
--.--.--.--:--


お日様と仲良し

2012.09.30.06:00

P1100551

シーズー犬のトラッチだワン







P1100554

昨日の朝はお日様シャワーを沢山浴びたよワン







P1100550

僕と一緒にママもお日様浴びて元気元気だワン
ピラティス、ズンバ、バレエストレッチで弾けて来たみたいだワン
お日様パワーのおかげかな?ワン








P1100553

ママ!!お友達も誘ってこようワン








P1100548

おはようワン   トラッチだワン
出て来てよワン










P1100549

居ないのかな?ワン








P1100552

次ぎ行くワン
次は君の所だワン
さあさあ早く起きて、お支度してねワン









teruteru1


トラッチ地方、今日は午後から雨の予報だワン
でも3時頃からパパのお客様が大勢来る予定なんだワン


お日様パワーで元気に踊ったママ、お家に帰って来てから、お掃除しなきゃと言いながらピグってたワン
汚いお部屋のままで、お客様お迎えだワン
気の毒なお客様だワン


お客様、いつも夜遅く11時過ぎごろまで居たりするから
初めての事だけどコメ欄閉じるワン










にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
パーティ衣装でお出迎えしようかな?って思っている僕にマウスキッス(画像クリック)してねワン


下手な作文

2012.09.29.06:00

9月28日  金曜日       シーズー犬のトラッチだワン
P1100536











朝起きたら散歩に行ったワン










P1100532

ニャンコを発見して興奮したワン








P1100535

草むらに入って、身体中に葉っぱを付けてみたワン









夕方、ママが珍しく土産を買って帰って来たワン
P1100541

半額セールのミスドだワン
ポンデリングは売り切れだったらしいワン
フレンチクルーラーは縦にして持ち帰った為、ペシャンコだったし
激甘でママが悲鳴だワン









散歩に行ったワン
P1100539

辺りはもう夜だったワン
面白い事は全く無いワン








ご飯を食べたワン
P1100542








お腹空いていたから、カリカリでも美味かったワン
P1100544

でも、どうなの?ワン
この食器台の高さはワン








P1100534

何だか、ママが仕事が忙しかったらしく、全く面白く無い一日だったワン

3番お兄ちゃんが遊んでくれたから良いけどねワン









最後に
P1100547

失敗写真も貼ってみたワン

どうせ今日もママは飛び回って、僕はお留守番に間違い無いワン



image2742





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
誰か僕と遊んでよわん
僕のくわえている玩具をマウスでクリックして、受け取ってねワン



鉄砲玉

2012.09.28.06:00

P1100529

シーズー犬のトラッチだワン










昨日、お仕事お休みの筈のママなのにワン
お家に殆ど居なくってお留守番だったワン











朝、パパがゴルフの為に4時半に「いってらっしぃ」で2度寝をして、起きたと思ったら
ピグっていたワン
だからいつもよりかなり遅い散歩だったけど、肌寒い位だったワン





P1100528


たっぷり朝日を浴びている最中だワン






P1100527

警備中の僕だワン






P1100526

出発を促す僕だワン












お家に帰ってきたから、ママに玩具を持って来てあげたけど、無視されたワン
そしてママはお出かけしたワン
行ったら、なかなか帰って来ないママなんだワン

秋の交通安全週間なので、キャンペーンに参加したらしいよワン







P1100531

これが今日の報酬だってワン
ボランティアだから交通費も自前なんだワン

今日は一つ先の駅でキャンペーンをやるんだけど
電車賃片道170円を浮かす為に走って行ったんだワン
走ったって言っても、そこは都会の地下鉄
僕だって軽く行って来られる距離だけどねワン
だけどさ、留守番している身には長〜い2時間だワン






そして帰宅して一時間経たない内に家を飛び出したママだワン
今度はいつもの辰巳プールでの練習

swim_007s


だけどね、いつもは12時45分頃、家を出て
16時半までには帰って来るのに
全く帰って来なかったワン
暗く成っちゃったし、お散歩も行きたいし
物凄く不安になったんだワン



そのうちママより先にパパが帰ってきて、パパと散歩に行ったんだワン
ママが帰って来たのは19時少し前だったワン





もうじき宮古島に行くでしょワン
でレースは一日だけで3泊4日もするんだワン
前日は試泳ねワン
そして当日
遊びの日
帰りの飛行機が夕方だから、それまで遊び   ワン




つまり遊びの日が2日間有るから、その打ち合わせしたんだってワン
でも遊びと言っても、海だから危険と隣り合わせだワン
「安全を第一に考えるとツアーで案内してもらった方が良いね」って言う事になったらしいワン
ところが、ツアー本3冊とスマホでのネット検索で片っ端から予約を入れたけど
すでに、満員だったんだワン
空きが有っても2〜3人しか空いてなくって、9人のグループだから断られて、必死に探しているうちに
遅く成ったんだってワン
でも見つかったらしいワン





  

P1100530

ママが宮古島で居ない時、夕方は3番お兄ちゃんがお散歩連れて行ってくれるだろうけど
朝日が浴びれるかどうか不安な僕なんだワン









にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
留守番長〜いと、昼寝ばっかりだワン
体力が余っている僕にマウスキッス(画像クリック)してねワン

色々な365日

2012.09.27.06:00

P1100524


僕、シーズー犬のトラッチだワン







昨日は久しぶりに良いお天気で、しかも涼しくってお散歩はだワン

お友達のふうちゃんのブログ→
ふうちゃんと愉快な短足たち

朝日を浴びるのは、身体にとても良い事って書いて有ったワン




エッヘン!!雨の日以外、ママの子どもに成ってから毎日ずっと朝日浴びているワン
ほぼ365日×9年だワン





昨日の朝も涼しい空気を心地よく感じながら進んで行くと・・・・・

うん?何だ?ワン





P1100518


道に大きな石が落ちていると、思ったら




いきなり

P1100519


石から足が出て歩き始めたワン




image4210







P1100523


朝は車が来ないけど、昼は時々来るから心配だなワン
轢かれないで済んだかな?ワン







P1100522


この写真の端っこに写っているチャリンコは公園をお掃除してくれるシルバーさんの物だワン
シルバーさんと、すっかり仲良しで、みんなお掃除の手を休めて撫でなで沢山してくれるんだワン
しかも両手で本気極上マッサージだワン








P1100516


地面まで伸びている、オシロイ花をクンクンしてみたワン

匂い?




