
--.--.--.--:--


ハロウィンで楽しもう

2012.10.31.06:30

秋
オンライン写真加工ツール


シーズー犬のトラッチだワン

昨日お友達のチェスター母さんとポン隊長親子のブログ   で変身出来るページを教わったんだワン

今日は大収穫祭ハロウィンだから、僕も画像変身だワン






猫
オンライン写真加工ツール















?????
これも画像加工か?ワン


P1110023






P1110025


トラッチ虐待だワン





P1110024


ふぅ、ここまでさせて報酬はガム1本だワン







でも仮装はこの人→ママだよねワン
だからママの仮装画像も更に仮装させてみたワン




魔女
無料写真加工








ブリッコ
無料写真加工




ママが喜んでるワン
かなり、単純だワン

今日はいつもの先生でないズンバに出席予定だってワン
何故なら大仮装大会らしいワン
噂では打ち掛けの人も居たらしいワン

と、言う事でママは今回は見て楽しむらしいワン









どうですか?ワン
お越しいただいた皆様
楽しんで貰えましたか?






illust325_thumb




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
今夜は絶対、かぼちゃ入りお肉を貰うぞって思っている僕に、ガンバレーのマウスキッス(画像クリック)してねワン

パシャッと、こんにちワン

2012.10.30.06:00

DSC_0394

シーズー犬のトラッチだワン





あのね、この写真はスマフォで撮ったのワン
何でだ?    ワン











ママの別ブログのアメーバで スマフォ用のアプリにパシャッとmyペットって言うのが有るんだワン
お友達のマロンママのブログで記事読んだ人も多いと思うワン

来夢ちゃんと仁君も始めたみたいだワン





もう大分前から有って、ちょっと気になっては居たけど 放置していたママなんだワン


でもね、ズンバの先生が、いつもママに「トラッチを見ていると癒される」って言ってるくせに
パシャッとの人気ナンバー1の子を記事にしたんだワン
男役 泉中ゆうのオフシャルブログ  キュン


それでトラッチもパシャッとに登録しようってなったんだワン






アメーバーの僕のパシャッとも宜しくねワン







P1110001

猫ニャン、こんにちワン
パシャッとデビューのトラッチだワン








P1110005

こんにちワン
トラッチですワン
パシャッとデビューしましたワン








P1110006

あのーパシャッとデビューしたトラッチだワン
こんにちワン
誰か居ませんか?ワン









P1110007

パシャッとデビューのトラッチがご挨拶に参りましたワン
こんにちワン
開けてもらえませんか?ワン









illust325_thumb




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
今日は寒いらしいワン
風邪引かないでねワン
僕にも応援のマウスキッス(画像クリック)下さいワン

ハンター

2012.10.29.06:00

DSCN6023

シーズー犬のトラッチだワン









君は狩りは好きかい?ワン
お散歩の時、獲物を探すかい?ワン







僕のお散歩は敵(苦手ワンコ)の追跡や友達(仲良しワンコ)と友好を深めたり
更には獲物を狩ったり(成功は一度も無いけど)、警備したり
忙しいワン










土曜日  執事(3番お兄ちゃん)を引き連れて狩りに出たワン
(画像は執事が撮ったもの)





P1110008

慎重に辺りを偵察するんだワン





P1110016

うん?…ワン





P1110010

獲物発見だワン





P1110011

逆に睨みを利かせる獲物だワン





P1110012

大接近だワン




P1110014

待て〜ワン




P1110015

おっと、危ないワン
ねこパンチ食らい掛けたワン






今日の所はひとまず退散だワン







illust325_thumb




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
寒く成ったワン
風邪引かない様に気をつけてねワン
僕にも風邪引かない様におまじないのマウスキッス(画像クリック)してねワン強調文

ママ、はしゃぎ過ぎ

2012.10.28.06:00

P1100713

シーズー犬のトラッチだワン





先週、僕がドッグラン行けなかった訳は
パパが御徒町支店に用事が出来たからだワン

お昼を頂いたら御徒町支店にワン






でも、パパがお仕事の間、僕はママと一緒に普段殆ど行かない公園(上の写真もそうだよワン)にお散歩に行かれてラッキーだったワン
P1100710

キョロキョロしちゃうねワン
P1100711

お友達は居ないねワン






で、今週末は久々のトラッチ地方で過ごしているワン

つまらないだろうって?ワン
とんでもないワン
3番お兄ちゃん(執事)がお泊まりに来ているから長ーーーいお散歩を朝夕出来るんだワン
昨日の朝は写真も撮ってもらったワン
それはまた明日にでもね





それより昨日はママが、はしゃいで大変だったワン
実は水曜日辺りから一寸調子がダウンしていたのに夜スンバ行ったり、辰巳で泳いだりで木曜日の夜から完全に風邪になっていたんだワン

それからと言うもの、必死になって、ウガイやら市販の薬飲みまくったり、栄養剤飲んだり、早く寝たりして酷く成らない様にしていたんだワン
偉い?…そんなんじゃないんだワン

昨日のレッスンも仮装OKだったので、それにどうしても出たかっただけだワン

朝からハシャイで衣装合わせしていたワン

見たく無いよね?ワン

でもママがみなさんにどーしても見せろってワン
2パターン有るので、スルーするなり笑ってもらうなり好きにしてワン
(こう、毎回じゃ僕も呆れるワン)





