
--.--.--.--:--


気が合うって素晴らしい

2013.03.31.06:00

DSC04097


昨日の続きのシーズー犬のトラッチだワン

どうやら僕は男にモテルみたいだワン

この赤い洋服の子が、遊ぼうって何回も言いに来たワン

















今日はその様子を一挙に行くワン
DSC04096


DSC04095


DSC04105



DSC_1164


DSC_1165



DSC_1163


DSC_1162


DSC_1161














ふだんね、あんまり黒い毛皮の仔は好きじゃないけど
妙に気が合っちゃったワン
















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

気が合えば同じカートの中でも仲良く出来るワン
そんな僕に貴方の愛のマウスキッス(ポチ)してねワン














おまけのママ登場です
わんちゃんの保護活動をされているショコママさんのお店・
Ramcayaでお買いものしました
DSC04116


みなさんの善意の手作りバザー品です






以前にキャンディのキーホルダーを作ってプレゼントして下さったマフィンちゃんのママの作品のイチゴのキーホルダー
DSC04117

ブログに載せられている時から、欲しいなーって思っておりました







DSC04118

ネックレスです
ちょっと良いでしょ?  ウフ

トラシュシュでランラン

2013.03.30.06:00

業務連絡ワン

ドッグラン日誌

ここに僕の行くランランと僕の写真が有るワン






image585






DSC04102


シーズー犬のトラッチだワン

いきなり業務連絡でごめんだワン















昨日、予告した東金ドッグランで遊んだ時のお写真だワン

DSC04103


大きなおちりだワン
おまえ、僕が居ることに気づいていないだろう?ワン









DSC04093


DSC04094
























DSC04098

こちらのピンクちゃん、僕にずーーっと吠えぱなしだったワン
「オイ、おかまのチビ!あたしに恋なんて100年早いわワン」だってワン














DSC04099

僕のおかま、確かめられたワン












DSC04100

馬鹿にするな!ワンって僕も応戦だワン











DSC04101

そしたら黒パグ君が仲裁に入ったワン

















まだ、まだ明日も続くワン









にほんブログ村

お友達大好きの僕に、お友達のみなさん、マウスキッス(ポチ)してねワン









ママです

せっかく頂いたコメントに満足にお返事出来なくってゴメンナサイ
実は木曜日は水泳練習の後、仲間が尼さんに成る為、出家してしまうのでお別れ会をしてきました
成人した3人のお子さん、ご主人様  そして私たちとも
こちらから彼女の修行そしてお勤め場所となる名古屋の尼寺に座禅の会等に出向くか
あるいは1年に2回有るお休みを利用しないと会えなく成ります
盛大に?????経緯聞いたり、質問したり内容の濃いお別れ会をしてきました

で、昨夜はズンバの先生の宝塚退団されたお仲間達との舞台を見に横浜より更に先の場所まで行ってきました
生憎、撮影禁止だった為にお写真は撮れませんでしたけど…
夢の様な舞台でした

で、帰宅は23時
今日はその先生のレッスンを含め4レッスン受けてきます
何か毎日飛ぶ様に過ぎて行きます

花、花、ドッグラン

2013.03.29.06:00

[広告] VPS



シーズー犬のトラッチだワン














日曜日に行った昭和の森公園の綺麗な花特集だワン

DSC04080














DSC04081


DSC04078









DSC04085


桜じゃないワン
モクレンだワン


DSC04083


DSC04084


DSC04082







DSC04077


DSC04072







DSC04070














そして明日の予告だワン
日曜日は東金ドッグランに移動したから、ドッグランでの僕だワン


DSC04095



DSC04104


僕的には花よりワン友だワン












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お友達大好きな僕にマウスでキッス(ポチ)してねワン

トラシュシュ隊員のリベンジ

2013.03.28.06:00

DSC04071


シーズー犬のトラッチだワン














日曜日
残念な事に、折角千葉に行ったのに
賑やかな花見とは行かなかったワン















論より証拠の日曜日の千葉、昭和の森公園の画像だワン
DSC04088


DSC04074


まばらにしか咲いていない残念だったワン















DSC04079

でもたっぷりお散歩は出来たワン

え?パパのリュック?
僕の階段降りる為に持ってきているワン
この公園ね、広くって下に行く道が怖いワン


DSC04086


DSC04090


DSC04091














お散歩は楽しいねワン

でもさ、お友達にも会えなかったから、またリベンジだワン
今度の日曜日、スケジュール空いているかな?ワン
僕、また昭和の森公園にトラシュシュ付けて待っているワン
















DSC04087






























にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

日曜日、千葉でお待ちしてますワン
行くよの人も残念の人もマウスキッス(ポチ)してねワン


僕とママの主役の日

2013.03.27.06:00

birthday_301m






シーズー犬のトラッチだワン













今日は何の日だ?ワン













今日は365日カレンダーに僕が写っている日だワン

その訳はママの何十何回目かの18歳の誕生日だワン




DSC04112

産まれた当日だってワン(古い写真を写真するって難しい  byママ)








