
--.--.--.--:--


トラッチ家に春が来た

2014.03.31.06:00

シーズー犬トラッチのママです




















illust858_thumb











昨夜、次男の未来のお嫁ちゃんとご対面

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

夕食を一緒に頂きました





















な、なんと、

同じ業界(大手)勤務の娘さんで
亭主も新入社員の頃から
良く知っている娘ちゃんでした




で、前から、
「○○に良い子が居るから
あんな娘が嫁に欲しいな」って言ってたんです



















私だけは初対面ですが、
一緒にズンバ行く約束もしてくれました








o0245032611475317132

新宿の土曜日スンバの先生よ~
行こうね
踊りまくろうね



















 

美味しいお土産も頂いちゃいました

素材そのものを生かしていて
とても美味しいのよ~
















トラッチにも是非会いたいって

きっとトラッチの恋心に火が着くわ















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




桜とママお母さん

2014.03.30.06:00

画像 035

シーズー犬のトラッチだワン



















gQMcuDl5-1




トラッチ地方は
金曜日、土曜日とメチャ暖かい日だったワン




















暖かい日はママお母さんも散歩だワン

OYhMp_yA

ママお母さん
「お花より綺麗に撮ってね」だってワン
こういうの図々しいって言うんだワン
















「桜の頃はお散歩楽しいね
毎日でも飽きないね」
ってママが言ったら


「あら、お部屋のベランダからお花見出来るのよ
昨日も今日も昼間はベランダに出てお茶したのよ」
だってワン




















ママ、確認しに行ったワン
pH94pDmU-1

なるほど、お部屋のベランダは特等席だったってワン

ママお母さんは角部屋だワン
だから正面に見える桜が右下の桜


そして左手に敷地内の桜が
触れられそうな距離に有って
今や満開に近い勢いで咲き誇っていたってワン





















そしてママも協力して
みんなで咲かせた満開の桜

画像 025

花びらはね
手で千切ったんだってワン

















画像 032

ママお母さんご自慢な様子だけど
おズボンのファスナーが外れていたワン


























画像 036

昨日はね執事がお散歩当番だから
朝の散歩は久々の2時間半だワン

なのに執事はカメラ忘れたんだワン








でね夕方は「短い散歩だぞ」って言われたけど
一時間行っちゃったワン


















画像 034

で、夜にねワン
遊ぼうって言ったら
「沢山お散歩しただろう
映画に行くから駄目だよ」
って
執事のくせに生意気だワン


















画像 033

仕方無いから一人で遊ぶワン

















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






本日の画像は全てiphone

Wトリミング

2014.03.29.06:00

DSC00672.jpg








シーズー犬のトラッチだワン













僕、木曜日に色雄ワンになったワン
イケテルでしょ?ワン
告白、遠慮しないでねワン
恋ワンは、いつでも募集中だワン














では色男の定番行くワン
斜め45度だワン
DSC00673


どう?
このスッキリ感は…ワン












で、こちらの方もトリミングしたワン







出たーーーー!!
悪戯猿めーーーワン
ワンワンワンワンワン!!


うん?ママなの?ワン


















えへへ、
からかい過ぎるとウマウマ貰えないワン

















DSC00667

昨日ね
昼間は暑いぐらいの陽気だけど
朝は寒いって言う天気予報信じて
服着てお散歩行ったら

暑かったワン












お散歩道の公園の桜
まだつぼみだけど
DSC00668

幹からは直接咲いていたワン














DSC00664














ニャンだーーーー!!ワン
DSC00656















DSC00658

強そうだワン















DSC00660

退散だワン
















DSC00671

ママ!!
ひとりだけアイス食べて狡いワン!!















