
--.--.--.--:--


クンクン街道

2013.08.31.06:00

DSC05162
斜め角度の色男
シーズー犬のトラッチだワン







ママが歩きながら、
後ろ手とか、適当に前に手を伸ばして写すから
角度や



DSC05168

位置に問題有るんだワン



















絵





イヤー〜、昨日は久々に暑かったワン
だから朝の散歩も
だらだら
DSC05169

DSC05165

DSC05166

DSC05167

DSC05170

DSC05171

DSC05172
クンクンしまくっていたら













ママに散歩短縮されたワン















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

お散歩中にまったりすると、直ぐにママに短距離コースに変えられてしまう可哀想な僕に
応援のマウスでポチってキスしてね


夏のお別れ

2013.08.30.06:00

DSC05159


シーズー犬トラッチのママです













昨日の朝、いつもの通りに散歩に出ました


DSC05155















前から知人が
真っ白な新しいバスタオルに包んだ物を抱きかかえてきます
お孫さんもお嫁さんも息子さんも…家族総出です




一瞬、お嫁さんが又子どもを産んだのかと思いました
それにしては変だよなー
退院が早朝って言うのは…














飼っていたマルチーズのココちゃんが息を引き取って
病院からの帰りでした

家族全員で見送ったそうです
苦しまずに眠る様に亡くなったそうです













まだ、凄ーく暑い時に出あって
トラッチを見て
「元気ね〜  家は調子悪く成っちゃって、お散歩は中止したのよ。でもお部屋では元気だから」って
言ってたのに…








私とトラッチにも最後のお別れをさせて下さいました
そっとお顔を撫でると
まだ温かく、静かに寝ているかの様でした









DSC05152















実はこの夏、他にも別れが有りました

豆柴モモちゃん
確かもうじき18歳に成る所だったんではなかったかな?
お外が好きなモモちゃんの為に、歩けなく成ったモモちゃんを
抱きかかえて毎朝夕、お外に連れていらしてました













DSC05154


水曜日に会ったフクちゃんのおにいさん、ポロ君(15歳)
トラッチの大親友ですが
ずーーーっと調子は良く有りません
心臓を始め、肺水腫や色々な病気に罹っています
夏に血便、血尿が続き、全く物を口にしなくなって
舌を出したまま荒い息が三日間
家族は泣き泣き葬儀の準備まで始めたらしいのですが
点滴で生き延びる事が出来たそうです
ただ、その三日で少し認知症になってしまったそうです













DSC05156











目に見えるもの全てに平等に訪れる生と死






今日も元気でいられて、周りもみんな元気で居てくれて
嬉しかったり、楽しかったり、怒ったり、泣いたり、笑ったり
そんな生活を大切にしたいと
ふと思いました









この夏、虹の橋を渡って行った全ての愛する者に
合掌


祈りを捧げます


どうか家族のみなさん、別れた仔達のためにも元気を出して
自分の人生を一生懸命、過ごして下さい

きっと、空からその様子を見守っている事でしょう













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

トラッチと親友ポロ君に頑張って長生き出来る様に
マウスでポチってキスをしてあげて下さいね


夜も絶好調

2013.08.29.06:00

DSC05144

シーズー犬のトラッチだワン













火曜日の夜散歩は

ママお母さんをお家に送るついでのお散歩だワン














ママお母さん家までは
ノロノロ
超ノロノロ牛歩だワン















途中、かわいこちゃん(チワワ)に逢ったワン

images


でも、ママにおばあちゃんが居るから
「今度遊んで貰おうね」だってワン

それって、いつよ?ワン








どっても良い匂いだったのに…ワン














無事にママお母さんをお家まで送り届けたら

スイッチオンだワン








DSC05147


クンクン








DSC05149









DSC05151










DSC05150





お目目が悪いからって
心配無用だワン





夜のお散歩も絶好調だワン


涼しくって気持ち良いワン














DSC05143














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今朝はこの仔(親友ポロ君の弟)フクちゃんに逢ったワン
ママがカメラ持っていなかったから写真は無いけどねワン
この写真の時よりお兄さんになって、堂々としかもフレンドリーになっていたワン
僕とフクちゃんにマウスでポチってキスしてねワン




雨の日曜日

2013.08.26.06:00

DSC05137


シーズー犬のトラッチだワン





昨日の日曜日は朝から雨で
のんびり、まったり過ごしたワン















でも昼には雨上がったから執事と散歩ワン
「雨が降って来るといけないから、早く帰ってらしゃい」
と、言う言葉尻目に
折角だから1時間以上お散歩だワン














でも雨は降らなかったワン

DSC05133
8/24撮影
DSC05134
8/24撮影

雨が云々と言うのは、
どうやら濡れてしまったら
お風呂するのが面倒だったからみたいだワン














のんびりこん日曜日に決めたママは
僕の引っ張りっこの相手をさせる為に
ママお母さんに電話したワン

「今日は夕飯ご馳走するよ」ってワン

そしたら
『体調が又良く無いから行かれない』ってワン


それで慌てて

DSC05135


お弁当作って、届けに行ったら





DSC05136


ママお母さん、パクパク食べ始めたんだワン










ママは「うん?また女優に騙されたか?」って言ってたけど
元気で食欲有るのが一番だワン














僕も鶏ガラの叩き作って貰ったけど
御飯食べ終わっていたから一口しかくれなかったワン
ドケチババーめワン
今日の御飯でくれないとグレてやるワン










ママはピグのお庭もイベント止めて、
訪問もピグ友限定に設定したから
のんびーーーり
久々にパシャっとに入浴シーンを投稿したり
わんパラのホームページ見てたワン







するとなんと僕が…ワン


わんパラ…写真館

        


       http://www.wanpara.jp/gallery/2013.html





↑どっちでも確認出来るワン













こんな日も月一回位有っても良いかな?ワン
ママがノンビリしている日だワン















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

お帰りの際には、僕にマウスでポチって熱いキスをして言ってねワン


最近のお散歩は要注意

2013.08.25.06:00

本日は副題が有るワン
それはママのダイエット作戦だワン







シーズー犬のトラッチだワン






お風呂は気持ち良いワン








でも、何でお風呂か分るかな?ワン






久々に執事と2時間お散歩したんだワン
でもトラッチ地方にお住まいの皆様
今の時期の長時間のお散歩は気をつけた方が良いワン
急なにやられるワン
お家から遠い所でドシャ降りに遭遇したから
ビッショリーーーーだワン



