
--.--.--.--:--


ドッグガーデン友達編

2013.07.31.06:00

DSC04864

シーズー犬のトラッチだワン












DSC04870


DSC04869


DSC04863


DSC04862


DSC04861


DSC04860


DSC_1978


DSC_1977










わんわんパラダイスにはお友達が一杯居たワン
僕は大きさに関係無く、全員と挨拶出来たワン
黒ラブ君とも大丈夫だったワン

DSC04947

一緒に泳いだワン






なんか24時間色々なお友達に会うのでお名前とが、
全く覚えられなかったけど
チワワの黒い子は最初にお友達に成った仔だし
夜サロンでワンコビンゴやワンコ双六でチームを組んだんだワン
モモちゃん♡だワン















お友達が好きな仔にとっては、
とっても嬉しい所だよワン














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お友達募集中だワン
マウスでポチってキスしてねワン

ドッグガーデン前編

2013.07.30.06:00

DSC04851
シーズー犬のトラッチだワン





DSC_1975



DSC_1976





DSC04850



DSC04849



「トラッチ、偉そうだねー。景色は最高かい?」だって?ワン
冗談じゃないワン











DSC_1974


DSC_1973


僕は高い所が苦手だワン
だからわざわざ登ったりしないワン
ママが勝手に乗せたんだワン














この高い場所はワンワンパラダイスのドッグガーデンに有るんだワン
DSC_1969

ホテルお部屋のベランダから撮った
ドッグガーデンとプールだワン
繋がっているからプールで遊んだ後、
タオルドライして、ここで遊べば乾いちゃうよワン
勿論、ドライヤーと台も有るけどねワン















色々な遊び物が有るんだけど
どれも大きくってクリーム瓶程、魅力は無いワン
なのにママはクリーム瓶を忘れたんだワン







へびさんだワン

DSC04859



へびさんに飲み込まれた仔の臭いがするワン
DSC04871













DSC04858










DSC04873


ガーデンだけでも、まだまだお話が有るんだワン
嫌がらないで付き合ってねワン














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

水泳でオリンピック選手目指そうかと思っている僕に応援のマウスでポチってキスしてねワン







ワンコでも蛙の子はカエル

2013.07.29.00:00

DSC04945


シーズー犬のトラッチだワン













ただいまーーーだワン
昨日の夜、無事に帰って来たワン
渋滞渋滞渋滞と3ヶ所で
車がストライキ起こして
動かなく成って大変だったワン















今回の旅行のメンバーは
僕、ママ、ママお母さん、そして運転手の執事だワン
なんだか法事って言うのを兼ねた旅行なんだワン
法事って言うのは
緑の多い有名な三島のお寺
…臨済宗の世界各地から来た僧侶の修行場で或る龍澤寺って言う場所で、
お経って言うのをしている間、
繋がれちゃう事なんだワン
木が多くて涼しいから良かったけどねワン
人間の居る所にもクーラーなんて無いんだワン
自然風だけだワン
で、お経って言う奴と
派手な鳴り物が開け放たれた窓から聞こえて来るから、
負けない様に30分ぐらい休まず吠えていたんだワン

でもね普段会えない2番お兄ちゃんが
朝外せない仕事をした後
僕に会いたかったらしく
駆けつけて来たんだワン













DSC04845

さて写真、いっぱい撮ってもらったから
当分の間、旅行ネタだワン














ママは一応
日本水泳連盟の発行してくれた
指導員資格が有るんだってワン
カエルって呼ぶには平泳ぎは苦手らしいけど…ワン


DSC04946


DSC04948


DSC04952


DSC04953








普段、小さなタライプールしか知らない僕、
大きな背の立たないプールで泳ぎに挑戦したんだワン


[広告] VPS








ね、僕はワンコだけどカエルの子はカエルでしょ?ワン














でもね、ママよりは頭は良いワン


[広告] VPS


わざわざ輪っかなんか、くぐらなくても
行けるのにねワン














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村













[広告] VPS





明日まで、お待ち下さい

2013.07.28.06:00

トラッチママです



実は今回の旅行
祖母と父(それぞれ一昨年の5月と7月に永眠)の三回忌の法要が目的でした








昨日はドッグランに2回とお散歩に一回行っただけで、トラッチはつまらなかったかもです













スマフォの調子が、今日も今一です

本日帰宅したら、皆様の所にも伺います

それまでチョットお待ち下さい








☆ピグアイランドを担当している三男
タブレットでは、収穫以外、上手くいかず、運転手の彼は、収穫すらする時間が取れず、折角銅賞圏内にいたのにって、とても残念そうです

