゃんは取りに来る?
どこかで待ち合わせしようか?




お盆(8/11〜13)に千葉工場に来れる方も言って下さいね






沢山はあげられませんけど…







で、免税店の後、
仁寺洞でも30分程の自由時間が有りました
dscn5784

他の仲間がお茶屋さんで説明を受け、買い物しているのを横目に








dscn5783

駄菓子屋さんで3ヶで1000ウォンのお菓子を物色
(手前の小さい子が何を隠そうトラッチママです)








dscn5785

そして、こちらの お店で実演販売されているのが、
お土産写真の一番上

蜂蜜の固まりをコーンスターチに混ぜて、
クモの糸状に細く細くしたものを黒砂糖や胡麻に絡めます
昔の宮中で食されていたお菓子だそうです
日本語、英語、お客さんに合わせて歌いながら、作ってくれます
英語圏の人は大げさに感嘆するのに対して
「ふうん、凄いね」って言ったら「もっと大きな拍手」って催促されちゃいました









ここで会ったお散歩わんこ<
a href="http://photozou.jp/photo/show/1755273/144467255">ワンコ1

ワンコ2






今回の旅行でご一緒させて頂いた皆様
楽しい時間をありがとうございます
読んでもらえているかしら?
写真撮ってブログに載せるって言っていたのに一向に載らないとお感じでしょうか?
次回の記事で載せる予定ですので明日までお付き合い下さい






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
暑い毎日、元気でお留守番しているトラッチ画像にポチ(クリック)お願いします







写真、間違えて同じの2枚貼っちゃった

P1090949

麗水万博会場ご案内(韓国旅行記2)

2012.07.24.11:20

P1090955


シーズー犬トラッチのママです








貴方にとって、一番身近な万博って、開催場所はどこですか?





私?  私は大阪ですよ

岡本太郎のの塔です

こんにちは、こんにちは、世界の国から〜です



今、何周かしている18歳の私ですが、英語を習い始めた中2の時に修学旅行で行った大阪万博は、私にとって、初めて世界に触れて、英語デビューした日です


行く前に色々な会話を頭に叩き込んで
勇気を出して、外国に人に話かけました

もう外国の人(若い金髪の男性限定で)を見かけると片っ端から 「ハロー」「エクスキュズミー」

でね、帰って来た言葉が「あなた、赤ちゃん?」  「オウ!!ベビーフェイス!!」  「キュートベビー」
見ていた同級生達にはゲラゲラ笑われました

当時身長145センチ有るか無いかのチビで(今もチビですが)
同級生からも赤ちゃん扱いされていた私は、金髪の男性に一人前のレディーとしては見てもらえませんでした









P1090931



韓国旅行





今回の麗水万博ではベビーには間違えられませんでしたよ
数年でスゴイ成長と言うか   今や、おばあさんに間違えられそうな勢いです










dscn5756


シンボルマークのビッグオーです
噴水ショーなどが見られるそうです











こちらはお手軽な噴水
dscn5722

暑かったので子ども達は大はしゃぎです
みんな下着までビッショリ
でも特大の笑顔

18歳ともなると指をくわえて見てるだけです
とても真似出来ません







最初に行ったロボット館
予約の優先入場です
ロボット1
受付嬢のロボットと同僚の人間




dscn5739

ズンバを踊るダンシングロボット
私も仲間に入れて欲しかった









18歳ともなると、金髪には拘りません
くじゃく




アラビアン

生物でなくても男性でなくても、取り合えずコミニュケーションです
でもポーズは忘れません










kenngaku

しかし、やっぱりイケメン好き
いつの間にか若い男性と(この方同行の仲間です 26歳)並んで見学です






P1090928

この特急に乗って 片道3時間半かけて行ったのですが
東京→新神戸を往復しているような物ですね
日本のと違う所は薄汚れているし、剥げているし
韓国は気にしない様です





なんだかんだ言っても万博では、実は子どもの様にはしゃいでしまったトラッチママです
ただアイスクリームを売店でのに、商品を指差して、英語で注文しているのですが無視されました
Excuse me. This one please, 何回怒鳴った事か
英語ダメでもジェスチャーで分ってよ

同様にホテルの朝食で
Coffee,please. は無視されました
でもコーヒー下さいで持って来て貰えました











にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ワンコだってご挨拶
挨拶は世界をつなぎます
あなたと私をつなぐ画像ポチ(クリック)  今日もお願いします







しまった
予約のつもりが記事あげてしまった

疲れて休んでます(韓国旅行記1)

