
--.--.--.--:--


肉体美

2014.01.31.06:00


シーズー犬のトラッチだワン


















DSC00114

昨日サロンでトリミングしたんだワン


















御飯食べていても

DSC00110

肉体美がくっきりだワン



















DSC00111

今日は大好きな鶏ガラたたきと人参だワン






















DSC00113

大満足だワン
御飯とお散歩と持って来い&引っ張りっこで
僕の肉体美が造られるんだワン




























ラブレター受付中だワン
ほら、恥ずかしがらないでワン
待ってるワン















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





ワンコだって憂う

2014.01.30.06:00

DSC00106

シーズー犬のトラッチだワン



















DSC00105

なんだかな〜〜〜ぁワン





ママと一緒のお散歩は朝だけになったワン

夕方は一番お兄ちゃんと一緒だワン
でも10分とか15分だワン
だから「行くぞ」って言われると
思わずガゥーってしまうんだワン





お兄ちゃん、尻餅着いたワン(爆)

















DSC00104


人間の御飯も鍋 なべ ナベ シチュー スープ 煮物
良いのかな?ワン
毎日、毎日簡単メニューでワン
それに僕のメインの出がらしを使うんだワン





大好きな鶏ガラのタタキの残った汁とかねワン














でもさ












削り節や煮干しは嫌いって
何回言ったら解ってくれるんだろう?ワン

















はぁ〜⤵  
 食べる気がしないワン


















取り敢えず全部食べるけどねワン





























DSC00103


取り敢えず、カワイ子ちゃんにお手紙残して置くワン


















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




絶好調親分の命令が来た

2014.01.28.06:00

1390821081

シーズー犬のトラッチだワン




















僕のママ、いつでも絶好調組員なんだワン
或る日の事
親分から指令が来たワン



「今度は鼠小僧で」ってワン



















親分の命令は絶対なんだってワン


























でも僕は組員じゃないのにな〜ワン




























にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



あらとガラ

2014.01.27.06:00


シーズー犬のトラッチだワン

















お正月に
救急車で運ばれる怪我をした(大した事無かったけど)
ママお母さんねワン

ずーーーっとお顔がゾンビだったワン















漸く人間に戻れたワン
DSC00094

でもね、写真じゃ分らないけど
まだ鼻の脇がふくれて
黄色と青が混じっているんだワン
本人は左のオデコがまだ痛いんだってワン



























昨日は午前中から
ママはママお母さんとお出かけしたんだワン
暖かいからってワン
僕は置いて行かれたワン





フクラ家で御飯食べたんだってワン









そのまま家にママお母さんを持って帰って来たワン
おちおち寝ても居られなかったワン
























DSC00093

でもね夕飯の金目と鯛のあらの煮たのが
気に入ってねワン









DSC00095

汁まで飲み干していたワン

















僕はガラ(鶏ガラたたき)だワン
DSC00070





DSC00071

ガラの方が、あらよりずーーーーっと うまいワン
ママお母さんに今度食べさせてあげようかな?ワン
やっぱり止めたワン
ガラは大好きだから
コレだけは誰にもあげられないワン















