
--.--.--.--:--


GWはお墓参りに行こう!!

2013.04.30.06:00



シーズー犬のトラッチだワン













昨日はとっても良いお天気だったねワン
朝早起きしたママとパパ
予定通りにお墓参りツアーにGO!!

なんだけど、その前に僕は執事と10分だけお散歩したんだワン

で、途中マックで人間は朝ご飯ゲットして車中でパクパク
イザ、出発だワン













まずは目黒に有るパパお母さんやお父さんが眠るお墓に行ったんだワン
ここにはお寺のワンコが居るんだワン



DSC_1419














パパがご挨拶しなさいってワン

DSC_1420


DSC_1421




お互いに吠え合ったワン

そしたらお寺さんのご住職の奥様が、いらして僕に応援してくれたワン

「負けるな!頑張れ!!」ってねワン












DSC_1423


しかし暑いよーワン
まだ8時半とは思えないワン




















DSC_1430
DSC_1424




次に向かったのは府中のチュッコおねえたんの居る所だワン
僕ね、車中で寝てたんだけど、チュッコおねえたんの曲がり道に来ると、必ずおねえたんに起こされるワン
まだまだ着かないのにだワン
必ず早めに僕を起こしてくれるんだワン












DSC_1426




今日も沢山のお参りの人が居て、チュッコおねえたんも大勢の仲間と遊んでいて楽しそうだワン
僕も張り切っちゃたワン

















チュッコおねえたんは、とっても幸せだってワン
365日、お友達の内の誰かの家族がお参りに来てくれて
綺麗なお花で飾ってくれて、ウマウマもくれるんだってワン












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今回はママが踊りに行きたいからって言って、きなさまには会う事が出来なかったんだワン
そんな残念な僕に応援のマウスキッス(ポチ)してねワン



ウマウマ当選!!

2013.04.29.06:00

DSC04236



シーズー犬のトラッチだワン












DSC04235



DSC04233




DSC04232




DSC04231



執事(3番お兄ちゃんだよワン)と楽しくお散歩に行った昨日
とっても良いお天気だったワン
と、言っても記録は更新してないけどね
朝1時間半、夕方1時間だワン













でね、お散歩から帰って来た僕に、お留守番頑張ってるご褒美が届いたワン




DSC_1417




いぬねこぐらしさんの商品モニター当選だワン
この前、モラタメ、ポチった時についでにメチャ久しぶりに覗いてポチったんだワン
(あまりに久しぶりでログインIDを携帯かPCか悩んだらしいワン)















モニターだからね、頂かないとねワン

DSC04241




DSC04239




DSC04240




DSC04238














最近、おやつもカリカリだったりしたから、メチャうまいワン
お魚と野菜で排泄物の臭いを消してくれるんだってワン

それは困ったワン
折角のお手紙アイテムなのにワン

トラッチ地方のお住まいのみなさん、僕のお手紙、薄いかもだけどチャンと読んでねワン













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日はね、お墓参りに行って来るワン
パパお母さんの命日だワン
時間が有れば、チュッコおねえたんのお墓も行くかもだワン
時間ってママのレッスン受講に間に合えばって言う話だってワン
応援のポチして帰ってねワン













ママです

昨日は午前中仕事、その足でスポーツセンターに向かい、2レッスン
お昼食べられたのは3時半
おやつの時間でした

DSC_1416


いつもの400円ランチと
おやつの時間だから

DSC_1418


マフィン90円ラスク80円

美味しかったです♡幸せ

ゴールデンウィーク初日の過ごし方

2013.04.28.06:00

恥ずかしい部屋
オンライン写真加工ツール

シーズー犬のトラッチだワン




(この写真、執事が金曜日に撮ったけど
ママは木曜日、金曜日とほぼ丸二日居ないも同然だったから、テーブルも何もかも荒れ放題だったワン
流石のママも思わず部屋を出来る限り隠したって言う訳だワン)













さて、さて昨日から始まったゴールデンウィークって人間が呼んでいる日、
みんなは何して過ごしたかな?ワン
お家の人と一緒に過ごせる楽しい日だよねワン
どこかにお出かけ?
それとも、お散歩一杯?
ご褒美一杯かな?ワン













DSC04225




DSC04229




DSC04228




DSC04227




DSC04226




DSC04225




DSC04224















分ったかな?ワン





そう、僕は執事との探検散歩を楽しんだワン






ママ?


