
--.--.--.--:--


今週は…

2013.09.30.06:00

DSC05402

シーズー犬トラッチのママです










最近、メチャ忙しいです









何故なら、毎年参加してる宮古島の海での遠泳試合
今年も参加ですが
いよいよ土曜日なんです














DSC05401


普段、木曜日に練習をしていますが
自分の種目はバタフライ










海での試合は
3キロ  泳法は何でもokですが
私は遠距離はクロールで無いと無理です














DSC05400


なので、日曜日には、みんなと自主練



他の曜日も空いていれば
一人で地元で自主練




宮古島で試合をした後は
石垣島観光




打ち合わせやら
旅のしおり作製やら
何やら
色々有って…























DSC05404


だのに都内警察署で人形劇の活動をしているボランティアが集まって
今年の出し物発表会が11月に有るんです
2日間発表して、プロに講評して頂きます
以前は順位も決定してました
我がチームは優勝常連チームだったので、今でも注目度が高いので
その練習や手直しや


また小学校での公演依頼やら










身体が足りない





DSC05406

金曜日の早朝、出発し
来週の月曜日深夜に帰宅予定です

旅行中のトラッチのお散歩は
金曜日は朝の5時に私が…きっとまだ暗いだろうな〜
夕方は長男
土日は三男
月曜日は長男の予定です














今週はドタバタしそうで
みなさんの楽しいコメントお待ちしていますが
お返事はまとめてに成ります



っていつもの事でしたね














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

帰宅したらトラッチのワクチン接種にも行かなきゃー
どうか試合で台風が来ません様に
3キロ時間内に完泳出来ます様に
みなさん、応援お願い致しますね







都会の事情

2013.09.29.06:00

DSC05397


シティボーイのトラッチだワン
















僕は大都会育ちだワン
お家はマンションと言う超デカイ箱の中だワン
僕のお家は箱の真ん中だワン
お家まではエレベーターと言う小さな箱で移動するワン


DSC05237


小さなワープする箱は全部で3台有るけど
何故か大きな荷物とゴミとワンコが一緒の専用箱なんだワン














大都会にも農園は有るワン

ぶどう農園
DSC05158

(8/29撮影)
DSC05157





大都会ではスペースを無駄にしないのが鉄則なんだワン

















スペースを無駄にしない為に
車の運転手は車庫入れだけは全員神懸かり的に上手くなるワン

























DSC05403


お家から歩いて5分範囲にコンビニ4軒
15分も歩けば数えきれない程の飲食店、ケーキ屋、焼きたてパン屋、スーパー、銀行、保育園、小学校、中学校
介護施設、クリニック、病院、動物病院、何故か大学まで有るワン



















DSC05399


無いのは空間だワン


それが僕の住んでる街なんだワン


















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

千葉工場の有る場所とは真逆なんだワン
ど田舎と大都会、両方で活躍する僕にマウスでポチってキスしてねワン


目が不自由なのは不幸とは考えていません

2013.09.28.06:00


シーズー犬トラッチのママです















白内障が進んでトラッチは現在、あまり見えません
でも普段のお散歩には殆ど困らないのですが


DSC05398


マンション駐車場の4段の階段
急に怖く成った様で止まってしまいました














持って来い
探すのにかなり時間が掛かります
なので分る様に、
あまり遠くには飛ばさない様にしています


















動画2枚、貼りますが
横になって寝てみて下さい
申し訳有りません



[広告] VPS



先日の旅行でのペンションのドッグラン
一見楽しそうに走ってますが
ニャンコのモカちゃんの匂いに
見えないので必死に探しているんです














[広告] VPS



ホテル里杏さんでのネット付きのランニングコース
これは見ての通り
私の声を便りに走ろうとしてネットにぶつかっています















それでもお散歩は大好きで欠かせません

DSC05394


DSC05395


DSC05396



ただ狭い歩道等では、ぶつかり防止の為に
リードはかなり短く持っています















慣れた場所、画像は千葉工場(15日撮影)です

DSC_2138


DSC_2140


DSC_2141


暗くても、自由に遊ぶ事が出来ます
















これから年齢を重ねる毎に不自由は増すでしょうけど
不自由は不幸では無いと思います
トラッチの状況に合わせて
大好きなお散歩や持って来いを、
いつまでも一緒に楽しみたいと思います














