
--.--.--.--:--


手作りジャーキー

2013.06.30.06:00

DSC_1861

シーズー犬のトラッチだワン













昨日はスポーツセンターで久々に4レッスン受けたママ
踊りまくってお腹が空いたから
センター1階のカフェーでランチだってワン

DSC_1858

選べるおかずは冷やしゃぶともやし炒め   400円













そしてママのおやつは手作りのラズベリーケーキだってワン
DSC_1859

これラム酒がタップリ入っているけど、
入れなければ僕も食べられるよワン
だって材料は
ホットケーキミックスと生クリームと卵とドライラズベリーとラズベリージャムが少々なんだワン














なんと、僕のおやつも手作り砂肝ジャーキーだったワン

DSC_1860













DSC_1862


良い子に待っているワン







DSC_1877

DSC_1876

DSC_1875

DSC_1874

DSC_1873

DSC_1872














DSC_1869


激うまだワン












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
お帰りにマウスでキッス(ポチ)してねワン

パシャっとで手抜き

2013.06.29.06:00




1164キュンのシーズー犬のトラッチだワン










パシャっと記事で誤魔化す手抜き技だワン













黄金時代???
必ず1000キュンを越えていた頃だワン
なんと空天兄弟も1162キュン頂なんだワン


















最新写真集だワン
143キュの記事はあげて3時間だワン



















少し前の記事だワン
ひめちゃん、来夢ちゃん、仁君達も985キュン頂いているワン


























みなさん、大好き♡僕の入浴シーンねワン
最高得点1260キュン
ありがとうございますだワン














これからもfc2のお手紙でも
パシャッとでも男を上げて頑張るワン

どこかで見かけたら
リアルだったらクンクン挨拶やイイコイイコをしてねワン
パシャッとだったらキュンしてねワン
そしてfc2のお手紙だったら

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

画像にマウスでキッス(ポチ)してねワン












本日たぶんまとめてお返事になるかもだワン
先に誤っちゃおうワン


肉食系男子

2013.06.28.06:00


シーズー犬のトラッチだワン














ママ、ほらほら餌だワン
取ってみなワン
豪華な鶏のあんよですよワン

















はい、どうぞワン




















あっ! ノーコンピッチャーだワン

















投げるんなら、僕が食べちゃいますよワン
ハムハムピッピ、ピッピ
















なかなか良い鳴り具合 お味だワン














ケーキさんより、良いかもだワン




















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

僕ねピッピ鳴るおもちゃが好物なんだワン
好き嫌いはダメらしいけど 
鳴らないボールは苦手だワン
そんな僕に好き嫌い無く成る様に応援のマウスでキッス(ポチ)お願いしますねワン



















おまけ

昼間はお肉さんとデザートのケーキさん 両方楽しんだワン
一生懸命食べると疲れるんだワン





日曜日の千葉友

2013.06.27.06:00

tamesi


シーズー犬のトラッチだワン








日曜日の早朝5時過ぎ
お散歩の時間だワン
パパも起きてきたから、3人で一緒にお散歩に行ったワン
















すると、な、な、なんと!!



いつもの千葉友ワン仔が自由犬に成っていたワン










と、突然出て来るなよワン
ビックリしたワン










これからどこ行くの?ってワン
パパとママとお散歩だワン














僕のパパだよワン
気をつけないと羽交い締めにされるワン













ち、チョット、勝手に臭い嗅がないでよワン
君とは恋は出来ないよワン
男同士だからねワン












パパも男だから臭い嗅いでも
恋は出来ないワン
















え?一緒に行きたいって?ワン
それはダメなんじゃないかなワン















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

田舎道の散歩は楽しいワン
そんな田舎の農道を僕と一緒にお散歩したい方はマウスで僕の画像にキッスしてみてねワン
いつか願いが叶うかもだワン















おまけ

霧の凄かったこの日、いつもと反対方向にお散歩に行ったんだワン
そしたら牧場に着いたワン

DSC_1826




まるたんのかーしゃん、競馬のお馬らしいワン
DSC_1824

黙々と歩いていたワン













そして千葉友は
DSC_1827

いつもの場所に居たワン





さっきは何だったの???ワン
DSC_1829







「トラッチ、帰るぞー」  byパパ



誕生日のご馳走は

2013.06.26.06:00

DSC04577


僕、シーズー犬のトラッチだワン


月曜日のお誕生日にはママが手作り御飯を作ってくれて
お誕生日会したワン














ママお母さんと一番お兄ちゃん、執事も来てくれたワン
DSC04576

人間様はブイヤーベース風鍋だワン
会社から帰って来て直ぐ作れる物
と言う事で手抜きだってワン
味はメチャ良かったみたいだワン
きれいにカラカラになったからねワン
















そして主役の僕には↓これだワン

DSC04575


出たなーワン
色で誤魔化した手抜き作戦だなワン














クンクン
DSC04578

肉の匂いがチョットしかしないワン













当然  
DSC04580

残したワン














DSC04581

やってられないワン













「トラッチ、お誕生日のご馳走第2弾だよ」by執事


うん?何??