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






運の付いた誕生日

2014.03.28.06:00

DSC00644


シーズー犬のトラッチだワン

















実は昨日、ママのお誕生日だったんだワン














トラッチ地方
がママの誕生日を祝ってくれたワン

BA8JRCqb







RiuQsxsa









fc2blog_20140327191928b6c.jpg






fc2blog_20140327191857792.jpg










これらの桜を撮るために上を向いていたママねワン
どこかのワンコのラッキー踏んだんだワン
























FBのお友達の
何人かにしかお誕生日祝って貰えなかったママだワン
自分でお刺身とお寿司買って
サラダだけ作ってお祝いだワン
18歳何度もやってるから
みんな祝うの止めちゃうよねワン
 



DSC00653









自分で「誕生日よ」って知らせたズンバ友達から
ラインで
「あら還だけど、いろいろ(スポーツプログラム)楽しみましょうね」
ってメールが有ったワン
あら還てなんだろう?ワン
ママは18歳だワン






サラダとお刺身は4人分
お寿司は一人分






DSC00650












illust3438_thumb














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ケーキ買い忘れたママだったんだワン


iPhoneとAndroid

2014.03.27.06:00

画像 008
シーズー犬トラッチのママです





昨日、題名のiPhoneだけ入れたところで記事飛ばしました
ごめんなさい

















iPhoneに変えて、2日目の昨日
少しだけ馴れて来ました






写真と撮る時
ズームが無いじゃんって思いましたが
それも分かりました














DSC00654
左が今までのAndroid
下に操作のボタンが3っつ有るんです
でもiPhoneは一つ





それからAndroidにはSDが入れられます
タブレットを購入した時
同じAndroidなので
SDに情報をコピーして
タブレットに入れ替えてコピー


直ぐに使えました










ところがiPhoneにはSD入れるところが無いのです


おまけに今回は
アプリもAndroidとは違うと言うことで
コピー出来ないから
全て入れ直しして下さいって













で、入れ直しする時に
間違って新規にしてしまったline
フルフルで入れたお友達のデーター消えました
購入したスタンプも消えました×2















トップ画面を一枚めくると
DSC00655
androidの方は何かしていても
マナーボタン押せたけど…


いやー私は株やってませんから
金の相場の方がマシかな?















画像 001



画像 002



画像 009


今日のトラッチは全てiPhone
機種が変わってもカメラでも
下手は下手でした


















そして
画像 007

昨日の公園の桜

咲いていませんでした













DSC_1128


同じ場所…昨年3/22です













なんかiPhoneの悪口ばかりみたいですが
繋がる速さ…月とスッポン
速いです
サクサクです
















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






駆け込み購入

2014.03.26.06:00



シーズー犬のトラッチだワン
















なんか、あと数日で
消費税って言うのが上がって
僕のウマウマとかおもちゃとかも
買って貰えなくなるらしい














で、
最近ママは
夜な夜な
アマゾンや楽天のぞいてポチってしてるワン













みんなもそうなのかな?ワン













ところで昨日のママ
お家でずーーーっと何かをいじっていたワン























DSC00641

これがその何かだワン

今まで使っていたアンドロイド携帯からアイフォンに変えたんだワン
ママ曰く
「アンドロイドと全く勝手が違う」
らしいワン


悪戦苦闘しながら、必要なアプリいれて
一番上の画像はアイフォンのテスト
そしてfc2へのテスト投稿だワン(上の画像だけねワン)


















そんな昨日だったけど
昼間は初夏の陽気だったワン


お家の中よりお外の方が暑いので
裸族でお散歩だワン












DSC00638








DSC00639







DSC00640





DSC00637

トラッチ地方、開花宣言出たから、
今日の朝散歩で公園の桜を見てみようっとワン








追伸

皆さん、間違わないでねワン
ママは昔からスマフォだワン
アンドロイドからiPhoneに変えたワン







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



絶好調はウルサイ!!

