
--.--.--.--:--


二日続けての手抜き記事

2013.10.31.06:00

DSC05750


シーズー犬のトラッチだワン

















パパが退院したら
ママが張り切りだして
昨夜も根性で踊りに行ったワン
ハロウィン仮装ズンバだから
私が行かないでどうする?ってワン
















DSC05752


実は土曜日も、
どうせ明日退院だからって
踊りまくって
しかも一人だけハロウィンの仮装で …
で、午後からは人形劇の練習にも行ってだんだワン
流石に疲れていたけどねワン















DSC05748

(そうね、確かに土曜日は浮いていたわ
。ハロウィン前の土曜クラスは最後だから
絶対ハロウィン仮装ズンバだと 思ったら、
先生はリサイタルの準備でそれどころでは無かったみたい。
でもとても目立って嬉しかったわ。ママ)


















小さい僕はママが居ないと
お手紙書けないから
ママが居る時間の短い日は手抜きだワン
ここ2,3日のお散歩写真貼り付けるワン


DSC05754


DSC05753


DSC05747


DSC05746


DSC05745


DSC05744












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




コーディネイト達犬

2013.10.30.06:00

DSC05690


シーズー犬のトラッチだワン















DSC05689


ベッドとお揃いだワン














DSC05693


ママとお揃いだワン















昨日のママは
午前中はパパの病院に付き添って
午後はママお母さんの衣替えしに行って
結局、僕、お留守番長かったんだワン















でね、てへへへ
手抜きだよワン














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



ママが居て、パパが居る長い夜

2013.10.29.06:00

DSC05738


シーズー犬のトラッチだワン















デへへ

昨日のママは
パパが入院する前と同じ夕方4時半に帰って来たワン








帰宅するなり   おやつ~の芋~♪
DSC05737

僕にも頂戴ワン


って、これ皮だけじゃんワン















なのに
DSC05739

ついうっかり、
食べちゃったけどねワン















夕方6時半
今度はパパが帰宅だワン



パパ! 夕飯終わったら
おやつ~ワン
DSC05741

DSC05742

DSC05743

芸を沢山して高級おやつゲットだワン












まだまだ秋の夜長だワン
持って来い&引っ張りっこで遊ぼうワン











僕の動きが速過ぎて、殆どこれ以上に酷い画像で没になったワン













明日(今日)も良い一日で有ります様にワン










にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





家族が揃いました

2013.10.28.06:00

DSC05732

シーズー犬のトラッチだワン


僕、誰に抱っこしてもらっていると思う?ワン
パパだよワン
退院したばかりのパパに抱っこして貰ったんだワン
パパが「温か、柔らか犬」だってワン






DSC05731






















昨日はトラッチ地方で朝、ママとお散歩して






病院にお迎えに行く前に
DSC05721

DSC05716

DSC05715

DSC05718

DSC05719

DSC05726

病院前の河川敷でお散歩して













パパが退院したら河川敷に又行って

DSC05727

DSC05728

DSC05725

DSC05729

元気に走る僕を見てもらって










会社に寄るって言うから
会社の周りをちょっとお散歩して








夜は一番お兄ちゃんとお散歩したワン














夜御飯は一番お兄ちゃんもママお母さんも
お祝いに駆けつけて
ミニパーティだワン















この日一番のごちそうは
家族の笑顔だってワン
(新たなママの良い訳だけどねワン)












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村








ママです

この度は
皆様にご心配をお掛け致しまして申し訳有りませんでした
昨日、パパも元気に退院し
家族揃って温かい食事を笑顔で楽しむ事が出来ました
皆様の温かい応援コメント、メール、メッセージなどに本当に感謝しております
ありがとうございました



トリック、オア、トリート

2013.10.27.06:00

シーズー犬のトラッチだワン







今日の午前中にパパをお迎えに行くワン
















パパに会ったら
「おやつくれないと悪戯しちゃうワン」

って言うんだワン▽・w・▽


















それには衣装が大切なんだってワン














うん?
また、ママに騙されたかな?ワン

















ママで試してみようワン






トリックオアトリート












ガム1本だけ貰えたワン



疲れたワン

寝るワン












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ





白内障犬のお散歩画像

2013.10.26.06:00

DSC05698


シーズー犬のトラッチだワン















いよいよ明日、パパが帰って来るワン
(空天ままさん、日曜日に帰ってくるんだワン)