ワンコ通信だったワン
僕もお返事残して来たワン

ワンコ通信も365日作製しているワン








爽やかな秋晴れとは無縁の方に捕まってしまったワン
P1100517



こちら365日、酔っぱらいだワン






そして365日カレンダー、昨日申し込んだワン
丁度ママのお誕生日が空いていたからねワン










365日、頑張るつもりが全く出来なかったのが

DSC_0025


ママのCADだワン
まだデルモになっていないお友達
そのうち作らせてねワン











illust438_thumb




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
引っ張りっこも365日している僕にマウスキッス(画像クリック)してねワン




思い出した

2012.09.26.06:00

P1100515
シーズー犬のトラッチだワン









日曜日、僕が恋の告白に行く前に立ち寄ったのは




お墓参りのお寺だワン







まずは人間様
でも僕は前日にパパと行っているから
の中で、お留守番だワン
なんせ外は
tenki15_s
これだものワン

P1100488










それからチュッコおねえたんの所へ行ったワン


lovea



恋多き僕だけど、チュッコおねえたんが大好きなんだワン
一緒に暮らしていた時はチュッコおねえたん一筋で、他の女には目もくれなかったワン
だから、お寺が近づくと、直ぐに分って、熟睡していても目が覚めるワン










P1100493

おねえたん、どこかな?ワン










P1100489

トラッチが来たよワン









P1100492

何でだ?!  居ないワン











うん?思い出したワン




チュッコおねえたんは、お水大嫌いで、地面が濡れていると、それだけでお散歩に行っても一歩も歩かなかったワン

今日みたいな大雨じゃ、出て来る訳無いワン











P1100491

チュッコおねえたん、ここにもタップリ入れたから、ウマウマ買って、みんなで仲良く分けてねワン






P1100487

チュッコおねえたん、又来るから、その時は僕に会いに出て来てねワン










illust325_thumb




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
昨日、トラッチ地方は涼しいと言うより肌寒かったワン
急な温度変化に体調崩している人が多いワン
みなさま、くれぐれもご用心を…ワン
その格好は早過ぎだろう?の僕にマウスキッス(画像クリック)してねワン



僕の恋の行方は(その2)

2012.09.25.06:00

いきなり、昨日の続きいくワン
何が何だか分らない方は、僕の昨日のお手紙か
ロマンス   大豆ときなこ
を読んでねワン






illust438_thumb





P1100505

マミー、図々しいワンコが迫ってくるでしゅ
きなを助けるでしゅ



うん?図々しいって僕の事?ワン










P1100501

「ちゃんと、ご挨拶しなさい」声は美人の親まめちゃん




ふん、だれが、こんな変体犬にするもんでしゅか


うん?変体犬って僕の事?ワン











P1100504

ガルル!!




いいぞーきなちゃん、その調子でしゅ


だいじゅが、しっかりしないから、きなの身は自分で守るでしゅよ














P1100506

そんなに嫌わないでよワン




いやでしゅよ。そのまぬけづらが気にくわないでしゅよ



ま、ま、まぬけづら?ワン













P1100507

仕方無いワン
奥の手だワン
求愛ダンスだワン

どう?カッコイイ?ワン















P1100508

チィッ!
エグザイルには1万年早いでしゅよ








P1100509

トラッチたん
きなを射止めたかったら、トラッチたんのおやつ全てを貢ぐでしゅよ


そうすればかんがえましゅよ























tora








ボソッ   きなさまって、とってもシビアだワン
ま、そこも可愛いけどねワン
僕のおやつ全部ってワン








傷心の僕に、帰り際そっと差し出されたお土産が有ったワン


P1100510

親まめさんが、「このバッグを持って帰ってごらん」ってワン





で、中を開けてみたワン
P1100511


凄い!!
僕とママにプレゼントがギッシリだワン







決めた、決めたワン
僕、きなさまは諦めて、親まめさんに恋人になってもらうワン
とっても可愛くって、とてもステキな女性だワン

親まめさん、僕の恋人になって〜ワン










にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
大豆君とは近々兄弟になれるかもって勝手に想像している僕に応援のマウスキッス(画像クリック)してねワン



恋の告白(その1)

2012.09.24.06:00

シーズー犬のトラッチだワン
僕は決意したワン
今日こそは、あの憧れの高貴な方に愛を打ち明けようと…ワン




illust715_thumb




こんにちワン
実は昨日
tenki15_s
の中、チュッコおねえたんの眠るお寺に行くと聞いた僕は
以前、お寺の訪問の後に訪れた事の有る、かの有名なきなさまに

詳しくはこちら→   
大豆ときなこ
思い切って愛を告白しようと決心したのだワン



P1100502

こちらが美しきマルガリータきなさまだワン
可愛いおみ足は気にしないでくれたまえワン
(もうママったら、面倒臭いからって画像処理しないんだから…  ごめんなさい、可愛いお足ちゃん  ワン)













P1100495

き、きなさま、ご機嫌麗しく存じ奉りまするワン





P1100496

きなさま、実は大切なお話が…ワン



「うん?聞き捨てならないでしゅ。
きなちゃんを守らないとでしゅ。」by大豆





P1100497

き、きなさま、実は  ぼ、僕、す、す、好きだワン
食べちゃいたい位好きだワン






「なんでしゅとーー
きなちゃんの一大事でしゅ」






P1100498


「トラッチ君、は、話が有るでしゅ」






P1100500


「グワン、ギャワン、わん、ワン、わん。僕の大事な妹に手を出したら、ただで済むと思うなよギャワン、ワン」






P1100494


「トラッチたん、残念ながら、だいじゅが居るから、きなは永遠の乙女のままなんでしゅ
清い清い美しい乙女でいるのでしゅ」










illust2988_thumb


僕の恋話は明日に続くワン










にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
この時、僕はきなさまに恋をしたワン
恋多き僕に応援のマウスキッス(画像クリック)してねワン



ママは女子高生???

