
--.--.--.--:--


トラッチの今年の下半期を振り返る&良いお年を

2013.12.31.06:00

ND4_5763
(ワンパラ記念写真)
シーズー犬のトラッチだワン

今年最後の日だねワン
では下半期の出来事
一挙大公開だワン











7月
DSC04845

ワンパラに行ったんだワン













[広告] VPS

カッコ良く泳ぐ僕だワン














ママときつねちゃんは、
今では、しょっちゅう一緒に遊んでいる仲だけど
ママが初めてのスカイツリーのお膝元
ソラマチでデートしたんだワン
















DSC04655

僕がこの間、壊したしんこさん
なんとこの月に買って貰ったんだワン
半年も保った奇跡なんだワン



















8月
ママお母さんが熱中症で倒れたり
僕の近所の仲良しワンコがお空に行ったり
大変な月だったけどわん







ぐふふワン
DSC05092

きな様とデートだワン
でも蹴り入れられそうになり撃沈だワン










ならばと、その日の内に
d20206c3

りんごちゃんに恋したワン
でも飼い主の許しが得られなくって
柵越しに撃沈だワン

















会社では
fc2_2013-08-09_21-33-00-945.jpg
納涼会だワン






















9月

DSC05316



DSC05337



fc2_2013-09-18_17-41-50-141.jpg

パパ、ママと鴨川に旅行したんだワン
海は嫌いさワン

















10月
僕の嫌いな海を求めて
台風の中、ママは宮古島に出発したワン


fc2_2013-10-05_06-19-40-105.jpg

遠泳大会は中止になったけど
どうにか石垣島にも渡れて
うん〜っと遊んで帰って来たワン
その時はご心配頂いてありがとうだワン


















そして9月30日に
転んで骨折したパパ

fc2_2013-10-01_21-22-46-124.jpg

な、な、なんと
血栓が胸に飛んで肺に入り
生死の境を彷徨ったんだワン(少し大げさ?)


DSC05621

僕も何度もお見舞いに行ったんだワン
もちろん、病院の外からだけどねワン





でもこの出来事で健康の有り難さも
解ったしワン

家族の絆も強まったんだワン


















11月
パパが退院してきたから
お家でお祝いをしようと企画したんだワン




で、ノコノコやって来た恋のお相手だワン


DSC05795

最愛のモモちゃんに再会だワン
僕は君の為に生きているんだワン
どうか僕の恋を受け止めてワン

でも失敗したワン
モモちゃんにフラレルのは3度目だワン










そして人間型に変身した

fc2_2013-11-17_16-50-17-436.jpg
子ギツネちゃんだワン
でも人間の男が良いんだってワン
見る目無いなーワン












恋では無いけど
兄の様な気分に成る二人とも遊んだワン




お空の住人…親友ポロ君の妹  フクちゃんだワン

DSC05824

ポロ君、君の代わりにふくちゃんは守るワン






そして初めましての同じ地方の
DSC05950

パールちゃんだワン
パールちゃん、来年はもっと沢山遊ぼうねワン
















12月
パパとママはドタバタ珍道中の
川治温泉旅行に行ったんだワン


fc2_2013-12-14_19-24-27-858.jpg















今年一年、僕を応援して下さった大勢の皆様、
本当にありがとうワン
今年お友達になった皆様
これからもヨロシクねワン
今年も僕に色々なプレゼント下さった皆様

(年末に頂いて、ご紹介遅れている方、ごめんなさいワン)
プレゼントと一緒に沢山の愛をありがとうワン


来年はもっと、もっとお友達と遊ぶぞーワン



そして、来年の目標はやっぱり恋の成就だワン
明日に成ったら
早速神様にお願いしょうワン













皆様、良いお年をお迎え下さいワン









にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




トラッチの今年の1年を振り返る(上半期)

2013.12.30.06:00

IMGP3501
(H25、1/15撮影)