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日はメチャ寒い予報だワン
風邪に注意だワン

執事と散歩

2014.01.26.06:00

DSC00088

シーズー犬のトラッチだワン
土日は執事と散歩だワン


















昨日もそうだったワン

DSC00082


DSC00083


DSC00084


DSC00085


















ママ?
ママは10時から3レッスン踊りまくりだワン
土曜日のスンバ教室はママが支配しているらしいんだワン

ママが掛け声を掛けると、
みんながそれに合わせてくれるらしいワン

時々初めて来た若い人に
「上手ですね、先生が見えないときはお手本にさせて頂きました」
ってお世辞言われるのを本気にしてるワン
単純だワン


でもママが間違うと何人か同時に同じ間違いをするから
確かに真似してる人間がいるみたいだワン









レッスンの後、買い物して帰宅すると
立ってお昼の御飯食べて
夕食の準備だワン

ママお母さんに夕食を届けに行ったきり
帰って来ないって思ったらワン
新年会だったんだってワン




でも真っすぐ家に帰らず
またママお母さんの家に寄って
片付けと薬の準備だワン










だもんで昨日は
ママと遊んで無いんだワン
















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


変身

2014.01.25.06:00

DSC00073
シーズー犬のトラッチだワン
あっ!僕が破壊を試みた座布団は見ない様にねワン













お友達のテモたん→ブログはこちら


冠りものが良く似合うんだワン
で、僕もママにやられたワン














DSC00076

DSC00075














DSC00079

DSC00078














どうかな?ワン
似合うかな?ワン













tora














ついでだワン
今ね、ママが嵌っているスンバで
Tシャツのダメージ加工が流行っているんだってワン



それでママも要らないTシャツを
DSC00081

DSC00080
ボロボロにしてみたんだってワン
あっ、これも汚い部屋は無視してねワン













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

テモたん、僕もなかなかイケテルでしょ?ワン





つまらない話

2014.01.24.06:00

DSC00056

シーズー犬トラッチのママです

















すっかり私に生活全般を依存し始めた母に
文句言いながら二重生活を何とかこなしてます
ついイライラして母を叱りつけても
敵は大物でした
私に叱られると子どもに返ったみたいで
嬉しいそうです
ニコニコするので
叱る気が萎えます















DSC00059







それでもストレス







そんな時はスンバや水泳
身体を使うのが一番











DSC00057










水曜日夜はエアロとスンバで踊りまくり
可愛い男の子(たぶん20代)が二人
来たので
先輩おばちゃん、激しく踊っちゃいました(笑)


昨日は水泳
ここからは練習内容だから面白く無いよ
興味有る人だけ読んでね


アップ200m(クロール)
全体練習
バッタキックの練習50m×4 1分30秒サークル
4種目(クロール、バタフライ、ブレスト、バック)キック練習100m 各1 3分サークル
スカーリング(水捉え)50m×4 1分30秒サークル 
4種目プル練習50m 各1  1分30秒サークル
4種目スイム50m 各1  を3回   1分20秒サークル
トイレ休憩
個人練習  私はバタフライ
200m×1   
25m片手ダッシュ(計測)+25m流しを4本
50m(制限タイム付き)×4   1分30秒サークル
50mダッシュ(計測)
150mダウン(クロール)




アハハ
思いだす事で私のボケ防止になるかもね

えーと
注意された事も思い出さなきゃね〜













いやー
つまらない話に

DSC00058

トラッチも迷惑顔だわ






ご清聴ありがとうございました













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
亭主、風邪で声が全く出なく成りました
皆様もお気をつけ下さい



芸術は身近に落ちている

2014.01.23.06:00

DSC00055

シーズー犬のトラッチだワン



















火曜日のお散歩は西コースだったワン







で、行った公園で



















DSC00046

DSC00047

DSC00048

DSC00049

DSC00045

DSC00044




一面に描かれているアニメが…ワン








公園が美術館に変身だワン






























DSC00052


芸術って身近な所に落ちているんだねワン









DSC00050


他にも落ちていないかな?ワン












DSC00051


探してみるワン




































DSC00053


どう?
芸術でしょ?ワン
この足の高さ、見てよワン
そこのかわいこちゃん
惚れてくれるかな?ワン
















DSC00054


オホン!
失礼致しましたワン













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

尻尾♪しっぽ♪

2014.01.22.06:00

DSC00043

シーズー犬のトラッチだワン

















僕は雨の日以外は一日2回お散歩に行くワン
休みの日は執事と長時間の探検を楽しむワン
平日はママと決まった道だけだワン
それでも楽しいワン
最近はママがあまりにも忙しい為、
夕方の散歩は1番お兄と行く事多いワン
これが最低で
遅いときは夜の8時越してるし
10分ぐらいで終わりの時も有るワン
文句言えないけどさワン



足の遅いチュッコおねえたんと住んでいた時は
おねえたんとご近所散歩
僕だけ、その後たっぷりお散歩だったワン
だから毎日4回だワン
幸せだったなワン
あの頃は…ワン






