2012.09.23.06:00

P1100481

シーズー犬のトラッチだワン

パパのお風呂にお伴した所だワン








昨日は一寸だけ変わった日だったワン

ママを置いて僕はパパと


CIMG0396

お出かけしたワン






行った先は

CIMG0407

パパのご先祖様の所だワン












そして
夜は近所の神社のお祭りだったワン
混んでいるから僕は行かれないから、雰囲気だけ味わおうって、ママが言い出して…ワン


P1100482



3番お兄ちゃんが買って来てくれた浴衣を着る事に、なったんだワン







P1100485


どう、浴衣姿の僕は?…ワン








P1100483


でも、涼しくなったとは言え、浴衣は暑いワン







P1100486


やってられないワン
デルモは辛いもんだワン











おや?
ここに、デルモでウキウキの方が一人居るワン





ママだワン




昨日は寸劇で女子高生の役やるって言って、
朝からノリノリで、衣装を試着してみて、パパにしてもらったんだワン






見たい?みたーーーーい?
本当に見たいーーーーーーーーの?ワン
では





             




             2








             





やった〜ワン
なんちゃって18歳のなんちゃって女子高生だワン



笑って貰えた?ワン

では、おひねりのウマウマ、僕に頂戴ワン



こちら鬘は2番お兄ちゃんの宴会芸用だワン
2番お兄ちゃんママの血濃くって、ママとウリソツだワン
従って踊り好きだワン
だから女装して踊って歌うんだワン
スカートは知り合いの本物の高校生のものをお借りしたんだワン
あとは自分の持って居る衣装だワン








反響が有ったから、ついでにズンバなママをサービスだワン








お粗末様ワン




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
毎回、毎回、コスプレ好きのママに遊ばれている僕に応援のマウスキッス(画像クリック)してねワン

秋がノックしてくれた

2012.09.22.06:00

P1100430

シーズー犬のトラッチだワン










illust438_thumb


やっとね、やっとね、昨日は涼しい日を過ごしたワン
お天気はとても不安定だったけどねワン







お天気にまつわるエピソードだワン
会社にが掛かって来て
社員が出ると
「社長(パパだワン)だけど、大で銀行から帰れないから、持ってお迎えに来て」だってワン
仕方が無いから3番おにいが救出したらしいワン










昨日の朝のお散歩は、また降られちゃったんだワン
でも小雨だから負けないワン



P1100477

クンクン通信読み取り中だワン






P1100479

誰?
クンクンに夢中の僕のおちりを嗅ぐ奴は?ワン








P1100480

お返事だワン





「ト、ト、トラッチ!!
そこはダメ!!」




ダメってお手紙残したから、ママ念入りに流してねワン






P1100476

さぁ、次行くよワン








image585


小雨なのにママが嫌がるから、昨日の朝の散歩は短時間で勘弁してやったワン
その代わり夕方はたっぷりママを鍛えてやったワン
僕っていい子でしょ?ワン













illust325_thumb





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
今日も涼しいといいなワン
うん?今日は、ママったら寸劇に出演で女子高生に扮するだワン
涼しいじゃなくって寒いかもねワン
今日もマウスキッス(画像クリック)してねワン


大変だ〜

2012.09.21.06:00

P1100475

僕、シーズー犬のトラッチだワン













僕はいつも昼間はお留守番だワン

何故ならお兄ちゃん達は大きいから、僕のお家じゃない所に住んでいるし、お仕事してるし
パパもお仕事だしねワン











P1100471

でね、ママなんだワン
なかなか趣味が多過ぎで忙しいらしいワン








ママはお仕事でジュエリーのデザインもしているワン
他のお仕事がメインで、これは趣味らしいワン

知らない方用に

middle_1283995474

この方がモデルだと



DSC_0213

こんな感じだワン








それからズンバを始めとするダンス
image4204










P1100474

人形劇
これはアメーバーブログで確認してねワン

こちら→    
牛込ヤングミセスのブログ
ママはブログと台本、そして人形使いの担当
ママは何も出来ないから主役級が多いんだワン
だって他の人はピカピカ光る信号機作ったり、自転車作ったり、人形を作ったり、スカイツリーまで作ったり
劇中にピアノで歌を演奏したりするんだよワン
ママは何も出来ないからねワン
劇はどんな感じか?ってワン
ブロ友のきつねちゃんが見に来てくれた事、有るから彼女に聞いてみるといいよワン










P1100472

そしてね、今、少し頑張っているのが水泳だワン





ママは毎年、秋にオープンウォーターに出場しているんだワン




今年も10月13日に宮古島で3kに出場予定だワン





ところが何でか、泳力が落ちている事に最近判明したらしいワン
少し前から、何とか制限時間内で泳げる様にと練習を始めているけどねワン
マラソンと一緒で制限時間内に泳げなかった人はボートで強制終了だワン
毎年何人か居るんだけど、今年は自分が怪しいってワン









おまけにね、昨日判明したらしいんだけどねワン
毎年申し込みは当日でも、大丈夫の大会なんだけどねワン
ママは9月初めにエントリーしたんだワン
でね、仲間うちの何人かが、最近になって、やっとエントリーしようとしたら
3kは定員に達し締め切りで、5kなら、まだ少し空いているって言われたらしいワン
いつも100人を越える出場者で、130人でも定員じゃなかったのに
今年は、いったい何人出場なんだろう?ってビビっていたワン
毎年スタート時は人を沈めて上を乗り越える様にして泳ぐから
身体の小さいママは最後から行くワン
その時既に先頭から5〜6分遅れだワン
今年は時間が心配なママが何分待てば良いんだろうって、すごく心配してるんだワン





