
--.--.--.--:--


お留守番

2012.11.29.06:00

P1110253

シーズー犬のトラッチだワン



今週、土曜日には、もう師走だねワン





パパもママも年内は忙しいらしいワン




仕事も沢山あるらしいワン
特にママはこのところバタバタしてるワン
パパはいつも忙しいからねワン




それと忘年会って言う奴が沢山有るらしいワン



パパは数えきれない程有るし、
ママも来週は月、金、土と忘年会だってワン








忘年会ってウマウマ沢山食べる事らしいワン


狡いワン









僕は寒いのに、(お兄ちゃんに来て貰って)お留守番だワン






お留守番の時は

P1110255

お兄ちゃんが寒いからと毛布に包んでくれたワン





P1110256

暖かくって気持ち良いワン





P1110257

眠く成って来たワン





P1110254









僕とマウスキッスするコーナーだワン

用意は良いかい?ワン
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
チュッ








illust1265_thumb





P1110127

秋田、岩手出張にて撮影

朝は何時起床?

2012.11.28.06:00

P1110244


おはようワン

シーズー犬のトラッチだワン

貴方は最近、何時に起きていますか?ワン
ワン友は何時に起きているのかな?ワン
お散歩は何時かな?ワン













P1110243


なかなか明るく成らないし、お布団温々気持ち良いから起きれないワン
僕、家族で一番お寝坊になったワン
だいたい自然に目が覚めるのは7時から7時半の間だワン









P1110241


本当はパパもママもお寝坊したいらしいワン
人間はそう簡単には、いかないみたいで
無理に6時チョイ過ぎに起きているワン
このチョイと言うのが日替わりで
体調などで、日替わりになるらしいワン










P1110242


朝の散歩は僕が起きるのを待って、直ぐの時も有れば
叩き起こされて行く時も有るワン
だいたい6時40分から7時半の間だワン
これもママの都合って言う奴で変わるワン










出来たら、完全に目が覚めて暖かい時に行きたいなワン











ココは僕にマウスキッス(画像クリック)するコーナーですワン
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
皆様、僕とキスしようワン









おまけだワン
ベランダから隣の公園の銀杏を撮ったワン

P1110245






おまけ2
P1110135

先日の秋田、岩手出張で撮影
紅葉から覗く岩手山





緊急連絡事項



ブロ友さんのワンコが行方不明です
場所は千葉県松戸市です
黒ラブのくぅーちゃんです
大変人懐こく、大人なら誰にでも擦り寄って行くそうです
赤いアーガイルの首輪を嵌めています
アレルギーが有る為、不用意に食べたり食べさすと命の危険性も有るそうです
詳しくは
こちら


出来たら拡散して下さい
お近くの方、是非気に留めて下さい
お願いします





皆様へ  無事に見つかったそうです
体調も大丈夫との事です
ご協力頂いた皆様、ありがとうございました

リヨンで朝食を

2012.11.27.06:00


シーズー犬のトラッチだワン











普段、大都会新宿でダサイ生活を送っているトラッチ一家だけど…ワン
千葉に居る時は お洒落に決めるワン(先週日曜日の話だワン)




いつも行くリヨンさんで朝食だワン
コーヒーはサービスだしねワン











この日は、僕用の30円のパン耳ゲット出来たワン









 美味そうだワン











いざ










見つめて!ワン











ナイスキャッチだワン







千葉、最高!!だワン







xmas_santa






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ






オマケ

ママです
昨夜のライブです





この人に4時間で600円レッスン
受けられる幸せ噛みしめました

農道散歩と銀座のイルミネーション

2012.11.26.06:00


僕、シーズー犬のトラッチだワン












illust352_thumb



昔の話でゴメンねワン
先週の日曜日、朝のお散歩で雨上がりの農道を散歩したワン












うん、何か気配がするワン










お友達のガレージワンコだワン











xmas3_01_b_01





ママです
先々週の金曜日は銀座で展示会の受付のお仕事をしてました
今年 初めて見るイルミネーションが綺麗でした
残念ながら携帯しか持っていなかったので、綺麗に撮れませんでした
























今は家の近くの駅前も、このくらいには飾って有ります




今夜は これに行って来ます







写真が寝ちゃいました(苦笑)
泉中ゆうさん 私のズンバ、スィング、バレエストレッチの先生なんです
赤坂、六本木のイルミネーションも楽しめそうです
コメント欄は、そう言う訳で閉じておきます








illust1565_thumb





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
夏の頃とは作物が変わったワン
でも夏も冬も元気に農道散歩したい僕にマウスキッス(画像クリック)してねワン

