
--.--.--.--:--


春雨は濡れてお散歩に行こうワン

2013.02.28.06:00

DSC03892


シーズー犬のトラッチだワン













昨日はね、朝のうちは弱い雨だったワン
そのうち小止みになって曇り空が重そうだったワン
絶好の昼寝日和だったワン
晴れて来たのは夕方からだワン














朝、弱い雨ぐらいじゃお散歩に行くワン
だって春雨じゃー濡れて行こうって言う位だからねワン

DSC03885




DSC03886









800mのショートコースだけどねワン












最後に来たのは、いつもの公園ではなく、家んちの前の公園だワン

DSC03887








DSC03888













DSC03891














DSC03890




DSC03889



僕はポンポンとアンヨがビチョビチョだーーワン

ママはコートがビチョビチョだワン






ママはコートを着替えて、僕はさっとタオルで拭いてお終いだワン

だってママは慌てて会社に行ったからねワン













今日はトラッチ地方暖かく成るんだってワン
ママは水泳だワン
僕はトリミングだワン
またまた、あなたのハートを射止めるイケワンに成って来るワン














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
暖かい日は花粉に注意だねワン
重症の花粉症のママを慰めなきゃいけない僕に応援のマウスキッス(画像クリック)してねワン





昨日はヌクヌクお散歩日和

2013.02.27.06:00

DSC03881

シーズー犬のトラッチだワン









今、火曜日の20時半だワン
夜はかなり寒く成ったワン


でも昼間はポカポカだったワン
冷たい風がお休みだったワン


そんな昨日のお散歩はランランルンルンだワン









でも、昨日ではなく一昨日のお散歩写真だワン
何故なら昨日の朝はママったら、撮り忘れで、夕方はカメラ持ち忘れなんだワン






DSC03870








ソックス君に会ったワン
DSC03875



DSC03876
9ヶ月、2キロ無いんだってワン
でも元気過ぎて、僕一寸ビビったワン
所詮お子ちゃまの行動は、おじさんには理解不能だワン











DSC03880
公園に着いたワン





クンクンチェック開始だワン
DSC03877






DSC03878








異常なしだワン


平和だワン












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
昼間のお留守番は寝て過ごす僕にマウスキッス(画像クッリク)してねワン









破壊活動

2013.02.24.06:00

DSC_0939




シーズー犬のトラッチだワン












DSC_0938




昨晩、ベッドでウトウトしてたらパシャって音が聞こえたワン








DSC_0937


それも何回かねワン













すっかり眠気が覚めたワン



IMG_20130223201322


持ってこいしようって誘ったのに、ママったらテンション低過ぎだワン













仕方無い

仕方無いから破壊活動だワン



DSC_0941







DSC_0942







DSC_0943














破壊活動って、つい本気になるよねワン




[広告] VPS









おもちゃ一つ、重体だワン













DSC_0940


ひとつ上手に壊したから、新しいの買っておくれよーーーーワン



空君、チョット僕もやる男でしょ?ワン
今度、二人でやってみたいねワン











にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

破壊よりも引っ張りっこの方が好きだワン
玩具が好きな純真な心の貴方も   そうではない大人の貴方も
僕の画像にマウスキッス(画像クリックしてね)ワン





お金頂くって大変!とイラスト

2013.02.23.06:00

DSC03861


シーズー犬トラッチのママです













私、火曜、水曜と続けて、いつもより早めに会社から帰宅するんです
だって火曜の夜は泳ぎに行って、水曜の夜は踊りに行ってなんだもん
更に木曜は昼間、泳ぎに行くから休み





最近そのせいで金曜は2時間近く延長勤務です
トラッチの夕方の散歩は夕方ではなく、完全に夜です












DSC_0176


少し前まで、ただ練習の為に作っていたワンコジュエリー
ブログのお友達大勢の方にモデルに成って頂きました







CADの仕事は去年ぐらいから、チョイチョイこなしていたのですが
今年に成ってワンコジュエリーの様な具象物の依頼も私が引き受け始めました
ただ単に作ってブログに載せていたときは「ウワァー上手。似てる」って言って下さっていたお世辞を
まともに受けていたのですが
自分の仔をお金払って依頼に来る方は
「似ていないので、作り直して下さい」とシビア
何体も作って画像をお客様にメールです
お金を頂くのは厳しい
なのに水泳と踊りの時間を削れない困った私です