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

まだ、澄んだ瞳の頃の
ウルトラ超元気なトラッチにマウスでポチってキスをお願いします





ママも女だったワン

2013.09.27.06:00

DSC_2135


シーズー犬のトラッチだワン












DSC_2134



ここ、どこだか分る?ワン
15日の日曜日にママの希望でやってきた場所だワン















この写真で分るかな?ワン

DSC_2133


関東に今年できたばかりの酒々井アウトレットだワン













雨上がりだって言うのに
メチャ混んで居た居たワン




どこでも女性が買い物していたよワン
男性と子どもやワンコは、みんなお外のベンチで
お留守役だったワン







家もママが買い物に行ったんだワン
ボクとパパが折角お外で待っていたのに
今回は見るだけ~なんだってワン
ドケチ大魔王だからねワン






で、ママはアイスが絶対食べたいって言ってたんだけど
そこも長ーーーい列に
パパが「却下」の一言だワン



















実はね前日もママの希望で突然寄った場所が有るんだワン

高速降りて、割と直ぐの場所に有った道の駅だワン
もうかなり前の事だからお名前忘れちゃったワン









農産物がメチャ安かったらしいワン
でも行きだったから諦めて
お米と産みたて卵
じゃがいもとさつまいも、みょうが、キノコ類だけ買ったんだワン


充分だと思うでしょ?
でもママはピーマン、なす、大根、キャベツ、きゅうりやトマト、
桃、梨なんかも欲しかったらしいワン

















ママが買い物してる間、やっぱりお留守番だワン












でね、他にもしらうおの瓶詰めやいわしせんべい、鯛茶漬けを途中の魚屋さんで買ったしワン




味噌屋さんを見つけて、味噌を1キロ買ったんだワン
この味噌が絶品らしいワン
味噌を買いにまた鴨川行きたいって言ってるぐらいだワン








しかし、女って買い物好きだよねワン


















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村













ピグ友のみなさんへ

なんかメチャ忙しい為にしばらくイベは中止にします
     byママ







パパは滝も大好物(養老渓谷)

2013.09.26.06:00

DSC05372

シーズー犬のトラッチだワン














昨日の記事の続きだワン

お臍から下と両腕がビッショリ濡れた上に
前日と打って変わって涼しくなった為に
ママは寒いし不機嫌なので
取り敢えず日帰り温泉目指してGO







の言葉に釣られてやって来たのは
養老渓谷だったワン


















実はパパは大きな木の他に滝が大好きなんだワン

ママは付き合わされて、何度も蛇に遭遇し
意識失いかけているワ













温泉はまだ午前中早い時間だから入れなくって
パパとママは僕を置いて
滝を見る事にしたんだワン


DSC05365






だけどまだ雨が降っている上に
ママはビーサンしか持って来てなかったワン













DSC05368


途中まで一緒に行って 沢ガニさん見つけたりして
喜んでいたママだけど



ビーサンでは滑って、滑って…













DSC05366


蛇に会う前に崖から落ちて、虹の橋渡る危険性が有るからって
パパだけ行かせたんだワン
パパはスニーカーだからねワン













戻って来たママは

雨が小降りに成ったからって
僕とお散歩だワン


DSC05369



DSC05371













DSC05370















その後に入りに行って(またまた僕は車でお留守番)
命と機嫌を復活させたママだワン









温泉から出たら、雨は完全に止んでいて
日も差して来たので
川縁をお散歩に行く事になったワン







DSC05375




DSC_2132




DSC_2126


この道も滑るし、お隣は川だし、流れも速かったから
ビーサンのママと
お目目の悪い僕には危険な道だったワン














DSC_2125


ママ、大丈夫?ワン





DSC_2128

オーオーット、僕が危ないワン









DSC_2127



川で子どもが楽しそうに水着で遊んでいたけど
ママですら流されたら自信無いって言うから
引き返して来たワン











にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

プールだったら泳げる僕にマウスでポチってキスしてねワン













この後はママの行きたかった場所に移動だワン

お昼?、勿論ママとパパは彼方此方で一杯食べているからご心配無くだワン



大雨の午前中だったので…

2013.09.25.06:00


(ペンションドッグランにて)