では行きますよワン








P1100717

魔女のイメージだってワン







P1100718

ブリッコ魔女だワン

あれれ?こっちの写真、フォト蔵に有るんだけど足跡が凄いや〜ワン








勿論ママの立ち位置はセンターなんだってワン





こんな目立ちたがり屋のママで僕は苦労するワン
おまけに風邪が抜けていないのに、ピラティス、ズンバ、ビギナーズスイング、バレエストレッチと4本も受けたもんだからヘロヘロで帰宅だワン
執事が居なかったら、お散歩が無かったかも知れないワン









にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
はい、ママにかかると、ぼくもトラ子に変身させられるんですワン
そんな僕に応援のマウスキッスしてねワン

忘れたカメラに入って居た写真

2012.10.27.06:00

P1100649

僕、シーズー犬のトラッチだワン







以前にママが千葉工場に置き忘れちゃって
先週の今日、感動のご対面したんだワン




そのカメラに入っていた写真、ご紹介だワン









時は10月6日の夜だワン
P1100640

携帯で撮った写真を使って、記事にしたから覚えている方も居るかも知れないねワン
P1100643

キャンプファイヤーワン
ゴミをキャンプファイヤーで楽しめるのは千葉工場ならではだワン

P1100646

で、僕的には退屈で、おネムだったんだワン








そして翌7日だワン
P1100650


P1100653


P1100652


P1100654


P1100651

今度、運動会に来て下さる皆ワンコ様
クンクン ランランし放題だよワン


この手入れが不充分な草が、何とも言えないワンコ通信ポイントだワン
僕のワンコ用ブログ記事が一杯記載されているから
是非ポチ(シー)していってねワン






だったら
P1100656

工場の中で遊ぼうねワン
P1100655

こちらでのポチは人間に拭き取られちゃうから無駄だワン







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
この画像でのポチはシーでなく、マウスキッスでお願いしますワン
うん?誰だワン
机に乗って片足挙げようとしてるのは?ワン

もう一度、ワンコ運動会について

2012.10.26.06:00

P1100715

シーズー犬トラッチのママです


皆様、秋が深まりましたね
illust349_thumb


トラッチ地方、昨日などは、とても寒くって、思わず朝のトラッチのお散歩キルトジャンバー着ちゃいました
でもトラッチは寒がる様子が無いので、まだ裸族です






illust352_thumb



ところで、先日記載した下の記事





お知らせ

来月18日の日曜日に
ワンコBBQ&運動会を本工場で開催致します

参加費用 高校生以上一人1000円

女性 ソフトドリンク  ノンアルコール飲料  つまみ一品の内、どれか一品お持ち下さい
男性 アルコールの差し入れをお願いします


今回は小型、あるいは小型に慣れている(一緒に飼われている)中型犬までで募集しています

どうぞ、参加希望者は申し出て下さいね



追記

お土産不要です

時間は11時からです







持ち物について、意味が分からないという問い合わせが有ったので説明致します

本当にごめんさいね





週末トラッチがお泊まりしている

P1100170

こちらの千葉に有る弊社の工場の敷地でワンコの運動会を致します





もし当日でも
DSCN4529

工場内で運動会出来ます
写真より、今現在は機材が置いてありますが、かなり広いので大丈夫です










そして
bbq_dougu1

BBQを楽しみます
DSCN4564



バーベキューの準備はトラッチパパとママが致します
そのバーベキュー代金として1000円頂きます
紙コップなどの用意もこちらで致します
お茶は用意します






ただバーベキューだけでは寂しいので、つまみやドリンクを皆様に協力お願いしたいのです

男性はアルコール  
そうですね、例えば小さな焼酎とか割るのもとか
ビールだったら1紙パック(6本)
よそのお家に土産に持って行く感じでお持ち下されば
運転などの心配の無い飲んベーで分けて飲みたいと思って居ます
女性は
忙しい方は、つまみのお菓子を買って来て頂くか、ジュースのペットボトルをお持ち下さい
私はお料理好きですと、言う方はご自慢のお料理を少し大きめのタッパーにいれて持って来て下されば
それをみんなで一口づつとか頂ければ嬉しいなと、思います
レンジは有るので温められます







家は良く一品持ち寄りパーティ

P1100602

を、開くのですが
そこに持って行く感じです

皆様に色々お持ち頂くのでお土産は要りませんよ








image2742

ワンコ好きな方ならワンコが居なくても大丈夫です






そしてお手伝いもお願い致します
男性はバーベキューの火起こし、お火の番  力仕事
女性はバーベキューのまな板係、洗い係
そして手の空いてる方がワンコのお世話係
お願いしますね





色々、図々しいお願いばかりですが、宜しくお願いします
質問有れば、どんどんお問い合わせ下さいね


P1100714

楽しい会に致しましょうね







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
お風邪など引かない様にお気をつけ下さいませ
トラッチの画像にポチ頂けると嬉しいです