BBQに参加したい方の為に

2012.11.25.06:00

P1110166

シーズー犬のトラッチだワン








僕の千葉工場にワンコ一家が9家族17人17シーズーが集まったのが一週間も前だなんて
信じられないワン







とっても楽しかったワン








また来年も開催する予定だワン



ルールは
人間は、みんなでお手伝いだワン
ワンコは他のパパやママでも嫌がらずに抱かれる事だワン



材料費として一人1000円
そして何か一品必ず持ち寄るんだってワン




余ったら、帰りに仲良く分けて、お持ち帰りだワン








時間は、ほぼ無制限だワン
天候も関係なしだワン







の時は工場で
DSCN4528

出来るワン




お天気の時は
P1110182

お庭で出来るワン












寒く成ったら
P1110224

エアコンの効いた事務室で遊べるワン
ちょっと狭いけどねワン









P1110226

よそのカートに乗せてもらう事も有るワン





P1110233


P1110227


P1110231


集合写真は我慢大会だワン





次回、お近くの皆様は是非参加してねワン


遠くの方は楽天でどこでもドアを見つけてポチするかワン…
ドラえもんに会って直談判してねワン







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
みんなで農道お散歩も楽しいと思うワン
マウスキッス(画像クリック)してねワン




エロッチでない証明

2012.11.24.06:00

P1110208





うん?




P1110203


失礼しましたワン
のっけから愛の告白中でしたワン



エロッチ?



違う違うワン

僕、シーズー犬のトラッチだワン






僕は紳士だワン

その証拠のこのカートにも女の子は乗ってるワン
アピちゃんかな?それともルピちゃんかな?ワン
そしてミユちゃんねワン

P1110214

ともかく、カードで僕は何もしていないでしょワン










あーちゃん一家には女の子が3人だワン

P1110210

僕の視線はピピちゃんかな?を通り越してモモちゃんだワン





P1110192

ピピちゃんかな?ワン





P1110195

薄ピンクのお洋服はルピちゃんかな?ワン






P1110194

正面を向いてるのがアピちゃんかな?ワン



ピピちゃん一家はみんなそっくりだワン
でも
ともかく、僕はここの誰にも手は出していないワン













P1110205


P1110183


14


お馴染みのマロンちゃん、
僕は初めて会った時から紳士を貫いているワン












P1110222

こちらは怖い永遠ちゃん、ともかく逃げるが勝ちねワン





ここのシーチャンズファミリーにも女の子3人
P1110198

食いしん坊の遥ちゃんに心優ちゃん

その食いっぷりにウマウマ取られそうだし、永遠ちゃんは怖いし、近づけないワン







そしてちっちゃな乙女
P1110220

グレーのワンピ姿のななちゃん
お外では寒がって抱っこで震えていたよワン
そんな女の子には、僕は優しい目で遠くから見つめるだけだワン










P1110209

モモちゃんもココちゃんと姉妹だけど、僕はモモちゃん一筋だワン
僕とごろー君に間違いが有るとイケナイからおパンツ穿いたモモちゃんだワン
残念ながら、僕は本当のところ、おかまだから間違いはないんだワン









P1110206

モモちゃん、ごろー君から離れてワン







これで僕の純愛、証明出来たでしょ?ワン

僕はエロッチでは無く  トラッチだったんだワン




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
そろそろ、この記事飽きて来たかな?ワン
でも後一回、お付き合い下さいねワン
今日も3連休の中日を地元で楽しんでる僕にマウスキッス(画像クリック)してねワン



良い匂いお届け〜♪

2012.11.23.06:00

P1110239


シーズー犬のトラッチだワン
寒く成ったから、ママの腹巻き借りて、お首に巻くのが
最近のお気に入りだワン

どう?似合うでしょワン










先週の日曜日もお日様はポカポカだけど、風が冷たかったワン
今日は季節外れのBBQを楽しむ人間達の様子だワン







P1110182







13








12








11





どう?
皆さん、次回は参加したいって思ってくれたかな?ワン

お次は僕達の番だワン







160673975_624.v1353415341
(写真提供 あーちゃん)





160674112_624.v1353415355
(写真提供 あーちゃん)






10








8

ごろー君は分るけど、普段大人しいタロー君やマロンちゃんも肉を見ると犬が変わるワン








P1110180

僕も参戦だワン






160674068_624.v1353415355
(写真提供 あーちゃん)





P1110177

モモちゃんと…ワン
至福の時ワン






百聞は一見にしかず… 
次回、読者のみなさまも来るべしだワン










にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
無理矢理あーちゃん家のカートに乗せられて大迷惑な僕にマウスキッス(画像クリック)してねワン

このシリーズ、簡単には終わらないワン
まだまだ続くワン

僕とごろー君とモモちゃんの三角関係

2012.11.22.06:00

P1110235


僕、シーズー犬のトラッチだワン




そして隣に写っているのが弟分のごろー君だワン
P1110199














シーズー犬も色々だけど、僕とごろー君は分類学で行くと同じなんだワン
うん?意味解らないって?ワン






だからね、じっとしていられないし、興奮すると吠えるし、かけっこ大好きだし
性格が似ているんだワン







ごろー君は2歳で小さいから、以前から僕の真似するんだワン
ママと一緒にかけっこすると一緒に走るのは必ずごろー君なんだワン
そしてね、なんと今回は
生意気にも、モモちゃんに乗ろうとしたんだワン







P1110225





P1110223


僕とモモちゃんの仲に割って入ろうとするんだワン







P1110224

オイ、コラ ごろー、抜け駆けは許さんぞーワン






P1110236

トラッチせんぱい、次は何をしましゅか?