シーズー犬のトラッチだワン







台風接近の15日は朝から大雨だったワン




でも雨が油断している内にお散歩したワン




















DSC05341














その後、小降りに成った隙にペンションサンデッキさんに
『お世話に成りましたワン、また機会が有ったらお泊に来るワン」って言ってバイバイ







大雨だったけど、パパが旅恒例の大きな木を絶対見るって言い出して
僕は車でお留守番で
ママとふたりで(ママはちょっと嫌そうだった)
清澄神社へだワン



DSC05353

外はメチャ大雨だワン













DSC05354

DSC05355

DSC05358

DSC05359

DSC05360

DSC05363パパと大きな杉だワン

DSC05364









大雨の中、ご苦労な事だワン
傘差していたのに、ママはチュニックの裾とパンツ(ズボン)がビチョビチョで少し不機嫌だったワン














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


どうしよう?ワン
この後、3ヶ所遊びに行ったんだワン
まだ続くのか〜、そろそろ飽きたぞーって言う皆様
もう少し僕のお手紙、付き合ってねワン
明日も旅行記だけど、実際には涼しいからお昼寝しながら、お留守番している僕に
マウスでポチってキスしてねワン





看板ニャンコ

2013.09.24.06:00

DSC05348


バウバウ!!ワンワン!!






あっ、これは失礼しましたワン

僕、シーズー犬のトラッチだワン

僕、みなさんに吠えた訳じゃ無いワン














DSC05345

DSC05333

DSC05334

悩殺ポーズなんか取っちゃって
僕を翻弄させる小悪魔だワン


ペンションサンデッキさんの看板ニャンコのモカちゃん






















DSC05336


ここはサンデッキさんのミニドッグランなんだけど



DSC05337


僕のお目目が悪いのを知っていたのか
僕をからかうんだワン














DSC05346



どこだーーー?ワン
出て来ーーーーーいワン














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村














ママです

この猫ちゃん、ワンコのおっぱいで育ったんですって
そしてとても自由なニャンコで
翌日のお散歩でもトラッチに距離を取りながら付いて来るんです
お風呂の窓、亭主が開けたら入って来たそうです
食堂も自由に出入り
チワワちゃんをからかっていました
この時は、トラッチの目が効かない事に感謝でしたよ
見えていたら大興奮で吠えまくりですもの
人間とも仲良しで抱っこし放題でした









そして記事には関係無いけど
スポーツの秋を満喫した今度の3連休
中日には初めてのレッスン  アクアミッドとアクアビクスに挑戦
陸でエアロもやってるし、水泳もやっているしって思ったけど、メチャ疲れました
そして昨日はワザワザ目黒まで行って、特別プログラムのズンバとボディシェィプを中央の黒いシャツを着た
筋肉マン渡辺俊治朗先生のレッスン受けて来ました
渡辺先生のプログは→   こちら