写真で見るお散歩

2012.10.25.06:00

P1100678

シーズー犬のトラッチだワン



この間の千葉工場お鞠で泊まりでも、朝は農道をお散歩したんだワン
上の写真の場所、8月はこんな感じだった<
/strong>

DSC_0128











そして

P1100676

間引かれた人参が一杯の今回だワン


でも7月は
P1090856
 
ジャガイモが沢山捨てられていたワン










今回は
P1100679


P1100680

コスモス一杯の散歩道だワン

4月は
P1090208

芝桜で一杯だったのになワン






今回はこんなお花も咲いていたワン
P1100685









P1100675

お名前分らないけど、千葉で最初にお友達になったガレージワンコは今回も元気だワン





そしてこんな仔も居たワン
P1100683


P1100682


よその工場で飼われていたのはメェーメェーさん、2匹だワン

なんの工場なんだろう??ワン










そしてパパがチャリでお迎えに来たワン
P1100686

並走も様になってきたワン

P1090699

初めて走ってみたのは7月1日だったワン





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
千葉でのお散歩は季節感を凄く感じられるんだワン
これからは寒い季節だねワン
それも悪く無いって思っている僕にマウスキッス(画像クリック)してねワン

千葉で買った、食べた

2012.10.24.06:00

P1100690


僕、シーズー犬のトラッチだワン







土日にママと一緒に行ったお店だワン
(今回は工場でノンビリしていて、あまりお店には行かなかったワン)







まずは上の写真のコンビニ

P1100691


僕の居場所も有るワン





トラッチ地方では、駐車場も自転車置くスペースも、勿論、僕の居場所なんて全く無いんだワン
だから嬉しかったワン










次はいつものパン屋さんだワン

P1100688



僕が席とリしているのワン
何故なら激混みだワン





全品半額のチケット貰えるセールの日だったワン


P1100687

パパとママの朝ご飯だワン
これに無料コーヒーねワン

お客さん多いから、僕のパンの耳は買えなかったワン





P1100704


お楽しみ袋を買ったワン
下に引いて有るのがバッグだワン
このバッグにチョコレートケーキ(激ウマでした  ママ)とラスクと焼き菓子が入って居て1000円で500円分のチケット付きだワン










それから工場の近くのおそば屋さんに行ったよワン

P1100707

お母さんと二人の息子でやっているお店なんだってワン
蕎麦は作ってあるけど、注文が入って来てから切ってくれるんだってワン






それに目の前で揚げてくれる天ぷらが美味しいんだってワン
P1100706

ママ、注文の旬菜天ぷら蕎麦だワン


P1100705

パパ、注文の大盛り天ぷら蕎麦だワン






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
トラッチ地方はお金出せば、お洒落で美味しい店沢山有るけど
千葉には安くってお洒落で美味しいお店が多いんだワン
トラッチに案内して欲しい方も、自分で探すのが好きな方もマウスキッス(画像クリック)してねワン




真剣勝負

2012.10.23.06:00

DSCN6243


僕、シーズー犬のトラッチだワン







実は千葉の写真が山の様に有るけど
そのまえに先週の木曜日の晩に撮った真剣な姿をお見せするワン








僕が真剣にやること
僕は正直なワンコだから、いつでも真剣さワン
例えば警備
パパとの格闘
引っ張りっこetcワン










でも一番真剣になる時…


DSCN6244

それはガムを噛んでいる時だワン







DSCN6247

必死なんだワン






DSCN6246

うめぇ~ワン






DSCN6249

正真正銘の舌なめずりだワン






DSCN6248
illust352_thumb







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
見て!!
警備訓練も真剣さワン
そんな僕に応援のマウスキッス(画像クリック)してねワン



あれ?ランランしなかった

2012.10.22.06:00

P1100703

ワンワンワン    
 シーズー犬のトラッチだワン

ねぇーーー、僕の寝顔、なかなかでしょう?ワン






千葉から帰って来たワン

また、いつも通りの生活だワン









昨日の千葉はで、ポカポカ汗ばむぐらいだったワン


ママと広ーーーーーいお庭に出たワン











P1100694










P1100695










P1100693











P1100698









P1100696










本当に自由に気ままに好きな様に過ごせるんだワン




でもね



朝、ママと農道をたっぷりお散歩してあったんだワン







だから陽溜まりで………





P1100697




チュッコダンス踊っているうちにワン









そのまま
P1100701

寝ちゃったワン












お外で寝られるのも千葉工場だからだねワン












illust64_thumb














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

僕と一緒に千葉で週末はのんびりしようよワン
一緒にのんびりしたい貴方も、忙しいのが大好きな貴方もマウスキッス(画像クリック)してねワン



ワンコもスポーツの秋

2012.10.21.06:00

(≡^∇^≡)
P1100660.jpg

僕、シーズー犬のトラッチだワン





千葉生活3日目だワン

昨日、ママと感動のご対面したワン






なのにママったら僕より前回忘れたと、感動のご対面だワン








でもカメラさんに前回の可愛い僕の写真が沢山、入っていたんだワン


その中から今回も食後の運動にたっぷりした
ワンコの代表スポーツである持って来い&引張りっこのお写真を
アップするワン







 P1100661.jpg














P1100663.jpg 














P1100665.jpg 















P1100659.jpg















P1100667.jpg
















P1100669.jpg 





慣れないミニミニノートと、何故だかバージョンアップしないと表示出来ませんになったフォト蔵のせいで
上手く画像貼れなかったワン
順序でたらめになっちゃったワン






ごめんだワン







でも僕が楽しいって思っているの
わかってもらえたかな?ワン







昨夜の千葉工場から見あげる夜空は
お星様一杯できれいだったワン






今日はドッグランに連れて行ってもらって
それで帰る予定だワン

(の、はずが残念ながら工場でランランに変更です   ママ)





にほんブログ村




ハロウィンママとワンコ運動会お知らせ

2012.10.20.06:00

DSCN6236

シーズー犬トラッチのママです








illust2580_thumb







DSCN6234

実はトラッチ、昨夕からパパと二人で千葉工場に泊まり込みです
きっと、きれいな星空の下で お散歩と、
朝日を浴びて色づく田舎道 お散歩を楽しんだかも?