だからお風呂に入ったんだワン
















ところで今日はもう一つ話題が有るワン
横の成長が止まらないママ
金曜日に御飯を沢山食べるダイエットときゅうりダイエットを放映していたワン





御飯ダイエットは6:4で御飯とおかずを食べるんだワン
おかずには具沢山の味噌汁、雑穀米を取り入れると効果が大きいらしいワン
キュウリダイエットは毎食きゅうりのすり卸を食べるんだワン






で、即、昨日の朝から実践してたワン
朝は写真撮らなかったけど
御飯とインスタント味噌汁と大根とキュウリのすり卸にシラスを入れてポン酢でさっぱりと頂いていたワン













ランチだワン
ピラティス、スンバ、スイングの後でスポーツセンター内のいつものカフェでねワン
違いはお友達がダイエットに協力して???御飯をくれたから大盛りだワン












夕飯だワン
鰯の煮魚には臭みを感じさせない為にお家で取れたバジルの葉っぱを沢山敷いたんだってワン
お豆腐の上に乗っているのがキュウリさん、下はアボカド…変色を防ぐ為にふうちゃんかーちゃんから頂いたすだちを絞って有るんだワン


あれ?これでは6対4に成らないぞって思っている貴方ワン
心配要らないワン
ママは2膳食べているからワン









こんなに食べてダイエット?デブエッとの間違いかもだワン







美味しく完食だワン
















昨日はママだけブロ友のきつねちゃん親子に会ったんだワン
僕の大好きな子ギツネちゃんも一緒なのに
きつね親子と会う時、僕、お留守番の確立高過ぎだワン

今度は僕ん家で会おうぜワン














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

お帰りの際には、僕にマウスでポチって熱いキスして行ってねワン






お空の上で元気にしてますか?

2013.08.24.06:00


チュッコおねえたん、トラッチですよワン





シーズー犬のトラッチだワン


昨日はママが皆さんに心配頂いたみたいで、ごめんなさいだワン
沢山寝て、元気だよワン
懲りない女は早速、本日3レッスン受けに行く予定だってワン
膝にテーピングして、その上からサポーターしていたワン




















日曜日の最初の目的はチュッコおねえたんに
main.v170974

会いに行く事だったワン













DSC05079










DSC05078






DSC05081










今でこそ恋多い男なんて言われているけど
チュッコおねえたんと暮らしていた時は
チュッコおねえたん一筋だったんだワン



昨日、ママが指導者のお手紙書いたみたいだけど
僕の指導者はチュッコおねえたんだワン
良い事も悪い事も全部教わったワン




勿論チュッコダンスも
DSC04942


DSC04941

おねえたん程、激しく踊れないけど
かなりキレが良く成ったってワン














ここにはドッグランが有るけど
芝生養生の為、入れ無かったワン














ワンコと入れるお蕎麦やさんも有るんだワン

DSC05085







DSC05086


こだわりのお蕎麦で美味しいけど量は…
ママにはおやつかな?ワン



他にあんみつも評判いいらしいワン

























DSC05084


残念ながら僕のメニューは無いけど
無料休憩所にも一緒に入れるワン
休憩所ではお菓子とお茶が置いて有るワン
そして志の箱もねワン














おねえたん、また来るから、僕の事、忘れないで欲しいワン













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
















指導者

2013.08.23.06:00

DSC05131


お目々を開けたまま、昼寝をしてるトラッチですよ
このままトラッチには寝ていてもらって
今日はちょっと固い話






興味無い方には本当にごめんなさい
スルーして頂いて構いませんよ















実は私、先週の母親の看病で凄ーーく疲れていたみたいなんです。
少し母親の調子が良く成ったから、
早速行ったズンバとスィングのレッスンでズンバでは元気だったんですけど
スィングで膝に痛みを感じ始め、残り2曲に成った時点で無理と判断
いつも先生の真ん前で皆さんの視線も意識して踊っているんですが
一番後ろに下がりました
歩くのも辛い感じでした





で、月曜日カキラのレッスンに出ました
こちらはスポーツと言うより身体の機能を改善する運動なのですが
先生が   
私だけでは無いのでしょうが
「みなさん、相当疲れていますね」って

で、
リフトアップと疲れを取るプログラムをして下さって
疲れが取れた気がしたのですが







水曜の夜に
エアロとスンバのレッスンに出ました
ズンバの時、
身体の重さを感じてましたが
楽しいので動いてしまいました

















そして昨日
いつもの水泳練習です
メチャハードに泳ぐのですが、いつも先生は容赦なく
「無理」って言っても「無理じゃない!!」
「死んじゃう」って言っても「それだけ口利ければ、死にません」って
妥協を許してくれないんです