楽しんでいるワン

2013.07.27.06:00

シーズー犬のトラッチだワン




伊豆高原のわんわんパラダイスホテルに来てるワン








ワンコに至れり尽くせりだワン









ママ達と一緒にご馳走も食べたし


ドッグランやドッグガーデンで遊んで


ドッグルームでゲームをしたワン






ビンゴゲームでマスメにお座りしたり


スゴロクの指令で30秒居ないに、お手お代わりを10回をクリアして、みんなに大拍手もらったワン








今日も楽しむつもりだワン







なんか、スマフォの調子が悪いので訪問も読み逃げだワン


ごめんなさいワン


帰ったら詳しいレポート書くワン

愛を持ってお出かけしてきます

2013.07.26.06:00

DSC04834


シーズー犬のトラッチだワン
















突然だけど
古くからのお友達は皆、知っている事だけどワン
僕の数有る特技の中に
玩具の破壊が有るワン


僕の玩具破壊遊びには、師匠が居るんだワン

空天日和   の  空君だワン

破壊したり高い所に乗ったり、勇気有る優しい空君
やんちゃな末っ子天ちゃん、

そしてナイスミドルで美犬のびびちゃんが毎日愉快に暮らしているんだワン

そんな師匠だけど
アレルギーが有って
つい最近大変な事になったんだワン  詳しくは   こちら















そんな大変な時に3ワンとままちゃんから

DSC04829


愛が届いたんだワン












DSC04831

シックな包装とお手紙だワン







中身は
DSC04832


お出かけセットだったワン
♡ハートちゃんはピッピ鳴るワン
僕の♡はメラメラだワン
そしてお目々やお口も拭けるリフレッシュタオルねワン
それからお洋服や毛皮にシューして涼しく成るクーリシュだワン
これをバッグにひとまとめにして持って行けるワン














DSC04833


実はね、今日からお出かけなんだワン
その事、知っていたのかな?ワン
ホント、グッドタイミングだワン


ままちゃん、びび姉さん、師匠、王様
ありがとうだワン

これで、快適な旅をしてくるワン














コメント欄開いているけど、お返事は勘弁してねワン
訪問はスマフォからねワン














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
旅犬トラッチにマウスでポチってキスしてねワン














追記だワン

昨夜のディナーは


DSC04836


野菜のお好み焼きだったワン









DSC04839


激うまだったワン













DSC04835








お日様ご機嫌直してよ

2013.07.25.06:00

DSC04824

シーズー犬のトラッチだワン













最近のトラッチ地方
身体が溶けてしまいそうな暑い日が有るかと思うとワン














此処はどこだ???ワン
高原かな?って思う様な日や…ワン



もしかして梅雨にタイムスリップ???って言う日とか

















だ、だ、大嫌いな雷様が「トラッチが一人でお留守番、つまらなそうだから遊びに来たぞー、ゴロゴロ  ピカッ!!!!!  ドシャーーーーーーン」なんて
僕ん家に勝手に来ないで欲しいのにワン















この夏のお日様は気分でコロコロ変わるワン
なんか女の子みたいに扱いが難しいワン
















なにも
涼しい日まで、5時過ぎに出なくても
良さそうなんだけどねワン


DSC04820


取り敢えずチンタラっとワン












DSC04821


カワイ子ちゃんからのお手紙読んだりワン












DSC04823


簡単に公園を取り締まってみたりワン

DSC04826

















DSC04825


朝早いから眠いワン













DSC04827


さっ、帰ろうワン

DSC04822





















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ












DSC04828

あそぼーーワン

2013.07.24.06:00

DSC04814

シーズー犬のトラッチだワン

















毎日、暑いなーってゴロゴロして運動不足になっている
   あ   な   た!!      ワン
僕と遊ぼーワン















お肉さんを投げてねワン













DSC04819


取って来たワン












DSC04818


はいよワン












DSC04812


はいはいっとワン












DSC04810


まだまだワン













おっと、引っ張りっこだなワン

DSC04808


負けないワン












DSC04807


まだまだやるワン














DSC04815


えーーーー!!
もう疲れちゃったの?ワン
つまんないワン
僕、イジケルワン














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今度は一緒にお散歩行こうよって思っている貴方、ポチってマウスでキスしてねワン












DSC04806




限りある命

2013.07.23.10:50



熟睡中のシーズー犬トラッチのママです













昨夜、親戚の通夜から帰宅したのは12時少し前でした







親戚は真宗大谷派なんですが
ご住職から通夜の席で大変、興味深いお話を拝聴する事が出来ました
また、故人は92歳だった為、通夜の後もご住職を囲んで
近況報告や思い出話に花が咲き、気づいたら10時前で驚きましたよ
















さて昨日、伺ったご住職の話から、
私が感じたこと















まず
通夜、葬儀は仏様の仕事で
私たちが仏様の仕事を共有できる有り難い時間で有る事
一方、お別れ会は人間の仕事で
それは、それなりの意味が有るけれども
思い出に始終してしまう事
















仏と一口に言っても、二通りの連想が有ると思います
まずは大日如来や阿弥陀如来、観音様など信仰の対象者
それから一般に亡くなられた方も仏と呼ぶことが多いですよね


なのにその仏(亡くなられた方)を前にして
線香を切らしてはいけないとか、安らかにお眠り下さいと言うのは
裏返せば、成仏してください   っと言ってることで仏でなく亡者として扱っていると言うこと