  




えっ?私





今日、夜に合流

だって、今日はズンバやピラティスなど3本楽しめる日なんだもん
先週は遠泳で行けなかったから、ウズウズです
おまけに先生がブログでハロウィンの仮装OKと、なっていたので………






皆様、お分かりでしょうか?







久々に行きますよ
心の準備は良いですか?









 




















DSCN6251


アハハ、如何ですか?
マスクは取って、シャツに縫い付けます
その格好で今日は踊りまくりです





も用意しました
DSCN6252

本場、宮古島で仕入れて来たお土産の黒砂糖菓子を詰め替えました








3男が撮った写真の残りです
先週はこんなお散歩していたんですね

PICT0072







PICT0073







PICT0075














illust352_thumb








DSCN6236



お知らせ

来月18日の日曜日に
ワンコBBQ&運動会を本工場で開催致します

参加費用 高校生以上一人1000円

女性 ソフトドリンク  ノンアルコール飲料  つまみ一品の内、どれか一品お持ち下さい
男性 アルコールの差し入れをお願いします


今回は小型、あるいは小型に慣れている(一緒に飼われている)中型犬までで募集しています

どうぞ、参加希望者は申し出て下さいね



追記

お土産不要です

時間は11時からです




DSCN6237








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
千葉でのトラッチとの合流が楽しみです
お散歩楽しいんですよね
応援のポチ、宜しくです

えいさーほらさー

2012.10.18.06:00

DSCN6238


シーズー犬のトラッチだワン













昨日、朝のお散歩はで行けたんだワン

DSCN6232







でも昼過ぎから、だんだんが出て来て

ついにに、なったワン









だから夕方のお散歩が中止になったワン



DSCN6242



いいワン
不貞腐れてやるワン














illust352_thumb



トラッチ、不貞腐れていないで、こっち見てご覧
楽しいダンスだよ
トラッチはママと同じでダンス好きだよね?













DSCN6140





DSCN6138




DSCN6134




DSCN6137




DSCN6139










えいさーほらさーのダンスだね?ワン

僕、知っているワン

トラッチ地方でも盛んでお祭り有るワン











DSCN6132


ふむふむ、ママ好みの若者だワン












ママはこの後、壇上に上がって(ママ一人じゃないよワン 何人か上がったワン)えいさーほらさー 
えっさっさあ   って踊ったんだってワン













image4204







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
僕のチュッコダンスの方がカッコイイと思っている貴方も、一度本場のエイサーを堪能したいと思っている貴方も
マウスキッス(画像クリック)してねワン

僕は宮古島なんかに行ってないワン

2012.10.17.06:00

DSC_0318

シーズー犬のトラッチだワン







僕の写真は使い回しだワン

昨日は朝はカメラ忘れるし、夕方の散歩は暗く成っているし
お家の中でもフラッシュが眩しくって写して貰えなかったワン













illust438_thumb



宮古島に僕も行ってたでしょう?って言われたワン

僕、お利口にお留守番で行ってなんかいないのに…ワン













特にママの仲間が言うらしいワン

何でだろう????ワン












DSCN6154




ウワッ!!





誰だこいつは?ワン

チュッコダンスなんか踊りやがってワン











分ったワン

こいつと僕が間違えられたんだワン







大きさが100倍違うワン












DSCN6151


スリスリらしいワン



なんか僕の10倍落ち着きが無い奴で
待てが出来なくって
写真はブレブレらしいワン










DSCN6149


雄叫びだなワン






DSCN6159




DSCN6161





こいつと僕の最大の類似点は、嬉しいと尻尾ブンブンなんだってワン

それで最大に違う点は吠えないんだってワン
声を出さないんだってワン





首をカキカキしたり
オスらしく、片足あげてマーキングしようとしたり




デカくってもやる事は同じだなワン













P1100561
    









ちゃんとお留守番していた僕のお土産は…
DSCN6228


これだったワン

ママはこいつにまで頭カジカジされたワン
ママってよそのワンコに齧られる確率高いワン











illust325_thumb







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
フレッシュな僕の画像1枚も無かったけど
マウスキッス(画像クリック)してねワン

         

沖縄、宮古島の海を見て下さい

2012.10.16.07:12

DSCN6023

シーズー犬のトラッチママです




昨夜遅く無事帰宅致しました




DSCN6025


ゆっくりしたいんですけど、今日から普通に仕事です








宮古島では殆ど海中生活を送らせて頂きました
だけど昨夜、遅く帰宅すると日常が待て居ました

厳しい!!