でさぁ、
僕と一緒にママや執事が
お散歩に行きたがる秘密が有るんだワン



















それは
DSC00041

シッポ、フリフリだワン















[広告] VPS






























DSC00042

どうやら、僕がシッポフリフリしながら
ママや執事を連れて歩いてあげるのが
嬉しいらしいんだワン



































にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







イケテル♡ヘヤースタイル

2014.01.21.06:00

DSC00019

シーズー犬のトラッチだワン














今日も色男にビシィっと決めるワン

















DSC00015

どこが?ってワン







良く見てよワン
右側だけ後方になびかせているヘヤースタイルだワン



























ただの寝起きだろう?ってワン
DSC00014

し、しまったワン
バレたワン


























おまけだワン
お猿に後退したママだワン
日曜日にトリミングしたんだワン









ママはネタの為では無いって言ってるけど
ネタにしか思えないワン
   






















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
イケワンとは耐える事だワン

ダンサー

2014.01.20.06:00

tamesi

シーズー犬のトラッチだワン
























DSC06253

今日も色男健在だワン
チュッコダンス ナウだワン
胸元のボタンを開けて…セクシーだろう?ワン

誰?ただのデブって言った人は…ワン




















DSC06250

イケテルダンスは頭でも踊るワン


















DSC06251

お子様には見せられない大人のダンスだワン





























DSC06254

疲れたワン
お休みだワン









にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
バナーもチュッコダンスだワン

色男

2014.01.19.06:00

DSC00013

シーズー犬のトラッチだワン
  斜め45度、左手前は色男の必須仕草ねワン














でもウマウマ前にすると
DSC00009

ちょっと目がーーーーーワン












DSC00012

色男台無しになっちゃったワン















DSC00011

見ない振り、見ない振りだワン












DSC00010

う〜ん、色男は辛いワン
















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ママお母さん、昨日は元気になってたってワン
でもね、一人で隣駅で行われている高齢者給食会に参加しようとして
電車から降りた所で、又転んで
駅員さんに救助されたんだワン
だから昨日もママは3時から7時半までママお母さんの家だったワン
その前は9時半から2時までスポーツセンターだワン
僕って可哀想な仔だワン
執事がお散歩付き合ってくれて、御飯くれたから良いけどさワン



あっ、それから指導員の更新は
最初の取得とは違うから
そんなに大変じゃないよ
半日講義を受けて
半日泳いでるだけだってワン







お休みをありがとうです

2014.01.18.06:00

DSC00005
シーズー犬トラッチのママです















昨日は皆様にご心配お掛けいたしまして
申し訳有りませんでした



DSC00006
母の状態ですが
ただただフラフラしていて
ベッドから、上手く起きあがれず
トイレに行こうとしても足がスムーズに動かず
結果、間に合わないので
大量の洗濯物を作ってくれています
それと同時に
私達に女優って言われるぐらい
感情表現が豊かな母(それで私はしょっちゅう振り回される)が
能面の様になってしまい
返事をするのも口を利くのも面倒みたいな感じになってしまったのです
母はディサービスの体操教室の日なので
安心してましたら

ディ→ケアマネ→私に連絡が入りました
ケアマネが忙しい時間を工面して30分訪問してくださった後に
私に連絡が入りました

私はプールのゲートを潜った直後
あと1分でも遅ければ圏外です
どうしょうかと思いましたが
実は2月に指導員免許の更新の為の講義(泳ぎます)が有るし
折角辰巳まで来て、練習しないのは
母を恨みそうなので、練習しちゃいました

でも頭のどこかに母の事が引っかかったのか、
とても疲れましたが…
とは言え、
計測も有ったし
100m4本3分サークルで制限タイム付けられて
(4本とも各自の制限タイムを切らなければ成りません)のバタフライとかは、
何でも無い日でもキツイですから…















たぶんね
火曜日に主治医の診察
午後からはグループホーム見学

水曜日に白内障、緑内障で日本一有名なお茶の水 井上眼科病院に行った
疲れが出たんだと思います
予約なのに何時間も待ちましたから
トラッチも我慢してくれていて
夕方の散歩は7時過ぎています
真っ暗ですけど
ブンブン降って小走りに走る姿に
疲れていてもお散歩サボれないわ