2014.03.25.06:00

シーズー犬のトラッチだワン


















皆様、
昨日は
ご心配頂いて、ありがとうだワン





でも日曜日の夜にパパを噛んでから
ずっと元気なんだワン



パパなんかに負けないぞ魂に火がついたワン















だけどね、昨日は得したワン

僕が「ママ、‘これしたいワンワンワンワン」って言うと

いつもは…「うるさい!!」(-_-#)って怒るママが
「トラッチ、元気に成ったね。ヨシヨシやろうね」ってワン



全国の元気ワン仔の皆様
たまには、ぐったりすると
良いこと有るよワン








 

ママ、‘
会社に行く時間ギリギリまで遊んでくれたワン

毎日遊んで欲しいものだワン

















[広告] VPS














[広告] VPS














[広告] VPS







元気になった僕の証拠動画だワン


なんかね、音量に注意だってワン














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


大きな買い物とトラッチダウン

2014.03.24.06:00

DSC00620.jpg
シーズー犬トラッチのママです



















連休最終日の昨日
お墓参りに行って来ました


fc2_2014-03-23_17-50-32-072












そして、このお寺の檀家登録をして
来ました


















更に
こちらの墓地を購入予約して来ました












見上げると満開のこぶしの花が…

18歳ですけど
そろそろ人生の終焉の用意も
これで良しと…




















トラッチはお留守番でした

車を会社に置きっぱなしだったので
お留守番












だけど
それよりも
ちょっと心配な事が…





DSC00626DSC00625





土曜日に帽子を被せて遊んだ時
普通ブルブルってするんですけど
ぞれもしなかったんです





しばらくすると
「抱っこして」って言ってきて
抱き上げると
息づかいが変
くしゃみが始まり、咳もかなり出て
何となくいつもより温かい




その晩は抱っこで寝て
途中、自分でいつも通りに布団の上に移動しました















食欲は有るので
小田原の外郎(お菓子では無く、薬の方…救命丸みたいなの)を
一粒飲ませました










昨日は変な呼吸も無くなり
咳やくしゃみも殆どしなくなりましたが
元気が有りません
なんか吠え声も枯れているし…




で、おやつの時にもう一粒、外郎を









夕方の散歩も私と早めに済ませました




DSC00623

途中、お友達のカノンちゃんに会い
ガウられました

DSC00624

















いつも予約投稿なので
現在日曜日の20時半




20時頃
夕飯と
外郎飲ませました

ご飯は消化良いよう?に手作り
人参、大根 ジャガイモ 鶏ガラのお肉の部分です
消化に良いようにってお腹の異常は有りませんけどね



明日(今日3/24のこと)には
良くなってるといいな
元気が無ければ
会社行く前に病院に行ってきます

















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村














おまけ

ブロ友のまるちゃんかーしゃんに
合体写真の場所を教わったので作りました

ちゃんちゃんこ




おまけのおまけ

只今、日曜日9時20分
トラッチにちょっかい出したパパが噛まれました
トラッチ元気パワー出てきたみたい
(トラッチはママには何をしても噛みませんが、パパには直ぐに噛みます)
今日ばかりはパパも嬉しそうに
「トラッチに噛まれた。元気出たぞー!!」って







さらにおまけ

今朝からトラッチは完全復活
絶好調です

心配掛けてごめんなさい

トラ子だらけ

2014.03.23.06:00

DSC00615.jpg
シーズー犬のトラ子ですワン















皆さん、聞いてワン

またママにやられたんだワン




















それがねワン

昨日はママ、スポーツセンターに行けなかったんだワン
だから、たぶん腹いせだと思うワン








行けなかった理由はねワン


伊丹にママの弟家族が居てねワン
お彼岸だから三島のお墓参りを一族代表でしたついでに
東京までママお母さんに会いに来たんだワン
それとね、ママお母さんがホテルに行ったから
御仏壇をね、引き取りに来たんだワン




















