
--.--.--.--:--


暖かい?寒い?

2013.01.31.06:00

DSC03699


シーズー犬のトラッチだワン












DSC_0772


お散歩、お散歩楽しいワン








DSC_0777


かけっこ大好きだワン













階段苦手な僕だけど
DSC_0773


こう言う所に乗ったり降りたりは大好きだワン













クンクン警備開始だワン

DSC_0780







DSC_0782







DSC_0784







DSC_0785



分るかな?ワン
トラッチ地方では貴重な自然は一段上なんだワン














絵




ママがお家に帰って、そのまま直ぐにお散歩だと
まだニコニコしていて暖かいワン







でもお着替えして、ピグってからだと、薄暗く成って
メチャ寒いワン







時間にして15分〜30分、違うと
夕方の散歩が、まるで別物になるんだワン














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
今朝、久しぶりにポロ君に会ったんだワン
でもママ、カメラ忘れちゃってお写真無しだワン
仲良しの二人にマウスキッス(画像クリック)してねワン




もう限界だーワン

2013.01.26.07:23

DSC_0759


シーズー犬のトラッチだワン



image2742









ひとりぼっちの限界だワン



それにお友達の声が聞こえないのも限界だワン














今日も本当は国際宝飾展は開かれているワン

土曜日、最終日で来客数は多いと思うワン















でもね、僕もだけど、ママが限界だし、今日はアルバイトもいるし

ママはお家でゆっくりしてズンバとスィングでルンルンして
2時頃にお出かけするんだってワン

でね、執事がお泊りしてるから、ずーーーーーーっと遊んでくれるんだワン













DSC_0758


結局、ママは朝のうちしか居ないけど、でも10時半までは、お家にいるし
みんさんの声も聞きたいからコメ開けておくねワン








tamesi





楽しみにしてるよ〜ワン








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

いっぱいお留守番を頑張ったから、いっぱい遊んでもらおうって思っている僕に応援のマウスキッス(画像クリック)してねワン





image585





コメ閉じ三日目です

2013.01.25.06:00

DSC03575


シーズー犬トラッチのママです













ビッグサイトで開かれている国際宝飾展
今日で三日目
もう疲れ溜まりまくり
朝7時半に家を出て、夜の8時過ぎに帰宅ですが
昼休み以外、殆ど立ちっぱなしです
デモで指輪をCADで30個ぐらい、作っては消しをしています















昨日はジュエリードレッサー賞を受賞した芸能人がお礼に出品したお店に挨拶に来る日でした
弊社はしていませんが
お客様を放ったらかしにして、芸能人を見に行きました







後ろ姿の東山紀之サン







高橋恵子サン










本当は写真撮っては、いけないんです
取り敢えずお顔見る事が出来たのは、剛力彩芽さん、三島海荷さん、松島奈々子さん
松島菜々子さん、メチャ綺麗でした









内村航平さんを一目見たかったのですが、叶いませんでした













朝、早いけど、取り敢えず、朝の散歩には行ってます

DSC03572








DSC03573








DSC03574


お友達のベリーちゃんです






では今日も、チョコでも頬張りながら、力を振り絞って頑張ってきます












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

長時間お留守番三日目のトラッチに応援のポチをお願いします


暇を持て余して中だワン

2013.01.24.06:00

DSC03570


シーズー犬のトラッチだワン













今日も暇だワン













ママは今日も朝早くからお仕事にいっちゃうワン













昨日も朝の散歩は
DSC03568


DSC03567

10分だったワン













夕方は1番お兄ちゃんとお散歩で
DSC03566



DSC03565

20分だったワン

ラッキーも出なかったワン














長ーーーーい間、お留守番だワン



DSC03569


暇だ〜ワン
つまらないワン














DSC03571


今日もコメ欄は閉じて有るワン(かなり寂しいけどねワン)

写真はイメージで22日撮影だワン











にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ねぇー  僕と遊んでくれる?ワン
僕の持って来たおもちゃマウスで取ってねワン






コメ欄、閉じ中

2013.01.23.06:00

DSC03547


シーズー犬のトラッチだワン













今日から3日間、長ーーーーーーいお留守番犬だワン










国際宝飾展が今日から四日間、開催されるワン

去年はブロ友ジュエリーで大盛況だった奴だワン

DSC_0025





DSC_0023





DSC_0019





DSC_0020





今年は準備不足なんだってワン
仕方無いから、昔、ママが作ったリングを中心に展示して、その場でCADデザインの実演をするつもりらしいワン
しかも土曜以外はパパとママだけでねワン

