
--.--.--.--:--


2012年、本当にありがとう!!

2012.12.30.22:00

P1110390


シーズー犬のトラッチだワン












P1100718


トラッチママです













いつも、トラッチのお手紙を読んで下さっている皆様
ありがとうワン
本当にありがとうございます














2012年も僕は恋を沢山したワン
P1110208

最愛のモモちゃんだワン










P1100506

来年こそは恋を成就させたいと思っているきな様だワン










P1100401

僕の家に遊びに来てくれた小さな女の子のピノちゃんだワン









P1090470

千葉のお友達ゆいちゃんだワン

ブログはこちら→
チワワとマルプーの日常









DSC_0212
清里のペンションで恋に落ちた子だワン
ご、ご、ゴメンだワン
お名前忘れちゃったワン










ドッグランでも恋だワン
P1110291

ドッグランでは行く度に恋に落ちるからお名前は忘れちゃったワン






画像見つからないけど、近所のトイプーのアグちゃんも居たワン











そして人間の彼女だワン
一応結婚申し込んで有るワン

t02200220_0341034112260785275

きつね母じゃが行く!!!のブログの子ギツネちゃんだワン









来年も沢山、恋をしたいワン
みなさん、応援宜しくねワン










2012年、韓国や国内の色々な所を沢山、出張や旅行に行きまくりました
その中でも、ふうちゃんととーちゃん、かーちゃん、そして花トラさん
次の日にピンキーさんにお会いした四国旅行
特にふうちゃんに会えた感動は忘れられません

P1090387

だってふうちゃんは私がブログを始めたばかりの頃からお友達で
そこのコメントから最初に遊びに行ったのが花トラさんなんですよ









さらにブロ友のキツネちゃん子ギツネちゃん、私と母親と言う異色の組み合わせで行った京都旅行




そこで出会った
P1100377

良ちゃんとママ、ひめちゃんとママ、来夢ちゃんと仁君とそのママ。あんりちゃんとパパとママさんにお会い出来たのは、すごーーーく想い出に残りました

054jinn


12090211


072dakko


P1100322








千葉工場を買って、バーベキュー会を春、秋と開き
DSCN4556


160674856_624.v1353309218


そこに集まって来て下さった沢山のお友達と楽しい時間を過ごせました













そして
台風の中5mの荒波で泳ぎきった遠泳

DSCN6191







昨年の12月から始めたズンバ












来年も色々な場所に出かけて、皆様にお会いしたいです
押し掛けられる事、ご覚悟下さいね

そして来年も踊って、泳いで
そしてそして、今年はあまり作らなかったブロ友ジュエリーデザイン、頑張りたいと思います

来年も是非
今日も絶好調 シーズー犬のトラッチを宜しくお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今年最後の応援のマウスキッス(画像クリック)をトラッチにしてやって下さい

滑り台

2012.12.29.06:00



シーズー犬のトラッチだワン







昨日の朝の散歩で立ち寄った公園だワン










別に遊びたい訳では無いのに滑り台に乗せられて、お座り!…だってワン
この時期の滑り台は冷たいワン

なのにパシャッとに乗せたいからだってワン













おまけに画像加工されるし…ワン



















もう、
どうにでもしてって言う感じだワン























でね、載せた画像は





これだったワン
こんな写真じゃ胸キュンもしてもらえないジャンワン













今日からお休みなのに忙しいママを置いて
パパと千葉工場に避難だワン

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

最近のブログにはママの心がこもっていない気がするワン
千葉にママもくれば良かったのになワン

パパと仲良くするんだぞーの応援のマウスキッスしてねワン

探検の最後に出会った

2012.12.28.06:00







シーズー犬のトラッチだワン














今日でパパの会社は仕事納めだワン
と、言っても家族は仕事が有るんだよワン
毎年の事だからビックリしないワン



本当は今日はチュッコおねえたんが違う世界に遊びに行った記念日なんだワン
でもチュッコおねえたんが大勢のワンニャンと遊んでいるお墓とか言う所に行くのは来年になるらしいワ









今夜は仕事納めをした後、社員ほぼ全員で忘年会だワン
遅く成るからコメ欄開いてるけど、またまとめてしかお返事出来ないかもだワン
僕の夕方のお散歩は一番お兄ちゃんらしいワン



1番お兄ちゃんは探検隊には入ってないワン
















と、言う事で3番お兄ちゃんの執事との可愛い子ちゃん探しの探検、続きだワン

P1110003








P1110004








P1110409









P1110406














発見!!ワン
P1110408








P1110407


流石に手に負えないワン













マウスキッス(画像クリック)コーナーだワン
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
明日はパパと二人で千葉工場に行く予定なんだワン
僕にマウスでキッス(ポチ)してねワン