シーズー犬のトラッチだワン
今年も残す所、後二日だワン
なので今年を振り返って
来年はもっと素晴らしい年にしようと思うんだワン












上の写真は1月
東京に大雪が降ったんだワン
しばらくはお散歩は大変だったし
ママが転んで
カメラさんとさよならしたんだワン




















2月
千葉散歩

寒いのに結構千葉工場で遊んだんだワン











1359716062vafVDvYY3bBFzfs1359716056

会社では餅つき大会をしたんだワン




















3月
DSC03949


今年も桜が早くから咲いたんだワン

今はお空の住人のポロ君も元気で
僕の白内障もそれほどでは無いんだワン




















4月
DSC_1208
(4月3日撮影)
ソメイヨシノは散ってしまったけど
会社の御殿場桜だワン



















5月
DSC_1475


ママとパパばっかり良い思いした月だワン
まずは空天ちゃんに会ったんだワン

それからひめちゃんや来夢ちゃん、仁君にも
会ったんだワン
他にも
豆しばサスケ君のパパとママ
琴弾きうさぎちゃん



白浜やアドベンチャーワールドにも行ったんだワン










DSC04374

お留守番が長かったから、
執事にお風呂に入れてもらったんだワン


















6月
DSC04476

さくらちゃんに恋をして
ふられた月だったワン









fc2_2013-06-11_16-15-43-915.jpg

パパのお友達の農場に行って遊んだりもしたワン













fc2_2013-06-28_19-42-51-196.jpg

パシャッとに嵌っていたのも
この月
毎回1000越えキュンを誇っていたワン
今はサッパリだワン
記事も月に2、3回かな?ワン

















以上、今年のトラッチ
上半期の出来事でしたワン







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメント無いのは寂しいから
開けておきます






年末最後の大事

2013.12.29.06:00




シーズー犬のトラッチママです

















昨日から母親を家に呼んでいます









クリスマス前に二日続けて我が家でパーティしたりしたら
却って家で殆ど一人で過ごすのに耐えられなく成って
鬱に成ってしまいました
それが身体に出て
木曜日、金曜日と歩行困難になってしまいました

それで正月休みだけ家に泊まって貰う事にしました




「そろそろ昼間一人が無理では無いか?」と
ケアマネから言われてしまいました
ケアマネは「ホームの予約を考えてみて」って
今、悩んでます
母なら友達作って楽しそうだし安心だしと言う思いと
やはり可哀想かな?と言う思いと





兎に角、そんな訳でコメ欄閉じて
訪問は必ずして応援は致しますが
もしかして読み逃げ、ポチ逃げに成る日も有るかもしれません
ごめんなさい












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

花トラちゃんの愛、まるちゃんの愛

2013.12.28.06:00

ピンポーン♪

をお届けに来ました

















DSC06127




さんちゃん、しんごちゃん  
そしてママさんの花トラさんから
愛の贈り物が届きました

















DSC06128

私に愛

   













DSC06129

トラッチに愛













kuma_love















ピンポーン♪

をお届けに来ました














DSC06130




まるちゃん
そして、まるちゃんのかーしゃんから
愛の贈り物が届きました














DSC06131



メチャメチャ美味しい本場千葉の八街ピーナッツ
と、ハンドジェルは私に





そして来年の干支の
お馬さんのジャーキーをトラッチに
パパが晩酌で食べようとしていた
でもトラッチのだから減ると困るから止めた












とても美味しい愛をありがとうございます
これでお正月まで乗り切れるかも
                ママ

















illust858_thumb

















僕、トラッチだワン
さんちゃん、しんごちゃん、花トラちゃん
まるちゃん、まるちゃんかーしゃん




僕とママに愛をありがとうワン













玩具が入っていたんだワン
トリャー!!ワン






ピッピッツ   ビリビリ


?なんか変な音がしたワン











ハラワタ出ちゃったワン













僕のせいじゃ無いワン










でも、これとっても手術が簡単なんだってワン
ぐちゃぐちゃハラワタが無くって
布に包まれたピッピだけだってワン



良かったワン














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

しばらくの間
あまりにも多忙なので
コメ欄閉じさせて頂きます

プレゼント破壊に至る工程

2013.12.27.06:00


シーズー犬のトラッチだワン




















本日は昨日の続きの動画だワン






[広告] VPS





























さて、いよいよお別れの時がやって参りましたワン
















[広告] VPS































僕の意志に反して
この様な経緯を辿り、
チキン君とは僅か10分のお付き合いで
お別れしたんだワン




DSC06126
























(昨日、友人から画像が送られてきました)

ママ、昨日は今年最後の水泳+
仲間と打ち上げだったんだワン


今日は最後の会社の日(社員さんはねワン)
終わったら大大大忘年会だワン















明日はいつものズンバなど③レッスン
日曜日も会社に行って
仕事の合間に会社側のスポーツセンターでズンバ踊るらしいワン


お正月君って本当に僕ん家には来なそうだワン
ただの1月1日だワン













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ







プレゼントは何だった?