土曜はアルバイトの子や社員が来るらしいワン

それでママは、いつも通りズンバとか4レッスン受けてから、反省会だけ出席なんだってワン













DSC03550


お留守番中は、ウマウマ入りペットボトルとバトルでもしてようかな?ワン

DSC03551















DSC03552


ぞんな訳で、コメ欄、閉じちゃってるワン

読み逃げ、ポチ逃げも多いかもだワン

ごめんなさいワン













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

コメントの代わりに可愛い僕にマウスキッス(画像クリック)を心を込めてしてくれるかな?ワン
そしたら僕、お留守番猛烈に頑張るワン
(お散歩も一寸だけなんだってワン)


ママのおちりのせいで…

2013.01.22.06:00

DSC03560


シーズー犬のトラッチだワン













昨日はママは超忙しかったみたいだワン













朝の散歩も7時になる前にスタートだワン
温かお布団から、むりやり抱かれて着せ替えさせられて
やって来たんだワン









DSC03561


>ハッキリ言って寒いねワン












DSC03559


さっさと警備を済ますワン










DSC03558


異常は無いワン



…と言うより、敵も朝早いから、まだお布団で温々してるのかな?ワン











DSC03562


早くお散歩に出た理由は、おちりが痛くてもズンバとかして構わないか、医者に聞きに言ったんだワン
9時に始まるから8時半に着いたのに、もう7番だったんだってワン














ママのおちりは左のお肉一杯の所が地面に着いているから骨に異常なしだってワン
ナナちゃんのママさんが昨年転んで2週間痛かったって言ってたけど、医者も2週間は痛いですよってワン

でね何故か同じ日から足の膝が痛かったんだけど、こちらは前日の雪の中、遠いスポーツセンターまで歩いて行って帰ってきたから、疲労が溜まってしまっていたんだってワン

お風呂でよく揉みほぐして、ストレッチを充分にすれば運動も問題無しだってワン





ママ、喜んでたワン











にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

寒い日はお布団が恋しい貴方、同じ考えの僕にマウスキッス(画像クリック)してねワン






ズンバな奴

2013.01.20.06:00

DSC03530


シーズー犬トラッチのママです






昨日、ピラティス、ズンバ、スゥイング  のレッスンに出席しました

でもね、この間、滑って転んで打ったお尻、ずーーーーっと痛いままなんです
水泳はね、水の浮力が有るから、全く痛く無く練習出来たんだけど
陸は痛い!!






痛さに堪えきれず、振り付けを勝手に所々変えて踊っちゃいました
それでも痛かったです














で、ズンバとスゥイングを教えて頂いてる先生から
頂いちゃいました


DSC03532


ライブのお礼状です














男役中の先生より素顔の先生は可愛いですよ

o0245032611475317132







o0480048112022179223






そうそう、今度私の開脚写真も載せますね
ただし、とても足短いです







o0480064011947276612










花束見ただけで 男役に変身です

o0480064311798258957
















DSC03526


こちらはパソコン操作中、ずーーーと抱かれて寝んねのトラッチ

まじ腕がキツイです
















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
踊るトラッチにも 愛のポチをお忘れなく…









おまけ  グループキックと脂肪燃焼エアロの先生

P1110539




別れと出会い

2013.01.19.06:00

シーズー犬のトラッチだワン


残念だけど、恋のお話じゃないよワン








IMGP3504


カメラの話なんだワン


上の画像
上が、雪の坂道でママが滑って壊したカメラだワン
レンズのお鼻がね、もう曲がっちゃって凹まないんだワン
写そうとするとシステムエラーと表示されるんだワン

そして
下が、仕方無く、アマゾンでポチったカメラだワン
火曜の晩に頼んで、木曜日の昼間に届いたワン















早速、昨日試し撮りしたんだワン






折角なのでカメラの画像比べっこだよワン







まずお散歩風景だワン




新しいカメラで撮った画像ねワン
DSC03513




ママが壊したカメラで撮った以前の写真だワン
P1110565






ブログ始めた時より前から使っている1番古いカメラの画像だワン
IMGP3486












次はご飯風景だワン








新しいカメラ
DSC03521


DSC03519






壊れたカメラ
P1110463


P1080585







昔の古いカメラ
IMGP2397


IMGP2391









そして僕のブロマイド画像だワン




新しいカメラ
DSC03517


DSC03516






壊れたカメラ
P1110501



P1110393






昔の古いカメラ
IMGP3501


IMGP3481







なるべく似た写真探してみたけど、時間も場所も天気も違うから、正しい評価出来ないけど
少しづつ違う気がするワン
どのカメラも設定はペットで後はオートなんだけどねワン