あれ?可愛いサンタさんだワン

2012.12.26.06:00


クリスマス
無料写真加工




横向きのシーズー犬のトラッチだワン






昨日、やっと、クリスマスイベントの品を発送完了だワン
まだ、着いていないお友達、もうじき着くからねワン














そんなナマケモノサンタの僕の所に可愛いサンタからお届けものが有ったワン





クンクン、凄く良い匂いだワン
女の子の甘い匂いだワン(エロッチじゃないからねワン)

























可愛い包装だワン











ウマウマと玩具だ!!!!!ワン











ママ用ウマウマだワン













早速、遊ぶワン











































良い匂いのプレゼントの贈り主は

な、な、なんと


可愛い憧れのひめちゃんだワン
今年、ママは抱っこもしたんだよワン
狡いんだからワン



ひめちゃんの事、良く知りたいお友達はこちら
おてんばシーズー ひめとの生活

ひめちゃんは、今年大きな手術したりしたけど、すっかり元気になったみたいだワン
僕、お転婆な子が好きなんだワン



















ひめちゃん、ありがとうワン
まだ、壊してないからねワン
安心してねワン








今日はママが物臭だから、スマフォ写真、そのままサイズ変えないで載せたから、デカ画像になったワン








マウスキッス(画像にクリック)コーナーだワン
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
寒いから風邪引かない様にねワン


ご馳走日

2012.12.25.06:00

P1060398


トラッチママです
昨年のクリスマスバージョンです
昨日は顔が見えちゃって、皆様には大変なご心配頂いてありがとうございます
全国区になったので、さぞがしギャラリーが煩いかと思いきや、誰からも声を掛けられませんでした
なんだ、ストーカー対策したり、テレビ等の出演依頼の対応を考えていたのにな〜(爆)














P1110433

トラッチだワン






昨日はウマウマの日だったワン
試食の待て中だワン













P1110434



うまい、うまいワン



P1110435
















本番だワン

P1110437














P1110438


本番の待て中だワン









P1110439


ウ、ウ,美味いワン





P1110442














おまけの人間用だワン

P1110436


ママお母さんや一番と3番お兄ちゃんも一緒だワン
このふたり、クリスマスイブを一緒に過ごす彼女が居ないんだワン
心配だワン
でも朝の散歩は一番お兄ちゃん、夕方の散歩は3番お兄ちゃんで、ママは楽々で
ズンバでノリノリ踊って来たんだワン






毎日がイブなら良いのに…ワン
今朝はカリカリだけだってワン












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
今日からは、またまたお留守番ワンコの僕にマウスキッス(画像クリック)してねワン

三度、サンタに変身させられたワンコ

2012.12.24.06:00

xmas3_01_b_01










メリークリスマス!!

P1110422


トラッチサンタだワン








今日はウマウマの日なんだってねワン
キリスト様のお誕生日前夜祭  クリスマスイブっていうんだってねワン













xmas7_01_b_05


沢山、ウマウマ食べて、おもちゃを貰う日なんだよワン












その代わりワンコには、やらなきゃいけないお仕事が有るワン




P1110423


サンタさんやトナカイさんの変装だワン









P1110424


でもさ、僕、サンタ撮影会、これで3回目だワン













一回目
P1110354


12月13日だワン











2回目
P1110362


14日












そして昨日だワン
おまけにパシャッと用にスマフォでも撮られるワン

P1110425

報酬はガム一個だワン













一回の撮影に何パターンも撮られるワン

P1110427




君はもう変身した?ワン

報酬は何だった?ワン













illust1265_thumb


僕はこのお仕事の報酬相場を知りたいワン


それに本日のウマウマメニューも知りたいなワン






















illust2362_thumb







マウスキッスコーナーだワン

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

まさか今夜のディナーがカリカリだけじゃ無いだろうなワン
心配だワン
今日、ママはスンバ2本受けるって言ってるしなワン
そんな僕に応援のマウスキッス(画像のクリック)してねワン










xmas7_02_b_01










そして、そしておまけコーナーだワン



お待たせ致しましたワン



僕のママのファンの皆様、イベントと言えばママだワン

本日ズンバの衣装だワン




P1110428




P1110432




追記

ママです

そこの貴方、私には相思相愛のトラッチと言う男と未だにラブの亭主が居ますので、口説こうと思っても無駄です
ストーカーは犯罪です
絶対にしないで下さい(誰がそんなおばさんにするか!!…ですって!!まぁ失礼な…)



TV局の方へ

ごめんなさい
メチャ超忙しいので熟年タレントは出来そうに有りませんから、これ又お断りです(爆)








