
--.--.--.--:--


敵近し 警戒警備

2013.05.31.06:00

DSC04371


シーズー犬のトラッチだワン













日曜日  執事との楽しいお散歩は

勿論、探検ごっこだワン










DSC04367

敵を発見だワン











DSC04363
ニャーゴンだワン










DSC04362
吠え方  用意ワン










DSC04361
敵は大物だったワン












DSC04370
もっと弱い敵は居ないかな?ワン











DSC04366
僕より弱い敵は居ますか?ワン










DSC04365
この茂みの中はどうかな?ワン










DSC04360


上からも探すワン

DSC04359













DSC04358










敵〜   僕より弱い敵〜

ワンワン   どこだーーーワン













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

敵に勝つ為に日々、訓練している僕に、マウスでキッス(ポチ)してねワン




幸せに成りたい人、必見

2013.05.30.06:00

DSC_1576


ーズー犬のトラッチだワン













トラッチ地方も梅雨に入ったワン


でも昨日は弱い雨が時々降ってくるだけだったから

朝はな、な、な、なんと
パパがお散歩に連れて行ってくれたワン
パパと僕だけのお散歩何て、年に数回しか無いワン(主に二人で八街に行った時だけ)




夕方は最近お肌が乾燥しているママの為に小雨の中をお散歩
ママ!!時間が短過ぎだワン
15分…これじゃお肌が潤わないワン














これからは梅雨だからお散歩短く成るのかな?ワン
嫌だなーワン















さて今日は旅行中のお写真はお休みして
最近良く会う幸せ君(ハッピーちゃん)の事だワン










撮影は5月21日だよワン

DSC_1567


ハッピーちゃん、こんにちはワン












DSC_1565



「トラッチかー
今、警備中だから動けないんだよわん」













DSC_1563


「あそこに異変を感じるなーわん」











DSC_1564


どこどこ?ワン



「いや、勘違いだったようだわん」












DSC_1562


「トラッチ、あまり敵に吠えたりしてはいけないよーわん」













ハッピーちゃん、とっても優しいから みんなの人気者なんだワン
小型のワンチャンでも、ハッピーちゃんに乗ろうとして大変なんだワン
何やっても怒らないしねワン
ハッピーちゃんに会うと、全てのワンコが尻尾ブンブンになって
飼い主さんは笑顔に成るんだワン















ワンコ見知りの君、ハッピーちゃんに会いにおいでよワン
きっと大好きになるワン
そしてそれを見たママやパパが嬉しく成って、ウマウマ一杯くれるかもだワン













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

お友達は小さい仔も大きい仔も会えると嬉しいよねワン
あなたも君もお友達だワン
だから僕とマウスでキッスしてねワン   ポチってねワン


一枚づつ貼り直し

2013.05.29.06:00

今日は最初におまけだワン

ママが行ったアドベンチャーワールドのパンダ以外の可愛い動物だワン

アドベンチャワールド | 画像加工編集サイト・フリーソフト:無料写真加工ならバナー工房









改めまして



DSC04376



シーズー犬のトラッチだワン













昨日ね、スライドショーにしちゃった土曜日のお散歩写真なんだけど

折角執事が撮ってくれたから一枚づつ貼り直すよワン













DSC04347



おっと!前に出過ぎだねワン
反省ワン


















DSC04348


警備は念入りにだよねワン















DSC04349


怪しい臭いがするから












当然

DSC04350


調査は必要だワン














すると


DSC04351


茂みの奥に入ってしまうワン















DSC04352


やれやれだワン











にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

最近、朝のお散歩はお友達と一杯会えるワン
昨日もポロ君、レオ君、ハッピー君、ミュウちゃん
でもママったら立ち止まってお話ばかり
写真、撮り忘れるんだワン
でも友達と会えた日はルンルンでお家に帰るワン
そんなお友達大好きな僕に、あなたも「来たよ」ってマウスでキス(ポチ)してねワン





空師匠、これでどうでしょう?ワン

2013.05.28.00:01

DSC04378




僕、シーズー犬のトラッチだワン














僕のママ
出張中に沢山のお友達に会って
僕のウマウマを強奪してくれたワン
やった!!ワン







だから、ママからのウマウマのお土産は無しだったワン
代わりに

DSC04377


カバさんの縫いぐるみがお土産だったワン
隣のケーキは
3番お兄ちゃんがホームセンターに車で行った時、
駐車料金をただにする為に
買ってくれたんだワン














でね、昨日の朝、バタバタしているママに
「ずーーーっとお留守番してたんだから遊んでワン」って
言ったんだけど、
「会社行くからダメ! そのかわりお土産のカバさん、あげるから」ってワン
このカバさん、お腹押すと鳴いてお口開ける、愉快な奴だワン















DSC04386


カバさん、仲良くしようねワン














でもね、噛みカミしていたら

DSC04387



ふと、空師匠のお姿が瞼に浮かんだんだワン














気が付いたら

DSC04388


ハラワタが…
出ちゃったワン














でも解剖の結果、
カバさんの秘密が解明されたワン








DSC04391


こうなってたワン
噛むとそこが鳴って、
お口が開く仕組みなんだねワン
良く解ったワン








やっぱり、医学の発展の為に解剖は必要だワン
カバさん、君の勇気は忘れないからねワン














DSC04380


元気な頃のカバさんと一緒にワン













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


次は君の番だよワン
やる気の有る素敵なファイターはバトンをマウスでポチって受け取ってねワン















おまけだワン
執事と行った土曜日のお散歩だワン


http://www.bannerkoubou.com/photosharing/v8904
       ↓


もう一度 | 画像加工編集サイト・フリーソフト:無料写真加工ならバナー工房






さらにおまけだワン

ママが行ったアドベンチャーワールドのパンダちゃんワン

パンダ | 画像加工編集サイト・フリーソフト:無料写真加工ならバナー工房




ありがとう♡ありがとう

2013.05.27.00:50

みなさま〜♡

ただいま〜(@0<)