撮っている人がママだからねワン
僕の可愛さや格好良さは、なかなか表現しきれないワン


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今度本物のトラッチを見においでよワン
僕は特に若い女の子が大歓迎だワン
若い女の子でなくっても、ウマウマくれたり、引っ張りっこで遊んでくれる人も大歓迎だよワン

僕と遊びたいみなさん、マウスキッス(画像クリック)をしてねワン


最近、家が好き

2013.01.17.06:00

IMGP3486


行けイケGOーGOー!!ワン
お散歩♪お散歩だワン









IMGP3488










IMGP3490


まだまだ雪が残っているなーワン









IMGP3491


アッチ向いても雪だワン









IMGP3492


こっち向いても雪だワン









IMGP3489


アンヨがチメタクなっちゃうワン












IMGP3482


また、またお散歩だワン









IMGP3483


雪が無いと、尻尾ブルンブルンだワン












IMGP3474


お外の道がチメタイ日は
お家が嬉しいワン











IMGP3471


暖かいしワン












IMGP3473


おやつも食べられるしねワン













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お家で温々が好きな貴方も、絶対アウトドア派の貴方も僕の画像にマウスキッス(画像クリック)してねワン


トラッチ地方のスケート場にご案内

2013.01.16.06:00

IMGP3472


シーズー犬のトラッチだワン













月曜日にトラッチ地方は雪   
tenki17_s
     が沢山降ったんだワン








って、あんよがチメタイんだワン









でもね昨日は朝夕、元気にお散歩だワン

IMGP3475







IMGP3476







IMGP3477


全部ブレブレのこの画像は夕方のだワン








実はね夕方は割と道が出来ていたんだワン




でも朝は雪が氷に変わった道でツルツルだったんだワン
僕ね、アンヨがチメタイから歩けなかったのワン
そしたらママが面白がってカメラ構えた途端、傾斜の激しい坂道だったから
見事にゴロンだワン

一回転するかと思った程、派手に転んだんだワン






ママは掌を擦りむいて、お尻を派手に打ったみたいだワン

東京の雪で怪我した人の人数、報道されている数にママの分を足しておいてねワン








それより可哀想なのがさんだワン
ママが転んだ瞬間、地面に叩き付けられて
さよならしたんだワン
永遠の別れって言う奴だワン







だから、朝の散歩の様子は撮れなかったんだワン











IMGP3478






IMGP3481



夕方は歩ける様になったけど、あまりお友達には会わなかったワン
大きなお友達は居たけどねワン








坂道だらけのトラッチ地方で水分の多い雪が降ると、ツルツルスケート出来るよワン













IMGP3470


貴方もスケート体験しにくれば?ワン












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
寒いときはお風呂だねって思っている僕にマウスキッス(画像クリック)してねワン
















雪に弱い、都会の風景

2013.01.15.06:00

いきなりですが
今、14日の午後7時です








いやー、今日は大変でした









朝は、6gatu_03
が、降っていましたが、比較的暖かな朝でした










それがどうでしょう

10時前頃から雪に成り
どうせ直ぐ止むと思っていたら
















11時頃には

P1110574







そして降り止まず
P1110576








P1110577







P1110579







P1110580







P1110581







あれよ、あれよと、言う間に降り積もり





いつもは自転車で15分~20分の道を
長靴にダウンにシャカシャカパンツにマフラーに手袋にニット帽と完全装備で 45分かけて歩いて
スポーツセンターまで、行きました






途中何度も滑るし、歩道と車道の境は分らないし
信号渡るのは命がけ???(信号機、早く変わる所が有って、渡る道路は明治通りと言って大きな道路なんです)
ただ車も超ノロノロ運転で、あちこちで停まって、チェーンを巻く姿が有りました