実はね……

2012.12.23.06:00

P1110420


僕、シーズー犬のトラッチだワン













トラッチサンタプレゼント、なかなか発送出来なくってゴメンだワン


実はね、金曜日のお昼ウマウマが終わった後にね、ママはママお母さんを連れて、パパと待ち合わせして
3人で熱海一泊旅行に行ってたのワン
今年最期の親孝行って奴らしいワン














その為にトラッチサンタプレゼントもお家にオキッパで最期の仕上げや梱包も全く出来ていない状態だワン













そうこうしている内に、逆に僕ん家にサンタがやってきたワン

ワンズ様と楽しい田舎暮らし
ブログはこちら
さんちゃん、しんごちゃんサンタからプレゼントが届いてビックリだワン













P1110415


ママと僕にこんなに沢山のプレゼントだワン


ママにはおしょうゆ豆(これがご飯に合って美味しいらしいワン)と可愛いタオルハンカチ他だワン

僕にはなんとなんとウマウマだワン
モウモウ干し肉とクランベリージャーキーだワン







早速、モウモウ干し肉を試食だワン

P1110416


まだですか?ワン
まだ「待て」ですか?ワン












「よし」

P1110418


瞬間喰いだワン








「おかわりワン」







「有りません」

厳し過ぎだワン












すご〜く、美味しいよわん
さんちゃんサンタさん、しんごちゃんサンタさん
ありがとうワン













P1110408


さてさて、執事との楽しい散歩は、また今度ねワン












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

マウスキッスコーナーだワン
さてさて、僕はどこでしょう?ワン
トラッチだと思うワンコにマウスキッスしてねワン














今日のおまけだワン

[広告] VPS


公園を警備するトラッチだワン




プレゼント発送

2012.12.21.14:15








トラッチサンタだワン





















さっき用意が出来た5家族にプレゼント発送したワン




どの家族は内緒だワン





開封してガッカリしないでねワン

















僕の愛だけは、たっぷりだワン
愛が多過ぎて、なかなか発送の準備が大変で、一度に送れないけど、当選者家族の方も残念賞家族の方もキリンになって待っていてねワン

当選の結果発表!!

2012.12.20.06:00

P1110363


トラッチサンタだワン













xmas_santa







此の度は、トラッチサンタのクリスマスプレゼントに応募頂き、ありがとうだワン


昨日駆け込みで、はるさん、あーちゃん、魅華凛さん、マロンママさん、ココモモさんが参加表明してくれて
19ファミリーの中から抽選をして、11ファミリー決定したワン













illust1265_thumb
i







P1110394


まずはお名前を書きかき










P1110396


四つ折りにして、留めて、カゴに入れて











P1110397


ハンカチで覆って、僕と執事で選んだんだワン







P1110401

















当選した皆様だワン

P1110402



梅うさぎさま  
あーちゃん
まるちゃんママさん
キツネちゃん
空天ままさん
mieさん
ナナちゃんのママさん
はるさん
マロンママさん
はるちゃん〜ぴっさん

はなぺちゃわんさま




の以上11ファミリーだワン












xmas7_01_b_05






当選のみなさまには
P1110403


この中から、適当に選んで送付致しますワン
残念ながら現金は有りませんワン










そして惜しくも外れてしまった皆様には、残念賞として、ほんの僕の気持ちだけ贈らせて頂きますねワン
















P1110393


僕とママのやることなので、順番もデタラメに少しづつ送りますから

気長に待っていて下さいワン












P1110391


クリスマスは過ぎるかもだワン
でも年内には何とかするワン







年末年始は忙しく成るママなんだワン
更新は時間の有る時だけに成ると思うワン















xmas3_01_b_01






マウスキッス(画像をクリック)コーナーだワン
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
クリスマスは寒くなるんだってワン
みなさま、風邪等引かれません様にワン






サンタプレゼント応募、本日ラスト

2012.12.19.06:00

xmas3_01_b_01














僕、シーズー犬のトラッチだワン

















僕から皆様11家族の贈るクリスマスプレゼント
いよいよ、本日午後5時で締め切りだワン
善は急げワン






欲しいってコメントに記入後
メッセージか鍵コメに送り先を書いて貰えば、契約成立だワン

なんか残念賞も有るみたいだワン




 


xmas7_01_b_05












今のところ
まるちゃんママ、りょうちゃんのママ、梅うさぎさん、花トラさん、mieさん、ま〜ゆんちゃん、きつねちゃん
空天ままさん、はるちゃん〜ピッ、はなぺちゃわんさん、きーまーさん、nanaさん、lacus-clyneさん、ラムままさん
の14ファミリーだワン
もし、抜けていたら至急連絡入れてねワン

