2013.12.26.06:00



DSC06110


シーズー犬のトラッチだワン





どう?
この僕のお首の周りの毛皮(フェイクだけど)
襟カラーの事だワン
似合うかな?ワン
ママお母さんからのプレゼントだワン
お散歩に行く時、寒く無い様にってワン





















DSC06112






DSC06113

うん?同じ写真?ワン
違うんだよワン
ママに可愛い~ぃって激写されたんだワン















ママお母さんがサンタなのかな?















でもママからもチキン君、貰ったワン




[広告] VPS















[広告] VPS







ママが4回撮った動画のうちの2本上演したんだワン
なんで4回か?ってワン
























DSC06126

チキン君とお別れしたからだワン
だってクリスマスだワン
普通にチキン食べるでしょ?ワン





















DSC06111

残りの動画は又明日ねワン














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村








ママです
昨夜は、またまたクリスマスイベントズンバでフィーバーしちゃった










クリスマスってウマウマの日だワン

2013.12.25.06:00

xmas3_01_b_01














DSC06108

シーズー犬のトラッチだワン















君のお家では昨晩
サンタさん来たかな?ワン





xmas_santa









クリスマスって何か分からなかったけど
ウマウマの日の事だったワン








DSC06118

人間用だってワン
でもねメインのホワイトシチュー載せ忘れたってワン
あと、ケーキもねワン


















見て、見てワン
ママお母さんの嬉しそうな事!!ワン

DSC06119


















僕も最高のウマウマだったワン


と、思ったら

DSC06114 

「待て!!」発令中だワン
















DSC06115

「トラッチ、もう少し前おいで」
って言われて
OKだと思った…その瞬間

またもや「待て!!!!!」だってワン














やれやれだワン










パシャって終わって
漸く

「良し!!」
 

DSC06117


待ってましたワン
激ウマッ!!








絶好調親分にもあげるよワン
僕、優しいからねワン



中身はメインが
鶏ガラの叩き(人間用のシチューに使うスープを取ったワンコ専用メインディッシュだワン)
上におかか(人間用の前の晩、みそ汁の出汁に使った)が乗ってるワン

サイドメニューは
ガラ出汁で煮た人参
それとワンコ用チーズだワン

親分どうぞワン
お代わりも有るワン
















DSC06107 

毎日クリスマスだと良いねワン















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村














xmas7_02_b_01




トラッチママのクリスマスダンス

2013.12.24.06:00

xmas3_01_b_01

今夜はクリスマスイブだワン











シーズー犬のトラッチだワン














僕ん家は一足早く
昨日、サンタさんも来てくれて
とても楽しいクリスマス会だったワン

xmas_santa

その様子は
またまた何日も掛けてご披露するワン















illust2362_thumb









今日のお手紙は
ママのクリスマスイベントスンバ
終了後の記念撮影だワン















ママのお笑いファンの方
存分にお楽しみ下さいワン















illust1265_thumb
























?????
ママはどこだ?ワン
普通過ぎるワン



























楽しんで頂けたかな?ワン






xmas7_01_b_05

ほんの気持ちのプレゼントなんだワン





























にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村













xmas7_02_b_01




おとごん、君にはあげない

2013.12.23.06:00

DSC06103

シーズー犬のトラッチだワン

(オバケじゃないワン)













おやつのバナナとサツマイモだワン
DSC06100


DSC06099

クンクン













おとごん
images-1

君にはあげないワン




(意味が解らない人は   
いつでも絶好調   ここで確かめてねワン)














DSC06098

DSC06097

バナナも






DSC06092


DSC06094

お芋も





全部、僕一人で食べちゃうワン
















流石の僕もこの方には敵わないワン
DSC06105

ママお母さんだワン




満面の笑みで御飯を食べるワン

DSC06104







ママお母さん、今日も来てくれるってワン


xmas3_01_b_01


何故なら、今日はクリスマスパーティするみたいだワン












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



ママ、今日は2時から6時まで
3レッスン踊る
って言ってたけど
パーティの準備、大丈夫かな?ワン














xmas7_02_b_01


スイッチ

2013.12.22.06:00


シーズー犬のトラッチだワン▽・w・▽



















スイッチOFF












スイッチON!!