私?
ご心配ありがとうございます
元気ですよ
どんなに忙しくても上記の様に泳いでるし
水曜の夜はエアロとスンバを楽しみましたし

今日も3レッスン楽しむ予定です











トラッチも元気ですから安心下さいね






それにしても寒いな
首都圏でも霜です
DSC00008




















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ







本日休みます

2014.01.17.07:25

fc2_2014-01-12_21-45-36-555.jpg




すみません
母親の調子が悪く
昨夜も自宅に戻れたのは11時まわってしまいました

本日、ブログはお休みです














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

元気

2014.01.16.06:00

DSC00003

シーズー犬のトラッチだワン






















DSC00002

寒さなんか、へっちゃらだワン
元気だワン
お散歩ルンルン♪だワン









ママも元気だワン
ただ凄く忙しいと言うか
ママお母さんの側にいる時間が長いだけだワン















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




ご褒美

2014.01.15.06:00


シーズー犬のトラッチだワン

アハハ見えないねワン
夜のお散歩だからねワン

















昨日のママは大活躍?だワン
ママお母さんを病院に連れて行き
引き続きグループホーム見学だワン


ママお母さん、とっても喜んで
「ここに入りたーーーい」
ママの行くスポーツセンターから徒歩5分の場所だワン
でも順番待ちだけどねワン
















そして夜は2番お兄ちゃんと仕事と結婚の事で打ち合わせだワン
2番お兄ちゃん、いよいよ結婚決意したみたいだワン
でも自営業の為、
友達を呼んでとは別に
業界用の結婚式も必要だし
仕事の方向性も見極めが大切らしいんだワン
だからね家族社員で打ち合わせだワン
ふぐ食べながらってワン
僕は留守番なのにワン

































[広告] VPS

ピクピク
























頑張るママに
パパがご褒美だワン




左は今までのカメラだワン
そして右が新しいカメラだワン
パパのカメラが壊れて買い替えた時に
一緒にポチしてんだってワン














早速、試し撮りだワン
勿論、モデルは僕だワン

DSC00001


腕が変わらなきゃ、画像に変化無し…かな?ワン














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ





今日もママは病院の付き添いだワン
僕は留守番だワン

絶好調の親分
ふぐ食べて行ってねワン






お気に入り

2014.01.14.06:00


シーズー犬のトラッチだワン

































ここ数日のお気に入りはキノコちゃんだワン
破壊もせずに
引っ張りっこ&持ってこいの選手として
選んでいるワン

お昼寝も一緒なんだワン










だって
まりりんちゃんとえみりぃちゃんの匂いがねワン
気に入りの秘訣かもだワン




















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日と水曜日分は、お休み頂きます

2014.01.13.06:00


シーズー犬トラッチのママです












今日は成人の日ですね
皆様、連休はどう過ごされていますか?


私、土曜日はいつもの様に踊りまくり
昨日は会社に行って来ました


気晴らし?
途中、押上で下車してスカイツリーを見て来ました
と、言っても本当に見ただけ
ソラマチもどこにも寄ってません


    

















仕事帰りに母の家に立ち寄って
母を我が家に連れて来て
取り敢えず夕飯の下ごしらえして
トラッチと散歩に行き
夕飯を完全に作って
母に食べさせ送って行きます
その時、明日の朝飲む薬を渡します
ズンバの有る水曜日や
隔週の夜水泳や理事会の有る火曜日は
夕飯を持って行って夜飲む分と朝の薬を渡します
で、残業とかは出来無く成りました





毎週火曜日は母を病院に連れて行くため
仕事には
行けなく成りました
今週は水曜日も病院に連れて行きます
そして火曜日の午後にグループホームの見学、面接などを
こなします
















