
--.--.--.--:--


恋の予感

2014.02.28.06:00

DSC00313.jpg
シーズー犬のトラッチだワン



















昨日はサロンで綺麗キレイして貰ったワン
DSC00323

お顔カットとシャンプーコース
合わせて3650円成りワン
コメントの顔がわかいい?
かわいいだよね?ワン















DSC00315

すっきりボディだろう?ワン

















DSC00322

もう、あなたは
僕の恋の虜だワン

















なんちゃってワン
DSC00318














2週間ぶりにママは水泳再開したワン
昨日は
アップ200m(クロール)
200m個人メドレー
100m種目キック(ママはバタフライ)×4
50m種目で泳ぐ(ママはバタフライ)×22 インターバルは1分15秒
200mダウン(クロール)
ここから自主練
100mバック×2本
100mバタフライ

久々でママ、ここでギブアップしちゃったらしいワン
おまけに上の22本中あまりに辛くて半分はクロールにしてもらったらしいワン

明日はスンバやピラティスの日だよワン
ママお母さんは毎日ラジオ体操と梅干し体操をホームで前に出て楽しんでるらしいワン















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

[トラッチ地区]回答のお知らせ

2014.02.27.06:00

DSC00306.jpg
(グループホームの自分の部屋で寛ぐ母親です)













皆様、母の事では
本当に沢山の温かいお言葉を頂戴して
言葉には現せない程、感謝の気持ちで一杯です












DSC00307
お陰さまで大変楽しく過ごしている様です
沢山夜眠れるのが何よりの証拠です
一日誰かと喋っているせいか
認知症とは解らない感じに成りました
頭も冴えているし
溌剌としていますよ








お部屋は
彼女の趣味のレース編みや習字や木目込み人形なので
飾りました

DSC00310DSC00309DSC00312
  DSC00311
  DSC00308



















DSC00302


さて、皆様、覚えていますか?
私がトラッチのラッキーを公園のトイレに流そうとして叱られ
役所に問い合わせていた事を
問い合わせは2月5日
その回答が25日に届きました

名前や地域名は変えてありますが
そのまま載せます
以下がその文です




(受付番号:)


この度は、お問合せいただきありがとうございました。
下記のとおり、回答いたします。
このメールは、登録メールアドレス宛に送信しています。
この回答について、さらにお問合せ・ご意見などがある場合には、このメールに直接返信しないでください。
お手数ですが、トラッチ地区ホームページのご意見フォームもしくはお問合せフォームから送信くださいますようお願いいたします。

・・・・・・回答内容ここから

●回答日時
  2014-02-25 12:06:26
●回答
  トラッチママ 様

みどり土木部みどり公園課長
○○   ○○

ご意見を拝見しました。

区立公園では、原則として犬を連れて利用することを禁止しています。お手数とは存じますが、トイレの利用、水の補給の際は、犬を公園内に入れないようご配慮をお願いします。
また、犬の糞を公園のトイレに流すことは、禁止ではありませんが、一般的には自宅へ持ち帰って処理することが飼い主のマナーであると考えます。他の利用者が不快に感じることもあるかと思われますので、恐れ入りますがお持ち帰りいただくようお願い致します。

なお、以下の区立公園では、リード着用のうえで犬を連れて利用することができます。

公園名 住所
利用条件等
新宿中央公園 西新宿2-11
リード着用で利用可
ちびっこ広場等、利用不可の場所あり
落合公園 中井1-14
近隣の方のための犬の広場あり
犬の広場以外は、犬の利用不可
落合中央公園 上落合1-2
リード着用で利用可
近隣の方のための犬の広場あり
神田上水公園 北新宿4-37
リード着用で利用可
おとめ山公園 下落合2-10
リード着用で利用可
4~9月7~19時 10~3月7~17時
白銀公園 白銀町3
5時~9時、18時~22時の間
リード着用で利用可(試行中)
富久さくら公園 富久町21
リード着用で利用可(芝生広場を除く)
かば公園 中落合2-16
リード着用で利用可(一部エリアのみ)