厳しいと言えば、自然は厳しく優しい
宮古島で感じた一番はこの事



DSCN6192





DSCN6191





DSCN6192





DSCN6211






DSCN6219






DSCN6166





DSCN6223





DSCN6162







24時間、刻々と変わる空と海です

普段、都会にどっぷり浸かっている私がほぼ自然(海)の中と、言う生活を送っていました

特に一昨日は朝から夕方まで、シュノーケルとダイブの為に海中と船で生活し
トイレも自然(海)に返すと言う生活です



綺麗な熱帯魚に囲まれ泳いで、ふと下を見ると、ウミヘビだらけ何て言う事も…



何はともあれ、みなさまの応援のおかげでレースも無事終了し
風邪もひかず、トラッチと遊べるなんて
本当にありがとうございました






DSCN6226





そして自然を一緒に堪能した私を除くと8人の仲間達
普段は水泳の事かくだらないお喋りしかしないのに
毎夜シンデレラタイムを越してまで、白熱した人生観をお喋りを出来たのは、
4日間、一緒に頑張った証
みんな、楽しかったね
そして、本当にお世話になりました
ありがとうございます
また、今週から来年に向けて練習頑張りましょうね









illust325_thumb






追伸(私信です)
遊びの方がキツく、ズマフォは、あまりいじれませんでした
梅うさぎさん、メールありがとうございました
返信まだでごめんなさい





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
今日もトラッチに応援のポチをお願いします

イケワンと旅立ちの朝

2012.10.12.06:00

DSCN6027

シーズー犬のトラッチだワン







上の写真、いつもと違う事が二つ有るワン
分るかな?ワン








ヒントは下の写真に出てるよ

P1100626














正解を発表するワン


1、昨日、サロンに行ったのでイケワンに成ったんだワン

と、言っても今回は涼しく成ったので(気候と)シャンプーと顔カットだけだワン








2、千葉工場に忘れてしまったママだから、宮古島用に2番お兄ちゃんのカメラ借りたんだワン

そしたら大きさが違うワン







では、イケワンの写真をもう一枚

DSCN6028

イーーーーだワン













ボサオだけど、ママのカメラ練習台の写真の数々を披露するワン

DSC_0327






DSCN6002







DSCN6009







DSCN6010







結論これは期待しない方が良いワン












ママです


行って来ます〜    宮古島




illust1457_thumb







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
今日は沢山お留守番の予定なんだワン
そんな僕にマウスキッス(画像クリック)してねワン


悲しい日々の前日

2012.10.11.06:00

DSC_0322

シーズー犬のトラッチだワン
















DSC_0325


明日、僕はママとお別れしなきゃいけないんだワン













明日が終わって、明後日が終わって、明々後日が終わって、それでもママは帰って来ないんだワン











DSC_0323


僕がどんなにお利口にしていても、明日は夜の7時過ぎまでお留守番なんだワン
いつもより早くママと散歩に行ったら、お別れするんだワン

いつもなら夕方5時頃、ママが帰って来てお散歩に行けるのに
7時過ぎまで我慢なんだワン










僕、いつもママがお家に居る子どもに成れば良かったワン









明日からは
DSC_0327


楽しく走ったり出来ないかも知れないワン









DSC_0326


お手紙も沢山書けないかも知れないワン













きっと
DSC_0321


ママを探すワン











絶対
DSC_0320

ママを探すワン










にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
明日から、ママに見捨てられてしまう可哀想な僕にマウスキッス(画像クリック)で慰めてワン











illust2604_thumb


ママです

すみません
大げさなお坊ちゃまで

明日から宮古島です
確かに以前は3男がプーだった為、家に居たから
トラッチ一人の長ーーーーいお留守番に不安が無い事も無いのですが
それより自分の泳力の方が心配ですよ


でも
illust1443_thumb


しばらくは
illust1457_thumb

人魚生活を

illust1448_thumb

タップリ楽しむ為に


本日は大会前の最期の練習に行って来ますね

ワンコのキノコ狩り

2012.10.10.06:00

DSC_0318

シーズー犬のトラッチだワン





今日は何の日だ
答えは一番下だワン









illust1565_thumb

昨日はとても涼しかったワン


秋だ〜ワン






秋と言えば食欲の秋
美味しいウマウマが沢山の実りの秋だワン
キノコさんも、その一つらしいワン













DSC_0310


ママがキノコさんが入っている四角い箱を持って来たワン
なので、早速、僕もキノコ狩りだワン






DSC_0309


ママ、僕の心の準備はいつでもokだワン













では、ヨーーーイ   ドン  ワン
パクッ

DSC_0312











DSC_0311

う〜っ、手強いワン









DSC_0313

逃げようたって無駄だワン









DSC_0314

くそーーーワン









キノコさん、激ウマだワン
でも逃げようとするから、なかなか大変だワン
狩りって、そう簡単にはいかないんだワン









公園に散歩で寄ったから
DSC_0317


キノコさん、探して見たワン
四角い箱に隠れている筈なんだワン





DSC_0316


いくら探しても見つからなかったワン










にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
正装した僕にマウスキッス(画像クリック)してねワン
だって今日は