シーズー犬トラッチのママでーーーーす


昨夜11時頃帰って来ましたの














今回、私の我が儘に応じて下さり
ディナーを御一緒して下さった
琴弾き菊うさぎちゃん、
来夢&仁ちゃんのママさん、ひめちゃんのママさん、
そしてサスケ君のパパ&ママさん
お忙しい時間を私の為に割いて下さり、おいしいお店に案内頂き、
メチャ嬉しかった
メチャ楽しかった

本当に本当にありがとう♡









そしてお留守番のトラッチに応援をして下さった皆様
暖かいコメントお寄せ頂いた皆様
とっても嬉しかったです

ありがとう♡ございます
なのにスマフォだし、時間も無いしで
あまりお返事も出来なくってごめんなさい
でも、みなさんの温かいコメントにどんなに励まされた事か
お仕事への励みに成りましたよー
ありがとう














トラッチは平日は長男にお世話してもらい

土日は執事の三男がしっかり面倒を見てました










帰宅して直ぐに抱っこすると
とても良い匂い
火曜日のトリミングがメチャ長持ちしてるのかと思いきや







なんか、お散歩中、水たまりにダイブしたとかで
お風呂に入れてくれてました





DSC04374


泡風呂(マイクロバブルのノズルを自分のバイト代で買ってきたんです)










DSC04373













DSC04375



[ビールでも飲みそうなおっさん顔ですね(笑)













執事が撮った散歩の様子の写真
そして旅行の写真
沢山有るので
順に紹介しますが
明日は普通に出勤なので、今から寝ますね

ではみなさん
朝起きたら、素敵な一日で
良い時間が持てます様に・













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

どうぞ、マウスでトラッチの匂いをポチって嗅いでみて下さいね

のんびり湯ったりでも…

2013.05.26.06:00

DSC04282



シーズー犬トラッチのママです

メチャ、トラッチが恋しく成って来ましたよ













昨日は
白浜のアドベンチャーワールドでパンダを始め、沢山の動物を見たり
触れたり




とっても楽しい


なのにトラッチが恋しい
















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

帰ったらトラッチと持ってこいで遊びたいと思って居ます
長ーーーいお留守番犬のトラッチに最後の応援をお願いします

ま~ゆんちゃんとご主人様

2013.05.25.06:00

DSC_1547



シーズー犬トラッチのママです








昨日、神戸国際宝飾展は幕を下ろしました
これをもって出張は終わりました
今日から明日はせっかくなので、お疲れ旅行です
和歌山の白浜温泉に行きます











でもその前に大阪に







でね、まめしばサスケ参上!!のサスケ君のママ(ま~ゆんちゃん)とパパさんが宿泊ホテルまで、お迎えに来てくれて、ディナーに付き合って下さいました


ゴールデンウイーク前にオープンしたばかりの(名前が出てこない)商業施設で奮発して頂きましたよ





美味しいお料理にステキな仲良しご夫婦
又また、お喋り止まらず
すっかり写真、忘れました



で、またまた頂いたお土産



トラッチにって▽・w・▽








それから




タイのお土産だそうです












タイシルクのティッシュカバー


ステキで、使うのがもったいないわ
でも大切に使わせて頂きます


サスケ君には会えなかったけど、とても楽しい時間をありがとうございました












DSC_1550




DSC_1551














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

お留守番のトラッチに応援のポチをお願いします

ゴメンね、トラッチ

2013.05.24.06:00

DSC_1558


シーズー犬トラッチのママです






長~い、お留守番のトラッチ

元気ですか?








お散歩、いっぱい行けたかな?
引っ張りっこして貰えたかな??
ご飯は、キチンと食べているかな?






















実はママ、浮気しちゃいました















トラッチも大好きだよね




ひめちゃん








そして来夢ちゃんと仁ちゃん








お会いしたのは、昨年の9月以来だけど
その間に大変だったひめちゃんも
来夢ちゃんも仁ちゃんも元気だったわ








ゴメンね
キスもいっぱいしちゃった








でもね
トラッチ 
   






お土産頂いたんだよ








おもちゃもウマウマも有るよ
これからのお散歩には欠かせない可愛いクールタイも
これってハワイアンの模様で見た目も涼しげ
それにトラッチそっくりのシーズーのキーカバーだよ


良かったね




たから、もう何日か頑張ってね








DSC_1549




DSC_1546














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

応援の1ポチお願いします

琴奏者のうさぎちゃん

2013.05.23.06:00

DSC_1561


シーズー犬トラッチのママです

神戸国際宝飾展で昨日から仕事をしています
お楽しみはディナーです
毎晩、ブロ友さんと過ごします














昨日の夜は
琴弾き菊うさぎの琴奏者でジュエリーのデザイナーのうさぎちゃんとディナーを楽しみました





うさぎちゃんは以前から当社ブースのお手伝いをお願いしたりで過去に何回かお会いしているのですが
最近は琴奏者のお仕事に比重を置かれて居るので、お便りのブログでのお付き合いです