仏教では、開祖は皆様ご存じのお釈迦様
お釈迦様を仏陀とお呼びする習慣が有るのも皆様ご存じの通り




この仏陀
字で現されている意味は
悟りを開いた人と言うことだそうです
でも現地の言葉としての意味は
悟りを開き、教え広めると言う意味だそうです















宗教、特に新興宗教に洗脳と言う言葉が有るじゃないですか
これは無理矢理、考えを押しつけられた状態ですが
仏教の教えは
そう言われてみれば、そうだよなー   って肯くことだそうです
















では、その教えとは

万物全ての命には限りが有り、その限り有る命を生かさせて頂いていると言う事だそうです



それは生き物だけでなく、建物や政治、経済、国家や大地まで
すべて限りが有ると言うことです
永遠と言う言葉は目に見える物には存在しないと言う事です























他にも沢山伺ったのですが
私は、この言葉に、なんか「そうかーー」って思わず肯いてしまいました















私たちは、時に悩みます
特に愛犬家のみなさんは
私は、この仔に対してこれで良いのか?って















私たちもワンコも一人一人違うので結果論として判断は出来ますが、
残念ながら未来は透し出来ないので、どれがベストなんて分かりません














よく余命を宣告を受けると、残された時間を一生懸命考えて過ごしますよね
でも宣告を受けていない私もトラッチも   そして貴方も  貴方の愛するものも
限りある命なんですよね

お互いに限りある命だから
今を大切にして、とっても大切にして一生懸命生きたいって思っちゃいました

















トラッチは、いつでも一生懸命
自分に正直な仔です

いつだって、一生懸命に遊んで、お散歩して、食べて、寝て
私達家族を愛してくれる

トラッチって仏様に近い存在なんだ























にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

極稀には私も真面目に考える事も有ります
そんな普段はお気楽な私と一生懸命なトラッチに応援のポチ、お願いします



おばあちゃんとお土産

2013.07.22.06:00

DSC04780

シーズー犬のトラッチだワン
















昨日は、又ママお母さんが、夕飯食べに来たんだワン
DSC04801


DSC04802






青いお皿に乗っているのは
DSC04800

これだワン
豆腐で出来た鰻の蒲焼きもどきだってワン
味はおからの味がしたってワン
穴子やさんまの蒲焼きの方が美味しいらしいワン
















DSC04804


僕もご馳走だワン
鶏の叩き(梅うさぎさんが命名)


DSC04805


















ママおかあさん、必ず僕にお土産を持って来るワン
今回は超デカボールだワン


DSC04791















どうやって遊ぶのか?ってワン

では動画でどうぞワン







[広告] VPS

















[広告] VPS








ボール遊び最高だワン





DSC04779


お仕事の警備   そして遊び    そして食事
いつでも全力投球で絶好調のトラッチなんだワン














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
トラッチのママです
本日は逗子に住んでいる親戚に不幸が有ったため
仕事が終了後、逗子まで行って来ます
なのでお返事は出来ません
訪問も応援、読み逃げで失礼させて頂くお部屋が殆どかと思います
予めお詫び申し上げます






声に出して伝える

2013.07.21.06:00

DSC04773


シーズー犬のトラッチだワン














昨日のトラッチ地方涼しかったワン




半袖一枚では肌寒いぐらいの昨日の朝
パパも早起きしたんだワン
ママが空かさず「一緒にお散歩行こうよ」







そしたらね、いつもだと「やーだー」って言うパパが「行くか?」だってワン



DSC04776


涼しいし、久しぶりのパパとのお散歩だから、
いろんな道を案内してあげたワン













DSC04775


食いしん坊のママの為に、ミニストまで、ご案内したワン
ママは
メロンソフトとタコ玉をパパに買ってもらってご機嫌さんだワン
まったく18にもなってガキなんだからワン














DSC04774


昨日はね、どうして連れて行ってくれたのかな?って
僕、考えたんだけどねワン









先週ママが
「パパ、
お休みの日のワンコ散歩って男性かご夫婦連れにしか会わないんだけど…
パパはトラッチのお散歩に一緒に行かないから嫌われるんじゃないの。
電気屋さんだろうが、ガスの点検の人だろうが
トラッチは遊んで遊んでって言うのに
世の中で嫌われているのパパだけだよ」
って強烈な言葉のジャブをパパに…