上のクイズの答だよワン





第33回、パパとママの結婚記念日だワン
kuma_love

地元プールにもメダリスト

2012.10.09.06:00

シーズー犬トラッチのママですよ






昨日は体育の日でしたね
各地でスポーツイベントが開かれ、オリンピック選手を近くで見る事が出来るステキな一日でしたね

昨年は2日前に出場した33kウォーク中に、38度の発熱してしまい
フラフラだったので、
母親と有名な流鏑馬を見に行きましたよ

     

神技  流鏑馬

こちらで見られますよ










illust1457_thumb


でも今年は宮古での大会に備えて、ウォーク見送って
何をしようか悩みましたが
地元プールでのイベントに参加









まずは友人が指導する背泳ぎ教室に入りました(友人は嫌がっていたけどね)
それからバタフライとクロールの水中撮影と画像見ながらの説明受けました
更にバタフライ教室に入って楽しみました




そしたらサプライズでロンドンオリンピック競泳バタフライ銅メダルの星奈津美選手が遊びに見えて
バタフライ教室は早めに終了
急遽、星選手を囲んでお話を聞く会に変わりました
ちゃんと銅メダルも持っていらしていて、メダルって近くで見ると大きいんですね
バタフライも, いきなり泳いで頂きました
壁蹴りが上手で、けのびだけで15mぐらい進んでました
これは身体の軸がきちんとしていて、綺麗なストリームラインが出来ているからなんですね
又キックが素晴らしいです
殆ど打っていないかの様に水面に蹴り上げる事の無い、下に向かってしなやかなキックです
イルカの尾びれに足が変身してました
illust3373_thumb

もう、溜め息でしたよ









一方トラッチは

爆睡中





朝晩、3男と散歩を楽しんだ結果です
3男が言うには、時間は一時間しないぐらいなのですが、ずーーーっと走っていた上に

image4210

ダッシュ(トラッチが敵と称する黒ラブを発見した為に)500m(ぐらい)したそうです






体力が快復すると、今度は引っ張りっこ
























体育の日って大好きです

皆様はどんな一体育の日を楽しまれましたか?











にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
さすが、我が家のワンコ
ダンスも大好きなトラッチに応援のポチ お願いします




本日はママのブログでした





追記

転載になります・・・・・・

9/24日20:00頃に足立区江北6丁目 から行方不明になりました。

最終目撃地は、 25日足立区満願寺付近です。

犬種:オース トラリアン・シェパード、 犬名:虎之助

性格:人懐こく温厚、 見かけた方はこちら までご連絡お願いします。

(090-3532-0557 マスダ)拡散願います。

素敵な敗者復活戦

2012.10.08.06:00



トラッチ、朝よ

起きなさい

















僕、シーズー犬のトラッチだワン










昨日の午前中
千葉はだったから



工場内で遊んだり、敷地内でシーしたりしたんだワン
雨だったけど工場は広いから、たっぷり持って来いやかけっこしたんだワン














パパに、御用が有ったから、今回の千葉行きは、昨日の午前中に帰路に着いたワン
短い、カントリーライフだったワン

その上、ママが工場に忘れたから、今日の記事はスマフォで撮った画像だけだワン















沢山遊んだから
お家に帰る車の中では爆睡したんだワン












そしてお家に帰ったら、宝物が届いていたよワン













な、な、なんと僕の最新のお友達のびび姉さん、空ちゃん、天ちゃんからのプレゼントだワン
ブログはこちら     空天日和



あのね、ブログ開設1周年でイベントしている所に、友達になりに行って
ずうずうしく記念プレゼントに応募しちゃったのワン
本戦では外れたんだけど
な、なんと敗者復活戦で当たったんだワン
この当たらないで有名な我が家では快挙だワン
そのプレゼントがこれなのワン






ウマウマだ!!ワン









う~ん、良い匂いだねワン









ガブッ









こら離せ!!ワン








もぐもぐワン









ママにもウマウマだ!!ワン


         ベリーおいひーーーーい(byママ)







空君  天ちゃん   びび姉さん   ままさん
ウマウマ沢山分けてくれてありがとうワン       ありがとうございました







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ウマウマ食べて、およだが出ている僕にマウスキッス(画像クリック)してねワン