とても楽しかったです
下の写真は記念撮影
私を当てて下さいね



泊まりは緑のペンション

2013.09.23.06:00

DSC05340


シーズー犬のトラッチだワン








今回僕がお泊まりしたのは

DSC05331



こちらの緑に囲まれた緑色のペンション
サンデッキさんだワン













DSC05332



お風呂は3つ
全て貸し切りだワン
それでお風呂以外、食堂も脱衣場もワンコOK
僕ん家に居るみたいに過ごして良いんだワン




























ボケボケ写真に成っちゃったワン
ごめんねワン

気取らない夕飯
ママとパパは御飯お替わりだワン














朝ご飯
DSC05349


パンは全部で3種類づつ有ったワン























DSC05350


最初はママのお隣に居たけど







だんだん退屈して(ワンコメニューは無いワン)
DSC05352


遂に床で撃沈だワン













とっても安心して寛げるペンションだワン














こちら看板ニャンコのモカちゃんだワン

DSC05335


この仔の話は又明日ねワン









にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

マウスでキッスコーナーワン
宜しくねワン



看板犬

2013.09.22.06:00

DSC05282


シーズー犬のトラッチだワン














ずーーーっと先週の3連休の
千葉鴨川旅行のお手紙が続いているんだよワン







さて、今日はワンコ用の設備を誇るホテル里杏さんの
看板犬を紹介するワン










ホテルに入ると
DSC05297


ほらね、看板犬クンだワン












DSC05295


いらっしゃいませ
当館、ご利用有り難うございます














もう1ワン仔、居たワン
DSC05298






DSC05299
















でね、遊んで帰ってきたら
看板犬が替わって居たワン



DSC05327


見習い看板犬クンだワン

デカイけど優しいよワン









DSC05320








DSC05318


でもさー、やっぱりデカイと
近づかれるとビックリするワン














丁度、ロビーには宿泊のワンコが続々と到着したワン

ドッグランでは寂しかったけど
ロビーで沢山遊べたワン




DSC05323







DSC05324







DSC05326







DSC05328







DSC05330



超楽しいね、ホテルのロビーってワン
僕、看板犬のお仕事しようかな?ワン














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

アハハ、看板犬、やった事有ったワン
お友達の大豆君と大豆君のお店前のベンチだワン
そんな僕にマウスで来たよのキスしてねワン






川縁のドッグラン

2013.09.21.06:00

DSC05312


シーズー犬のトラッチだワン












DSC05310


パパが立っている建物が
ホテル里杏さんのワンコ用プールだワン
僕の素晴らしい泳ぎを見てない人は
昨日のお手紙を見てねワン













DSC05311


そこから内庭を通るとワンコ用のドッグランだワン












DSC05308





この川を渡るよワン



DSC05307


















DSC05305


川に沿って50m走が出来て
奥に30m走が出来るドッグランが有るんだワン















僕は見えなくってダメだったけど
昨日、紹介した
プールで見事に泳いでた(お名前は忘れたワン)レトリバー君は
50mを何本も走っていたワン




















DSC05293


まだまだトラッチの旅行記は永遠に続くワン















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

メチャ広いドッグランなのに、1ワンしかお友達が居なかったから
残念だった僕にマウスでポチって慰めのキスしてねワン






日帰りワンコスパ

2013.09.20.06:00



シーズー犬のトラッチだワン













土曜日、海にバイバイした僕はホテル里杏さんに行ったんだワン

泊まるお宿は別のペンションだワン
ここは高いけど、ワンパラみたいにワンコの為のホテルなんだワン

そこで日帰りワンコ施設を利用したワン














まずはプールだワン






DSC05315


海での不名誉挽回だワン














DSC05316


最初は浅いプールだワン







































DSC05302


超浅いプールだワン





















そして

DSC05304








DSC05300










DSC05301



深いプールだワン


ママが申し込みの時に人間は入らないで下さいって注意されていたワン













8ヶ月ワンコの上手な泳ぎだワン

DSC05317


プールの中で持って来いが出来るんだワン

ドッグランで少しだけ一緒に遊んだワン






















この後、ドッグランに行って遊んで

また戻って来て
軽く泳いだら


シャンプーしたワン





















ここ、元は人間用のお風呂なんだワン
だから寝るプールとか
ジェットプールとか
有ったワン
どんな仔が、そんなプールに入るのかな?ワン









にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

泳ぎだけでなく踊りも上手な僕にマウスでポチってキスしてねワン

秋の海岸にて

2013.09.19.06:00

(この写真は使い回しだワン)

シーズー犬のトラッチだワン


ここはね、鴨川の海だワン
シーワルドの先だワン


先週の土曜日は海ホタルを出発した後、
少し寄り道して
お買い物したり、人間はお昼食べたり
そしてこの海岸に来たワン




















「トラッチ良い笑顔だねー」だって?ワン
「流石、ママの子だねー」だって?ワン





















冗談じゃないワン
波って知ってる?ワン
突然ザブーーーンって襲いかかる怪獣だワン
お風呂やプールには居ないワン






引きつって笑うしかないでしょ?ワン

ママだって昨年の海の大会では
台風で5mの波だったんだワン
もう笑うしか無かったってワン

「必ず生きて帰って来て下さい!!」なんて放送も有ったしだってワン

波怪獣、ママも超苦手だってワン


















な、な、なのに僕を波に食べさせようとしたワン
そうはイカナイワン



















でね
ママがお尻、波に舐められて
ベチョベチョになったワン
ザマーミロだったワン














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

波さへ無ければスイスイ泳げる僕にマウスでポチってキスしてねワン



まずは海ホタルで腹ごしらえ

2013.09.18.06:00

(この画像は使い回しだワン)