だから、それが堪えたんじゃないかな?ワン









パパがお休みの日に、
また一緒にお散歩連れて行ってくれるんだったら
僕、ちゃんと遊んであげるからねワン














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

また、パパと一緒にお散歩行ける様に応援のマウスでポチってキスしてねワン


パワー充電

2013.07.20.06:00

DSC_1954

シーズー犬のトラッチだワン













ねえ、ねえ
最近暑いだけで無く、変な陽気だワン
各地から観測史上初とか最高とか
聞こえて来るワン

手足口病が大流行だってワン
チビッコが居るお家は気をつけてねワン










illust2822_thumb



大人でも喉の痛みとか訴えている人、多いらしいワン














そんな昨今、みなさんは何を食べてパワーを充電させているのかな?ワン










僕ね、ちょびっとスイカも食べられたワン
ポイントは御飯前だワン
それなら3口ぐらい食べられたワン

illust1993_thumb












DSC04762


木曜日の水泳練習が有る日のママの朝ご飯
よく見えないけど、茹で豚さんが7枚も敷いてある野菜とかき揚げのぶっかけ冷やしうどんだワン


swim_007s











うどんや蕎麦は僕も大好きだワン

DSC04763

DSC04764

DSC04765

DSC04766


最高のデザートだワン














でも、ママは自分がプールで浮いたまま動けなく成るとやばいから
パクパク食べて僕はちょっとしか貰えなかったワン














そんな時は、煩く吠えるんだワン




すると

DSC04755

DSC04754

DSC04753


コロコロでウマウマゲットだワン
煩く吠えると貰える確立大だワン
















これで僕もパワー充電だワン
DSC_1957


短くしたから動き易くって警備にも力が入るワン















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

冷たい物だけでなく、ちゃんと栄養摂って、夏を乗りきろうって思っている僕に
応援のマウスでポチってキスしてねワン












illust3042_thumb

言葉は要らない?

2013.07.19.06:00

DSC04767

シーズー犬のトラッチだワン













DSC04768


そんなに見つめられると照れるなーーーワン












DSC04769


え?僕のお首にチューしたいの?ワン












DSC04771


どうぞ、ご遠慮なくだワン












DSC04770


僕からもお返しだワン














えへへ、実は昨日トリミングに行ったんだワン




全体は
DSC_1952



DSC_1949

こんな感じだワン












DSC_1947


お散歩の足取りも軽いワン














ラブレターやキスの申し込みはこちらで↓ワン
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ





理由

2013.07.18.06:00

DSC04750


シーズー犬のトラッチだワン













そしてママです
昨日は温かい皆様からコメント、本当にありがとうございました
お陰さまで仕事は何とか、ねじ込みました(笑)


















あのね、ママが忙しいのはお仕事と


それからね









一年に一回、マンションの配水管のお掃除が有るんだけど
それが昨日だったんだワン


配水管周りの荷物や玄関から機材が入りやすいように導線は空けておかなくちゃいけないんだけど
ママは掃除、整理整頓がメチャ苦手な人だから
それが結構な大仕事で
でも捨てて居なかった粗大ゴミ捨てたり
物をどけた場所をお掃除したり
配水管の有る場所全て綺麗に掃除したり
一年でお正月と昨日が一番綺麗かもだワン




























僕は、いつものようにお家に誰か来ると大興奮で
「お兄さん遊ボーワン」って、おもちゃ持って行くと
「待っててね、今お仕事中だからね」って言われてしまったワン
















それを見てたママが慌てて
お兄さんが居る間、持ってこい&引っ張りっこしてくれたワン


DSC04752














DSC04758


お兄さんは帰り際に一杯撫でなでしてくれたワン
やっぱりお客さんて嬉しいワン














でもお兄さんが帰った後は、ママはダッシュで会社に行ってしまったし

朝も夕方も雨が降って来て、お散歩は10分で終了だったワン

今日は僕、トリミングに行って、スタッフのお姉さんに甘えっ子して
ついでにイケワンになってくるねワン















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
イケワンに期待してマウスでポチってキスしてねワン



おばあちゃんを遊んであげた

2013.07.16.06:00

DSC04735


シーズー犬のトラッチだワン














昨日で3連休は終わったねワン
最終日はまたまたママお母さんが家に御飯を食べに来たワン















メニューはこのクソ暑いのにキノコ汁だってワン
実はおデートの時、
きつねちゃんが痩せるよって
教えてくれたんだってワン

DSC_1944

3種類のきのこ、豆腐、沢山の牛蒡、キャベツ、大根、豚肉、生姜を味噌仕立てでだってワン
でもね汁はね、わざわざ鶏ガラで取ったんだよワン















だってガラは、僕のご馳走に変身するからねワン
1373882522426

骨を粉々に潰したチキンは最高の美味だワン















DSC_1945


















食後はしばしママお母さんの相手をしてやったワン
(ブレブレ画層だけどねワン)

1373883035902














僕って心優しいわんこなのだワン


また一週間、お留守番を頑張るぞーーーワン














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

昨日の夕方の執事との散歩、調子に乗ってダッシュしたりしながら1時間半お散歩したから、執事に遊んでないで
寝ろ!!て言われたワン
今日はたっぷりお昼寝の僕に応援のマウスでポチってキスしてねワン