DSC04582


執事からのだワン
本当はお肉とくまさんだったけど、
くまさんはママに「貰い」って取られたワン
以前買ったケーキさんの頭にジャーキーを入れてくれたのと
お肉さんくれたけど
沢山食べると、
「お腹壊すといけない」ってママが言って、
ケーキだけになったワン














DSC04585

イチゴさんを退ければジャーキーも食べられるだワン



















DSC04603










DSC04600

楽しい?美味しい?ワン









DSC04602

うん?一杯で足りるのか?って…ワン















DSC04597

勿論、お替わりワン










にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
僕にマウスでキッスして行ってねワン


まりりんちゃんに興奮

2013.06.25.06:00

DSC04558


シーズー犬のトラッチだワン




この玩具は例え地球が最期の日になっても離さないワン

だって僕の恋人候補のまりりんちゃんから頂いたんだワン













DSC04562


まりりんちゃん(玩具に命名)、どこ?だーーワン














DSC04567

まりりんちゃんは僕のもんだワン
DSC04570














DSC04561



やっと僕の所に来れたねわん

DSC04555













DSC04557


もう離さないワン

DSC04559



DSC04573




















DSC04560


二人っきりになれたねワン
ゆっくり愛を語り合おうワン



















DSC04566


「トラッチ!まりりんちゃんのお供部分はどうした?」










DSC04574


「アーーー  まりりんちゃん本体も」


















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
僕は激しい熱ーーーい愛の持ち主なんだワン
僕に貴方も熱ーーーい愛のマウスでキッス(ポチ)してねワン














おまけだワン     現在のまりりんちゃん玩具
DSC04606


まりりんちゃん、大手術にも耐えてくれたんだけど
僕の恋に燃え尽きたみたいだワン
ヨーキーまりりんちゃん、titi様haha様
ごめんなさいワン
たっぷり楽しんだのは事実だから許して下さいワン





本日、お誕生日だワン

2013.06.24.06:00



シーズー犬のトラッチだワン






千葉は楽しかったけど、日曜日の午前中で本社に戻って来たんだワン

で、千葉のお話は、また今度ねワン


さきに僕の恋人候補のひとり(勝手に決めているワン)ヨーキーなまりりんちゃんのお話だワン
ブログは   →    ヨーキーなまりりん&オカメなヤンキー
 
















sentaku1



DSC04546


クンクン
とっても良い匂いがするワン
















DSC04547


ママ!なーーに?  僕の?ワン






DSC04548



よーーーく、見てみれば


大好きなまりりんちゃんだワン






DSC04549


まりりんちゃん、美味しい香りがするワン















birthday_005s






実は今日、僕の満10歳の誕生日なんだワン





一足早く金曜日にまりりんちゃんからプレゼントが届いたんだワン








DSC04551


黄色い大きな袋が主役の僕にだワン








まりりんちゃんのtitiさんもhahaさんも優しい方達だから
僕の分だけだと、不貞腐れる人間が居るもんだから
ママにフレーバーティ(白い袋)とパパにビールの王様のエビスビールを送って下さったんだワン










黄色い袋の中には

DSC04553


こんな可愛いバッグにウマウマ2袋とオモチャ
そして僕をフキフキしてくれるシートが入っていたワン
このシートが丁度千葉で役立ったワン
だってお顔まで真っ黒になっちゃったからねワン















まりりんちゃん
titi様、haha様
どうも ありがとうですワン
















この後ね、まりりんちゃんの良い香りに興奮した僕は

DSC04556


DSC04571


こうなったんだけど、続きは明日ねワン







image4205













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お誕生日だもんワン
みなさん、僕に応援のマウスでキス(ポチ)を必ずしてねワン


本日お休みします

2013.06.23.06:00



シーズー犬トラッチのママです












昨夜から千葉工場に来ています

ちょっとトラッチに書いて貰いたいお手紙が有ったのですが
工場に置きっぱなしのミニミニパソコンの調子が悪いので
ブログお休みします
素敵な日曜日をお過ごし下さい
























ご馳走完食まで

2013.06.22.06:00

DSC04528
17日撮影(全ての画像)

僕、シーズー犬のトラッチだワン













君、もう朝ご飯食べた?ワン
メニューは何だった?ワン














僕ん家のママ    ド、ド、ドケチだから
クズで作る料理が得意なんだワン

色々なクズからは良い出汁が出るんだってワン

ブリ大根とかあら煮とかねワン

あとね、僕ん家では野菜の蔕や皮、種など捨てないで、
それに昆布や鰹節足して、コトコト煮るんだワン

その煮出し汁を麺のつゆに割材として入れたり、
煮物の出し汁、みそ汁に使うんだワン

タマネギの皮とか、トマトの蔕とか、
かぼちゃの種とか、きのこのイシヅキとか何でも有だワン

それから鶏ガラだワン

じっくり圧力鍋で煮込んで叩くと骨が砕けるんだワン

念入りに叩いて、スープは人間用


残りは…
DSC04527

僕の御飯だワン


この方法で3代続いたシーズーに事故は無しだワン
で、カルシウムがタップリだから、一回も歯磨き無しで3代続けて歯は合格なんだワン














お味?

では画像でねワン

DSC04529




DSC04531




DSC04530




DSC04532




DSC04533















ドケチ料理最高だワン












DSC04534


仕上げは大切だよねワン













ごちそうさま♪










にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日の晩ご飯は何だろう?ワン
ご馳走が出て来る様に みなさん、僕に応援のマウスでキッス(ポチ)してねワン

恋文

2013.06.21.06:00

DSC04543


シーズー犬のトラッチだワン



どう?





