
--.--.--.--:--


暑い日は天然の湧き水

2012.08.31.06:00

DSC_0232


シーズー犬のトラッチだワン





DSC_0229
(清里、大滝の湧き水)

お兄ちゃん、何やってるの?ワン









美味しい水を汲んでるんだってワン
神様からの贈り物なんだってワン
お水の湧き出す所って、涼しいワン

DSC_0231


生返った気がするワン









だってね、今回の旅行、激しい渋滞だったんだワン
行きなんか、調布手前からママが「トイレ!!」って喚いて大変だったワン
一番近い石川SAまで牛歩だったワン
騒ぎ出してから2時間以上経過し
後少しっと言う所で
たまらなくなったママは車から降りて高速道路の端っこをSA目掛けて、猛ダッシュしたんだワン












高速道路の大駐車場状態の渋滞に、懲りた僕達は相模湖で降りたワン
折角だから寄り道したワン

DSC_0191













ところが…

DSC_0190







暑い〜ワン

DSC_0187


帰ろうよワン







DSC_0186


無理だワン






DSC_0192


もう一歩も動いてやらないぞワン








こんな思いしたから、湧き水は命の水だワン
DSC_0230


舌の出方が違うでしょ?ワン







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

普段はお口とじて、ちょっと賢そうでしょ?って思っている僕にマウスキッス(画像クリック)してねワン


散歩道にコスモス

2012.08.29.06:00

P1100261


(アハハ、にほんブログ村の幻の記事コスモスの本体だよ
スクリーンショット(2012-08-28 13.30.03)


うっかり、題名だけ先に入れておいてダブルクリックしちゃったら飛んじゃった









P1100254


パパ、早いよワン

知らない所に来たら、クンクンしてお手紙残すワン…これ、ワンコの基本だワン










失礼しました

シーズー犬のトラッチですワン








日曜日は早起きしてきたパパと朝散歩に行ったワン

もちろんママとも一緒だワン

運転手の3番お兄ちゃんは寝かしておいたワン

ママお母さんはお留守番だワン(僕に付いて来れないからねワン)














前日の土曜日夕方の散歩(お馬が居た…前記事)とは反対方向の
清里探検だワン











神社だ!ワン

P1100255










P1100256


パパの前の木が3本に分かれているの分かるかな?ワン




仏教の教えだと天、地、人だったかな?????ワン
キリスト教の教えだと三位一体らしいワン
なんだか良く分からないけど、3っつの物が1つになっているのが原理らしい????ワン












P1100257


アンアンして行かなきゃねワン









P1100258


今度はどこ行くの?ワン











P1100259


絶景ビューポイントかワン












お日様はジリジリと暑いけど、空気は冷たいワン
だからかな、あちこちでコスモスが満開だワン
illust388_thumb





一足早い高原の秋を感じながらのお散歩だワン









おまけ1

P1100260


何だか分かる?ワン

石の見本だワン




おまけ2

P1100280


昨日、ガス器具の点検おじさんが来たんだワン
おもちゃ持って「遊ぼうワン」って、すーーーーっと付きまとったけど
分って貰えなかったワン







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

まだまだ暑いけど朝の散歩は最高さ!って思っている僕にマウスキッス(画像クリック)してねワン



匂うぞ?…馬だ!!

2012.08.28.06:00

P1100253


ひゃほーぃ!!

シーズー犬のトラッチだワン














お散歩、お散歩



   




P1100252












清里の美味しい空気を食べながらお散歩だワン















DSC_0199



クンクン 何か匂うねワン















DSC_0202




お馬だ!!ワン











にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
田舎道のお散歩は最高だって思っている僕にマウスキッス(画像クリック)してねワン











ちょっと嬉しかった事  ワン

スクリーンショット(2012-08-27 18.20.37)


昨日の記事が注目記事1位になった瞬間だワン
ありがとうワン
寧々ちゃんとペンションさんと協力してくれたワンコと応援してくれた皆様のおかげだワン

ワンコに優しいペンション(清里)