コメントをありがとうございます
とっても楽しみにしています
でも全く返せません
ごめんなさい
訪問コメントをお返事の代わりにさせて頂きます















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

まりりんちゃんとえみりぃちゃんと遊べる日まで

2014.01.12.06:00

DSC06242

シーズー犬のトラッチだワン















DSC06239

えへへ
キノコちゃん、良い匂いがするワン
美犬姉妹の匂いだワン




















ピーン〜ポーン♪













DSC06238

あのね淑女の
まりりんちゃんからお年玉プレゼントが届いたんだワン
まりりんちゃんはね、天たんの王国のお妃候補なんだけどねワン
此の度可愛い妹のえみりぃちゃんがお家の子に成ったんだワン
この仔がね、僕好みのお転婆さんなんだワン
お写真はまりりんちゃんだけど
えみりぃちゃんの残り香がするワン







最近ママお母さんを毎日連れて来て
御飯食べさせて
また送って行く生活をしているママにも
プレゼントが入っていたワン
トラッチ地方では手に入らない
ビリケンさんのチョコクランチだワン
ママ、喜んで居たワン















僕には高級ウマウマとキノコちゃんだワン
御飯は食べ終わっていたから
食後の腹ごなしにキノコちゃんで遊んだワン

DSC06243


DSC06245



DSC06246



DSC06248






















DSC06249

まりりんちゃん、えみりぃちゃん、ありがとうワン
僕、一度で良いから会いたいワン
二人ともクンクンしたいワン

maririntitiさま、hahaさま
ありがとうワン
今度こちらへ来る時は連絡下さいワン















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ふうちゃん、ママが調子こいてるワン

2014.01.11.06:00

ピーンポーン♪














シーズー犬のトラッチだワン












昨日もポストに愛が届いたワン
うどんの国からって思ったら
手袋の国だってワン















DSC06230

お友達の
ふうちゃんからだワン




うん?ママに手袋だって?ワン












し、し、しまったワン
ママが調子こいてしまったワン
たまたま木曜日に、
習っている水泳の先生に注文していた
ゴーグルが届いたので


















トラッチママのスイミングレッスンだってワン
なんでレッスンに手袋がいるのかな?ワン













まぁいいか?ワン




それではママのファンの方

久々にお待たせしましたワン
行きますよワン















DSC06231
ぎゃーー!!夕飯食べ過ぎてお腹が…
蜂の一差し泳ぎだってワン
手袋でアピールするんだってワン














DSC06234

コレなんの泳ぎだ?ワン
入水からフィニッシュ手前までだってワン



DSC06235





DSC06233
















おっと
僕まで毒されるところだったワン
こんなインチキスイミングでは無くって
ママが温かく水泳やスンバに通える
可愛い手袋を下さった
ふうちゃんと愉快な短足達のかーちゃんに
ママに代わってお礼だワン


梅うさぎさん、いつもいつもありがとうだワン
ふうちゃん、EVAちゃん、夢夢ちゃん
僕の方こそ、いつまでも仲良くしてねワン

















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



















親愛なる隊長、母さん様

2014.01.10.06:00

ピーンポーン♪








 

ハーイ!

僕、シーズー犬のトラッチだワン
















晴れの国の尊敬するポン隊長
と、
泥んこ美容家のチェスター母さん
から















お年玉

貰ったワン

















早速



























美味しく頂きましたよワン
隊長!!母さん!!
お野菜が隠し味で
とっても美味でしたワン
ありがとーーーーーーーうワン




















おまけに、ママまでだワン

とってもステキな着物の生地のティシュカバーだワン
それと坂本龍馬さんぽい伊達男のあぶらとり紙だワン
ママが淑女の私にピッタリ
って言ってるけど????????????
絶好調の親分にも

大阪のおばちゃんって言われてたワン














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
僕、隊長のファンなんだワン
かっこいいのに三枚目ワン
母さんは、とても美犬なんだワン