どうよ?ワン










えー分んないの?ワン

シャンプーとお顔のカット  
トリミングに行ってきたんだワン















遠慮は要ら無いワン

僕は心が広いからエコヒイキしないワン

何人でもどうぞワン














分らないかな?ワン

僕と恋をしようって事だワン














まずはお手紙からだワン

愛の告白お手紙(コメント)待っているワン

ママやパパに代筆してもらってねワン



僕、人間も大好きだからねワン

いっぱい待っているワン















言うだけ言ったから、あとは寝るだけだワン
DSC04538















果報は寝て待てだワン
DSC04539













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

どうしてもお手紙は苦手な貴方、せめてマウスでキッス(ポチ)していってねワン















おまけのママのつぶやき

木曜日の水泳練習はメチャきついんです
お教室の中では私は遅い方なのに自分の種目がバタフライだから本当にキツい

昨日はずーーーっと個人メドレーの練習でした
個人メドレーも苦手種目はきつい


そんないつもヘロヘロな私に水泳友がプレゼントしてくれました
DSC04544


焼酎では有りません
自分の家で成った梅を使った梅酒です
疲れが取れるからって…

早速炭酸で薄めて頂きました
さっぱりした甘さで香りがとっても良いの

それに本当に疲れが取れますね

サマータイム導入

2013.06.20.06:00

DSC_1798


シーズー犬のトラッチだワン












曇りや雨でもムシムシ暑いトラッチ地方なんだワン
今週から本格的にサマータイム導入だワン
朝は5時半ごろお散歩に出発だワン


DSC_1793
















DSC_1792

帰り遅れた泥棒は居ないかな?ワン
警備しながらお散歩だワン















怪しそうな場所、発見だワン
DSC_1794













DSC_1799

迷子の子雀を発見だワン













DSC_1796

早朝はお友達には会いにくいけど、暑く無いからお散歩楽々なんだワン













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
サマータイム導入中は早寝だワン
そんあ健康法実施中の僕に応援のマウスでキッス(ポチ)してねワン



条件付きの健康+ママの秘密公開

2013.06.19.06:00

DSC_1805


シーズー犬のトラッチだワン


僕の表情から、ここがどこだか分るかな?ワン













な、なんと     悪魔の部屋だワン






僕、後、数日で10歳だワン
で、ママが記念プレゼントで健康診断だってワン





要らねーーーーワン
そんなもの絶対要らネーーーワン













DSC_1807


かわいいお姉さんと記念撮影だワン
これは嬉しいプレゼントだワン
お姉さんお持ち帰りしちゃダメかな?ワン





最初はモシモシやポンポン検査だったワン
体重はチョッピリデブって6、95キロ
2度計り直して貰ったけど同じだったワン




ここで引っ掛かるのは、お目目の白内障と
お口の中におできが出来ていて
それが悪性か良性は調べないと分らないんだってワン
調べる時は麻酔なんだってワン
直ぐに返事出来ないから、暫くは大きく成らないか、出血しないかを観察する事になったワン








で、この後、悪魔のチクンだったワン
病院スタッフさんだけでなく、
待合室のお友達やそのパパさんママさんも応援してくれたワン
だからメチャ頑張って無事終了したワン













DSC_1810


それからレントゲン検査だったワン
僕の心臓、ちょっと大きいけど肺は綺麗で、
恋のしすぎかな?ワン














チクンの血液検査の結果は
BUN GGT LIPAの三項目が正常よりギリチョン高めだけど、
これは心配なく
まあ経過観察でって言う感じらしいワン












そして次は

お部屋を移動して

DSC_1811






お腹元気かな?の検査だワン












DSC_1812


またチクンみたいに痛かったらどうしようワン











ママとさっきの写真のお姉さんに撫でなでしてもらって
冷たいだけで済んだワン




結果はね殆ど元気なんだけど
副腎皮質ホルモン検査でクッシング症候群だったワン
これってね人間だと手術によって
糖尿病、高血圧、脂質異常症、肥満の改善が見られるんだけど
ワンコはまだ分らないんだってワン
だけど病気が進むと
毛が抜けてまばらになったり、吐いたり、元気がなくなるんだってワン
だからこれも要観察項目だったワン









でね
ついでに無料のおまけで心臓元気かなの検査もしたんだワン

心臓肥大だけど割と元気でこれも要観察項目だワン













DSC_1815


ワンコも長寿を目指す今、予防医学が注目されているんだってワン
まだ病気ではないけど、
将来病気に繋がりそうな項目は
まめに観察して早期治療で沢山生きられるんだってワン














昨日はね、とっても混んで居たんだけど
その中にその長寿を目指しているワンコが居たワン













DSC_1803


リキ君   もうじき16歳だってワン
体重も9キロ有るんだってワン









お会計は
DSC_1816


フィラリアのお薬5回分もらったから18500円だったワン

トラッチ地方、最低賃金が850円だから仕方無いかな?ワン
おねえさんにもウマウマ沢山食べられる様に
お給料あげて欲しいしねワン













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

いつまでも元気に引っ張りっこしたいワン
そんな僕に応援のマウスでキッス(ポチ)してねワン

僕の大好きな写真のお姉さん、僕のこのお手紙読んでくれたかな?ワン
















ついでに秘密ばらそうワン
ママの健康診断の結果だワン

まずはブログを始める前

DSC_1802

背が縮んでいるワン













ブログを始めたのは2011年4月21日
DSC_1801


この頃から徐々に太り始めて、ついにBMIは19台になっちゃってるねワン






ママです
今年が最高のデブだと思たんですが、確かに体重は最高ですが、こうしてみるとブログやピグ初めて
運動が不足してたみたい
公開して来年目指して、もっと家事に励みます

子の心、親知らず

2013.06.18.06:00

DSC04536


シーズー犬のトラッチだワン














最近思う事が有るワン
僕とママ、愛し合っている♡はずなのに
チョット   ちぐはぐ    
ボタンの掛け違いが有る時が有るんだワン













DSC04524


例えば小雨の中でのお散歩だワン
ママは
僕に直ぐにシーを2、3回してもらって帰りたい様子だワン
でもさ、朝からお日様と睨めっこして、
やっと確保した散歩だワン
そう、簡単に終わりにしたくないから、
僕、シー我慢して遠くでするんだワン
そうすると
「ビショビショになった。この時間の無い時に」って
プンプンしているんだワン
やれやれだワン