カウントダウンが始まったワン


カチカチカチ


静かに静かに時は流れるワン



xmas_santa




トラッチサンタの大抽選会は近いワン







xmas7_02_b_01




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

イベント好きの僕にマウスキッス(画像をクリック)してねワン

トラッチ劇場

2012.12.18.06:00

P1110390


シーズー犬のトラッチだワン










xmas7_02_b_01






締め切り迫っているよワン





トラッチサンタ
P1110363


11(ワンワン)ファミリーの贈るクリスマスプレゼントイベントだワン






何が当たるからは到着してからのお楽しみ




このお手紙書いている現在13ファミリーが申し込んでるよワン
まだな人は気軽に申し込んでねワン




明日の午後5時までに欲しいってコメントして、鍵コメかメッセージーに連絡先(送り先)入れてねワン

















illust64_thumb




さて、さて

ママがノロで倒れたのは、もう1週間以上前の事だけど
その日の朝のお散歩動画だよワン






[広告] VPS







[広告] VPS






もう一つ有ったんだけど、うまく変換出来なかったワン













P1110357


もしかしてネタ切れか?って……ワン










P1110358


す、す、するどいなーーーーワン









P1110359


これ以上、書く事、全く無しだワン











マウスキッス(画像クリック)コーナーだワン
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
この可愛いトラ子にマウスでチューーーしてねワン




サンサンSunday

2012.12.17.06:00

P1110380

シーズー犬のトラッチだワン







            
xmas_santa






只今、トラッチサンタのクリスマスプレゼントを11ファミリーに差し上げちゃうイベント開催中だワン
(一昨日の記事、読んでみてねワン)
初めての方でも、お気軽に申し込んでねワン
連絡先を鍵コメかメッセージに入れてねワン
来週水曜日午後5時締め切りだワン






P1110363







            
xmas7_01_b_05













P1110377


ポカポカ陽気の昨日の日曜日、パパとママのお仕事の付き合いでフーテン地方に来ていた僕だワン
ママのお仕事が終わったから、久々に緑地公園に来たワン








広くって気持ち良いワン

P1110382









クンクンだけでも疲れるワン

P1110379


























P1110384


ママと一緒にちょこっと休憩ねワン

P1110383


ポカポカだから眠くなっちゃうねワン





















P1110385


ちょこっと休憩したら、またまた散策開始だワン

P1110386



P1110387























P1110389


ふん!!  だワン


P1110388


僕は、ここに暗く成るまで居るんだからワン
帰らないワン


















無理矢理帰らせられたワン
仕方無いお手紙でも書くか?ワン













            
illust1265_thumb







マウスキッス(画像クリック)コーナーだワン
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
昨日ポカポカ、今日ブルブル
みなさん、風邪に気をつけてねワン




只今、勉強中

2012.12.16.06:00

P1110362


シーズー犬のトラッチサンタだワン





只今、トラッチサンタのクリスマスプレゼントを11ファミリーに差し上げちゃうイベント開催中だワン
(昨日の記事、読んでみてねワン)
初めての方でも、お気軽に申し込んでねワン
連絡先を鍵コメかメッセージに入れてねワン
来週水曜日午後5時締め切りだワン













xmas7_01_b_05








P1110366


さて、僕は今から勉強をしなきゃ行けないんだワン











上のクリスマスカートと一緒に届いた
P1110360
この箱に入って居たブラックおやつボールでねワン












P1110367


ウリャー!!ワン






P1110373


見えないけど、お口の所にブラック君が居るワン










P1110370


パクッ、    一つゲットだワン







P1110371


まだ有る筈だワン








P1110372


この勉強は体力、気力が大事だワン
知力は?????     う〜ん??   分んないワン









ただ頑張りすぎると

P1110365






P1110364


金さんに成るワン










マウスキッスコーナーだワン
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
賢くなった僕の画像にポチってマウスでキッスしてねワン




イケワンサンタのクリスマスイベント

2012.12.15.06:00

           xmas_santa








P1110354


僕、シーズー犬のトラッチだワン












1週間前にトリミングモデルをした僕だけど
今年最期のトリミング(シャンプーと顔カット)に行って来たワン

どう?イカしてるかな?ワン














あのね、今回はクリスマスな髪飾りを着けてくれたのワン
だから、早速サンタ衣装に着替えて記念撮影してもらったんだワン



P1110353


うん?照明が足りないワン







では衣装を替えて

P1110352


まだ、まだだねワン















illust1265_thumb













ジャジャージャーーーーン







年に一度のキリスト様のお誕生日会がクリスマスって言うんだってね
だから、仏教徒???の僕も張り切る訳なんだワン
だってパーティってウマウマ沢山食べる事なんだワン
あわよくば、持って来い&引っ張りっこやり放題なんだワン