[広告] VPS















[広告] VPS














DSC06088


家のママは遊びのスイッチ入りぱなし
掃除スイッチOFFのままだワン





こんな汚いままのお家に
サンタさんやお正月さんって来るのかな?ワン


















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村













xmas_santa



ザックリ更新

2013.12.21.06:00

PICT0159

シーズー犬のトラッチだワン


そして知らないお友達だワン
ママ達が先週旅行に行ってる時に執事に
写して貰ったんだワン

















PICT0160















ギャー!!
ゴリラに踏まれるワン

PICT0161

なんちゃってワン

















年末って忙しいねワン

[広告] VPS


僕も激忙しそうでしょう?ワン














image4204



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日は?今日も一日踊りまくりのママ、読み逃げ、ポチ逃げが有ったら
ゴメンナサイだワン



ダウンデビューときりたんぽ鍋

2013.12.20.06:00


?????
これが僕のきりたんぽ?ワン






























DSC06083

シーズー犬のトラッチだワン














昨日はとても冷たいの一日だったワン
お散歩は雨が小止みの時に
この間買ってもらったダウン
を着て
行って来たワン

DSC06071




DSC06074




DSC06070

























DSC06077

走っていると感じないけど
止まると寒いワン




















そんな寒い日の夕飯は


きりたんぽ鍋なんだワン
(土鍋は酷使されてお別れしたので
しゃぶ鍋だけどねワン)













実はね、
水曜日の夜に嬉しいピンポーンが
有ったんだワン


DSC06063

包装紙が高級ポイ、この箱が届いたんだワン
贈り主はなんと
な、な、なんと
僕の破壊の師匠の空師匠
ナイスミドルで夜な夜な、
僕ん家の側でアルバイトしている噂の有るびびちゃん
天真爛漫な天たん(只今ちょっぴり赤ちゃん返り中)
そして新しい家族の小春ちゃん
小春ちゃんは僕の好みの気の強い女の子なんだワン
ここのお家の
空天日和のファミリーから頂いたんだワン





それが、これ
DSC06064

きりたんぽの鍋セットとラブレターなんだワン













さすがだワン
ママが面倒だからって、
冬の間は週に2〜3回鍋にしているの
お見通しだったワン









でも根野菜もタップリ食べられて、
身体もホカホカ温まって
最高だってワン












空天ファミリー様
ありがとうだワン

DSC06082


この恩を返す為に
僕は増々、破壊に磨きをかけなきゃだワン













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

本日、忘年会の為、訪問読み逃げポチ逃げが続出するかも知れません
ごめんなさい    ママ





ママに手紙を乗っ取られていた間に

2013.12.19.06:00
















DSC06059

うん?

あっ!
僕、シーズー犬のトラッチだワン

ママにお手紙乗っ取られていたから暇だったワン








だからお気に入りのパパの座椅子でネンネだワン






DSC06057

ふわぁ~~あ  良く寝たワン















DSC06058

うん?
大あくび、見られちゃったかな?ワン
















DSC06056

さてと、暇だから久々にあれしようかな?ワン















DSC06052

そろそろ厭きて来たから、
しんこさん、破壊だワン











DSC06054

空師匠、今回の出来はどうかな?ワン















ママに買ってもらったピッピ2号もやっつけたワン











illust788_thumb







見て、見て!!ワン
昨日、ママにキツネちゃんからクリスマスプレゼントが届いたワン
カード可愛過ぎだワン


DSC06060

キツネちゃん、ママにありがとうワン
頑張れー!!カードに
ダンスと水泳頑張るってワン
うん?大掃除はどうする気だろう?ワン




DSC06061















日曜日はママお母さんが、また来たんだワン
DSC06050


DSC06051

ママお母さん

僕が寝ているのに
おもちゃ持って来て
「トラちゃん、遊ぼう。投げるよ。」ってワン
眠くって無理だワン




で、目が覚めて遊ぼうって言ったら
「ご飯あげましょう」って
自分の手にご飯粒を山の様に付けていたワン

僕は僕のご飯終わって、食後の運動をしたいのにさワン

参ったな~ワン














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

これで最後

2013.12.18.06:00


シーズー犬トラッチのママです
遂にトラッチが、このしんこさんを破壊してしまいました(^_^;



















昨日の記事の続きです


cimg3787







スタンプラリーを提案したのは私
普段から歩く事が好きでは無い亭主を
叱咤激励し???頑張って歩かせ
全てにスタンプ押せました

nenga_hanko2











最後に押した場所は
日帰り入浴の薬師温泉


cimg3783

(亭主、撮影)






yakushi_1

(ホームページから拝借)




勿論、
最後に疲れを取る為に、
入りました

此方ね、混浴も有るんですが
外の道から、丸見えなの
で、男性が1人入っていて
立ち上がってしまったの


DSC_0184

(ホームページから拝借)