みどり公園課公園管理係   ?03‐5273‐3914
東部公園事務所 ?03‐5361‐2451



・・・・・・回答内容ここまで











敢えて私の感想は載せません

あまりにも思った通りの答えでした












DSC00294


DSC00295


DSC00298


DSC00300


DSC00303

ねえ、トラッチどうする?
今は良いけど
暑い夏場でも公園の木陰でお水飲んだり出来ないから
夏場はお散歩チョットだけしかダメみたいだね
残念だね














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ




早くも復活!!したよ

2014.02.26.06:00


DSC00292.jpg

シーズー犬のトラッチだワン

















みなさーーーーん
僕のママとママのお母さんに温かいコメントやメールを
たくさーーーーん、お寄せ頂いて
ありがとうワン

























月曜日に無事に引っ越し出来た様だワン

ママお母さん、
すっかり中に溶け込んでいるらしいワン
一日中サロンで他の方とお喋りしてるらしいワン
夜も良く眠れて
今までは3回、トイレに起きていたのに
朝までグッスリなんだってワン
しかも起こされなきゃ起きなかったぐらいだワン
食欲も大勢
出された物、全て完食だワン




ママ、嬉しいやら、ちょっぴり寂しいやら
複雑な気持ちらしいワン
でも、泣かれるより
百万倍良いよねワン







それにね、
昨日はママお母さんを病院に連れて行く日で
一緒に行って
お昼は外食にして
ホームに帰ったら
「私はお友達とお喋りしてくるから
バイバイ」
って言われたらしいワン





























昨日は温かいから
僕もルンルン♪お散歩したんだワン



DSC00285



DSC00286






















DSC00287


そうそうトラッチ地方の役所から
この間の件について
昨日の夕方、やっと回答が来たんだワン
詳しくは明日ねワン

でも公園には入っちゃいけないって言われたから
この公園でのお写真
最後かな?
誰も居ないんだけどなワン



















DSC00289

僕は誰も居ない公園には興味無いから
構わないワン















DSC00290

またまた僕のお手紙に
お返事書いて貰えるかな?ワン
お返事書いて貰えると
僕もママも元気に成れるワン















DSC00291

僕のお手紙
読んでくれるあなた
大好きですワン
(照れるな〜ワン)


















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ




母への想いと 少しだけ「さよなら」

2014.02.20.06:00

DSC00284.jpg













いつからだろう?
おかあちゃまからママと呼び名を変えたの
お友達がしていた西洋風のママと言う響きに憧れて変えた


いつからだろう?
ママからお母さんに変えた
…たぶん、もう甘えられないって悟った時から…






















母の引っ越しが近づいて来ました




不安げに「みんなと仲良くやっていけるだろうか?」と
口にする母


この間、ふと漏らした言葉
「ここで…このベッドで死にたかったな~。
もう戻れないんだよね~。
仏壇も○○(弟)の所に行っちゃうし…」





そしてついに昨日
「もう放っといて!
誰の世話にも成らない、誰にも迷惑掛けない
ここで自分で生活する!
今日だって一人でお買い物出来た!」
って大きな目に涙の湖が出来て、次から次へと流れ落ちるんです























その昔…高校の時に
私は45人クラスで40番だった事が有ります
面談で順位を告げられた母は私がビリだと思い込み
寝込んでしまいました
その時、母の顔が能面になりました
怒鳴られるよりも、叩かれるよりも怖くて怖くて
次のテストでは6番に順位を上げました












その能面に最近成ることが有る母です
父が大好きだった母
父の事を考える時、最後に間に合わなかった事や
入院の見舞いにあまり行けなかった自分を責め能面に成ります
それが高じてきて認知症になった気がします


PA0_0004




私が「おかあさん、笑って!!」って言っても
能面が笑うような不気味な顔
目から溢れ出す涙






私が「お母さん、お父さんは私のように歩くとき腕貸さなかったでしょ?
体調が悪くても家事替わらなかったでしょ」


言っても

「お父さんは優しかった
私がおねだりすると何でも買ってくれた。
(山のような衣装を前にして)これ全部お父さんが買ってくれたの。
物が良いから、未だに着れるわ」
「お父さんは優しかった
私が行きたいところ、どこでも連れて行ってくれた
必ず自動車運転して、日本全国連れて行ってくれた」








そんな母に口で100万回
「今と同じだよ
夕方は毎日遊びに行くよ」って言っても
言葉は心に届きません



母を支えれられるのは
この世界に今は私だけ
なるべく側に居ようと思ってます















なので少しの間、お暇を頂きます
みなさまのところも読み逃げやポチ逃げが多くなるかもです















昨日の朝の散歩のトラッチです

DSC00283




DSC00281







多分、順応性の高い母の事
直ぐになれてくれて
ブログも再開出来ると思います



その日まで
チョットだけバイバイ















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
一番人気のバナー
ポチって応援お願いしますね




みなさんのコメントで元気に成りました

2014.02.19.06:00

DSC00280.jpg
シーズー犬トラッチのママです

















昨日はご心配お掛け致しまして申し訳有りませんでした
沢山のお見舞いメールで元気に成れましたよ
本当にありがとうです

















午前中にクリニックに行くと
臨時に椅子を出す程の混雑ぶりでした
私もですが喉を痛めている人が多い様で
お咳の合唱です





私って素直だから?
病院で検温すると必ず高熱に成るんです
一昨日の晩が37、2度
昨日の朝は36、6度
なのにクリニックでは37、8度


でも帰宅直後に測ったら37、0度
何でや〜?


