P1110234

フンだワン









みなさん、聞いてよワン
ごろーは真似するだけじゃなく、僕に色々言ってきてキャンキャン煩いんだワン
本当に立て続けに話しかけてくるんだワン






だから、ここは一発かまさないとって思ってワンワン言うと
みんなが「トラッチ エロッチ うるさいぞー!!」って言うしワン







そのうち喧嘩になって、ごろーはゆかごろーさんに強制連行だワン
やったワン
今の内と思っていると、もう僕の横にごろーが居るんだワン


P1110237






複雑な三角関係にオチオチ恋もしていられないワン



おまけに僕達が喧嘩してると
物凄い勢いで制裁に入る きなさま並の怖い子が居たんだワン


P1110222







P1110190

4シーズー一家   シーチャンズの母  永遠ちゃんだワン


怖い、怖いワン    参りましたワン









おまけの話   
シーチャンズ一家の人間のパパさん
ワンワンスタイルでごろー君と喧嘩してたワン
僕に加勢してくれていたのかな?ワン






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

明日はウマウマ肉編だワン
お楽しみねワン
おっと、その前にマウスキッス(画像クリック)して下さいねワン



初恋の相手に再会

2012.11.21.06:00



僕、シーズー犬のトラッチだワン







ふぅ、さっきお手紙書いている最中に記事が飛んだんだワン
めげそうだったワン









そこの貴方   ワン
僕の名前知ってる?ワン
トラッチだよワン




エロッチじゃないからねワン






日曜日、僕のパパの工場に8家族が遊びに来てくれたんだよワン
一つ前のお手紙で紹介した
ももたろう一家のパパさん、ママさん お嬢さん  マイペースタロー君    ワン

ナナちゃんの気まぐれ日記のパパさん ママさん  そして小さな女の子のナナちゃん  ワン





それから
ママとフェイスブック繋がりのココモコさん一家のパパさん ママさん そしてココ、モモコ姉妹   ワン

ごろーさん♪のゆかごろーさんと彼氏   そしてごろー君だワン





さらに
プリティーマロンのダンディなマロンママさんと乙女チックなマロンちゃんワン

いつでも一緒♪MIYU&RIKUのパパさん ママさん ミユちゃんリクちゃん兄弟






そして4シーズー2組
ピピログのあーちゃん(ママ)と  ピピ母 アピ ロピ ルピの子ども達だワン

さらにDoki☆Waku☆シーチャンズの パパさんと魅華凛さん   そして永遠、愛都夫婦と遥、心優の子ども達だワン






さてこの15人の人間の中に僕をエロッチって言った奴が居るんだワン
失礼だワン

僕の真剣な恋なんだからワン
純愛だワン










P1110212


ねぇ、可愛いでしょ!!?ワン

P1110207

モモちゃんだワン
ココモモコ姉妹のモモちゃんだワン





前回のBBQでの恋のお相手のモモちゃんだワン
僕の初恋の彼女だワン






やっぱり、僕はモモちゃんが好きだ好きだ大好きだワン
宇宙で一番モモちゃんが好きだワン


だから僕達の愛の結晶を残したいだけなんだワン
それをエロッチなんて、ひどいや〜ワン







160674012_org
(写真提供はあーちゃん)
ほら仲良くウマウマ中だワン






と、そこに割りこんできたのが、ごろーちゃんだワン

P1110223


で、モモちゃんと僕の間にごろーちゃんと言う三角関係が…ワン
このお話は、また明日ねワン





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
きなさまにこの記事、読まれたら大変だワン
そんな絶対絶命の危機に在る僕に応援のマウスキッス、絶対してねワン
きなさま、怖いんだから…ワン


17人17シーズーが千葉に大集結

2012.11.20.06:00



起きてるよワン
起きてるってばワン


ダメだ〜眠いワン






オットット……

僕、シーズー犬のトラッチだワン





昨日の朝は起きられなかったワン










日曜日に僕のパパの工場に16シーちゃんが遊びに来てくれたんだワン
なんと僕達も入れると17人と17シーズーだワン

でね、全てが終わって、僕達一家も車に乗り込み
いざ新宿の我が家へって思ったワン
その時、パパが言ったんだワン
「これから本社行くよ
○○社員がドジったので、代わりにデーターを入れないと、明日、お客様に渡せないんだ」
おまけに渋滞だったワン
だから帰って来た時はクタクタで起きられなかったんだワン

もう復活してるけどねワン



















オホン!!気を取り直してワン

日曜日、パパの工場でワンコ運動会とバーベキューすることになって、16シーちゃんと、15人が来てくれたワン

160674856_624.v1353309218

(お写真は、あーちゃんから頂きました。ただし全員では有りません)



「本当は僕の大好きなチワワのゆいちゃんとマルプーのごんちゃんも来てくれるはずだったんだけど
ママったら住所伝え忘れたみたいで、その連絡が来ている事にも気付くのが遅れて、来れなく成っちゃったんだワン