シーズー犬のトラッチだワン














土曜日からの旅行
朝ドタバタで出発したもんだから
朝ご飯まだのママは
車の中で
「お腹空いた」だの、
「トイレ休憩したいだ」の喚いて
うるさかったワン













そこで
有名な海ホタルに寄って見たワン








DSC05291






DSC05289








ママは海の景色に興奮して
写真撮り忘れたけど
ワンコ用水飲み場も有って
僕も少しだけお友達と遊んだワン


ママ達はあさりまんを食べたワン
僕には生地をくれたけど
ペッってしてやったワン
肉の匂い0だったからねワン









DSC05292


海ホタルは
噂通りに混雑してるけど
そんなに長時間居る人はいないから
割と駐車場は直ぐに空くよワン



レストランは入れないけど
海を眺めながら
僕達と一緒にウマウマ食べられるワン














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

旅のお手紙はまだまだ始まったばかりだワン
これからかなり続くワン






台風、大丈夫でしたか?

2013.09.17.06:00




シーズー犬のトラッチだワン





















今回の台風
脅威的な破壊力で全国各地に被害をもたらした様だけど
僕のお手紙読んでくれてる皆様は
被害有りませんか?ワン



















大変なワンコが居たら言ってねワン
大した事は出来ないけど
僕のトイレシートやおやつなら
分けられるよワン




















昨日は
千葉にお泊まりしていた僕だけど
午前10時前には
フーテン地方の本社にやって来たワン






















午前中は激しい風と時折、雨も降っていたワン
でもおやつの時間には上がって静かだったワン














雨が上がったからお散歩だワン
実はね昨日は
千葉工場のお庭を朝5分ぐらいお散歩してワン
お昼に本社の周りを10分ぐらいお散歩しただけだったワン
その為、食欲0でハンストしたワン












でもねお散歩にたっぷり行けて
ラッキーも一杯したら
お腹空いて、空いて
ご飯ペロって平らげたワン
運動って大事だねワン














土曜日も昨日もスタジオレッスン行け無くって
落ち込んでるママのために
下の僕の画像に↓マウスでポチってキスしてねワン


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







追伸

明日からは、ずーーーっと旅行記の予定だワン
嫌がらずにつきあってねワン



不良家族

2013.09.16.06:00

 


シーズー犬のトラッチだワン











エヘヘ(^_^)ゞ

実はまだお家に帰って無いワン












 
実は千葉工場にお泊まりしたワン
















 

遊び過ぎて、遅くなったから、千葉工場でお泊まりしたワン














今日はちゃんとお家に帰るワン










千葉工場が不良家族の拠点に成ってしまったワン▽・w・▽















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村









追伸

朝早く、工場を出ました
ご心配頂いて申し訳有りません

でも自宅で無く、本社です
亭主が2日間も遊んだので仕事が山になっているそうです

今日はこちらでPCで遊びながら台風の通り過ぎるのを待つ予定です

遊んだヽ(^。^)丿遊んだ

2013.09.15.06:00





シーズー犬のトラッチだワン










海ホタルにて













海だワン














プールだワン












広いドッグランだワン















小さいドッグランだワン

















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

僕は今日、旅に出ます

2013.09.14.06:00

DSC05281



シーズー犬のトラッチだワン





木曜日にサロンでシャンプーとお顔カットしてもらたけど
あんまり変わらないワン

















DSC05287


いやー、昨日は暑かったワン
















DSC05286



そして、今日も暑いと思うワン
更に日曜日には台風が来そうだワン

















DSC05282


だのに僕は今日から旅に出るんだワン

パパ運転手とママとの三人でだワン















DSC05285


行き先は

千葉県鴨川

泊はサンデッキさん 

 http://www,sundeck,jp/





ドッグラン併設でお風呂以外はどこでもワンコokの
お宿だワン















鴨川の海岸で
DSC05284


お手紙読んだり、書いたり

かわいこちゃんをガールハントしたり出来たら良いと思うワン

誰も止めないで欲しいワン
僕の決心は固いワン















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ママったら、僕を抱いて海に入りたいって言ってるけど
僕は海の波は大嫌いだワン

僕に皆さん、マウスでポチってキスして応援してねワン













ママです

毎年、八ヶ岳、清里方面に亭主と行くんですけど
今年はお互いに相方が予約してるだろうと思ってしてなかったんです
で、木曜日に亭主からメールが有り
ここなら一泊だけ空いていると…
口コミがとっても良かったので行く事にしました