昨日は、あるフィギュアの依頼でした
以前にも作っていたのですが(壊れてしまった画像しか見つけられませんでした)


DSC_0304



お写真だけで知らない物を立体にするのって、難しいですね
悪戦苦闘しちゃいました

でも完全な作品が出来ませんでした(号泣)











DSC03864


今日も踊りまくりたいので、明日また会社に行って仕上げないと納期に間に合いません







DSC_0213









DSC03863














上から2番目の画像、実ははなぺちゃわん一家のだいちゃんです
7ワンも作らせて頂いたんですよ
そのワンボスのとーちゃんが「トラッチのイラスト、ママが描いたの有るのでは?」とコメントして頂きました





パソコンで描いたトラッチ
フリーハンド

tamesi





楕円を利用
toratii










我が家中、トラッチのイラストだらけです
自分で描くだけで、他の方に書いて頂いていなかったのです





DSC03866


水泳のセームタオルです








家の子の幼い時バージョン

DSC03865








DSC03867


色々なワンコ






水泳、大好きなんですけど、苦しいです
そんな時、子どもやワンコやトラッチのセームで身体を拭いて、一息つきます













DSC03862



DSC03853


やっぱ似ている
腕が無いので走っている写真が撮れなくって残念!!











にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

このバナー、走っている
やっぱり似ているわ

お仕事頑張れる様にポチって応援お願いします



思いがけなく幸運♡

2013.02.22.06:00

DSC03849



ラッキーボーイのシーズー犬トラッチだワン













昨日の朝のお散歩
だけど、風が冷たかったワン
でもそんな事は関係ないワン


DSC03845





DSC03847


雨が降らない限り、朝夕の2回30分はお散歩だワン
我が家ルールだワン
例えママがお熱でも38度まではお散歩に行って貰うワン
そんなお散歩だけはラッキーな僕に













更に超ラッキーが舞い込んで来たワン
(毎日、お散歩でラッキー放出している成果がやっと現れたワン)














ピン  ポーーーン


DSC03851



マフィンとはるちゃん〜のんびり日記〜   詳しい記事は→ 
   
こちら     の はるちゃんーぴっさんのお部屋でブログのお誕生日抽選会をしてたんだワン






なんと、僕の似顔絵書いてくれたお姉ちゃんが一番に僕を選んでくれたんだワン

二人は結ばれる運命かな?ワン
人間とワンコだけど僕はかまわないよワン

前に子ギツネちゃんにプロポーズしたけど振られたけどねワン









中身は
DSC03852


下からお顔覗かせている彩果の宝石はママの大好物だワン







DSC03853


見て!!見て!!ワン


直筆のお手紙と

な    な     なんと
僕の似顔絵だワン



キャハハ、僕が元気にお散歩に行く似顔絵だワン

嬉しい   超嬉しいワン


僕、初めて似顔絵もらったんだワン
歴代ワンコでも僕が初めてだってワン
僕ね、他所のお部屋で似顔絵もらっているの見て、とても欲しかったのワン
願いが叶ったんだワン










それから、この袋の中は
DSC03854


こんな可愛いお手製の編み物だワン
このお花の形したのはアクリルたわしなんだけど、使えないよねワン
ママ、コースターにするってワン
それに美味しそうな食べられないキャンディだワン





DSC03855


この袋の中には美味しそうな食べられるキャンディが入って居たワン













食べられないキャンディは

DSC03856


水泳用のリュックに付けたワン





会社バックには
DSC03859


きつねちゃんから頂いたキーホルダー付けちゃったからねワン












DSC03850


お姉ちゃん、ママさん、マフィンちゃん、はるちゃん
本当にありがとうワン
これからも永ーーーーーーーーーーいお付き合いをお願いしますワン













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ブログって、どんどん日本各地にお友達が増える不思議な場所だワン
これからも頑張ってお手紙書くから応援のマウスキッスしてねワン