昨日はノンビリ8時過ぎにトラッチとお散歩♪
DSC00277









DSC00278

風は冷たいけどお日様の日射しが嬉しいです

















クリニックから帰宅後ウトウトしていたら
郵便局の人から電話が…



母は高齢の為に地域の郵便局の方が
訪問して用を済ませて下さっているのですが
グループホームに行く事も有って
私から約束していたのに
すっかり忘れていて…




慌てて母の家に行き
丁度満期になったお金を通常に入れてもらいました
今後も自分が担当で有る限り
グループホームにも行くけど
成るべく後見人に成って欲しいって


私、父の時に後見人に成って
結構大変だったので
なるべくなら成りたく無いんだけどな〜















DSC00279

今月を乗り切れば
ちょっと楽に成れそうです















それまで頑張るぞー!!




















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

のど風邪、あなたもご注意下さいね♡


大分溶けた散歩道

2014.02.18.06:00

DSC00273.jpg
シーズー犬のトラッチだワン
























DSC00268






DSC00269






DSC00271


日、月って良いお天気だったから
大分雪が溶けて
雪かきした塊が残っているだけだワン























DSC00270





DSC00275


お日様って本当に気持ちいいねワン

でもさー、ママーワン
道の途中でストップ掛けるの止めて欲しいワン
興醒めだワン













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
春が待ち遠しい方は僕の画像にポチって
マウスキッスしてねワン














昨夜から体調崩しています
風邪ひいたみたい







水泳指導員免許更新の研修会が日曜日
母のグループホーム引っ越し予定が翌月曜日
今日は医者行って、寝てます

雪道の朝散歩

2014.02.17.06:00

DSC00267

シーズー犬のトラッチだワン
















昨日の朝、ママとまったりしていたら

執事は映画に行っちゃったんだワン

















だからママとお散歩だワン
DSC00255

















彼方此方に居座る雪だるま君だワン
DSC00258


















いつものラッキーポイントもおちりが凍傷に成りそうだワン
DSC00259


















まだ荒らされていない中学校の校庭だワン
DSC00263
















DSC00253
















DSC00257

雪の重みでアララその1だワン












DSC00260

その2だワン
生け垣のまん中が倒れているんだワン


















DSC00266

いつもの公園も雪だらけだったワン














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ママです
昨日、スポーツセンターには何人位行ってたの?って質問が有りました
ピラティスから参加しようとしたのは私と友人の二人
で、ジムで1時間マシントレーニングしたんだけど、そこには8人程居たかな?

雨が止んでスンバに参加したのは10人位かな?
すんごく動き易かったわ

その後のスィングは又人数が増えて15人位だったかな?
いつもは定員の30人越す事も有ります
でも物好きの多さにもビックリ!!でしょ?




えらい目に有ったけど…

2014.02.16.06:00

DSC00251.jpg
シーズー犬トラッチのママです

















金曜日の晩
トラッチと散歩に行った時
外は車道と歩道の区別がつかない雪でした
一面の銀世界が電灯に照らされて
それはそれは綺麗でしたよ
カメラ持って居なかったし、撮る余裕も無かっただろうけど
画像が無いのは残念でした

















一夜明けて
昨日は朝は雨



テレビでは東京、記録的な大雪とウルサイ
それでもFBでスポーツセンターの休講予定見たら
幼児なんちゃらとゴルフだけ
だから行きました





一歩外に出るとグチョグチョの雪
車道を通る車に腰まで雪解け水を跳ね上げられて
これは電車しか無いと
ケチ返上で
都営と営団で行く事にしました




ところが営団は雪の影響で15分程遅れていて
遅刻するとレッスンに入れないから
駅構内をダッシュして地上に





実はスポーツセンターは大きな公園の中に有りますが
fc2_2014-02-08_19-22-58-255.jpg
2/8正午頃

この道がね
一歩踏み入れると雪解け水+雨水がぐわーーーーんって上がって来るの
深い所は膝まで
私、スネ位までのスノーブーツ履いていたんだけど
当然ズポンも靴も靴下もビチョビチョ
途中一回だけ前のめりにコケて(雪で痛く無いけど)
死に物狂いで建物に辿り着いたの