ママ、無理しない事だワン
パパとの初めて出場した時の約束覚えている?ワン
生きて帰る事だワン






参加人数が増えた原因に2カ所での大会が中止になったからだワン
その一つに体調不良で出場して亡くなった方が…だワン




P1100473

今、頑張り始めたママに応援するんだワン
じゃないと食べちゃうぞー!!ワン




以上お花の公園で、最近のママについて、僕の独り言でしたワン
ご清聴、ありがとうございますワン

image4205










にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
おっと、いつも引っ張りっこで訓練に励んでいる僕にもマウスキッス(画像クリック)してねワン



アウト

2012.09.20.06:00

P1100466

シーズー犬のトラッチだワン
どう?、ポーズは可愛いでしょ?ワン
でも動いちゃったから…お顔が…ワン














昨日の朝の散歩
夜のうちの
tenki15_s
が、止んだから
雨の隙をついて行ったワン









ポロ君と久しぶりのレオ君に会って、ママ達のお喋りが始まって
退屈したワン
おまけにお喋りに夢中で写真も無いワン
















ふたりにバイバイしてから、いつもの公園で撮影会だったワン

P1100461

上空を偵察する僕だよワン









P1100463

敵の気配に振り返る僕ねワン









P1100467

お友達の出現を待つ僕だワン









P1100465

秋の物思いにふける僕だワン










P1100464

アップにするとこんな感じだワン









P1100462

最後にあまりにデルモ時間が長ーーーーーーいから飽きちゃった僕だワン










P1100459

さっさと、帰るよわん










P1100469






う、う、う〜ん、この画像じゃ分らないけどねワン
びしょ濡れなんだワン




ママがお喋りしたり、撮影している間に、大粒のが降って来たワン






P1100468

ママを散歩に連れて行ってあげるのも結構大変なんだワン











illust388_thumb








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
お散歩の後は昼寝ーーーーーな僕にマウスキッス(画像クリック)してねワン


のんびり2日間

2012.09.18.06:00

P1100451

僕、シーズー犬のトラッチだワン






illust3373_thumb


3連休が終わったけど
みなさんは、どのように過ごされていましたか?ワン










僕は珍しい日々を送ったワン
最初の土曜日はパパは前日から千葉泊まりで居なかったワン
ママは朝から出たり入ったり、とても忙しそうだったワン
夜遅く成ってもママは帰って来なかったけど
昼過ぎから3番お兄ちゃんが来たから、超ラッキーだったワン
おまけに2日間泊まって行ったんだワン
だから日曜日も昨日も朝も夕方もお散歩は3番お兄ちゃんとだワン
ママより僕の言う事聞く執事だから、お散歩は沢山だワン
日曜日はママが初めて1歩も外に出なかったワン
熱が有っても僕と散歩に行ったり、お正月もお家に居る事が無いママなのにだワン

昨日も午前中はお家に居たんだワン
一方、パパは日曜日がゴルフ
昨日は一人で千葉工場に行ったワン








illust715_thumb

これって僕にとって最高だワン
大好きなママが居て
ママより、よっぽど言う事聞く執事の散歩付きだし
パパに突然襲われる心配も要らないんだワン












illust2033_thumb


ママはのんびりピグって居るしワン













僕はのんびりお昼寝三昧だワン
P1100448

カシャ









P1100447

カシャ







P1100452

もう、うるさいな〜ワン
安眠妨害するのは君だったんだワン













P1100449

う〜、イライラするから気を静めなきゃねワン
丸く成ってツンツンを舐めて落ち着きを取り戻すワン








P1100453>

パパのお土産
土気の美味しいパン屋さんの食パンと30円のパンの耳だワン
他にも野菜が一杯だったワン
僕は野菜は食べないからパンの耳で良いですワン
パパ、ナイスだワン 










にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
お好きなワンコにマウスキッス(画像クリック)してねワン

image3




ママです
昨日は初めてクラシックバレエとズンバ

swim_007s

そして50分程、泳いで来ました
たぶん2k弱位かな
まだまだ遅いです
3kは1時間位で泳がないと行けないんだけど
宮古島大丈夫かしら?




3kなんて30分で泳いじゃいそうなこちらの方々のイベント
室は7日の金曜日に参加して来ました



P1100394


小谷実可子さんの軽快な司会で柴田亜衣サン、宮下純一さん、成田まゆみさん
それにロンドンのメダリストの方々

とても楽しくステキな時間でしたよ

食べられないの?と東寺講堂

2012.09.15.06:00

P1100430

シーズー犬のトラッチだワン









3番お兄ちゃんが、お土産買って来たよワン

P1100291

これだよワン











中は
P1100290










でも
P1100292

1種類足りなくって、ターキーが二つ入って居たワン







上等だワン

食べられるもんねワン








早速試食したワン
硬いし、まだ生焼けらしくキュッキュッ泣くし、格闘5分










P1100431

まずい!!ワン
ペッだワン








P1100293









ねえ、ママ、沢山あるんだから他の頂戴ワン






ダメだってワン









P1100429


まずくてペッして残したのがイケナカッタのかな?ワン











ani-dog2








可愛いワンコに、緊急事態が起こり、私も拡散して、多くの方のお目に留まるように
通知、リンクいたします

福島で被災したブリーダーが(被災証明所有)半廃業状態でわんこを
手放さなきゃならない状況です。


詳しくはこちら→  
助けて!福島の子が業者に引き取られます   Lifeニャンズさん


一人でも多くの方の目に留まり
命が助かりますように…祈りをささげます








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ねぇ、僕と持って来いして遊ぼうよワン
クリックしておもちゃを受け取ってねワン










norimono_01_r8_c2








東寺  講堂
P1100298


天長2年弘法太師によって着工、承和2年完成
しかしながら台風、地震、そして文明18年の土一揆による戦火で焼失
写真の講堂は1491年(延徳3年)に建てられたものです
ここも駆け足で外観だけでしたが
白亜の壇上に大日如来を中心に五智如来がいらっしゃる中央の如来部 向かって右に五菩薩 左が五大明王
そしてその周りを四天王と梵天、帝釈天が安置されているそうです