消えた春

2013.02.20.06:00

DSC03836



シーズー犬のトラッチだワン









昨日も寒かったワン

トラッチ地方、雪が舞ったワン



DSC03830


でも元気にお散歩だワン














DSC03831

寒くても公園なら春さんが居るかな?ワン














DSC03832

この上なら春さんが来ているかもだ?ワン









DSC03833

ヨイショっとワン











DSC03834

クンクン、まだチョット先かな?ワン












DSC03835

もう、何日も寒い日が続いているワン
三寒四温って言葉はどこに行ったんだろう?ワン












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

昨日の晩、ママは恐ろしい程、厚着でプールに行ったワン
キルトジャンバーにダウンジャンバーの2枚重ね(下はヒートテックとフリース)、毛糸の帽子、手袋、マフラー、シャカパン(下はヒートテックののスパッツとハイソックス)
今夜もその格好でエアロとスンバだってワン

そんなママの面倒見ている僕にマウスキッス(画像クリック)してねワン



里からキツネ母が遊びに来た

2013.02.19.06:00

DSC_0924



僕、シーズー犬のトラッチだワン













僕が見つめているのは




それは美しいあなた













では、無く

DSC_0925


ウマウマ棒だワン













これね、キツネちゃんから貰ったんだってワン




今日ね、ママの会社の最寄り駅まで里からキツネの母が降りて来たんだってワン



キツネのお母さん、妖怪ギツネ9尻尾の持ち主なっだってワン
ママに会う時は人間型だワン









本当は妖怪キツネだから、歳取り過ぎて、今、あちこち病気と戦っていているんだワン
辛い症状や治療も笑って耐えているワン
何故ならお母さんキツネで4匹の子ギツネがいるからだワン


詳細はこちら→      
キツネ母じゃが行くのブログ


この間3番目の子ギツネ君と北海道に日帰りで遊びに行ったお土産を持って来てくれたんだワン

DSC_0918


こんなに沢山貰ってきたんだよワン
中でもママはサーモンフライの虜になって、気が付いたら半分無く成っていたワン
「お酒のつまみになるからパパさんにもあげてね」って言われたらしいけど、残りの半分を隠していたワン
こっそり食べる気だワン











写真の下の小さな袋の中には

DSC_0921


こんな可愛いキーホルダーが入って居たワン
可愛い物が大好きおババのママ、喜んでバッグにくっ付けていたワン














ママ、ママはお礼に何か差し上げたの?ワン


DSC_0913




????うん、まさかーーーー?????ワン



あちゃーー
パパが日曜日、千葉から帰って来たお土産のパン耳、2種類
カットされていない耳で(画像無し)、自分用のお昼のサンドイッチ作ったんだってワン




キツネちゃんとお昼、お外で食べたから、其のサンドイッチを子ギツネちゃんにあげたんだってワン



なんて失礼な奴なんだワン
自分用の適当なサンドイッチを…ワン
キツネちゃん、子キツネちゃん、ごめんよワン














さて、ウマウマ棒を見せられた僕は

DSC_0922


スクッっと立ち上がってワン









DSC_0923



目にも見えない速さで






DSC_0927


強奪だワン














ママ!!美味過ぎワン

お替わりワン

DSC_0928










更に、もう一本だワン

DSC_0929














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ウマウマ見ると、涎が出ちゃう正直な人も我慢強い人もマウスキッス(画像クリック)してねワン


激寒ファション

2013.02.17.08:19

DSC_0892



シーズー犬のトラッチだワン














この所、真冬の寒さだワン
寒の戻りが居座っているワン
特に昨日は冷たい北風が飛ばされそうに吹いていたワン








執事は散歩嫌がっていたけど、朝30分、夕方45分、執事の運動の為に連れ出してあげたワン





DSC03815


僕は温々、ブロ友の札幌の3ワンチャンとお揃いのお洋服だワン
たしかふうちゃんや晴れの国のミント母さんともお揃いじゃなかったかな?ワン













DSC03816







DSC03817














DSC_0893


こちらは水曜夕方の散歩だワン
ママお手製のキルティングの洋服にフェイクファーのマフラーだワン

でもボタンが一つハズレているしワン

この洋服3代着ているんだワン
僕以外の仔の時はダーツやプリーツが入っていたけど、それを取って広げて僕が着ているんだワン
僕が産まれるよりズーーーーッと前にママが作ったけど
まるで僕がママの仔になるのが決まっていたみたいにピッタリだワン