DSC04525


例えば朝のお散歩だワン
僕が集中してお手紙読んでいると
「もう、早くしてよ。会社遅刻するでしょ」って、
またプンプンだワン














P1060351


ママが嫌々オーラ出しまくりで洗濯物畳んでいると
僕は何とか慰めようと
玩具持って行って遊んであげるんだワン
なのに
「いい加減に終わりにしてよ。お洗濯物畳めないじゃない」ってワン
やりたくないオーラ出していたのにさワン













DSC_1791


かと、思うと
自分が暇だと僕の前に玩具を置きに来るワン
僕は眠いのにさワン
まあ仕方無いからチョット遊んでやるんだけどねワン
止めると「
えーー?もう終わり?折角遊んであげようと思ったのに」だってワン
本当は僕がママを遊んであげていたのにさワン














DSC04523


愛し合っていても通じない時が有るワン
それが、どうやら生きていると言う事らしいワン















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

たまには僕だって考えるんだワン
そんな僕に応援のマウスでキッスをお願いだワン


持ってこい運動

2013.06.17.06:00

DSC_1792


シーズー犬のトラッチだワン





うん、こんな所にボールが転がって来たぞワン
しかも新品だワン















もしかしてママが運動不足とストレス解消をしたがっているのかもだワン




それならちょっくら遊んでやるかワン















DSC_1785


はいよワン















DSC_1786


はいよだワン















DSC_1787


まだまだワン(お見苦しい部屋はスルーしてくださいワン)















DSC_1789


まだまだだワン(史上最高に見苦しいパパのデスクはどうぞ絶対にスルーしてくださいワン)















なんで僕の方が疲れるはずなのに30回で終わりなの?ワン


















ママです

この後、やけくそになったトラッチに新品ボールは破壊されました














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ダイエットを考えている貴方、僕が手伝ってあげるよワン
マウスでボール受け取ってね(ポチ)ワン



くだらない話ですが、お付き合い頂けますか?

2013.06.16.06:00

DSC_1784


シーズー犬トラッチのママです













毎日ワープさせているので、この記事も15日の20時過ぎに作製しています
先週は火曜日から金曜日まで
最初は紫陽花が綺麗に見えるとか言ってましたけど
降ったり止んだりだったので、
持たずに散歩に行って、
親子でずぶ濡れ2回、いい加減飽き飽きして来ましたら、
昨日の土曜日は(実は今)晴れましたし、夜風が涼しく良い感じです
未来予知は出来ないので、何とも言えませんが、
明日の夜は、千葉の時々行く昭和の森公園に蛍を見に行く予定でおります
勿論、そうなると朝から千葉に行って
カントリーライフを楽しむ事になります














さて雨の多かった先週、
5月末日で退社の社員さんが居たのですが
退社の様々な手続き
+病気だったので、引き続き傷病手当金を受給する手続きを取るのですが
会社だけでなく、
本人がしなければイケナイ事や記入する事も有るので
その説明が大変で電話じゃ無理なので、
メチャ細かく、子どもでも分る様に手紙にしたりしてました
でもしゅっちゅうその方から電話が有り、
「今日は薬を◯錠飲んだけど、天気が悪いから気分がすぐれない」とか
「朝ご飯は何を食べたけど、あまり食欲が無く残した」とか
「病院に何時に行ったのに待たされて帰宅が何時になった」
みたいな話に付き合って、宥めたりしてましたの
それなのに雇い入れの為に
ハローワークに出向いて手続きしたりとかも有りましたし
研修??説明会?が2件も入り、大忙しでした

なのに、輪番でマンションの理事がまわって来て理事会は有るし
理事長か
国家試験の防火なんちゃらを受けなければならない防火担当理事になれと言われ、
どうしても無理なので、
それならばと監査をすることになってしまい、
夜まで忙しく踊りにも行けませんでしたの















あ〜スッキリした












そんな一週間を写真で

DSC_1781


こちらが九十九里の友人から頂いた苗
忙しかったので、まだ放置です
今週は植えないとね













DSC_1779


DSC_1780

雨の為、雲に覆われ、てっぺんが見えないスカイツリーです















DSC_1776


DSC_1778

たぶん浅草←→上野間を無料で走っているバス   どなたかご存知ですか?













木曜日   私たちが水泳でメチャしごかれているのに
その間ずーーーっと葉っぱを食べていた毛虫(苦手な方はスルーして下さい)
来た時と帰る時、ほぼ同じ場所に居て、
葉っぱがかなり無くなってました



DSC_1795














そして土曜日は母を夕食に招待
なるべく10日に一度ぐらいの割合で夕食に誘っています

DSC04520



DSC04519



ギョェー、片付いていないテーブルがバレバレだわ
年寄りだからメニューは殆ど野菜です
子ども達には、+して肉を焼きました















以上くだらない話にお付き合い頂いて申し訳有りません
今日もお返事はまとめてになる予定です














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ありがとうございました
お帰り前にポチして頂けると嬉しいです