パパが入院中に台風が、3っつもやって来た?来る?ワン
ママお母さんが風で煽られて転倒し
救急車で搬送される騒ぎに成った26号


そして今回の27、28号だワン
















毎日、スカッとしたお日様を見られないし
肌寒い日が続いたワン

















DSC05699

でもお散歩大好きな僕は
雨なんかに負けないワン




ママはメゲルけどねワン
だから少々の雨なら
お家から、あまり離れないようにして
お散歩だワン


DSC05696 









ママの帰りが超遅いときは
一番お兄ちゃんが、時々気を利かせて
お散歩に連れて行ってくれたワン
















DSC05697

ママが忙しかったから
あまりお散歩の写真撮っていなかったけど
たまには撮っていたから
今日は残っているお散歩画像だワン
















DSC05694

DSC05695

敵のニャン

僕の直ぐ側に居たらしいワン
でも気づかなかったワン
昔なら、ニャンや鳩は見逃さなかったのに…
最近は全く見えないワン













僕に手術って言うのを
受けさせようかと
ママ、悩んだけど
麻酔って言うのが怖いのと
お散歩出来ない訳では無いし…ってワン










ただ淋しいらしいワン
前みたいにメチャ興奮して走らないからねワン


































DSC05700

でもお鼻はまだまだイケテルワン
かわいこちゃんのお手紙は真剣に読むワン















DSC05702


歩くのも問題無しだワン


DSC05701

















僕よりは見えるママの老眼って言うお目々で見つけたお花だワン

DSC05703
(10/24撮影)

DSC05704


ポン隊長のママちゃん、この時期咲いている、このお花何て言うんだっけ?ワン
去年教わったのに忘れちゃったワン














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





最期の頑張り

2013.10.25.06:00



シーズー犬のトラッチだワン

















あれ?ママ…

昨日は16時半ごろ帰って来たよワン







「パパのお見舞いは、どうしたの?」ワン






『パス』って言って寝ちゃったワン














ママなりに頑張ったからねワン
退院が決まって力が抜けちゃったみたいだワン








でも今日は最期の頑張りどころらしいワン
帰りが、すごーーーく遅く成るからってワン

それじゃ僕も最期の頑張りだワン
警備は任せておいてワン











DSC05673

日頃から訓練しているからねワン










訓練中だワン
DSC05677










引っ張りっこ訓練しているのは
DSC05674

実は最近買って貰ったおもちゃだワン















泥棒めーワン
来たら噛み付いて絶対離さないぞーワン

DSC05672















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ










退院決定しました

2013.10.24.06:00



シーズー犬トラッチのママです

















皆様、この度は本当に応援ありがとうございます









おかげさまで退院日が決定しました




今度の日曜日です


まだ少し血栓が有るので
金曜日に、もう一度画像を撮りますが、
胸に残っている血栓は、全く問題ないぐらいの大きさまで縮んでいるし
骨折で出来た血栓も少し有るようなのですが、
こちらも足を動かす事により自然消滅するだろうとの事でした



















食事は薬との飲み合わせで
完全に禁止されているのは
納豆と青汁、クロレラだけです
制限食材は ほうれん草、小松菜等の緑の濃い野菜です
後はバランス良く食べれば良しとの事でした
お酒も飲み過ぎなければ飲んでいい

…って、飲むなーー!!って言って欲しかった


















でも、これからは野菜を一杯食べて欲しいから
野菜嫌いのトラッチにも協力依頼
野菜をガラの出し汁で煮ました



















トラッチ偉いぞー!!
完食です



って、人参とお芋は前から食べる野菜でした















生活も普通
ただ足を動かすリハビリを必ずする事ですって















半年間は
病院でCTで経過観察です
次回は11月初めです









骨は住まい近くの元のお医者様で
診てもらって下さいとの事









まだまだ完全に元の生活とは
行きませんが
会社に社長のパパが居るだけで
心強い











今回の事で
ちょっと今まで以上に
会社に携わって

会社経営ってメチャ大変なのに
いつも淡々とこなしているパパに脱帽
パパの偉大さが分りました







子ども達の成長も見れて嬉しかったけど
でも、社長としては、まだまだ修行してもらわなければなー














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ







たぶん大丈夫かな?