2012.08.27.06:00



シーズー犬のトラッチだワン

只今!!ワン

夏休み???最後にとびっきりの良い想い出が出来たワン



3番お兄ちゃんのの運転がすっかり板に付いてきたから、今回も運転はお兄ちゃんだワン
パパがナビ
僕が癒し役だワン









お泊まりしたわんわんペンションちゃちゃさんだワン




入り口横にラッキーを入れるバケツがちゃんと置いて有るワン

玄関を入ると足拭きタオルときれいなお水が置いてあるよワン
お散歩に行くワンコの為のラッキー袋も置いてあるんだワン





館内自由歩行可能だワン





1

お部屋にはトイレシートが沢山置いてあるワン
消臭剤もねワン












ご飯はママ達の間にワンコ用椅子が有るんだワン

そしてディナー時は、ワンコご馳走のサービスだワン










あっという間に完食だワン

テーブルは背が届かなかったから、お椅子の上で食べたワン





僕達含めて5家族、全員ワンコ家族と一緒だワン


オーナーがお食事中に撮ってくれるんだよワン








なんか人間用ご飯も最高らしいワン

P1100264


これは朝ご飯だワン





P1100263


朝は特別ワンコ食が無かったから

ミルクとパン、飲むヨーグルトを分けて貰ったワン
















P1100262





おまけのお隣席ワンコとお向かい席のワンコだワン










3ワンの看板犬は、お食事中も僕達の下をウロウロだワン
だからパパが内緒で、僕のおやつあげていたワン

僕も大好きな寧々ちゃんと兄弟だからOKだよワン








昨日は新恋人寧々ちゃんを紹介したから
今日は兄弟ちゃんの紹介だワン











茶々郎君だワン






そして姫ちゃんだワン








寧々ちゃんに恋した僕はキッチンまで入り込んでしまったワン

怒られるかと思ったけど、オーナーさんが寧々ちゃんが好きなら仕方が無いって許してくれたワン








皆さんも、チャンスが有ったら行ってみてねワン







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

また、みんなで旅行したいと、思っている僕にマウスキッス(画像クリック)してねワン






最高!!清里

2012.08.26.06:00



シーズー犬のトラッチだワン






今、清里のペンションだワン













ワンコ用ウマウマだワン







僕の新しい恋人

寧々ちゃんだワン



ゆいちゃん、ごめんなさいワン








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

♪行って来ますワン♪

2012.08.25.00:17

P1100238


シーズー犬のトラッチだワン







えへへ、夏休み最後の家族旅行だワン

パパ、ママ、ママお母さん、3番お兄ちゃん、そして僕

t_07





行き先は




清里のわんわんペンションちゃちゃ→    
詳細はこちら

看板犬にシーズー犬3ワン


茶々郎君    寧々ちゃん     姫ちゃん
4_1






会う前からの予感だワン









P1100239


では行って来るワン








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
運転手は3番お兄ちゃんだワン
お邪魔しない様に良い子で居るワン
お兄ちゃん、安全運転お願いって画像にマウスキッス(クリック)してもらえるかな?ワン









ママです
昨夜はピザーラーを始めとする多角経営をなされている浅野会長の講演と豪華なお食事の親睦会に出席しました
その時の様子は気が向いたら、後日記事にしますね
おかげでピグが進まず、バーベキュー無理



怪しい奴は何者だ?

2012.08.24.06:00

P1100247

シーズー犬のトラッチだワン







少し前にブロ友のふうちゃん家で見たマルカンさんのベッド
ママが早速ポチったワン
理由は段ボールベッドがボロボロになり、普段使っているベッドが一つしかないからだワン
P1100244


1000ポイント使ったから1000円ちょっとでお買い上げなんだってワン








僕は直ぐに僕の物って分ったワン

P1100246


ママがビニール袋から出すのを、もどかしく見てて、早速ちょこんだワン








でもさ、ピンクのはベッドって分ったけど

この丸い物体は何だ?!ワン






早速
P1100248


引きずり出し




P1100249


戦ってみたワン










ママに無傷のまま1分で取り上げられたワン

今では、ママのゴロン用の枕に成っているワン






P1100245


いったい、この怪しい奴は何者だ?ワン





今度ママの隙を狙って息の根止めてやるんだワン

(昨日の朝も挑戦してけど、直ぐにママに見つかったワン)








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
古いベッドも使い心地満点って思っている僕にマウスキッス(画像クリック)してねワン








ママからお知らせです

norimono_01_r8_c2


9月の2日3日の1泊で母を連れて、母の実家の京都に行きます
なんとブロ友のきつね母じゃさんと子ギツネちゃんと一緒です
ランチでもお茶だけでも、ディナーでも、御一緒出来る京都近郊の方を大募集中?です

是非お会いしませんか?