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

この洋服も温々だワン
暖かい洋服で満足している僕にマウスキッス(画像クリック)してねワン














今日は寒いから、パパだけ千葉に行ったんだワン

DSC_0894







聞こえるのかな?

2013.02.15.06:00

DSC03811


シーズー犬のトラッチだワン


この写真は夕方5時過ぎだワン
暗く成るのが随分遅く成ったワン














DSC03805


こっちは朝の7時だワン
上の写真と同じ日の同じ公園だワン













gold3









最近、ブロ友さんのお部屋で、小さな春を見つけられるよワン






例えば
2013021314503183c




ふうちゃんと愉快な短足達   お部屋は→
こちら

の、お部屋から黙って頂いて来ちゃったワン
梅うさぎさん、ごめんなさいワン






そして例えば
025umeko


こちらは
ワンコ日和    お部屋は→    
こちら

の、お部屋から、これまた黙って持って来ちゃったワン
ひっきーさん、ごめんなさいワン














トラッチ地方に春さんは来てくれたかな?ワン
DSC03807


春さーーーん、どこですか?ワン













DSC03808


これは春ではなく、僕のおちりですワン













DSC03809


トラッチ地方だと、なかなか見つけられないなーーワン












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


今度、千葉で春さん、見つけに行こうかな?ワン   って思っている僕にマウスキッス(画像クリック)してねワン













DSC03810


トラッチでしたワン











追記

ママです

春、見つけちゃいました
ショックな春です
先ほど,トラッチとお散歩に行って
仲良くしているトラシュシュ隊員のポロ君に会ったので、お喋りしていると
くしゃみが連発

恐れていた春の悪魔に取り憑かれました
あ〜、マスクと花粉防止目がねの季節だーーーー(号泣)




パシャッとに居るから

2013.02.13.06:00



シーズー犬のトラッチだワン
アメーバーのパシャッとに投稿した画像ばかり載せちゃったワン














昨日は朝も夕方もお散歩して、特に朝はソックス君と言う新しいお友達も出来て、も沢山撮って貰ったけど、なんか僕も一寸、おもちゃの破壊を試みたり、持ってこいで遊んだり、ワンワン吠えておやつを要求したり、忙しいんだワン















ママも今、デザインのお仕事が片付いてないのに締め切りも有るし、本来のお仕事も有って忙しいみたいだワン
それでもスポーツは欠かせないらしいしねワン















アメーバーのパシャッとはスマフォ用のアプリで画像加工付きなんだワン
かわいい僕達やニャン友やピョン友や  ペット家族をさらに可愛く加工して自慢しあうミニミニブログだワン
 
でもね、アメーバーブログの方には画像加工が出来ないから、スマフォ用の画像加工アプリを入れたよワン
何が良いか分らないし、最近悪いアプリも出回っているらしいし、増々スマフォが重く成るしだったけど
仕方無いワン















最近、ブログの更新があまり無いお友達もパシャッとには、毎日数枚の投稿が有るワン
みんな元気してるからねワン
今度、覗いてみてねワン














今、記事確認したら画像デカイねワン
サイズ変更したんだけどねワン









これだけサイズいっぱい小さくしたワン










にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

全員、パシャッと仲間だワン
かわいいって思ったらマウスでキッス(画像クリック)してねワン











パシャッとの世界であんりちゃんが大人気だワン

ワンコトイレとカキラ

2013.02.12.06:00

DSC03801



シーズー犬トラッチのママです













う〜ん、可愛い♡
(メチャ親バカでごめんなさい)