年も少し?かなり離れて居るのですが、お喋りに夢中になってしまいました



一軒目のキタナシュランの本格的中華屋さん


最後の一品を口付けた状態で漸く写真取り忘れている事に気付きました









閉店時間と言うことで
そこを退出し
お茶を飲みに



そこでも


「そろそろ閉店なのですが?」と告げられ時計を見ると

午後11時(゚o゚;


よく喋ったものです

ジュエリーデザイナーさんですから
最終日にブースに来て頂ける事になりました



お別れの時には、お土産まで頂いちゃいました







お留守番のトラッチに





そして人間用








うさぎちゃん、楽しい時間をありがとうございます


そして美味しいお土産までありがとうございます

金曜日お待ちしてますからね











にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

留守番トラッチに応援のポチをお願いしますね












DSC_1560


DSC_1559

頑張る!!

2013.05.22.06:00


シーズー犬のトラッチだワン








昨日、トリミングに行ったんだワン













行く前の僕

DSC04343



どう?感じ変わるよねワン













DSC04345


ヨーグルトの空カップで持ってこいをしたんだワン







DSC04346


ぼくだってこう言うお手々、する事も有るワン
別に頑張ってはいないワン
自然だワン














頑張るのは今日からだワン

長ーいお留守番が始まるワン

お仕事でパパは昨日のうちに
ママは今朝神戸に行ったんだワン

CADの契約が一杯取れたら、僕のウマウマが
少し豪勢になるかも知れないんだってワン
パパ、ママ、僕の為に頑張れー!!だワン














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


お留守番の僕と
僕のウマウマランクアップの為に働くパパとママにガンバレー!!の応援頼むワン



おっとその前に画像にも応援もマウスキッス(ポチ)してねワン








ママです

神戸国際宝飾展に行ってきます
スマフォで皆様の所にお伺いしますが、キーボードではないので
読み逃げ、ポチ逃げで失礼すると思います
ごめんなさい

またコメ欄も空けてありますがお返事は無理だと思います
これまたごめんなさい



ママ、事故の目撃者になる

2013.05.21.06:00



シーズー犬のトラッチだワン

今日は暑く成るらしいトラッチ地方だワン
でも昨日はだったワン
朝の散歩は見送られたけど、夕方の散歩には行けたよワン
マンション前の公園だけねワン


    







































































実はね、今日、僕、トリミングに行くんだワン
だから多少泥んこに成っても、
タオルで拭くだけでいいやーって
お散歩に連れて行ってくれたんだワン

雨ってお手紙の匂いも、ちょっと変化しちゃうし、
公園は誰も居ないし
お手紙書くにも、場所が分かり辛いし
あんまり乗れなかったワン







雨って植物にとっては恵みの雨だけど
ワンコ代表の僕としては、
やっぱり晴れの日の方が行動しやすいワン










人間にとっても、そうみたいんだワン








昨日、会社の側に小さな道五叉路の交差点が有って
視界の利かない雨だったから、
そこで車と自転車に乗った65歳の女性が
お相撲取っちゃったんだってワン










でね、たまたま出社途中のママは目撃しちゃって、
駆けつけて
自転車に足を変な風に引っ掛けてしまった女性を救出?
実はそこに通りがかりの男性が通って、
女性を抱きかかえて救出して
ママが自転車を立てて運んだんだワン







でもね、運転手がナカナカ出て来なかったんだってワン
悪気で無く、気が動転しちゃったみたいなんだってワン

前述の男性が叱りつけて、運転手が、やっと出て来て
そこに別の男性が通って119番通報してくれて
ママは会社に座布団やら膝掛けやらタオルを取りに行って
ママの呼びかけに応じて
何人かの社員も様子を見に来てくれたんだってワン
後で分ったんだけど、
その車には運転手の奥さんと2ワンコが乗っていたんだけど
奥さんは救急車が来るまで、車から出て来なかったんだワン






ママは唯一の目撃者という事で救急隊員に見た事を伝え
会社に戻ったら
直ぐに警察が来て聞き取り調査に借りだされたらしいワン


車の方が優先道路だけど、
土地の人で無かった為に
五叉路に戸惑っていたみたいなんだってワン
スピードも出ていないしワン
たぶん雨が降っていなければ良かったのだろうけど、
自転車の人はレインコートのフードで
ちょっと視界が利かなかったみたいだワン
若い人ならば、ハンドル切って
「バカヤロー!!気をつけやがれ!!」で済む所を、
65歳の方だから
自動車の右側に突っ込んで倒れちゃったらしいワン