戸山公園と言う公園の中にスポーツセンターが有るのですが、木の枝が幾本も、雪の重みに耐えかねて、折れて下に落ちていました





行きで、すでにシャカパンとダウンはビッショリ














外は雪ですが、ズンバもキックも凄い熱気で、窓を開けて、雪の降る冷たい空気を送り込んでも
半袖Tシャツが絞れる程の汗です










帰り道、雪は少し水分を含み始めていました




おまけに突風が吹いて、傘は壊れてしまい、ダウンのフードを被って帰りましたが
小さい声で「ガンバレー、ガンバレー自分」と唱えながら帰宅







いやはや手袋もビッショリで指の感覚は全くないし、遭難寸前(ちょっと大げさ)
友達に貰ったチョコは食べちゃったし、マックで休もうか?ドトールで休もうか?それともサブウェイ?モスバーガー…結局寄らずに頑張ったんです














玄関を開けたらトラッチがお迎えに…








聞けば千葉は雨でしたが、ニュースで東京の大雪の様子を見て、慌てて帰って来たとの事

野菜とパンをお土産に頼みましたが野菜は買う時間が無かったとの事










トラッチもすっかり疲れた様で
P1110582




P1110583


カンガルースタイルで爆睡です











そしてパパと早々と本寝に突入でした








さぁ雪だらけの本日(15日)支払い業務も有りますし、元気に仕事に行って来ますね












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

実は元気犬トラッチ、直接雪道は歩けないんです
雪の後のお散歩は結構大変です
抱っこしたり、降ろしたり
そんなトラッチと私に応援のポチをお願いしますね



誉められちゃった

2013.01.14.06:00

P1110570


シーズー犬トラッチのママです













いよいよ連休最終日ですね
今日も頑張って行ってきます
ズンバとグループキック














私、エアロだけは先生からも
「上手だね、まさしくエアロって言う感じだね」って誉められます
そりゃそうだ
22年エアロやっています










ズンバ(一年経ちました)は、生徒さんから誉められます
「長いんですか?上手ですよね。
先生の動きが見えない時は、お手本にさせて頂いてます」











グループキックは今日で5回目
すごーーーく上手な方(男性)がいらして、その方には私が声掛けました
『上手なので、お手本になって貰っています。師匠って呼ばせて下さい』って













食事中も誉められます
「美味しそうに食べますね。私も食べたく成ります」って
お水飲んでも、言われます(笑)
















トラッチもお散歩中に誉められます


P1110565


「元気だね」









P1110567


「意気揚々と、しているね」










P1110566


ここのお家ではヨーキを飼っています
チュッコのファンだったのですが
トラッチを見かけると
「トラッチちゃんも、かわいいね」










P1110569


小さな子も
「ワンちゃん、お散歩好きって
おちり(尻尾だと思います)ブルンブルンしてるね」って誉めてくれます








本当にお散歩中、トラッチは尻尾を振りながら歩いていて、『トラッチは本当にお散歩が好きで堪んないんだなー。
こんなに喜んでくれて、私も嬉しいなー』って思います















P1110571


人間もワンコも好きな事には輝いて見えるんですね







トラッチ地方の水泳連盟の理事長先生が
「トラッチママさんの泳ぎは、まだまだ未完成だけど、泳ぐのが好きで堪らないって感じで泳いでいる所が良い」って言ってもらった事が有ります
その言葉を忘れないで水泳は頑張って行こうと思うんですよ








好きこそ、物の上手なれ    です













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

パパと千葉に、お泊に行ってるトラッチに応援のポチをして下さい
出先から帰宅したとき、お迎えが無いと寂しく感じますね





ママのダイエット

2013.01.13.06:00

P1110561


シーズー犬のトラッチだワン








今日、僕はパパと千葉に行くワン

ママは来ないワン

踊りまくりダイエットのせいだワン













P1110560


暮から正月にかけて9日間、運動していなかったら、太ったんだってワン
2k落としたいんだってワン






それで

5日   グループキックとパワー
6日   脂肪燃焼エアロとグループキック
8日   水泳練習会
9日   エアロとズンバ
10日  水泳レッスン

と、出席したけど、あまり効果が見られなかったらしいワン









そりゃそうだワン
僕におやつくれないで、自分だけ食べているしワン
僕のご飯は少ないのに、自分は3膳も食べているしワン










おまけに11日の金曜日は豪華ディナーだったんだワン


















ママ、他に撮り忘れた前菜とパンを4ヶも貰って食べたんだってワン












P1110559


昨日がピラティス、スンバ、スゥイング、バレエストレッチ
今日が脂肪燃焼エアロ、グループキック
明日がズンバ、グループキック



で、楽しむんだってワン
楽しんで痩せられるのかな?ワン










P1110558


パパに遊んでばかりだねって言われてたワン


 



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

パパと千葉でカントリーライフを楽しむ予定の僕にマウスキッス(画像クリック)してねワン




3連休はダンス?