2012.07.23.10:35

P1090951


シーズー犬トラッチのママです



本日、有り得ない程の疲れ+
旅行の片付け+
旅行中」の家の片付けで仕事を休んでいます


トラッチも3男とのお散歩で薄汚れています
お風呂の予定です








image585
最初に皆様にお礼です


皆様の記事へ訪問もしていない、コメントに返事も書いていない状況で、沢山コメントをお寄せ頂いて
本当にありがとうございました
illust2110_thumb



めちゃくちゃ嬉しかったです


なのでお礼だけでも言いたくって、ブログってます
illust2033_thumb









韓国は2回目です
前回も半分出張でしたが、当時弊社に勤務頂いていた韓国人のスージィーちゃんと一緒だったので、とても心強く
韓国語、英語、日本語(私より上手、きちんと尊敬、謙譲、丁寧、タメ口を使い分けられます)が出来る彼女と一緒なら全く怖く無く、安い買い物や屋台での食事を楽しんだのですが
周り全てハングル文字の世界でで商品の説明みてもハングル
これは何?と言う感じだったし、賞味期限、製造日もこの数字がたぶんって感じです


この時期の韓国は大変暑いのですが
一昨年まで日本もそうだったように、室内は異常な寒さです
震災以降、日本は節電で必要以上に冷やさなく成りましたが、スーツの男性陣が寒いと言った位ですから…
この気温差がきつかった
おまけに私は薄着でしたので寒くって寒くって凍ってました





そしてメチャクチャハードなスケジュールです
最終日までは買い物も近くのコンビにに行けただけです





1日目、早朝に亭主に10分だけトラッチの散歩に行ってもらい、私は花の水やりやこの日排水管の清掃業者が来るので(母に鍵を託しました)排水溝のごみ取りチェックを行い、5時半に家を出て、始発のに乗り
羽田に着くと東京商工会議所の参加メンバーとの結団式が行われました
その後搭乗手続きなどを済ませ、軽く朝ご飯を頂き、最後にピグり、に乗り込みました
1時間後には軽い機内食を頂き、あっという間に韓国
入国審査を終えて
昼食会場に向かうと
dscn5676

まずは「韓国人の訪日旅行動向」についての講義
dscn5679


その後、青瓦台と景福宮を精力的に見て回った後、買い物で有名な南大門を視察です(買い物は出来ません)
dscn5686
dscn5687


ホテルにチェックイン後、1時間で夕食会場に向かうと
まずは、次の日に行く今回の1番の目的となる麗水万博視察に向けて韓国、中国、日本との経済関係の動向等、政治や大衆の在り方(例えば日本の韓流ブーム)が影響を及ぼす経済効果などの講義を受けました
dscn5688
dscn5689



エステ?   とんでもないです
焼き肉    そんなもの食べていません
これが一日目のスケジュールです


長く成りましたので
少しづつ記事にいたします





お留守番でお疲れトラッチです
P1090958


今回は特に長い散歩は無かった様です
3男は頼んでおいたピグを金曜日は殆ど出来なかった様なのですが(仕事なので)土曜日夜は2時間半おきに起きてピグってアイランドはクエスト完成しておいたと言ってました






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
お疲れトラッチと飼い主のお疲れママに応援のポチをお願いします