おデートで燃えた

2013.07.15.06:00





DSC04732


シーズー犬トラッチのママです
三連休最終日ですね

みなさん、連休楽しんでいますか?
私は踊りまくりと言いたいけれど
昨日は皆さん ご存知の様に
キツネちゃんと子ギツネちゃんとおデートして来ましたよ

場所はスカイツリーのお膝元、ソラマチですよ
ソラマチは職場から近いのに、私は一回も行った事が無いので
キツネ親子に案内してもらいました














ソラマチ入り口から外を撮った画像です

1373764168790


暑いので地下鉄から中に入って、
横着して外には出ないで撮影です














ちょっと上階から撮影
DSC_1939















入って暫くウインドーショッピング
可愛い物で安いものが有ると購入






でもね、朝の早い私がお腹空いたって喚くから
11時開店のスイーツバイキングのお店に連れて行ってくれました


1373767795151

これはサンプルです
食べられません
(この後サンプルのお店にも行きました
とっても楽しかったです)






私達の目の前のグループで第一回目満席になり

1373770021341

この行列







時間制限70分なので
約一時間後入場






最初に持って来たお食事とデザート
1373770517909







そしてお替わり
1373772273907








中には、かなり甘いものも有りましたが、大体は甘みを抑えて有るので
食べ易かったです
もう大満足
ドリンクバーもつけて1995円です














で、またショッピング開始



戦利品です

DSC04743








DSC04748

懐かしの駄菓子屋さんでお菓子の山です






1373794365

こちらのワンピースは4割引きから更にタイムセールで2割引き
頭はズンバ用に使おうかと髪飾り






髪飾りのアップ














で、ウロウロしていたら
オシナリ君と舞妓さんが…

DSC_1943




子キツネちゃんと一緒に記念撮影です
2013-07-14-16-29-01_deco















で、あんだけスィーツ食べたのに、また最期にジェラート食べちゃいました












すると神様が怒ったのか
急に雷雨が…



そこでお別れ







キツネちゃん親子、とっても楽しかったね
又、遊ぼうね














雷雨の中、日傘で帰宅したら、執事は気絶していて
トラッチは挙動不審になっていました













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
雷も終わったし、雨が止んだからお散歩に出たら、また激しく降って来て
執事もトラッチも濡れてしまいました
そんなトラッチに応援のポチをお願い致します













今日はズンバで昨日食べたスィーツ分、カロリー消費しなくっちゃ



早朝を駆け抜ける

2013.07.14.06:00

DSC04736


シーズー犬のトラッチだワン














みなさん、連休楽しんでいますか?ワン

暑いけど夏を楽しもうよワン

早朝を走る僕だよワン

[広告] VPS












[広告] VPS



















昨日と明日はスポーツセンターでたっぷり踊りまくりのママ
今日はブロ友からリアル友になっちゃったきつね親子とおデートだワン
場所はスカイツリーのお膝元、ソラマチだってワン
ママ初めてだからワクワクなんだワン














ところで、そのきつねちゃん
ブログで小説を公開中   自衛官だって恋したい!!天野2尉の場合    危ない自衛官
抱腹絶倒…メチャ面白いんだってワン
もし連休中、何か面白い事をお探しの貴方は行って読んでみてねワン






きつねちゃんのブログは→  きつね母じゃが行く!!!のブログ





















DSC04727


僕、桃も食べちゃったワン







DSC04728





DSC04729


激ウマだったワン
梅うさぎさんに言われたけど、今まで食べず嫌いで損したワン















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

この連休も執事とお留守番の僕にマウスでポチってキスしてねワン



ユニたん、美味しかったワン

2013.07.13.06:00

DSC04726


シーズー犬のトラッチだワン














あまりの暑さにキュウリとトマトが食べられて僕だワン











最近、美味しそうなサクランボを食べるお友達の姿を見る度に
「ふん、そんなもの、食べもんじゃ無いやワン」って
思って居たワン
でも大好きなユニたんが真剣な目で食べているのを見て、
もしかして本当に美味しいのかな?って思って居たタイミングで
執事が山形のサクランボ  箱で1500円が1000円に
成っていたから買って来たってワン






DSC04715





ドケチなママだけど果物には目が無いから、
1000円払うから
さくらんぼパーティー開こうってワン
なんせ完熟で
食べないとやばいからの値引きだったからねワ















最初は興味無かったけど
、美味しそうだから
「クレクレワンワン」言ってみたワン













































美味しかったワン
今までペェッして損したワン


ユニたん、さくらんぼって最高だねワン









にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今年の夏は水分たっぷりの果物で乗り切ろうって思っている僕にマウスでポチってキスしてねワン






みなさま

画像に汚い脚が写ってしまったので加工したら重くなってしまいました
一度では見られないかも知れません
その時は開き直して頂ければみられますから


苦手克服とヘロヘロママ

2013.07.12.06:00

DSC04706

シーズー犬のトラッチだワン



















誰か、お願いだからお日様隠してワン













DSC04707


もう朝から暑アツでワン














DSC04704


ニャン助も見当たらないワン
















生の野菜は人参しか食べない僕
生の果物はバナナしか食べない僕






あんまり暑いから、
ママが小さく切ったきゅうりとトマト食べてみたら、
意外とイケタワン
暑いと好き嫌いを克服出来そうだワン
と、言ってもキャベツはペェッってしたけどねワン
今度はスイカとか食べてみようかな?ワン
