ここ、五叉路なのにミラーが確か2つ有るだけだから
以前にも事故が有ったんだワン






の時の映像が↓こちらだワン


imgfa8d11a4zikezj.jpeg



img49facd78zikazj.jpeg





この事故を、
野次馬で見に行ったママに
携帯が鳴ったんだワン

「お父様が危篤です。直ぐ病院にお出で下さい」ってねワン

衝撃な日だったらしいワン


















みなさん、雨の日は視界が悪く成るから、充分に事故に気をつけようねワン

自転車に乗って傘をさすのは違反だからねワン
やめようねワン













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

自動車もトラッチも急には止まれないワン
道を渡るときは横断歩道で右左右だワン
僕が事故に遭わない様に画像の僕にマウスキッス(ポチ)お願いするワン


ウマウマの有る風景

2013.05.20.06:00

DSC04341



シーズー犬のトラッチだワン













皆ワンさんは、手作りのウマウマが多いのかな?ワン

僕ん家は手作りウマウマに会えるのは
月に3〜4回かな?ワン






でも

DSC04339


今日は鶏軟骨のトッピング付きだワン












DSC04338






DSC04332














トッピングは後から追加されたんだワン

僕、やっぱりお肉のカリカリが好きなんだワン
だけど、今日はお魚のカリカリだったワン
お魚のカリカリだと残して、他の物を欲しがるからって
トッピング追加だワン













DSC04336


旨かったワン

僕って安上がり?ワン















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

たまの手作りウマウマが待ち遠しい僕にポチっと、マウスキッスしてねワン




1W前の千葉工場警備

2013.05.19.06:00

DSC04326



シーズー犬のトラッチだワン



僕のお顔見て!!ワン
暑いのに日中ずーっと警備したから疲れたお顔なんだワン













DSC04322




DSC04328




DSC04330




DSC04323




DSC04327





DSC04329









こんなに働かせるとは残業手当(割り増し)貰わなきゃだワン















DSC04325





あ〜やってられないワン















トラッチボーダー


長ーーーい間、千葉記事読んでくれて、ありがとうだワン
これで、やっと終わりだワン













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今週はね、水曜から長ーーーいお留守番をしなきゃいけないんだってワン
一番お兄ちゃんが泊まってくれるらしいんだけどさぁ、ちゃんとお世話してもらえるかな?ワン
執事の3番お兄ちゃんは夜だけ様子を見に来てくれるんだってワン





























ママです

会津で行方不明のワンコちゃんが出てしまったそうです
この暑い中、脱水も懸念されます
下の記事にご注目下さい
そして拡散して欲しいとの事です



ekurea_2jpg-edc39

一休み

2013.05.18.06:00




シーズー犬のトラッチだワン











まだまだ千葉記事が有るんだけど
ちょっと一休みだワン

















えへへ、シティボーイなお散歩風景だワン
















トラッチ地方はね、坂道が多いんだワン
意外かな?ワン

登り坂はママを引っ張るから良い運動だワン



















だからじゃ無いけど
ちょっと一休みだワン
道の途中だけどねワン



















千葉の写真が沢山有るからって
ママがカメラ持ち歩いて居なかったけど
このところ毎日、お友達に会っていたワン
勿論、ポロ君もねワン
だからお友達が来そうで、動きたくないんだワン



















ところで、昨日は健康診断だったママだけどワン
ママの行っている地元の健診センターでは
健診が終わった人の為の無料カフェが有るんだってワン







自販機で飲み物無料の飲み放題
バリウム検査が有ったから、なるべくお飲み下さいって
言われたんだってワン
だからって、コーヒーとカフェオレとレモンジュースは
飲み過ぎだワン




















アイスクリームも無料
ただし看板に注意だってワン


















何故か写真が大きく成ったワン
フォト蔵通さないで、スマフォから、
そのまま上げているから大きさが掴みにくいらしいよワン
で、キャンディの山だねワン



















こちらはお菓子やクッキーだねワン
ママったらお煎餅10枚も食べたらしいよワン
恥ずかしいって言ったら、
男性はもっと食べていたってワン
みんな朝抜いているから、腹ぺこなんだねワン

ママは午前中の検査だったけど、
午後からの検査の人の為には
地元の美味しい作り立てパンが
食べ放題なんだってワン























僕も来月、検査だけど、ウマウマ食べ放題カフェ、
用意してくれないかな?ワン

















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


沢山遊んだら、ちょっと一休みだワン
そう思っている僕にマウスキッス(ポチ)してねワン


食後のデザートはクリーム  瓶

2013.05.17.06:00

DSC04316


シーズー犬のトラッチだワン














日曜日

お弁当だったパパ、ママのお昼のデザートはパイン

で、僕はクリーム     だワン












 DSC04321 DSC04320

 DSC04317 DSC04319

 DSC04314 DSC04315













やっぱりクリーム瓶は最高だワン

僕、興奮して吠えるから、お家では遊ばせて貰えないから
工場限定の食後の腹ごなしだワン














DSC04318





あなたもやってみる?ワン
果物やクッキーやアイスよりも魅力的なデザートだワン













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日ママは健康診断
僕みたいにデザートはクリーム瓶にすれば、健診なんて怖く無いのになワン

僕のママの為にもマウスキッス(ポチ)してねワン



友友友 (千葉、パシャッと 地元)