DSC04113

退院して来た日だってワン








DSC04110

梅うさぎ家のにこちゃんぐらいかな?ワン
1歳10ヶ月だってワン













今のママ、随分大きく成ったワン
お顔に年輪が出てるワン
なんか人間語でシミ、シワって言うみたいだけどねワン














それではママの誕生日祝いに土曜日の僕の元気な散歩写真を一挙大公開だワン
いざ、覚悟!!ワン







DSC04027


DSC04029



DSC04030




DSC04034



DSC04035



DSC04036




DSC04036



DSC04037



DSC04039




DSC04041



DSC04042



DSC04046



DSC04059



DSC04060



DSC04061




DSC04068








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

実はママの18歳の誕生日祝いは昨日の夜、ママお母さん、執事、1番お兄ちゃん、パパそして僕でパーティしたんだワン   ゲプ   食べ過ぎたワン
そんな僕に応援の(ポチ)マウスキッスしてねワン

魅力がドバッー

2013.03.26.06:00


シーズー犬のトラッチだワン















おかげさまで
上の写真とこの写真が、パシャッとで200キュン♡を越えたワン
応援して頂いた皆様、ありがとうございますワン














が!!、          しかーーーし!!









僕の魅力は一枚の写真では表しきれないワン













土曜の執事の散歩で確かめて欲しいワン















DSC04066


DSC04044


DSC04057


DSC04064



常に執事を正しい道へと導く様に前を歩きワン












DSC04050


道に迷いそうな時は地図を読み取りワン













DSC04043


時に執事を案じて振り返るワン

















そして
DSC04049


執事の運動不足を心配して階段を駆け上るワン







DSC04051


DSC04048

昇りきったところで



DSC04052

執事をビューポイントに案内したワン






DSC04053


僕の街が眼下に見下ろせるワン

















DSC04056






DSC04054


執事には日頃、世話になっているから、
僕、そう言う所、ちゃんと恩を感じてお返ししているワン









そんな僕に魅力を感じたかわいこちゃん
僕と今度の日曜日、千葉の昭和の森公園でおデートしようよワン














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

僕の魅力に参ったあなた、マウスでキス(ポチ)してねワン




ピンクの誘惑

2013.03.25.06:00

DSC04058


シーズー犬のトラッチだワン













昨日は大活躍だったワン

昭和の森公園の桜
都内よりはずーーーっと遅れていて一分咲き〜五分咲きって所だったワン
だから、来週も行く事、決定だワン







そしてドッグランはまるで学校の様に沢山(殆ど大型)ワンコが来ていたワン
僕も遊んだけど、恋はしなかったワン














その報告の詳しい事は順を追って、後日ねワン













なんせ、土曜日は桜に誘われて執事との散歩が2時間以上だったワン
その間に執事が撮った写真が全部で43枚有ったワン
面倒だから片っ端からフォト蔵に入れたワン
でも加工してないから、その枚数だワン
当分桜だワン












DSC04028

DSC04026


DSC04031


DSC04033


DSC04038


DSC04045



DSC04055

DSC04062



DSC04065



DSC04067







ピンクの誘惑は強烈だワン









にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





今日は千葉工場に居るワン

2013.03.24.07:35








シーズー犬のトラッチだワン

























今、千葉工場に居るワン

また、お泊まりしたワン

天気予報調べたワン






[だったワン












行けるワン
昭和の森公園にトラシュシュつけて行ってくるワン

僕を見かけたら声かけてねワン






















昨日は執事と花見を兼ねて2時間以上散歩に行って
写真も山で撮ったけど
それはまた別の日にお手紙にするねワン









今日はたぶんお返事まとめてで
お友達のところもポチ応援のみかも




ママに言ってスマフォからコメ入れさせるワン




















あっ!昭和の森公園は午前中で昼頃に東金ドッグランに移動する予定だってワン




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

夜もお留守番…その訳は

2013.03.23.06:00

DSC_1121




DSC_1120







DSC_1119


シーズー犬のトラッチだワン















アハハ、殆ど変わらないお写真だワン

暇な方は違いを探してねワン














昨日の朝のトラッチ地方のだワン

昨日のトラッチ地方、満開宣言が出たワン




DSC_1116







DSC_1125








DSC_1128




桜って青空と合うねワン













だから青空色のお洋服着てみたけど、桜サンの背が高過ぎだワン
全然、僕とコラボしないワン














DSC_1124


だから、ドンドン行くお散歩だワン
途中、遠くから敵の声が聞こえたから、ダッシュしたらママが悲鳴あげたワン
だらしない奴だワン













DSC_1117


昨日、夕方会社から帰ったママとお散歩したら
また僕はお留守番させられたワン














理由はママとパパがおデートだったワン

桜の季節はいつもそうだワン

六義園の夜桜を見に行ったワン

でも執事が仕事終わったら泊まりに来たから、寂しくは無いけどねワン

花金なのにデートの予定無い執事がちょこっと心配だワン














ママです
六義園は物凄い人出でした
入場に10分以上かかりました
園の周りを人の列が取り囲んでいましたよ
仕事帰りの人たちだけでなく、お年寄りのグループや幼子を連れた家族連れの方もいらっしゃいました

DSC_1131






DSC_1140







DSC_1149








DSC_1151



桜って綺麗なだけでなく、頑張る力を与えてくれる気がします
未来に向かって進もうと言う勇気を与えてくれるきがします













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日は千葉にお泊りの予定です
残念ながら明日は寒い冷たい雨の一日になりそうです
千葉のお花見は中止とさせていただきます


まだ来週末大丈夫でしたら行きますか?