昨日はいつも通り200mアップから…
あれ?少し身体が重いぞって感じました
次は自分の種目(私はバタフライ)キックで25+25+50を4本
下向き+右サイド+上向き+左サイドと回転させながら泳ぐのを50を2本
この時から、前と大幅に遅れ始め、息があがり、辛いなーと…
その後100mを3本
自分でも何で?って思う位、身体が重く前に進みません
この時点で水泳の先生 池田裕子さん(水泳界では有名な方です)は
私が調子を崩しているなって感じられたそうです
ダウンで150流してから、
全員クロールで25m8本を30秒サークルで
実はこう言う練習、私得意なんです
でも吐き気に襲われ、35秒位掛かり始めました
途中で先生が止めて下さったみたいなんですが、
遅れていたのと気持ち悪いのとで必死で
分りませんでした
その後ダウン
通常は宮古島の遠泳練習も兼ねて600m位泳ぐのですが(もっと泳ぐ人も居ます)
400で上がりました
そしたら先生が
「良く頑張った!!たぶん貧血起こしてるよ。唇が青いから」って
その後も色々心配して下さって。
少しは元気出るからって持っていたチョコレートを全部下さって
「ごめんね。苦しい思いさせちゃったね。100の時から泳ぎで調子悪いとは気が付いていたんだけど、泳がせてしまってごめんね」って
何度も誤られるのです
大人ですから自己責任なのに…








いつもは鬼の様に厳しいから
私、本気で水泳辞めようかなって思った事も有ったけど
先生はちゃんと本当に調子が悪いかどうかを見ているってメチャ感動しました
そう言えば「キツイ、今日は疲れてる」って言っても
いつも先生は
「◯◯ちゃんの事は◯◯ちゃん(愛称で呼ばれています)以上にタイムも全て把握してます」って
絶対嘘だと思ったけど本当だったんだなーって
感動しちゃいました。

















私は水泳の指導員資格が有るので
4年前までは、近隣小学校で授業と夏休みにアルバイトで水泳指導してました
また資格は無いのですが
数年前に運動会のダンスを
新宿区で3校、港区で1校、児童館1館、頼まれて教えてました
教えるって言う事に必死で一人一人を見る余裕なんて全く無かったなー





子ども達も、それぞれ学校で人生を変える様な良い指導者に恵まれました
そういう先生ってやはり教えるだけでなく、いつも見ていて下さるんですよね
次男は社会に出てからも素晴らしい指導者に恵まれ、
今、弊社で先頭に立って頑張っています
もしその時に良い指導者に恵まれなかったら、
言われた事しかしない人間で居たかもしれないです





良い指導者って生徒にとっては
人生を変える様な素晴らしい人なんですね





あなたにとって素晴らしい指導者は居ましたか?
あなたは素晴らしい指導者で有った事が有りますか?






私はトラッチにキチンと教えているだろうか?
全くNOですね





















DSC05113



DSC05117



DSC05119



DSC05115


日曜日、三男と散歩するトラッチです
三男もトラッチにとって、執事では有るけど
指導者とは言えないトラッチにあまあまです















よかった
トラッチはまだ寝てます

DSC05132









にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



きなさま、お許しを…

2013.08.22.06:00

DSC05075


シーズー犬のトラッチだワン














日曜日、
僕はきなさまとの恋を成就させるために
賄賂を持って
きなさまに愛に会いに行ったワン


DSC_0414
(ママの作品  きなさまだワン)









読んで無い人は

僕のお手紙は   →     

きな様目線は   →     
で、確認してねワン















でも次に起こる事、僕は知らなかったんだワン

会社のお得意様で、
パパの会社でのブログ
お得意様のブログを
チェックしあう仲の(こちらの方のモチーフもママが作ったのに見つからなかったワン)
wpさん家に寄ったんだワン















目的はこちらだワン↓
DSC05112


りんごちゃん、一ヶ月だワン















d20206c3


かわゆいワン












DSC05110


りんごちゃん、もっと近くにお出でよワン













DSC05109


そんな怖がらないでよワン













DSC05076


りんごちゃんは予防注射もまだだから
お散歩行ってないんだってワン
なので僕は初めて見る
親兄弟以外のワンコだったんだってワン


なんか僕の事、
クマワンみたいに見えたらしいワン










やっぱり若過ぎる子は恋には向いていないねワン

きなさま、
僕、別に新しい恋をした訳では無いので
お許し下さいワン














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

業務連絡   大豆君、例の事、宜しく頼んだワン







愛を頂きました

2013.08.21.06:00

DSC05127


シーズー犬のトラッチだワン












DSC05121




DSC05123



僕ん家に美味しい愛が届いたワン




美味しい伊豆の心太と
お掃除下手なママにお掃除やる気を起こすセットと
僕にCaたっぷりのウマウマガムだワン










僕の一番新しくって大切なお友達からだワン

そう   
riboniの日記~2ひきのシーズー~    でお馴染みの
トラシュシュ隊  隊長のボク君と 副隊長にこちゃんと
特攻隊長riboniちゃんからだワン










実は隊長さんなのに
僕ね、ご挨拶していなかったのワン
それなのに去年ね、ママお父さんの一周忌に三島に行った時
ついでに行った


DSC_0090


「この公園の側なんですよ」ってコメントをくれたんだワン













その後何となく行き来してなかったけど
今年の三回忌の前に連絡してみたんだワン



残念ながらお会い出来なかったけど
知れば知るほど良い奴なんだワン
勿論、ぼくらのトラシュシュ隊、特攻隊長さんだワン


なんて言うか正義の味方だワン













DSC05122


(特攻隊長、ごめんなさいワン
ステキなお手紙だったから公開しちゃったワン)



ね、キレイな字でしょ!!
でね、この間熱中症で倒れたママお母さんを気遣って心太を送って下さったんだワン
これならチュルチュルって食べられるってママお母さん、喜んでいたワン












僕は、ガムを早速頂きだワン

DSC05126

  








DSC05125










ママったら、僕のガム欲しいみたいでナカナカ離してくれないワン

だから
DSC05129


隠して食べている所、見つかったワン













DSC05130
(足は気にしないで下さい)