決まっているさワン
踊りまくりだワン
お休み中は特別メニューで超楽しいらしいよワン
今日も明日もずーーーーっと、ゴールデンウィーク中は踊って楽しむらしいよワン






         

でレッスンの後は400円ランチや500円ビールセットでお友達とお喋りだワン(ママはランチ)













いいもんねワン
僕はお泊まりしてる執事と楽しむもんねワン   それともグレようかな?ワン







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ダンスなら僕が教えてあげるのになーーーワン
そんな僕に応援のマウスキッス(ポチ)してねワン







初めての歌舞伎

2013.04.27.06:00



シーズー犬のトラッチだワン














木曜日にサロンでシャンプーしたから、サラサラヘヤーになったワン


















お首に巻いた青のリボンがイカしてるでしょ?ワン















DSC04221


昨日、ママは夜の部の歌舞伎を見に行ったんだワン



生まれて初めてだってワン

まぁ、僕としては夕方の散歩だけに30分帰って来てくれたから、許すワン















DSC04222







DSC04223



ママです
歌舞伎とは良く言った物で音楽と舞(動き)が素晴らしかったです
ズンバに通じる動きも有って見いちゃった




子役がとても上手で上手で可愛くって堪りませんでした






でもね、言葉が分からない??????
日本語なのに…
誰か通訳して   って感じでした














今日は歌舞伎に負けない様に4レッスン
もしかして今日もバタバタしそうなのでコメ欄閉じさせていただきます

前々回のお返事もまだでごめんなさい















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

歌舞伎に負けないトラッチダンスに応援のポチして下さいね






言い訳だらけ

2013.04.26.06:00


シーズー犬トラッチのママです












昨日はコメントにお返事も残せず、訪問も簡単コメになってしまい、ごめんなさい

image4205





実は危険な綱渡りな日でした











image585












なんと、私ボケたのか、昨日は仕事休んでいる曜日の日だったので、同じ時間に3っつのお約束をしてしまったんです(大汗

1つ目がトラッチのシャンプー
2つ目がマンションのトランクルームの電気工事
3つ目が近隣小学校での人形劇の公演
























illust1835_thumb








で、どうしたか?って言いますと

ドッグサロンに電話をして「急用なので、1週間づらして頂くか時間を調節出来ないか」って相談したところ
『全回も一週間遅れだったので、今から伺うのではダメですか?』って言って頂けたので
朝8時20分頃にお迎えに来て頂けました













image3










そして、管理室に「急用なので工事を11時からお願いします」と言う貼り紙をして

小学校に人形劇をしに行きました

実は昨日は人形使いが二人 裏方さんがひとりお休みで…
普段からギリギリの人数だったので台本を変更して行ったのですが、急な事だったから
殆どアドリブかな?
でも大成功に終わり
私はメンバーにOKを貰って、何も片付けないままに
家に戻って電気工事をしてもらい

水泳の練習に駆けつけました















illust2667_thumb











ここで、また問題発生

パパと夕方、映画の試写会に行く約束してたんです





結果的に見る事が出来ました
高知が舞台なんですが
実は
次男が弊社に勤める前、同業のY社で修行していたんですが、その中で高知支社に長い間いたものですから
何回か遊びにも行ったし、とても懐かしかったです











でもトラッチが帰って来るし、
トラッチを待っていると映画が始まってしまうし
どうしようと長男にかけまくり

ギリギリの所で連絡が取れて、試写会に行って来る事が出来ました















忙しい日でした













今日も仕事の後、出かける所が有りますので、コメ欄閉じておきますね

みなさん、ステキな一日を過ごしましょうね♡














おまけ
ten


誰かに似てる?












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

上の画像、僕じゃ無いよワン



クイズ 一番キュンされた写真はどれ?

2013.04.25.06:00

【いぬのきもちカメラアプリ→http://inuneko.me/app/2012/redirect/ios/dog.html】 #いぬのきもち



シーズー犬のトラッチだワン








昨日、朝の散歩で久しぶりにポロ君に会ったワン
前に撮ったお写真プレゼントして、またお写真撮ったから、記念にふたりでいぬのきもちのアプリ使って
表紙になったワン














他の写真はまた今度にして
今日はパシャッとだワン










最近の僕
前よりもチョット人気者だワン
あんりちゃんの足下からお腹の辺りまで出世したワン
胸キュンボタンも500越す作品も出たワン






そこで問題だワン
下の5枚の写真も500キュンを数えている写真だワン
その中で最もキュンが多かった写真はどれでしょうワン(4/24  22:00時点で)
答えは一番下だワン


















IMG_20130412153707





IMG_20130331100211





IMG_20130401200927





IMG_20130405151938






IMG_20130321132048












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

あなたのキュンはこの画像にお願いしますワン
毎日1ポチのマウスでキッスしてねワン














答えだワン

一番が522キュン
2番が529キュン
3番が585キュン
4番が557キュン
5番が530キュン

なので正解は3番だワン

どう?みなさん、当たったかな?ワン



モラタメさんのタメ、まだ有りました

2013.04.24.06:00



おいぬさま1


(会社で暇なので意味なく作ったワンコジュエリーモチーフ)











DSC_1393


シーズー犬トラッチのママです














この間、沢山試したモラタメさんのタメ
少し送付が遅れていた物が、日曜日に千葉工場に行っている間に届いてました






DSC_1400


ウィダーアクティブアップゼリー


昨日、夜、泳ぎに行ったのですが帰宅してから小腹が空いたので頂きました

美味しいです

オレンジ、洋梨、ジンジャーが入っているらしいのですが、洋梨の味が一番したかな?