お寺のドッグラン

2014.01.09.06:00

DSC06216

シーズー犬のトラッチだワン


チュッコおねえたんのお墓には
ドッグランが有るんだワン
そこで撮った動画だワン



って間違って動画にした
1秒動画も有ると思うワン
















[広告] VPS















[広告] VPS














[広告] VPS















[広告] VPS














[広告] VPS














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


ママお母さん

2014.01.08.06:00

DSC06204

シーズー犬のトラッチだワン















あのね、
5日にママお母さんも一緒に
チュッコおねえたんのお家に行って来たんだワン
















でね、
動物のお寺が初めてだったママお母さんが
ビックリしちゃったのワン














「広〜い
広過ぎる〜ぅ
立派〜〜
人間より立派なのも有る〜
きゃー読経もあげている〜ぅ
坊さんだーーー!!」

ってワン
テンションマックスだったワン
















DSC06206

ママお母さんのイメージではねワン
この花束もお墓なのワン

だから
「チュッコたんのお墓はどのお花?
そこに連れて行って」
だってワン
「トラッチはチュッコたんの隣に寝るんでしょ?
ちゃんと買って有るの?」
だってワン
勿論、僕もずーーーーっと先に
すんごく眠く成ってしまったら
チュッコおねえたんの隣に寝るけどねワン




















でね、休憩所で
DSC06207

あっちのテーブルうろうろ
こっちのテーブルうろうろしてたワン
ママが「同じ」
って言っても
「違う種類のお菓子が有るのよ〜♪」
ってお口に一杯放り込んでいたワン
















DSC06202

DSC06203

お寺のニャンコだワン
他にも一杯居るから僕もテンションマックスだけどねワン



















ママお母さんは
僕から見てると他の人間より変わっているけどワン

DSC06201

温かくってワン





DSC06199

優しいから好きだワン





















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ




ママです
母の事ではご心配頂いて申し訳ないです
昨日、病院で診察頂いて(長谷川式で検査)中軽度の認知症と診断されました
16点だそうです?????
で、直ぐにケアマネージャーに連絡を取り
話し合いました


でね、結局今の母は既に日中も見守りが必要なレベルに達して居るので
(折角アリセプト頂いても自分で管理出来るか怪しい)
でも私も仕事しない訳には行かないので
入所させましようって話に成ったの


と、言って有料は勘弁願いたいし(東京は高いです)
特養に入れる程、酷くはないし
老健でも3ヶ月期限だし

第一、お客様扱いに成ると
認知症がよけいに進んでしまうだろうって言う事で
グループホームの空きを探して頂ける事に成りました


そこで普段は生活し、
盆や正月休みは我が家で過ごしてもらったり
今まで通りに旅行の時は
連れていける日程を組んでいる時は
連れて行こうかと思って居ます




母にも話して納得してもらいました



これで認知症は姑、父と3人目
一番良い方法をとってあげたいって思っています





みなさ〜ん、私は大丈夫ですよ
昨夜も水泳の初練習参加
バンバン泳いできましたよ

メール下さった方、ありがとうです

幸せな事に友達の数だけはメチャ多いので
水泳仲間もズンバ仲間も同級生も
愚痴なら聞くよ〜って

みなさんもお願いしますね




DSC06228.jpg昨日の七草がゆ  おいも入れちゃったわ

手抜きです、ゴメン

2014.01.07.06:00

一月二日  
自宅ベランダから西方面(都庁に向かって)
モードを変えて撮影

DSC06168

青が綺麗に出るモード


DSC06169

背景を写し易いモード


DSC06170

デカモード


















暮に頂いたお品
DSC06137

ちびゴリラ 1 2 3のナナミちゃんからご当地銘物





DSC06139

ワンコ日和のひっきーさんからお煎餅






二つとも今では家族と私のお腹の中で消化され、
肉になっている



















府中に有るワンコカフェ
Kahala
サロンやホテルも


カフェの店長が私の会社の社員さんの妹さん


5日に行ったら、この日までお休みでした
でもオーナーさんが折角来て下さったからと
焼きたてのワンコクッキーを下さいました

DSC06226

ほんのり甘くて、美味しいので
私とトラッチが競走して3分の2程食べた残りの画像

















正月、暗く成ってからのお散歩
DSC06177


DSC06175



















とても解り易い手抜きでした





コメントしようが無い記事なので
無視して下さって大丈夫です

















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



2014初恋詣で

2014.01.06.06:00

DSC06184

シーズー犬のエロッチトラッチだワン















正月休み最終日の昨日
僕はまたしても初詣に行ったんだワン


DSC06221

女神様のきな様だワン













う、う、美し過ぎる〜ワン

〜って、僕あんまり目が見えなく成っているんだワン
ざ、残念過ぎだワン

















だもんで
DSC06225

間違えて、こちらを追いかけてしまったワン
















そうしたら
DSC06220

その様子をじーーーーっと見ていたきな様に






















DSC06219

思いっきり一喝されたワン














ウルトラ迫力に思わず飛び退いてしまったワン


























DSC06222

トラッチたん、そこにナオレ!!