image4205

美味しい野菜料理とお知らせ

2012.07.20.06:00

P1090857


シーズー犬のトラッチママです




トラッチの後方、立派なとうもろこし畑でしょ











P1090858


千葉工場の周りは畑がいっぱい
今、ぐんぐん背が伸びて、お日様パワーを浴びた野菜が、たわわに実っています







P1090856


取れ過ぎて肥料にするのかしら?
拾って帰りたかったけど、我慢










で、あちこちに有る朝採れ野菜の店で沢山買いまくる

これ、すでに食べた後だけど



P1090876







じゃがいもも有る

P1090877


大き目のとうもろこしと並べて見た

こんなに入っていて60

トラッチ地方の半額以下











では色々な新鮮野菜で作った料理を紹介しますね


DSC_0063

トマトとキュウリのサラダ  バジルを散らして オリーブオイル、すし酢、塩こしょうで味付け



DSC_0064

茹でポテトにとろけるチーズとバジルを乗せてチン  塩こしょう、溶かしバターで味付け




DSC_0065

茹でた幅広いんげんのお浸し




DSC_0071

千切りの大根、きゅうり、シソの葉を混ぜて、ツナを散らし、上に刻んだ生姜を醤油、酢、砂糖に漬け込んだ物を飾りました
味付けはツナの汁と刻み生姜」の漬け汁





 
DSC_0072

普通に野菜と豚肉炒め  上にミニオムレツを飾りました







我が家、産直野菜が美味しいので、野菜メニュー中心の食事で夏を乗り切ろうと思っています
千葉に行く度、買い物も楽しみです











ここで、皆様にお知らせと勝手なお願いです
実は本日、朝6時半、羽田集合で東京商工会議所主催の韓国麗水世界博覧会視察会に2泊3日で出席して来ます
ブログは全て日数分を予約投稿しておきました
自分でコメ返せないのに(スマフォでもネットは別料金かかるため)コメ欄、開いてあります
実は私、皆様のコメント大好きで楽しみで、コメント頂く為にブログっている様なものです
嫌じゃなければコメント下さい
お願いします   アッ!!でも忙しい方は無理しなくって大丈夫ですからね
では皆様、視察日記も楽しみにしていて下さいね










にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

留守番トラッチのポチしてね


土気で食後の散歩

2012.07.18.06:00

        P1090878
             P1090879



 
梅雨が明けたワン!!


illust1993_thumb





シーズー犬のトラッチだワン
image585
  











美味しい朝食を頂いた後は(前記事読んでね)

食後の散歩だワン


P1090869


土気の住宅地をお散歩だワン




P1090868


歩道と言うより遊歩道、楽しいよワン
大好きな草がいっぱい生えているワン
思わず寄り道クンクンだワン






DSC_0068


駐車場に居たニャンコだワン



illust1112_thumb
 







そして、やって来たのが何回か、ご紹介してる 創造の杜公園だワン

DSC_0069




DSC_0070



ここで日本全国1週お散歩だワン









でもさ、もう少し早くお散歩に来ようよワン
ママが暑がって、写真がこれしか無いワン

それにママと僕は早朝たっぷり散歩行ってるワン














P1090880

 

昨日の僕のウマウマ(パンの耳)
ママもディップを作って、付けながら食べたけど
食べきれなかったから、オリーブオイル振りかけて軽く炒めて、仕上げにオーブンで10分、コンガリさせて
シナモンシュガーをふりかけて、ママのおやつになっちゃったワン
きなこでも美味しいんだってワン
揚げると今の季節は暑いから、揚げなくても美味しいらしいワン













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチ画像も創造の杜公園だワン

これからまだまだ千葉ネタ続くなって思っている貴方も、もういい加減に千葉はおしまいだよねって思っている貴方もマウスキッス(画像クリック)してねワン

千葉の土気はお洒落な街

2012.07.17.06:00

P1090862


シーズー犬のトラッチだワン






うちのパパとママ
新宿に住んでいるのにダサイ夫婦だワン












それがどうしたことか千葉工場にお泊まりすると、ちょっと気取った朝食を楽しんでるワン






テラス席で僕と一緒に焼きたてパンを味わう事の出来るお店
土気に有るブレッドベーカリーのLYON(リヨン)さんで朝食だワン


P1090867
 

ココ最近のお気に入りで必ず朝食はここに決めているみたいだワン











初公開    画像処理していないママの顔入り写真だワン

P1090863
 









P1090861


コーヒーはセルフサービスで無料だワン
お替わりも出来るんだワン
もちろん店内席も有るワン



焼きたてのパンのサンドイッチは最高らしいワン



僕のはこれだワン


P1090865


30円のパンの耳
香ばしくって美味しいよわん







パクッ!