では、みなさまステキな連休を…

       ワン

納得がいかない

2013.09.12.06:00

DSC05267



シーズー犬のトラッチだワン

昨日の朝、随分涼しいなーワンって思ったら
小雨が降っていたワン













DSC05264






DSC05268


お手紙を何通か書いたワン

















そしたら














DSC05266





DSC05265



まだ10分ぐらいしかお散歩してないワン
それなのに










もう帰るなんて、絶対納得出来ないワン



















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

お散歩大好きトラッチにマウスでポチってキスをお願いするワン














おまけ   夕方のお散歩だワン



DSC05261




DSC05260



こちらのチワワちゃん、1秒もじっとしていないから、
ヘタクソなママでは、写真が撮れなかった為に
お手紙に出来なかったワン





青空

2013.09.11.06:00

DSC05258


シーズー犬のトラッチだワン
















朝のお散歩だワン

DSC05253












DSC05251












DSC05252






朝のお散歩、6時になったけど
涼しいからサクサクだワン
















DSC05256


勿論、クンクンは外せないけどねワン















DSC05248


そしてお手紙も書いておくワン



















アッ!!

DSC05255



青空だワン















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

涼しくなったから、同じ30分のお散歩でも遠くまで行ける様になったワン

そんな僕にマウスでポチってキスの応援頼むワン






ママが固まる一言

2013.09.10.06:00





シーズー犬のトラッチだワン



















最近、トラッチ地方も涼しくなって来たワン

持って来いも、エンドレスで楽しめるワン













引っ張りっこだって負け無いワン























image4210





お散歩も楽しいワン

昨日から、朝の散歩の時間を6時にしたワン



DSC05227





そしたらメチャ久しぶりのママの友達に会ったんだワン

















開口一番
「太ったでしょ?一瞬、誰だか分からなかったわ」だってワン








ママ、顔の表情が固まっているワン












DSC05226





ここ数年、久しぶりのお友達会って言われた言葉

「元気そうね?前よりふっくらしてるもんね」


「なんか大人ぽくなった?前よりラインが優しくなってきたわね」






これってね、婉曲に太ったって言いたいらしいんだワン














きゅうりダイエットは面倒で直ぐ止めちゃったけど
御飯とおかずの割合6対4は続けていたんだけど
我が家のおかずに対して6の御飯ってメチャ量が多いんだよね
お腹一杯になってフウフウ言ってたワン
それで痩せる筈無いワン
誰でも解る事なのにねワン














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

僕にマウスでポチってキスしてねワン

私信  大辻君、この写真にポチってするんだよワン














image585






パラリンピックに注目していきませんか?

2013.09.09.06:00

DSC05230




シーズー犬トラッチのママです

















2020年、東京にオリンピック、パラリンピックがやってきますね

皆さん全員が賛成意見では無かった事は充分承知していますが
決定した以上、世界中の方の心に残る会にしたいと思いますが
如何でしょうか?























皆様、特にパラリンピックに注目しましょうよ
身体の不自由な方が健常者以上の素晴らしい動きをするんです
その姿、みんなで応援したいです
そしてどの会場も身体の不自由な方に優しい設計にしてもらいましょうよ
お年寄りや小さな子どもも応援出来る設計にして欲しいです




















前回の東京で開催された時は、何故か小2の時です。
当時は外国の方が珍しく、情報も少ない時代でしたから
私が初めて世界に触れたのが前回の東京オリンピックです
開会式の時に、当時知っている国名の何十倍の国の方達を見て、世界は広いって感じた事が昨日の様です





















2020年までに海外からのお客様に楽しんで頂けて、
我が国を自慢出来る様にしなくては成りませんね
その為には、まず日本を知る事ですよね
これからは色々勉強をし、日本について語れるように成りたいと思います
また素晴らしい日本を味わって頂く為にも、みなさんルールやマナーくらい守りませんか?
愛犬家の皆様も愛犬と一緒に、シーやラッキーの始末と言うマナー
公の場所ではリードを付けると言うルール
きちんと全員が守っていきたいですよね





















2020年に胸を張ってお客様をお迎えしましょうよ
















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

トラッチだワン


ママにお手紙、乗っ取られたワン
ママったら、昨日は興奮であまり寝ていない状態で
東京体育館に無料だーーーって泳ぎに行ったんだワン
家に帰って伸びていたワン
ママがお昼寝するなんてビックリだワン
ビックリした僕にマウスでキスしてねワン