2013.10.23.06:00

DSC05671


シーズー犬のトラッチだワン

















みなさまの応援のお陰で


たぶん金曜日に退院出来ると思う…
…らしいワン




今日の夕方
ママが説明を聞きに行くんだってワン












パパの血栓は残念ながら、
まだ残っているらしいんだけど
かなり小さくなったみたいなんだワン




















DSC05668


でもさ
ぐだぐだ考えていても仕方無いから
絶対大丈夫と信じて
パパの帰りをキレイキレイにして待つんだワン



















DSC05670


涼しくなったから
ぬるめのお風呂が気持ち良いワン





















DSC05669

ダメだ〜ワン
眠くなってきたワン



















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



お帰りの際には
僕にマウスでキスして行ってねワン







運命の日と美味しいダィエットメニュー

2013.10.22.06:00




シーズー犬のトラッチだワン



















今日は運命の日なんだワン

パパ、
今日の検査で血栓の溶け具合を診断してもらって
一番早ければ金曜日に退院出来るんだワン
















溶けてるといいなーーワン















そこで問題だワン

パパがポチってしたものは、何でしょう?ワン
答えは一番下だワン


















そして昨日、一昨日と教えてもらったダイエット食のレシピ
一挙公開だワン(原文のまま、コピーだワン



☆こんにゃくステーキ&血液さらさら、スライス玉ねぎオンリーおかかのせ、ぽん酢でどん!!

こんにゃくは1度湯がいてから牛脂とにんにくの焦がしオイルでいため(こんにゃくには、もちろん、筋をたっぷりきりこんでね!)で減塩しょうゆかポン酢でどうぞ~







☆こんにゃくステーキはお豆腐でもできるよ^^

木綿の硬いお豆腐を重石をして水切りしてから、さっきと同じ要領で、調理する







☆こんにゃくとんかつもあるわんこ・

筋きりをしたこんにゃくの周りを薄い豚バラでくるんで、後はとんかつの要領。
豚の油が染み込んでうまうまなんだって







水きりした豆腐をフライパンで焼いて、すき焼きのタレかけて
豆腐の照り焼きふう
簡単で美味しいよ






☆親まめのマイブーム料理。

1・レンコン・わけぎ(小葱)・シイタケを粗みじんにきる。
2・はんぺんをすり鉢で潰す。
3・ボールに1と2をいれ混ぜる
4・油揚げを半分にカットし中に3を詰めて楊枝でとめる
5・鍋にだし汁とみりん醤油・酒を入れて4を煮る。
6・一度鍋から油揚げを取り出しもりつける
7・残った鍋の汁に小葱をざっくり大きめにきったものを入れ火にかける
8・7に片栗粉でとろみをつけて6にかける♪

結構ボリューミーでヘルシーで美味しいですよ~













これはダイエットメニューかどうか分らないけど
ママが日曜日に作った
お馴染みの炊飯器ケーキだワン
DSC05687

DSC05688

ホットケーキミックスを生クリームと多めの卵で溶いて
卵は出来たら黄身と白身を分けて
白身は泡立てた方がふんわりだワン
(この時は時間が無くって一緒に入れたらしいワン)
べつにエッセンスでも良いんだけど
ママはラム酒で香り付けしてるワン
それに好きな物いれて(甘みの有る物)
炊飯器をポチ
甘みが欲しい人だけ上からパウダーシュガーだってワン














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
クイズの答えだワン
正解は携帯用酸素ボンベだってワン
備えあれば憂い無しだってワン
当たった人も外れた人もポチってマウスでキスしてねワン