2013.01.12.06:00

P1110549



シーズー犬のトラッチだワン








正月休みが終わったばかりなのに、またお休みが3日間有るんだってワン










P1110548


ママ、何して遊ぶ?ワン












P1110547


だめだこりゃワン

家のママは3日間、踊りまくるんだってワン
つまんないワン









仕方無い、執事かパパと遊ぼうかな?ワン










にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
僕のチュッコダンスの方が上手だと思う方ばかりだよね?ワン
どうぞマウスキッス(画像クリック)お願いだワン



丸、◯、まるちゃん、ありがとうワン

2013.01.11.06:00

P1110556

むしゃ、むしゃワン






「トラッチ、美味しそうだね」







うん?美味しそうじゃなくって、美味しいんだワン






おっと失礼ワン
僕、シーズー犬のトラッチだワン











   
P1110551


良い匂いの物が沢山届いたワン







P1110552


何なに?ワン
トラッチ君へ   まるより   だってワン





やったー!!ワン

CIMG2220


僕のお友達のまるちゃんからのプレゼントだワン






まるちゃんは可愛いシーズー、   
まるとの日々 ←ここをクリックすると良く分かるよわん
若いからまだ恋も知らないんだけど
僕が伝授しようと思っているワン
















P1110553


では好意を無駄にしないように早速だワン





P1110554


パクッ!!ワン








P1110555


う〜ん、このジューシーで歯応えも良くって、ササミ巻きは最高だワン













あれ?
なんか猿が居る?ワン




なんだ、ママだワン
何食べているの?ワン








P1110557


これ?
八街のピーナッツ






なんで?ワン
ママ、工場の土地の名産ピーナッツは高いから規格外の2級品しか買えないって言ってたのに
そのピーナッツは大きくって美味しそうだワン








トラッチにも分る?
まるおねえちゃまからご主人の八街出張のお土産頂いちゃったの







何だ、ママにもウマウマのプレゼントが有ったんだねワン






まるちゃん、まるちゃんのママさん、そしてパパさん
ウマウマ沢山、ありがとうだワン

トラッチ家は当分豪華なおやつタイムだワン


      ママ、ご飯前にそんなにピーナッツ食べちゃダメだワン









にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

神様がウマウマ沢山って言うお願いを聞き届けてくれたのかも知れないって思っている僕に
マウスキッス(画像クリック)してねワン



メモリーラン

2013.01.10.06:00

P1110510


シーズー犬のトラッチだワン










まず最初に昨日はママのジュエリーCADデザインに励ましの言葉や褒め言葉を有り難うだワン
単純だから、喜んじゃって、すっかりその気に成っているワン

でもね、結局お客様からご提案が有り、その通りに5分で作ってOK出たみたいだワン
それはね   これ


V


「Vに近いUにして、他の装飾つけないで」って言われたらしいワン

でも本当に皆様の励ましが嬉しかったみたいで、ルンルンしてるから、僕も嬉しかったワン
おやつも多めだったしねワン













さて、4日のお出かけで、チュッコおねえたんの所に遊びに行ったけど
ここはね、いつも記事にしてるから、知っている方も多いかもしれないけどランランが有るんだワン










































P1110514






誰も居無いの?ってワン

チュッコおねえたんと一緒だよワン
だからとっても楽しいんだよワン














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

千葉工場から近い東金ドッグランみたいに広くも無いけど、チュッコおねえたんと遊べるランラン好きなんだワン
そう思っている僕にマウスキッス(画像クリック)お願いだワン


只今、お仕事で悪戦苦闘中なんです

2013.01.09.06:00





P1110541


シーズー犬トラッチのママです


皆様、今年のお仕事の調子は如何ですか?

私、去年は、あまりCADデザインの記事をあげませんでしたが
今年は(実は昨年暮れから)依頼されたデザインに、悪戦苦闘中ですので、記事にしてみました
なんか皆様に元気つけて欲しくって…
褒められて伸びるタイプなのに
仕事ってシビアにダメだしされるでしょ?