ゆいちゃん、ごんちゃん、本当にゴメンだワン
近いから、いつでも遊びに来てねワン
ランチでもしようねワン」










さてさて
会は11時集合だったんだけど

ももたろう一家のパパさん、ママさん、お嬢さん、そしてマイペースのタロー君

P1110189

が、一時間前に駆けつけてくれてお手伝いしてくれたんだワン







お手伝いをたっぷりしてくれたんだワン

ママさんとお嬢サンは
BBQの時のお野菜を切ったり
ママが汁物出したいと希望して、それを作ってくれたんだワン

2

とっても美人のママさんなのに、画像はダメなんだってワン
残念、みなさんにお見せしたいワン






で、パパさんは
バーベキューの準備で机を出したり、椅子を出したりと力仕事ワン   それに


あのね、何故か工場のお庭に釘などが沢山落ちているのワン
で、その除去作業に就かされたワン

P1110174

6







そこに 
ななちゃんの気まぐれ日記のななちゃん
P1110197

と  パパさんとママさんが到着だワン




早速パパさんはこき使われたワン

4


3




ママさんもお台所のお手伝いにワン

1








この2家族の汗と涙でパーティーの準備が大方整ったんだワン


どうもありがとうだワン


さてさて、まだまだ続くけど、今日はこの辺でねワン








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ゴンちゃん、今度は一緒に遊ぼうねワンと思っている僕に応援のマウスキッスしてねワン




ワンコ運動会お待ちしてます

2012.11.18.06:00



僕、シーズー犬のトラッチだワン














ここは千葉だワン















本日は千葉県八街のパパの会社工場にて、ワンコ運動会&バーベキュー会だワン
お肉も野菜もたっぷり買ったワン











参加の皆様は、気をつけて、おいでくださいワン
お待ちしているワン






残念ながら、来れなかった皆様は僕のお手紙、楽しみにしていてねワン







にほんブログ村

マウスキッス(画像クリック)お願いしますワン

今夜は千葉にお泊り

2012.11.17.06:00

DSC_0441

シーズー犬のトラッチだワン


トリミング前の寝ぼけ顔だワン














P1110163


昨日の朝散歩だワン
寒さなんかトラシュシュ隊員には関係無いワン
颯爽と警備ねワン












すると
P1110165

最近、毎朝会っているクロちゃん(9ヵ月)に会って、今日も、クロちゃんの元気にタジタジな僕なんだワン
だらしがない?ってワン
会ってみなよワン
お顔に飛びかかって来るから、腰引けるワン












P1110167

敵は居なさそうだワン







P1110166

今日はパパと朝から千葉工場に行くワン
ママは夜来るワン
ズンバとかピラティスとかスイングとかバレエストレッチとかのレッスンが有るからねワン














僕が千葉行く理由


分った人、居るかな?ワン
明日はワンコ運動会&バーベキュー会なんだワン
朝早くから産直で野菜とか仕入れたいから前日からお泊りだワン
楽しみだワン


参加のみなさん、気をつけて来てねワン

















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
マウスキッス(画像クリック)してねワン

おまけ
P1110129

岩手山紅葉2

トリミング前後の比較画像

2012.11.16.06:00


僕、シーズー犬のトラッチだワン
トリミング行って来たワン
どう?イケワンでしょう?ワン
僕に恋しても良いワン
僕は女の子なら年齢と問わず大好きだワン







で、トリミング前のお散歩だワン
DSC_0488





DSC_0489





DSC_0487






ね、今回は5週も間隔が有ったから、違いが分り易いワン









でもね、静電気でお耳の毛が乱れていたし、身体が良く分からないから
僕の裸の画像ねワン

P1110157






レレレ?ワン
P1110158

クリスマスパーティの予行だってワン
また、ママにやられたワン
こんな事している暇有ったら、テーブル片付けた方が良いワン
丸見えだワン





P1110161

勿論デルモ報酬は有るんでしょうねワン



『さっきガムあげたでしょ!』
犬生、そんなに甘く無かったワン







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
今日、ママは組合共同セールの受付のお仕事で、その後反省会という名の打ち上げが有るから
コメレス、まとめてになるかもだワン
ゴメンワン
そんな僕だけど、マウスキッス(画像クリック)お願い出来るかな?ワン







おまけ
P1110119

岩手県岩山展望台の紅葉

へぇ〜心配してたんだ

2012.11.15.06:00


シーズー犬のトラッチだワン
DSC_0439

今日も先日のお留守番中の事だワン






パパやママが不必要な心配をしていた、お留守番中に
僕はお散歩だけでなく

こんな事もしていたワン
PICT0084

お馴染みの釣られ釣りごっこだワン





PICT0085






PICT0087






PICT0088

大物一本、見事に釣られたワン











そしてママに怒られるといけないから、ちゃんとお昼寝もしたワン

PICT0089

これだけ見ると立派な病犬だワン




PICT0090






PICT0091

お昼寝はつまんないワン











さぁお待たせだワン
ついでに昨日の僕だワン

DSC_0491

公園でパシャッとの撮影会をしてたんだワン




DSC_0497

そしたら久しぶりのミュウちゃんとレオ君だワン




DSC_0490

今日はね、久しぶりにサロンで美しくなってくるワン










illust2580_thumb



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
最近ご飯このお皿に軽くしか入ってないワン
お腹空いて吠えまくりなんだワン
腹ぺこトラッチに応援のマウスキッス(画像クリック)してねワン