追記


本日、大雨の為、千葉行き中止になり
ただ今本社で仕事中です

そして八街の工場に

2013.06.15.06:00

DSC04500


シーズー犬のトラッチだワン














ドッグランを後にした僕達は
パパが御用が有る(ゴルフの練習だけどねワン)って言うから
千葉工場で遊んで待つ事にしたワン













DSC04499


お外は暑いから、工場内で遊ぶワン













DSC04504


おい、お前!  僕と遊んで欲しいだろう?ワン












DSC04503


仕方無いなーワン
遊んであげるワン












DSC04502


あらよっとワン












DSC04501


スタスタすた    だワン











DSC04506


クリーム瓶は千葉工場の僕の大切なパートナーだワン














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

すっかり千葉っ子が板に付いている僕にマウスでキッスしてねワン














まだ終わりじゃ無いワン

夕方になってお庭にもちょっこし出たワン


DSC04510


警備1






DSC04511


警備2








そして
DSC04507


大切な用事を済ませるワン







DSC04512


自由に遊べて楽しいワン



皆さんもオートキャンプにでも来ませんか?ワン

星空眺めてかけっこなんて最高だワン














ただしに注意だけどねワン


ワンコプールで、ゆったりんこ

2013.06.14.06:00



シーズー犬のトラッチだワン

さくらちゃんを追い回していたら、
ママに捕まったワン
『いい歳して小ちゃな女の子追い回してるんじゃないの!!
ちょっと、頭冷やして来なさい!」って言われて
プールに入れられたワン











ママ、どうでも良いけど浅くて泳げないワン











なんか丁度良いお湯加減になって来たんだけどワン












う〜眠く成って来た〜ワン











僕が眠そうにしていたんで面白がって
ギャラリーが集まって来たワン










寝込んじゃうと困るからって出されたワン

DSC04489


毛皮が濡れちゃったワン










プールは大型犬コーナーに有るから
しばらくデカワンと言っても
確か七ヶ月のチビと遊んだワン

DSC04482
















DSC04490

また小型犬コーナーに戻ってきたんだワン


DSC04494















DSC04485
ピンクのお洋服の子や
写真は無いけど子育て中の子とか
女の子は他にも居たけど
やっぱり僕はさくらちゃん一筋だワン








でもね、さくらちゃんが併設されているカフェに行っちゃったら
どっと


DSC04495


眠気が襲ってきたワン
















DSC04481

やっぱりプール疲れかな?ワン
ママもプールの日はいつも疲れて帰って来るしねワン


















このところずーーーと雨のトラッチ地方
なんだか暑かった日曜日が懐かしいワン











にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
やっぱり寝んねはベッドじゃなくっちゃって思っている僕にマウスでキッスしてねワン




僕ってさ、全然エロッチじゃないよね
いつも恋に真剣で他の女の子に目をくれず、好きに成った子一筋なんだワン
しょっちゅう彼女が変わる2番お兄ちゃんには僕を見習って欲しいってママが言うワン








東金での恋は三角関係

2013.06.13.06:00

DSC04464


シーズー犬のトラッチだワン
















DSC04468


ここにも居ないなーワン
誰が?ってワン
さくらちゃんだワン












実はね、パパの知り合いの農場(昨日のチビたんのお手紙だワン)は、
皆さん忙しそうだし、
僕が暑がっているけど涼むところが何処にもないんだワン
それで早々にバイバイしたんだワン


でも僕が不完全燃焼だろうって、
時々行く
東金ドッグランさん
連れて行ってくれたんだワン
ここなら真夏でも遮光カーテンが張り巡らせて有るからねワン




で、皆さんの期待を裏切らない正直者の僕は
恋に落ちたんだワン






ちっちゃなプードルのきゃわゆい女の子
さくらちゃん11ヶ月だワン

















DSC04469


さくらちゃん、さくらちゃんってばワン







DSC04472


トラッチおじさんと遊ぼうよワン








DSC04470


さくらちゃん、どこ行くの?ワン







DSC04476


待ってよーーーワン












DSC04465


おっ!?あの小さな緑はさくらちゃん??ワン










DSC04466


違ったワン
どこだ?どこだ?さくらちゃーーんワン













DSC04474


見つけたワン








DSC04471


隠れていないで遊ぼうよワン












DSC04477


トラッチ君、一緒に遊ぼうよワン







DSC04479


クンクン あれ?君。恋してるの?ワン








DSC04478


あたち、こっちのこの方が強そうだしカッコイイから好きでちゅよ














   さ、さ、さくらちゃーーーーーん














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

き、き、きなさま  ゴメンだワン
き、きなさまは尊いお方だから、あのーそのーいつでも尊敬していて   しどろもどろワン
え?子ギツネちゃん、ウワーーン、ゴメンだワン
ゆいちゃんに、ももちゃんに…
うわーーん、うわーーーんゴメンだワン
その時はとっても真剣に恋してたんだワン
許してワン

今日はマウスキッスは貰えないかな?ワン



僕、チビたん

2013.06.12.06:00



チビたんでしゅ
よろちくでしゅ「
トラッチたんから、代わりにお手紙書いてみにゃよって言われたでしゅよ
チビたんね、こどもの頃、拾ってもらったんでしゅよ
小さかったから取り敢えず、僕のパパやママが見ちゅかるまで「チビ」って呼ばれる事になったでしゅよ
でも見ちゅからなかったから、そのまま、ここの子どもになったでしゅよ
でね、農園の看板犬ちてるでしゅ
















ふだんね、あんまり他のワンコに会わないでしゅよ
なのに、このトラッチたん、ご挨拶しゅると、いちなり葉っぱにチーをちたでしゅ
だから???って思っちゃって、おちりクンクンちたでしゅ

















そちたら、今度はトラッチたんが、クンクンちたんでしゅ















仲良ちになったでしゅよ

















でもトラッチたんってお年寄りなんでちゅって
だから暑い、あちゅいって大騒ぎでちゅよ





















日陰にゃのに、ハァハァーしちゃってるでちゅよ

















ちょれで、お水あげたんでちゅよ

























ちょれでも気の毒なくらい、ハァハァしてまちた












DSC04458


誘っても、日陰から出てきまちぇんよ













DSC04459


トラッチたんには、涼ちくなってから遊びに来て欲ちいでしゅ













以上、チビたんのお手紙でしゅよ
上手に書けていまちゅか?