で、この喜びをワンワンとお裾分けしたいなって思っているんだワン

ワンワンだから抽選で11ファミリーの方に、イケワン余計なお世話愛をお届けするワン



kuma_love


何をお届けするかは、ママと考えるからねワン
お楽しみにしていてねワン









我こそはと、思う方はメッセージか鍵コメで連絡先教えてねワン


遠慮しちゃ嫌だよワン


折角11ヶも用意するからねワン
(でもね、大した物じゃないと思うけどねワン)
初めてって方も気軽に申し込んで頂戴ワン



最終締め切りは来週水曜日19日までだよワン

善は急げ〜ワン






ママにサンタ用のソリ?乗り物を買って貰ったワン

P1110361





P1110363


これって、トナカイも居ないのに空、飛べるのかな?ワン











xmas3_01_b_01











恒例、マウスキッスコーナーだワン
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
僕の画像にマウスでキス(クリック)してねワン


男は後ろ姿と昨日のママ飯

2012.12.14.06:00

P1110344


僕、シーズー犬のトラッチだワン








P1110337


昨日の朝の散歩だワン


















P1110342


良い男はね、後ろ姿も格好良いんだってワン












P1110341


どう?ワン












P1110343


どうよ?ワン
















P1110345


でも、やっぱり僕は前かな?ワン









illust2580_thumb









P1110346


ママがね、「折角痩せたのに、直ぐ体重が戻って来る。そんなに食べていないのに」って言うんだワン

でね、本当か写真を撮る様に言ったんだワン
だってね、実は昨日、トリミングで昼間、僕は居なかったからねワン
あっ、そうそう、イケワンの画像は明日だワン








まず朝ご飯
P1110347


ご飯と野菜のみそ汁
ご飯茶碗が小さいんじゃなくて、みそ汁がうどん用の器なんだワン(爆)








昼ご飯
P1110348


レトルトの中華丼を掛けただけの中華丼
と、煮りんごと乳酸飲料と安納の焼き芋








夕飯
P1110356


パパがご飯要らなかったから手抜きって言う奴らしいワン
うどんに麻婆豆腐  からめて食べるんだってワン
そして大根とあおさ(宮古で購入)のみそ汁だワン







おやつは食べなかったらしい

これが前の日まで、殆ど口に出来なかった人の食事だワン













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

僕も沢山食べるけど、ママも普段はもっともっと食べるワン
あら、ママさん強靭な胃ねって思った貴方も、私だって病後直ぐにそれくらい食べるわって思った貴方も
ママさんのお食事なんか、お子様程度と言うななママさんや美佳さんみたいな人も
僕の画像にマウスキッス(クリック)してねワン









xmas_santa

介助犬?  ううん看病犬

2012.12.13.06:00

1355094419296

僕、シーズー犬のトラッチだワン






皆様、今回のママの病気では大変ご心配掛けましたワン
どうやら、もう大丈夫だワン
食欲も全開だワン
僕と競走で食べているワン













1355094419534

今日の写真は倒れた日の朝に撮ったんだワン
そのくらい、朝のママは元気でかけっこも僕と普通にしてたんだワン

1355094422346


だからいつもより早く帰って来たママが
僕に「ただいま」も言わずにトイレに駆け込んだのにはビックリしたワン
その後も洗面器とだけ会話していて僕の事を見ようともしなかったワン





お散歩行こうよって言っても、うずくまって洗面器さんとお話したり
トイレに駆け込んだりだったワン








そのうちね、ぜーぜー言いながら布団敷いたと思ったら
その時着ている格好のままバタンだったワン









1355094420158



流石に僕もこれはおかしいなって思って
一緒に添い寝してあげたワン







1355094420999

ママが苦しがると、お顔舐めに行ってあげたワン
ママは嫌がっていたけどねワン
それでも僕を撫でてくれたワン








一晩中、うなされたり苦しがっていたママだけど
次の日には、どうにか真っすぐ立てる様に成ったんだワン
でも、僕はすごーーーく心配だったからずーーと添い寝してたよワン
前日の夕方の散歩は無し
朝はパパが5分だけ
でも我慢して寝てあげたワン








1355094421601


ママったらスマフォでお友達の記事を読んだり、コメント見たり、かかって来たメール読んだりしてたら
元気になっていたよワン










昨日はね、最初ピグってるだけだったけど、そのうちお掃除初めて
内緒だけどお散歩いつものコースで連れて行ってくれたんだワン
僕も気を使ってあまり走らなかったワン

そしたらね、食欲も出て来たんだってワン










みなさん、もう大丈夫だからねワン
温かいコメントがママの元気を早くしてくれたんだワン



僕からもお礼

ありがとうワン










にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
やっぱり、健康が何より幸せと犬生を悟った僕にマウスキッス(画像クリック)してねワン