でもね、
おじちゃん達(ママ弟)ホテルの場所も分からないし
元のお家の鍵も持っていなかったから
ママはお休みするしか無かったんだワン















おじちゃん達はママお母さんのリクエストで
お寿司を食べに連れて行こうとしてねワン
ママお母さんが歩かなくて済むように
ネットで板橋の銚子丸さんを選択したんだワン

DSC00608


でね、ママもついでにご馳走になったんだワン

いつも通りに肝心な時に
写真忘れるママだから
画像は無しだワン




























で、
夜になったら
僕をトラ子にし始めたんだワン





DSC00614





DSC00612






DSC00607






DSC00606






DSC00604




静かに寝ている僕を弄ぶなんて
絶対、ズンバに行けなかった恨みを
僕にぶつけたとしか思えないワン










あーーーー
我が家でわんこやってるの
結構大変なんだワン











にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




ママ、介護施設でディナーをご馳走になる

2014.03.22.06:00

DSC00598


シーズー犬のトラッチだワン














ふぅ~  美味しかったワン


















何故ならヨーキーのかわゆい女の子…
マフィンちゃんから頂いたウマウマを入れたご飯だったんだワン

















DSC00587


ゴクリ















DSC00588


ウマウマ発見!!ワン














DSC00589


ペロリーーーン





















DSC00593


舐めちゃったからご飯に入れて貰えたワン















DSC00594


パクパク、ムシャムシャ















DSC00595


僕はプロの職人だワン
細部までペロペロ仕上げだワン

















マフィンちゃん、ご馳走様ワン
















ところで、ママは今夜(金曜日)ご飯食べないの?ワン
病気?ワン
















エーーーー!!
ウソーーー!!ワン

















みなさん、聞いてワン

ママったら、
ママお母さんの居るホームで
ご飯、ご馳走になったんだってワン


















ママお母さんと
お喋りしてたら
夕飯の時間になってしまい
「美味しそう!!」って言ったんだってワン


そしたら
DSC00600


「カレーだけで良かったら余分に有りますからどうぞ」ってワン

で、全く遠慮を知らないママは
パクパクパク
一番に食べ終わったワン

















ママお母さんって
82歳で入れ歯も差し歯も欠損歯も無いんだワン
虫歯も殆ど無いワン


だから固い物が好きなんだワン





ママね、ホームのお食事は
軟らかかったり、小さく切った物ばかりだと
可哀想だなって思っていたけど

ちゃんと歯ごたえも有るし
お味もしっかりしていて
美味しかったんだってワン
















グループホーム






ho-mu3







ホーム2




何より、ママお母さんとお仲間達と
お喋りしながら頂くご飯は最高なんだってワン

















ママはお礼に
皿洗いしてきたんだってワン
























にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
友達って最高だねワン






素敵プレゼント

2014.03.21.06:00


DSC00599.jpg
シーズー犬トラッチのママです



















アハハ

月曜日からお楽しみスポーツし過ぎで
全身筋肉痛です


特に昨日は…
想像して頂きたいのですけど
ビート板って有りますよね
身体を沈める事無く、キック練習出来ますよね
そのビート板を2枚使います
それぞれ腕に抱えます
その状態で顔上げクロールを泳ぎます
ビート板を一度水に沈めなければ成らないのですが
沈まない


正しいフォームを得るため
敢えて水の抵抗をメチャ大きくして
入水させ、水を切って水上にビート板を持ち上げる練習です









全く上手く出来なかったのに
何故か
う~腕が………痛すぎ!!

