ボク隊長、にこ副隊長
そして、そしてriboni特攻隊長
ありがとうございましたワン



これからもずーーーっと、ずーーーっと仲良くして下さいワン
で、チャンスが有ったら是非一緒に遊ぼうワン














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ






敵そして花火動画

2013.08.20.06:00

DSC05066


シーズー犬のトラッチだワン














日曜日、最初に行ったのは
パパのご先祖様の居るところ 
   お寺とか言うんだワン













DSC05070


ここには敵が居るワン
名付けてクマワンだワン













DSC05068


ママ!!助けて〜ワン
クマに食べられるワン













DSC05071


クマワンの家はデカイ敵

カラスとか言う奴を見張りに付けているんだワン













DSC05067


敵は強過ぎだワン
誰か加勢して欲しいワン















おまけだワン

先日の花火の動画だワン


[広告] VPS










[広告] VPS















おまけのおまけ

この間のかけっこ、2しか変換出来なかったから、貼ってない1を見せるワン
2よりゆっくり走っているワン



[広告] VPS














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

朝夕は涼しく成ってきたけど、日中は激暑なトラッチ地方に早く秋が来る様にマウスでポチってキスしてねワン









諦めない男

2013.08.19.06:00

DSC05106


大豆君!!
改まって君に話が有るワン








失礼しましたワン
僕、シーズー犬のトラッチだワン</strong>













お盆休みの最終日
パパとママは遊びまくっていたんだワン
まずは、早朝からパパのご先祖様とチュッコおねえたんに会いに行くって言うから
僕も連れて行って貰う事にしたワン














DSC05005


うん?ちょっと待てワン
チュッコおねえたんの居る所って


あの超高貴な方…憧れのきなさまがいらっしゃる所に近いじゃないか?ワン







又してもチャンス到来だワン

チャンスの前髪は絶対離さない主義の僕だワン















で、











DSC05103


ねえ、良いだろう?ワン
大豆君
君の強ーーーい妹の

1376831103

き、き、きなさまに僕の恋ワンに成って貰える様に取りなして貰いたいんだワン













DSC05090


ねっぇー、聞いてる?大豆君?ワン












DSC05105


僕の視線の先は、
美人で有名な親まめちゃんだワン
ねぇ、親まめちゃん、親まめちゃんからもお願いしてもらえないかな?ワン














ただなんて言わないワン
御二人に賄賂プレゼントと差し上げるワン







DSC05099


えーー!ウマウマ1袋では駄目だって?ワン
分ったワン
ドーーンと2袋だワン










DSC05100



やった!!
その気に成ってくれたねワン










DSC05094


う、う、美し過ぎるきなさま〜(隣にちょこっと見えてる鬼ババーは余計だけどワン)ワン












DSC05092


美人の親まめさんもデートの場を作ってくれたワン










DSC05093



ケッ!!  けりいれられたいでしゅか?









ふん

DSC05087


あ〜!!きなさま〜〜ワン














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

記念すべき愛の芽生えた日の僕にマウスで応援のキスしてねワン













DSC05091


きなしゃん、かんがえなおしてくれないでしゅか?
ケッ、ダイズはものでつられるおことでしゅよ









ママさん!!
DSC05120


こちらの作品、差し上げますから何とかトラたんにきなこを諦めて貰えないかしら?
              



まぁーそんな気を使わないで下さい(と、言いながら親まめさんの気が変わったら大変とさっさとプレゼントをバックにしまう女)
なるべく諦める様に言いますわ
どうせ、また新しい娘にも恋しますから…
エロッチですから…(オイ、そんな事で良いのか?)










この手作りプレゼントやきなちゃんの胸に光るネックレスなんかを作ってしまう親まめちゃんと自由奔放なきなちゃん、優しい大豆君のお話は   → 
  
こちら

我が家で神宮花火見物

2013.08.18.06:00

DSC_2049


シーズー犬のトラッチだワン
僕の写真はこれ1枚しか撮ってもらえなかったワン














皆さん、ママお母さんに応援コメントを有り難うだワン
昨日から本当に元気に成ったワン









DSC05020


これ何だ〜?ワン






マンションの屋上から撮影したスカイツリーだワン











僕だけ部屋に置いといて、パパ、ママ、執事、ママお母さんでマンションの屋上に
ウマウマとドリンク持って、花火見物に行きやがったワン
神宮花火だってワン
僕はどうせ見えないし、音が嫌いだから良いけどさワン
ご褒美にふーちゃんガムを貰ったしねワン



DSC05026






hanabi3







hanabi4








DSC05055







ビルが邪魔だワン


通称、幽霊ビル
なかなか入居者が決まらなかったみたいなんだワン
だったらどいておくれよワン













タイトル   都市大爆発

DSC05032




















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

出番の無かった僕のカッコいい画像にマウスでポチってキスしてねワン










ありがとうーみなさんのお陰です

2013.08.17.06:00

DSC05006


シーズー犬トラッチのママです









お気づきに成られました?
トラッチ、木曜日にカットしたんですよ
スッキリ男前でしょ?(無理矢理、言わせるです)













DSC05007



皆様、いつもいつもコメントをありがとうございます
お返事書けなくってごめんなさい


実は昨日も日中は母親の所で
掃除、洗濯、買い物、料理、植木の手入れ
それと冷蔵庫の整理に追われてました

まだ元気が無いんです
木曜日のお寿司も3貫しか食べていなかったんです
普段から少食なのに、殆ど食べなくって…










冷蔵庫には一昨年が賞味期限のスライスチーズを筆頭に賞味期限切れの物
とろけた野菜
一週間以上前に買って来たドロップ汁に使って異臭激しい肉や魚




もうストレス

そんな時、スマフォで皆さんのコメントみて
新たに力を得てましたよ
本当に
ありがとうございます
















で、夕方、帰宅したら
私を待っていたのは


DSC05009


ミッキーさん



では無く、うどん県の
梅うさぎさんから

DSC05010


すだちの山とトラッチのおやつです













トラッチにも本来なら遊んであげられる所を
ずーーっとお留守番させちゃったから
梅うさぎ家のふーちゃん達が超うまーーーいって言ってたガムを
太っ腹だから、どーーーんと1本上げちゃいます