ND4_5719
(使い回し写真)

目がチョッピリ不自由な僕は、ママの呼び声と手を叩く音でママに向かって走るんだワン

こおろぎ

2013.09.08.06:00

DSC05232


シーズー犬のトラッチだワン



















公園警備中だワン

DSC05231













DSC05228


















どこかで僕を呼んでいるワン


DSC05233


探せ探せワン



















DSC05235



見つけたワン












DSC05234


君だったのか?ワン
コオロギ君














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

僕のお顔にマウスでキスしてねワン(スマフォの人はお指でねワン)














illust388_thumb


トラッチママです

只今7日土曜日の23時40分
この記事がアップされる頃にはオリンピックの開催地が決定されているかも知れませんね



昨日(土曜日)は午前中にピラティスとズンバを受けた後、大急ぎで帰宅し
亭主の代理で親戚の法事に駆けつけました
帰宅は20時を越えているし、スマフォもタブレットも家に置き忘れて出て行ってしまったので
コメントのお返事や訪問の置き手紙も略式で申し訳有りませんでした
この場を借りて、お詫び申し上げます










オリンピック、東京に決定!!







嬉しいです
これからスポーツを愛する人間の励みになります
今日も頑張って泳いで来ます






オリンピック招致に向けて出来る事

2013.09.07.06:00

DSC05189
(この画像は使い回しです)

シーズー犬のトラッチだワン

















2020年のオリンピック開催都市が、いよいよ決定するねワン
反対意見も聞かれるけど
家は大賛成派なんだワン
スポーツは楽しいワン
でもそんな単純では無いワン
苦しい事も辛い事も有るワン
でも、それを乗り越えられると、とっても嬉しくなるんだワン
身体を使うから分り易い、だからこそ今の子ども達に本物を見てもらい
人生に役立てて欲しいって思うんだワン
また、お年寄りや身体の不自由な人にも頑張る気持ちに成れる勇気を
あげて欲しいんだワン
そして海外の方に
大きな災害にもメゲナイ強くて優しい日本を知って欲しいしねワン

























スポーツを愛するワンコの姿をみせるんだワン






[広告] VPS




















ママは今日はいつもの様に地元のスポーツセンターで
お楽しみだワン









そして明日はお友達と約束して
こちらで






東京体育館




遠泳の練習だってワン















内緒の話、練習が厳しい木曜日はママ、落ち込んでいる時が有るワン
バッタはキツイんだってワン


でも、帰宅すると別人の様な笑顔だワン


頑張ったぞーーー!!ってねワン













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ









ND4_5754
ND4_5754 posted by (C)シーズー犬のトラッチ(これも使いまわしです)






昨日の朝散歩は

2013.09.06.06:00

DSC05214





DSC05211














tenki06_s

















DSC05225



シーズー犬のトラッチだワン





僕が朝風呂に入っている訳は
家が金持ちだから…だったら良いのになワン


















昨日は朝から大雨&雷















水泳の日で仕事休んでいるママは
小止みの隙に散歩に連れて行ってくれたワン














DSC05215

DSC05216

DSC05217

DSC05218


出だしは順調だったワン













なのに、10分もしないうちに
DSC05219

DSC05220

DSC05221


大粒の雨が降って来て















DSC05222

DSC05223


アッという間にびしょ濡れだワン



ここまで濡れたら、お風呂行きは決定だワン













DSC05224




あ〜   さっぱりしたワン















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
泳ぎが上達するコツは、やっぱりお風呂だワン
そんな僕にマウスでポチってキスしてねワン



昨日の雨はお湿り程度だった

2013.09.05.06:00

DSC05209





シーズー犬のトラッチだワン













昨日の朝5時   トラッチ地方、久しぶりのだワン

お散歩行けなくなっちゃったワン















って思ってたら

7時過ぎ、雨は上がったワン















散歩にGO!!