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

トラッチだワン
暑いのは苦手だワン
そんな僕に暑さに強く成る様な熱いマウスキッス(ポチ)お願いだワン




日曜日のお出かけは…

2013.06.11.06:00

DSC04445


「パパー、どこに行くの?ワン」




シーズー犬のトラッチだワン













日曜日、パパがどうしても行きたかった場所
それは九十九里だワン






泳ぎ?違う違うワン
ママと違ってパパは泳ぎは苦手だワン













DSC04453

DSC04452

DSC04451

DSC04450


パパの知り合いさんが
後継者が居ないため手放す事になった
ビニールハウス付きの農地1800坪
九十九里に買ったんだワン
普段はジュエリーを作っている方が
週末だけ一族全員率いて、お百姓さんごっこだワン

平日はパートのおばちゃんにお水の管理と草抜きだけお願いしてるんだってワン




ママったらね、新鮮な野菜、安く分けて貰えるかもしれないから
行く行くって言って
僕も沢山遊べそうだから一緒に行こうって誘われたんだワン













残念ながら収穫は一ヶ月先でした
ミニトマト、普通のトマト、フローツトマト、高級枝豆、メロン2種類、芋、すいか、とうもろこし




DSC04454





でもねお花は売る程有って(前の持ち主さんはお花をやっていらした)
1ダースぐらい会社の庭に植えるのに貰ったワン…無料でだよワン
写真は忘れたから今度ママに撮って貰うワン













DSC04455

「しそは勝手に生えているから、引っこ抜いて持って行きなよ」
ってママが言われてたワン
でも葉っぱだけ貰ったワン














そしてなんと看板犬がいたワン

DSC04456

チビちゃんだワン







DSC04448


DSC04447


僕、チビでしゅ。トラッチたんって言うんでちゅか?
いっちょに遊びまちょう











にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

この後、チビちゃんと遊んだお話はまた明日ねワン
その前にすっかり田舎が似合ってしまっている僕にマウスでキッス(ポチ)お願いするワン





マダム、いらっしゃいませ

2013.06.10.06:00



良い湯だな~良い湯だな♪   ワン


おっとシーズー犬のトラッチだワン













昨日は 梅雨だと言うのにお日様ニコニコで暑かったワン







僕は初めての場所といつもの場所と時々行く場所に行ったんだワン
暑さにめげそうに成りながらも、
お友達に囲まれて有意義に過ごしたワン












この写真は千葉の野呂SAだワン
本当は6匹連れのヨーキーちゃんや
4匹連れのチワワちゃんとかも居たらしいんだけど
あまりの暑さにみんな日陰でダウンだワン









だからお家に帰って来たら
疲れを取るのは、やっぱり

DSC04517

これだよねワン













でもね、ママと僕には更に疲れを吹き飛ばす物が
お家に帰ったら待っていたんだワン














それは  きゃわゆいシーズーの女子の   
いつまでも一緒だよ    のユニたんのお家から
マダムがいらしてくれたんだワン







DSC04514


動物柄の大好きな関西でも豹柄好きで有名なあのお方だワン

マダム、シンコさん




僕もで見た事、有るワン




ママったら「マダムシンコだー!!ヒャッホーイ!!」って叫んでいたワン
トラッチ地方にはいらっしゃらないからねワン














でも、僕には会わせて頂けないんだってワン



いいもんワン
DSC04515

シンコさんがお供に僕のおやつを連れて来てくれたワン













ユニたん、モモユニさん、本当にありがとうワン

ママは今日、マダムとお話するんだってワン
僕も今日、お供とお話するかな?ワン









そして皆様、昨日の素敵なプチ旅行は明日から少しづつお話するねワン
長ーーーい間、掛かりそうだけど
しばらく付き合ってねワン









にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ちょっとだけヒントねワン
ここにも行ったんだワン
分っちゃった方も、そうでない方もマウスでキッスしてみてねワン

尻合いなんです

2013.06.08.06:00


シーズー犬のトラッチだワン













何だか、とってもママは忙しい一週間だったらしいワン

でも昨日、何とか仕事をねじ伏せ
トリミングに行って来たママだワン













僕と違ってお安いトリミング屋さん
カット カラー シャンプー ブローで3990円







でもリボンは付いていなかったワン














トリミングした訳は

今夜
o0245032611475317132

ママのスンバ、スィング、バレエストレッチの
こちらの先生(泉中ゆう)の














o0480064311798258957



o0480064312305266086.jpg

リサイタルにこの間きつね母さんから頂いたコサージュ付きのバックを持ってお出かけするからだワン



ゆう先生とは、僕もアメーバーでお友達で時々「パシャっと」の僕を見てくれている知り合いなんだワン













今日、流石にゆう先生はレッスンお休みなんだってワン

でもママは
別の先生のいつものピラティスと
ゆう先生の代行で行われるポップダンスとストリートダンスの
レッスンを受けるんだってワン



で、夕方、おめかしして
リサイタルにおでかけだってワン











まあ、また今日もお留守番だけど
執事が居るからねワン


















忙しないママとは対照的に



只今、ノンビリ尻合い知り合いと言うより
お友達のハッピーちゃんと過ごすワン













こんな風に側に居るだけで幸せな気分に成れるんだワン















[広告] VPS


さて、そろそろ帰るかな?ワン
ダッシュじゃ無いよワン
早歩きだワン









にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

みなさまにはカッコイイ僕のダンスをお見せするワン
ファンレターや握手やハグやキッスは全てポチってマウスでお願いだワン




お待たせしました

2013.06.07.06:00

DSC_1735


シーズー犬のトラッチだワン













楽天セール

みなさんは利用したかな?ワン
うどん犬の花トラさんは一杯買っていたワン
殆ど、ワンチャンズのさんちゃん、しんごちゃん用だワン
詳しくは   →    
こちら




さんちゃん、しんごちゃんが羨ましいワン




ママが買ったのはズンバで仮装大会が有る時用の帽子だワン
DSC_1739












早速、ママは自分撮影していたワン
      ↓


1370518940








更にねプールのお友達がママにドレスをプレゼントしてくれたんだワン
喜んだママは早速変身して、執事に写真撮る様に強要してたワン
執事はビデオ予約しながら、見もしないでシャッター押してたワン