やっぱりのノロウィルス

2012.12.12.07:33

皆様、昨日は、ご心配お掛け致しました


沢山のお見舞いコメント、ありがとうございます




題名の通り、やはりノロと診断されました


本当は便や嘔吐した物から菌が検出されればノロと決定されるんですって

ところが結果が出るまで一週間かかるし



発症からの一連の症状
病院で診察した状態から
ノロと診断されました




昨日はまだ1日でリンゴ8分の1とスポーツドリンク1本 口するのがやっとでしたが









今日は元気です

社長の亭主から「今日、明日はまだ寝てなさい」と、言われたので家に居ますが…












昨日、1日、付き合ってくれた息子です







スマフォは便利ですね
布団の中で、皆様の記事も読ませて頂きました
読み逃げ、ボチ逃げですけど
ピグは三男がやっておいてくれました





今日は昼間、少しパソコンに向かおうかなって思っています




皆様へ、欠席届

2012.12.11.07:17

すみません


しばらく訪問も無理そうです
ピグも




昨日、昼食後、突然2回吐き
会社早退しましたが、途中で3回吐き
駅員さんに、お世話になりました





家に帰ってからも数回吐き続け
下からも完全な水が10数回
激しい腹痛に襲われました





今朝はとりあえず収まって居ますが
吐き気は激しく、食べ物を見る事が出来ません


熱は7度ちょっと



朝1で医者に行ってきます



泥棒!?おまわりさんも来た

2012.12.10.06:00



うふふ。可愛いでしょ?










シーズー犬トラッチのママですよ




最近、私の記事が多いな〜


あのね、土日は大変でしたのよ











土曜日いつもスポーツセンターでズンバとか教えてくれる先生がお休みで
ピラティスを受けた後、1時間お喋りして、その後代行の先生のストリートダンスを受けて
ここまではルンルン
いつも土曜日は4レッスン受けているけど2レッスンで帰宅









その後、業界の方達の親睦会と言う事で明治座の天童よしみコンサートに行って来たんです


P1110336


受付で亭主と待ち合わせていると
フラフラ状態で講習会から、亭主がやってきたの
聞くと
お腹下していて、胃の調子が悪いとの事




取り敢えず業界の方々と並んで  ショーを見た?(亭主は寝ていて、それを私は横目で見てた)




その後の忘年会はキャンセルして…

本当はその後、駆けつけるはずだった忘年会がもう一つ有ったんです
亭主と私の出会いの場となった、YMCAトランポリンクラブOBの忘年会
そこにその時お世話になったリーダーも今年は出席って聞いていたんですけどキャンセルです









で、帰宅するなり寝込んでいる亭主です











日曜日、亭主が寝ているのに大掃除とかでバタバタ出来ない(とっても嬉しい言い訳)から
スポーツセンターで脂肪燃焼エアロとグループキックに出席しようと準備していると




母から






「あのね、ベランダ側の窓ガラスにヒビが入っていてね、赤ちゃんの拳ほどの石が落ちていたの
でね、私、ボケて来て幻聴や幻覚だと思ったんだけど、昨日バシーーンって何かが窓に当たる音がして
目が覚めて何気なく窓見たら人影が見えたの」








ってさぁ、泥棒さんが強化ガラスに更にシート貼って有ったから割れないから諦めたんじゃ無いの?
亡くなった父が認知症で外に出たがってベランダ側のガラスを割ってでも出ようとしたので
割れない様にしてあったのよね







慌てて母の家に飛んでゆくと(飛んでゆくと5分です)母は、のんきにお散歩がてら買い物に行こうとしてるじゃ有りませんか?
無理矢理引き止めて、『石はどうした?』
「そんなもの、人に当たらない様に注意して、誰も居無い時に下に(植木等が有るマンション庭です)捨てたわ






「と、ともかく警察に電話よ」



『やっぱり警察に連絡しなきゃダメなの?何も盗られていないわよ』




「冗談じゃないわ、命取られたらどうすんの?





『もう一杯生きたし、お父さんも天国だからいいわよ』




「おかあさんが良くっても、私に嫌疑がかかる事も有るのよ」



『やめてよ。何も悪い事してないじゃない』




「それでもね、よく出入りしてるでしょ」






こんな押し問答の末、110番通報








メチャメチャ背の高いおまわりさんが駆けつけてくれました


部屋への侵入形跡は無いし、ベランダ荒らされた様子も無いので、取り敢えず周囲の見回り強化の約束をしてくれて
出来たら防犯グッズ(センサー付きライトや開けるとブザーが鳴る装置など)の取り付けや、静かに部屋に居るのではなく、ラジオなどが聞こえていた方が良いと、言う様な指導を頂きました






その後、それらの買い出し(結局、3男が行ってくれましたが)や取り付けが有った為
レッスンは受けられませんでしたよ









その間、不貞寝のトラッチでした

P1110333

執事に抱かれて寝んね





P1110334

毛布で寝んね




P1110335

あっ! 気が付いた










にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
年の瀬はみなさんも防犯、火の用心、お忘れなく
泥棒用心の訓練に励むトラッチにポチして下さいね