昨日の夕方と言うより夜のお散歩だワン

DSC04708

DSC04709

DSC04711

DSC04710





暗く成ってもお日様のお残しで暑いんだよワン















暑いとプールが入りたく成る貴方





昨日はママ、プールで練習の日だったワン



まずは、いつもの通り アップ クロール200m

それからスカーリング練習(水捉えの練習です)25m×4
ビート板にお腹を乗せて、ビート板を飛ばさない様にバタフライ25m×2とブレスト25m×2

自分の種目(ママはバタフライ)
キック25m×8
スイム200m×1
スイム100m×2
スイム50m(75秒サークル)×4を2セット
流し50m
タイム計測25m+流し25m

ダウン(+遠泳の練習)クロール450m…500泳ごうとしたら時間切れだったらしいワン


この練習でお水の中なのに暑くなってしまったらしいワン
お顔がアチチになったんだってワン











帰って来たら、疲れまくっていて
直ぐに

DSC04713

こちらを食していたワン








なのに
僕と夜の散歩から帰ってきたら又

DSC04714

これを食していたワン








僕にはお腹壊すとか太るとか言って
おやつはチョットしかくれないくせにだワン
自分ばっかりだワン






でもそんな事してると、デブ街道まっしぐらだよねワン
心配だから、僕が持ってこいで遊んであげなくちゃならないんだワン
僕はママの面倒まで見てるんだワン




















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日も暑いけど頑張る僕にマウスでポチってキスしてねワン






土曜日が楽しみ

2013.07.11.06:00


シーズー犬のトラッチだワン























いやー毎日、暑いワン
今日も35度超すとトラッチ地方5日連続で観測史上記録と成るんだってワン
























朝、5時半の散歩では、息が上がっちゃうワン























そんな日のお留守番は買って貰ったばかりのクールベストが良く働いてくれて
快適だワン








   













だからママが帰って来たら、直ぐに持ってこいのおねだりだワン
重症のまりりんちゃん(縫いぐるみさん)だけど、なんかお気に入りだワン
リアルまりりんちゃんの香りがするワン





















エヘヘ、まりりんちゃん好きだワン




















一枚しかないクールベスト
だからママがこれを買って来たワン
普通のお洋服に吹きかけるのワン

でもねメチャ冷たいんだけど、直ぐに暑く成るワン
これは長時間は無理だワン
常に携帯してシューかな?ワン










     











ポチった物が届いたワン
全部ママの物だったワン








ズンバ用のエアパン
2013円   Sサイズだワン















こちらもエアパン
ただしXS(子供用)だワン



















そしてチョット珍しいデザインのクロックスのシューーーズ35%引きの2580円だってワン













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

他にもパパの下着を山で、執事のサンダルも一杯お散歩出来る様に3足買ったんだワン
僕も買ってもらえたから、今回は大目に見るワン
そんな僕にマウスでポチってキスしてねワン



ママの病気

2013.07.10.06:00

DSC04698


シーズー犬のトラッチだワン













題名でビックリした人、手を挙げてワン







ワンワンワン





ママには沢山病名が有るワン
家事したくない病
踊りまくりたい病
美味しいもの食べまくり病
そして買いたい病














今回も買いたい病が発症して、
トラッチ地方は大きなデパートだってチャリで行けるのに
いっぱい日曜日にポチってたワン














でもね僕の物も有ったワン
一番に昨日届いたんだワン


DSC04699

首輪に取り付けるタイプの虫除けと
クールベストだワン













DSC04702


えへへ、涼しいワン












DSC04703


僕、ご機嫌だワン












DSC04697


今週は地獄の暑さらしいけど、クールベスト着ていたら
お留守番も快適なんじゃないかな?ワン













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

暑い毎日だけどお利口にお留守番している僕に応援のマウスでポチってキスしてねワン
















おまけだワン
DSC_1923


昨日はテレビのドラマ見ながら、ママが作ったのは梅ジャムだワン
甘酸っぱくって、美味しいらしいワン





ママが若返り美人に成る予定です

2013.07.09.06:00

DSC04690


シーズー犬のトラッチだワン

















DSC04689


ママが又、変な事を二つ始めたワン

一つがTwitterだワン
僕のお手紙やパシャッとをリンクするだけ
…なんて言ってたけど
呟くとFacebookにも連動されて反映されるから、
面白がって沢山呟いていたワン
時々反応がそれぞれ別々に入るし、
楽しいんだってワン














そして、もう一つがカキラって言うスポーツだワン
昨日、まだゴロゴロ言っていて
雨が降っているのに
体験に行っちゃったんだワン














帰って来たら、超ご機嫌だったワン
肩や首が楽になったんだってワン















カキラってね、ただ楽に座り易い姿勢で座って
吸う呼吸だけ頑張って
あとはゆっくり上半身を動かすだけなんだってワン
だから平均年齢80歳のお教室も有るんだってワン
気をつける事は頑張らない事なんだってワン
それだけで汗がジュワーって出て来て
身体の関節が楽に成り
代謝がよく成って、痩せるし
お顔が明るくリフトアップもするんだってワン


