女性に嬉しいコエンザイムが入っているんですよ
おまけに70カロリーだから夜寝る前に食べてもOKよね  うふふ







7袋で1470円のところを735円で試せました







美味しいから、これからの季節に良いかも…















DSC_1395







DSC_1398






昨日は公園に鳩も居なかったし、クンクンばかりのトラッチです










illust1921_thumb











にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

持ってこい&引っ張りっこが大好きなトラッチに応援のポチをお願いしますね♡







絵

僕の世界で起きている最近の変化

2013.04.23.06:00

DSC_1387


シーズー犬のトラッチだワン















最近、世の中が変だねワン


度々襲ってくる大きな地震
不安定な国際情勢
新たな病気への恐怖

















しかし、そんな事は問題じゃ無い!!ワン















最近、いつもの公園に敵(鳩)が沢山居るのだワン








DSC_1392


怪しい気配だワン













DSC_1390


あっちかな?ワン















DSC_1391



こっちかな?ワン















DSC_1389


うかうかクンクンもしてられないワン











僕の狩りを見ていたお友達のミュウ&カプちゃんのママさんが、そんなんじゃ駄目だってワン

ミュウちゃんは何回か鼠やスズメを仕留めているんだワン


お手本見せるって言うから、ママがスマフォを動画に切り替えて待っていたけど
今日は狩りはしない日なんだってワン
残念!!だワン










にほんブログ村













おまけ   公園の藤だワン

DSC_1347



DSC_1349





千葉の工場内で遊んだ

2013.04.22.06:00



DSC_1381



シーズー犬のトラッチだワン








昨日もだった関東地方、寒かったワン
折角の千葉だけど、お散歩もドッグランも公園も無理だったワン
仕方無く、昨日も工場で遊んだワン







クリームの瓶で、どうやって遊ぶの?に答えちゃうワン









[広告] VPS




これがクリーム瓶、遊びだワン













工場で運動会ごっこだワン


[広告] VPS
































DSC_1379





お昼過ぎには工場バイバイして本社に行ったんだワン
そこでお散歩2回出来たワン

良かったワン     なぜならスッキリ    ワン













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今週も楽しく過ごす予定の僕にマウスでチューってしてねワン
応援宜しくだワン



久々の千葉八街にお泊り

2013.04.21.06:00

DSC_1364


シーズー犬のトラッチだワン









昨日から千葉工場に来ているワン









生憎の冷たい雨だけど、普段お家でさせてもらえないクリームの瓶で追いかけっこ沢山したんだワン
























疲れたら、お家には無いおこたでポカポカお寝んねだワン






起きたら何して遊ぼうかな?ワン




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


お散歩に行きたい僕に応援のマウスキッスをお願いするワン


ふたつの誕生日

2013.04.20.06:00

birthday_301m





DSC_1356


シーズー犬のトラッチだワン



僕、失敗しちゃったワン
忘れていたんだワン














実は昨日、僕がお世話になっている執事の誕生日だったワン














http://www.bannerkoubou.com/photosharing/v7444

「ママです

ごめんなさい    何故か此処をクリックするとフォト蔵にとんでしましまいます
使えません
記事、今更直すの大変なんで、そのままにしちゃいますね)
















↑ここにね執事の栄光の時代が有るよワン
文武両道だった小学生時代だワン
かけっこは学年一位
地域マラソンでも出場すれば3位以内
水泳の選手
運動会では騎馬戦の大将   ピラミッドの頂点役    
ピアノや鼓笛ではシンバル
お友達や先生とふざけっこする明るい小学生だったんだってワン













birthday_102s


お誕生日と言えばケーキにご馳走だワン

でもねママも忘れていて、おでんだったワン






昨夜は寒いから、おでんも美味しいけど、寂しいよねワン





DSC_1357














birthday_005s














DSC_1352


そして、もう一つのお誕生日は明日なんだワン

それはブログとか言う僕のお手紙のお誕生日だワン

その年は3月に大きな地震が有ったんだワン
その為、ママはスポーツ難民になったんだワン
それが4月21日、プール再開   一ヶ月以上ぶりだったんでママったら嬉しくって
地下鉄の中で思い立って、ブログなんて見た事も読んだ事も無かったのに、いきなり携帯で始めたんだワン
だから最初の記事はママが書いたよワン



僕は3回目の23日から書き始めたんだワン

僕はトラッチ   


それでね 今、来て頂いているお友達の中で最初にコメントくれたのが、梅うさぎさんだワン

5月2日の

看板犬になっちゃった






もし時間が有って退屈だったら見に行ってねワン










DSC_1355
















僕、2年もお手紙書き続けられるなんて思っても見なかったワン
途中、一日2回も書いてた事も有ったワン
お引っ越しも経験したワン

そして沢山のお友達が出来て、会う事も出来たワン
そして恋もしたワン

ポンポンイタタの時はみんなが応援してくれたワン

残念な事に、さよならしてしまったお友達も…ワン
最初のさよならは同じ名前のトラッチちゃん、そして頑張って頑張り抜いたレオ君
つい先日、熱中症で突然さよならしたkanaloaクン
でもね みんな、チュッコおねえたんに会いに行ってくれているんだワン

これからはもっとママの出番も多くして
無理が無い様に
大変な時はお休みもしながら
でも、お友達増やしながら頑張って行くワン




みなさん、今後とも僕とママの応援を宜しくお願い致しますワン





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

早速、今日も応援のマウスキッス(ポチ)してねワン

(モラタメ)沢山試すぞー!