冬の朝を駆け抜けるトラッチ

2012.12.09.06:00

P1110321

シーズー犬のトラッチだワン












日が短いねワン
ねぇ   朝、起きれる?ワン



僕はダメだ〜ワン
温かいお布団が、僕を離さないんだワン














それなのに、金曜日、僕は朝早く叩き起こされたワン
なんと暗い6時前だワン



P1110315



猛スピードで蒼から白へ、そしてオレンジ色へと変化していく街を散歩したんだワン








P1110313




夏と違って、人通りもまばらで、お散歩ワンコにも会わなかったワン





P1110316




冬の朝の冷たく凛とした空気の中を朝の光の変化に負けない様に走る、走る、走ったんだワン




P1110317











もちろん、覗き警備も忘れないワン

P1110314








P1110319

いつもの公園も警備したワン





P1110318












異常は無かったワン
今日(金曜日)もステキな一日が始まるワン











P1110325


僕が早朝から叩き起こされてお散歩に行ったのには訳が有るワン

東京スクールオブビジネスのグルーミングモデルの日だったんだワン
7時にお迎えに来るから早く起こされたんだワン









img001

赤線に注目!!



あちゃーーー











マウスキッス(画像クリック)コーナーだワン

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
可愛い僕にマウスでキッスしてねワン



アメ〜バ♪〜スマフォ♪♪

2012.12.08.06:00

P1110320


シーズー犬トラッチママです






今、7日金曜日  午後5時半過ぎ

さっき、大きな地震が有りました

みなさん、被害は無いでしょうか?














さて、少し前の記事でfc2動画のアプリをインストールして動画を貼付けて、みました







アメーバー、スマフォ♪♪
最近、アメーバーは派手にCMしてますよね









でもねCMするだけの事は有ると思います








P1110326


アメーバー、色違いで2つ有りますが
新と旧です
どこでもピグライフが旧でないと上手く作動しなかった為、置いてありますが
ちゃんと新で作動出来る様になったので、旧は削除予定です

fc2とfc2動画と二つ取り込んで有ります








fc2だけだと
P1110327

自分のブログを見たり、コメント見たり コメレスしたり
ブログを作製したり
あまり色々は出来ません
最低限って言う感じです













一方アメーバーは或る意味、パソコン以上です

P1110328


ブログやコメントだけでなく、多種多様なゲーム
ブログやパシャッとの記事は自分のフェイスブック、ツイッター、ミクシーなどに連動されているので、自動的に
記事として紹介されます











そして読者登録している方の記事も読む事が出来ます

P1110329











そしてね、気付いている方も居るかもしれませんが
ピグでピグ友になった方やグッピグして下さった部屋に訪問してグッピグ出来るんですよ

P1110330









通勤中などの移動で飽きる事が有りません
千葉工場からの帰り道、渋滞中で運転している亭主の隣でアメーバーで遊んでいます
パシャッとの写真にキュンしたりしてね

1354085665243





しょっちゅうメンテしていたり、ダメーバーって呼ばれていたりするアメーバーだけど、
スマフォは、やっぱりアメ〜バ〜だな








illust1112_thumb








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
風邪や
ノロウイルスも大流行ですね
みなさん、気をつけましょうね
マスク姿のトラッチにポチをお願いします








xmas7_02_b_01





君は友達?それとも敵

2012.12.07.06:00

今日も絶好調で お散歩だワン

P1110299


シーズー犬のトラッチだワン












お散歩は楽しいワン




P1110300


誰か来るかな?ワン









あっ!ミュウちゃんだワン

P1110309









ミュウちゃんは、僕のお友達の一人だワン





ミュウちゃん、待ってワン
P1110301










遊ぼうワン

P1110307







P1110308

















P1110306


僕には、お友達が沢山居るワン

でもその倍、敵が居るワン













火曜日の夕方、お散歩に出たら、敵に遭遇したワン

都会のど真ん中の外苑東通りと言う車のメッチャ多い通りの歩道で、なんと敵はノーリードだったワン

で、突進して来た敵に、とっさに僕を抱き上げたママだったんだワン













P1110302



そしたらね、ママが脚を噛まれちゃったんだワン




幸いジーパンと下には綿の厚手のスパッツ履いていたから、出血はなかったけど…
でも傷を写真で撮ったワン


気持ち悪いから、小さくして貼付けるねワン

噛まれて一時間後
P1110297



二日経った昨日の夕方
P1110311




ママが寒がりで良かったワン



噛まれたのが僕じゃなかったのも良かったって言っていたワン

その場で敵と別れたけど、その後会っていない為、ゴメンが無いワン
同じマンションの敵なのに…ワン











でも、普段良い子でも僕達ワンコは時々興奮するから、リードは必要だワン
喧嘩の時にねワン

敵が、喧嘩して車道に出なかったのは、何よりだったけどねワン












P1110310

みなさんも気をつけてねワン













マウスキッス(画像クリック)コーナーだワン

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ドッグランでゴンちゃんと遊ぶ僕だワン
仲良く遊んでる僕かゴンちゃんにマウスキッスしてねワン