1370517851










DSC_1738


ママ以外は男ばかりの一家だからねワン
付き合いきれないんだワン


















illust1112_thumb
DSC_1734


男が夢中に成るのは


狩りだワン













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

上の写真の帽子、絶対僕が被る事に成るって予想した貴方も、あら私もポチしようかしらって思った貴方も
応援のマウスでキッス(ポチ)お願いするワン


ニャンともポロ君

2013.06.06.06:00

DSC04433


シーズー犬のトラッチだワン
















お散歩それはお友達に出逢うチャンスで有り
敵を追い払う警備タイムでも有るんだワン

だから、いつも見えにくくなった目と
性能の良い鼻のアンテナを張り巡らしているワン
















DSC04430


ママがお水を汲んでいる時だって、
休んでいる訳には いかないワン
















怪しい場所では

DSC04440


DSC04441


徹底調査だワン

このお家は大丈夫かな?ワン
敵は居ない様だけど、鼻アンテナがピクピクするんだワン






















DSC04443


(ママです  
直ぐ横の塀の上に猫ちゃん居るんだけどなー)















image174








DSC04428


大好きなお友達のポロ君だワン











DSC04427


ママ!!少し遊んで行こうよワン















[広告] VPS

(コメントでお問い合わせが有りましたので、こちらにも追記です   1秒動画です
と、言うより写真撮ったつもりが動画でした      ごめんなさい)
















絵


お散歩は毎回、楽しい事が多くって、僕的には365日欠かせないライフワークだワン















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


暑い日でもお散歩に行きたい僕にマウスでキッス(ポチ)してねワン






きつね母さんの手作りプレゼント

2013.06.05.06:00

DSC04420


シーズー犬トラッチのママです






(毎日同じトラッチの顔じゃ飽きるって?
良く見て下さい
少しづつ違うんです
ドケチで親バカな私、殆ど動かなかったトラッチ画像、全部載せました
ご安心下さい
今日で終わりです














さてさて弊社に月曜日体験学習に来て下さったキツネ親子

母親きつねちゃんから、こんな素敵なプレゼント頂いて居るんです

(もう、   きつね母じゃが行くのブログで見た方も居るかも知れませんが)

DSC_1731

お花のお菓子カゴ




横から見ると
DSC_1725

DSC_1732





すんごく可愛いでしょ?
もうウキウキです
え?バックが何じゃ?ですって

まぁそこは目をつぶって下さいよ
何て言うか日常と夢のコラボなんだから…










カゴの中には
DSC_1727

トラッチのおやつと



DSC_1726

私のおやつ













そしてもう一つプレゼントされたのがこちら
           ↓

DSC_1730

可愛いでしょ♡
私にピッタリ(爆)











でね、これどうしょうかな?って思い立ったのが
普段、お買い物行く時使う、
ハンカチとお財布だけ入れているバッグ

DSC04437

付けちゃいました








でね、レースのワンピをジーパンの上から履いて
小汚いお部屋で自分で自分撮影


DSC04436

どう?パーティに持って行けそうでしょ?



土曜日にズンバの先生のリサイタルが有るから、
早速持って行くつもりです

どうしよう?
先生より私が目立ったら(大爆笑)














手作りでこんな可愛い物つくって、可愛い物に囲まれて生活出来るキツネちゃん
実は腹の据わった肝っ玉母さんです
とても私には真似出来ません
興味のあるかたは         
きつね母じゃが行くのブログ







そうそう神戸でひめちゃんのビーズリードを見せて頂きました
DSC_1602


はるさんの作品、生で見ちゃった
とても繊細で可愛いです
トラッチ&ママには無理と再確認でした(笑)













おまけ

きつねちゃんの日記の更新が早いので
子ギツネちゃんの作品、見られ無かった方へ
こちらです
      ↓

t02200144_0561036612562458380

社長も絶賛した薔薇のペンダント



そして
t02200186_0455038512562427314

アイデアが良い、ミッ◯ーリング




この2点
滞在時間2時間の中で
ジュエリーデザイン画とはから、始まって   
CADの基本動作を教えた後、
自由に作ってみてって言ったら
スイスイ作ったんですよ




子ギツネちゃんに自分の仕事奪われそうで
滞在時間が2時間で良かったと思った月曜日でした













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
お手紙乗っ取られ、登場は最初とこのバナーだけのトラッチに応援のポチお願いしますね



東西イタリアン対決

2013.06.04.06:00

DSC04420


シーズー犬トラッチのママです













昨日はね

ブロ友…ううん今じゃリアル友かな?
昨年一緒に京都旅行にも行ったキツネ親子(ブログは
こちら)が弊社に体験学習しに来ましたの













4人の子持ちのきつね一家

昨日は一番年下の中学生の娘キツネ…子ギツネちゃんが来てくれました
実は病気で修学旅行に行けなく成り、でも体調が良く成ったので弊社に体験学習しに来て下さったの


子ギツネちゃん
とても芸術に優れた才能が有るんだけど
音楽は身体を壊してからドクターストップが掛かってしまったの
でもまだ美術の秀でた才能も有るのよ








子ギツネちゃんの作品
DSC_1716





DSC_1717















ちょうど、昨日から弊社には実習生が来ていたので
一緒にCADを勉強してもらいました




僅か2時間足らずで簡単な基本操作を覚えてもらい
リングとブローチの2作品をCADを使ってデザインしてもらいましたよ
たぶんきつねちゃんの
きつね母じゃが行くのブログで作った作品、載せると思いますよ
中学生らしい発想の斬新なデザインで可愛いですよ














でね、その後3人でランチに
イタリアン






私はフォカッチャのセット

DSC_1720

これにね、サラダ大盛りと野菜スープが付きます






母親ギツネは
DSC_1719
トマトと渡り蟹のスパゲティ


子ギツネちゃんは

DSC_1718
確か何とか鶏のクリームスパゲティじゃ無かったかな?