DSC05011









DSC05012


















DSC05014















凄い食いつきです
ただし柔らかいから、直ぐなくなっちゃいましたけどね















では、ママも




梅うさぎさんがサイダーにすだちを絞ると美味しいと言うので
早速やってみました
爽やかでフルーティで激ウマでした









梅うさぎさま
ふーちゃん、そしてご家族様
美味しい物を本当にありがとうございます
癒される〜













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ




ママお母さん、点滴受ける

2013.08.16.06:00

DSC04994


シーズー犬のトラッチだワン


















折角、ブログ再開したけど

昨日、大変な事が起きたワン













DSC04997


月曜日、クラクラする程暑い中、
お友達と約束したって外出したママお母さん
帰宅するなりゲッッェーーーだったんだワン
熱中症かな?って有ったワン
















連絡を受けたママは、お片づけの合間に御飯届けて
様子見ていたんだワン

(この辺の事はfbに載せていたから、
ふうちゃんかーちゃんは良く知っているワン)


エアコンの設定温度が30度に成っていたり
下げても、次に行くとエアコン切っていたり
ママ、カンカンだったワン   














DSC04995


でもね、火曜日の晩には元気に成ったから
ママは安心して水曜日に会社に行ったんだワン


その間、鬼ババ(ママの事)が居ない間に
良く成ったからって電車に乗って
買い物に行ったママお母さんだワン
気持ちは分るけどさー
まだ元気が出たばかりだったでしょう?ワン
だからまたぶっ倒れて
しかもケアマネージャーから
朝から何度、電話しても出ないから
様子を見に行って欲しいって言う連絡受けて
発覚したんだワン















DSC04998


慌てて近所のお盆でも開いている医院に
運び込んだワン

脱水が酷い為、点滴に成ったワン
他に腸のエコーやレントゲンも取ったけど
特に問題無しだってワン






















その後は、お家に連れて来て看病だワン
お寿司なら何とか食べられるって言うんで
買って来たんだワン






いつもお顔出すけど、病気中なので隠すねワン
いくつになっても女だからねワン









でも家ってベッド無いんだワン
膝が悪いママお母さんは布団では
寝たり起きたりが大騒動になるんだワン


だから結局、ママがお家に連れて帰り
向こうでお世話して
帰って来たんだワン














ママがダウンしそうだ  だってワン













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ママの事は心配要らないよワン
ダウンしそうなのは、昨日プールに行けなかったからだからねワン








でも、今日はどんな一日に成るか、スリル満点だワン


ブログの夏休みをありがとう

2013.08.15.06:00

DSC_2044

僕、シーズー犬のトラッチだワン
そしてトラッチママです










みなさま
夏休みをありがとうございます   ワン












ママはね、汗ダラダラでお片づけ頑張っていたよワン
僕が見ると大して変わって居ないんだけどねワン
自己満足って言う奴だと思うよワン


そうね、そうね
そうとも言うかしらね
でもこれでテレビ取材は免れる位には片付いたんですよ
頑張った証が腰痛です
片付けって腰にくるのね














ママ、昨日はお仕事行ったんだよねワン

そんなんです
お片づけの目処が立ちましたから








僕はお留守番だけど、昨日は1番お兄も執事も居たんだワン

遊んで貰えて良かったね…だって?ワン

とんでもないワン
二人とも朝から遊びに行って、帰って来たら
行き倒れて居たワン
















僕の方がよっぽど元気だワン

[広告] VPS

























お片づけを汗だくで頑張ったママに、ご褒美が届いたんだワン






そうなんです
皆様が良くご存知のあの方
国民的アイドル一家っていうのかしら?
空天ままさんから

(空天一家の愉快な生活は    →   こちら



うふふ、ワクワクしちゃいそうなラッピングでしょ










中には私とトラッチのおやつーーーーーーー
あのね、このお菓子はとっても懐かしくて、それでいてワクワクの初体験で
兎も角、メチャ美味しいの
お煎餅みたいで、チョコみたいで、ポン菓子みたいで
ご機嫌な味なのよ










ままさーーーーん、おいしいご褒美ありがとーーーー

師匠、そして天王様、それにお美しいびび姐さま、ありがとうワン













みなさま、今日から又私の独り言や
僕のお手紙を
宜しくお願いします   ワン




ただ、ごめんなさい
お返事は毎日出来ませんけど…





















4日間も全くスポーツしなかったママ
今日から運動も開始だワン

木曜日だから、いつもの水泳だワン
動いてなかったから心配だなワン












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

僕が代わりにレッスン受けようかな?ワン
自分の種目は勿論   犬かきだワン
久々に、僕の事、マウスでポチってキスして下さいワン

無礼講

2013.08.10.06:00






シーズー犬トラッチのママです









今日からお盆休みです

















昨日は終業後、会社の駐車場で納涼バーベキューパーティー
自由参加ですが費用は会社持ちなので割と多くの社員が参加してくれます

















社長も新人も有りません
無礼講です

























何時間でも大丈夫です








社員の皆様、お疲れ様でした



楽しい休みをお過ごし下さい







トラッチママのどうでいい話

2013.08.09.06:00

DSC04985

シーズー犬トラッチのママです





亭主のお風呂にお供犬中のトラッチですよ
トラッチのお仕事なんです
ちゃんと報酬も発生しますよ














今日は仕事が終わった後
会社の駐車場でBBQ大会なんです
そして明後日から長ーーーいお盆休みに入ります
営業は再来週の月曜日からです





その間、日曜日2回は
千葉に行くかもです
で、平日は亭主は毎日仕事 
たぶん次男も
私も支払い業務が有るので一回は会社に行く予定です










で、土曜日はいつものようにピラティスとズンバ、スイング
金曜日は、先週体験したサルサ、ラテン、クネクネスンバの予定です

木曜日は、いつもの通り水泳 



昨日の水泳は激ハードでした
メニューの中に100m×6本(3分サークル)が有ったんですが
私、種目バタフライなんです
喋る事も出来ないぐらいでした




最後に宮古島遠泳レース(クロール)の為に
残って練習するんですが
ヘトヘトで絶対無理だと思ったんですが
ゆっくりダウンの泳ぎで 
泳いだら200過ぎたら
身体が楽になり
500mで終わりにしましたが
最後の100mは飛ばしました
ダウンって大切なんだなー