出来たら、ご自慢のご子息や子女(ワンコ)にも会ってみたいな

元気な日々草とお眠な僕

2012.08.23.06:00

P1100231


うん?誰だワン

僕を起こしたのは?ワン

何だ、あなたかワン

僕はシーズー犬のトラッチだワン








今日も絶好調って言いたいけど、まだ続く残暑にお昼寝は欠かせないワン

P1100232










ところで植物の力って凄いねワン

今、家のベランダは日々草が勢力を伸ばしているワン
P1100241


あっちにも




P1100242


こっちにも




P1100243


そっちにも







植えた覚えは無いワン


何年か前に植えた日々草の子孫だワン

毎年夏になると生まれ育って行くワン






P1100233


ふわっ〜   ではおやすみなさいワン






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

いい加減に涼しく成って欲しいって思っている僕に恒例のマウスキッス(画像クリック)してねワン













illust4510_thumb




ママからお知らせです

norimono_01_r8_c2


9月の2日3日の1泊で母を連れて、母の実家の京都に行きます
なんとブロ友のきつね母じゃさんと子ギツネちゃんと一緒です
ランチでもお茶だけでも、ディナーでも、御一緒出来る京都近郊の方を大募集中?です

是非お会いしませんか?

出来たら、ご自慢のご子息や子女(ワンコ)にも会ってみたいな

ママとパパが千葉が好きな理由

2012.08.22.06:00

P1100229

シーズー犬のトラッチだワン





どう?綺麗???
先週金曜日の写真だワン
木曜日にトリミングに行ったばかりだから、綺麗でしょ?ワン









そうそう、皆様、千葉ネタに付き合ってくれて有り難うだワン
やっと今回で終わりだワン










ママは土気の街が大好きなんだってワン






好きな事の一つにお店が充実していて、お買い物が楽しいからだワン








DSC_0139




DSC_0140


いつもの朝食会場にしているパン屋さんだよワン








そして

DSC_0113




DSC_0114


気が付いたときは、食べ終わった後で画像が無い屋さん

特徴はふんだんに使ったフルーツだワン

今回はママもパパも桃を使ったケーキをチョイスしていたワン

フルーツとのコラボが最高でママが好きなさっぱりした甘さなんだってワン
(でもケチなママは僕にくれないから、僕は嫌いだワン)









一方、パパは千葉工場がある八街が良いみたいだよワン

理由はもちろん自分の工場と安くて美味しい居酒屋が有るから、なんだってワン

DSC_0120


こちらのお店はパパの最もお気に入り
スタッフ全員タイの人の店だワン

お盆に行った時は浴衣祭りだったんだってワン




美味しいタイ料理がビックリする程、安い値段で食べられるらしいワン
辛さも注文出来るから、辛いの苦手なパパでも大丈夫って言ってたワン

それにね
スタッフが里帰りする時、常連さんも付いて行って、タイ観光をするんだってワン

ここの店で千葉の友達を作ったパパ、
早速、水道の調子を見てもらったり、ガスを引いてもらったりなんだワン










僕??
僕は勿論、農道お散歩と工場とドッグランが好きかな?ワン
でもパン屋さんの耳も最高だワン

DSC_0137


早くおくれよワン







DSC_0138


パク1秒前だワン




DSC_0136


お替わりだワン








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ご飯沢山食べて、この夏も乗り切れそうな僕に応援のマウスキッス(画像クリック)してねワン

もう一歩も…アウト!

2012.08.21.06:00

P1100222


シーズー犬のトラッチだワン








8/13(月曜日)快晴
P1100213







午前9時〜10時
P1100215










パパが千葉県土気の銀行に御用が有るから
ママと僕は創造の杜公園で遊んでなさいってワン






いつもだと、とても嬉しいワン
朝、農道をたっぷりお散歩したから、儲けって感じだワン



でも、この日はね…



力強いお日様    パワー全開           暑いワン




P1100208


最初はね(公園に着くまでは)、まだ余裕が有ったワン







でも直ぐに

P1100211


休憩だワン








木陰選んで

P1100217


歩いたけどワン





P1100220
ぜーぜーハァーハァーだワン





DSC_0159


アウト!!ワン









気をつけよう!!ワン

夏のお出かけワン

ワンコには過酷な時間や天気が有るワン







今日もまだまだ暑いから、朝のお散歩は6時までに帰れる様に
5時〜5時半出発だワン
夕方はにさよならしてからだワン







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
少し前の創造の杜公園はこんなに楽しかったのに
夏の暑い時間は行かないからと思っている僕に恒例のマウスキッス(画像クリック)してねワン