手作りウマウマを食すワン

2013.10.21.06:00

DSC05640




シーズー犬のトラッチだワン
















ママお手製の砂肝ジャーキーだワン


DSC05639
興味無い振りして








DSC05641
パク!!だワン























DSC05408
こちらは鶏ムネジャーキーだワン







DSC05409
(撮影日9月28日)
良ーーーく、見つめてワン








DSC05410
パクッ!ワン


















ジャーキーはオーブン任せだワン
カリカリに成るまで、じっくり焼くワン
そしたら水分が飛んでいるので、日持ちもOKだワン
これくらいなら、今、激忙しいママにも出来るワン
旨味が濃縮されているから人間が食べても美味しいらしいワン

























そして昨日は梅うさぎさん命名の鶏ガラ叩きだワン
DSC05678
そこにANIMA STRATHって言うサプリを掛けて有るワン
実はこれ激マズでカリカリに掛けられると絶対食べないワン
でも鶏ガラたたきさんの魅力には勝てないワン









DSC05679

DSC05680

DSC05683

DSC05685

DSC05686







これも美味いのに簡単なんだワン
圧力鍋でじっくり煮込んで
ぶっ叩くだけだワン














でもママ、最近自分の料理も
超簡単なのバッカリだワン
そこに運動不足で太る、太るワン




そこに朗報が入ったワン
僧侶きつねちゃんが蒟蒻ステーキを教えてくれたワン
パパの為だけど
ママ、私に必要!!だってワン



みなさんも美味しくダイエット出来る御飯が有ったら
ママに教えてあげてねワン









にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






残念なお散歩

2013.10.20.06:00

DSC05663


シーズー犬のトラッチだワン














昨日の夕方の散歩は
パパの病院の近くの河川敷に連れて行って貰えたワン














DSC05659

DSC05657

DSC05655

DSC05664

DSC05662










でもね、ポツポツべそかきお空が
泣きじゃくり始めたから
お散歩は強制終了させらえたワン













くそー
泣き虫お空のせいで
パパの病院の方に歩いて行けなかったワン










少し遠かったけど
パパに元気玉送っておいたワン












その証拠にパパはとっても元気だってワン
退院準備の為に
行動日記を書かされていたってワン
心電図もつけて
行動によって変化が有るか見るんだってワン








パパが帰ってきたら
高級おやつ貰うんだワン







パパ、早くお家に帰ってきてねワン






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


じゃないと僕、パパの事、忘れて吠えちゃうぞワン
だから早く帰って来てねワン


ワンコの留守番報酬

2013.10.19.06:00

DSC05624


シーズー犬のトラッチだワン

















皆様、パパ、どんどん元気に成ってるよワン















パパが病気の間
大変だったのは会社の事みたいだワン
昨日もママは東奔西走したらしいワン

で、結局夕方お見舞いに行って
事情を説明し 病院からPCでパパが遠隔操作したんだってワン
pcって言う固い箱、便利だねワン
それ一つで何でも出来ちゃうねワン
パパがカード持って来てだってワン
うん?お買い物?
僕のウマウマかな?ワン
