2013.05.16.06:00

DSC04278



シーズー犬のトラッチだワン













日曜日のお散歩
もちろんいつもの千葉友犬に会ったワン



DSC04297
















でもね、クマに会った後だから(昨日の記事見てねワン)
僕、及び腰
ビビって遊べなかったワン


DSC04299





DSC04300















DSC04301


だもんだから、いじけちゃった千葉友だワン
ゴメンワン
今度は遊ぼうねワン

















ところで度々お知らせしているパシャッとなんだけど
ついに1000キュン越した画像が有るワン



最高キュンが、こちらの画像だワン

IMG_20130418162840



只今15日22時半で1037キュンだワン













でね、事後承諾になっちゃうんだけど
空天ちゃん画像も勝手に投稿しちゃったワン


IMG_20130505130222


お題は  秩父の友達 空君と天たん
只今、717キュンだワン
    












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

大好きな地元友ポロ君と僕にマウスキッス
(ポチ)してねワン












ポロ君には、火曜日に会って
一杯遊んだワン

ママ達はお喋りばかりだったワン


















こんなのをポロ君ママに頂いたワン

















ポロ君ママ、ありがとうワン

八街農道警備、前編

2013.05.15.06:00

DSC04274


シーズー犬のトラッチだワン













日曜日、工場の庭をたっぷり警備したけど
ラッキーしなかったら、いつものお散歩コースを警備することになったワン



DSC04311













      DSC04304     DSC04305



   DSC04309    DSC04312


色々なお花も楽しめて、目も喜んでいるワン










DSC04303



流石、八街
八街のピーナッツ畑だワン













DSC04313


クマの足跡、発見!!ワン














でも、出会ったのは

DSC04302


可愛い黒ラブちゃん(パパ、ママ曰くだワン)
でも、僕には熊にしか見えなくって吠えまくった為、速攻解散だったワン















クマワンも行っちゃったから
八街農道異常無しだワン












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

しばらく終わりそうに無い千葉物語
良ければ、これからも読んでね
その前に、今日も僕にマウスキッス(ポチ)してねワン


雨上がりだったから、ますはお庭の警備

2013.05.14.06:00

[広告] VPS












DSC04296


シーズー犬のトラッチだワン













日曜日の朝、土曜日の雨で地面はグッショリだったワン
だから先にお庭を警備したワン







と、言ってもね、これが広いから大変なんだワン


スライドショーにしようと思ったけど
みんなフォト蔵に入れちゃったから面倒だから一度にザーーっといくワン













DSC04292






DSC04284





DSC04291





DSC04286





DSC04288






DSC04289


















でね、この時の警備ではニョロ居なかったんだよワン









本当だよワン

DSC04295



こうやって草むらも全てチェックしたからねワン












異常なしワン

DSC04287









でもね、ママが草むら入るの禁止だってワン

毒どくドク毒の蛇が居るかも知れないからってワン

つまんないのワン









パパがね、後で草むら刈ってたけど、あまりに範囲が広いし
ママは怖がって近寄らないから綺麗に成らなかったワン




また来るまでに刈った所も草ぼうぼうに成っているだろうなワン





2番お兄ちゃんは割と工場行ってるんだけど
庭の草刈りはしないからなーワン













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

まだまだ千葉が続くよワン
「うんざりしそう」なんて言わないでねワン
お帰りの際は最後に僕にマウスキッス(ポチ)して行ってねワン






そう、大好物はパン耳♡

2013.05.13.06:00

DSC_1526
















DSC_1521


シーズー犬のトラッチだワン

昨日はね、僕、大活躍の一日だったんだワン
丸一日、夕方の6時過ぎ頃まで、千葉工場で警備していたんだワン
もう帰りの車ではグッタリで爆睡しちゃったワン
それが上の写真だワン













でもね、腹が減っては警備が出来ない訳で
早朝から、いつもの土気の石釜工房リヨンのパン屋さんに来たんだワン







DSC_1520


ママとパパのチョイス…二人分だワン
今、ママはダイエット中だから2っしか食べないワン














で、僕は

DSC_1522


パン耳ゲットだワン

大きい方は、今日、サンドイッチにして人間用の朝ご飯だワン
細かい方は僕のだワン
今回は量が少ないから25円だったワン












DSC_1523


早くーおくれよワン













DSC_1525


ナイスパクだワン













あれ?ワン
ママ、ダイエット中じゃ無いの?ワン
ダメだよ、僕のパン耳食べちゃ!!ワン














朝、パン耳、たっぷり食べられて嬉しかったけど、暑い中、あんなに警備させられるなんて
思っても見なかったワン
おまけにママがニョロを見て大騒ぎになったしねワン















DSC_1527




楽し過ぎて疲れた一日だったワン









にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ご近所の警備の様子は又、明日ねワン
取り敢えず、今日の所はここにマウスキッス(ポチ)してねワン



只今、興奮中

2013.05.12.06:00








シーズー犬のトラッチだワン











昨日の晩から千葉工場に来ているワン


昨日は雨だったけど、工場で大興奮だワン









 


まずは玩具を選んでワン














 


どれにしようかな?ワン
















 

悩むなーワン















 


エヘヘ、楽しいワン
















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


帰る前にポチしてねワン

















ポチしてご機嫌ポーズ♡

2013.05.11.06:00




シーズー犬のトラッチだワン

















昨日はとっても暑かったワン
もうお水、飲みまくったワン














ママもお仕事忙しくって、暑いからグッタリで帰って来たワン

でもね、今日はスンバやスウィングやピラティスが有るから
ルンルンだワン

おまけにね、衣装一杯買ったんだワン





こちらの水色のトップスとホワイトグレーのパンツは
千葉のサンキで
どちらも399円だったんだってワン

で、Tシャツはスポーツセンターで200円、
2回着たけど首周りが苦しいから
お洗濯の時、ワザと伸ばしていたワン


   












そして久々にママファンの方の為に

ママ登場だワン






まずは商品の説明だワン

黒のTシャツは
ズンバの先生の男役のステージを見に行った時
みんなで購入したけどメンズのMしかサイズが無かったから
襟ぐりを切って、バイヤステープで囲って、袖口も短く切って、
胸元をデコって、肩にギャザー寄せて縮め
カラーゴムをウエストにしてドレープさせたんだってワン
Tシャツのお値段2000円