でも老眼だから、
おなで石は見てません
天に誓います











温泉から出ると
お腹も空いたので
川の向かいのラーメン屋さんへ

鍋焼きラーメン(注文の品)や温泉ラーメンなんて言うメニューが…





ラーメンを待っていると
亭主が「いけねぇ、脱衣場に腕時計忘れた」
もちろん、男性脱衣場ですから彼に取りに行かせました





しばらくすると帰って来た亭主曰く
「時計の入ったカゴに服入れて温泉に行かれちゃって参った」
そうです
子どもが出てきたので
無事に時計は戻りましたが…




腕時計って見えない?
有り得ないわ










話は戻って
ここのラーメンとても美味しいのですけど
店主が話し好きで出られません
おかげで川治温泉の歴史から
現在に至まで話してもらえましたけど…



あのー通訳がいるお話方でしたの














で、駅まで時間が有るので歩いて行く事に





途中コロッケが有名な肉屋さんが有って
ここでもスタンプラリー完印の引き換え粗品が頂けるので立ち寄りました


DSC_2415

頂いたのはお守り




私って大のコロッケ好きなの
でもメンチはちょっこし苦手
なので 私の大好きな肉コロッケを二つと
亭主の大好きなメンチと鶏の腿揚げを購入




肉コロッケの隣にじゃがいもコロッケって言うのが有って????




食べたら
メンチも肉コロッケもメンチだった
違いが分らない
じゃがいもコロッケが
私の好きなコロッケだったみたい














電車の時刻より40分程、駅に早く到着したので
駅前を撮影してましたら





















来るはずの無い電車が行ってしまった








????と思いながら、改札に行くと
乗る予定の電車は車両故障で動かず
今の臨時電車以外は1時間半程待たないと電車は来ないですって



鬼怒川から新宿行きの切符は買ってあったし
この日の夜は、忘年会
なので何としても
鬼怒川からの予定の電車に乗って帰りたいって事で
駅にタクシーを呼んでもらい

電車には乗れました






タクシー代金約4000円が無駄に飛んで行ったけどね





これで今回の旅行記はおしまい
長い間お付き合い頂いてありがとうございます

明日からトラッチのお手紙に戻ります
こちらもヨロシクお願いしますね













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






サプライズとハプニングの1

2013.12.17.06:00

DSC_2386
シーズー犬トラッチのママです

















川治温泉
起きたら、辺り一面、銀世界
前の晩の雨は夜更けに雪に変わったようです

(どこかで聞いた台詞ですけど)














これが嬉しい天からサプライズ


















そして10時過ぎにチェックアウトすると
川治温泉道祖神スタンプラリーに挑戦

0509_01

亭主は骨折が完治していない為、杖突きながら
私は重たいPCの入ったガラガラを引いて
















%83}%83b%83v

スタンプラリー



















4番の温泉神社から
DSC_2405


DSC_2411














続いておなで石






撫でいる石の形は………
で、乙女のトラッチママは赤面

















そして男鹿橋の道祖神fc2_2013-12-14_19-24-27-858.jpg








そこから男鹿川に沿って歩き
ふれあい公園到着






ここからハプニング


なんと(今回の旅行はカメラ忘れて、携帯とタブレットで画像撮っています)
携帯で写した画像が全部消えていた
カードの容量オーバーだったらしい
でも警告が無かったから分からなかった







足首骨折の亭主は
この公園で足湯の梯子
タイツとブーツ履きの私は見学だった
本当は亭主の足湯の写真が一杯有るはずだった









この後は、またまたハプニングの連続
でも長く成ったので
ここで一休み

しーずー4



続く













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村













目だけ召し上がれ

2013.12.16.06:00

(パシャッと投稿画像)
シーズー犬トラッチのママです














今日は宿屋伝七で頂いた夕飯のご紹介です
お食事は部屋食になります



まずはメニュー




















吹き寄せ盛り(奥)
萩寄せ豆腐(手前左)
食前酒(手前右)

お箸が2膳有るのは
奥のお箸の方は後でお肉を焼くのに使います
お食事を頂くお箸で生肉を触りたく無いって言う方がいらっしゃる為だそうです














氷の鎌倉で作った中に
チョコンとお造り
この氷の容器は季節で変わるそうです
作り方は「分りません」って
















右が日光田舎そば
上に乗っているのは湯葉でした
左は蓮根博多蒸し



















ぐふふ
松茸の土瓶蒸し

美味しい!!最高!!