お買い物と言えば
パパが入院してから、夕飯は病院の帰り道に大型スーパで
お惣菜やお刺身、焼き肉と言った簡単料理ばっかりだワン

でも、ついでに
長ーーーいお留守番の僕に

DSC05606

お土産の山だワン














なんとピッピが有ったワン
この夏、ついに僕が完全破壊して捨てられたから
新しいピッピを買ってくれたワン



















DSC05607

DSC05609

DSC05610

DSC05652

DSC05651

DSC05650


メッチャ楽しい





















あれ?お財布が風邪引き始めているぞーワン
貧ちゃんの人数が増えてルーーーワン















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

僧侶キツネの神通力

2013.10.18.06:00

DSC05644


シーズー犬のトラッチだワン

















DSC05647


台風の過ぎ去った昨日
一気に気温が下がって
お散歩ルンルン♪だったワン



















なのに
DSC05646


ママは寒いから
長いクンクンは禁止なんて言うんだワン
せっかくカワイ子ちゃんからのお手紙なのに…ワン

















台風の日はママお母さんが
へ運ばれたりと
大変な一日だったらしいけどワン

夜にねステキなお見舞いが届いたんだワン














贈り主は僧侶キツネちゃんだワン






早速、昨日パパの元へ届けたワン

可愛い花束だワン
















流石、キツネちゃん
ただの花束で無かったみたいだワン



並では無い神通力が有ると聞いたけど
その通りだったワン






パパが劇的に回復してたんだってワン
パパの身体に繋がっているのは
点滴の線が一つだけワン






自分でトイレにも行けるし
リハビリも始まっていたんだってワン



















テーブルに頂いたお花を並べて
パパはニンマリだってワン




「モテルだろー」って

看護士さんに自慢するに決まっているワン
















DSC05643


キツネちゃんってね、小説家でも有るんだよワン

谷野っちの小説ブログ    
こちらから

是非読んでみてねワン


更にね、娘の子ギツネが人間型なんだけどキャワユイんだワン













キツネ母じゃさん、本当に有り難うワン

ママとランチも良いけれど
子ギツネちゃん連れて、
僕を抱っこしに来てねワン














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
きなさまは子ギツネちゃんのライバルなんだワン

2度目の救急車

2013.10.17.06:00

DSC05621


シーズー犬トラッチのママです

















題名で驚いた方が居たらごめんなさい










実は昨日、台風の風が残っているにも
かかわらず
お米の特売日だったからって
母親がカートを引いて出掛けてしまったのです
で、案の定
風に煽られて転倒
救急車で運ばれました











携帯に病院から電話が入り
今の所、何でも無いが頭を打っているので
お迎えに来て欲しいとの事







無理ーーー!!
社長が不在の今
3時で銀行が閉まるまでは
大きな取引の動きが有る可能性が有る為
動けません
















仕方無く
亭主の見舞いは、ごめんなさいして
母親の顔を見に行きました
見事な年取ったお岩さんがベッドで項垂れていました









ちょっと時間が出来たので
トラッチの混合ワクチンを受けにも行って来ました
6,8キロ
先生が舌の色が薄い気がする
心臓の検査を受けて行かないか?って

申し訳無いけど
トラッチは相変わらずの元気だし
今月は人間にいくらお金が掛かるか分らないので
(亭主は差額ベッドです)
ここでも理由を言って
亭主が落ち着いたらと言う話に成りました














なんか写真なんて撮る余裕も無かったので
またしても先日の
亭主の入院先病院前の河川敷での散歩の画像貼りますね
お友達も居たんですよ










DSC05613

DSC05614

DSC05615


















DSC05625

DSC05620

DSC05619














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ちょっと災難続きの我が家
皆様の温かい応援やコメントが何より癒してくれます
とは言え、お返事も出来ないのに申し訳ないです

影武者

2013.10.16.06:31

DSC05626


シーズー犬トラッチのママです














関東に台風が接近している為に
外は物凄い荒れ様です
本日は午後出社可に昨日、次男と決め
次男だけ仕事に行ってます
連休中も朝7時から夜12時まで仕事をしていた次男です
社長の影武者
立派に勤めています

















DSC05617














DSC05618
















そして私も平日は
片腕位は影武者して居ります
スポーツなら動いても疲れないけど
慣れない仕事や渉外や…
疲れまくり
昨日は9時に寝てしまいました


















ごめんなさい
平日は訪問も失礼させて頂く事が多いかもです








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ありがとう

2013.10.15.06:00

DSC05621


シーズー犬のトラッチだワン















昨日もパパの病院に一緒に行ったワン













DSC05628


DSC05627


誰だか分る?ワン
彼女居ない暦33年の一番お兄ちゃんだワン
一緒に連れて来たワン


















そしてパパにステキなお見舞いが届いたんだワン

DSC05622


ワンコカーネションの花束だワン

DSC05623
(いろいろ繋がっているから寝巻きがだらしなく成っていてゴメンだワン)