P1090866









そしていつも必ずお友達が居るんだよワン

P1090859



P1090860






だから僕もお気に入りになったワン










illust1991_thumb






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
土気は他にもお洒落なケーキ屋さんも有るワン


大型のショッピングモールやチェーン店
大きな公園

一度来てみたら?ワン
ドッグランも沢山有るんだワン
マウスキッス(画像クリック)してねワン

事件発生

2012.07.16.06:00

P1090850



シーズー犬のトラッチだワン



って言う皆様の悲鳴が聞こえて来そうだワン












やっちゃったワン


千葉工場は鶯の鳴き声が絶え間なく聞けて、涼しくって、星が沢山見える別世界だワン










昨日の朝、僕が起きたら、ママが動くおもちゃ???で、遊んでいたワン

新しいおもちゃかな?ワン




P1090844



ご、ご、ゴメンだワン
ママが好きなのワン


ゴーろう君じゃないよワン
安心してワン

たぶん、この動くおもちゃは        カミキリだワン
はなぺちゃのとーちゃん、カミキリで大丈夫?かなワン











で、僕もね、おもちゃ君と遊んであげるつもりだったのワン
最初はねワン



 
P1090848


ねぇ、遊ぼうよわん






P1090847


かくれんぼが好きなの?ワン






P1090849


もういいかい?ワン







P1090851


見ぃつけたワン












1秒前

P1090852
 














P1090853


また、新しいおもちゃ壊しちゃったワン 








ママです

皆様の中で画像苦手な方いらしたらごめんなさい
私、この手の虫、大好きなもんで

お察しの通り、トラッチは口に入れました

でもご安心下さい
こんなもんでお腹壊さないのが家の野生児ですから

でも迂闊でした
私の大好きなお客様を口に入れて仕留めるとは…
でも以前、蝉もかなぶんも食べちゃったし…

カミキリは不味かったみたいです










にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ワイルドな田舎犬の方がお似合いだねって思っている人も
やっぱりトラッチは都会派って思っている少数派のあなたも
画像にマウスキッス(クリック)してねワン







変身

2012.07.15.06:00

P1090825.jpg
  

シーズー犬のトラッチだワン

写真は土曜日の朝、地元新宿の公園で撮影したワン














昼からは千葉の八街で田舎生活堪能だワン

P1090831.jpg





P1090842.jpg













都会っ子から田舎ッ子のお顔に変身だワン

P1090827.jpg




P1090830.jpg

ありゃ~



わいるどだぜ~ワン







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カットモデル

2012.07.14.06:00

P1090820


シーズー犬のトラッチだワン


遠慮は要らないよワン


近づいて、近づいてキッスしても良いワン



だって僕、無料トリミング行って来たばかりだワン











未来のトリマー育てる為にカットモデルだワン

CMでお馴染みの東京スクールオブビジネスさんでねワン



P1090823



本日のカットは



カット前
P1090813




カット後
P1090817




分る?ワン
尻尾が短く成ったのワン
毛の長さを整えたんだってワン













そして
カット前

P1090815




カット後
P1090822












カット前
P1090811
      P1090812






カット後
P1090818









足裏バリと腹バリ、そして顔カットでお耳の毛も短く成ったワン







プロが仕上げると見るからに変身だけど
学生さんだと、ちょっと分りづらいよねワン

でもこうやって沢山のわんちゃんの毛を刈って、巣立って行くんだワン


その為に僕は貢献だワン 













illust2988_thumb



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

きなさま!キスをありがとうだワン
みんなも遠慮しないで画像にマウスキッス(クリック)してねワン



illust1993_thumb

癒しの部屋へようこそ

2012.07.13.06:00

みなさん、こんにちは




snap_kawaiitoratti_20127119216.jpg

シーズー犬トラッチのママです












トラッチは暑さの為、お昼寝中です


みなさま、お静かに













P1090795


クールマットにお手てだけ乗せてましたが






暑くなったらしく

P1090796
 




P1090797



だんだんずり落ちて、ベッドを枕に冷たい板の間でスヤスヤ
















P1090791
 

うん?僕に何か用か?ワン










シーズー     トラッチ     ふうちゃん
     新作のシーズー
 





P1090799


ちょっと癒されるニャンコさん





           
illust1112_thumb





 
tora






lion1




                  
tamesi
 


こう言うの手抜きとか、ネタ切れって言うんだろうな(笑)

      




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

蒸し暑さのせいで、どうでもいいブログになってしまいました
また明日から少しは考えますので、応援のポチを宜しくお願いします(作品 笑う)

日本を走った悲しいニュース

2012.07.12.06:00

シーズー犬のトラッチだワン






昨日の昼過ぎ、日本中に悲しいニュースが流れたワン絵





親子パンダ


本当はこうなるはずの上野のパンダ(作品 パンダ)の赤ちゃんが、チュッ子おねえたんの国に行っちゃったんだワン





これから可愛くなって、日本中の人に愛される(作品 愛)はすだったのにだワン





ママだってパンダ親子リングを作っていたんだよワン

パンダ親子


製作時間15分の手抜きだけどさワン






とてもショックだったけど

気持ち切り替えて、僕の昨日の朝の散歩だワン










早起きして5時半に出発したら

可愛いシーズーコンビに会ったワン

ちゃちゃまる君に、らんまる君だワン
ふたりとも11歳だよワン



P1090805










そしてね、こんなものが、途中の道にワン

P1090803





見える?紙に書かれた文字がだワン



P1090802


もちろん、有り難く持ち帰りしたママだワン










そして、直ぐにベランダで

P1090809


植えられていたワン







僕は相変わらす覗き(作品 のぞく)見だワン

P1090804









P1090807


パンダの赤ちゃん、チュッ子おねえたんと仲良しになれるといいなワン










にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
今日もマウスキッス(画素クリック)お願いするワン





海を渡って来た写真

2012.07.11.06:00

P1090786


シーズー犬のトラッチだワン(作品 トラッチ)