ワンコジュエリーでは無く
男性から彼女にプレゼントする、シンプルな地金だけのリングだそうです




渦巻き立体





ピンクハート

真ん中にハートをくり抜いてあります



ねじり






★






……






…ハート

真ん中にハートが出ています




シンプル1

真ん中に星をくり抜いてあります





後、PCが違うためアップ出来ませんでしたがV型とめがね型でやはり真ん中にハートを…







なんか私、すぐハートとか星とか花とかつけたくなっちゃうんです


私にシンプルな物は作れないな








パンダ親子





yubiwaA













P1110540

絶不調のトラッチママでした













気を取り直して頑張るかな?












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
トラッチ画像に応援のポチをお願いしますね

ちゃんちゃんこデビュー

2013.01.08.06:00



僕、シーズー犬のトラッチだワン

















執事(3番お兄ちゃん)がちゃんちゃんこ買って来たワン

今まで持っていなかったから、初めてデビューだワン

なんと、300円だワン



















おまけにニャンコ用だワン
でも何故かサイズがピッタリだったワン

















ご褒美下さいワン












去年の暮に執事がピッピ鳴くハートの玩具を5ヶ買って来たワン
1ヶ50円だったからだワン


沢山有るから、安心して破壊だワン













それにとーちゃんから頂いたピッピちゃんが、だんだんボロ切れになってきたからねワン
新しいピッピと破壊してやったピッピだワン












破壊って楽しいワン












上手に破壊したから、何か頂戴ワン













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

訓練すると、おもちゃって壊れるんだワン
そう思っている僕に、玩具の代わりに、あなたのマウスキッス(画像クリック)をおくれワン



雑煮祭?

2013.01.07.06:00

P1110534


シーズー犬トラッチのママです
改めまして。明けましておめでとうございます
今年もトラッチと私を宜しくお願いします











今日から仕事初めの人、手を挙げて!?

当社もそうです
正月も会社に数回行っていたけど、早起きして行くのは今日からです
休み中は三男が泊まって居たので、トラッチの散歩を任せていましたが、今日からは、私の出番です
昨日は練習?の為に朝の散歩は私が行きました
いつもとコースを変えて、元旦に行った赤城神社まで行きました


P1110530


元旦は、長蛇の列が参道から、はみ出して公道まで伸びていたのに、このガランガランさ
きっと、毎日来ているんだろうな?って思われる方が、一人でお参りしてました










ついでに、寄ったのは滅多に行かない公園

P1110535


P1110536


冷たくって可哀想なんですけど、凄い滑り台だったから記念撮影しました













ところで我が家では、毎年元旦から1週間、朝はお雑煮なんです
朝から面倒な家訓?です

では今年の雑煮、ご紹介しますね


元旦(アップ済みです
P1110464

出汁は鶏ガラの醤油味
中は鶏もも肉、椎茸、里芋、大根、人参、蓮根、牛蒡、ほうれん草




2日目
P1110487

出し汁は鰹節の塩味
鶏胸肉、大根、人参、エリンギ、ほうれん草




3日目
P1110502

昆布出汁で醤油少々の塩味

鶏胸肉、大根、人参、柚、牛蒡 ここまでの材料は全て細切り、しいたけ、三つ葉




4日目

P1110505

市販のだしの素の出汁 塩味
笹かまぼこ、大根、エリンギ、しいたけ




5日目
P1110527

昆布出汁 味噌味
牡蛎、エリンギ、人参、ほうれん草




6日目
P1110529

市販のおでんにお餅いれただけです








今日から、やっと雑煮作りから解放されます








P1110533














では、皆様、お仕事や家事、育児、介護や看護、色々ほどほどに頑張りましょうね












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

部屋をもっと片付けなさいって言う声が聞こえそうなバナーですが、ポチっと応援宜しくお願いします






神様、大丈夫?

2013.01.06.06:00



シーズー犬のトラッチだワン
最近、激寒だから、お散歩も良いけど、それより日向ボッコが良いんだワン
そしたらパパとママ、何て言ったと思う?ワン
「じじぃー犬」だってワン
自分達だって、立派な正真正銘の爺と鬼婆のくせにさワン



















ここはね、チュッコおねえたんと遊べるドッグランなんだワン
その様子は、また今度、詳しくだワン









P1110507


いつも、近づけない程のお花に囲まれて、チュッコおねえたんも、その仲間達も幸せだワン
必ず愛しく優しい人が大勢、手を合わせて、呼びに来るんだよワン
4日も、結構午前中早い時間なのに、人が来てたワン