そしたら何と
先生が電車が止まっていて来られないからピラティス休講だって
もう、もう、どうしてくれる?
って感じ
でもね、ビチョビチョだから帰りたく無いのよ
仕方無くマシントレーニングしていたの
そしたら次の時間のスンバの先生がギリギリセーフで間に合って
レッスン出来たの
もう嬉しくってテンションハイハイハイ!!
最後に先生と立ち位置交換して(私が先生の位置)
テンションクライマックスよ〜ん












さぁ、ズボンの乾いたし
さぁ帰ろうとスノーブーツに足を入れた途端
なんて言うか
お水をタップリ含ませたスポンジを踏んだ様になってしまったの



だからって言う訳でも無いけど
タオル等を突っ込んでブーツを乾かす為に
カフェで御飯
仲間にも付き合ってもらって
美味しかったし楽しかったわ















頑張って行った甲斐が有ったわ























夜、母の家に夕飯を届けて帰ると
DSC00250

この方も水難?
パパのお風呂のお供をさせられているトラッチでした









にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ランキングに参加してます
このトラッチ画層にポチってして下さいね











にこちゃん、遊んでねワン

2014.02.15.06:00

シーズー犬のトラッチだワン
寒いからママの脱ぎ捨てたお洋服の上で
お留守番するんだワン
























昨日の昼間、ママが会社のお仕事で
通りかかった公園だってワン
にこちゃん
遊んで欲しいなワン







































僕、昨日はもうお散歩連れて行って
貰えないかな?って
思ったけど
ママが
夜10時前に
連れて行ってくれたワン
一面の銀世界に
足跡つけて楽しんだワン




















だけど頭まで
ビッショリだワン






















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
昨夜は濡れていても、遅いからってタオルドライだけだったワン
お風呂、入りたかったな〜ワン





朗報

2014.02.14.06:00

DSC00248.jpg
シーズー犬トラッチのママです

















題名で解ったかな?

みなさんに多大なご心配を頂いていた母

DSC00094

グループホームへの入所がほぼ決定致しました


















昼間、一人でいる時間が心配でしたが
これで安心です




家から徒歩12〜3分の場所で
子ども達が通っていた幼稚園のお隣
普段行くスーパーの通り道から少し入った所です
母も良く知っていた建物です



















実は
グループホームに関しての家族の理解
本人の意志が一番重要との事だったので
母を連れて2回
実際に1時間ぐらい
入所されている方と交流させて頂きました
又、私だけで1回、伺って
詳しくお話を聞く事が出来ました
また家庭訪問にも来て頂いて
普段の母を見て頂きました
















誰よりも大きな声で掛け声を掛けて
体操する母
みんなと早速お喋り始める母
「楽しい〜  引っ越ししてきたい」を連発
それが良かったみたいです




















DSC00247

トラッチが「遊んで欲しい」なんて言うから
お散歩も私が行くのは無理なのかしら?って
思った方もいらしゃると思いますが
私の中でトラッチの朝の散歩は
唯一、私が必ず出来る事なので
多少の熱でも旅行に行く日で有っても
行く様にしてるんです
だから、ずーーーっと朝の散歩は
行ってたんですけど
夜、少ししか遊んであげないのが
気に食わないみたい
引っ張りっことか始まるとエンドレスですから(笑)
















母の引っ越しは今月下旬を予定
まだまだ準備や書類の整理も有るので
大変なのですが
昼間の安心が確保出来た事は嬉しいです
















DSC00246

グループホームに移っても
会社の帰りに毎日顔出す予定なので
夜の散歩は長男に任せる事にしました














DSC00244




DSC00245







今日は雪の様ですね
入所前の身体検査を予約してしまったので
積もる前の早朝に母を連れて
病院に行く予定です




追記

うわーん
大雪だ〜
病院行きは無理ですね








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





more...