昨日、お友達のブログにワンコのトイレが載っていた




トラッチのトイレ
   ↓

DSC03798



箱にシートを被せ、トイレシーツを貼って有ります

これで例え雨で散歩に行けなくても、仕事で留守番させている間、大丈夫です
足をあげてしてくれるので、殆ど漏れません


トイレは、殆ど失敗の無いトラッチです



上のチュッコは女の子ですから、はみ出しが沢山有りました




更に初代ワンコのポッチ君は市販のトイレを買って来たんですが、そこにはせず、そのころ今のアイデアが浮かばないかったので、敷いてあるシーツに足をあげられてしまい、いつも飛ばされていました





















DSC03800








DSC03799







ブレブレ写真だけど、折角だから小さくして載せちゃった















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ランキングに参加しています
上のトラッチ画像をクリックする応援をお願いします














KaQiLa----カキラっと言う運動をご存知ですか?

昨日、トラッチ地方のスポーツセンターで特別プログラムに入っていたのですが
受けませんでした
仲間がみんな受けていて、口々に凄いレッスンだと興奮していました



よく分らないけど背骨一つ一つの間に有る筋肉を鍛え、歪みや狭まりを自分の力で矯正していくみたいなんです



13216_415427955206418_137951996_n

(先生のブログ記事の今月初めの画像をお借りして来ました)


仲間がフェイスブックやアメブロを先生がやっているみたいと、言うので
調べて友達申請したところ、レッスンに出ても居ないのに許可して下さり、メッセージまで頂いちゃいました


お隣のリンク欄の下から2番目に先生のブログをリンクしてあります

興味有る方は是非見て下さい
なんか四十肩や腰痛が嘘みたいに楽になるそうです

トラッチと遊ぼう!!

2013.02.10.06:00

DSC_0879



シーズー犬のトラッチだワン







僕ね、ママが玩具隠して有る場所、発見したんだワン
そこから玩具、持って来ちゃったワン











言い訳は昨日の夕方の散歩は珍しくパパが連れて行ってくれたけど、短いから欲求不満だったからさワン












DSC_0882







このハート   執事が沢山、僕に買ってくれたんだワン
一個をチャンと破壊したのに、ママが次を出してくれなかったんだワン
でも見つけちゃったもんねワン




DSC_0876


折角 持って来てやったのにブレてるぞーワン









DSC_0871


ほら、早く拾って、投げてよワン













1360406579nFLWKF_d4vBTo5N1360406570


この間、千葉で買って貰ったおもちゃも持って来いしたり、引っ張りっこしたり、破壊したり…
楽しいワン
50円のくせして、なかなか破壊出来なかったワン











DSC_0883


ねぇ、見てないで僕と遊ぼうよワン
僕は疲れを知らない男、エンドレスで遊ぶワン













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

僕と遊んでくれる人    玩具をマウスで取ってみてねワン














おまけ


雪の日に転んだママの右側のおちり  まだ痛いんだってワン
18歳とも成ると、治りが遅いワン
それでね普段の生活は困らないけど、ハイキックや開脚が出来ないんだってワン

利き足の右足を前にすると痛くって出来ないらしいワン
左足を前にして開脚の練習してたワン



796966135_343854.gif




まだまだだねワン





いけイケ美男美女

2013.02.09.06:00



シーズー犬のトラッチだワン

酷いや、酷いワン
ママったら、僕の可愛いお顔に嫉妬して、画像こんなにしちゃってワン














昨日は北の冬将軍が大暴れで寒い一日だったワン

でもマフラーして元気にお散歩だワン





DSC03774








DSC03773








DSC03772


イケワンの僕を待ちこがれている可愛い娘が居るかも知れないからねワン







DSC03771


寒過ぎて誰も居ないワン











こ、こらーーーー!!見るなワン


DSC03770



ラッキー1秒前














あのさ、イケワンの付き添いとして、ママ、ちょっと身なりを整えてよワン



駅前にママの好きな、1000円カットのお店「アージュ」がオープンしたよワン
行ってくればワン





























Ixia




「お帰り、水分遅かったねワン」



「??????あれ、ママの毛色が濃く成っているワン」














ママです

そうなんです

1000円カットのお店に行ってきたんです
なんとカラーもしてくれるんです
白髪染めが2900円、ヘアマニキュアが3500円

え、えー、勿論白髪染めお願いしましたよ
色も細かく指定出来るんです
ダークブラウンで赤みより黄色みを強くしてもらいました
仕上がりは思い通りでした
ただ髪の毛の量は増えていません   って当たり前か
し、しまった
白髪より薄毛が目立つ気がする