が早いから、近くの有名な神社に行く事にしたんだワン







P1110515


P1110520


府中の大国魂神社だワン



P1110516


4日なのにナムナムアンアンまでの行列だワン

P1110518




P1110519











ところでさぁ、4日なのに行列だったし、拝殿祈祷の受付も長蛇の列だったワン


神様、こんなに大勢の人のお願いを、聞き分けられるのかな?ワン
僕もママと一緒に 「今年、沢山のウマウマが貰えて、可愛い娘と恋が実ります様に」ってお祈りしたんだけど
大丈夫かしら?ワン

おまけに、みなさん、祈祷が永過ぎだからワン
ママは「今年も家族がみんな健康で明るく過ごせます様に」で終わり
パパは「商売繁盛」で終わるのに
みなさんお祈りの言葉が長くって、前に進まないんだワン
ここの神様って、そんなに沢山お願いしてもOKだったのかな?ワン
だったら、お散歩沢山と引っ張りっこ沢山も、お願いすれば良かったなワン














P1110521


参道も凄い人出だったから、僕、車に置いてかれたワン
パパ、ママ、執事はここで沢山ウマウマ食べたみたいだワン




やっぱり神様、僕のお願いが聞こえなかったみたいだワン













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
「神様、どうかカリカリだけでも、増やして下さいワン」って、思っている僕にマウスでキッス(画像クリック)してねワン


男前ワンコに、お年玉

2013.01.05.06:00



ムヒヒ…ワン
シーズー犬のトラッチだワン
ムヒヒ、イヒヒ…ワン
気持ち悪いって?ワン










だってね、お年玉貰っちゃったんだワン

P1110523


















あのね、昨日は寒いけど、とても気持ち良く晴れた日だったよワン
富士山を拝みながら、チュッコおねえたんに会いに行ったワン
その後、大国魂神社って言う所にも行ったワン
おねえたんの居るお寺とその後行った神社の話はまた別の日にするねワン








で、パパとママは、そのまま会社に行っちゃったんだワン
えーーーーーって驚いている僕は、3番お兄ちゃんとお家に帰って来てお留守番だったワン
お留守番中にね、ピンポンが鳴ったんだワン










夜に成って、パパとママが帰って来てんだワン
ママはテーブルの上を見て


P1110522


「ウワァ〜トラッチ!   トラッチにお年玉が届いたよ」ってワン













なんと、僕にビビちゃんと空君、天たんの兄弟からお年玉が届いたんだワン
この3人3ワン、愉快な生活を過ごしていて、良いキャラしてるんだワン
まだ知らない方は→
こちら    だワン













良く分かっているねワン
ウマウマだワン
早速頂いちゃいますワン


P1110524


ママったら、見せびらかしといて「待て」って言うんだワン








P1110525


パクッ!!
ウメェーワン














びびちゃん、空君、天たん、そしてママさん
お正月でママさんはポンポンイタタだったのに
送って頂いてありがとうだワン





やっぱり、僕が男前だからお年玉くれたんでしょ?ワン









ではご要望に応えて、もう一枚、イケワン画像ねワン


P1110504


部屋が汚過ぎだって?ワン
ご、ご、ごめんさいワン









にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

男前ワンコにマウスキッス(画像クリック)してねワン

正月を駆け抜けるワンコ

2013.01.04.06:00

P1110501


シーズー犬のトラッチだワン






三が日が終わったワン
誰だ?三日間、こたつむりしてた人は?ワン














僕は元気にお散歩に行ってたワン


P1110491










P1110495











P1110497










P1110496


寄り道?……ううん、敵の気配だワン
ニャーって言う奴だワン













居たーーーーーワン!!

syougatu03


パン、パン!!
どうぞ、トラッチ家に来て下さいワン
パン、パン!!














公園に着いたワン

P1110499











警備開始だワン


P1110498














P1110500


走るとポカポカするワン

そしてね

メッチャお腹空くワン






試してみてねワン













おまけ



昨日はトリミングに行って来たワン
ムヒヒ、僕ってイケワンだよねワン
イケワンに成って、チュッコおねえたんに会いに行くんだワン
おねえたん、待っててねワン












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

安全運転でチュッコおねえたんの居る所まで行くからねワン
今日のの運転は3番お兄ちゃんだと思う人もパパだと思う人も、「安全運転で」ってマウスキッス(画像クリック)してねワン
僕から運転手に伝えるワン