キャンプファイヤー気分

2012.10.07.06:00


僕、シーズー犬のトラッチだワン

昨日は千葉にお泊まりしたワン







お夕食はお外でしたんだワン
生憎の空では見えなかったけどねワン
虫の声が聞こえて、なかなか良い気分だったワン








僕はカリカリだけなの?ワン











良い匂いがするワン
狡い、僕にも何か下さいワン












ねぇ~ったら、何か下さいワン








やっと、ジャーキー貰えたワン
苦労するよ、全くワン






キャンプファイヤーだワン
なんちゃってワン
不要の会社の段ボールやチラシ、紙ゴミをまとめて燃やしただけだワン










ねぇ、厭きたワン
お部屋に戻ろうワン










チェッ    いいもんワン
お外で寝ちゃうからねワン










にほんブログ村

僕のダンスに見とれている貴方、マウスキッス(画像クリック)してねワン










bbq_dougu1


お知らせ

来月18日の日曜日に
ワンコBBQ&運動会を本工場で開催致します

参加費用 高校生以上一人1000円

女性 ソフトドリンク  ノンアルコール飲料  つまみ一品の内、どれか一品お持ち下さい
男性 アルコールの差し入れをお願いします


今回は小型、あるいは小型に慣れている(一緒に飼われている)中型犬までで募集しています

どうぞ、参加希望者は申し出て下さいね



追記

お土産不要です

時間は11時からです

今月はワクチン

2012.10.06.06:00

P1100613

狙い定めてワン







P1100615

パクリ!!   
う〜ん、やっぱり、きゅうりと違ってパンは美味しいな〜ワン
最高だワン













P1100622

僕、シーズー犬のトラッチだワン







illust325_thumb

なんか世の中、今月はハロウィン一色だワン
かぼちゃが溢れているワン
かぼちゃは僕、好きだから良いけどねワン
ママが火曜日の夜に行っているプールでもかぼちゃの装飾がしてあるってワン









ママのピグのお水友達のお庭
かぼちゃ畑

こんなにカラフルなんだってワン
お水あげるお手伝いが楽しく出来るねワン











でも10月って僕にとって、ハロウィンなんて関係無いワン





まず1日が1番お兄ちゃんのお誕生日で

birthday_301m

10日がパパとママの第33回、結婚記念日で
illust715_thumb

12日からママは宮古島で
norimono_01_r6_c5

13日が遠泳大会で
illust2604_thumb







そして、そして忘れては、いけないワン
僕のワクチンの月なんだワン
illust2822_thumb







病院行けて、超ラッキー
だワン


ルンルンで行ったんだワン
月曜日にねワン







ワクチンって注射だったワン
おやつかと思ってたワン
P1100607







だけどは先生で、ママは撫でなで抱っこ係りで、スタッフのお姉さんが注射と同時にフィラリアの薬を飲ませようとしたんだワン
そんな不味いもん食えるかワン   って抵抗してるうちに
先生がとっくに注射は終わったよだってワン


で、先生の指示でお薬はシロップに溶かしてくれて何とか飲んだんだワン





終われば僕の天下だワン

診察室で、お友達と遊んだり

P1100608




P1100609.jpg


ニャンコの匂いを追跡したり、抱っこされているお友達を見せてって、せがんだりしたワン
この日は僕に優しい人ばかりで、人懐っこい、可愛いって大モテだったワン








ワクチンの月ってやっぱり良い月だワン








illust2580_thumb





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
今日は千葉工場にお泊まりなんだワン
僕が沢山千葉で遊べる様にマウスキッス(画像クリック)してねワン








illust1448_thumb

NTTからKDDIへと破壊大王

2012.10.05.06:00

P1100626

僕、シーズー犬のトラッチだワン






illust1457_thumb


ママの宮古島行きまで、あと1週間だワン
と、言う事はトラシュシュのみなさんで参加の方のイベントも約1週間だねワン
みなさん体調には充分気をつけようねワン
僕もお留守番に備えて、体力つけなきゃワン











昨日の夜のトラッチ地方は
tenki06_s
tenki15_s

凄かったワン
あまりに怖くって吐いちゃったワン
体調崩したく無いのにだワン











ところで今まで
illust2033_thumb

ネットはNTTさんのフレッツ光だったんだけど、此の度、KDDIさんのauひかりマンションタイプに変更したんだワン
かなり料金が安く成ると言う事でねワン
そのルーター交換のお兄さんが昨日来たんだワン



    






P1100629

おもちゃ持って行ったり、ストーカーしたりしたんだワン










P1100627

「遊ぶのはお仕事終わるまで待っていてね」って言って貰えたワン










P1100631

終わった!!
ねえ、ねえ何して遊ぶ?ワン

僕は、引っ張りっこしたかったのに、お兄さんは持ってこいだと思ったらしく
「ダメだ〜  取れない」だって…ワン










P1100632

だから抱っこしてもらったワン





P1100633

お兄さん、忙しいのに遊んでくれてありがとうだワン
僕、とても別れ惜しかったワン
お兄さんももっと僕と遊んでいたいって言ってたよねワン
それなのにお仕事が二人を別れ離れにさせたワン
またお兄さんが来るの待っているワン












ママが午後から
swim_007s
だから、お兄さんが来たのは午前中だワン

お兄さんのお仕事はルーター交換だけで、ネット接続は出来ないんだってワン
だから僕もママも、パパが帰宅して接続してくれるの待っていたから、
夜8時半頃まで出来なくって困ったワン
ママはスマフォで必死にピグっていたワン









にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
お兄さん、今度は持って来い&引っ張りっこ沢山して遊ぼうねワン
そこの貴方、貴方も僕と遊んでよわん
僕のおもちゃマウスでクリックして受け取ってねワン












illust3373_thumb






おまけの話だワン

先日のターキー君、2羽並べてみたワン
P1100623

まだ食べられる所一杯残っているけど、誰か食べるかな?ワン




みなさんが、僕の事、破壊王だと言ってたけど
大王が居たワン
紹介しようワン


ごろ〜さん♪のごろーちゃん   また携帯が
            
携帯電話10回以上壊したんだてワン


僕は一度も壊してないワン

ポロ君の妹、初登場

2012.10.04.06:00

P1100560

シーズー犬のトラッチだワン







今日は木曜日だワン
swim_007s

ママのプールの日だワン



でもね、今日も日曜日の事なんだワン



朝、お散歩に行ったら




な、な、なんと!!