2013.04.19.06:00

DSC_1343


シーズー犬のトラッチだワン









火曜日

このところ、すーーーーっと(半年以上)御無沙汰だったモラタメにママが行って来たワン
お酒なんて飲めないくせにカクテルまでモラを全てポチっていた
















で、タメも沢山ポチしてたワン





一昨日、早速一品届いたワン

DSC_1346


僕のウマウマだワン
1980円が873円でタメだワン
でも残念ながら、今はおあづけだワン











そして昨日

また、僕のウマウマだワン


DSC_1365


1513円が735円だってワン










ご飯食べ終わったばかりだったけど、コロコロに入れてちょっとだけくれたワン

DSC_1370


本当に食べていいの?ワン












DSC_1375


これ、今までのご飯と違うワン







最初は戸惑いだったワン
で、いつものカリカリと一緒に貰って、うん大丈夫、いけるワン
僕はアレルギー無いけど、持って居るワンコにはいいよワン















他はママの運動用だワン

DSC_1366


水無しで飲める顆粒状ヴァーム  2000円が840円

いつもはアミノバイタル顆粒を飲んでいるんだってワン
でも今日は切らしていて何も飲まずに練習に出たらしい



昨日はもう泳いだ後だったから、お味だけ試してみたらしいワン
味はこの手のタイプではかなり飲み易いってワン



今日は1コメでプル、キック、スイムを泳いだ後
バッタで水中プル25m×8本した後、プル20本、キック20本、スイム20本で
帰って来た時は、かなり疲れていたワン
先に届いていたら飲んだのにな   だってワン






それからもうひとつ

DSC_1367


ヴァームのグミだワン     1680円が873円
これは普通に美味しいから   効果は???
疑問に感じて居るママ、取り敢えずズンバで試すってワン

















モラタメってタメでも安く試せるから良いよねワン












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

カワイイ僕にマウスでキッス(ポチ)してねワン





厳戒警備発令中

2013.04.18.06:00

DSC04187


「トラッチ!!」





シ-ーーッ!
敵が攻めてくる気配がするワン
















DSC04186


僕の敵…人呼んで キャンキャン犬が来る気配がするワン
僕、負けないように吠え返さなきゃだワン
















DSC04185


「もう、行くよ
吠えあうから、道曲がったのに…」
















きゃんきゃんきゃんきゃんきゃんきゃん  byプードル犬

ワンワンワンワーーーーンワンワンワン    トラッチ















DSC04183


ここも怪しいワン















DSC04184


敵は居ませんか?ワン















DSC04191


敵はどこだーーー?ワン
















居たーーーーー!!ワン


DSC04192














[広告] VPS
















[広告] VPS

















にほんブログ村

敵をやっつけるのは、まずは訓練からだワン
毎日の訓練欠かさない僕にマウスでキッス(ポチ)してねワン

お笑い犬、見習い中??

2013.04.17.06:00

DSC_1343


この度、お笑いオーディション受けようかと思っているシーズー犬トラッチだワーーーン♪

ママが向いてるってワン











illust2822_thumb









昨日ね、狂犬病の予防注射や色々の為に病院に行ったワン

DSC_1334










DSC_1336


シーズー犬トラッチだワン
開けて下さいワン














DSC_1340


今日は撫でなでをお願いに来ましたワン













僕、チャンとお姉さんに言ったのに
悪魔の部屋(診察室)に呼ばれたワン







絶対、行かないって頑張ったら笑われたワン(笑いを取った1回目)













DSC_1342


ママ!もしもしだけ?ワン













ぎゃーーー!!!!!チクンだワン

DSC_1341






チクンポイント探す為にアンヨ触られただけで、悲鳴あげて飛び上がったワン(笑いを取った2回目)
で、ママが居ると甘えるからって、ママは退場させられたワン














ここから画像無いけど
僕、頑張って、フィラリアの検査と予防注射の2チクンに悲鳴あげながらも耐えたワン











悪魔の部屋を出ると

な、なんとママが浮気していたワン


ゴールデンのゴンちゃんと遊んでいたワン



「僕のママだワン」って言いに行ったら、何を勘違いしたのか僕のおかまをペロペロ

ギョエーーーーッ僕は男だワンワン(笑いを取った3回目)




ゴンちゃんの飼い主さんが「ほら、男の子よ。勘違いしないでって」いくら言っても襲われたから
僕はママに抱っこされ、ゴンちゃんはお外で待つことにワン



ごめんよワン
でもさ、大切な所は舐めないでワン














本日のイタタはフィラリアのお薬2回分だけ頂いて

DSC_1344


6400円なりワン












そんな僕に残念なお知らせだワン

6月で満10歳だから、色々な検査するんだってワン
もしかして、またチクン?