昨日の記事の絵文字
どれ?分からないってコメントに書かれて

ママが燃えた(作品 炎)んだワン





仕事しないで色々作ったらしいワン


例えばバタフライワン



リボンが作れなかったとい言うコメントからワン







それでねブロ友さんの名前で絵になりそうな人を作ってみたんだってワン

例えば花トラさん    ワン

ブログは 
ワンズ様と楽しい田舎暮らし


そして梅うさぎさん    ワン

ブログは   ふうちゃんと愉快な短足達





そしたらねワン

海を渡って梅うさぎさんから贈り物が届いたワン


P1090800






DSC_0062


まずはこれからの季節の必需品の
クールタオルだワン
どう?似合うかな?ワン





そして「うどんだけじゃないよ
美味しいよ 」     って、ママにしょうゆ豆だワン



僕にはエブリグルコって言うウマウマだワン
きっとお散歩大好き犬の僕に新記録をもっと作れって関節ケアフードだワン
(僕の執事が冗談じゃ無いってワン)





写真も有ったよわん

P1090801
 
可愛い顔で僕を見て「元気ですよ」ってこの言葉が一番嬉しいワン
良かったワン




ふうちゃん、そしてふうちゃんのかーちゃん、本当に気の利いたプレゼントをありがとうだワン
ふうちゃん、いつまでも、いつまでも元気で楽しもうねワン







お礼に、ママが作った絵文字ふうちゃんだワン気の利かないプレゼント、もしくは要らないプレゼントと、言うワン


昨日の朝の散歩はふうちゃんも得意の不法侵入だワン
P1090784





P1090785






そしていつもの公園
 
P1090787







ママ、昨日から沢山絵文字作ったワン
公開してるから新着絵文字に載っているワン
題名もふうちゃんとかトラッチとか花トラさんとか梅うさぎさんで出て来るワン
昨日の作品は キッスと →と すいかと シーズーと 散歩と お日様と アイスキャンディーと、覗くだワン








toratii





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

もっと、もっと役立つ絵文字をママに作らせるから、僕の画像に応援のマウスキッス(クリック)(作品 愛)してねワン






ママです
文字を大きくしても絵文字は変わりませんでした
見にくいですね
まだまだ修行致します



絵文字作ってみた

2012.07.10.06:00

すてきな笑顔のお日様に会えた昨日のトラッチ地方





僕、シーズー犬のトラッチだワン




お散歩楽しいワン








P1090774


朝のお散歩で行くワン





P1090780


夕方のお散歩 、やっぱりで行ったワン











P1090775


朝のお散歩   覗いてみた(その1)ワン






P1090776


朝のお散歩   覗いた(その2)異状無しだったワン





それでも
P1090781


夕方又、覗いてみたワン







P1090778


満足したら、いつもの公園で水を飲む朝の散歩だワン





夕方も
P1090783


お水を飲んだワン 








今日はママがお試しで作った色々で遊んで見たワン






誘って頂いたのはこちらのブログ 
なな、ふく、しん日記
の、ななママさんだワン
アスリートで下の子思いで良い女のななちゃん 食いしん坊で天真爛漫なふくちゃん 唯一男子でお姉ちゃん達に守られて甘えッ子でビビリ気味のしん君の楽しい毎日が  3ワンのパパでトリマーにも歯医者さんにも変身出来る野球青年の作製した絵文字で楽しめるワン




tora






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日もて、お散歩が楽しめるといいなって思っている僕の画像にマウスキッス(クリック)してねワン




thumbnail
 

のんびり日曜日

2012.07.09.06:00

P1090772


シーズー犬のトラッチだワン






昨日はの朝だったワン

ママも僕ものんびり6時までお寝坊だワン


外は
teruteru1
だから、僕は2度寝

ママは、ピグでふうちゃんかーちゃんとお喋りしたり、他のピグ友さんとおしゃべりしてたんだワン

ママです
このピグ友さん、ブログの交流は無くって、ピグのお庭に知り合ったのだけど、ずーっと若い方だと思っていたら
60歳超えていて、お孫さんもいるんですって
それでピグ
お若いですよね
ピグでボーイフレンド居ますか?って聞かれちゃった
ピグのボーイフレンドが本物になったりしたら楽しいよねって
ボコンちゃん、サッスー君、ボーイフレンドになって…って男じゃないか?
家の近所にご主人のご実家が有り、家の会社の近くで育ったんですって
不思議なご縁
私、マックは漢字変換が変な当て字になるから、ひらがなでチャットしてるから、もしかして年齢いってますか?ってバレてしまったよ