皆さんに会いたがっているトラッチの応援のポチをお願いします






街はピンク色

2013.03.22.06:00

image4485












DSC04014


シーズー犬のトラッチだワン













みなさん、聞いてよワン
本当はね、昨日の木曜日、お天気良ければウマウマ持って江戸川公園に桜見物に行こうかって言ってたのに
一昨日のスタジオレッスンで疲れちゃたママは、水泳の為に体力温存って言って
いつもの散歩だけだったんだよワン














でもね、夕方の散歩はちょっと多め、45分ぐらい、そぞろ歩きしたワン
勿論、目的はだワン
この季節、街はピンクに染まり出し、へーーーやっぱり日本、桜の樹って多いなって実感出来るねワン













illust755_thumb









ではまとめてトラッチの散歩道だワン


DSC_1104








DSC_1105








DSC_1106









DSC_1110








DSC_1111








DSC_1114















どう?ピンクでしょワン

もっともっと100倍ぐらい彼方此方に咲いてるよワン










?????あれ?  僕の画像が…ワン
ママが取り忘れたってワン
昨日は早寝するほど僕、頑張ったのにワン




柴ワンと遊んで、トイプちゃんと遊んで、ダックスちゃんと遊んで
梅うさぎさん所のにこちゃんを大きくした様な奴に撫でくりまわされて
しまいには強引抱っこされて
僕、ずーーーーーっと耐えたんだワン











仕方無い、水曜日に執事と行ったお散歩だワン


DSC04008











DSC04009











DSC04010











DSC04012










DSC04013














illust3441_thumb




おまけ

DSC_1113








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ガンバル僕にマウスでもキッス(ポチ)してねワン






流石に無理でした

2013.03.21.06:00

DSC_1098


シーズー犬トラッチのママです













昨日

予告通りに

スクリーンショット(2013-03-20 18.06.47)





スクリーンショット(2013-03-20 18.08.17)




この中のビギナーズスィング、グループキック、エアロ、ズンバに出ました
激しい踊り系4本
そんな事したのは私だけでした

自分の息子より若い方達に「すごい体力ですね」「元気ですね」「4本はとても無理ですよ」なんて言われてしまいましたよ








やったー!最後まで手を抜かないでやれた!と言う充実感と
レッスンで水2ℓ飲んだのにそれでも足らずに家でジュースやらお茶やら飲みまくって
それに見合う程のビショビショTシャツ4枚とタオル4枚お土産にしました
そして
同時に有り得ない疲れが押し寄せて来ました













疲れていますけど今日は水泳です

頑張ってきます













DSC_1095

















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

トラッチの画像にポチをお願いします


千葉友、募集中と夜桜

2013.03.20.06:00

DSC03982


シーズー犬のトラッチだワン













昨日のトラッチ地方暑かったワン
何でだ?ワン
まだ3月なのにワン










だから

DSC03983


朝はこんだけだった公園の桜が













夕方には



一杯咲き始めたワン














DSC03980


で、僕は考えたワン
これは関東なら、どこでも桜が開花して綺麗なんじゃないかとだワン














そこでだワン
今度の日曜日(24日)は千葉の土気の昭和の森公園で桜を見る会を催したいと思うワン



P1080903


これは昨年4月8日、タロー君と花見をしたんだワン













昭和の森公園にお花見広場と言うのが有るワン
桜が見事だワン


詳しくは→     
こちら














そこにお昼頃、お弁当やおやつ持って集まろうよワン

賛同してくれる千葉友は教えてねワン














こちらはいつもの公園の友達だワン


DSC03979


ミュウちゃんだワン












DSC03978


ミュウちゃんと僕は軽い挨拶を一度だけ交わす仲だワン
お互いに干渉せずだワン
ミュウちゃんはカプちゃんと一緒に住んでいるけど、カプちゃんは近寄ってくれないんだワン













DSC03981


それでもチョットは存在が気になる仲だワン












ママです

本日のおまけ
卒業シーズンですね
私も昔???18歳だから未来かな?
袴着ました
親に着付けてもらい、髪も親がひっつめただけです




前列向かって左の小さい子が私です(なんかとーちゃんの写真館みたいに、なっちゃった)