焼専用箸に変えて
霜降り高原牛の三昧焼き
何故三味かと言うと
撮り忘れましたが
三種類のつけダレが有るからです












そして画像撮り忘れましたが
御飯と漬け物
それに岩魚と蒸し豆腐の味噌汁












最後にデザート
奥がカボチャのカステラ
右のフルーツジュレはワイン味
プリンは抹茶プリンです











全て、美味しく頂きました
亭主はこの他に生ビール2杯と大瓶ビール1本






良く食べる夫婦です















皆様には目だけ楽しんで頂きました
申し訳ありません















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












nenga_hanko2nenga_hanko6














明くる朝の朝食です
こちらも完食です
亭主はまた大瓶ビール飲んでました(笑







実はね

2013.12.14.06:00


シーズー犬トラッチのママです

トラッチ、この冬初のにゃんこチャンチャンコです










昨日、午前中で仕事を無理やり切り上げました

その日の伝票もまだ入力し終わっていないのに…です(^_^;)








何故なら,
来ちゃたんです








栃木県川治温泉
宿屋伝七















お、も、て、な、し











実はね、まだ片松葉杖なんですが
もう完治してるはずって、
思いこんで
かなり前に申し込んで有ったの

で、松葉杖じゃなんだから
わざわざステッキ購入して
それでやってきました















本日はここまでです










にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村














今日もトラシュシュ

2013.12.13.06:00

(パシャッと投稿画像)
シーズー犬のトラッチだワン

















見て!見てワン
お首もトラなら
オチリもトラ
そして中身は本物のトラ   ッチだワン
















middle_1283995474

ガオー!!
強いんだぞーワン



あっ、ワンって言っちゃったワン





















 
え?胸が開いているって?ワン
分んないかな?ワン
胸を開けて、
フサフサを出すのがカッチョ良いんだワン



あ〜ママのせいで
変な言い訳しなくっちゃならないワン













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村















ママのお笑いファンの方へ



今年はこれを基調に更に色々くっつけて
クリスマスダンスに挑むらしいワン
お教室の方はお楽しみにねワン




そうそう
僕、今晩執事とお留守番だワン
パパとママはお出かけだワン
訪問は読み逃げ、ポチ逃げになるワン
コメントのお返事も出来ないワン
ごめんワン








illust1265_thumb

トラシュシュ隊員の復活

2013.12.12.06:00

(パシャッとマイペット投稿画像)
シーズー犬のトラッチだワン















寒く成ったから、
お散歩警備ではトラシュシュ着用にしたワン

DSC06049

どう?カッコいいかな?ワン
トラッチ地方の警備は
ポロ君の分まで僕が守るから
ポロ君はお空の上地方の警備を
お願いするワン




















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ




























DSC06047

全国トラシュシュ隊員の皆さん
皆さんも立ち上がろうワン
歳末防犯運動だワン


流石に隊長のお家では、
とっくに着用していたワン
尊敬キラリーーーンだワン




怪しい天気にも負けず…元気だワン

2013.12.11.06:00

シーズー犬のトラッチだワン














昨日はとっても変な天気だったワン
午前中は
tenki15_s
だったワン

で、小さな雷様の吠え声も聞こえてたんだワン
















そんなご機嫌斜めのお空だったけど
朝晩のお散歩には行って来たワン

ちょうどお空が泣き止んでいたからねワン




























尻尾ブンブンで小走りに行くワン
お空が泣き出さない内だからねワン




















公園でママがチーッコジャー水を入れている間
僕は警備だワン



今日も異状は無かったワン








あっ、夕方?夜?のお散歩では
メチャ久しぶりにダックスのポッター君に会ったけどねワン














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ













illust352_thumb






新聞























業務連絡

親分さん

パープルカボチャ娘なら   →   ここで</strong>

http://kawaiitoratti.blog.fc2.com/blog-entry-1159.html





だから、頑張れる

2013.12.10.06:00


シーズー犬トラッチのママです












今週はメチャ寒さが厳しく成りました
寒さと共に忙しさも押し寄せて来ました 









そんな私に
元気100倍に成る
嬉しいピンポーンが…

















晴れの国限定の桃太郎さん
…じゃなくって
特産の白桃とマスカットのキャラメル








それに表





裏も


トラッチのキーホルダー
















そして 見て!!見て!!/strong>
メチャ可愛いアクリルたわし











使えない
小物置いて飾っちゃう

















このキーホルダーとアクリルたわしは自家製…またの呼び方をハンドメイドですって(*^▽^*)