P1090770
 
いつもよりずーっと遅い9時半
雨が上がったからお散歩したんだワン
普通のいつものコースねワン




P1090761





P1090757






ママが「トラッチ可愛い」って激写だワン






P1090758


ウルトラ高速ペリコプターだワン







 
P1090771



この後、正午頃にはも顔を出したワン
ママはお掃除や洗濯
sentaku1
をしてるから、僕はまたまたお昼寝だワン


たまにはこんなのんびりな日曜日も悪く無いって思っていたら
ママは2時半過ぎに、ヨガとエアロに行っちゃったワン



だから夕方の散歩は3番お兄ちゃんと1時間半だったワン
お兄ちゃん、手足に何カ所も蚊にさされ、早く帰ろうってうるさかったんだワン




illust1993_thumb





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
お出かけの休日も楽しいけど、のんびり昼寝三昧の休日もゆっくり出来ていいもんだワン
僕の意見に賛成のお昼寝好きの貴方も、反対のお出かけ好きの貴方も
画像にマウスキッス(クリック)してねワン






シトシト ムシムシ

2012.07.07.06:00

P1090744
 

シーズー犬のトラッチだワン





今は6日、金曜日の18時30分だワン
暑い〜ワン
ムシムシのジメジメだワン


みんな、元気かい?ワン
冷たいものばかり食べていないかい?ワン

illust1993_thumb








6日の朝の散歩風景だワン

P1090739


あれれ?変なのワン
また成っちゃったワン


猫ちゃんの匂いがしたから探している僕だワン



猫ちゃんは
P1090738


僕のこと、バカにしてる?ワン



P1090740
 

猫ちゃんが気になるワン




illust1112_thumb






突然のダッシュだワン


P1090745


 

理由は
P1090741


こちらのワンチャンだワン
いくつだか忘れちゃったけど、長寿おばあさんだから
は見えていないし、耳は聞こえていないし
不思議な動きをするんだワン

だから僕は思いっきり吠えてあげるのワン
そうすると反応するよワン

なのにママは脅かしちゃダメって怒るんだワン








teruteru1

が降り出した夕方の散歩は10分だけだったワン
入っちゃ行けない隣の公園でねワン


P1090748

 急げ急げ




P1090749

 クンクン



P1090750
 
この辺で



P1090751

 置き手紙だワン




P1090752
 
うん?お友達の置き手紙だな?ワン
何なに?





P1090754
 
さあ仕事は終わったワン
帰るかワン











teruteru01_b_01





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

暑いのに今日もママは踊ってくるってワン     ズンバ
ママよりダンスは僕の方が上手だワン
そんな僕にマウスキッス(画像クリック)してねワン





kuma_love


今日は七夕、   きなさま、くるみちゃん、マロンちゃん、モモちゃん、ゆいちゃん、ひめちゃん
元気ですか?ワン
今宵は夢でデートしましょうねワン

ドジッ子

2012.07.06.06:00

P1090736


シーズー犬のトラッチだワン
何なんだ!!…この写真はワン
又、ママのドジだワン







昨日記事にしたSDは、まだ見つかっていないワン
ママは紛失名人だワン
わざとじゃないか?と思う位だワン
携帯は今までに5回位落としたワン
自分の携帯に電話して、拾って下さった方が、いずれも親切だったから 戻っては来ているけどねワン

大切なジュエリーも無くしてるんだワン
特にプールの更衣室でねワン
マリッジリング(現在2つ目で、これ無くすと離婚だ言われてるらしいワン)  銀のネックレス    お気に入りのパパから貰ったストーンのネックレス、他にも色々無くしてるワン

会社の書類も紛失したんだワン
適用事業所台帳、社員全員の雇用被保険者証
引っ越しの時に無くしたんだってワン
今の書類には再発行って判が押されているワン









小さいときから半端ないドジっ子で
ママお母さんによると、テストの解答用紙欄に一問づつ、ずれていて解答。本来0点を お情けで半分点数貰ったりしたらしいワン
(最後に解答欄が余ったのに、変だとは思ったけど、そのまま提出したらしい)
他にもお買い物のお手伝い頼まれて、お駄賃でゲットしたアイスの包み紙と一緒に おつりの千円札をお店のゴミ箱に捨てたりした事も有ったらしいワン
幸いにも誰にも持って行かれなかった為、無事ママお母さんの手元におつりが戻ってきたらしいけどねワン
他にも河原で行われている盆踊りに見とれて 川に落ちたりしたことも有ったらしいワン