そしてピンクのパンツ
ポチしたんだワン
5460円が送料込みで2000円
さらに560円分ポイント支払いだったから実際には1440円だワン

ママご機嫌でポーズ




















自分で「トラッチ、ママ色っぽい?」だってワン
僕は良い女がどうかはクンクンで決めるんだワン
ポーズされてもねーーーワン



















あ〜、変な者は見ない様にしようワン



















ママのポーズに、お腹を抱えてお日様が笑い出したに違いないワン
暑いワン
暑ーーーーーい
ママのせいだワン














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ママより色っぽく踊れる僕にマウスでキッス(ポチ)してねワン


ごめんなさい

2013.05.10.06:00




シーズー犬トラッチのママです








殆ど、いつも
記事は時間の有る前の晩に作製し、予約を入れてます








でも今夜は水泳の練習がキツかったので
派手な眠気に襲われています










もう寝ます





おわびにみなさまのお好きな(勝手に決めた)トラッチの入浴シーンです
先日雷が鳴り、びしょ濡れになったお散歩の後です










































にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

応援のポチ  お願いします



お留守番の散歩♪

2013.05.09.07:30



久々のイケワン
シーズー犬のトラッチだワン













みなさん、GWの遊び疲れが残っていませんか?ワン
ママは遊び過ぎて、会社で仕事が山に成っていて、結構疲れているみたいだワン
それでも、相変わらず飛んだり跳ねたり泳いだり踊ったりしているよワン





さて、昨日ママが出した問題の解答だワン
答えは    30円  だワン





あまり、解答して下さった方が少ないので、当選者は居ませんでしたワン
折角、当たったたら僕のウマウマと抱っこ券をあげようと思ったのになーワン














ママったら、昨日の記事コメレスまだ出来ていないみたいだけど
ママがお出かけ中、僕のお留守番を心配してくれている方も多かったみたいだワン

全然大丈夫だワン
僕には執事が付いて居て、たっぷり朝夕お散歩に行けるんだワン
持ってこいやおやつもくれるしねワン







では、たっぷりと執事とのお散歩をお見せするワン









PICT0143
にゃんこ、発見!  僕に見つかったからには逮捕だワン
ワンワンワン








PICT0149
うん?この香しきお手紙は女の子に決まっているワン
僕にラブレターかな?ワン








PICT0150
戸締まり完全かな?ワン
にゃんこの気配がするワン
心配だワン








PICT0151

もしもし、トラッチだワン
ワンコかにゃんこ居ませんか?ワン







PICT0152

泥棒が潜んでいないか、チェックだワン







PICT0153

う〜ん、とっても怪しい気配がするワン
厳重チェックだワン








DSC04246

このお手紙は……ポロ君だ!!ワン
よしよし、ポロ君も元気で警備しているワン













PICT0148





ふう、たっぷりで疲れたから一休みだワン





ドケチママのお散歩だと30分
執事だと今の季節は1時間〜2時間だワン
流石に最近3〜4時間かけて都内3区間を制覇なんてしないけどねワン
執事が流石にストップだってワン












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


毎日、警備を欠かさない僕に応援のマウスキッス(ポチ)してねワン


若者には心を離すな

2013.05.08.06:00

DSC04260

























シーズー犬トラッチのママです

一番上の画像、ステキな言葉ですよね
秩父神社で見つけました


と、言うより真っ先に目が行きました
上二人は30越してしまったし    一番下のトラッチ執事も27歳
関係無い?
いえいえ、私にとっては大切な子ども
心を離さない様に致しましょう













DSC_1487


今回のプチ旅行の最終目的地  秩父神社
まるで初詣の時の様な賑わいでした













4方向見る価値が充分有ります

DSC_1488





DSC04261




なのに2方向しか写真撮っていませんでした













ここで買ったのは

DSC04267


トラッチのお土産





神社でワンコのお守り見ると必ず買ってしまう私です

(友人から頂いた首輪です)





(そこに付けます)






亭主は何事も茄子(成す)の根付けを買ってました





おみくじも引きました
可愛い根付け付きおみくじ





結果は中吉   何事も我慢すれば必ず叶うと…













そして またまた 街並を散策する為、大回りして
最後に駅に戻って参りました



私、この日 足が激痛に近い筋肉痛だったんです
いつもなら元気に亭主の前をスタスタ歩いたり、走ったりするんですが
「もう駅に戻ろうよ」



でね、疲れた身体には


DSC04265


どんなに混んでいても、ここは外せないでしょう?

亭主はウイスキージェラート、私はフランボワーズ

美味しいけど失敗
注文してから良く見たら秩父いちごやワインや銘産ジェラートが沢山有ったんです
いちごにしておけば良かった













これで今回の旅は終わりですが、最後にクイズです

本当は横瀬と言う駅から特急に乗るはずでしたが、羊山公園を挟んで、一つ先の西武秩父から特急に乗る事にして
変更してもらいました
差額はいくらでしょう
ヒントは特急が止まる駅では有りますが、筋肉痛の私が観光しながら来られる間隔です
答えは明日ね













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

いつもお利口にお留守番のトラッチに応援のポチをお願いします






秩父プチ観光旅行

2013.05.07.00:00




シーズー犬トラッチのママです









さてさて


DSC_1477



日曜日に行った羊山公園

秩父の特産、銘物がズラーーーーーッと並んでいる屋台集結スポットが
有るんです(写真撮り忘れました)

空天ままさんとの待ち合わせが、この近くだったので先にここを見ちゃいました

食べたい物がずらーーーーっと
秩父銘物  ポテト味噌(って言う名前だったかな?)ポテトの天ぷらに秩父の美味しい味噌たれを掛けたもの
こんにゃく味噌   秩父蕎麦    秩父いちご    他にも牛串やら
イワナの丸焼きやら   きゅうりの一本漬けやら食べたいものだらけ…