おまけ
P1110100
田沢湖の紅葉

おまけの方が重要

2012.11.14.06:00



僕、シーズー犬のトラッチだワン

上の写真はパシャッとマイペットに投稿した写真だワン

ママのスマフォ、調子が悪い時が多くて 同じ写真2回投稿したことが2回も有るんだワン
スマフォ調子悪過ぎで電話が掛かって来ているのにフリーズして 電話画面に出られなかった事も 何回も有ったらしいワン


ってママの愚痴代弁だワン










さてさて日曜日の執事との散歩は…ワン





PICT0097

誰かが降りて来るかも知れないワン







PICT0096

信号の向こうには誰かが来るかも知れないワン








PICT0092

あっちに誰かが居るかも知れないワン









PICT0093

ここに怪しい匂いが………ワン
猫とかニャンコとかニャアーとかだワン








PICT0094

中アップ








PICT0095

大アップ














最後に又、パシャッと写真だワン









パシャッと画像デカ過ぎだワン









にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
土日に3番お兄ちゃんが撮ってくれた写真、まだまだ有るんだワン
だから3番お兄ちゃん写真シリーズまだ続くんだワン
そんな僕にマウスキッス(画像クリック)してねワン









今日のおまけ




昨夜ピ〜ンポンが鳴ったワン
P1110154

クンクンチェックだワン





晴れの国のお洒落で美人の母さんと尊敬する隊長とそのママちゃんからだワン

P1110155





うちの永遠の18歳が着ると赤面物の着ない洋服を母さんに贈ったら代わりに頂いちゃったワン
こういうのイワシでタイを釣るっていうらしいワン




ありがとうだワン
僕のママが喜んで頂いていたワン
ほら、ママちゃんとご挨拶しなさいワン




ママです
mieさん、母さん、ポン君
とても美味しい晴れの国のウマウマありがとうです
メチャ超ものすごく美味しいのでビックリしましたよ
かえって気もお金も使わせてしまい申し訳有りませんでした

ウメェーーーー



執事付きの散歩風景

2012.11.13.06:00

PICT0080

僕、シーズー犬のトラッチだワン








僕は良い所のお坊ちゃまなんだワン
だから、ちゃんと僕付きの執事がいるんだワン


ママがお出かけの時は執事が大活躍なんだワン



だから先週の土曜日も…ワン
(写真提供も執事だワン)


PICT0083

猫ちゃんにご挨拶(執事曰く、興奮して走るからブレブレ)だワン





PICT0082

趣味の覗きだワン





PICT0079

軽く覗いてみたワン





PICT0081

ダッシュ!!ねワン





PICT0078







PICT0077







PICT0076

エレベーターでお帰りだワン
お坊ちゃまだからねワン








ねぇ、お留守番中もお兄ちゃんと元気にお散歩に行けたでしょワン
あのね、昨日は食欲全開だったワン
朝夕共に完食だワン

でね、朝散歩は小雨だったから5分だけだったけど、雨が上がった夕散歩はたっぷり行けて、ちゃんと形の有るラッキーしたワン

僕ッて親孝行だワン
ママのお財布が風邪引いてるから協力したんだワン







illust1565_thumb




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
体調崩してる人が多いッてワン
インフルエンザが早くも流行してるんだワン
みなさん、気をつけてねワン
僕にマウスキッス(画像クリック)してねワン

誰だ?まだ心配だなんて言った奴

2012.11.12.00:10

僕、シーズー犬のトラッチだワン



なんかママが変なお手紙書いたから、心配かけてしまった様でゴメンだワン


僕、パパとママが居ないときメチャ元気だったワン
でもね、ママの命令で執事がお散歩チョビッとだから、拗ねててやったワン
ハンストもしたけど、お腹空いちゃったワン







ママがお土産の玩具チキンくれたワン

P1110148









P1110151









P1110149








P1110150







お腹が空いて我慢出来なかったから食べたワン








P1110152










illust352_thumb


ママです
トラッチ、メチャ元気でした

確かに執事三男は相当頑張った様です
金曜日、夜、家に入ったら、朝の散歩でラッキーをしなかったトラッチがトイレとその側で何ヶ所かしていて
それを踏んづけて歩いたらしく、あちこちに黄色いシミが出来たのを拭いたり、洗えるものを洗ったり
トラッチもお風呂に入れて綺麗にしたり
昨日の散歩でも緩かったのでお風呂に入れたそうです

お散歩が少ないため、帰らないと言うトラッチを宥めて帰らせ、持ってこいに付き合ったり
薬は絶対飲まないと言うので、粉にして水に溶かし、注射器で飲ませたり
お兄ちゃん、頑張りました