スイーートタイム♡

2014.02.13.06:00

DSC00243

シーズー犬のトラッチだワン

















朝のお散歩は
僕とママの貴重なラブラブば時間だワン














DSC00239

 行くよーワン 

















DSC00237

クンクン、カワイ子ちゃんが通った様だワン
















DSC00240

僕の熱ーーーいお返事は雪をも溶かすワン



















DSC00242

カワイ子ちゃん、
今度は僕が来るまで
待っててねワン




















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
















梅うさぎちゃん、こちらがマスクのお絵描きの見本?
・だけで描く花  楕円に髭をつけるだけの蝶   お星様(大きいのは中に顔)
簡単よ〜
でもちょっと大人ぽいから却下かな?

留守番

2014.02.12.06:00


シーズー犬のトラッチだワン




















最近、
ママは増々お出かけばかりしているんだワン
夜はママお母さん家に行ったら
大抵2時間は帰って来ないし
お仕事お休みの日も
彼方此方行っちゃうワン




「忙しい。超忙しい」
って
ママ!水泳やズンバ行かなきゃいいじゃん?ワン














誰か〜ぁ
僕と遊んでワン













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



寒い日はサンドイッチ?

2014.02.11.06:00

DSC00225

シーズー犬のトラッチだワン














僕、今どこに居ると思う?ワン
























DSC00224

ここだワン














DSC00226

パパの布団の中だワン




朝は寒いからねワン
























DSC06257

寒がっていたら
ママにやられたワン

DSC06258

ママお母さんに編んで貰ったマフラー
曲がっていたのを気にして(ママがねワン)
エリマキトカゲ変身用に
ママが編み直していたワン











エリマキトカゲって知ってる?ワン
昔は人気者だったんだってワン














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
こちらはワンコとトラとヒョウの融合?ワン
違うワン
僕、トラシュシュ隊員27番だワン


白い恐怖を克服

2014.02.10.06:00

DSC00236

シーズー犬のトラッチだワン



ど、どうしよう?ワン
埋まっちゃったワン















なんちゃってワン














ジャジャージャーーーーンワン

DSC00235



DSC00234




DSC00231




DSC00232




DSC00233





DSC00227





DSC00230







雪中行軍散歩OKに成ったんだワン

ちょうどカワイ子ちゃんも通り掛かったから
ストーカーして約1時間
お散歩楽しめたワン







執事と出掛けたんだけど
僕が歩けないに決まってるって
ママがカメラ片手にやって来たんだワン





残念でしたワン

今年のトラッチはちょっと輝く男なんだワン
で、もっと輝いている所
撮ってもらおうと思ったら
カメラの充電切れで
ママは早々と回れ右だったワン(笑)











帰ったら
DSC06256


トラッチ温泉でヌクヌクだったワン














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
男10歳、まだまだ進化中の僕にマウスでキスしてねワン






大雪でもズンバ

2014.02.09.06:00








































シーズー犬トラッチのママです
いやー
昨日は本格的に降りました
上の画像は正午過ぎ
スポーツセンターの在る公園です

あっ、亭主が写ってる

この大雪で仕事人間の亭主も家に居ました
勿論トラッチも

私はね踊りに行った訳だけど
3レッスンではなく
2レッスンで帰ったのよ

何故ならケチだから

自転車は使えないから公共の乗り物を使うと
営団地下鉄1駅 都営地下鉄2駅
運賃ケチって雪道歩いて帰りました(笑)

