でもね、朝、西武池袋の駅構内に有る美味しい手作りパン屋で嫌と言う程、
パンを買い込んで車中で食べた物だから
お腹一杯で、その時はチェックのみ








王様一行とお別れして、しばらく芝桜を撮影したりしていると、
お腹が空いてきたので

屋台の所に行ってみたら  
丁度昼時と言う事も有って、通勤電車のラッシュ並の混雑さ


もう入り口から5歩で引き返しました


後で聞いたら、王様一行はバギーでここで家族のお昼をゲットしたとか…
あの可愛い…しかも数日前まで腰痛で動けなかったままちゃんに、そんなパワーが有ったとは驚きでした









私たちは西武秩父駅まで観光しながらお食事処を探す事に



で、駅前の
DSC04264


ここで、ご飯にしようと思ったら、

全ての飲食店、どこが最後か分らない程、行列が渦になっていまして

諦めまして
通り抜けた先の
タイ料理のお店で


DSC_1481


トムヤンクーンラーメンを頂きました(画像は食べかけです)



美味しかったけど、秩父まで来てタイ料理です
(八街工場の側にタイ居酒屋さんが有って、殆ど夕飯はそこで食べているので)













で、お腹を満たしたので秩父観光をすることになりました

本当は温泉が沢山有るので、入って行きたかったのですが
電車の切符が15時台しか取れなかったんです
16時も17時も一杯で…
それも同じ車両ですが夫婦バラバラの席
(ご好意で替わって頂けたので並んで座れましたが)

















最初にお名前忘れました(お調べ下さい。お花畑駅の直ぐ近くです)が、
おメ目のお寺さんにお参り
(夫婦揃って、派手な老眼に苦しんでいます)


DSC_1482








DSC_1483













そこから更に街並散策

秩父って言えばセメントも有名ですよね


DSC04262


削り取られた山を眺め













DSC_1486


こう言った懐かしい建物のお店が多く
中でもカフェは大人気で行列が出来ていました
(カフェに入るのにですよ!  あっ、写真は撮り忘れました)













そしてけやきの大木と清水が有名な今宮神社



DSC_1484




DSC_1485


ふくろうが寝ているから写真のカシャっていう音をさせないでって
言う看板を見る前に写真撮っちゃた

ふくろうさん、ごめんなさい

でもって清水の写真は無し
飲めるのかと思ったら、お金や貴金属を洗う銭洗いでした














そしてメインに考えていた秩父神社に到着





したんですが、長くなったので、また明日ね














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

昨日の夕方、突然のにわか雨で散歩に出ていた執事とトラッチは、びしょ濡れで
風呂場に直行しました
トラッチ画像にポチ応援お願いします



天たん王国、大繁盛でした

2013.05.06.06:00

DSC_1459



シーズー犬トラッチのママです










DSC_1471
















芝桜 | 画像加工編集サイト・フリーソフト:無料写真加工ならバナー工房

ポチするとスライドショーに飛びますよ
昨日のお出かけですよ








DSC_1476

(秩父の羊山公園の芝桜)













私ね、昨日はトラッチと執事に留守番頼みまして、
パパと二人で天たん王国に外遊に行って来ましたの












王国は押すな押すなの大繁盛でしたよ

DSC_1478









一人、ジャーキー1本の入場料でも、このGW中に一生分集まりそうな人出でした














王様、わざわざお兄様の空君とままちゃんを従えて
お出まし下さり


DSC_1475




もうもう感激しながら、ご尊顔を拝させて頂きましたよ



天たん王様はやんちゃで、どこでもお出に成られ、人間大好きな可愛い仔で、あらっしゃいました
お兄様は、どこでもピョンピョン飛び乗る程のスポーツマンでいらっしゃるのに
人混みが苦手でいらっしゃる様でございましたが、とても優しい仔でいらっしゃいました
そしてお世話されているままちゃんは、もうもうニコニコ笑顔のワンコ大好きなキャワユイ女の子でございましたよ






DSC_1474




高貴な方でいらっしゃるので絹の様な毛を備わっていらっしゃり
もうもう優しい撫で心地に心を奪われ

私、御二人とも、しっかと抱きしめ、しばらくはその感触を楽しませて頂きました













DSC04258


私どもが、お側から下がらせて頂く際には











DSC04266


私達と






DSC04268


留守番のトラッチに


このようにお土産まで付けて下さいました













空天ままちゃんと空師匠、天たん王様、昨日は本当に楽しませて頂き、ありがとうございました














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

昨日の朝、私と散歩に行ったにもかかわらず、執事と2回、たっぷり散歩を楽しんだトラッチに
応援のポチをお願いします










秩父への日帰りプチ旅行の話、まだまだ続きます

そして、たっぷりお散歩のトラッチの様子もまた後日トラッチが報告すると思いますので

皆様、どうぞお楽しみに

GW最後の日、たっぷり充電して、また元気にお仕事致しましょうね



行って来ます♡

2013.05.05.06:00

トラッチママです






八日間、毎日2〜4のスタジオレッスン受けていたら
足とお尻とウエスト周りが激しい筋肉痛
原因は金曜日に受けたサルサ、ラテンダンス、ズンバ
同じ先生で身体の部分をパーツとして動かします
他の所は全く動かさないで、胸を動かせますか?(お腹動かしてはダメですよ)
腰を動かせますか?(膝とかを動かさないで下さいね)
首だけを前後左右に動かせますか?(顔が真っすぐのままスライドします)
肘も腕も固定したまま、肩だけ前後に動かせますか?