ドッグランで大型犬の餌食に…

2012.12.05.06:00

P1110264


遠山の金さん参上

違う、違う、僕、シーズー犬のトラッチだワン

僕、動けなくって困っているのに3番お兄ちゃんが笑いながら記念に写真を撮ったんだワン
そんな暇有るなら助けてよワン













illust349_thumb


日曜日にドッグランに行って来たよワン
いつもの東金ドッグランさんだワン









最初は小型犬コーナーで

P1110284

動く丸太と遊んだ(一方的に近寄られた)ワン
こいつ、物凄く速く走る丸太…えっ?違うってワン
丸太9ヶ月のダックス君    お名前は忘れちゃったワン
他にヒメちゃん(パグ9ヶ月)が居たワン
珍しく恋には落ちなかったワン










P1110285


丸太ダックス君より金網の向こうの子が気になる僕なんだワン

P1110286




そしたらパパが大型犬コーナーに連れて行ってくれたワン









すると
P1110289

たちまち囲まれたワン





P1110287


怖い  怖いワン
我慢出来なくってワンワンワン!!








でも1ワンなら大丈夫だワン


P1110291


そこの彼女、おちりクンクンさせて欲しいワン
登るなら高い山だワン











そしたらおかま好きの男子に捕まったワン

P1110290

この子にズーーーッと恋や、お手紙に使う大切な所を舐められっぱなしだったんだワン


パパに下に降ろして貰うと舐めに来るワン
それで大喧嘩(吠え合い)になるワン
声を聞きつけて他の子達が彼の見方になるワン


で、物凄い迫力の吠え合いになるから、パパの抱っこで移動するワン
ママが、この子の気を引く為に反対側に、この子と一緒にかけっこに行ってくれたんだワン




で、離れた所で他の大きい子と遊んでいると、例の子が、いつの間にかママの制止を振り切って、僕の大事を舐めに来て
喧嘩開始だワ






僕、餌食になったの初めてだワン

普通はエロッチって呼ばれながらも、僕が追いかける方なのにワン














illust2580_thumb




P1110266


ここまで脱げると身動き自由だワン










illust2362_thumb



マウスキッス(画像クリック)コーナーだワン
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
3大型犬に囲まれるのと、
きなさまに、いちゃもんつけられるのと、
どっちが怖いか?ってワン
そんなの答えられないって思っている僕に応援のマウスキッスしてねワン





空天ままちゃんが羨ましがるかも

2012.12.04.06:00

P1110283



シーズー犬のトラッチだワン













日曜日の朝の写真だよワン





どこだか分るかな?ワン








日曜日に 皆さんが お手紙通信に書いてくれたパン屋さんだよワン











この日の人間用は

P1110280


これだったワン










P1110281


そして僕用のパン耳、沢山ゲットだワン










頂戴ワン


P1110282


うん?   小さいワン

ふうちゃん達は3ワンで一切れよ」ってケチバァバァーが2本しか、くれなかったワン










illust64_thumb






ブロ友の空天ままちゃんは、僕と同じパン耳大好き人間なんだってワン
だから、きっと羨ましがる昨日のママのお弁当

     


P1110295


レタスもキャベツも無くて代用の白菜でサンドイッチだワン










そして社員用におやつで
P1110296


パン耳ラスクだワン

???あれ焦げてるしワン
それでも社員全員に配っちゃうママなんだワン













僕ん家か、千葉工場に来てくれれば、空天ままちゃんに差し上げられるのになワン
一緒に近くの創造の杜公園でパン耳サンド食べたいワン













xmas7_01_b_05






パン屋さんで朝ご飯食べた後、ママは単独で買い物しまくりだワン
殆ど自分の洋服だけどねワン




僕にも買ってくれたワン
トイレシートワイド100枚とカリカリ
そして

P1110293

また瞬殺した新しいターキー君(100円)と



P1110294


工場でのお昼寝用ベッド(399円)とブランケット(199円)だワン
千葉は寒いからねワン






これでまた千葉での生活が充実してきたワン










illust2362_thumb




マウスキッス(画像クリック)コーナーだワン

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
寒いから防寒してお散歩に行くワン
みなさんも温かくしてお出かけしてねワン
僕の画像にマウスでキスしてねワン








プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