可愛い僕と東寺の国宝金堂

2012.09.14.06:00

P1100428

僕、シーズー犬のトラッチだワン


ねぇねぇ、僕、可愛いでしょ?ワン
トリミングしたてだワン




実は昨日はトリミングの日だったんだワン








P1100426


左の耳毛が風に揺れる程のサラサラヘヤーだワン















彼女!!チューしてあげるワン

P1100424


遠慮なく近づいてねワン
僕のチューはベロリンチューだからねワン














P1100425

ゲェーーーッ、男だワン















P1100422

お水飲んで、気を取り直すワン






あれ?相当、喉乾いているワン
お替わりワン
P1100423









もう少し下さいワン
P1100421

ずっとサロンに居たまま、お散歩に来ちゃったから、喉カラカラだったワン









にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
トラ子もなかなか可愛いでしょ?ワン
是非マウスキッス(画像クリック)してねワン
老若男女全て喜んで受け入れるワン














ママです
東寺には五重塔の他にも見所が沢山有ります
その一つ
P1100299

国宝の金堂です






P1100304


東寺一山の本堂で延暦15年ごろ創建されたらしいのですが、やはり焼失し、写真の堂は豊臣秀頼の発願で片桐且元が奉行として慶長8年に竣工しました
今回、駆け足のため外観だけですが
内部には薬師如来座像 そして両脇に日光菩薩、月光菩薩が配され、薬師如来の台座には12神将が配されています








イケナイ!忘れてました
京都オフ会で頂いたプレゼントときつねちゃんから頂いたウマウマ
みなさん、ありがとうございました

P1100381








追伸
可愛いワンコに、緊急事態が起こり、私も拡散して、多くの方のお目に留まるように
通知、リンクいたします

福島で被災したブリーダーが(被災証明所有)半廃業状態でわんこを
手放さなきゃならない状況です。


詳しくはこちら→  
助けて!福島の子が業者に引き取られます   Lifeニャンズさん


一人でも多くの方の目に留まり
命が助かりますように…祈りをささげます

やっと友達になれたと、五重塔

2012.09.13.06:00

文字色P1100398

僕、シーズー犬のトラッチだワン







この夏、朝のお散歩で、ほぼ毎日会っていたのに
僕の顔見ると、逃げちゃう子が居たんだワン








トイプーのララちゃん











P1100396


火曜日の朝の散歩で出会ったら、僕の所に来てくれたんだワン








P1100397


これからは仲良く出来るねワン










illust2822_thumb
i

皆様にご心配頂いているパパ、完全とは、いかないけど…
お熱は出なく成ったし、食欲も少し出始めているし、全身症状は無いみたいだワン
後、一息だワン

パパに沢山の励ましやお見舞いの言葉、有り難うだワン
僕がパパに代わってお礼するワン














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

僕の食欲は今日も完璧だワン
いつも完璧で居られる様にマウスキッス(画像クリック)してねワン











norimono_01_r8_c2

ママです

京都東寺の説明です


東寺と言えば五重塔です

P1100300

東寺の象徴である五重塔を今日は説明しますね






P1100303

天長3年、弘法太師の創建着手に始まりますが、災火で焼失すること4回
この写真の塔は寛永21年徳川家光の寄進に寄って竣工した総高55m、現存する日本の古塔の中で最も高い塔です


小さな女の子

2012.09.12.06:00

P1100405

あたち、チワワのピノたん
はじめて、わんこのいるおうちに、きまちた
ちょっと、きんちょおう、ちてまちゅ
ここのわんこ、ちゅぐ、あたちに、のろうと、ちゅるでちゅ
いやでちゅ














P1100399

いやでちゅって僕の事???ワン
ガーン





シーズー犬のトラッチだワン
パパの事、ご心配頂いてありがとうだワン
又、予約だから11日火曜日現在、お仕事には行っているけど
相変わらず、ポンポンイタタで、夜に成ると、お熱が少し上がるワン






そんなパパ、仕事に行かれては看病のしようがないと、
家のママったら、一昨日の夜8時にに行っちゃったし
昨日夜6時からの水泳レッスンに出たりして、
パパを捨ててるワン








ママ、昨日は仕事お休みして、仲間が遊びに来たんだワン
なんか、夏休みに近隣小学校で、水泳を教えるチームトラッチママに所属していたらしいんだけど、
昨年からトップのママは抜けちゃったんだワン
で、この人の職業は水泳コーチだよワン
小さな可愛い女の子チワワと一緒に遊びに来たんだワン
名前はピノちゃんだワン






P1100401

ねぇ彼女、可愛いねワン
トラッチおじさんと遊ぼうよわん




P1100400

ババたん、たちゅけて
(飼い主は姪っ子さんでママ、彼女はおばちゃんでババ)