僕の大事なお友達のポロ君

P1100392

の妹に逢う事が出来たワン
ポロ君から「お兄たんになったでちゅよ」って聞かせれていたから、勝手に弟だと思い込んでいたら
なんと!妹だったワン













illust2988_thumb






チワワのふくちゃん    初お目見えだワン

P1100556




でも、あまりの元気のよさに…
僕はタジタジだワン












P1100555


あれ?ふくちゃん、女の子だねワン










P1100557


いや〜んでちゅ。なんか、えっちなきょと、かんがえたでちゅよね。









P1100559


ほら、ふくちゃんの魅力に、またお友達が来たぞーーーワン








P1100558


トラッチたんは、おにいちゃまに、にてるでちゅけど、ちがうかんじのこがきまちたね








P1100561


ふくちゃんは、まだ小さいし、ポロ君は14歳になり、ちょっと癲癇の引きつけとかも有るから、お散歩は別々なんだってワン

僕はね、早い所、既成事実を作って、ポロ君と兄弟になろうかと思って、マウントしたらねワン
ふくちゃんは抱っこされちゃったんだワン










で、火曜の夕方はポロ君の方に会ったんだワン
悠々とお散歩していて、「ふくなんかに負けないでしゅよ」だってワン
ポロ君、その意気だワン









              
illust349_thumb
 illust325_thumb








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
僕とポロ君に応援のマウスキッス(画像クリック)してねワン

ターキー丸かじり

2012.10.03.06:00

P1100589

シーズー犬のトラッチだワン




写真三日連続使っているぞーーーーってワン
あ、あ、飽きた?ってワン









image4205

ごめんワン








ここからは初披露画像だワン
飽きちゃった写真の僕の足下に有るターキー君の運命は?ワン
予想してから下の画像を見てねワン(ママからの命令だワン。僕だけを見てねワン。お部屋は見ない事だってワン。何か布団取り込む前で押し入れも開けっ放しだワン。お客さんが来た時は少し片付けたからご安心をワン。
ともかく見るなってワン










P1100586



   




P1100585








P1100581








P1100593








P1100591









P1100595









P1100594









P1100596










P1100590








P1100597



おまえ、美味く無いなワン
安物か?ワン
中はスカスカだし、味が無いワン
歯応えはマァマァだけどワン
もう、悲鳴もあげないんだワン










ママ、お替わりワン








illust352_thumb
illust325_thumb








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
トラッチ地方、気温の変化が激しいワン
みなさんの所はどうかな?ワン
風邪ひかない様にねワン
おまじない、僕にマウスキッス(画像クリック)すると風邪ひかないで済むかもよワン

ご褒美は?と簡単ケーキ

2012.10.02.06:00

P1100589

僕、シーズー犬のトラッチだワン








昨日は日曜日の台風一過で、とても綺麗な秋晴れだったワン

P1100606













image2742


日曜日に僕はおもてなし犬としての身だしなみの為にお風呂に入ったワン
よく、お友達のお手紙で、お利口にお風呂に入ると、ご褒美としてウマウマ貰っているの見かけるワン







僕のご褒美は違うんだワン






ママが持って来い&引っ張りっこで、思いっきり遊んでくれるんだワン
P1100570

まずは、おもちゃ選びだワン









P1100576

この日はイルカさんだワン










P1100578

ママなんかに渡さないぞーーワン










P1100573











P1100579







そしてねワン
僕の引っ張りっこの威力に負けたママは、隠してあったターキー君をくれたんだワン(1番上の写真)
ターキー君の運命?
それは、たぶん想像の通りだと思うけど、明日のお楽しみだワン









illust3778_thumb



で、今日はママの簡単ケーキレシピを載せるよワン
お友達のはなぺちゃわんさんのお家で見かけた誕生日ケーキ
記事はこちらだワン→   
はなぺちゃわんの日記 これは・・・
ここでね、とても美味しそうなワンコケーキが載っていたから、ママも挑戦だワン
だってね昨日は1番お兄ちゃんの32歳の誕生日だからねワン
(人間用だワン)



P1100610

サツマイモを皮のまま食べ易い大きさに切って、塩水に晒しておくワン






次にケーキの生地だワン
P1100611

卵、生クリーム、牛乳チョッピリ、グラニュー糖を少し、混ぜまぜして、ホットケーキの粉をふるって入れるワン





最後に大人の人間用だから
P1100612

ラム酒をたっぷり注ぐワン






晒したお芋を水を切ってケーキ地に混ぜて炊飯器で炊飯開始だワン
ちゃらり〜んで見て、今一かな?って思ったら、もう少し加熱だワン

P1100616

出来上がったワン






P1100617

お皿に移してワン







生クリームが好きではないママは
P1100618

パウダーシュガーを振り掛けて、出来上がりだワン







切り口は
P1100619

こんな感じだワン
生のお芋も火が通ってホコホコだワン




簡単で超美味しいから試してみてねワン




illust325_thumb





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
持って来い&引っ張りっこはワンコのスポーツの秋にピッタリだワン
ねぇ一、一緒にやらうよワン
マウスでクリックして、おもちゃ引っ張ってごらんワン


プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