でもこれからご贔屓にしちゃうわ














そうそう、最近,私のCAD製作の依頼が入るんだけど
昨日はつい夢中になって仕事してしまいました
どのくらいって、ピグ忘れるぐらい
(笑)



コケコッコーサンってあだ名の方にカフスボタンを皆さんから、お誕生日プレゼントにするっていう依頼が急務
是非、鶏さんモチーフで…って言う事で


ちゃぼー



tya-



他に3点










だけどね

以前作った

P1060772



IMGP2825


こう言った具象物はクレイツールと言うデバイスを使用しているんだけど、先日の国際宝飾展で壊してしまい直って無いんです







昨日は仕事に夢中に成った上にカット&カラーですっかり遅く成ってしまいました

今日は元気にいつものズンバ他、レッスンに綺麗な頭で行って来ます














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

美犬のトラッチにマウスキッス(画像クリック)して下さいね

ケチな奴ほど運動する?

2013.02.08.06:00

DSC_0862


僕、シーズー犬のトラッチだワン





もう、いや~んだワン
そんなに見つめちゃワン








今回のトリミングは顔のカットとシャンプーだけだワン

DSC_0860










僕の行ってるサロンのドッグサロンティアラさんは3月から、お名前が変わるんだワン
幼稚園も始めるんだってワン




美容院
幼稚園
ホテル
しつけ教室






だからワンコのお部屋だワン

今日、ママは新たに契約し直したんだってワン












さてと月曜日と火曜日のお散歩ねワン

1360153845bmVu9cKhjNy2xY41360153839





1360153702sDlseokytvRbR941360153696



面倒だからスライドショーにしちゃったけど、中を点検しなかったから、ブレブレ写真も有るよワン















公園


以前、ふうちゃんのかーちゃんが紹介してくれたマップルの距離測使って
色々調べてみたワン



何故かと言うとケチなママは交通費をケチって歩く事が多いからだワン













ズンバやエアロなどをしに行くスポーツセンター、乗り物を使うと都営線と営団で片道330円かかるらしいワン
普段は自転車で行くワン
でも雨だと歩いて行くワン
測ってみたワン
片道2、5キロだったワン











昨日の木曜日はプールの日だったワン
辰巳国際プールは改修工事で夏まで使えないから、今は代々木まで行っているワン
やっぱり都営とJRで行くから片道300円掛かるワン







それでママは途中、営団の一番安く成る(160円で済む)駅まで歩いて行くんだワン
測ってみたワン
1、7k
そこから営団2線乗って
600m(測ってみた)歩いてプールに行くワン
それで、昨日は200mもアップの後、バタフライで100mを12本、間で身体のうねりの練習をして、更に25mを12本、最後に100m個人メドレーのメニューをこなしたんだワン
で、また今度は500m歩いてバス(200円)で
停留所から870m歩いて我が家だワン(途中100均でお買い物したのは除いてねワン)



昨日の朝のお散歩、1、5キロ
夕方は一寸遅く成ったから短く1、2キロ











それでもパクパク食べるから痩せないママなんだワン

お金気にしないで交通機関使うと絶対パパみたいに太るワン

パパはどこでも必ずエレベーター、エスカレーター使うし、近距離でも交通機関が有れば使うからねワン












DSC_0859


暖かい日は執事と5キロ位は散歩に行きたいなワン




















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

あなたのお気に入りのイケワンシーズーにマウスキッス(画像クリック)してねワン








おまけのママです



昨日ダイソーで羊毛フエルト見つけました







で、早速   家に帰って30分  格闘?適当?