P1100410

やばんなワンコでちゅ
あたちのおちりに、のりょうと、ちゅるでちゅ
いやでちゅ
だいきらいでちゅ











P1100403

なんでちゅか?
あたちの、ちゅきなミッキーたんでちゅよ








P1100404

だいちゅきなバナナ
えんりょは、ちまちぇんよ










P1100409

クンクン、ピノちゃん〜ワン





P1100406

見つけたワン







P1100414

遊ぼうワン



いやでちゅ









P1100415

遊ぼうワン




いやでちゅ、きょうふんちて、ほえるワンコは、ちらいでちゅ













ババたん、ちゃっちゃと、おちたくちて、で、かえるでちゅ
P1100412













P1100413

ピノたん、また遊びにきてねワン


まぁ、かんがえて、おきまちゅ
バナナは、おいちかったでちゅからね















P1100416

ふうー、小さい子のお守りは疲れたワン
僕もトシだワン






ピノちゃん     2,1k
トラッチ      6,9k

おびえるピノちゃんの為に、ほとんどトラッチを抱っこしていたママ
疲れたのは、どっちだ?!
途中ピノババと抱っこワンコを交代

ピノちゃん、空気みたいに軽い

一方トラッチを抱いて、「人間の赤ちゃん並みね
そう言えば、生徒(水泳)に、こんな顔の子が居る」…そうです









にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ねえ、君!!
君も僕ん家来て、遊ぼうよワン
おっと、その前に、今日もマウスキッス(画像クリック)忘れないでねワン


ポロ君と東寺画像

2012.09.11.06:00

P1100390


うん?
向こうから来るのは……?


ポロ君だワン
















おっと失礼しましたワン
僕、シーズー犬のトラッチだワン

あのね暑いから、朝は、ずーーと5時半ごろお散歩に行っていたんだけど
パパがダウンしたら
ママが疲れちゃって
昨日は目覚めたのが6時過ぎだったんだワン

大急ぎでお散歩に出たんだけど、真夏と違って、まだ暑くないし
おまけにポロ君と会えたんだワン













P1100391

「トラッチちゅん、おはよう!
げんちでちたか?」








P1100392

「トラッチちゅんに、良い物あげるでしゅ」










ポロ君に写真貰ったワン
P1100395















illust788_thumb




ところで京都旅行、一緒に行ったきつねちゃん親子はお仕事の関係も有って
沢山の寺院に行ったみたいだワン


詳しくはこちら→    
きつね母じゃが行くのブログ 京都にいてかえってきちゃったぞぉ~の前に・・・

取り敢えず記事は4記事有るけど、最初の記事だけリンクしてあるワン







でも、ママは一つだけだってワン
オフ会の前に駆け足で見た東寺だワン



一気に説明しようと思ったけど、みなさん、フレッシュなトラッチを見たいかな?って、自分で勝手に自惚れてみたワン
それで少しづつ説明だワン








今日は御門と入ってすぐの景色からだワン

P1100294






P1100295






P1100296



フォト蔵に入れたら、直ぐに足跡が付いたワン
僕の可愛いお写真はブログに載せてからしか付かないのにだワン
ブログに載せないと誰も見てくれない悲しい写真も有るワン






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポロ君と僕って、兄弟みたいでしょ?ワン
そう思う貴方も、全然って否定しゃう貴方も、
僕かポロ君にマウスキッス(画像クリック)してねワン








ちょっとお休み

2012.09.10.06:00

P1100387

僕、シーズー犬のトラッチだワン





いつもの様に予約だから、今、9日(日曜日)の夜の9時45分だワン













パパがダウンしたワン
土曜日の昼から高熱と下痢だワン
illust2822_thumb










ママは仕事も山なんだってワン







P1100382


ビジネスウーマンと主婦とドッグシッターとズンバダンサーとスイマーと人形使いと

それに看護婦+女中が加わったそうだワン
















P1100384


みなさんが、このお手紙読んでいる頃にパパが元気になっていれば良いのになワン





コメント欄オープンしてるけど、またお返事は一つかもだワン

ゴメンだワン







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
マウスキッス(画像クリック)してねワン


記念撮影は立ち位置が肝心

2012.09.09.06:00

P1100388

シーズー犬トラッチのママです









漸くオフ会最終回です










もちろん、記念撮影





でもワンコ同士で立ち位置でもめました
P1100371







P1100373








P1100378




サミットの記念撮影でもアメリカの大統領は真ん中が多く、その隣に誰が来るかとか、日本の総理はどこだとか
話題に成りますが




ワンコの世界でも
誰の隣は絶対嫌だとか、ここじゃ嫌とばかり飛ぶ降りたり…

結局、3枚目の写真の順番にしたら、みなさんお利口にしばらく激写タイムと成りました













ここまで京都オフ会の記事を読んで頂いたみなさま
ありがとうございます




あと一回京都の記事を載せて終了します






トラッチが居ないのは残念だけど、いつも画像でしかお目にかかれないワンコちゃん達を旅先で抱っこ出来るって
素晴らしいですね




この後旅の予定で入っているのは
10月の宮古島(遠泳の大会で3k泳ぎますが、最近泳力が極端に落ちて来ています。何とか時間内にゴールだけしたいので、ピグはボチボチにして自主練しようかな?って思ってます)
11月に東北方面の予定です(仕事の組合旅行)


上記の旅行でワンコちゃんは無理かしら?ね










にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
またお留守番なの?って思っているに違いないトラッチに応援のポチしてね



そしてお嬢様

2012.09.08.06:00

illust4509_thumb








P1100389

シーズー犬トラ子嬢のママです



ぶ、ぶ、ぶっ




ダメか〜





だよね、お嬢様には、程遠いわ









京都旅行でお会いしたブロ友ワン
トリを務めるのは…
正真正銘のお嬢様
P1100322

あんりちゃんです

ブログはこちら→         
>BlueRose ~ ありえない日々 ~






なんて、美しい髪なんでしょう!!
お手入れの行き届いたサラサラのロングヘヤーです
P1100356







お水を召し上がるお嬢様
P1100318







お食事をなさるお嬢様
あんりちゃん


な、なんて優雅なんでしょう








勿論
外を歩かれると人目を引くお嬢様
P1100343



P1100357

後ろ姿まで、お嬢様って違うのよね







P1100352

お座りになるお嬢様
なんて気品なんでしょ
ちなみにお隣はママ




あれれ?普通に笑顔のかわいい奥様です
普通です












そして
りょうちゃんの行為が信じられなく、驚いてしまうお嬢様なのでした
P1100349











恒例の抱っこ写真
ブログに上がって居なかった為
残念です


泥棒も無い物は盗めませんでした









あんりちゃん、またサラサラヘヤーを触らせてね
ママさんの関西弁、とてもほっこりでしたよ










illust4510_thumb






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
一昨日の記事のひめちゃん、無事に昨日、お目々のレザー手術が終わった様です
トラッチとチュッコダンス(クネクネ)踊れる日を楽しみにしてます
そんなトラッチに応援のポチ、お願いしますね