あーーー   熱が出そうだワン













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

昨日、朝の散歩でポロ君に会ったワン
とっても元気で小走りしていたワン   良かったワン
仲良しの僕とポロ君にマウスでキッス(ポチ)してねワン














image2742


おまけ

昨日の僕の体重   6、85キロ(リード着いた状態で)だったワン
これだけは、病院スタッフ全員に誉められたワン


ワンコだって疲れて早く寝る事も有る

2013.04.16.06:00

DSC04181


シーズー犬のトラッチだワン













昨日から昼間は初夏の様な陽気だワン
上がったり下がったりで、温度計さんも忙しいだろうな〜ワン













DSC04172


執事や一番お兄ちゃんが居た日曜日
沢山遊んでやったワン
だから疲れておもちゃと撃沈だワン













DSC04173


おっと、忘れていたワン
おもちゃのハラワタとも一緒に寝んねだワン














沢山寝てエネルギー充電した翌朝の月曜散歩はルンルン











DSC04179



真剣に警備に励んだワン


DSC04178
















DSC04180


ミュウちゃんが居たのに挨拶済ましたら、ママに呼ばれてお家に帰っちゃったワン














DSC04174


仕方無いワン
お手紙だけ読んでおくか?ワン















皆さんも疲れているときは早寝だワン







『最近トラッチのお手紙読んで下さっているプロカメラマンさんのご子息が33歳の若さで突然お星様になってしまわれました
何とも突然の衝撃でした
ご心中を察し申し上げると言葉を失います

謹んで、ご冥福をお祈り申し上げます


みなさまも体調管理、お互いに気をつけましょう』













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

睡眠は元気の源だと思っている僕にマウスでキッス(ポチ)してねワン












dcm688-70

おかまのトラ子ちゃん

2013.04.14.06:00

DSC_1316


シーズー犬のトラッチだワン








昨日は、近畿地方に大きな地震だったねワン

地震が有った地方にお住まいのみなさま、ワン様、ニャン様、小鳥様、金魚様、さぞかしビックリしたよねワン
ママも心配して連絡していたワン








みなさんの大丈夫ですよのお返事に、ママは安心して踊りに行っちゃたワン
でもね、この時、ひとりだけお返事無かったんだけど、近くに住んでいる方からはお返事が有って
大丈夫そうだから、平気だよねってスポーツセンターに行っちゃったんだワン














で、10時から4本続けてレッスンだワン
よくやるよねワン
昼抜きだよワン





3時近くに漸く仲間とスポーツセンター内の障害者支援カフェでランチなんだってワン

DSC_1314


選べるおかず2品で400円…端っこに有るのはガーリックラスク110円
なんだってワン
ママばかりウマウマで狡いワン














さてさて、土日のお散歩のお相手は執事だワン
長ーーいお散歩してくれるけどは撮る日と撮らない日が有るワン














お手紙用の写真が無いな〜ワンって思って居たら
ママが甘ーーい声で「トラッチ、協力してあげるよ」だってワン














ガビーーーン   このワンピ着るの?ワン

DSC_1317











DSC_1318


罠にかかってしまったワン













DSC_1321


ママ、モデル料高いよわん












DSC_1326


ここまでやらせて、まさかジャーキー1本なんて事は無いよね?ワン













パパが帰って来たら、お風呂のお供犬で貰えだってワン


















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

マドモアゼルトラ子のマウスでキッス(ポチ)してねワン













illust1910_thumb

浅はかな考え

2013.04.13.06:00

DSC_1306


シーズー犬のトラッチだワン













肌寒かった一週間が終わるワン












DSC_1303


寒くても今朝まで、ずーーーっと裸だったんだワン
別に寒がらなかったからねワン













DSC_1304


何で着てるのか?ってワン













ママがバカだからだワン

DSC_1305


元気過ぎる僕に、裸だと余計動き易いから
洋服着せると大人しくなるかも?って考えたらしいワン











結果は   バーーカ!ばーーか、馬ーー鹿ワン











DSC_1313


洋服着せられても元気一杯だワン
単純な頭のママだワン






ママはケチだから、おやつも吠えたり、おやつ置き場にジャンプしたりしないと
くれないじゃないか!!ワン


大人しい方が良かったら、おやつ山に様におくれ!!ワン













DSC_1307


お手紙通信、読んで、おやつのゲットの仕方を研究しなきゃねワン













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日は一週間で一番、ママのすきな曜日
土曜日
10時から2時半まで食事もせずに踊りまくる日だワン
でも絶対、僕の踊りの方が上手いと思う貴方、マウスキッス(ポチ)してねワン