で、疲れて帰宅した私に

疲れを癒すような甘~~い銘菓がやってきました

DSC00582



さつまいもで有名な川越のお菓子の
紋蔵庵さんの川越ぽてとけーき



お味はフワフワのスイートポテトに粒々のお芋さんが入っていて
それはそれは美味しいの


疲れ?…遊び疲れもいっぺんに吹き飛びましたよ


















どうしたのか?って


エヘヘ頂いちゃったの


埼玉
と言っても
都心にメチャ近い所にお住まいなのに
わざわざ川越まで行って買って来てくださった方が
居るんですよ

















マフィンとはるちゃんののんびり日記
可愛いヨーキーのお嬢さんマフィンちゃんのママさんから頂いたんです


P1050655


ごめんなさい
勝手にお写真お借りしました


















DSC00581



こんなに沢山
お手紙には「母にも」って書いて下さってました
本日、早速届けますね







本当にありがとうございました





マフィンちゃん家のお姉ちゃんは中学生なんですけど
すでに立派なパティシエなんです
おまけに文武両道で
手芸やらイラストやらメチャ上手なのに
なんと陸上選手ですよ

お兄ちゃんも居て
部活命の高校生
で、ママちゃんは
心優しい素敵な看護士さんなの
素敵な母親だから素敵に子供達が育つのね









母のことでは現場のプロとしての
アドバイスを頂いて
本当に助かってました
それなのにこんなに頂いちゃって




ありがとうで~す













これで癒されたので
本日は祝日特別プログラムの踊りまくりに行ってきます
5レッスン受けられるのだけど
流石に3レッスンかな?











お墓参りは日曜日の予定ですよ






明日の記事予告
頂いた缶詰と食すトラッチです
どうぞお楽しみに














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

春の日の散歩

2014.03.20.06:00

DSC00579.jpg
シーズー犬のトラッチだワン




















illust4141_thumb







春ってお天気さんが気まぐれだねワン


















とっても暖かいと思った先週末~火曜日ワン


その火曜日に
強ーーーーーくって
暖かい風が吹いたんだよねワン
















DSC00573



火曜日のお散歩だワン



DSC00571
























その暖かい風さんの後を
恋をした冷たい風さんが追いかけてきたワン
だから昨日の水曜日は肌寒かったワン


 


DSC00576



昨日の水曜日のお散歩だワン



DSC00578















そしてね
冷たい風さんは振られたらしいワン

だから
今日は冷たい雨らしいワン
お散歩行けるか心配だワン


tuyu_001m


















うん?
暑さ寒さにおかまい無い人間がここに一人居るワン



月曜日の2レッスンで飽き足らないママは

火曜夜が水泳レッスン
昨夜がエアロとズンバ


そして今日は水泳練習に行くんだってワン


swim_007s










にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

職場で暇だったから、してた事

2014.03.19.06:00

DSC00574.jpg

シーズー犬トラッチのママです
















春ですね~

春になると身体動かしたくなりませんか?

まあ私は一年中、スポーツセンターで
踊っていたいのですけど(爆)



それに暖かいとトラッチとたっぷりお散歩に行きたいし


母ともおさんぽしたいし















なのに






なのに会社に行くわけですよ





















ところが




暇だった(爆)


















もうこうなったら
CADで遊ぶしか有りません

以前みなさんのワンコにモデルに成って貰った

DSC_0414




P1060761

うん?これはわんこ???


これらの作品はクレイツールスって言うデバイスを
使うんだけど
今は全て御徒町に持って行ってしまった為に
有りません




私の技量だと
CADのみでは作れません


















なので

作ったのは

ブタネコ

ぶたねこちゃんの文鎮

ブタネコ正面














あっ!以前にもぶたねこちゃん作ってたわ
4kaime


こちらはクレイを使用しています



















それから絶好茶カップ
絶好茶カップ






いつでもカップ


ハートが一杯で裏と表と表情が違うの


















「ママさん、下手くそになったわね」
って分かってしまうあなた


お付き合いの長さを感じます
その通り
下手くそです

ここ一年ぐらい
全くCADに触ってませんでした








なので

シュガーポットとティーポットは以前の作品でね

DSC_0436

シーズーの砂糖入れ





DSC_0399

ダックスのポット

















こちらは本物
遊び疲れて寝オチ寸前のトラッチ



DSC00569

さぁ、寝るか?