毎日、心配で電話を入れたのですが、三男でなく、何も世話をしていない長男が代わりに出て、
「う〜ん、ちょっと大変だな お腹かなり緩いし回数多いし、飯あまり食わないし」って言うので心配しましたが
帰宅すると、あまりにもご飯を要求するので
病院から頂いたお腹に優しいドッグフードは確かに食べないのですが
いつものドッグフードはパクパク食べました
勿論、量は少しにしましたが…



みなさまにもご心配かけて申し訳ありませんでした



留守中の元気なトラッチを三男が写真に撮って有りましたので、少しづつトラッチにお手紙書かせますね
お楽しみに






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
元気な僕に応援のマウスキッス(画像クリック)してねワン




illust438_thumb

ブログお休みです

2012.11.11.06:00



業界の方々と東北出張です
田沢湖です





南部鉄工場見学

















トラッチは1日目は少しだけ食べれたそうです
昨日は、ほとんど食べなかったそうです
便は緩く、回数も多いそうです


でも元気は比較的有る様です

薬は三男がきちんと飲ませているようです


今夜帰宅します

大きな元気玉を受け止めちゃった

2012.11.09.06:00

P1110078

シーズー犬のトラッチだワン

みなさま、この何日間かは、ご心配掛けましたワン
でも、すっかり元気だワン








昨日の朝は
P1110071

こんな感じだったワン









illust352_thumb




P1110072

ママ、朝の散歩が少なかったから、もう一度お散歩に行くんだねワン



P1110074

だったら元気、振り絞るワン



P1110075

早くエレベーター来ないかな?ワン
楽しみだワン






あれれ?ワン
P1110076

何か、変な所に入れられたワン




P1110077

あれ?病院に着いちゃったワン







昨日の病院はニャンコ、ワンコで溢れていて、お外で待っているニャンコも居たワン
僕、興奮したワン
でもニャンコ3ニャンを連れて来ている女性二人が、どうしても僕をニャンコに合わせてくれないんだワン
先生も出て来て、『トラッチ!近寄っちゃダメ!!』


?????何で?かなワン


ねこエイズッて言う重い病気なんだってワン
拾って来たニャンコばかりなんだけど2匹が猫エイズだったワン
治療の注射一回で8000円
2ニャンだと16000円  
ママが「凄く偉いな〜。心からニャンコを愛してないと出来ないな」って言ってたワン







さてさて、僕はと言うと不幸に見舞われたワン
ママとお別れさせられて、病室に閉じ込められて、おまけにアンヨには点滴がくっついたままだったんだワン
ずーーーっと吠えてやったんだワン
出せ!!ママに会わせろ!!ってねワン





そしたら、そんなに元気ならバリュウム検査はしなくて良いだろうって言う事に成ったワン
それで腹部超音波を撮ったんだワン
したこと有る?ワン
怖いワン
薄暗い部屋で押さえつけられて、お腹に冷たいもの塗られてモシモシするのワン
でもね押さえ係りのお姉さんが優しく話しかけてくれるし、極上マッサージもしてくれるのワン
その時はママも居て、ママはお顔をマッサージしてくれたワン



結果は腹部の上下のリンパ線が腫れてるんだってワン
そしてその周りから出血してたんだワン
でも大分治りかけているんだってワン




でね、強いお薬入りの点滴もしてるから、たぶんもう快復に向かって行くだろうってワン






先生の言葉の通り、元気余っちゃって。お家に帰ったら遊ぼう!!ご飯頂戴!!
って
言いまくったんだけどワン
「今日はダメなの」っだってワン

P1110079

うるさいからって、ママに抱っこされちゃったワン







調子良く成るとお腹空くねワン
でも食べ過ぎはタメなんだねワン







実は今日の午後からママは出張なんだワン
僕を入院させる話も出たけど、
元気だし3番おにいが夕方から来てくれるから、お家でお留守番することになったワン


全国の僕のファンのみなさま
みなさまの元気玉 超大きかったワン
ありがとう、有り難うだワン
もうすっかり元気だワン









おまけ
昨日のお会計だワン
P1110081

また、ママが熱出しそうだワン







illust1565_thumb



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
僕のお手紙は元気印が似合うよねワン
今日も元気が出る様に応援のマウスキッス(画像クリック)お願いするワン

自然治癒力を信じている

2012.11.08.06:00

P1110067

シーズー犬トラッチのママです
昨日はご心配頂いてありがとうございます





昨日のコメントのお返事に書いたとおり
残念ながら、まだ元気とは、いきませんでした
でも一昨日と違ってストーカーは出来る様に成りました


朝からご飯は    ご飯どころか大好きなおすわりくんでさへ、絶対口にしようとしない為
薬も飲ませられませんでした
仕事休めない日だったので、おすわりくん一粒とシーザーの缶詰一口分、置いて行ったのですが
そのまま残っていました
お水は飲んでいます
吐いたり、下痢したりは有りません