それにふたりともフォカッチャ少々とチビサラダと野菜スープが付きます










さらに
コーヒか紅茶にミニデザートが付きます

DSC_1721







それでね、1000円でおつりが来ます
勿論私の方が沢山おつりが来ます(ドケチですから)














で、思い出したの
神戸に行った時、ラムママさんとはるさんと一緒にディナーしたお店もイタリアンだったなって
飲み物以外はシェアーしましたのよ










DSC_1597
DSC_1606

DSC_1607



飲み物は3人ともソフトドリンクです

DSC_1599

DSC_1601





ついでのワンコメニュー
DSC_1590


DSC_1605









イタリアンって安くって美味しい♡

















きつねちゃんからは素敵なお土産沢山頂いたんです
それはまた明日のお楽しみですよ











にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

昨日、折角ポロ君と会えたのにママに記事を占領されたと思っているトラッチにポチしてくださいね






太陽フレアにやられた

2013.06.03.06:00

DSC04416


シーズー犬のトラッチだワン











みなさん、今、ちょっと話題の太陽フレアって知ってるかな?ワン
                ↓

太陽フレア(たいようフレア、Solar flare)は、太陽で発生している爆発現象のことである。別称は太陽面爆発
                               by ウィキペディア













その太陽フレアが最近良く起きているらしいワン





影響が大きいのがナビとからしいんだけど







ママが
「出張の疲れがなかなか抜けない感じで眠い」って言ったら

パパが
「それは出張の疲れじゃないと、思うよ。太陽フレアの影響だよ」
   だってワン

症状として、激眠いが襲って来るらしいワン













最近、僕も激ネムなんだワン






















DSC04414


早朝散歩が終わった後、寝ちゃう事がしばしばで
朝ご飯が遅く成っちゃうんだワン







昨日なんかお休みだからって、
みんな寝こけていて
気が付いたら7時半過ぎていて、
涼しかったから良かったけど
危うくお散歩で熱中症に成る所だったワン







みなさんはどう?ワン

最近眠く無いかい?ワン

眠い…やっぱり太陽フレアの影響かもだワン
え?深夜までピグっていたって?ワン
それは太陽フレアの影響にしたら太陽に申し訳無いワンよ







image585














今日は白浜の千畳岩と三段壁のスライドショーだワン
     
旅行 | 画像加工編集サイト・フリーソフト:無料写真加工ならバナー工房




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

太陽フレアにやられてお眠な僕の目が覚める様なマウスキッス(ポチ)お願いねワン







ポチタマ出演犬

2013.06.02.06:00

6gatu_tuyu03_b_06







DSC04415


シーズー犬のトラッチだワン












DSC04413


えへへ、スターに会っちゃったワン





           







DSC04408


ポチタマの神楽坂編に出演したワンチャンズだワン

ミントちゃんとチョコちゃん











DSC04407


確かにスターの貫禄だワン

実は11歳と9歳だから、
二人のママさんが
目への紫外線の影響を心配してのゴーグルやグラサン一杯持って居るんだってワン

いいなー、
きっと僕みたいに白内障で困る事無いんだろうなーーーーワン














DSC04410


「チョコちゃん、サインくれるかな?ワン」
『シャインはこのチャキのチゲミにありゅでしゅ』












実はね、この2ワンのママさんは
執事と2番お兄ちゃんが小さい時のピアノ
の先生なんだワン











にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

僕もポチタマでも今日のワンコでも良いから出演したいなーワン
そんな僕に応援のマウスでキッス(ポチ)してねワン












絵

ハッピータイム

2013.06.01.06:00

親子パンダ

まだ見てない人は見て来るといいワン
      ↓ (アドベンチャーワールドのパンダ特集)


パンダ | 画像加工編集サイト・フリーソフト:無料写真加工ならバナー工房








illust2604_thumb




↓アドベンチャーワールドの可愛い動物達


アドベンチャワールド | 画像加工編集サイト・フリーソフト:無料写真加工ならバナー工房











illust3778_thumb






kako-5IrFYc87aIiObB5w


シーズー犬のトラッチだワン

昨日の朝、またハッピーちゃんに会ったんだワン









こちらはレオ君   僕の大好きなお友達だワン
DSC04398


でもね、オカマちゃんに成ってから僕に興味示してくれなくなったワン
挨拶するとサッサと帰っちゃうのワン














ところが、
DSC04397


ハッピーちゃんの魅力で遊びに来てくれたワン


うん?レオ君、ハッピーちゃんの後ろで全く見えないワン











DSC04399


レオ君、久しぶりだワン
僕、嬉しいワン
もっとクンクンさせて欲しいワン










DSC04396


ハッピーちゃん、君のおかげで、みんなで楽しく遊べるねワン













DSC04395


楽しかったなーワン
あのね、公園でちょっと長く遊んじゃったから
いつも30分のお散歩が50分になって    ママは















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