18歳後半で鬼婆に成りかけていたから
ちょっと通って見ようかな?なんだってワン
先生に
「普段、頑張って運動している歪みが出ているのを
カキラで矯正する事によって
前より楽に運動が出来ますよ」って言われたらしいワン















DSC04686



僕もカキラ受けたら、もっとずっと早く走れるかな?ワン
敵の鳩とか捕まえられるかな?ワン













DSC04687



カキラ受ければ敵の猫とか見つけられるかな?ワン














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


カキラで若返りたいって思っている僕にマウスでポチってキスしてねワン




07/08のツイートまとめ

2013.07.09.03:43

kwaikuoyoguyo

@2008ANKO さん楽な姿勢で座りながら呼吸だけ頑張って手でポーズを取るの  そしたら肩が楽になったわ
07-08 22:14

初めてカキラにを体験不思議、肩が軽くなって楽チンアンチエイジングスポーツ  万歳!!詩子先生、ありがとうございました
07-08 21:57

これから…20時より初めてレッスンのカキラですワクワク
07-08 19:47

雷終わって安心したのか爆睡 http://t.co/gXiSsCbvEi
07-08 19:07

@Borracha_Kimie さん根性で行って来るもう雷鳴らないといいなー
07-08 19:00

@himechan0902 さんトラッチママです始めちゃった宜しくです
07-08 16:25

@Borracha_Kimie さん今日も又だよ参るね
07-08 16:22

ヤバい又、雷トラッチが心配
07-08 15:16

@HANA900 さんトラッチママです私も始めたよ
07-08 14:51

@Kachansan さんパシャッとでフォロさせて頂いてるトラッチママですこちらでもフォロさせていただきますね
07-08 14:50

more...

親孝行の陰にワンコの努力有り

2013.07.08.06:00

DSC04695

シーズー犬のトラッチだワン
















みなさーーーん  
トラッチ地方   暑ーーーーーーいんだワン



















日曜日も暑かったワン

DSC04692





DSC04691


でも、ママは朝の散歩を済ませると















僕を置いて消えたワン

















行き先は

DSC_1914


久々にママお母さんを都内に有る温泉
さやの湯処さんに連れて行ったんだワン

















温泉入って











DSC_1915

ジュース飲んで
天ぷら蕎麦を食べて

1373169615890

ママお母さん、大満足のお顔だワン



食のメチャ細いママお母さん、いつも此処のお蕎麦は完食だワン













で、又温泉入って



















DSC_1917

マッサージして、アイス食べて

超ご機嫌さん、なんだってワン
















僕は、その間、ムシ暑いお家で一番お兄ちゃんと執事でお留守番だワン



























お家にはママお母さんと一緒に帰って来たワン




そしたら   猛烈な雷と叩き付ける様な大雨になったワン

雷鳴る度に、ママお母さんが、物凄い悲鳴あげるもんだから
いつも怖がる僕も、我慢がまん我慢
ママお母さんが怖がっているのに、ママに抱っこって言えないから我慢だワン










我慢の限界が来て、吐いちゃったワン














その後で、ママお母さんは

DSC_1919


ウマウマ食べ放題なのに、僕は吐いたから、御飯抜きって…
何?この差はワン













DSC04696

ママの親孝行の陰で
頑張っているワンコが此処に居る事、忘れないで欲しいなワン













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
最近、急激に大人に成った僕にマウスでポチってキスしてねワン






アンチエィジング何かしてますか?

2013.07.06.06:00

DSC04681


シーズー犬のトラッチだワン













DSC04682


最近は早朝と夕方の夜の境目ぐらいにお散歩だから
お友達にも敵にも会わないワン













DSC04678


ただ1ワン
豆シバのモモちゃん(16歳)には会うんだよワン
他のワンコに会わない様に、ひっそりお散歩なんだワン
何故なら、もうお目目も空いていないし、
直ぐ倒れちゃうんだけど
それでも飼い主さんにタオルでお腹を包んでもらって
ぶら下がる様に数歩お散歩しているんだワン
大好きなお散歩、楽しめるだけ楽しんで欲しいってワン
だから僕は静かに通らなきゃいけないし
画像は無しだワン





DSC04684


でも頑張れー!!って、いつも心の中で思っているワン


















DSC04683


僕も10歳だから、昔の様にはいかない時や事が有るワン
でも僕も最期までお散歩だけは、したいワン
ちゅっこおねえちゃんも、さよならしたその日まで
ママとゆっくりお散歩を楽しんだんだワン


















DSC04679


ママもね、18歳を沢山やっているからね、
それなりに大変なんだワン
お顔はね、何か大きな斑模様やら、ドット模様が有るワン
素直に重力に身を任せているみたいで、色々な部分が下向きになっているワン
お顔に線も出来て来ているしねワン
それに髪の毛の間から、ピンクの肌が見えているワン