ユーモアたっぷりのお手紙と一緒にステキなステキなプレゼントを贈って下さったのは

トラッチの尊敬するポン隊長とモフモフ形成中の泥んこ美容研究家の母さん
おふたワンのママちゃん
そんな2ワンのお話は   →  こちら
















こんなステキなプレゼント頂いちゃったら
じっとなんかして居られない
仕事がどんなに忙しくって
どんなに寒くっても元気100倍
踊りと水泳に行っちゃう(そこ?って聞こえるぞー)























トラッチも元気ですよ













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

本格的に忙しく成ったから
コメントのお返事はまとめてが多く成ると思います
本当にゴメンナサイ













日曜日

2013.12.09.06:00

DSC06042

シーズー犬のトラッチだワン













日曜日 
なんか平和な響きがするワン















日がな一日、パパの座椅子で寝んねしていたワン












DSC06040

ママお母さんが
「足が動かない」ってママを脅してワン
一緒に買い物に行かさせて
「今日はお寿司にしよう」だってワン















DSC06041

僕は魚嫌いだから(好きでもダメだけど)
お寿司でなく
鶏ガラのタタキ(人参入り)が
メインディナーメニューだったワン





DSC06043

ウルトラ超激ウマだワン













DSC06044

ママお母さんが帰ろうとするから
「無銭飲食は許さないぞーワン」








DSC06045
(アチャー!僕の顔がーーワン)

DSC06046

引っ張りっこや持って来いで遊んで貰ったワン






たっぷり遊んで貰ったから
帰宅を許したワン














平和な日曜日だったワン













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
昨日はチョット冷えたワン
首もとヌクヌクの僕にマウスキッスしてねワン













寒くても絶好調

2013.12.08.06:00















昨日はサマーカットにした僕に
「寒くないかい?」って気遣って頂いて
ありがとうだワン

でも洋服着ているから
大丈夫だワン













DSC06030





DSC06027





DSC06029





DSC06028














hs_saru1a














DSC06034


トラッチ地方
10月は寒い日が多かったけど
11月12月、割と暖かいワン













DSC06033


だから朝晩のお散歩は絶好調だワン
尻尾ブンブン、かけっこしたくなるワン














DSC06031















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
雨が降らないから空気が乾燥してカラカラだワン
風邪に注意だねワン