お疲れの私にメンバーが
1375944984325

手作りパンを差し入れてくれました
メチャ美味しかったです















そう言えば、昨日の記事のコメに量が多過ぎだと

アハハ、大食漢です
パスタ料理の日の他のおかずは

DSC_2019







+パスタですけど
この日は大人4人ですから















でも食べ過ぎかと反省

で、昨夜は

DSC04984

奥のおかずは3人前
手前のセットは一人分
これは私のセット
おかずを減らしました




亭主は
この他にビール大瓶1本   350の缶一缶飲むの
だから
お茶碗、少し小さめ










三男はどんぶりです




















お盆休み月〜水は
スポーツセンターのスタジオレッスンがお休みの為に
お片づけをしょうかと…








実は今、
マンションの大規模修繕の話が出ているんですが
アンケートで一番ボロかった
我が家(たぶん一回も業者によるリフォームをしていないから)

依頼予定業者、修繕委員会のメンバー、理事会のメンバーが
立ち会い調査に来るんですって

絶対恥じな我が家にですよ






だからお片づけ

あーーーriboniちゃん、空天ままさん
助けて〜














DSC04974













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












DSC04973


ギョギョギョエーーー怖いぞ!!

愛のイタリアンパワー

2013.08.08.06:00

DSC04983


シーズー犬のトラッチだワン








トラッチ地方、ずーーーっとね、夏から梅雨に戻ってしまって
ムシムシだけど、そんなに暑く無かったんだワン












illust1991_thumb


それが昨日から急に夏さんがお戻りになったワン









illust1993_thumb







アチチ    
 こんな時はみなさん食欲落ちちゃうのかな?ワン

























ところでわんパラから帰って来たら
とてもステキな  
そして大きな大きな封筒がポストに入っていたワン


DSC04970

このテープが可愛いワン






封を切ると
DSC04971

更に可愛い袋と
な、な、なんとウルトラ超かわゆいヨーキーの女の仔
まりりんちゃんが僕に向かって微笑んでいるんだワン
天たん、ごめんねワン
でもかわゆい仔に僕は弱いんだよワン




そこの貴方、
もっとまりりんちゃんを知りたく成った?ワン
では    →  
こちら    をポチしてねワン













中はこんなステキな物が
DSC04972

ワン




達筆なmaririnhaha様の字で
暑中見舞いだってワン

僕と人間族にウマウマ詰め合わせだワン









どんなに暑くても食欲全開に成るねワン













で、人間用のウマウマはこのままじゃ食べられないから
DSC_2020

ママがこんな風に冷蔵庫の残り物でお料理していたワン




小分けすると
DSC_2021

中はこうだワン









早速、他のお料理と一緒に
ママお母さんにもお届けだワン

DSC04975
(左上)









もう一つ、頂いたから
DSC04980


グラタンにしようか?サラダにしようか?で
サラダになったんだってワン



DSC04981

小分け写真撮り忘れて、お替わりの分を撮ったんだワン














まりりんちゃん、そしてmaririnhahaさん
ありがとうだワン
まりりんちゃん、大好きだワン














ところでママ!僕には?ワン













  お楽しみは食欲が落ちたらくれるってワン
それっていつよ?ワン




でもお好み焼きをくれたワン
DSC04979


美味しかったけど、中身はキャベツだけだったワン












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ






わんパラ、ついにラストの巻き

2013.08.07.06:00

DSC04959


シーズー犬のトラッチだワン
わんパラネタ、いよいよ今日でラストだワン
今まで付き合ってくれて有り難うだワン
















ワンコに至れり尽くせりのわんわんパラダイス
DSC04877







でも、他のワンコや大きなワンコが苦手な仔は多分辛いだけだワン

昨日の記事にしたけど、
ドッグカフェと違って
食堂は宿泊者が御飯を楽しむ所だから
マナーが極端に守れないワンコは
スタッフに預かってもらう、ゲージに入れるなど色々考えた方が良いワン

僕が以前お泊まりした中で
食堂NGのホテル2回有ったワン
その時は一回は小さなペンションだったから、
ペンションの小さなランで
そこの看板犬ちゃんと遊んでいるのを
オーナーの奥さんが付き添ってくれたワン
パパとママはその間に御飯ゆっくり食べて下さいってワン
その時はチュッコおねえたんも居たから3ワンで遊んだワン
でも絶対他のワンコは嫌いだと出来ないよねワン

それからもう1軒は
お部屋でゲージに入れて来て下さいってワン
僕ね狭い所、苦手なワンコだワン
チュッコおねえたんお気に入りだった温かハウスにも怖くて入れないんだワン
それに初めてのお部屋じゃ絶対泣いちゃうからって
車でお留守番したんだワン
車ならお留守番に慣れているからねワン

だからパパやママと一緒に御飯なんて、メチャ嬉しいから
こういうホテルが無くならない様に
みんなでルール守ろうぜワン


出来ないワンコは貸別荘がお勧めだワン














DSC04868


仲良しになったチワワのモモちゃんの飼い主さんが
アジリティで遊べない僕の為に
キュッキュッペンギンボールを貸してくれたんだワン








DSC04865


DSC04866


DSC04867








それだけじゃ無いワン
お父さんが小さなお兄ちゃん達に
僕と遊ぶ時は
「オメ目が不自由だから必ず音を出してあげて、近くに(音で分る様に)投げてあげなさい」
って
言ってくれたんだワン