人生、占い通りにはいかない

2013.04.12.06:00



シーズー犬のトラッチだワン













ママは3月27日生まれ
牡羊座だワン














家はね、朝フジTVを付けている事が多いワン
YVを見ながら、朝の支度していたパパが


「ママ!!、今日の運勢、牡羊座が一位だよ」ってワン















でもその時、ママはなにやらPCと格闘中だったワン

FC2で僕のお手紙、読もうとしたらしいんだけど、どうしてもFC2が開けなかったみたいだワン
パスワードを設定し直したけどダメだったらしいワン








FC2の方で何やらしてたみたいで、でも6時半に終わったらしいけど7時になってもダメだったワン
おかげで僕の散歩が30分も遅れたワン
でもママは考えたワン
少ない脳みそ活動させたらしいワン











そして、8時  8時半  
やっぱりダメらしいワン



「もしかして、IDに使えなくなった古いアドレスのままがイケナイのでは無いかしら?
では、IDを訂正しよう」




でもね、開けないから訂正しようが無いワン

それで思いついたのがスマフォのアプリから管理画面に入る事だったワン
でもさPCと連動しているから、やはり入れないワン




泣く泣くヘルプに飛んで、そこから入ってID変更して、やっと解決したんだってワン














それから隣の駅まで行って、交通安全キャンペーンのチラシ配布のボランティアを一時間やって、

その後はプールに行ったワン









内緒の話だけど、
ママは背泳ぎのターンやフィニッシュが超苦手で初心者レベルなんだワン
スタンダードなターンすら満足に出来ないのに
昨日は10年前ぐらいから、アスリートがしている個人メドレーのバックからブレストに移行する超難しいターンの練習だったんだってワン
鼻に水は入るは、最後まで回転の向きどころか、正しい位置に手をつく事すら出来なかったらしいワン

それでショックを受けたのか、自分の泳ぎのバタフライで
初めての苦しい経験…水が大量に器官に入ってしまい、激しく咳き込んでバタフライで泳げなかったのでクロールで泳いでいったみたいだワン

















そして僕がお手紙予約しようと思って、フォト蔵に写真入れてもらうの頼んだら
現在非常に混んでいて開きにくい状態ですのメッセージが有って
どうにもこうにも使えないワン
全く同じ様な写真で、どうでも良いんだけど
写真無しじゃ寂しいもんねワン
FC2に入れ直したワン
僕まで被害甚大だワン









おまけにお友達のお部屋にはサーバーが見つかりません ばっかりでお邪魔もままならなかったワン



昨日はママの人生、最悪で付き合った僕までギャフンだったワン














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

人生も犬生も占い通りには、いかないワン
チワワのフクちゃんに吠えられている僕に応援のマウスキッス(ポチ)してねワン






ワンコ、ハンバーグ喰う?

2013.04.11.06:00

DSC_1268


シーズー犬のトラッチだワン












DSC_1264


最近ずーーーっと裸族だワン













DSC_1267



でも裸族になるとドンドン玩具が減るワン













動きやすいでしょ?ワン
だからね、玩具で激しく遊んでるつもりなんだけど
知らない内に破壊されているんだワン




もしかして空師匠が家に来て壊してるのかな?ワン





[広告] VPS













10分後

DSC_1295


このハンバーグはそんなに美味くないワン











にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ねぇ、僕と遊ぼうワン
玩具、マウスでクリックして取ってみてワン




お茶にしませんか?

2013.04.10.06:00

DSC_1262


シーズー犬トラッチのママです









昨日は夜まで仕事でした
それでお返事も出来ずにごめんなさい














東京商工会議所主催の懇親会に出席しておりました

DSC_1282


八芳園を借り切って、行われました
立席でのバイキング形式ですが、あちこちで目の前で数々の和洋料理を調理してもらえます





お茶席も有り、抹茶やお菓子だけでなく、コーヒー、ケーキ、水菓子も頂けます










ロビーでは

DSC04145


飴細工や七味のお店が出ていて、好きな物を無料で作って下さいます







抽選コーナーも有りました

DSC04146


亭主が2kのお米を当てました
私は下に写っているタオルハンカチ








東商ではオリンピック招致委員会を立ち上げ、ずいぶん以前からボランティア活動しているのです

オリンピック招致には反対意見も有ります

勿論、オリンピックによる経済効果を狙っての活動ですが
スポーツマンも多いので
未来を担う子ども達に沢山世界のトップアスリートの活躍、日本選手の活躍を見てもらい
明日へと結び付けて欲しい
文句の無いスポーツ感動で元気になって欲しいと言う気持ちからです
コーチがあれこれ言うより、本物の力って凄い影響を与えてくれますからね