ずれている事に気が付かないのは、笑い話では済ませれない事もやっているワン
会社の〆の支払いを一段づつずらして支払ってしまったんだワン
間違った会社全てに 謝りの電話を入れて、足りない会社には差額を 大急ぎで支払い
多過ぎた会社には返して頂いたり、その金額になるまで支払いをストップしたり 大変だったみたいだワン
社長が優しくって良かったワン…ってパパの事かワン





ママのドジをあげていたら、お手紙が何通有っても足りないから、この位で止めるワン





でもね、昨日のコメ見ても、みんな優しいワン
ママって不思議とみんなに嫌われないんだワン
お友達にも「何やっても許されるから、得な子だよね」って言われているらしいワン




みなさん、騙されちゃイケナイワン
この可愛い僕の画像が沢山入っているカードがまだ行方不明なんだワン




もうママったらワン

 










ここらで気持ちを入れ替えて、昨日の散歩の様子を紹介だワン

P1090731
 


P1090732
 



P1090733
 



P1090734














でも、平日どんなに忙しくても、僕とのお散歩欠かさないママだから許そうかな?ワン


P1090735
 







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

みなさん、こんなママだけど今後とも宜しくお願いするワン
どうか暖かいマウスキッス(画像クリック)の応援をお願いするワン

沢山の想い出が行方不明

2012.07.05.06:00

P1090730


シーズー犬のトラッチだワン



ショック!!ワン

あのね、僕の可愛い写真やお友達の写真がイッパイ詰まっているSDカードをママが無くしたワン
昨日の朝のお友達と遊んでる画像が入っていたのにだワン 

会社に持って行って行方不明にしたんだワン










この間の日曜日に行った創造の杜の写真
早めにフォト蔵に入れておいて本当に良かったワン


P1090707

 




P1090706

 




P1090705






 






P1090727


水でも飲んで気を鎮めるワン





P1090728


ママ、早く見つけ出してワン  
行方不明のカードには約400枚の僕の想い出が詰まっているワン
大切な一日一日だワン





Bluehound



 
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

きなさまとの大切な想い出やふうちゃんの写真も有るワン
早く出て来ないかなわん
落ち込んでる僕に元気が出る様な大きなマウスキッス(画像クリック)してねワン




image171












曇りのち雨の予報の朝散歩

2012.07.04.06:00

teruteru1

toratii


僕、シーズー犬のトラッチだワン






昨日のトラッチ地方 朝の天気予報で「今、まだ、お天気の所も直に崩れ、昼前から振り出し、夜遅くが雨のピークでしょう」だったワン








束の間のを逃すまいと????
定刻にお散歩に行ったワン














そしたら最近あまり会わなかったトラシュシュ隊員のポロ君に有ったワン
ポロ君調子良さそうだったワン

P1090718

前回会った時は怪我をしていたり、ちょっと調子が悪かったから、ずーっと気にしていたんだワン 
一安心だワン




P1090720

そこに最近お友達になった1歳4ヶ月のくるみちゃん登場だワン
いつも僕だけだと、くるみちゃんは僕のママに遊んでって迫るから、画像が無かったけど、今日はポロ君のおかげで撮れたワン 




P1090719

僕ともご挨拶だワン





3ワンで
P1090721















今日は同じ時間にお散歩に出たワンコが多かったらしく
他にもお友達のレオ君や
敵のチワワの花ちゃんと飼い主さんが親子のモモちゃん
キャンキャンなく黒(敵)

それにクンクンご挨拶いつもしてくれる のルピンちゃんだったかな?ワン
パパさんとお散歩なんだけど、出勤前だからクンクンご挨拶だけだワン


そしてやはりクンクンご挨拶のミニチュワピンシャー
こちらはママさんとパパさんがお手て繋いで仲良し過ぎて、ママが声かけられずだったワン



それから敵黒ラブと
ラッキー放出中にすれ違った、ううん 犬種が思い出せないワン
ともかく大勢のワンコに有ったワン



みんな出てるうちのお散歩だワン











お日様出てるから、また喉渇いたワン

P1090722
P1090723






RedDog













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
トラシュシュ隊員143番のポロ君と27番隊員の僕は超仲良しなんだワン
トラッチ地方の中で一番仲良しだから入隊を勧めたんだワン
僕とポロ君にマウスキッス(クリック)してねワン