流れ星に願いを

2012.08.20.06:00

P1100169

シーズー犬のトラッチだワン








千葉工場で遊ぶ僕だワン

P1100170






P1100172






P1100165










普段、千葉工場で夜遊びはしない僕だけど
12日の晩は違ったワン

P1100188





キャンプファイヤーだワン
そしてパパとママと大勢の虫とで、お外ご飯

bbq_dougu1







空には満天の




それから
P1100194
花火だワン







illust2143_thumb



お星様を眺めていたら



illust2145_thumb


流れ星ワン






(ウマウマ沢山、お散歩沢山ねワン)
願いは聞き届けられるかな?ワン







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
持ってこい&引っ張りっこを毎日1時間はやってもらいたいワン……って、お願いするの忘れた僕に
応援のマウスキッスしてねワン


農道お散歩

2012.08.19.06:00

P1100173

シーズー犬のトラッチだワン






昨日はね、ママがスポーツセンターに行ってる間に、激しい雷と、横殴りの雨だんだワン



たまたま親戚の納涼パーティーが有るため家に居たパパにしがみついて離れなかったんだワン

そしたらパパったら、僕がパパを大好きだと勘違いして、帰宅してからも僕を追いかけ回して困ったワン







Bluehound

さてさて、今日も千葉ネタだワン

どんだけ引き延ばす気か?ってワン

あともう少し付き合ってねワン









今日は農道のお散歩の様子だワン
P1100167
P1100166
P1100163
DSC_0128
DSC_0127
DSC_0126
DSC_0129







うん?手抜きかな?ワン


小さい事は気にしないワン









本当は今日も千葉のドッグランの予定だったんだけど、ママが最後のプール監視なんだワン
それで中止になったワン





つまんないワン







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
パパがドッグランに連れて行ってくれたら、パパを大好きになっていたのになワンって思っている僕にマウスキッス(クリック)してねワン

暑さと戦う友達

2012.08.18.06:00

DSC_0164

シーズー犬のトラッチだワン







P1100177


えへへ、ご紹介しますワン
今回の僕の恋のお相手だワン


前回の恋の時のゆいちゃんに良く似てるプップちゃんだワン











暑かったからドッグランはガラガラだワン
小型犬コーナだけ遮光ネットが張って有るから、僕の他に2家族4ワンが居たワン














P1100186







P1100185








P1100181








P1100176







P1100175








うん?全員分の写真が無かったワン






最近の僕はドッグランの楽しみは可愛い女の子と遊ぶ事だワン








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
こちらは可愛いだけでなく,強ーい尊敬する女の子
きなさまだワン
僕ときなさまの画像にマウスキッス(クリック)してねワン

真夏のドッグラン

2012.08.17.06:00

P1100180.jpg
シーズー犬のトラッチだワン









ここは、どこでしょう?ワン









正解は東金ドッグランさんの小型犬コーナーだワン
海の帰りに寄ったワン



東金ドッグランさんのブログ     ドッグラン日誌
ここにも僕のプールあがりの写真が2枚有るワン







DSC_0162



DSC_0161



DSC_0160


暑いさなかに行ってしまったけど、遮光ネットが張って有ったンだワン

だから、遊べるワン(暑いけどワン)









明日の記事はここで出会ったお友達の事だワン
お楽しみにねワン








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ゴンちゃん、ゆいちゃんとは今回は親戚のお墓参りで会えなかったワン
ガッカリな僕にマウスキッス(画像クリック)してねワン










連絡事項ワン

昨日、僕はハッピーちゃんと沢山遊べて、とてもハッピーだったワン
でも今回の写真が沢山有るため、ママがカメラ持っていなかったワン
残念、超ラブラブ(男同士)だったのにワン

昨日、僕はトリミングに行ったワン
超さっぱり男前になったワン









illust1993_thumb







巷で流行のフルーツネットバナー
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

きなさまに認められて、フルーツ村の住民なんだワン

きなさまのブログはこちら→   
大豆ときなこ

記事はこちら→   フルーツ村の住民票

海でも友達

2012.08.16.06:00

DSC_0141

シーズー犬のトラッチだワン








海岸
illust3666_thumb







そこにはお友達が沢山居たワン







意外にワンコは水泳好きなんだと思うワン

DSC_0144




DSC_0143


黒ラブちゃん、本当は苦手で最初ビビったけど

最終的には、僕がこの子とは遊べたのは、一緒に飼っているシーズーちゃんのおかげかな?ワン

それとも海の開放感かな?ワン

黒ラブちゃんとは一緒に海に入ったワン(でもね大きいのに僕より浅い所でお終いだワン)