フードファイター姉弟

2012.09.07.06:00

P1100385

シーズー犬トラッチのママです
家の子、私には絶対服従でアミアミ被せられ、困って固まってしまいました
何て、良い子なんでしょう










今日も京都のオフ会のお友達です











カフェに一歩踏み込んだ途端、聞こえて来た「腹減った〜ワン、ご飯まだか?ワン」の要求ギャン吠え
こちらの姉弟の声でした
P1100334

来夢(ラム)&仁君
ブログはこちら→     
来夢と仁のLoveコメディー♪







今まで大勢の食いしん坊さんを見て来ました
大人しいのに食べ物見ると、俄然積極的になる太郎君やマロンちゃん
小さい身体でイッチョマエのシーちゃんズ
ご近所の食いしん坊ワンコ…etc
でもねこんなに食べるワンコちゃんズは初めてです
ずーーと、「欲しいワン  パクッ」の連続です


P1100332

交代でウマウマゲット中
P1100313




お腹いっぱいって来ないみたい
でもね健康体重なの



う〜っ、う、う、羨ましい









で、ママさんは
P1100333

お隣に写っているブルーのボーダーの方
細ホソです


ギャン要求吠えに途中で、やめちゃいました
食べていると、ずーっと欲しがるから、ご馳走さまなんですって…
論より証拠
ご馳走さましたら、まだ隣で食事中だったひめちゃんママのはるさんに今度は猛アピールでしたよ










P1100338

この二人にはカフェの長居は目の毒ですね





りょうちゃんが、お外に出て、一番先に変身を見せたのが来夢ちゃんに対してなんです
りょうちゃんにしてみれば、外に出て、カフェで耐えていたのを八つ当たりかしら?
でも結局は仲良く
P1100359

あっ、りょうちゃん、びしょ濡れで洋服は脱ぎました





P1100355

羨ましそうに、泳ぐりょうちゃんを見つめる仁君です









P1100351












恒例の盗んできた抱っこ写真
054jinn


りょうちゃんママのひっきーさんのブログ   
抱っこ抱っこ♪
から盗りました
ごめんなさい
すっかり泥棒の仲間いりです


P1100320

来夢ちゃん、仁君、らむママさん
是非、またお会いしましょうね
東京にも根性で来て下さい
ウマウマ沢山用意しておきますから








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
「ひめちゃん、今日は手術の日だねワン     頑張れー!!」
と思ってるトラッチに「自分の白内障の方が進んでいそうだよ」と思っている貴方
トラッチに応援のポチをお願いします



大物お姫様(京都旅行3)

2012.09.06.06:00

P1100386

シーズー犬トラッチのママです
ふうちゃんに負けない様にと2012年版です。詳しくは→
こちらアミアミ2012
この後もっと進化させましたよ
でも一日一枚です













さてさて京都オフ会のメンバー    お次は
題で分っちゃったでしょ?
おてんばシーズーのひめとの生活のひめちゃんです
P1100323










P1100319

丁度7歳のお誕生日でお友達のマロンママさんからのプレゼント一式でおめかしして参加いただきました










P1100316

ご自分が注文したウマウマよりお友達のあんりちゃんが注文したウマウマが欲しくって、アンリパパをガン見中です










そしてお腹が一杯になると、まわりが騒ごうが何しようがカートの中で
P1100330

大爆睡
きっとね、ひめちゃんママがおおらかだし、ひめちゃんをどんな時でも守ってくれるから安心なんだろうな
ここの親子関係はママの様子がひめちゃんに影響しちゃう位、仲良しだもんね











公園に行く時は
P1100341

カートに立っちしてGO!GO!!GO!!!
P1100340









公園では川の寸前で
P1100354

まったりこん












最後に
ひめちゃん(上にリンクしてあるからね)家から勝手に持って来ちゃった画像です
12090211

ひめちゃんを抱っこさせて頂きました
でも自分が抱いているので写真が撮れないの
その事実に今頃気付くなんて!



ひめちゃん、また抱っこさせてね
そしてお目々のレーザー手術、頑張ってね
お祈りしてるからね









にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
フルーツ村住民のトラッチの応援のポチをお願いします






2つの顔を持つマルチーズ(京都旅行2)

2012.09.05.06:00

P1100286

シーズー犬のトラッチママです






今回も京都旅行で引っ張りますよ(笑)











昨日ご紹介したマルチーズのりょうちゃん
P1100335

オフ会会場のドッグカフェSoranBerryさんでは
緊張のため私の指を食べてくれましたが、他は固まっていて実に大人しいワンコでした



緊張しながらも私の腕にくっついて寝てくれたし…












ところがカフェをでて、直ぐ近くの公園…梅小路公園に行く事になり、外に一歩出た途端
変身
ギャン吠え
じっとなんかしていられない
ママを引っ張ってドンドン行く(トラッチを見てる様で感激
P1100337

するものもサッサと済ませ、元気の固まりです












「りょうちゃんは、飼い主さんに似ているの?」って?
カフェに居た時は 色白なところや優しい目、静かな雰囲気が似てましたが
外に出たら全然

アッ!    でも飼い主のひっきーさんも重たそうな荷物2つを肩から軽々と下げて、りょうちゃんと小走りで…
似ているのかも?