神様、仏様

2013.01.03.06:00

P1110465


「2013 01 01
執事に抱かれるトラッチ」














みなさん、初詣はお済みですか?ワン
まだの人は、トラッチにウマウマと可愛い子ちゃんとの恋の成就をお祈り下さいねワン













トラッチ一家の元旦のナムナムの様子だワン






港区赤坂の日枝神社の山門だワン
この山門をくぐると記念撮影もままならない程の人、人、人、時々ワンコらしいワン
僕ん家は拝殿するから僕はお留守番だワン














続いて目黒に有るパパのご先祖様のお墓参りだワン


























そして市ヶ谷の亀岡八幡宮のナムナム行列だワン
ここのナムナム場はペットのご利益が有るらしく、お友達が沢山居たワン
ペット用のお守りも色々な種類が有るし、ペット用の破魔矢も有るワン
絵馬にも、ペットの健康祈願が沢山お願いされていたワン
僕も毎年お守りを買ってもらっているワン














亀岡八幡宮からは飯田橋に向かって、お屋敷道をお散歩だワン

P1110468




P1110469














ひときわ大きい立派なお屋敷前で記念撮影だワン


P1110471



たぶんね、パパが言うには最高裁判所長官とかの公邸でいつもは警備の人が居るんだけど
正月休みらしくラッキーで撮影したんだワン
















暫く行くと、賑やかな神楽坂だワン
ここにも毘沙門様が有るけど無視して、本多横町を抜けると見えるのが


P1110475


いつも静かな築土八幡宮だワン





P1110476











そこから又お散歩だワン

P1110470










氏神様の赤城神社に到着だワン

P1110478


ここでも長ーーーい行列を並んで、漸くナムナムだワン









そして又お散歩するんだワン



で、着いたのが

北野天満宮だワン


P1110479


P1110480


ここも静かだワン
全然有名でなく、都会の隅にひっそりとした佇まいなんだけど
太っ腹な神様だワン








来た人、みんなに
お神酒とお守りのサービスだワン










そして家路に着くんだワン

その間たっぷりお散歩でご機嫌だワン














昨日はパパとママは仕事初めで、僕は警備初めだったワン
今日は綺麗綺麗の日だワン
そして明日はチュッコおねえたんのご機嫌伺いに行くワン
土曜、日曜はママが踊り狂うらしから、僕は三番お兄ちゃんと散歩にするか、パパと会社の警備に着くか、それが問題だワン






みなさまは満喫してるかな?ワン













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

お正月も絶好調でハードスケジュールをこなす僕にマウスキッス(画像クリック)してねワン

万歳!!ワン

2013.01.02.06:00

エロッチ!(主にミカリンとマロンママの発声)



P1110473


し、しまった振り向いてしまったワン

エロッチでは無いよワン

トラッチだワン






ここね、テレビでも度々紹介される神楽坂の五十番(肉まんが美味しくって超有名)の横の本多横町だワン












P1110472


パパ!!僕にも肉まん頂戴ワン












syougatu03




昨日は超良い日だったワン
思い出したワン
みんなが「おめでとう!」って言ってくれる日だったワン
毎年その日はウマウマとお散歩が超沢山の日だったんだワン
だから「おめでとう」って言うのかな?ワン









万歳!!万歳!!ワン










まずはウマウマだワン

P1110459


お利口に待てだワン
ご馳走は圧力鍋で良ーーーーく煮た鶏ガラとジャガイモをすり鉢で粉々にすりつぶした物だワン
鶏の骨はダメ!!って?
大丈夫だワン
形なんて全く無いワン
パピーの頃から食べているワン





P1110461


まだですか?ワン






P1110460


ちょっと!良しって言葉忘れたんじゃ無いの?ワン
ママ、正月ボケかな?ワン









「良し!!」








P1110463


ウメーーー!!ワン









おまけの人間用ねワン

ママお母さんのお土産だワン
買って来たお重だワン


P1110457


P1110458


実はね、ママお母さんはクリスマスから、ほぼ毎晩、家でご飯しているんだワン
だから奮発して1万円のお重を買って来たんだワン








そしてお雑煮だワン
P1110464


僕のウマウマの出し汁を上げたんだワン











毎日お正月だと良いって思っている僕にマウスキッスしてねワン
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村











おまけのおまけだワン



残念な初日の出だワン

P1110455



P1110456




ビルに邪魔されて居るワン
初日の出は水平線が地平線あるいはお山から出てくる所、見たいワン





プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