シーズーちゃんは来なかったワン









DSC_0153






DSC_0154






DSC_0155







他にも居たけどご挨拶禁止のワンチャンとか、遠いから行けなかったワンチャンが大勢居たワン

何故かニャンコさんは居なかったワン






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
お友達、大好き!!って思っている僕にマウスキッス(画像クリック)してねワン







illust2604_thumb


来年はもっと泳ぐの上手になるように、お風呂やプールで練習しなきゃねワン




千葉のド田舎ではノビノビワンコ

2012.08.15.06:00

DSC_0132

シーズー犬のトラッチだワン








前回の千葉でお友達になったワンコ

今回は道とお家覚えたから毎日お散歩で会ったワン

あのね上の写真の僕の目線の先にワンコが居るワン










DSC_0122


この子だワン









DSC_0124


大歓迎で嬉ションしてくれたから、僕も来たよの場所を検索中だワン





DSC_0123


「トラッチ、もう行くのかい」

うん、ちょっと寄っただけだワン











或る日の事




DSC_0134


一人でお散歩している所にバッタリだワン







君、近くで見ると男前だワン
DSC_0133








DSC_0131


こんにちはワン
挨拶は大切だワン








DSC_0135


もう帰っちゃうの?ワン

「お父さんと車でお出かけだよ」










あのね、千葉では大きなお庭付きのお家が多いワン
そこでは大きなワンコが飼われているワン
彼らは割と、家の周りを自由に散歩してるワン
僕も何匹か見かけたワン

トラッチ地方では直ぐに逮捕されそうだワン

お散歩してたら、手招きされて行ったお家でジャーキー貰ったワン
ママが「ワンコちゃんは、どこに居るんですか?」って聞いたら
放牧中だったみたいだワン

ワンコにとって自由な土地だワン
千葉の八街ワン









にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
お友達大好きな僕にマウスキッス(画像クリック)してねワン






今日はプール犬だワン

2012.08.14.06:00

P1100227.jpg
逃げないで!!ワン
妖怪じゃないワン
僕、
僕だよ
シーズー犬のトラッチだワ








昨日、お家に帰ってきた途端に
早速、旅の垢を落とされたワン









illust3666_thumb


今回、千葉で初めて海を体験した僕だけどワン











大好きなプールにも何回も入って遊んだんだワン




まずは日曜日、海の帰りに寄った東金ドッグランさんで
P1100182.jpg

P1100183.jpg

P1100184.jpg

海と違って波も無いし、あまりに気持ち良くって
ついウトウトだったワン


3回入ったけど、どうしても寝ちゃうし、出たがらないから
ママにダメ出しされたワン













そして暑かった月曜日は工場で

P1100223.jpg

P1100224.jpg

P1100225.jpg

パパにいきなり冷たい地下水プールに入れられたワン





心臓マヒ起こすぞーワン











それでも、楽しいプール遊びだワン


ママは今日からプール監視だワン




swim_007s








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

千葉で沢山ママに写真撮って貰ったから、当分千葉の話だワン
お付き合い下さいワン
そして久しぶりに本文にバナー、マウスキッス(クリック)してねワン





illust3373_thumb
i

スイマー犬

2012.08.13.06:00



シーズー犬のトラッチだワン








盛り沢山の千葉生活中日

朝、たっぷり農道を散歩したワン
されから土気に行って、お洒落なパン屋さんで朝ご飯だワン
そして








初めての海(^-^*)








生まれて初めての海(*⌒▽⌒*)




海は、とっても広いワン(*^▽^*)










水を見ると豹変するママだワン

















ドンドン深い所に、僕をご案内だワン









遂に無理やり泳がされたワン










その後は、お買い物に行ったワン
ついでにドッグラン


夜は焚き火をしたワン
その火で花火(゚o゚;迷惑な話しだワン





後は星空に願いをかけたワン

歓迎セレモニーは

2012.08.12.06:00


シーズー犬のトラッチだワン



千葉っ子1日目







派手な演出で、お出迎えだワン(´・ω・`)雷!!





ノートパソコンが上手く接続出来ないワン(;.;)(・_・、)



おやすみなさいワン

ポストに届いた愛

2012.08.11.06:00

P1100155.jpg
シーズー犬のトラッチだワン
美味そう!!ワン







木曜日、ママがを覗く
P1100149

僕とママ宛に入っていたこの大きな封筒
P1100148

こんな可愛い切手が貼って有ったワン








差出人は

お友達のサスケ君からだワン

サスケ君のブログは       
まめしばサスケ参上!!