DSC00570


ウルトラ可愛い















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ラッキーな口実

2014.03.18.06:00

DSC00566


シーズー犬のトラッチだワン














illust4155_thumb


昨日もポカポカ陽気だったワン












そんなお天気の良い日の朝のお散歩
DSC00565


ちゃんちゃんこだと暑いねワン

















だってねワン
DSC00559


僕は元気だからねワン














それなのに
DSC00557






DSC00567


僕の前を必死に後ろ向きに走り
カメラを構えるおばさんが居るワン

他の人が見たら
笑えるワン




















さて、僕のお散歩が終わったら
いつもの時間にお出かけしたママ

行った場所は会社では無く
ママお母さんの所だったらしいワン












ママお母さん、
病院で定期検査だったんだってワン





でも行きはタクシーだけど

帰りは、ゆっくり春を楽しみながら

途中ファミレスでランチしたりで

歩いて帰ってこれたらしいよワン
















歩いた疲れも見せずに玄関前で
春の装い記念撮影だワン




















その後ね
ママは走ってスポーツセンターに行って
筋トレピラティスとズンバを楽しんだらしいワン




ママは「時間が有ったから」って
言ってるけど
僕ね、朝から
普通の洋服の下にズンバのお洋服着ているの
見ちゃったし
病院行くのに
シューズとか入った大きなリュック背負ってるから
おかしいなワンって思ったんだワン










ママ!!
最初から遊ぶ気だったの
僕、
内緒にするから
持ってこい&引っ張りっこしようよワン














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



暖かい春の1日をふて腐れて過ごした犬

2014.03.17.06:00

DSC00533


シーズー犬のトラッチだワン

ふて腐れ中だよワン














だって


昨日はね

illust3441_thumb


メチャ暖かい春を感じる一日だったんだワン





















DSC00529



だから僕、お散歩期待したら
執事は重症の花粉症だから
普通だったワン





DSC00528




















なのにね、ママお母さんは春をメチャンコ楽しんだんだよワン

トラッチ地方の大きな公園
戸山公園に連れて行って貰ったんだワン



DSC00534



DSC00537





DSC00540








桜はね、まだ堅いつぼみだけどねワン





DSC00536


それでも大満足のママお母さんだワン













なぜなら
DSC00546


一番お兄ちゃんと執事にお手々つないで貰ってるんだワン















その後はねワン
DSC00552


カラオケに行って
うれしいひなまつりとか童謡や唱歌を熱唱♪したんだってワン





DSC00556


歌うだけ歌って
10分前の連絡が来たら
さっさと帰る準備していたんだってワン


















カラオケのおかげで
僕はお留守番だったワン

DSC00531


ふて寝しかないでしょ?ワン













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日もママはママお母さんを連れて
病院だワン
また僕はふて寝だワン



春の陽気に誘われて手抜きです

2014.03.16.06:00

DSC00524


シーズー犬のトラッチだワン
















今日はとても暖かくなるらしいワン

ママは歩き始めたママお母さんを連れて
大きな公園までお散歩に行こうかと
考えているワン





illust1239_thumb











DSC00525


エヘヘ
鶏ガラとカリカリと
執事が買ってきたお野菜のカラフルふりかけだワン
春が演出出来るんだってワン







僕は量が有れば満足だワン














DSC00526


パクパク
ナメナメ















DSC00527


ウメッェーワン





















illust3439_thumb







昨日もママはスポーツセンターに
人形劇の練習に
ママお母さんの元のお家に
ママお母さんのところに

超過激スケジュールだったワン

ママお母さんの春物を届けに行って
冬の分厚いものは持って帰って来たんだワン



















illust2667_thumb






昨日から始まった人形劇の新作練習
今回は「おさるのもんちゃん、初めてのおつかい」
今回もママの書いた台本だから主役はママだワン
でもこの劇団、裏方や大道具小道具が自慢なんだワン
本格的に始まったら
アメーバーに載せるってワン













toratii

















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お散歩とママファンの皆様へ

2014.03.15.06:00



DSC00511



シーズー犬のトラッチだワン

















だんだんと春の足音が
はっきりと聞こえて来るよねワン

DSC00509
















お散歩が楽しいワン

DSC00512





DSC00507





DSC00513





DSC00508





DSC00515

















この画像を取るために
必死になって
僕の周りを走り回っているカメラマンを紹介するワン
























ネズミ美人小僧さん、どうぞワン










DSC00523














DSC00521










DSC00522

変なポーズだから、ボツにしようと思ったけど折角だから貼ったワン













ネズミ美人小僧さん
最近セルフタイマー使って居るんだワン
今まではお兄ちゃん達に撮って貰ってたんだけどねワン














春の訪れと共に
怪しい人が増えるから
ご用心だワン


DSC00519


そうそう
最近パパの会社には
三菱東京UFJを名乗るインチキメールが沢山来るんだよワン
本人確認するからってワン
銀行に聞いたらインチキだったワン
なんかね、いかにもインチキって分かるアドレスのも有るんだけど
本物の銀行アドレスで来るのも有るんだってワン
絶対、誘導に引っかからないでねワン