だから僕、お兄ちゃん達と上手に遊べたワン
なんかとっても嬉しかったワン













また行きたいなワン
わんわんパラダイス




DSC04960














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ







ワンコ テーブルマナーその2

2013.08.06.06:00

DSC_1999

シーズー犬のトラッチだワン

















DSC_1981



昨日は、
わんパラさんでのお食事を記事にしたけど
僕…と、いうかママお母さんが
とても気になっている事が有ったんだワン



DSC_1982
















わんパラさんは人間族と一緒に
僕達もお食事を取れるんだワン



DSC_2004















僕は借りて来たトラ状態で
どこかのお坊チャマの様に振る舞ったんだワン





DSC_1998








あくまでもシティボーイを気取って
上品にだワン




DSC_1996









でもね、
ワンワン合戦が彼方此方で始まっちゃって
賑やか過ぎたのワン










僕は大人しいのに
他のワンコがワンワン言うから
ママお母さんがチョットだけ落ち着かなかったみたいだワン















DSC_1995


大きなワンチャンは
お椅子に座れないから
テーブルの下に居るんだワン
それが怖くて吠えちゃうワンチャンや
縄張り意識が強くて吠えちゃうワンチャンや
フードファイターの為、
吠えちゃうワンチャンが居たんだワン

それに呼応するように誰かが吠えると
一斉に吠えちゃう子達とかねワン















ママお母さんはお家で弟のラブ(喋ったり芸をする縫いぐるみ)と
一緒に住んでるけど
リアルワンコとは
住んで無いから
やっぱり吠え声は気になるらしいワン















けっこう、気になる人も多いらしく
吠えてしまうワンチャンはお預かり致します
って、書いて有るけど
誰もお預かりわんちゃんは居なかったワン















でもさ、これからも、わんパラさんの食堂で
一緒に御飯食べるには
みんなが紳士、淑女を気取った方が良いと思うんだワン













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





わんこのテーブルマナーその1

2013.08.05.06:00

DSC04897


シーズー犬のトラッチだワン














「いい加減にしろーー!!」って声が聞こえてきそうだけど
まだまだ わんパラネタだワン















だってお食事を載せてなかったでしょ?ワン

お食事もママ達と一緒に出来るんだワン














人間用
DSC04930

DSC04879

DSC04882

DSC04886


殆ど撮り忘れているけど夕ご飯2回分
本当はもっと豪華だったワン














朝はバイキングだったワン
DSC04896


勿論、ママお母さんの分でママはこの倍食べているワン
この旅行中、ママお母さんはビックリするぐらい食べているワン
いつもは本当にチョットしか食べないくせにだワン
奈良漬けも駄目な人が夕食に付いている食前酒まで飲み干していたワン














そして僕も頂いたワン
DSC04884

DSC04883


この中から夕飯に
2品選んで良いと言うお泊りコースだったから









1日目
DSC04881

鶏のササミと野菜

ママが血迷って、一皿野菜にしたんだワン
当然、口付けなかったワン
そしたら
「お部屋にお持ち帰り頂いて、冷蔵庫に保管していただき

DSC04876

ワンちゃん専用レンジで温めてお召し上がり下さい」
だってワン









何しようと野菜は要らないワン













2日目
DSC04932

ワンバーグと牛すじ肉と大根の煮込み

この日は完食だワン














そして帰宅の日の朝ご飯
セットには僕の御飯、無いんだけど
執事が記念にって3皿セットを奢ってくれたワン


DSC04938


DSC04940

ササミ、牛筋と大根の煮物、ワンバーグ












DSC04931


ゲプッ   おっと失礼したワン
世は満足じゃーーワン














でもね、僕は100点満点のテーブルマナーだったワン
その様子は明日のお手紙でねワン









にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ












これがプロの実力…飛行犬

2013.08.04.06:00

ND4_5729


シーズー犬のトラッチだワン













いつもと違ってカッコいい写真でしょ?ワン
ママがわんわんパラダイスでデーター付き5枚5000円で買った写真だワン
どの写真の僕もメチャ可愛いんだってワン
でもママでは撮れない躍動感が有る物に絞ったんだワン
泣く泣く他の写真は諦めたんだワン
だから全データー10000円で買った方が良かったかと
後で後悔してるんだワン













でもね、僕にはプロカメラマンさんのお友達が付いているんだワン



癒される風景、花の写真を撮影☆写真教室開催中  

の  jun281さん
僕と同じ大都会の住人で
3歳になったばかりの莉緒ちゃんて言う可愛いお孫ちゃんに、
なんと2日の日に弟が出来たんだワン
いつも綺麗だったり、懐かしかったり、
可愛いかったり、美味しそうなお写真を一杯載せてくれているから
時々見に行く価値が絶対に有るお手紙だワン
ママはjunマジックってお写真を呼んでいるよワン






お家が近いし、いつかお写真撮ってくれるって約束してるんだワン














実はね、飛べなかったんだワン
100枚位有るのに、全部に必ず足が付いていたんだワン
それでもママは大喜びしていたワン
目が、殆ど見えないのに
、掛け声だけで、よく真っすぐ走って来たって
褒められたワン















では僕なりの躍動感ある画像
残りの4枚をお楽しみ下さいワン


ND4_5719













ND4_5754













ND4_5755












ND4_5763









jun281さん、いつか絶対撮ってねワン













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

マウスでポチってキスしてくれるかな?ワン













追伸

わんパラさんでは1枚だけ無料でくれるよ
でも可愛い愛犬のプロのお写真
貴方は買わないでいられるかな?ワン


かけっこの理由

2013.08.03.07:08

DSC_1986


シーズー犬のトラッチだワン












わんパラネタ、まだ続くんだよワン












DSC04942



今日はお手紙お届けが遅くなったワン

ママが昨日クネクネダンス3本レッスン受けたら
いつもと違う筋肉使って
疲れた〜ってワン
で、僕がお手紙書く前に
夢の世界だったワン




DSC04941


チュッコおねえたん直伝のチュッコダンスクネクネなら
僕が教えられるのにな〜ワン













DSC04909



DSC04910



DSC04912








ドッグランで写真を撮るかけっこの練習だワン

わんパラさんでは犬種別50m走が有るんだワン
時間が合わなくって出られなかったけど
そうじゃなくても僕には良いタイムは難しいなワン
見えないからママの並走が無いと走れないけど
ママが遅いんだよねワン
記録と記憶に残る様なビリ決定だね、きっとワン
かけっこに自信が有るワンコは是非出てみてねワン
年間トータルで速かったワンコはあちこちに写真が貼られていたワン