クマさん

30分間で何回指刺した事か
でも楽しい
今度、色々な色を買って来ようかな?



まとまらない

2013.02.07.06:00

DSC03761


シーズー犬のトラッチだワン



上の画像は月曜日の夕方だワン
裸族…洋服着ると暑かったんだワン









火曜日は少し風が冷たく成ったけどシャツ1枚で大丈夫だったワン









なのに昨日は雪が舞ったワン
朝のトラッチ地方だワン

DSC03767


でも水分の多いみぞれで積もらなかったワン













シーズー


関係ないけど中国ぽい画像だねワン
今、中国とは一触即発って感じで気掛かりだよねワン












新聞















千葉のパン屋さんでパン耳買って貰えたワン

DSC03728


DSC03726














パパとママの朝ご飯だワン

DSC03725


一口齧ってしまった片目のパンは釜から出したばかりだったんだワン
そのままトレイに乗せてもらったんだワン













そしてお家で作ったサンドイッチだワン

DSC03762


僕のパンの耳、使われたから、勿論パンの部分は貰ったワン













千葉で僕が買って貰ったものだワン

DSC03752


全て50円だってワン
全部。ピッピ鳴るワン
かなり壊し甲斐があるワン












DSC03763


なんと!!3回目の収穫が出来そうな豆苗だワン













月曜の朝はこのセーターで女の子に間違われたワン
僕は「おかまだ!!」ワン

DSC03755



ついでに一緒に撮った写真だワン

DSC03756


DSC03753









今日はね
、サロンに行ってく来るワン

シャンプーと顔カットだワン




本当はね
まだ公表していない月、火曜日のお散歩画像が有るんだワン
また、紹介するワン





今日は久々に中央揃えだワン
???????
分ったワン
突然だけど、僕ん家のPCはマックだから
中央揃えにする時
いちいち画像を選択して
中央に持ってこなきゃいけないって思って居たんだけど
そうじゃないワン
フォト蔵使っているから外部から持って来ているからだと思うワン






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ






今、独り立ちの時?

2013.02.06.06:00

DSC03746


シーズー犬のトラッチだワン



(まだ千葉工場の話だワン)













日曜日にね、僕が「もっとお散歩ワン」って言ったでしょ…そしたらねワン
『お庭で自由に遊びなさい』だってワン













DSC03743


遊べって言われても特に面白い事無いし…ぶつくさワン






DSC03744


この草の中、入ったら楽しいけど、前日にやってみたら、お風呂直行で、散々文句言われたしワン








DSC03745


ねえママ、タブレットでピグってないで一緒に遊ぼうよワン








DSC03747


チェッ!「一人で遊んで」だってワン
プルプル(高速ヘリコプターの音)仕方無い行くとするか?ワン









DSC03746


ねえ本当に一緒に遊ばないの?ワン








DSC03748


僕、一人で行っちゃうよワン
本当に良いの?ワン








DSC03749


ねぇーったら、考え直してワン
一緒に遊ぼうよわん







DSC03751

仕方無いワン
僕ものんびりするかな?ワン







DSC03750


誰か遊びに来てくれないかな?ワン













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日、皆様のお住まいの天候は?ワン
このお手紙は予約で今、火曜日夜の9時過ぎだワン
あした雪だとお散歩行けなくって大ショックの僕に応援のマウスキッス(画像クリック)してねワン










tenki17_s


ウォーキングライフ

2013.02.05.06:00

DSC03739


シーズー犬のトラッチだワン









ねぇー、貴方は お散歩やウォーキング、ジョギング、マラソン 好きかな?ワン
僕は全部好きだワン




この数日、暖かいからお散歩ルンルンだったワン(ママがねワン)














トラッチ地方のお散歩も好きだけど

やっぱりどうせなら、ゆったり歩ける千葉工場の周りは最高さワン
ここからは、日曜日の僕のお散歩の様子だよワン


千葉散歩道

(スライドショー)











千葉散歩

(スライドショー)