私、出来ないんです
でも意識だけは持ちながら初めてのサルサとラテンに挑んだら
激しい筋肉痛になった訳です














だから…って訳では有りませんが、本日はスポーツをお休みしてお出かけして来ます
お出かけ先は記事に致しますので、皆様お楽しみに♡














執事が撮った昨日の朝のトラッチ散歩です





DSC04249










DSC04246










DSC04248


GWと言うとつつじを連想します
満開に咲いています









DSC04247


この写真、動画にすれば良かったって言う位、この白いラインの所をずーーーっと歩いていたそうです













では、行って来ます

本日コメ欄、お休みしますね













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ポチ投票、お願いしますね


ゴールデンウィーク、お金をかけないで楽しむ術

2013.05.04.06:00

DSC04245


シーズー犬のトラッチだワン













みなさま、GW楽しんでますか?ワン
特別なお出かけしなくても家族が居ると楽しいよねワン














執事が毎日居るからお散歩沢山で楽しいワン





ママ?

居ないよワン
昨日なんか9時半に消えて、現れたのは16時だったワン

ピラティス、サルサ、ラテンダンス、ズンバ
そして








いつもの400円ランチだってワン







レッスンは回数券使用で500円(4時間まで)+超過料金150円の650円

ランチを合わせても1000円チョットで一日遊べるんだってワン














僕は帰宅したママにおもちゃを持って行ってあげたワン
そしたら引っ張りっこが始まったワン


DSC04242


去年、とーちゃんから貰ったピッピ、まだ使用中だワン
ボロボロで音はしないけどねワン





DSC04244









DSC04243


楽しい!!ワン











お出掛けしなくても、充分だワン













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日もママは3レッスン受けるんだってワン
僕のチュッコダンスを取得しなきゃ上手にいなれないのに…ワン
ダンス大好きトラッチにマウスでキッス(ポチ)してねワン

さんちゃん、しんごくん、ありがとう♡

2013.05.03.06:00

DSC_1450



シーズー犬のトラッチだワン



旨そうなウマウマ棒でしょ?ワン













実際、超旨いんだワン











DSC_1452



早くー、早くおくれワン
















DSC_1455



放してよワン


















DSC_1456



グォリャー!!放さんか!!ワン













このウマウマ棒、超美味しいワン
なのに
噛む事で汚れスッキリの炭酸カルシウム入りだワン
牛乳の6倍のカルシウム入りだワン
噛む事で息爽やかのフラボノイド配合だワン
お腹すっきり食物繊維も入っているワン
お口の健康を守るビタミンEも含まれているワン
そして年齢を重ねた僕にピッタリの関節の健康を維持してくれるコンドロイチン、グルコサミン入りなんだワン














ママに買ってもらったのか?ってワン






違うワン

ドケチが買ってくれる訳が無いワン














うどん県に住む、
さんちゃん、しんごちゃん、そして彼らの大切な人…花トラさんからのだワン

DSC_1448


他にもこんなに沢山頂いちゃったワン









こどもの日のプレゼントだってワン

illust630_thumb



やったー!!













花トラさま、さんちゃん、しんごちゃん
本当にありがとうだワン



image4205













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

花トラさんもワンコに変装させるのが好きなんだワン
頑張れー!!って僕の画像にマウスでキッス(ポチ)してねワン



















おまけ

ここだけの話だけどね、花トラさんは不二家のペコちゃん似の可愛いママで
ワンコいのちだから、ワンコのおやつは豪華で忘れないし
ご飯はメッチャご馳走なんだワン
だからママが花トラ家のワンコに成りたがって困るんだワン




illust2110_thumb

職場でモラタメ   当選♡

2013.05.02.06:00




シーズー犬トラッチのママです
GWなので、殆ど職場に行かないで
スポーツセンターに先週土曜日から、毎日通っています






その為、職場に行くとメチャ仕事が溜まっていて、今日はお家で空いている時間に
持ち帰った宿題の仕事をこなします














今まで優先順位の上位に有ったピグをノンビリにすることにします
沢山、色々貰ったしね
お洋服も沢山、色々組み合わせて楽しんでいますからね













で、昨日は仕事の山に追われてしまいましたが
そんな私のデスクに、デデデーーーーーンっとモラタメさんから
当選商品が…






嬉しい

この画像は500のペット2本ですが
他に1500mlの大きなペットが3本








昨日本社事務所と工場の工員さんでおやつに頂きました












次男です
生産本部部長です
私とクリソツだそうです
顔も体型も性格も…   彼も踊ります

ちなみにトラッチの執事の三男はまだバイトです
でも時給がアップしました
長男は郵便局の契約社員です











昨日は残念な事に肌寒い一日



でも工場は火をガンガン焚いてます




感想は、やはり工場の方は汗をかくせいか
味が薄い   普通のカルピスの方が良かった    でした

事務所ではカルピスと思わなければ、これはこれで良いのでは?って感じでした










私は500をスポーツセンターに持って行きました

うーーんと冷やしてあると美味しいです
でも500だと甘さが嫌に成る
お水が欲しく成ります









モラタメさんのモラは職場にも届けてくれるんですよ
















今日はおまけのトラッチ

題はアッチ向いてホイ






















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日はおまけだったトラッチにポチ投票お願いしますね




プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