贈り主はブログのお友達で千葉工場にいつも来てくれる人達だワン
僕の恋のお相手のモモちゃんとココちゃんのママさん
シーちゃんズ+スピッツ蘭たんのママさん
マロンちゃんのママさん
ミユちゃん、リクちゃんのママさん





パパ、メチャ喜んでいたらしいワン

何がって…全員の写真付きだーーー!!ってワン

ありがとうワン


パパが元気に成ったら、又千葉工場でバーベキューしようワン
モモちゃん、恋も宜しくだワン
















それにね、皆様の励ましのお言葉もとても喜んでいるからねワン
毎日ありがとうだワン











ママはね、元気過ぎなんだワン
体育の日の昨日は
午前中2時間半も泳ぎに行ってルンルン♪していたワン
なんせ無料だワン
自由水泳30分にクロール教室1時間バック教室1時間だってワン
と、言っても
いつもの練習と違って超楽なレッスンだから
余計楽しかったみたいだワン

「超楽し〜かった」だってワン














そんなママ

花束のお礼をメールだワン

DSC05637

(しまった!しくじりました。違う人にもお礼メール入れちゃったごめんなさい、気にしないで下さい)byママ














そしてお見舞いの楽しみは夜のスカイツリー

DSC05633





















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

パパに届け!!

2013.10.14.06:00





シーズー犬のトラッチだワン




























ここね、パパの病院前の河川敷だワン
パパの病室から見える所だワン

DSC05595

DSC05593

DSC05596

DSC05599


















たっぷりお散歩出来たワン
DSC05600





















DSC05598

クンクン
DSC05589
お返事だワン













DSC05592

高速ヘリコプター発動準備okだワン



















DSC05597

DSC05594

楽しいなワン
パパ!!僕が近くでお散歩しているの、感じてるかな?ワン




















DSC05601

僕のラッキーはチャンとお土産にしたワン






















みなさん
DSC05590

ママ、とっても元気だよワン
毎日、お肉沢山の御飯とスィーツで太ったんだワン
(本人気にしてるから言わないでねワン)



















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
お天気も良いから僕もママも絶好調
頑張ってる家族にマウスでポチってキスしてねワン









大丈夫

2013.10.13.06:00




シーズー犬のトラッチだワン

最初にママの代わりにお詫びだワン
お休みに入ったからお返事出来るかと思っていたし
皆様のお部屋にもじっくり訪問出来るかと思って居たけど無理だったワン
ごめんワン













こんな時でも、
ママお母さんが、ふと漏らした言葉が
介護の世界では問題になって
ケアマネージャから注意のファックスが入ったりで
ちょっと大変だったワン



















でもね、気付いてもらえたかな?ワン
僕、先週の木曜日に時間をやりくりして
チャンとトリミングに行って来たんだよワン
ママはその為にダッシュで会社から帰って来たけどねワン


















朝晩のお散歩もチャンと連れて行って貰ってるよワン





















夕方では無く、真っ暗な夜に成っちゃったし
お留守番も少し長くなったけど
僕もそのくらいは我慢してるワン













今日はね、パパには会えないけど
パパの病院の横には大きな川が流れているから
お散歩に丁度良いからって、
僕も連れて行って貰えるんだワン
僕が歩いている所、パパ見えるかな?ワン
まだ歩行は危ないから禁じられているから
無理かな?ワン
僕、大きな声で吠えてあげようかな?ワン