でもね、おしっこだけさせようと外に出ると、走ってしまうんです
帰ろうとしてもドンドン行ってしまい、朝夕共にいつもと同じお散歩してしまいました


ただね、月曜日の写真なんですけど
P1110051

ここに飛び乗って
P1110050

クンクンするのが最近のお気に入りだったんですが
登れないんです





お家では、玩具を持ってくる事も無く
私の後をつけて

P1110068


P1110070

寝ています




今日、もう一度病院に連れて行こうと思って居ます






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
元気になったら、いっぱい持ってこいをしたいです
ポチっと応援おねがいします

トラッチがダウン

2012.11.07.06:00

P1110053

シーズー犬トラッチのママです




なんと、トラッチがダウンしました





昨日未明から3回、吐きました

その前の晩(月曜日の夜)   最近凄い食欲でして
鶏の胸肉とカリカリを大皿一杯ペロッと食べました

それなのに人間の夕飯作りに使った出汁用のあご(トビウオ)を、お夜食に一匹崩して与えてしまいました
3男は残った牛乳をあげていました
パパはいつものようにお風呂のお供ご褒美にジャーキーをあげていました

完璧に食べ過ぎです




トラッチは涼しく成ってからは、私の布団の上で寝ていますが
夜中にグェグェと苦しそうに布団の上に吐き戻し
私が後始末したから綺麗になっているのに
布団には戻らず、座布団や自分のベッドで寝て
そこでも吐き戻し







昨日のトラッチ地方
朝から生憎の大雨で寒く
私は、どこにも行かず、様子を見る事にしました



P1110054

P1110055













自分のトイレで良いラッキーを2回程したので、腸閉塞では無いなと思いながら
見てましたが
なんかとてもトイレに行きたそう






昼過ぎにトイレの外に血便ぽいラッキーが…








外は雨
寒い
私は運転免許が有りません







病院に行くべきか?と悩みましたが
結局、様子を見ていました











でもトラッチはぐったりとして

P1110056


いつもは言わない抱っこを要求

P1110057


毛布を被せ抱っこしていてると寝始めたので
安心っと思ったその時
急に降りると言い出し
また、吐きました
その後、もう一度吐きました







午後4時過ぎ
雨が上がった様なので意を決して病院に…
リュックカートに乗せて行こうかと悩みましたが
結局、抱っこで行く事にしました








なのに外に出た途端
抱っこは嫌だと暴れ

P1110059

殆ど走って病院へ






P1110063

雨のためお客さんは誰も居ませんでした





病院でも元気一杯
P1110064

チュッコダンスまで踊っています




でも、たぶん空元気という事でしたけど…



血液検査もしましたが、特に問題は無かったのですが
家で何も食べなかったし、元気か無かった為に
点滴を受けました
昨日は絶食をしました





P1110065

私が居ると注射の時、暴れるのですが、居ないと観念して大人しく受けさせるみたいです







今、本当は6日火曜日の午後7時過ぎ
明日(7日水曜日)は元気になっているといいな






P1110066

給料日前の18500円は私が点滴になりそうでした








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
皆様も体調管理にお気をつけ下さい
ポチってしてもらえると嬉しいです

トラッチの入浴シーンと都内温泉

2012.11.06.06:00

P1110041

いい湯だな~♪…ワン
おっと失礼しましたワン

僕、シーズー犬のトラッチだワン




毎度御馴染みの僕の入浴シーンだワン





「少し前にもお風呂入ったよね?」  って?ワン


確かに証拠写真↓も有るワン
P1110017





「何で?」ってワン



それはね、日曜日のお留守番と関係が有るんだワン



日曜日、僕のお散歩にパパとママで行った時
「たまには、世間並みに、のんびり日曜日にしよう
近場の温泉にママを連れて行ってあげよう」とパパの提案で…

僕を置いて行ったのが
板橋区に出来た
さやの湯処さん
DSC_0433

なんだワン




CIMG0948



CIMG0996



何故か天然温泉だし
古民家を改造した昔懐かしくも
ステキなお庭が眺めながら、ご自慢のお蕎麦やお料理お酒が頂けるんだってワン
詳しくはリンクしてあるから、興味有る方はポチしてみてねワン





パパとママはここで温泉やいろいろな種類のお風呂
それに岩盤浴
お料理と  パパはビールを楽しんだワン







ここに来る時に通った公園だってワン
CIMG1001



CIMG0945


ステキな公園?  見次公園だワン
ワンコ禁止だけどねワン










それと一里塚だワン
CIMG1004



CIMG1002












でね、
自分達だけでは、僕が可哀想でしょ?ワン
だからお家温泉に入れてもらったんだワン

P1110040



P1110042



  


            




P1110043


P1110044


冬のトラッチ温泉は最高だワン
入浴剤入りだワン



誰か?一緒に入るかい?ワン












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
お風呂の後は湯冷めしないように早く寝るんだって思っている僕にマウスキッス(画像クリック)でお休みを言ってねワン

バナナワン

2012.11.04.06:00

fc2blog_20121103191247ea1.jpeg
僕、シーズー犬のトラッチだワン
最近のお気に入りはバナナなんだワン











fc2blog_2012110319142292a.jpeg
ゴッツーン!!