封を開けると
P1100151.jpg
こんなに沢山入って居たワン
僕のおやつ沢山ゲットだワン

あれ?ママのおやつもペンも…しかもグアムのお土産だワン









うれしい!!ナッツ大好き。こういうものは直ぐ食べた方が美味しいの。
オリンピック観戦にピッタリ」span>





ちょっと、ちょっとママ ワン
自分ばっかり食べていないで僕にもおくれだワン










P1100158

焦っているからブレブレだワン









P1100157.jpg

うむワン


又引っ張りっこだワン










kuma_love


サスケ君、ま~ゆんさん、ウマウマありがとうワン

うん?ママ!食べてばかりいないでチャンとお礼は?ワン

「もぐもぐ、ゴックン
サスケ君、ま~ゆんさん、私にまでありがとうございます」
strong>

image4205







illust2288_thumb








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

僕は今日から千葉っ子だワン
元気に野生児化して遊んでいるだろう僕にマウスキッス(画像クリック)してねワン








韓国   景福宮

P1090916




P1090911










僕に勇気と応援を

2012.08.10.06:00

P1100146

シーズー犬のトラッチだワン










昨日の朝晩も涼しかったワン
お散歩楽々だワン
P1100147
と、言ってもお水は欠かせないワン













皆さん、僕に勇気を与えて下さいワン
そして応援をして下さいワン




な、な、なんと今日は神宮の花火大会で僕のマンションでも屋上開放するぐらいの規模なんだワン
なのに僕はお留守番だワン
ひとりでお留守番怖いよ〜ワン
パパもママも3番お兄ちゃんも、会社の納涼会だワン




くるみちゃん、花火好きだよねワン
僕ん家にお泊まりに来て欲しいワン











P1100145

勘弁してくれ〜ワン









にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
今日頑張れば、明日から千葉ッ子の僕に応援のマウスキッス(画像クリック)してねワン
マロンちゃん、ゆいちゃん&ゴンちゃん、ごろーちゃん、遊べるかな?ワン
千葉(八街周辺)にお住まいの皆様、遊べるようだったら連絡下さいワン
東金ドッグランでバーベキューなんてどうかな?ワン










韓国  景福宮その2
P1090918

P1090912


ベッドで独り言

2012.08.09.06:00

P1100139

シーズー犬のトラッチだワン








P1100136

昨日の朝夕は涼しくて秋みたいだワン
さすがに立秋を過ぎると違うのかな?ワン
僕もね、フローリングに直寝では無く、ベッドインだワン









P1100137

僕の家から神宮の花火が見えるんだワン
本番は明日だワン(ママ達は残念ながら用事だワン)
でもね今週は一瞬花火が上がっていたのワン
ママはを花火モードにしていたら、花火が終わってしまったワン












そのまま昨日の朝の散歩に出て、僕とアミちゃんを撮影









P1100130

P1100131

アチャー  僕とアミちゃんが花火ってるワン
パチパチだワン











P1100138

全くママらしいワン







illust3373_thumb
i





韓国  景福宮その1
P1090908


P1090915









にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

僕、土曜日からママの監視の仕事が始まる日まで、千葉ッ子生活を楽しむんだワン
僕にマウスキッス(画像クリック)してねワン

きつねのケーキ

2012.08.08.06:00

P1100127

シーズー犬のトラッチだワン




僕が真剣に見つめているのは
P1100120

これなんだワン




illust784_thumb

月曜日に持って来てくれたキツネちゃんの手作りワンコケーキ


きつね母じゃが行くの日記




手作りカッテージチーズと桑の実の手作りワンコケーキだワン








P1100123

最初は初めてだから恐る恐るクンクンだワン

P1100122









そして自分の陣地に持って行くワン
P1100124







うまい!!
あっという間に1ピース食べちゃったワン

で、今日(火曜日)も1ピースだワン

美味しい物は美味しいうちに食べるのが我が家流?ママ流だワン








P1100125

ママが食べている瞬間の撮ろうとしたけど、美味い物は瞬間食いだから写せなかったってワン




きつねちゃん、ありがとうだワン
手作りは美味しさも安心で優しいよねワン






illust2604_thumb





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
僕は美味しいものを食べる為に生きてるワン
同感の人も、生きて行く為に美味しいもの食べている貴方も、ダイエット中の頑張り屋さんの貴方も
僕の画像にマウスキッス(クリック)してねワン


ママのバカ!