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

お帰りの際には、僕にマウスでポチってキスしてねワン











家族の絆と悲しいお知らせ

2013.10.12.08:45



シーズー犬のトラッチだワン






パパの事、ご心配頂いて申し訳なかったワン

でもパパは、どんどん良く成っているよワン

自分でも俺は凄い男
神仏に守られている男    だってワン

皆様、応援を本当にありがとうワン













家族が一つにまとまって、心を通わせて
何だか嬉しい気がするママだよワン


そして社員も心を一つにして
いつも以上に活気有る職場に成ったってワン

















でも、僕は落ち込んでいるワン
沢山の危機を乗り越えた大親友のポロ君が
お彼岸にチュッコおねえたんの国に行ってしまったワン


ポローーー君!!ワン
トラシュシュ隊、隊員ナンバー143
トラッチ地方を手を携えて守ったポロ君
新たな任務地で警備頑張って欲しいワン





ポロ君に合掌ワン







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

在りし日のポロ君と二人で警備を守っている様子だワン



亭主が救急車で運ばれました

2013.10.09.18:37

トラッチママです

取り急ぎ連絡です


三男と帰宅途中に胸の激しい痛みを訴え、三男は消防署に駆け込み
幸い会社を出たばかりだったので
次男が付き添って今、慈恵医大病院に向かっているそうです


またしばらくブログお休みします


訪問もごめんなさい

今日だけは、ゆっくりさせて下さい

2013.10.08.05:00



シーズー犬トラッチのママです








皆様、ご心配頂いて申し訳ないでーすm(_ _)m


日付の変わる頃、無事に帰宅しました








台風状況と、飛行機運行状況は
ずーっとタブレットで確認していました

台風24号は沖縄離島を逸れていた為に
予定通り石垣島に渡り

ピーカンの夏空の下で
たっぷり海で遊び
石垣島を19時10分の便で帰宅いたました







タブレット解約しょうかなって思っていたけど
この旅行ではメチャクチャ活躍
解約するの止めました















お土産代わりの犬のぬいぐるみで遊ぶトラッチです





旅行記は、明日

今日は休ませて下さい

石垣島に来れました

2013.10.07.06:05



シーズー犬トラッチのママです














大幅な遅れが出ましたが、何とか石垣島に
来る事が
出来ました












ホテルの
視界も効かず葉っぱだらけの底がヌルヌルの
プールで泳ぎました







ホテルプールで真剣にバタフライを泳ぐおばちゃん軍団
異常な絵ですね(*⌒▽⌒*)













台風24号は沖縄離島からは少し
進路が
ズレている様です


何とか今夜、帰れると思います(^O^)v

宮古島、台風でホテルに缶詰め

2013.10.06.06:00



シーズー犬トラッチのママです








今、5日の18時
宮古島大変な事に成っています




海と空の堺が無くなり、
うねり狂った海がホテルの直ぐ側まで押し寄せて来ます











ホテルは自家発電に変わり、シャッターが全て閉められ
外出禁止です










昼間、仕方ないので
お部屋で泳ぎの練習です




24号も接近しているので
あらゆる場合を想定して
帰宅の打ち合わせをしましたが
ちゃんと帰れるかな?

宮古島二日目

2013.10.05.06:45




シーズー犬トラッチのママです






今6時半です
今の宮古島

ノロノロ台風で、穏やかです









昨日は楽しい1日を過ごせました(*⌒▽⌒*)







宮古島まもる君










砂山ビーチ

























久浦海岸

こちらは湾に成っていて波有りません
泳げそうでしたが現地の人も知らない人が多い秘密?の海岸






サトウキビ畑の途中で車を停め、獣道を10分、波の音を頼りに有るくか
砂山ビーチから伝わって海中から来ないと、来れません















ホテル前のビーチ(*^^*)大会スタート地点なのですが
遊泳禁止に成ってました











去年より、ずーっと穏やかな海です
でも泳げません。゚(゚´Д`゚)゚。


今日は何しょうかな?