おまけその2
昨夜の水泳の行き帰りの途中の夜桜です


DSC03989







DSC04005









DSC04006













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

千葉で沢山のお友達に会えるように、僕に応援のマウスでキッス(ポチ)してねワン







勝手に三連休

2013.03.19.06:00

DSC_1089


シーズー犬のトラッチだワン













昨日は凄い風だったねワン
トラッチ地方は風の強い日が多い今年の春だワン














DSC_1091


そんな風の強い日の夕方のお散歩は早めに終わらせて
フィギュアスケートのエキシビションを見るに限るワン
僕、浅田真央選手のメリーポピンズに首ったけだワン
可愛かったワン
また恋しそうだワン














比較的風が弱かった朝のお散歩はいつも通りだワン

DSC_1079


いつもの公園で












DSC_1086


お手紙読むのに大忙しだワン











DSC_1085


フムフム
ミュウちゃんのお手紙だワン












DSC_1081


お返事出しておこうワン











DSC_1082


警備もしなくちゃねワン













DSC_1078


今日は5月半ば頃の陽気だってワン

さて、題名の意味は
今日は午後から人形劇の練習が有るママは
お休みをとって自分だけ3連休にしたワン







一杯お散歩に行ってもらえそうだって?ワン


とんでもないワン

今日は人形劇の練習が終わったら、いつもの夕方散歩の後、
ママは水泳練習
swim_007s








明日は特別プログラムが有るので
悩んだ末
スゥイング、グループキック、エアロ、ズンバに出るってワン
image4204

4っつとも激しいレッスンだワン
ママの体力、持つかな?ワン
でもねスポーツセンターのスタジオで小さい元気な人って言えば、ママって通じるらしいよワン


木曜日はいつもの水泳練習だワン





どこかで一日は桜見に行きたいから、ママにおねだり中だワン
勿論ウマウマ持ってねワン












image4485














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ママがお休みでもお留守番の僕に、応援のマウスでキッス(ポチ)してねワン

桜とお宅拝見の散歩

2013.03.18.06:00

トラッチ






DSC_1066













トラッチ











DSC_1068















違う違うワン

それはねママが通っているスポーツセンターが有る公園に居るトラの偽物だワン















昨日も良いお天気で、ママはルンルンでグループキックとエアロに行ったんだワン


そしたらね公園の桜

DSC_1070







DSC_1072


開花宣言が土曜日に出ただけの事は有るワン


気の早い人が、もう花見していたってワン













僕は、自分勝手なママが居なくても執事が居るから大丈夫だワン

執事と楽しく散歩したワン





DSC03969






DSC03970







DSC03971







DSC03972







DSC03973







DSC03974






DSC03976


(どーーこだ?ワン)








DSC03977














決して不法侵入じゃ無いワン
トラッチ地方のお家はどんなだか観察すると言う大義名分が有る散歩だワン















コラー!!トラッチ
まさか食べたんじゃないでしょうね(ママ)


DSC03968


クンクンしただけだワン














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

お散歩大好きな僕に応援のマウスキッス(ポチ)をしてねワン













illust3438_thumb



土曜はヘロヘロ

2013.03.17.06:00

IMG_20130313152013


シーズー犬トラッチのママです







image4485



昨日の土曜日はポカポカでトラッチ地方では桜の開花宣言も出ました













土曜日


私は週の中で一番楽しみにしている日
朝10時からピラティス、ズンバ、スウィング、バレエストレッチと4本レッスンする日だからです






でもね、昨日の陽気だと暑過ぎなんです。
花粉症と言う事も有ってヘロヘロでした
ズンバとスウィングでは必ず最後に片足を後方に抱えるバランスを取るのですが
私、結構バランス良いんです
でも昨日はスウィングで最後の足の時、もう膝がガクガクでアッという間にバランス崩しました
疲れた〜
おまけに2時半頃までお昼を食べていないので、スポーツセンターの障害が有る方達の支援食堂で
美味しいご飯を頂くのが土曜日の日課になりました
今度写真撮りますね
選べる小鉢2品とご飯とみそ汁で400円です














で、買い物をして帰宅すると5時です
慌てて掃除をして、夕飯の準備して…














だからね言い訳なの







手抜きのね













一番上の写真はパシャッとで昨夜の時点で130キュン越しました
前にトラッチがパシャッとの記事を出してから、過去に遡ってキュンしてくれて
3月の写真は殆ど100キュン越える様になりました
もし皆様の中にキュンして下さった方がいらっしゃいましたら、この場を借りてお礼申し上げます














IMG_20130314212048


パシャッとの私のお気に入り
この画像も130近いキュンを頂きました
ありがとうございます














IMG_20130316201635


今日はパシャッとも手抜きです










昨日の今日ですが、又スポーツセンターでグループキックとエアロを楽しんで来ますね













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日も絶好調のトラッチにポチの応援お願いします












sakura03



ズンバはラテンの曲に合わせて、サンバ、サルサ、バチャーター、など色々な踊り方を取り入れながらのエクササイズです
スゥイングはどちらかと言うとアメリカンポップに合わせて踊るエクササイズです
スンバより繰り返しが多く、初心者向きです
バレエストレッチはストレッチしながら歪みを矯正し、最後に簡単なバレエエクササイズを行います