ママ!間違っているワン
バナナさんはお口にお願いしますワン










fc2blog_201211031916133b8.jpeg
ムッグウー
大き過ぎて味が分らないワン









fc2blog_20121103191856aea.jpeg
う〜ん、おいちいワン











illust64_thumb





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
寒いねワン
僕の画像にマウスキッス(クリック)すると暖かくなるかも?だワン
試してみてワン








illust2580_thumb





今日のおまけ
生徒の三つ葵の紋パーカーを借りて、はしゃぐズンバの泉中ゆう先生

ブログはこちら→   
男役 泉中ゆうのオフシャルブログ
fc2blog_2012110319203312e.jpeg
ごめんちゃい、ボケボケでした

朝日を浴びて

2012.11.03.06:00

DSC_0396

シーズー犬のトラッチだワン








ねえ、ねえワン
みなワンコさんは、お散歩はいつ行くのが好きかな?ワン




僕ね、朝の散歩が好きなんだワン
これから寒いから、ママは嫌がるけど

P1110032

朝日を浴びて

P1110033

まだ静かな街を歩くのって
気持ち良いワン






P1110034


トットコト



P1110035


トットコト













あれ?

P1110037

ポロ君だワン










P1110036

トラッチちゅん、おはようでしゅ
きょうは、いいおてんきでしゅね
ぼくたん、きもちいいでしゅ
たのしいでしゅ






ポ、ポ、ポロ君ワン
元気良すぎだワン   タジタジ











P1110038

ポロ君、ここお日様からのお手紙つきだワン
今日は晴れるってワン















僕がこうやってお手紙皆さんに書いたの注目記事になったワン
スクリーンショット(2012-11-02 7.28.27)

注目記事のトップ10には時々入るけど、僕が書いてるお手紙の記事が注目されるって嬉しかったワン












おまけだワン

水曜日の夜ズンバ仮装大会の様子だワン


fc2blog_20121102204708daf.jpeg



fc2blog_2012110220480818b.jpeg




fc2blog_20121102204927135.jpeg


今日は普通のレッスンだってワン



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
応援のマウスキッスお願いねワン

2つ目の病院

2012.11.02.06:00

DSC_0392

シーズー犬のトラッチだワン







P1110028

たまには渋く、秋らしく決めてみたワン
どう?
カッコイイお顔だよね?ワン











ところで先日、お散歩中にポロ君に逢ったんだワン
今年に入ってから、大怪我やてんかん発作とか、色々会ったポロ君だけど
とても元気そうだったワン

あまりに元気なんで聞いてみたワン

P1110026

ポロ君、元気だねワン
「おかげしゃまでしゅ」
何か良い事会ったの?ワン
「おいちゃちゃまを、きゃえたでちゅ」




なんかあまりに医療費が高額になり、お医者様をワン友に聞いて替えてみたんだってワン
そこが自然って言うのが方針で
レントゲンも嫌がるワンコには無理に掛けない
観察で判断する
目薬は涙で潤う目薬に変える
てんかんや心臓のお薬は半分の量に減らすと言う治療法
が決定したんだってワン
ポロママは最初、不安で、例えばお風呂やトリミング中に病変しないかとか聞いてみたんだってワン
そしたら、寿命が来たら、その時は神の定めを受け入れましょうって言われたらしいワン
お医者様は「強い薬や治療で延命させるのでなく、元気に楽しく生活出来る為の手助けをモットーにしています
ここはそういう方針です」って言いきったんだってワン





そしたらなんとポロ君
めちゃ調子が良く成って僕と会った日も小走りでお散歩してたワン
おまけに立ち話してたら「キュンーキューン」ってお散歩の催促してたワン











P1110027

僕は何時も行ってる木村動物病院が大好きだけど、ポロ君のお話聞いて、そういうのも有りだなって思ったワン
2番目の病院として見に行くのも悪く無いワン








illust64_thumb






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポロ君15歳
昔からのお友達だから、ポロ君が元気だと僕、嬉しいワン
ポロ君に頑張れ〜のマウスキッスしてねワン

トラッチ、ブログなう

2012.11.01.06:00

P1110021

僕、シーズー犬のトラッチだワン




ただいま、お手紙書きカキなうだワン
11月初日の今日のネタは…







そうだワン
昨日のご飯の事だワン

P1110029
(混ぜまぜした後が残っちゃっているワン)
仮装のお礼ってカボチャご飯だったワン
なぜか、じゃがいもも入っていたワン

P1110031

じゃがいもも旨かったワン








さて次は…

P1110020










そうだワン

P1110017

先日、お風呂に入ったんだワン



P1110018

ワン、ワン、ワン、ワン、ワン
ママが3まで数えたら出て良いって言ったけど
僕、どうしても1(ワン)が好きだワン
のぼせちゃうよワン



P1110019

キレイ綺麗中だったんだワン










う〜
ネタが尽きたワン
今月も頑張ってお手紙書くから宜しくだワン








illust438_thumb




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
寒い日は引っ張りっこして温まろうワン
僕もおもちゃ、マウスでクリックして受け取ってねワン
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