でね、僕みたいなワンコにも他にチャンスが有るんだワン
それが飛行犬の写真をプロが撮ってくれるのワン
でね1枚は無料なんだワン
連写で100枚近く撮ってくれるワン
データーだけなら10000円だってワン
ドケチなママは5枚写真とデーター貰って5000円にしたワン
これって考えるとメチャ損なんだワン



その理由は今度、そのプロ写真を紹介するから
それ見ると解るよワン














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

応援のマウスでポチってキスしてねワン

ドッグランで苦手克服訓練?

2013.08.02.06:00

DSC04908

シーズー犬のトラッチだワン

執事)「トラッチ、苦手克服だ!入ってご覧。向こうでママが待っているよ」



って言われても無理  無理    無理〜だワン














さてさて、此処はわんパラさんのドッグランだワン
ここに来るまでが大変なんだワン
階段、一杯なんだワン
僕ね、頑張ろうと思ったけど、
階段見えないんだよワン
それで何回も下りは落ちちゃって執事に抱っこをお願いしたワン
僕と同様に大変なのがママお母さんでママにしがみついて
慎重に慎重にだったワン
僕は昇りは大丈夫だから見本を見せてあげたけど
ママお母さんは昇りも富士登山だってワン















僕が唯一できたアジリティは
DSC04901

DSC04902

DSC04904

ジグとザグだワン
恐ろしい程、時間掛かるけど出来たワン















でね

お友達が軽々
DSC04905

富士登山出来たから
僕も頑張ってみたワン




DSC_1993


登るからねワン
見ててねワン













DSC04924

DSC04926

DSC04925


メチャ頑張ってみたけど…

これが限界だワン













DSC04906


ハードルは飛び越えられなかったけど、潜るのは出来たワン



ハードルの向こうに見えるのがこの間、ママが潜っていた輪っかだワン
今日も動画貼っておくねワン


[広告] VPS













DSC04899


お友達と追いかけっこだワン

DSC04898















最後に僕がプールで黒ラブちゃんと遊べた証拠写真だワン
きつね家のくぅちゃん、ポン隊長見てねワン


DSC04944


ほら、チョット小さめのラブちゃんだけど遊べたワン












おまけはこの間の泳ぐ動画
また貼っちゃうよワン
見てない人は見てねワン


[広告] VPS














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

苦手克服の為に頑張る僕に応援のポチってキスしてねワン


ワンコと一緒にゲームに参加しませんか?

2013.08.01.06:00

DSC04937


シーズー犬のトラッチだワン






うふふアハハドヒャヒャワン
可愛い?ワン













此処はわんわんパラダイスさんのサロンだワン
色々な玩具や変身グッズが有るし
ゲームをして遊べるんだよワン














ゲームは
まずは飼い主さんになぞなぞクイズ
犬種を当てるんだワン

執事が答えまくって優勝
僕の大好きなおスワリくんをゲットだワン














そしてワンコを使ってビンゴゲームだワン
チーム戦で僕は昨日のお手紙のチワワのモモちゃんと組んだよワン
1ワンづつ紙の升目にしっぽが入る様にして
縦横斜めに揃った方が勝ちだワン
ところが小さなモモちゃんは模造紙が怖くて近寄れない為に
僕は一人で戦う事になったワン








para1



真ん中に僕の尻尾が来れば、引き分けのチャンスだワン












para2


ママの誘導が悪くって
僕は真ん中にお座りだワン
尻尾は…
残念!!真ん中の升目の外だワン



ママったら必死に「トラッチ進め。進めでお座り」
僕??????意味不明だワン

だからお手とお替わりをしちゃったワン






で、負けちゃったワン







つぎは双六だワン

楽し過ぎて画像は無しだワン

サイコロの升目がクイズに来たら
ワンコに関するクイズだワン
課題に来たら
代表ワンコが指示通りに出来ればクリアだワン







僕のチームに来た課題は
DSC04894


DSC04893


このニャーニャー鳴きながら転がる猫ちゃんを見ても
お座りして動かない事だったワン

僕には絶対無理だから、
モモ選手が出場したワン
動く猫ちゃんが怖くて固まるモモちゃん

無事クリア出来たワン







そして次はお座りしたまま、
ウマウマをキャッチする事だったワン
これも僕は殆ど見えないからモモ選手にお願いしたワン
ところが投げるのが小さなお兄ちゃんで
どう見ても動かないとお口には入らない
で、戻るになったワン












最後は30秒以内にお手お替わりを10回
これは僕の得意技だから20秒以内でクリア
場内から大拍手を貰ったワン












結果は引き分けだったワン







最後はわんこジャンケン
座れ(チョキ)、タッチ(パー)、伏せ(グー)で
相手に見えない様にジャンケンポン
最初から伏せていたモモちゃん
相手はお座りで勝ったワン


ここで遊んでくれたのは
支配人さん







支配人さん曰く、ゲームしながら
ワンコと飼い主さんとの普段の躾やコミュニケーションを
見ているんだってワン















僕はとてもお利口って褒められたワン


DSC04936


普通、嫌がる変身グッズも黙ってつけさせて
カメラに向かうから
凄いってワン






ブロガー犬なら、みんなやるのにねワン

特にママが変人だと、
色々着けさせられるよねワン







兎に角、メチャ楽しかったワン








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

マウスでポチってキスしてねワン



プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