それだけじゃなくって
彼方此方が本当は痛くって
昨日は我慢出来なくなって
いつも行く会社側の整体に行って来たんだってワン
一番痛い膝は軟骨のすり減りが、外から分るぐらいになっているから
病院で診てもらった方が良いって言われたみたいだワン
取り敢えず骨の歪みは戻してもらったみたいだワン














DSC04677


人間族は歳を取るのを逆らう色々な試みをするみたいだねワン














ママが今、とっても興味を持っているのが

カキラだってワン




kaQiLa〜カキラ〜秋山詩子〜優しい笑顔の花が咲く〜





FB友の秋山先生が教えてくれる魔法のスポーツ
お顔のリフトや身体の節々の痛みがその場で消える魔法なんだってワン
ただ続けないと効果は直ぐに終わってしまうらしいけど
秋山先生自身の見た目の若さが効果を物語っているらしいワン
ただレッスンが月曜の夜8時…
今、火曜水曜と夜のレッスン行ってるから悩むよねワン
だってその間、僕、お留守番だもんワン
でもママの膝が痛いのが治って、一緒に走れると
僕、嬉しいかもだワン














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

いつまでもママも僕もジャンプ出来る様に応援のマウスでポチってキスしてねワン









ママお母さん

2013.07.05.06:00

DSC04665

シーズー犬のトラッチだワン

















ママのお母さん
DSC04667









昨日の夜も僕ん家に来て、御飯食べて行ったワン
DSC04666


ママの弟が写真のカツをお中元に送ってくれたので、一緒にどうぞってワン

















だからね

僕、夕方のお散歩に一緒に行ったんだワン





ママお母さんは両膝の手術しているからノロノロだワン


DSC04674









でも、僕、我慢してゆっくり歩いて、バイバイした後走ってお散歩したんだワン

DSC04672




















僕って大人だワン


DSC04664




ママお母さん、一緒に旅行に行ったきつねちゃんは良く知っているけど
かなりの天然だワン
天然過ぎて可愛いんだワン
僕の事、中型犬だと思って大きな餌袋担いで来るし、
何でも食べろって強要するワン



するとママが超怖い声で
「お腹壊したら医療費2万円請求するからね」って言うと
止めてくれるんだワン

















これからも仲良くするワン

僕とママおかあさん、長生き競争だワン













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

これからも僕もママお母さんも長生き出来る様に応援のマウスでポチってキスしてねワン♡











僕のマダムシンコ

2013.07.04.06:00

DSC04662

シーズー犬のトラッチだワン




良いでしょうーワン
欲しいかい?ワン


ダメだよーーーんワン

僕のマダムシンコだワン














先日ママは、僕の恋人候補の一人の…ユニたんに、マダムシンコさんに会わせて頂いたんだワン
その時のお手紙は   
マダムいらっしゃいませ    ←これだワン
ママ、最初は自分とパパにチョビットお話させていたんだけど
思い立ってマダムにチビ分身の術を使って頂き、
プールの皆さんでマダムを囲む会を開いたんだってワン
みなさん、突然マダムにお会い出来たから、とっても喜んでいたんだってワン







でも、僕は、お会いしないうちにマダムはお帰りになっちゃったから
寂しく思っていたら
僕専用のマダムに来て頂いけたんだワン















僕も10歳を迎えて大人に成ったんだねーワン

DSC04641


全員、無傷だワン
















DSC04661

では僕とマダムのお話をお見せするワン


















DSC04644






DSC04642


        
DSC04655




























DSC04656






DSC04647






DSC04657
















どうよ?ワン

僕、マダムを優しくエスコートすると、完璧に守っているでしょ?ワン








当分、マダムと遊ぶんだワン
楽しい♪














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
マダム、あたしマダモアゼルトラッチだワン

是非、皆さん、マドモアゼルトラッチにマウスでポチってキスしてねワン


警備任務の遂行

2013.07.03.06:00

DSC04638


シーズー犬のトラッチだワン















DSC04630


クンクン、ここだ、ここだワン












DSC04631


ママのお友達の家だけどニャンを9匹飼っているんだワン
そのニャンが僕に喧嘩を売っている筈だワン
ここは優秀な警備員としてガツーーンって
言ってやらなければなワン













DSC04632


出て来い!!ワン
















DSC04633


隠れても無駄だワン














チェッ、僕が優秀だから逃げたなーワン













ママです
トラッチが見つめていた先に

DSC04634

居たのに見えない様です
白い毛皮だと見つけられます



















DSC04636



















DSC04635


急げ!!ワン
次の重点警備地帯だワン













DSC04637


おかしいなーワン
居ないぞーワン















ママです
実はこの後、お散歩中のここのワンコと会いました
トラッチ、塀の中に居る時は猛烈に吠えるのですが
外で会うと少し遊びます
お父さんのお散歩で忙しいらしく、直ぐお別れですが…















DSC04639


ふぅ、今朝も(火曜日の朝)任務終了時間が近づいて来たワン












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

訓練を欠かさない優秀な警備犬トラッチ様にマウスでポチってキスしてねワン







プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