どんなもんだい!!…(汗)

2013.03.16.06:00

DSC_1054


シーズー犬のトラッチだワン













僕のお手紙で春色滑り台の事を書いたら、僕が滑れない疑惑が生じてしまったワン


確かに2011年6月   僕は大失敗をしたワン
滑り台から飛んだんだワン
その事はパパがブログネタにしているから見たい方は→ 
  
こちら













あの時は若かったからねワン
でも今は大人の僕だワン














いつもの公園で滑り台に挑戦だワン
DSC_1059


ど、どんな問題ワン
頂上だワン













DSC_1058


ママ、僕をおいて先行っちゃう訳?ワン













ど、どうしようワン
DSC_1056


引っ張られても怖いワン












DSC_1055


む、無理だワン













だ、だ、だ、だーーーーーーーーーーーーだーー!!












DSC_1062



見てた?!
見てた?!ワン
僕、格好良く滑ったワン
ちゃんとお写真撮った?ワン















   速過ぎて撮れなかったってワン













でもみなさん、僕、格好良く滑ったんだワン
本当だよワン
信じてワン













illust858_thumb







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日はとても春めいて暖かく成るらしいワン
執事と一杯お散歩出来る様に僕に応援のマウスキッス(ポチ)してねワン













DSC_1052


トラッチのママです
よっぽど、滑り台から一人で滑るのが怖かったのか、絶対滑り台に近づかなく成りました
結構ビビリです
なのでちょっと段差が有る階段は(一度落ちている)抱っこじゃないと降りられません
運動神経は良いもの持って居るのになー













illust1541_thumb






おまけ

昨日のあんりちゃんの記事を見て
早速スマフォのアプリを取り込みました


愛犬が『いぬのきもち』の表紙になりました♪【いぬのきもちカメラアプリ→http://inuneko.me/app/2012/redirect/ios/dog.html】 #いぬのきもち



一足早く桜情報をお届け致します

2013.03.15.06:00

DSC03966


シーズー犬のトラッチだワン













何故か昨日は季節が逆戻りしたよワン
寒かったんだワン
でも朝のテレビで東京のは開花が早まるんだってワン
来週には開花宣言が出るみたいだワン















t_07















それで、早速調べに行ったワン







場所は神田川沿いの江戸川公園だワン
都内の桜の名所の一つだワン














これは昨年4月5日撮影

DSC_0324















で、今日は


まだ咲いては居ないけど


DSC03959



DSC03962


蕾が弾けそうに膨らんでいたワン
もう少しだねワン














途中で発見したワン

DSC03965









沈丁花
DSC03957









ユキヤナギ
DSC03958














このところ寒暖の差が激しく、春と冬がせめぎ合いしていたけど、夏も応援に入って
春が優勢になったみたいだワン












illust3438_thumb



ママは酷い花粉症なのに桜が大好き



これから僕の散歩が長く成るぞーワン













illust755_thumb





春ってやっぱり良いよねワン














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


お好きなシーズーにマウスでキッスしてねワン



春色滑り台

2013.03.14.06:00

DSC_1041


シーズー犬のトラッチだワン












DSC_1040


シーズー犬のトラッチだワン












DSC_1043


シーズー犬のトラッチだワン













アハハ

鮮やかな黄色い滑り台


DSC_1039


いつもの公園とは僕ん家から見て、反対側に有る公園に
新しく設置されていたワン













DSC_1042


暖かくなったから、昼間はチビッコで賑わうんだろうな?ワン
しかし影が邪魔だワン














sakura03














昨日はいつもの公園警備だワン

DSC_1045


どれどれ?









DSC_1046










DSC_1047










DSC_1050



僕が一昨日滑り台で浮かれていたら、もう敵の泥棒カラスが来ていたワン

やっぱり、僕が毎日警備しないとダメだなワン













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


警備犬トラッチに応援のマウスでキッス(ポチ)お願いねワン


初めての100キュン越え

2013.03.13.06:00

DSC_1035


シーズー犬のトラッチだワン














あのね、僕がパシャッとに参加して初めて
100キュン越えしたんだワン












IMG_20130309204024


それが、この画像だワン













ママが怠慢だから毎日は載せなかったり、コメントもしないし、レスも無し
投稿時以外には他のワンチャンにキュンせずだったんだけどワン


DSC_1034










ここ、数日は毎日、多いときは2回パシャッとに投稿して、お友達にキュンしまくったら
初めて100越えたんだワン



あんりちゃんだと多いときは800越えだワン
まだまだ足下にも及ばないけど、少しはおじさんの良さが分ってもらえて来たかな?ワン












DSC_1036


パシャッとに投稿する為、スマフォばかりで撮影されているんだワン












DSC_1032


で、激写されまくりだワン












DSC_1033


おまけに「トラッチ、ママに似て超かわいいから、写真捨てられないね」って
全部お手紙に載せる様にだってワン













DSC_1037


昨日はこの写真で勝負をかけたワン







IMG_20130312200436


シンプルな加工だけど魅力出せたかな?ワン













本当は昨日、ここの公園で新しい滑り台が出来たので、それに乗って撮影したんだワン
その記事の予定だったんだけど、パシャッとで初めて100越えて、嬉しくってその記事にしちゃったワン
滑り台は、又明日ねワン