そして、お伊勢さまが出張して下さいました
おみくじコーナー、引く度に巫女さんが、お祓いをして下さい
ます

DSC04144


私が紺の巾着を選ぶと中から大吉と緑のパワーストーン(健康運UP)
亭主が黄色の袋を選ぶと吉とブルーのパワーストーン(金運UP)









八芳園の社長さんがお飾りの桜を包んで、私に下さいました
亭主とゴルフ仲間です










お土産

DSC04142


亭主が白いの一個食べているし…














楽しいけど、いろいろな偉い方に紹介されるし、慣れないパンプスで足は激痛(泣)













そんな時は
DSC_1263


今朝、トラッチのお散歩でいつもの公園で
ミュウ&カプちゃん、レオ君一緒になり、お喋りに夢中で写真、撮り忘れたのですが
お喋りの中でハーブティーが疲労回復に役立つって





DSC_1270


お庭のミントとレモングラスの葉っぱを分けて頂きました









DSC_1275


トラッチにクンクンしてもらいました








DSC_1278


あらら、お気に召さなかった様です













早速、頂きました

DSC_1279


ミントの香りがスッキリとして、花粉症の鼻も通り
美味しくお勧めです












トラッチの家でお茶にしませんか?












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

我が家のお茶には、もれなくトラッチとのもってこいが付いてきます
取り敢えず今日は、トラッチの玩具をマウスでクリックして取ってね





平和で平凡な月曜日

2013.04.09.06:00

DSC_1258

シーズー犬のトラッチだワン











DSC_1259






DSC_1252






DSC_1256


優秀な警備犬のトラッチに恐れをなしたか?ワン

静かだワン












やっぱり、僕が居る限りトラッチ地方は平和だワン












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

あんまり平和なのも退屈だねワン
鳩かカラスかニャンかデカ黒ワンか吠えワンか…
      ねえ敵君、一緒に戦いごっこしようぜワン
って思っている僕に応援のマウスキッス(ポチ)してねワン



命水

2013.04.08.06:00

DSC04141

シーズー犬のトラッチだワン






昨日も派手なお天気だったねワン
みなさん、大丈夫だったかな?ワン














変な気候???…なのかな???
最近、トラッチ地方の昼間は暑いんだよワン
勿論、夜とかはチョット肌寒くなるけどねワン














やっぱり油断してはいけないねワン

熱中症









昨日、クーレイママさんがメッセージのお返事をママに下さったワン

「大丈夫です
5ワンの存在に救われています

でも、絶対に、この時期の油断に気をつけて」
って言う様な内容だったってワン







僕も気をつけなきゃねワン

だからお水は大事だワン




DSC04138


ゴクゴク







DSC04139

お水が美味しい季節だワン










今日もお水パワーで絶好調だワン












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

これからは裸にお水が嬉しい季節だねワン
今日も頑張れる様に僕に応援のマウスキッス(ポチっと一票)してねワン














おまけ

今日は花祭りの日だワン
ママも小さい頃、京都のママお母さんの実家でお稚児さんになったんだってワン



DSC04137


前列、向かって左から二人目、ちっちゃいのがママだワン
お日様がまぶしくて、顔あげられなかったらしいワン






DSC04136


(とーちゃん、やっぱり古い写真を綺麗に撮るのって難しいよ)byママ


桜と訃報

2013.04.06.01:00

DSC04121


シーズー犬トラッチのママです













暑いぐらいの日が二日続きました













弊社近くの八重桜です
DSC_1238




DSC_1240




DSC_1241






DSC_1243


DSC_1244














綺麗に咲きました
暑い位って言っても私は長袖Tに薄手のセーター、スカートの下にタイツを履いてます
お散歩が気持ち良い季節だし
桜に心躍ります














みなさんも、お散歩に良い季節なのでワンコのお散歩に桜、見に行かれる方、多いですよね













この方もそうでした


クーレイママさん

最初の仔の命日でお墓参りついでに満開の桜を見ながら6ペキとお散歩
暑いから水分補給しながら、日陰を選びながら…


だのに








30分前は元気に尻尾フリフリで散歩をたのしんでた1ペキkanaloaちゃんだけ、突然ぐったりし
病院へ駆けつけるも虹の橋を渡ってしまいました


死因は熱中症だそうです













トラッチとはFC2に書いていた癌で余命宣告されたシーズーのレオ君の時からのお付き合いで
やっとママの心の傷が癒されたばかりなのに掛ける言葉もみつかりません







そのママが虹の橋渡った直後に記事をあげたのは
みんなにワンコの熱中症に気をつけて!!
って言う叫びかなと思い、悩みながらも今回記事に致しました












DSC_1234


お散歩命で、時として何時間もお散歩してしまうトラッチは特に注意しなければいけませんね
元気に見えても、元気だからこそ気をつけなければと思いました
散歩時間も見直す季節に入ったのかな?