トラッチ地方だと、お友達も敵も沢山居て、結構刺激的だけど、ここではのんびりだワン

でもね、お友達は居るんだよワン


お友達

(スライドショー)












まだ帰りたくないワン

DSC03738










もっと遊びたいワン

DSC03740










あと、もう少しだけ遊ぶーーーーーーーワン
DSC03737













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

執事と違って、ママのお散歩はコースが決まっているから、トラッチ地方では我が儘言わない僕だけど
千葉で しかも暖かいと、お散歩延長のおねだり頑張りたく成るんだワン
そんな僕に応援のマウスキッス(画像クリック)してねワン




    




絵



大人だから夜更かして遊ぶワン

2013.02.04.06:00




シーズー犬のトラッチだワン















ね,眠くなんかないぞーワン
















気合いだー!!ーワン
















ママ、パパは寝ているから邪魔して来ないワン
だから、たっぷり持ってこいをやろうよワン
折角、千葉に来たんだもんワン
マンションのお家では、夜更けにドンドンすると怒られるけど
ここなら大丈夫だワン

















楽しいねワン

















ゼー  ゼー  
つ、疲れて何か居ないワン
もういっぺん、もういっぺんだけやろうよワン










                いい加減にしろ!!昼間から100回以上やってるぞー
          もう腕がパンパンだぞー      ママ












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

僕と大人の遊びをしたい皆さん、マウスで僕のおもちゃ奪ってみてねワン









おまけ

今年もママお母さんから恵方巻きが届いたワン
fc2_2013-02-03_22-22-39-670





千葉の昨夜 春の暖かさ

2013.02.03.06:00



シーズー犬のトラッチだワン

あっ!!地震だワン
今は2日の午後11時20分だワン






今日(2日土曜日)は嘘みたいに暖かい一日だったワン
千葉工場に午後6時半ごろ着いたけど、裸で遊べたワン



    








































































楽しいワン




千葉の続き   お楽しみにワン












にほんブログ村


マウスキッス(画像クリック)お願いだワン

餅つき

2013.02.02.06:00

DSC_0812


シーズー犬トラッチのママです
昨日の朝はこんな可愛いお顔で、「会社行かないで遊んでワン」って懇願されちゃいました
でも行きました






仕事が有るから…




と、言うより餅つきする日だから















1359716062vafVDvYY3bBFzfs1359716056


近所のおじさんがレクチャーしてくれました
近くで遊んでいる子ども達にも声かけたのですが
「けっこうです。おやつ食べましたから」って断られました

大人も遠慮して食べに来ませんでした

会社のお餅つき、昨年からですが節分に合わせて恒例にする計画です
お近くの方、是非どうぞ









1359716784xXfjd5BUWDrA6ZU1359716776


昨年4月に大学卒業して入社した新人ちゃんも御徒町支店代表して駆けつけ、ぺったんこ










13597168657WsaBMmcp41EDzl1359716861


トラッチの執事は力持ちなので大活躍です











DSC_0837


桜海老も入れて紅白のお餅の出来上がり

醤油
きなこ
ぜんざい
からみ

好きな味で突立てを楽しみ
ごま油で揚げ餅にも致しました





美味しかった!!












DSC_0811


シーズーブログで無くなってしまったわ


本日は 昨日お餅を食べ過ぎの為、例によって、スポーツセンターで楽しんできます
その後、千葉工場にいきます
なのでお返事はまとめてに成るかも
ごめんなさい







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ




振り返る

2013.02.01.06:00

DSC_0800

シーズー犬のトラッチだワン

2月だねワン
昨日は暖かかったワン
だんだん春の気配がしてきたワン














DSC_0801








DSC_0795








DSC_0796







DSC_0797



春が来るんじゃないかなって、ついつい振り返ってみたくなったワン

















DSC_0798

そうそう、今日は会社(本社)で餅つき大会をするよワン
多分3時過ぎかな?ワン
お近くの方は是非、遊びに???食べに来てねワン














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
暖かいと花粉が怖いママなんだワン
まったく我が儘なママで僕は苦労するワン
僕に応援のマウスキッス(画像クリック)してねワン

プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