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

僕にキュンってきたら、マウスでキッスしてねワン
10000キュンぐらいしてもらえるかな?ワン




急降下

2013.03.12.06:00

DSC_1031


シーズー犬のトラッチだワン














しばらく続いたバカ暖かさ
昨日は本来の暖かさに戻ったワン














DSC_1029


暖かさに慣れた身体は、朝、夕の散歩は寒く感じたワン












DSC_1030


でもまた暖かく成るってワン
その代わり、ビックリした日曜日の煙霧がまた起きる可能性が有るんだってワン
ママ、大丈夫かな?ワン
咳までしてるワン





執事(花粉症)は二日続けて鼻血が出ちゃったらしいワン












DSC_1027


実はママが日曜日に行って行ったグループキック
これって総合格闘技の足技や拳を音楽に合わせてリズミカルに行うらしいんだけど
あの東京の大雪のときでさへ、暑くて窓を開けてしていたらしいワン




日曜日、煙霧に窓を締めて居たんだけど、熱気でこのままでは熱中症で倒れる人が続出するって考えたインストラクターが、窓を開けて続行させたんだったワン













DSC_1028

冷たい風と一緒に入って来た花粉や諸々にママはクションクション
そこから体調も急降下したワン






でも熱中症にかかる人は居なかったってワン














DSC_1028


春の陽気は気まぐれだワン
急上昇、急降下は日常茶飯だワン

皆様も体調管理に気をつけてねワン














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

花粉ピークらしいワン
花粉症の皆様、マスク着用でねワン
そんな貴方を応援しているから、僕にマウスでポチってキッスしておくれわん
















ハッピーおじさんのバースディパーティ

2013.03.11.06:00

IMG_20130310100215


シーズー犬トラッチのママです














昨日のトラッチ地方
空気が黄色く染まりました
初めて体験した黄砂の嵐です
花粉症重症から重体になりました














何故なら、そんな中、スポーツセンターにグループキックを楽しみに行ってしまったからです
ちょびっと、後悔
でも超楽しかったしなーーー














で、亭主のお誕生日パーティ致しました















我が家からの千葉野菜の料理と唐揚げ
DSC_1011









DSC_1010









お嬢さん達からパスタに煮込みハンバーグに手作りピザ、きゅうりとたこのバジルサラダ、リッツのチーズ乗せの差し入れ







DSC_1014









DSC_1013









DSC_1022

(すでに取り分けてしまった)











そして、家のお台所でお嬢サン達が賑やかにケーキをデコっていて
それをプレゼント




DSC_1020










デコったケーキ
無料写真加工















そんな演出が有ると知らないで作った私の手作りケーキ

DSC_1021

(すでに取り分けてしまった)













最後にピアノ生演奏のプレゼント

DSC_1023











トラッチと記念撮影
IMG_20130310183356

(トラッチの迷惑顔)










そして疲れてお客さんの荷物の上で爆睡
DSC_1026















昨日は訪問もコメレスも満足に出来なくってごめんなさい

お客様滞在時間
17時〜22時半   完璧に言い訳です













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


皆様の愛のポチ、お待ちしています










illust715_thumb

チョコっと忙しいので…

2013.03.10.06:00

kako-lxU1QVDohTWvhh7S


シーズー犬トラッチのママです







一昨日、昨日と昼間は暑いぐらいのトラッチ地方です

その為か花粉が容赦なく襲ってきます
重症です
特に目が…


寝て起きると、目やにで目が開きません

春はメチャブスで色気の欠片も有りません












昨日、誕生日だった亭主の誕生日パーティを本日いたします
亭主のお気に入りの仕事関係で知り合ったお嬢さん達を家に呼んでの誕生日会です




夕方からなので
それまで、エアロとグループキックに出席したいと思って居ます(行かれるかな?)













本日は、ここ数日のパシャッとに投稿した写真をご紹介致します

IMG_20130307113400










IMG_20130308092214










IMG_20130308202309










IMG_20130309204024















アハハ、超手抜きです(花粉のせいだと思ってやって下さいませ)













最後に

お散歩の時

kako-nNuLWhNAgQ70VUbL



なんか賑やかだと思ったら、2本の木に大勢の雀が…
写真だと
上手く撮れなかったのですが、実際には物凄い数でした














更に
お買い物の写真



DSC_1009




私、水着、競泳用だけでも10枚程あるのに、買ってしまいました
バタフライで他種目を泳いでるみなさんに付いて行ける様になったご褒美
元気が出そうな水着でしょ?
うふふ










にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

パーティスタイルのトラッチに愛のポチ、お願いします





頑張れ!!ポロ君

2013.03.09.06:00

DSC03954

シーズー犬のトラッチだワン


いやー、昨日は暑いぐらいだったワン
23度越えたんだってワン
ママが乗った電車の車両は扇風機が回っていたらしいワン




一斉にお散歩コースのお家の梅が満開になって
それまで、気が付かなかったけど、彼方此方のお家に梅の木って植わっていたワン










そんな暖かい昨日の朝の散歩で走って来るポロ君に会ったワン

DSC03947












寒かった頃に肺水腫になってしまい、その後会っていなかったから心配だったけど
昨日会って、聞いてみたら 
暖かく成ってからは、元気なんだってワン

DSC03950











ママ、ちゃんと僕とポロ君の写真撮ってくれた?ワン

DSC03949











ポロ君ママのあんよだワン

DSC03948













t_07








DSC03953




ママには、この時期、花粉が飛んで来て大変な時期らしいんだけどワン
(本人曰く「花粉の時期はブスになる」だってワン。いつもと同じブス顔なのにワン)
ポロ君は寒いと老体にはきついらしいワン
でも、暖かいと元気が湧いてくるんだってワン
だからママは我慢してワン








DSC03951


(高速ヘリコプター)














birthday_301m





birthday_102s



今日はパパのお誕生日なんだワン












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

僕と親友のポロ君の友情が、いつまでも続く様に応援のマウスキッス(ポチ)してねワン













おまけ
どアップはママでに応えてワン

DSC_0166


(昨年、3月8日  撮影)

覚悟してね(ど、ど、ドアップ)

2013.03.08.06:00

DSC03946


ここだよワン












DSC03942


僕、シーズー犬のトラッチだワン

暖かいねワン













春だからねワン
ウトウトしちゃうよねワン






ついウトウトしているそこの貴方!!


いいかい?ワン 覚悟してねワン












DSC03943



どう?僕のアップで目が覚めたかい?ワン
ついでに煩くワンワンワンワンワン

















まだ春の陽気に負けるかな?








では











DSC03945






ど、どうよ?ワン

アハハ、目が覚めたかい?ワン








じーーーーー 
  







DSC03944















DSC03941


今日も一日、頑張ろう!!ワン











にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

僕にマウスでキッス(ポチ)してねワン


薄着でGO!!

2013.03.07.06:00

DSC03935


シーズー犬のトラッチだワン













一昨日位から、とても暖かいトラッチ地方だワン














DSC03933


朝早くと、








DSC03936



夕方遅くの散歩だから








ランニングにミニベストを重ねて見たワン















DSC03932



どう?可笑しく無いかい?ワン












DSC03934


暖かいの良いけど、ママの花粉症酷くって、お散歩中もマスクしてるくせに、洟かんでるワン
思いっきり走ったり出来なくって、不満だワン













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







ママの独り言

私、水曜の夜7時から2レッスン受けていて帰宅は10時前
毎回メチャ寒いんですけど、昨夜は暖かく手袋もマフラーも要りませんでした
何か嬉しいです






お好きなシーズーにマウスでキッス(ポチ)してねワン

千葉友

2013.03.06.06:00

DSC_0997


シーズー犬のトラッチだワン













まだ日曜日の千葉の話だワン



お散歩の最後には友達に会って来たワン
千葉工場に来ると必ず会いに行く千葉友だワン


DSC_0994


勿論、名前も知らないけどワン








そして千葉工場に行った時しか会えないけど

DSC_0992






















DSC_0989


二人は友達だワン













DSC_0993


『もう帰るの?』


仕方無いんだワン
他所のガレージだから、ママが入って来れないんだワン










DSC_0995


『さようなら』

また、会い(愛)にくるからねワン













DSC_0996


千葉友の飼い主さんに会えたら、工場で一緒に遊べるか聞いてみよう!!ワン










にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


この子はポロ君
トラッチ地方は僕とポロ君で警備しているんだワン
そんなふたりに頑張れのマウスでキッス(ポチ)してねワン

どこまでも行こう♪

2013.03.05.08:00

DSC_0979




フゥッ〜


春は、けだるいワン







czz-ume











なんちゃって、僕、シーズー犬のトラッチだワン

毎日、絶好調だワン







DSC_0965


日曜日は千葉工場に行ったんだワン
朝早ーーーーーーーーく(7時出発)からねワン
で、合計4回お散歩に行けたんだワン






出発前にパパと5分だけお散歩したワン
シーの為ねワン










それからママが車中で「もれるーーーー」って騒いだ為に、幕張SAで休憩して
僕のお散歩もゲットしたワン
ママ、やったね!!ワン














DSC_0966


で、工場行く手前の農道でママと僕は降ろして貰って
工場までお散歩だワン












DSC_0967


土が有るワン








土が一杯有るなんて事は、トラッチ地方では無いから嬉しいんだよワン



DSC_0970











DSC_0976










DSC_0977









DSC_0981


土の匂いって優しい匂いだワン
寒い日だったけど、ほっこり春の匂いがするワン









DSC_0973








DSC_0966














DSC_0968


あれ?