公園は
P1100342

かの有名な京都水族館が正面に見る事が出来







P1100366
 
            
P1100362
  P1100368
      
P1100369


機関車が走り




ジャブジャブ川の流れる、涼しくってステキな公園











なんですが…





やっぱりこの子…りょうちゃん


P1100347


みなさんにブログネタ提供中です

P1100348
    
      
P1100346
    
                                 
P1100345


気持ち良さそうに水につかるりょうちゃん
そんな我が子を愛おしそうに見つめるひっきーさん

羨ましそうに水辺に近寄る他の子達

と、     いっぺんに緊張が走るその子達の親(飼い主さん)





うんうん、子連れでない私は、ひたすらブログネタに大喜びでした


りょうちゃん、今度会う時はちゃんと覚えておいてね
ウマウマくれる良いおばちゃんだからさ
また抱っこさせてね







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
お留守番犬トラッチに応援のポチを願います

物語が始まる(京都旅行1)

2012.09.04.06:00

P1100285
シーズー犬トラッチのママです







思い起こせば
昨年4月21日、電車の中で突然思い立ち、持っていたで、楽天にてブログを始めました
そして23日の3回目の記事からトラッチにお手紙を書かせました









9月17日  題名  東京の空模様  →  詳しくは
こちら


この記事で、いきなり、目まぐるしく変わり晴れているのに雨が降る…いわゆるキツネの嫁入りと呼ばれている天気の仲人をしてるキツネさんがブログにやってきました

私たちは色々と共通点が多いのに驚き、そして直ぐに仲良しになりましたよ




そのキツネさんも、今ではアメーバーに移り,
きつね母じゃと名乗り、ブログは→
  こちら












norimono_01_r8_c2


私の母   
DSC_0083

今年80歳に成ります
昨年、両膝の手術を受け、何とかヨチヨチ歩きで生活していますが
退院直後に最愛の父と永遠の別れをする羽目に成りました

涙の毎日に家族で支えて来ましたが
一度元気で少しでも歩けるうちに
故郷の京都に連れ帰り、兄弟姉妹に会わせたいと思って居ました











私はピグをやっています
お庭で偶然お友達と一緒になると楽しくお喋り
そんな中、梅うさぎさんのお庭で
    
(ふうこのピグライフ)
梅うさぎさんとワンコ日和のひっきーさんとお喋りしていました
P1100321

(ひっきーさんのワンコ  マルチーズのりょうちゃん)

その中で私は5月にふうちゃんに会いに行くからと話し、実際に会って来ました
その時の記事は   
西~ふうの海~♪ 東~とらの山~♪">西~ふうの海~♪ 東~とらの山~♪

ひっきーさん

P1100335

にも、お住まいの京都は母の実家だから、今年連れて行くと話てました








最初に話していたきつねちゃんが、自分も仕事で用事が有るから、一緒に京都に行かないか?って誘ってくれて
激安で豪華な旅を手配してくれました







そして今回、キツネ親子

fc2blog_20120902163341cd0.jpg
(ホテルで寛ぐ子ギツネちゃん)

と私達親子   同じ親子でも年代の組み合わせが違う2組の母娘の素晴らしい旅が成立したのです







一日目、キツネ親子はご自分の仕事と行きたい所、そしてご自分のブロ友さんとステキな時間を作った様です
私は母を親戚に預け、母は懐かしい時間を過ごし
わたしは上記のひっきーさん

P1100336

達とオフ会です



今日は京都旅行までの始まりと経緯
そしてオフ会でのひっきーさんのワンコ
りょうちゃん
P1100315

のご紹介です




最初、慣れない環境で緊張しまくっていて、借りて来たニャンコ状態で固まっていたりょうちゃん
そのりょうちゃんにお手て食べられちゃいました


でも最後には隣に座っていた私の手から、おやつを食べてくれて
念願だった抱っこまでゲット出来ました

072dakko

(ひっきーさんの所から勝手に盗みました   ひっきーさん、ごめんなさい)








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
今日は???今日から、しばらく登場の無さそうなトラッチに応援のポチをお願いします

幸せの鐘、高らかに鳴れ

2012.09.01.06:00

P1100274


シーズー犬のトラッチだワン



今日から9月
でもまだまだ暑いねワン




今日は防災の日だワン
P1100287

今後、とてつもなく大きな地震や台風が来る事が有るかも知れないんだってねワン
僕達、ワンコは、その時、どうすれば良いんだろう?ワン
もし、パパやママが居ないお留守番の時だったら?????ワン
何も無い、平凡な毎日の有り難さが身に沁みるワン
僕の幸せはママの側に居られて、3番お兄ちゃんと涼しく成ったらたっぷりお散歩に行けて、パパのお風呂のお供したりして、おやつを沢山貰う事だワン
皆さんの幸せは???ワン
叶うといいねワン












JRの最高地点1,375mを走る小海線.
P1100272


その近くに有る、この記念碑の鐘を高らかに鳴らすと幸せに成れるんだワン
P1100271













DSC_0227

「トラッチ、鳴らしにいくぞ」




DSC_0228

暑いから、別にいいよワン   ここにいようよワン








P1100273

でも周囲の人が驚く程の音量で鐘を3番おにいちゃんが鳴らしてくれたワン
背が届かない僕の分までだってワン








その音に集まって来たカップルが列を作ったから、
ママは鳴らせなかったワン

ママに幸せ来るかな?ワン

心配だワン







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



norimono_01_r8_c2



明日からママは京都だワン

ママお母さんの兄弟姉妹に、ママお母さんを会わせに行くんだワン
同行者はブロ友のきつねちゃんと子ギツネちゃんだワン




京都でママに会う予定のブロ友さん、どうかママに幸せ分けてやって下さいワン













おまけ


ついにやったぞ!!ワン

ママが油断した隙をついて
P1100288



P1100248

これだよワン



プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