綺麗な雪が嬉しくって
足跡つけてみました























夜、歩いて5分のはずの母の家に夕飯届けに行ったら
吹雪いていて
遭難しそうだったわ














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ





寒さの所為で…

2014.02.08.06:00

DSC00178

シーズー犬トラッチのママです















居座り大寒波の影響で酷い目に有いました




昨日は仕事場に携帯電話が何度も鳴る

今ね、
母の事で色々な所から電話が入るので
乗り物以外ではマナー外してるの














案の定
母の事でした




昨日はヘルパーさんが訪問の日だったのですが

「ベルを鳴らしても
声は聞こえるけど鍵を開けて貰えない
何か異変が有るといけないので
直ぐに来て下さい」って






そんな無理!!
仕事場は東京の東の端
1時間は掛かるんです
それに丁度抜け出せない仕事が入って居たんです


なので鍵屋さんに来て貰う事にしました



介護の事業所からも3人程駆けつけてくれました

















でね、
真相は






あまりの寒さにお風呂に一人で入った母
出られなくなってしまって
風呂場で必死の脱出劇
無事に自分で出る事が出来て
鍵屋さんが到着する前に
鍵開けられたの






絶対一人でお風呂に入らないって
約束させられていたけど
理解が???なので
風呂場に大きく書いて貼っておきました















私の自宅風呂場のすかし百合
DSC00174












DSC00173

亡くなった父は百合が大好きでした
なので時々百合を買って来ます
でも安いすかし百合ばかりです












私の自宅トイレの百合
DSC00175



未だに父が恋しくてならない母は百合を欠かしません
彼女はカサブランカを買って来ます
狭い部屋一面に百合の香りが漂ってます




















お花って、とっても癒されますね





DSC00177

おっと  トラッチはもっと癒されます













今、金曜日の21時
オリンピックですね

明日は大雪の予想が出ているトラッチ地方
ズンバ行きたいんだけどなー












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ




お待ちかね〜

2014.02.07.06:00

DSC00118

シーズー犬のトラッチだワン
















昨日の記事のコメレス
いつも返さないでいるから
読んで無い人も居るだろうから
貼付けるねワン


illust1541_thumb



みなさまへ
本当に貴重なご意見をありがとうございます
ツイッターからもご意見ありがとうございます
まだ役所からは(ご意見、質問のメールをありがとうございます)と言う、私のメールに対しての自動メールしか有りません
皆さんのコメントで判断出来るのは、やはり公園に流してはいけないって知らなかったと言う方がかなり見受けられるので、所謂、常識としてのマナールールにはなっていないようですね

その上で
みなさんのご意見から考えられる
大きな原因は詰まりですね
トイレットペーパーを持参する人が少ないため
ティシュ、新聞紙などで詰まると言う御意見ですね
例え、トイレットペーパーでも
(私はトラッチはお腹を壊す事が無い為に殆どビニール袋を裏返して直接拾っているのですが、)確かに場所によっては砂や土がつくかも知れないので
積もり積もればって事が有るかもしれませんね
次に流す水のお金の問題ですね
税金と言われればその通りですからね

今日(木曜日の事)、水泳で仕事を休んでる曜日なので、いつもより1時間遅く散歩に出ました
お友達のワンコちゃん達の飼い主さんに意見を聴く為です
流している方が大半なのですが
詰まりかもと言う意見も有り、完全に流れているのを確認すべきだと言う意見も有りました
また近所に大変犬が嫌いな方が居て、公道でラッキー取っていたり、電信柱にシーしても怒る若い人が居るそうです
排泄を散歩前に済ませてから来なさいって物凄い剣幕だそうです

人はそれぞれ己の置かれた立場から意見を言い、どうしても受け容れられない事って有りますよね
政治家もそうですし

なかなか納得がいく事では無いかも知れませんが
役所からの回答が入りましたら記事でお知らせ致します




illust858_thumb
















DSC00115
最近激寒いけど、
この格好で寝ている訳では無いワン
















一番お兄ちゃんが夕方散歩当番なのに
なかなか
連れて行ってくれない日が
多いんだワン












DSC00116

だから7時まわると
ダウン着て
準備万端にしておくのさワン














DSC00117

あっ、やっと行けそうだワン









にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






追伸

ブロ友さんのあきてもさんが
面白い記事を見つけてくれました
公園にワンコが入れないのは法律違反というものです
良かったら見に行って下さい


http://plaza.rakuten.co.jp/aikentotozan/diary/200502150000/



公園のトイレにワンコの○を流していけない訳って何ですか?

2014.02.06.06:00

DSC00165
今日の画像は数日前の物ですよ
シーズー犬トラッチのママです
















DSC00167

昨日は雪の影響をご心配頂いて、
ありがとうございます
幸い昨日の朝には
屋根などに少し積もっている程度で
道は完全に乾いてました
なのでお散歩には問題が無かったです



















DSC00169

トラッチも意気揚々とお散歩
途中で2回
ラッキー大放出



















DSC00162

昨日のお散歩もこの温かいダウンで行きました
本当に買って良かったわ



















でね、ここからが本題
DSC00166

実は写真の公園
民家が有った場所が公園に成った為に
道路の脇に有るんです






子供が居ないときは
こちらでトラッチと一緒に、
かけっこをしたりもします
そしてチーを流すお水の補充を致します








また、近所のお友達わんこも
大勢集まって来ます
みなさん、お水やトイレが目当てです















DSC00163

わたしもトラッチが
ここに来るまでにラッキーをしていれば
ここのトイレをお借りして
流して来ちゃってます
















昨日も大放出2回分を流そうとトイレに近寄った途端
怒鳴られました
「犬の糞を公園の便所に流すな!!
持ち帰れ!!」って


















DSC00171

ここの公園の掲示板には
ワンコがラッキー中の絵に×がして有って
ペットを公園に入れないことって
書いて有ります


なのに公園に入れている私が悪いのですが
トイレに糞を流してはイケナイって
書いてないんです


まぁ入れないのが前提だからでしょうけど…
















メチャクチャ屁理屈ですが
DSC00170

公園の外にペットを繋いで
糞を流すのは良いのかしら?

