僕、すごーーーーい事に気がついたワン













DSC_0969


千葉工場の周りは沢山歩いても景色が変わらないワン



のんびり感がする訳だワン












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
新宿育ち
時折千葉育ちの
シティとカントリーどっちも似合う僕にマウスで熱いキッスしてねワン
…(ポチの事だワン)

もう、こんな時間

2013.03.04.18:12

DSC03923



僕、シーズー犬のトラッチだワン














いつも朝一番にお届け出来る様に頑張ってお手紙書いているけど
今日はこんな時間になっちゃったワン















昨日は朝早くから千葉工場に行って
先に泊まって居た2番お兄ちゃんとママと僕(お邪魔)とで大掃除したんだワン
パパはね総監督+アッシー君+軍資金係りだったんだワン
で、疲れて、お手紙書けずに、こんな時間だワン














さて、さて土曜日の探検隊活動の夕方編だワン












DSC03918










DSC03920










DSC03919













DSC03921









DSC03922










DSC03924





百聞は一見に如かず     てねワン










にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

僕とマウスでキッスしてねワン

僕と執事の探検(土曜の朝編)

2013.03.03.06:00

DSC03912


ヤバっ!!ワン
皆さんに見つかってしまったワン







僕、シーズー犬のトラッチだワン














昨日の土曜日は朝も夕方も執事(3番お兄ちゃん)と探検ごっこをしたよワン


論より証拠と言う事で、以下は昨日の朝の様子ですが、まぁ ご覧下さいワン












DSC03913






DSC03914





DSC03915






DSC03916






DSC03917








ママから一言 

よく、怒られなかったもんだ〜〜〜














今日は朝早くから千葉工場に行くワン
だからコメ欄閉じるねワン











にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

千葉工場でも探検出来る様に応援のマウスキッスは忘れないでねワン









まりりんちゃんに会いたい

2013.03.02.06:00

DSC03899


僕は シーズー犬の
皆様が御存知  色男のエロッチトラッチだワン















最近(昨年末以降)僕にはお友達が沢山、増えたんだワン



そんな中でも一番新しいお友達が
小さな、小さなお友達ヨーキーのまりりんちゃんだワン


まりりんちゃんのお部屋は      →    
ヨーキーなまりりん&オカメなヤンキー















去年の秋、僕は生まれて初めて病気をしたワン
原因は食べ過ぎだったけど、ゲーしてラッキーに血が混じったりで、
グター(病院に行く時はかけっこだったけど)って、なって 約1週間も、ご飯をほとんど食べなくなったんだワン
今、メチャ食欲が有って、ワンワン催促すると『トラッチ、ボケたんじゃないの?食べたばっかりだよ』って
ママに言われるけど反動が出ているんだワン














話が逸れたワン
で、あのね、僕が覗きに行ったとき、まりりんちゃんは同じ様な症状でグッタリしていたんだワン
僕より深刻で小さい身体で必死に戦っていたんだワン











他犬事には思えないってママがワンコのお守りを送ったんだワン














でね、昨日の夕方ポストを覗くと

DSC03900
可愛いシールの貼って有るどでかい封筒が入って居たんだワン













なんと  まりりんちゃんから回復してきたお礼が届いたんだワン

(まりりんちゃんとご両親様、わざわざ申し訳有りません  恐縮です   ママ)









中はね
DSC03903


こんな可愛い袋にまとめられていて





DSC03904

僕のウマウマの山と
見て、見てワン
僕のハートキュンのツボを良く押さえている飛んでる元気なまりりんちゃんの絵はがき付きだワン
まりりんちゃん、ありがとうワン
ますます、君に会いたく成ったワン
クンクンしたいーーーーーよワン













では早速、恒例の試食タイムだワン


DSC03905
(しまった画像加工しておけば良かった。部屋が汚い。見ないでね   ママ)

ママ、下さいワン








DSC03906


待てしてるよワン








DSC03910


手を離せワン








DSC03911


美味ーーーーーーーーいワン!!








DSC03898


まりりんちゃん、美味しかったーーーワン
ありがとうだワン












そんなまりりんちゃんが 僕のお耳の毛が風になびく所が見たいっていうから
動画と撮ってみたワン

[広告] VPS









[広告] VPS









確かめて居ないんだけど、まりりんちゃんに気に入って貰えたかな?ワン













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

小さなお友達でも大歓迎の僕とマウスキッス(画像クリック)しようぜワン

プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (141)
トラッチのお手紙 (817)
ブロ友モデルのジュエリーCAD (15)
ママの独り言 (135)
旅行 (98)
お友達 (73)
千葉工場 (79)
トリミング (20)
トラシュシュ (30)
偲ぶ (10)
お風呂 (16)
桜 (13)
病院 (10)
ドッグラン (17)
モラタメ (4)
料理 (6)
持ってこい (15)
水泳 (2)
病気 (16)
ママのお出かけ (5)
クリスマス (4)
新年 (5)
ママの変身 (1)
頂き物 (2)
介護 (2)
ドッグカフェ (3)
お散歩 (1)
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)
TOEIC英単語4択ドリル

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