DSC_1230


ブログの中だけとは言いながら、知っているワンコが旅立つのは寂しいです













kanaloaちゃんのご冥福をお祈りすると同時に
クーレイママさんが、悲しみから立ち直って再び桜を愛でる日が来る事を希望します
クーレイママさん、勝手に記事にしてごめんなさい
合掌









にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



久しぶりに裸族でもOK

2013.04.05.06:00

DSC_1222

シーズー犬のトラッチだワン













ここ数日、冬の様な寒の戻りが有ったワン
寒がりなママなんかダウン羽織っていたワン














それが一転、昨日は暑かったワン
朝7時、お散歩の時間にはお日様ポカポカだワン








DSC_1221





DSC_1219





DSC_1220


裸ん坊でお散歩したワン
やっぱり、裸は動き易くって最高だワン


桜の絨毯はちょっと汚れていたワン















そして
トリミングに行ったワン

DSC_1226



トリミング中に暑くってハアーハアーしちゃったワン


















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日も気温上がるみたいだワン
カットしたから、涼しくお留守番出来るかもの僕に応援のマウスキッス(ポチ)してねワン















今日のおまけワン

毎年、放ったらかしのフリージャーの球根から
また花が咲いて満開だワン




ママが花を取って来て、コップに移し替えたワン


食卓
DSC_1223


手抜き料理も美味しく感じるかもだワン














トイレ
DSC_1224


入る度に良い香りがするんだってワン

ウキウキ倍増

2013.04.04.06:00

DSC_1218

シーズー犬のトラッチだワン














火曜日、水曜日はが、これでもか、これでもかと降ったワン
おまけに昨日の水曜日お昼までは春の嵐雨だったワン








もちろん散歩は無しだったワン














でも夕方、嵐が去って、お天気になってお散歩に行けたんだワン




DSC_1212


ルンルン警備中だワン












DSC_1214


ウキウキだワン












DSC_1210


警備も忘れないワン












DSC_1215


桜は?






DSC_1217


うーーーん、かなり散っちゃったワン

















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日はメチャ暖かいらしいワン
裸族でお散歩が気持ち良さそうだワン
僕にマウスキッス(ポチ)してねワン















おまけ
ママです

ソメイヨシノは散っちゃったけど
弊社の御殿場桜

DSC_1208
ほぼ、満開







DSC_1209









家族は一緒が一番

2013.04.03.06:00

DSC_1195


シーズー犬のトラッチだワン














お留守番犬だワン
DSC_1190






頑張ってパパもママも居ない夜を過ごしたワン












DSC_1194

一番お兄ちゃんが心配して、一緒に泊まってくれたワン





でも何だか疲れたんだワン
















DSC_1188


ママも心配だったみたいワン
取引先から、そのままママだけ温泉でゆっくりって思ったらしいけど
パパと一緒に東京に帰って来て
ママは午後2時頃お家に帰って来たワン


パパは仕事だけどねワン













普段から、ママって飛び回っていて、いつだって僕はお留守番犬だけどワン

kako-lgXVOiXIwn2wToPa

(先週土曜日の記念撮影、先生押しのけて、センターでポーズ取っているのがママだワン)


夜になればいつもママが居て、僕はママと守りながら一緒に寝てやる…そう言うのってママの為だと思って居たけど、僕もママが居ると安心みたいだワン
ドケチなママだけどねワン














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

甘えっ子の僕に応援のマウスキッス(ポチ)してねワン














おまけ   ママです

スポーツセンターでのレッスン後のお楽しみ


DSC_1178




DSC_1179


選べる小鉢とビールで500円
私は飲めないので、この小鉢2品とみそ汁とご飯で400円
写真撮る前に食べ終わっちゃったので、お替わりの飲んべーの人に撮らせてもらいました








おまけ話

月曜日はブロ友のきつねちゃんが会社の近くまで来てくれて
二人でお食事とお喋り
ウルトラ楽しかった
その様子はきつねちゃんのブログ   
きつね母じゃが行く    でご覧下さい







ピンク絨毯はワンコ花道

2013.04.01.06:00

PICT0139


PICT0138


PICT0136


PICT0135


PICT0134


PICT0130


PICT0131














PICT0137











にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

シーズー犬のトラッチだワン

ポチしてねワン







今日からパパとママは出張で会社から、そのままお出かけしちゃうんだってワン
お散歩は一番お兄ちゃんが行ってくれるけど
僕、一人で寝んねだワン
不安だワン
大丈夫かな?ワン









昨日はトラッチ地方、朝の内、雨で千葉に行けなかったワン

でも執事と、たっぷり朝夕お散歩に行けたワン

土曜日も執事と散歩&警備&探検に行ったワン

その時の様子を2回に分けてお手紙にするねワン










PICT0132


PICT0133


PICT0140


PICT0141








ピンクの絨毯を優雅にお散歩したワン
上流家庭のワンコ気分だワン














皆様に衝撃画像のお届けだワン

パパとママに内緒だワン


PICT0127



PICT0126





パパやママが居なければねワン
僕、本当は階段降りれるんだワン
絶対、内緒だからねワン
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