今、役所に公園にペットを入れてはイケナイ理由と
トイレに糞を流してはイケナイ理由を
メールで問い合わせ中です















まだ回答は頂いてません

私ってメチャ非常識な人間かしら?

大きな公園に行った時なんか
絶対そのまま持ち帰りたくないから
公園のトイレに流しているんだけど…







イケナイなんて全く思って無かった
人間だってラッキーするし





解らないわ


教えて皆様









にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

雪と訓練

2014.02.05.06:00

DSC00202

シーズー犬のトラッチだワン


七福神様から頂いた玩具だワン
遊んでいるんじゃ無いワン
訓練中だワン



















だって昨日は雪だったから…
DSC00213


DSC00210

夕方のお散歩が中止になって
身体がなまるからだワン





















それに


僕ん家には鬼も出没するからねワン

DSC00207























[広告] VPS



























DSC00201
(上の写真と別の写真だよワン)

引っ張りっこの相手は




赤鬼だったワン















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
今日も激寒らしいワン





節分に北海道の七福神がやって来た

2014.02.04.06:00

DSC00205

シーズー犬のトラッチだワン








僕が見ているもの
…それは北海道の七福神
ななちゃん、ふくちゃん、しんくんの3姉弟から貰った

DSC00181

こちらの品だワン
僕の目を気遣ってのプレゼントだワン
嬉しくって舞い上がりそうだワン











DSC00206

パクッ!
うまいワン












実は太っ腹の七福神様
DSC00186

ママと僕にこんなに沢山くれたんだワン














見てワン
DSC00182

100万円の品だぞー!ワン




他にも食べた事がない
こけこっこーのかんむりせんべいや
しかさんのお煎餅
ワクワクだワン













DSC00185

ママも七福神様からお豆頂いて
しかも美味しく味付けしてあるから
この豆ばかり食べていたワン

ママ!!
18歳でしょ?ワン
豆食べ過ぎだワン












他にも
DSC00183

寒がりママの為に
ワンコカイロ入れだワン

ママ、良かったねワン
これで今夜の水泳練習も楽々行けるねワン










そして
なんと!!

DSC00184

ロイズのチョコだワン
このチョコ美味しいんだよねワン















応援カードや優しいメッセージも
頂いたワン





七福神様、本当にありがとうワン
優しい七福神様のお便りは
なな、ふく、しん日記
こちらで見られるよワン
行くと驚くワン
季節は夏だからねワン















節分、期待してる人も多いよねワン



では

DSC00189

鬼だぞー!!ワン



なんちゃって
DSC00192

トラッチでしたワン














そして
DSC00187

恵方巻きを食べる一番お兄ちゃんだワン






そしてそして
本物の鬼

DSC00209



DSC00208


この鬼
受け狙ってスボンの上に
毛糸のパンツ履いたけど
残念!!ワン
見えないワン








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



引っ張りっこ

2014.02.03.06:00

DSC00154

シーズー犬のトラッチだワン





















ママに
お手紙乗っ取られたていたんだワン

DSC00147

なんか、まだまだ言いたいらしいけど
いい加減にしろーーーー!!ワン
























DSC00153

僕のファンが待っているんだワン














うん?















まだピラティス?ワン
それともカキラ?ワン

DSC00151

ママ!!
下品過ぎだワン
足広げて写真撮るの止めてーーーーーーーーワン

























DSC00150

うん?
撫で撫でしてくれるの?ワン


























DSC00143

ポリポリ

まぁいいか?ワン



















それより引っ張りっこしようワン

DSC00149

















DSC00148

ママなんかに負けるもんかワン



















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
あなたも僕と引っ張りっこしようよワン






ナナミしゃんにカキラがお勧め

2014.02.02.06:00

DSC00134

シーズー犬トラッチのママです


















昨日の記事で呼吸について
細かく書きましたけど
ようするに
胸に一杯空気を吸ってって事なんです
出来たらその時お腹は引っ込めて欲しいけど
















そしてね
大切な事は呼吸が第一で
ポーズは二の次
人と比べず
自分を見つめて
自分の変化や成長を知る事なの

これって全てに言えるんじゃないかな?


