DSC06224

ごにょごにょ



























DSC06223

ママ!!
ど、どうしようワン
きな様にクンクン一回させて頂く毎に
おやつ一年分だってワン
そ、それに親分の女親まめちゃんに好物も貢げだってワン





















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
恋の始まり




















昨日は皆様に母の事、ご心配頂いてありがとうございます
昨日は先代ワンコのお墓参りが一番の目的で母も連れて行きました
動物のお墓なのに人間より立派だ〜ってテンションマックスの母でした

で、五日なのに猛混雑の

DSC06218

府中、大国魂神社にも行って
お参りの後、出店で買い食いをして(食べるのは自動車の中ですが)
とっても母は喜んでいました
今日からも夕食は会社の帰りに迎えに行き
一緒に頂く様にするつもりです

会社からケアマネージャーに連絡相談する予定です
明日は会社を休んで主治医の所に一緒に行く予定です


特大お年玉

2014.01.04.23:00

DSC06165

シーズー犬のトラッチだワン














お年玉第2弾を貰ったんだワン

DSC06162

なんだ???ワン
なんだコレ?ワン














DSC06163

クンクン

















DSC06166

最初は小さな欠片を
ベッドに運んで食べたワン

















でも激ウマって分ったから
大胆に食べるワン
















丸一日かけて殆ど食べちゃったワン













ラッキーが骨だったワン














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

昨日、初スンバ、ラテンダンス、ラテンエアロを楽しんで
昼間は自分の家に戻っている母を迎えに行くと
居ませんでした
夕方になっても反応が無いので合鍵で開けると
玄関に置き手紙
「お母さん、家に来てます」って母と同じマンションの友人の方から…
普通に遊びに行っているんだろうけど、もう遅い時間だからと
迎えに行くと
なんと、
母はまたマンション前で転倒し
救急車で搬送される所に、その友人の方が居合わせて
兎も角、『知り合いです』って一緒に病院に付き添って下さって
お金も立て替えて下さったんです
もう本当にお世話になってしまいました
今4日の23時前ですが30分毎に母は起きて
足と顔の痛みを訴えて来ます
また眠れない長い夜になるかもです




神様に借金

2014.01.04.06:00

DSC06191

シーズー犬のトラッチだワン















昨日の記事に書き忘れちゃったワン

元旦、ママはお家に帰って来てから
僕とママお母さんを連れて
近所の北野天満宮に行ったんだワン















ただね、かけっことクンクンが大好きな僕と
足の不自由なおばあちゃんを一緒に連れて歩くって
暴挙だワン



だから画像は無しだワン














こちらはお名前立派だけど
小さな神社で
そんなに人が多く無いんだワン




でもね、元旦に詣でると
お神酒とお守りを人数分、無料で頂けるんだワン

DSC06192

今年も頂いたワン
でもね、人数分って僕の分は無いんだワン















昨日はママはそろそろ仕事しないと
ヤバイって会社に行ったんだワン
僕も一緒に会社の警備に行ったんだワン














会社の一年の繁栄を祈願しに
近所の川端諏訪神社に詣でたワン




DSC06188


DSC06190


DSC06189

昨日の夕方は誰も居なかったワン
だから僕もママとアンアンしたワン















でもね













ママ、お財布忘れたのワン








ただで会社の繁栄と家族の健康祈っても
そりゃ神様もやってられない言ってワン
たぶんねワン















だから借金してきたんだワン

今度お返しにあがりますってねワン














それって、また行けるんだよね?ワン
ママが迷子になると行けないから
僕も一緒に行ってあげなきゃねワン















うん?


僕のお願い?