DSC05200








DSC05201



















DSC05208



最近ママが凝っているこの手の写真
実はちょっと大変らしいワン
僕はクンクンが気になる時以外は
速く歩くから
ママはそれ以上に速く歩いて
後ろ手でカメラ構えて
パチリなんだワン


DSC05204























DSC05205



敵!!発見














DSC05206







美しい物には棘が有るワン







僕は騙されないぞーワン








DSC05207


ほら、油断のならないポーズだワン













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

トラッチ地方ではお湿り程度だった雨だけど
浸水した地方も有るようだし
みなさん、大丈夫ですか?ワン
僕が泳いで助けに行きますからねワン
待っていて下さいねワン

楽天でどこでもドアを探さなきゃワン














illust4258_thumb

手抜き?……ワン

2013.09.04.06:00

DSC05193


僕、シーズー犬のトラッチだワン














DSC05189


今日も?昨日も?

絶好調だワン</strong>
















DSC05196



お散歩大好き♡だワン














DSC05188














DSC05197




これでお終いだワン












DSC05195


何か?




文句有るの?ワン




















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


手抜き記事だと思った貴方、あらートラッチも忙しい日も有るのねって思った貴方、別に普通じゃんって思った貴方     お帰りの際には   僕に    熱ーーーーいマウスでキスをお願いだワン













トラッチ画像





いつもの通りが一番良い

2013.09.03.06:00

DSC05184

僕、シーズー犬のトラッチだワン
















昨日も暑かったトラッチ地方だワン

最近、自然災害が多いねワン
tenki15_s

自然の猛威にはなす術も無く
tenki06_s

被害に遭われた皆様には一日も早い復興を願うトラッチだワン


















僕は、いつもと同じ朝だったワン

DSC05181


お散歩に行って











DSC05180


クンクン通信読み込んで     ワン














DSC05182


いつも当たり前だと思っている事だけど
当たり前の事が当たり前に出来るって
本当はメチャステキな事なのかな?ワン
















お散歩は大好きだからねワン













DSC05183


でも時々、「待て」の指令が入るのが
面倒だけどねワン










にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日もお散歩大好きなトラッチにポチってマウスでキスしてねワン







どうせ僕なんか無視ですよ

2013.09.02.06:00

DSC05176

シーズー犬のトラッチだワン
















昨日はパパの同級生を招いてお家パーティだったワン
毎年、家でやるんだワン







最初お客さんは8人の予定だったんだワン


















でも、ドタキャンが相次ぎ
男性二人 女性3人
そしてパパとママだワン














ママだけお客さん達より8学年も下だし、学校も違うけど
ママが居ないと始まらないからねワン













DSC05175


でも僕なんか僕なんか
どうせ話の輪にも入れないし…

ママが時々遊んでくれたけど…

一人のおばちゃんも時々遊んでくれたけど…


テーブルの下で思いっきり吠えているのに

無視だったワン











どうせ僕なんか
無視だワン








フン!だワン

寝るしかないワン
















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
哀れな僕に慰めのマウスでポチってキスしてねワン 












9月…秋にな〜ぁ〜れ〜

2013.09.01.06:00

DSC05177

シーズー犬のトラッチだワン














今日から9月だワン














お願いだワン

秋に成って欲しいワン















だって暑過ぎだワン













DSC05178



昨日、あまりに暑くって
パパが早起きしたワン




だから一緒に散歩したワン








ママとパパはこの公園でミニストのかき氷食べていたワン










DSC05179


僕には無いけど
なんだか嬉しいワン














DSC05160


夕方のお散歩は執事と一緒だワン




何時間だ?ワン



















答えは5分だワン

あまりの暑さにシー1回で

まわれー右     だワン












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

早く秋に成って欲しい貴方
僕の画像に署名のポチをして下さいワン
沢山集まったら、秋になるかもだワン
…本当だったらいいなワン




プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (141)
トラッチのお手紙 (817)
ブロ友モデルのジュエリーCAD (15)
ママの独り言 (135)
旅行 (98)
お友達 (73)
千葉工場 (79)
トリミング (20)
トラシュシュ (30)
偲ぶ (10)
お風呂 (16)
桜 (13)
病院 (10)
ドッグラン (17)
モラタメ (4)
料理 (6)
持ってこい (15)
水泳 (2)
病気 (16)
ママのお出かけ (5)
クリスマス (4)
新年 (5)
ママの変身 (1)
頂き物 (2)
介護 (2)
ドッグカフェ (3)
お散歩 (1)
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)
TOEIC英単語4択ドリル

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