wel2




毎日行きたい病院

2012.07.03.06:00

P1090708.jpg

僕、お馴染みのさぁご一緒に……


シーズー犬のトラッチ』 
  だワン



ついて来れたかな?ワン
お友達のみなさんや長い事、僕のお手紙読んで下さっている方は一緒に言えたよねワン










昨日の夕方の散歩はだワン

だって動物病院に行ったんだワン











P1090712.jpg

僕のお気に入りの木村動物病院だワン







白内障の進行をゆっくりにする目薬とフィラリアのお薬飲ませてもらいにだワン

残念ながらお友達は来ていなかったワン

P1090709.jpg



ばかり3家族だったワン

でも僕、好きなんだよワン
大興奮だワン
でもね、病気で来ている猫ちゃんばかりで遊ばせてもらえなかったワン




診察室に入ったニャンちゃんのバッグP1090713.jpg未練タラタラだワン







僕は診察室で体重だけ計ったワン
なんと6、95だワン
7k割ったワン
おまけにねお医者さんが爪切ってくれるんだけど、毎回切れないのワン
『トラッチはお散歩沢山してるから、爪切りの必要が全く無いね
偉いぞ!!』
ってワン
褒められたワン






あとね、猫ちゃんのママ達がいっぱい撫でなでしてくれて
アスリートみたいな体格だね。筋肉で逞しい体つきだね」って、ここでも褒めてくれたワン






ヘルパーに来ているお姉様ドクターが

P1090710.jpg
お薬飲ませてくれたワン
「お利口だから飲んでね」ってお首撫でなでされたからゴクンしたワン





その後、やっぱりヘルパーのお兄様ドクターがもしもし
P1090711.jpg



僕ね、チュッコおねえたんが毎週心臓病で通っていた頃から
「トラッチも少し雑音が有るよ」って言われているんだワン


でも先生もママも症状が出るまでは何もしなくて良いでしょうっと意見が一致なんだワン
お薬って美味しくないからだワン
お散歩だって、かけっこだって手加減無しだしねワン


で、結果は変わり無し
心配なし 
       だってワン




P1090714.jpg

で、お別れの撫でなでタップリゲットしちゃったワン






目薬3本とフィラリアのお薬で3700円なりワン
ママのにも優しいワン
もしもしや僕の見たり、体重測定、爪切りはサービスなんだワン







ママも僕もルンルンで帰宅途中の公園で


P1090716.jpgゴクゴク

P1090717.jpg興奮して喉が渇いちゃったワン








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
チュッコダンスの師範だったチュッコおねえたんもお別れする前の日までお散歩を楽しんだんだワン
牛歩だけどねワン
それが僕んちの在り方なんだワン
賛成の方も反対の方もマウスキッス(クリック)してねワン
良かったら、ご意見もお願いしますワン

ゆっくり時が流れる場所

2012.07.02.06:00

P1090693


クンクン、いつものトラッチ地方とは違う匂いだワン
鄙びた匂いだワン








P1090457


おや、失礼致しましたワン
シーズー犬のトラッチだワン
昨日は午前中だけ千葉工場に居たワン
僕サービスの時間だワン
運良くだワン
僕の行いが良いからかな?ワン









朝起きたら、優雅に散歩だワン










工場地帯?????から少し歩くと

                         
P1090697
  P1090695


のどかな田園風景だワン




とうものこしが沢山なっていたよワン















お友達の 
まめ柴サスケ君 に挑戦してみたワン


P1090699


[emoji:e-215]より速いでしょ?ワン









P1090698


危なくない所では自由犬だワン












パパの自転車をストーカー中だワン


P1090703








P1090702

は朝のお化粧中だったワン



P1090701

シティボーイの出現に見送りをしてくれたワン




トラッチ地方より少しゆっくり時間が流れていくみたいだワン

途中撮らなかったけど、ダックス君が3ワン歩いていて、ご挨拶だワン
でも内1匹がママに抱っこされたワン
腰が悪いから、お友達と会って興奮するとイケナイカラ抱っこなんだってワン
だからご挨拶済ませて、直ぐにバイバイだワン



今度は苦手の黒ラブちゃん、我慢して(新参者だから)2,3回クンクンご挨拶したけど
やっぱり「ワン!!」って言っちゃったワン
そしたらママが「ごめんなさい」って別れさせられたワン





でもね、かなり我慢できたのは、のんびりリラックス出来る土地だからかな?ワン







illust2822_thumb






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

この後、創造の杜にも行ったんだワン
今日は午後から大好きな動物にお薬飲ませてもらう予定だワン
が降っていないと良いけどねワン


プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