決まってるじゃないかワン

貴女との燃える恋の成就だワン














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ






三日のお雑煮
DSC06186

鶏ガラ出汁
鶏肉、里芋、牛蒡、しいたけ、大根、人参 三つ葉、ゆず、いくら
醤油ベースの味付け










本日からスポーツ初め

ズンバ、ラテンダンス、ラテンエアロ 〵(- o -)/

行列

2014.01.03.06:00



DSC06171

シーズー犬のトラッチだワン














元旦の日の初詣
毎年、僕も4社一緒に行って
お散歩たっぷりだったのに
今年は置いて行かれたんだワン





原因はパパだワン
まだ沢山歩けないのが理由だったワン















ママ達はまずは午前中早めの時間に
赤坂の日枝神社に拝殿だワン


階段の上の奥に門があり
そこから本殿までもかなりの距離が有るのに長ーーーい行列だったんだってワン




    





神社の外の道だってワン














階段にずらーーーり
他に裏の方からの道の行列も有るんだってワン
















ママ達は拝殿の為、行列には加わらず
社務所で待ってから
かしこみかしこみ
だってワン



それでも疲れて隣接するカフェで糖分補給のママなんだワン
























こちらは僕も一緒に行くはずだった
数年前のドラマロケから人気が出てしまった赤城神社だワン




















ここも行列だワン
なんか一緒に行かなくって正解の気がするワン


























ご先祖の墓参りだワン
割と人が来ていたんだってワン















本堂にもお参りだワン

























僕の代わりにママが恋のおみくじ引いたワン







小吉

ゲゲゲッツ!!!
他に気を移すと凶だってワン
ど、ど、どうしよう?ワン
1ワン子になんて絞れないワン
カワイ子ちゃんは
全員大好きだワン



















おみくじは夢だった事にしてもらおうっとワン
DSC06172
DSC06172
DSC06174


DSC06173














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ












DSC06167

2日の雑煮
昆布と鰹の出汁
鶏肉、八頭、大根、人参、エリンギ、三つ葉    味付けは醤油ベース

都会の初日の出とおせち

2014.01.02.06:00

DSC06154
シーズー犬トラッチのママです



皆様、あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い申し上げます













さて、
皆様のお家では
昨日の元旦はどのように過ごされましたか?
お家でのんびり派
お客様や家族が帰省してきて賑やか派
色々な所に詣でたり遊びにいったりのアクティブ派
元旦からお仕事のガッポリ派
色々有る事と思います













私の実家では
元旦は
宮中と一緒とか言って
私の大嫌いな白味噌の甘いお雑煮を食べさせられて
大変なんですが
初詣に行った後は
のんびり百人一首やかるたを楽しんで過ごしました


でも今、トラッチ家では全く違う正月を過ごしています















朝、ベランダから御来光を仰ぎます
DSC06146

DSC06147

DSC06148

DSC06149

DSC06150横着者の都会住人が見る御来光は
ビルの間から顔を出すため、なんとも寝坊です


















御来光を仰いだ後は
おせちとお雑煮を準備いたします
今年、おせちは出来上がりを購入しました

トラッチ家では一週間お雑煮を毎朝頂きます

DSC06155

今年の元旦は
鶏ガラ出汁で
鶏肉、しいたけ、大根、人参、くわい、小松菜、柚の皮が入っています
味付けはシンプルに塩味です










こちらはトラッチ用のおせち料理です
DSC06151
(後ろの元旦からゴミ袋は絶対気にしないで下さい)













その後、お正月なのでトラッチにお年玉をあげます
DSC06158
まるちゃんから頂いた今年の干支のお馬さんです





引っ張りっこが大好きなトラッチの為に

DSC06159
お馬さんで引っ張りっこをしてあげたら







DSC06160
何故か?????
卑屈に成って後ろ向きに食べているトラッチです













この後、例年では5社1寺に詣でますが
今年は省略で3社1寺に詣でました
が、その話は後日
何故なら一度書いたのに
フォト蔵から画像を移動させる時に
飛ばしたのでやる気が失せてしまいました












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



今年も相変わらずのトラッチママとトラッチ
どうぞ温かい目で見守って下さい
お願いします


プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