2012.08.07.06:00

P1100116

シーズー犬のトラッチだワン






僕、拗ねていますワン







今朝の事だワン
P1100110.jpg
こちらのワン君の正体は


P1090871

この子だワン









P1100109.jpg
僕が左の子と遊んでいたのに横入りしたワン






P1100111.jpg
おまけにママを気にいちゃって、ママと遊び始めたワン
それもママの右腕食べたワン

でもママったら嬉しそうに「よーっし、やるか?!」なんて挑発するんだワン






P1100108.jpg
おまえなんか嫌いだワン
僕のママだワン


我慢出来なくって吠えたから、ママが立ち上がってバイバイしたワン







ママ、腕見せてワン
P1100117.jpg
P1100118.jpg
あ〜あ、食べられているワン
知らないぞーワン







illust1991_thumb





P1100113.jpg
今日はね、ママはブロ友のきつねちゃんと、
t01800320_0180032012010913754.jpg
お喋り楽しんだワン
ママはきつねちゃんのピルケースの製作してるから、その打ち合わせって
言って会社から抜け出したんだワン




でもね本当は9月の頭に一緒に京都行くから、その打ち合わせがメインなんだワン


P1100112.jpg
京都周辺にお住まいの皆様、良かったらお会いしませんか?ってママが言ってたワン
きちんと決まってからだけどねワン

それでね、僕に手作り超劇ウマクッキーを作ってくれたんだワン
新鮮お野菜も沢山くれたんだよワン
P1100119.jpg

P1100128.jpg








P1100115.jpg
最近フォト蔵の調子がすこぶる悪いワン
アップロード出来ないんだワン
だからfc2でアップした写真だワン
ブロ友のマルプーのクゥーちゃんも言っていたワン





P1100114.jpg
も結局、騙し騙しだワン
3番お兄ちゃんの見立てだと接触不良だってワン
あるいはディスプレイの可能性もあるってワン
そう言えば、つい最近ディスプレイ、パパがまた会社で使ってないのと交換したしな〜ワン







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

裏切りもののママとは遊んであげないワン
ねえ、そこのあなた、僕のおもちゃマウスで取ってね(クリック)ワン
持ってこいしようよワン

ペタン

2012.08.06.06:00

P1100104

シーズー犬のトラッチだワン




暑いねワン
僕達、小型犬には熱いかな?ワン






P1100103

昨日の朝は出遅れて6時前にお散歩だったワン
5時と6時では雲泥の差だワン






P1100102

それでもお散歩中は背筋伸ばして、元気さアピールだワン








だけどお家では
P1100105
ペタン
床に直寝が一番だワン


体温で温まったら移動出来るからねワン





P1100106









韓国の青瓦台だワン
P1090891


    
P1090894


  
P1090898


P1090902


   
P1090903







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
マウスキッス(画像クリック)してねワン

ご褒美

2012.08.05.06:00

P1100100.jpg
シーズー犬のトラッチだワン









僕は殆ど毎日、留守番を任され、お家の警備をしてるワン
それは、それはとても真面目に、泥棒に油断させる為
寝た振りしながら頑張っているワン











時にとても長い時間警備することが有るワン
それはママが旅行に行った時だワン






7月は2回も有ったワン









なかなか家族には当たり前になっていてお土産は申し訳程度の1ヶだけだワン













ピンポーンステキな音だワン。良い事が有る事の多い音だワン)







昨夜、玄関ドアのベルが鳴ったワン










P1100089

やったー!!
僕にご褒美だってワン




さんちゃん、しんごちゃんとママちゃんの花トラさんからだワン
(ブログは     
ワンズ様達と楽しい田舎暮らし








P1100090

お留守番もしてないのにママの分まで有ったワン










では早速
P1100091

は、離せワン



P1100092

安全地帯で食すワン













もう一本おくれワン
P1100095

チョット、引っ張りっこしてる場合じゃないワン




P1100094

全く一人っ子なのに簡単には食べられないんだからワン








P1100096.jpg
さんちゃん、しんごちゃん、君たちの愛をありがとうワン
花トラさん  ありがとうだワン










にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
僕への愛のご褒美、受付中だワン
かわいい僕の画像に愛のマウスキッス(クリック)してねワン