大会は中止の様です

2013.10.04.11:12




シーズー犬トラッチのママです
















今、那覇です





接続の便を待っています

宮古島は現地に☎したところ、曇りたそうです
ただ風は半端無いそうです








昨夜、大会本部からメールが届き
明日は台風直撃の為
中止になってしまいました


沢山、練習したから残念ですが
命の方が大切ですから…


先生にも来年に向けて頑張りましょうって














見えるかな?
朝5時過ぎにトラッチの散歩を済ませ
家を出る私を見送ってくれているトラッチです

2013.10.03.06:00



シーズー犬のトラッチだワン▽・w・▽






皆様のコメントに、なかなか、
お返事出来なくってゴメンワン



















家に、どでかい赤ちゃんが居るから
お世話で大変なんだワン













赤ちゃん曰わく

リモコン取って
醤油取って

お薬飲むお水取って
そこに有る新聞取って

着替え一式持って来て
これだめだ、着にくい
違うの持って来て
靴下もね

ハサミ取って
書くもの持って来て

携帯鳴ってるから取って

ここ通りづらいから、家具どけておいて

足を高く支える座布団持って来て
これじゃ高さが合わないなー

お腹空いた



















赤ちゃん、執事と一緒に会社行くけど
6時に帰って来るワン
赤ちゃんがパパだった時は10時だったのに…ワン







ママは会社の帰りに買い物して
帰るのは5時半だワン
買った荷物を玄関に放り投げて
僕とお散歩だワン

すると6時だワン

なんと赤ちゃん帰宅と同時なんだワン


それから大急ぎで料理だワン
その間も、赤ちゃんに呼ばれるワン
僕のママなのにだワン





















仕方無い、僕も協力するワン

















でも会社帰り道で









ママって、疲れきる前に助けて貰える人間みたいだワン











でもさ、明日からママ居ないよワン

僕と執事と赤ちゃんとで、楽しく暮らせるかな~?ワン

僕ちょっと不安だワン















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

明日から旅行の為、スマフォでリアル記事が上げられると良いのだけど
団体旅行だし
一日の大半を海中で過ごす為
上手く時間取れないかも知れません
訪問とかも出来ないかもです
ごめんなさい
コメ欄開けっぱに成っていますが
お返事は無理かも
いろいろごめんなさいです






最悪な1日に最高の癒やし

2013.10.02.06:00



シーズー犬トラッチのママです









昨日は怒涛の1日?
最悪の1日?













月曜日の夜
脱衣場で、すっ転んでしまった亭主
足首痛め
動け無く成り、
病院へ連れて行くのに
一苦労


骨折で全治2ヶ月の診断



リアルな私達を知ってる方には、分かって貰えると思うけど
私と亭主
体格の差が大人と子供程有るんです
マンションに古い車椅子が有るので、
それを借りて連れて行ったのですが、
古い為に前に付いてる小さな前輪が割れてしまい
重い、重い






やっとの思いで帰宅した私に、
母がお世話に成ってるケアマネから電話が有り
最近、認知症の疑いと言うより、ハッキリ認知症だと

医者に早い内に連れて行く事を約束したけど、
また今後について相談したいって













宮古島には、何が何でも行くつもりですよ

でね、三男が我が家に泊まりこんで、
運転手と買い物とトラッチの世話をしてもらいます
















それで宮古島に行くには仕事終わらせなければ成らないので、
昨日は亭主にお昼食べさせて会社に行って
残業



昨日は長男の誕生日でもあったので
帰りにケーキとお惣菜買って





疲れた~








そしたらね、ポストにステキなサプライズプレゼント










スンゴクお洒落でしょ




分かっちゃったかな?







てくてくのびく見んさんから

びく見んさん、いつも雑誌のページをめくると
出てきそうなナチュラルパステルなライフを
送っていらっしゃるの








もう本当に嬉しくって

私のツンツン、角が生えてきそうなハートを
優しく撫でて
まーるく、丸くして頂きました



びく見んさん、本当にありがとう
元気が戻って来たよー




















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ





お散歩♪

2013.10.01.06:00

DSC05407


シーズー犬のトラッチだワン











昨日の朝のお散歩で
階段途中で
また固まっちゃったワン

朝のお散歩は日射しが眩しくて怖く成るワン















DSC05420

だって、こんなに良いお天気なんだワン
















DSC05419


お天気良いと気持ち良いワン
階段を降りればサクサクだワン















DSC05418


うん?ワン












DSC05412



何かな?ワン













DSC05413


ニャンコだワン
ニャンも日向ボッコだワン


















DSC05421



秋晴れっていい気持ちだねワン




















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ





追伸

昨夜、亭主は脱衣場で転んで
本日病院に連れて行ったところ、骨折でした










今、亭主にお昼食べさせたので、私は会社です
忙しさに拍車が掛かりました
訪問出来なかったらゴメンナサイ
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