クリスマス
オンライン写真加工ツール








きつね母さん、小説家になる

2013.12.07.06:00

DSC06023

シーズー犬のトラッチだワン














どう?ワン














何がって?ワン












DSC06026



DSC06021


ほらワン









分んないかな〜ワン







イケワンでしょ?ワン
木曜日にトリミングしたワン
冬のサマーカットで凛としたイケワンになったでしょ?ワン
















その木曜日

ステキなカレンダープレゼントの他に
もう一つプレゼントが届いたんだワン











こちらも凄いワン
DSC06007

何と!!本のプレゼント
DSC06008


DSC06009












この本、
ママがよく遊んで貰っている僧侶きつね母さんの
もう一つの顔なんだワン


きつね母さん、
小説家でも有るんだワン
















きつね母さんの小説読みたい人は
     ↓
谷野っちの小説ブログ

こちらで読めるよワン
ただね沢山の小説が入れ混ざっているから要注意ねワン















それでね、ご本の挿絵を担当したのは
人間型に変身している僕の恋のお相手だワン
子ギツネちゃんなんだワン


DSC06011



DSC06012


ブログの方には挿絵は無いけど
読んで損は無いワン
















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ














追伸

何人かのお友達の皆さんはご存知のいつでも絶好調さん
数日前から復活しているワン

ママはここでモデルデビューしたんだワン




ママの水着(スクール水着だけどね)姿が見たい方は

いつでも絶好調!  我慢の限界
こちらでどうぞだワン








ママの生きてきた中で一番嬉しいプレゼント

2013.12.06.06:00

DSC06016















xmas7_01_b_05














DSC05997

シーズー犬のトラッチだワン

一番上の写真はね、カレンダーになった僕の写真なんだワン













昨日、メチャ嬉しいプレゼントが届いたんだワン
全て僕が微笑むカレンダーなんだワン


DSC06017

1月のページだワン







DSC06018

パパとママの誕生日の3月だワン







DSC06019

執事とブログのお誕生日の4月だワン






DSC06020

そして僕の誕生日の6月だワン














毎月毎月、
可愛い僕の笑顔が一杯で
(って自分で言うのもなんだけど)
楽しみだよねワン














このステキなプレゼント

xmas_santa

届けてくれたサンタさんは










な、な、なんと
僕の恋のお相手候補のユニたん

ユニたんのお手紙は  →    
いつまでも一緒だよ♪

ここで見られるワン













カレンダーの他にも
ママ用の美味しいウマウマが…ワン


DSC06015

こちらとっても美味しいんだってワン
何故知っているって?
ママがもう食べていたから分っているんだワン
特にママは和三盆のポルボローネって言うクッキーがお気に入りなんだってワン









ユニたん、そしてユニたんかーしゃんのモモユニさん
本当にありがとうだワン















お金で買う事の出来ない僕のカレンダーは
ママが行きて来た18歳の繰り返しの中で
一番嬉しいプレゼントだってワン

昨日のママは大喜びだったワン

毎日毎日、嬉しいピンポーンで
仕事が忙しくって嫌いな12月が
大好きに成るってワン














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村











業務連絡

親分、ママのデルモ画像
http://kawaiitoratti.blog.fc2.com/blog-entry-987.html


奈良からクリスマスが飛んで来た

2013.12.05.06:00




昨日の夜    ポストに
DSC05998

洒落た包みが入って居たワン

DSC05999

もう一皮めくってみたワン
うん?ママにクリスマスプレゼントかな?ワン












xmas_santa














DSC06001

奈良のサンタクロースが

illust1265_thumb


ママに
風邪引かない様にってワン
水泳に行ったり、夜のダンスレッスンに行ったりするママを気遣ってだワン
そんな優しいサンタはモチロン







てくてく   の びく見んちゃんだワン







びく見んちゃん、ママと違って
とても人もワンコも思いやる事の出来る3ポメのママさんなんだワン
ライフスタイルがナチュラルで優しいそよ風の様で
パステルカラーの似合う女性なんだワン

がさつな原色ママとは大違いだワン








でもね
ママが元気で居る=僕は毎日、散歩にいけるワン

ママが喜ぶ=僕は遊んで貰えたり、おやつを貰えるワン











やった!!ワン




illust2362_thumb














DSC06006


だから、僕、おリボン 
我慢したワン











びく見んさん
ママにステキで可愛い温かグッズプレゼントをありがとうだワン













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


















モデル料

2013.12.04.06:00


シーズー犬のトラッチだワン












12月に入ったからねワン

絶対、ママにやられるなーって思っていたワン















でも、デルモ料は高いぞーワン











おやつだけでは許さ無いワン














持って来いだワン












だーーー!!












はい(ブレブレオバケ















そして引っ張りっこだワン












もう一回やろうぜワン









楽しいぞーワン











にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
去年のクリスマスバージョンだワン











幸せの黄色い 芋

2013.12.03.06:00














良いお天気

2013.12.01.21:00

CIMG3726

シーズー犬のトラッチだワン














日中はポッカポッカだったワン





怪我して2ヶ月のパパを連れて
先週パールちゃんとデートした
江戸川公園に行ったワン



CIMG3728


ママがカメラ忘れたから
パパに撮ってもらった
お友達写真はこれだけだワン




でも、大勢のお友達と
クンクン挨拶したワン





















CIMG3725








お昼だったから
この間のカフェ行ったけど
食べ物メニューが無かったから
公園で
買って来たお弁当を食べたワン













CIMG3743



さらにドンドン歩いて行って
遠くまで来たワン





パパはここからバスで帰ったワン










ママと僕は別ルートを通って
公園に戻ると





な、な、なんと
大きな亀さんがお散歩してたんだワン



でもパパとバイバイしてたから
カメラが無い為、画像無しだワン
残念過ぎだったワン















買い物に行ったママが
ママお母さんを買って来た?ワン
スーパーで偶然、会ったから
そのまま、家で御飯食べる様に
連れて帰ったんだってワン


















ママお母さんは、僕と遊んでくれるし
御飯中は僕にこっそりくれるから
大歓迎だワン
ママはプンプンだったけどねワン
鬼婆だから仕方無いワン
たっぷりお散歩して
お昼寝もたっぷりして
お腹一杯になって幸せだワン



















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ















追伸


北海道で個人の家で飼われていたシーズー40頭が飼育崩壊にあってます
内14頭は乳飲み子です

詳しくは   →    こちらから




プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