早起きは楽しい♪

2012.08.04.06:00

P1100073

シーズー犬のトラッチだワン
















夏のお散歩は時間が限られるワン
早朝と日が沈んでから










みんなそうだから
お友達に会えるチャンスが多いワン












昨日は早過ぎて、待ち合わせ交差点にアミちゃんが居ないなって思ったらワン
いつもの公園に居たワン


アミちゃんは交差点に急いでたから、軽くご挨拶して撫でなでだけは、ちゃんとしてもらって
バイバイしたワン














そしたら公園にハッピーちゃんが居たワン
P1100075

「おはよう、トラッチ。今日も電車ごっこするかい?」









P1100074


もちろんだワン
じゃあ行こうか?ワン












すると
P1100076

ビリーちゃんが歩いていたワン












P1100078

ビリーちゃん、待ってワン
電車ごっこしてるんだけど、仲間に入らない?ワン













P1100077

ねぇねぇ誰が運転手に成る?ワン











この後、やっぱりハッピーちゃんが運転手で、僕が車掌、ビリーちゃんがお客さんになったのに
ママが忘れたワン














今日も暑いけど頑張るワン














にほんブログ村

ポロ君はいつお散歩に言ってるのかな?って思っている僕にマウスキッス(画像クリック)してねワン

被災したワンコの募金活動

2012.08.03.06:00

P1100060


シーズー犬のトラッチだワン







暑い、暑い、暑いワン

それでもお散歩は欠かせない僕の権利だワン










昨日も朝早くから、権利を主張する沢山のワンコに会ったよワン
勿論!アミちゃんにもねワン
撫でなで沢山頂いたワン









P1100062

こちらのトイプーちゃん、
昔はチュッコおねえたんが大好きで僕は無視されていたんだワン










P1100059

僕が見ている方から、ハッピーちゃん来る事が多いけど、
昨日は来なかったワン









P1100061

お水を補給して、帰り道だワン










ママは昼間
swim_007s
の日で、僕を観察していたらしいワン

そうそう8月は火曜日の夜プールは無くって(一般開放のため)昼に変更だワン
勿論、プール命のママは仕事よりプールなんだワン
今年は指導の仕事は免れたけど、人が少なく成るお盆は監視に3日間入らせられるんだワン
折角、僕と遊べる会社休みの日なのにだワン
歳とった18歳のママが日焼けで大変にならないか、僕は心配だワン









P1100064





暑いから休養は大切だワン

そこのあなた、オリンピック見るんだったら、絶対早めに一度寝てから見たら良いワン
他の番組は諦めてねワン
だって4年に一度
応援したいよねワン日本にっぽんニッポン









ママです
昨日、プールに行くために原宿駅前を通ったら
DSC_0092
DSC_
暑い中、声を枯らして道行く人に訴えている青年


http://seinen-kyougikai.jp NPO法人青年協議会の活動

私も募金してきました
そしてブログ、フェイスブックに載せる事を約束して写真撮らせて頂きました


DSC_0093










にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ワンリンピックを目指してる僕にマウスキッス(画像クリック)してねワン
種目?
もちろん、引っ張りっこだワン

暑くても散歩♪

2012.08.02.06:00

朝~[emoji:v-278]




P1100051.jpg
ハッピーちゃん、おはようワン








P1100050

今日も電車ごっこするよワン









夕方

illust2822_thumb

今日はフィラリアのお薬を飲みにへ行く日なんだワン




P1100052.jpg
道でひとりで遊んでいるトイプーちゃんが居たワン
僕と遊んでいたら、やっと飼い主さん登場だワン
良かったワン






今日ので大にぎわい???
うん?何か違うワン
今日は重症の子が多く、暗い空気が、どよよ~んだワン
そこに一人ルンルンの僕、中には露骨に嫌な顔されたワン






そんな中で
P1100054.jpg
入院中だけどお見舞いに来てたママと長男君がOKしてくれたワン
次男のチワワクッスのo次君(ごめんだワン。またお名前忘れちゃったワン)









P1100056.jpg
帰り道、ちゃんと信号を待つトラッチだワン
お利口でしょ?ワン








P1100057.jpg
お家に着く頃には真っ暗になったワン
















illust2033_thumb

パソコンちゃんが夏バテだワン
ついでにスマフォもだワン
パソコンちゃんはカチカチ音がして立ち上がらない時が殆どだワン
スマフォは本体が熱く成って、機能フリーズもしくは電源落ちになるワン










P1090901


韓国にてソウルの木(ねむの木)











プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