ところで、私が度々口にしているカキラ
新しいスポーツなんですけど
病気が有ったり、高齢だったりする人にも出来て
私の様に他のスポーツを楽しむ人にとっては
パフォーマンス力をアップさせる為に効果的で
肩こりや腰痛などの病気ではないけど
身体の不調を感じる人に
とてもお勧めの魔法の運動なんです
リフトアップも出来ちゃうのよ

















始めたい人は簡単
楽天でDVD付きの本を買うだけ

9784391635157

まるでスタジオでレッスン受けているかの様に
出来ますよ

















実は私は
数回ですが

KaQiLa~カキラ~秋山詩子〜優しい笑顔の花が咲く〜  
http://ameblo.jp/uta-dance/
こちらの秋山詩子先生に習ったんです
残念ながら
先生が未来のカキラリスト(カキラ インストラクター)養成のため
レッスンが出来なく成ってしまったのですけど









それでね
昨年、足首骨折して
その血栓が胸に飛んでしまい
集中治療室に入院していた亭主も
退院後、骨折が治らないうちに
参加させたの


私を含め先生も生徒もヨガマットで行うんだけど
亭主は椅子でカキラったの
ベッドで寝ている体勢でも出来るし
平均80歳以上のクラスも有るのよ





カキラも基本は息を吸うこと
それをポーズが補ってくれるの
絶対やってイケナイ事は
頑張る事なの




ほら、そこの貴女にも貴男にも
向いてるでしょ?



















と、言う事で
本日はカキラのお勧めだけです















DSC00135

出番が無いトラッチでした














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
運動の前はカキラだワン






どこでもピラティス

2014.02.01.06:00






シーズー犬トラッチのママです
お友達のびく見んちゃんがヨガを始めた
と、言う記事を書いていました
私にとって興味の有る記事でしたので
他の方のコメントも読ませて頂きました
皆様、何か運動したいと思っている様ですね














そこで
実技は兎も角
口達者なトラッチママの
誌上講座
しちゃいます(*⌒▽⌒*)

















ヨガ 三角のポーズ




勿論ヨガも経験者で
水泳仲間に無料講習の経験も有るんですよ
何せ口達者ですからね


















ヨガ 戦士のポーズ

私がやっていたのはパワーヨガ
筋力アップのポーズが多くなります
普通のヨガは身体をほぐす要素が多くなります
ホットヨガはスタジオ内を暖めて燃焼し易い環境で
行います




















カキラ 紫 ひかりの型

ピラティスもヨガもカキラも
基本は呼吸です
ゆっくり大きく吸い込みます
最初はお腹がプッーーーーーって
膨らむ程、大きく
なるべく鼻から吸ってみて下さい
そして口を軽く開き息を吐いて下さい
窓ガラスを拭くときの様にハァーでも良いですし
軽くシューでも良いですから
膨らんだお腹の空気を全部吐き出しましょう


















カキラ 紫 ひかりの型

今度は1サイズきついジーパンの
チャックを閉める様に
お腹を斜め上 内側に凹ませて下さい
ビキニ姿で写真を撮るために凹ませる感じです
ただしゆっくり行って下さい
そのお腹を保つ感じで
息を吸って吐いて下さい
















カキラ 風 マリオネットの型

薄いお腹を保ったまま、
両手を胸の下に当てて下さい
→←  これが手だとすると
息を吸うと → ←に成ります
吐くと→←に戻ります















カキラ 鏡の型

今度は手で前ナライの先頭さんの様に
脇を持ち
その手の先が胸の下に来る様に
上に上げて下さい
勿論お腹は薄いお腹です
今度は親指…背中に息が入って膨らむのを感じて下さい

















長くなったので
本日はここまでね














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (141)
トラッチのお手紙 (817)
ブロ友モデルのジュエリーCAD (15)
ママの独り言 (135)
旅行 (98)
お友達 (73)
千葉工場 (79)
トリミング (20)
トラシュシュ (30)
偲ぶ (10)
お風呂 (16)
桜 (13)
病院 (10)
ドッグラン (17)
モラタメ (4)
料理 (6)
持ってこい (15)
水泳 (2)
病気 (16)
ママのお出かけ (5)
クリスマス (4)
新年 (5)
ママの変身 (1)
頂き物 (2)
介護 (2)
ドッグカフェ (3)
お散歩 (1)
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)
TOEIC英単語4択ドリル

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