ね、美佳さん

美佳さんのブログで
防犯の知識、教えてもらえるよ
美人防犯アドバイザー京師美佳さんの防犯日記←クリックしてねワン






















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

びっくり!!

2014.03.14.06:00


DSC00516


シーズー犬のトラッチだワン






















ねぇ見て、見てワン
ビックリだワン

[広告] VPS






ママお母さん、
「一人で杖なしでお散歩できるよ」
って本当だったねワン


























水曜日にママは早めにお見舞いに行って
一緒にお散歩したんだってワン
スタスタだワン
 




















たぶん会った事ある人は知ってると思うけど
杖が有ってもフラフラしてたんだよワン














DSC_0121


大きなわんこがお散歩道に居て















DSC_0124


ママお母さんが
撫でなで良い子いいこだワン
本当はそれは僕の役目なのになーワン



























にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



暖かい日だったけど

2014.03.13.06:00


















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

花粉の飛来で、ママが又怪しさマックスで
お友達が挨拶しても、怪訝な顔するワン



ステキなズル休み

2014.03.11.06:00

DSC00485.jpg




















DSC00497

シーズー犬のトラッチだワン



















昨日はママが仕事をズル休みしたワン
そしたら、とっても素晴らしい一日になったワン







僕だって、
一生懸命夜遅くまでおもてなししたから
朝は起きれなかったワン

DSC00486

















そんな僕
ママがお仕事の日は
無理矢理叩き起こされて
お散歩に行くんだけどワン

DSC00487

僕が起きてきて
元気が出始める8時半まで待って
お散歩に行ったんだワン


















DSC00488

北風が冷たかったワン










DSC00489

でもお日様が応援してくれるから
北風小僧の寒太郎になんか
負けないワン














DSC00490

小走りに行くワン













DSC00491

この時間でも
結構寒かったから
遅く家を出て本当に良かったワン















DSC00492

ママもルンルンでスポーツセンターに行ったワン







いつものピラティスの先生では無く
ズンバの先生のピラティスしたんだってワン

でも、どちらかと言うと
懐かしの部活の筋トレだったらしいワン



そしてズンバを楽しんで…
ママ、月曜日は初めてだったから
大人しくしてようと思ったらしいけど
部活で先生にしごかれたから
逆にハイテンションになってしまって
ガンガン踊りまくって来たらしいワン


最近、ママがハイテンションの日は
先生が後ろに下がって
最後のハイキック8っつとポーズを
ママを中央一番前(先生の位置)でさせてくれるんだってワン

















DSC00495

その後、ママお母さんの所に行って
みなさんに混ざって
お喋りしながら
大きな紙の桜の木に
手ちぎりの桜を貼付けて
満開にしたらしいワン

















DSC00496


たまに、お仕事の日にお休みするって
僕もママもそしてママお母さんとお仲間も大満足だったワン














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ





ママ、仕事を休む

2014.03.10.01:30

DSC00481


シーズー犬のトラッチだワン



















今日、ママは仕事休んだワン














病気?   違うワン

ママお母さん?    違うワン



























birthday_301m


昨日3月9日はパパのお誕生日だったんだワン












で、パパは去年も来てくれた二人のお嬢さんと
DSC00469







30年の付き合いになる商工会議所友達の方を
DSC00475









お招きして
DSC00466

お誕生日パーティしたんだワン















夕方の4時から
夜の11時半までだワン





上の写真の他に
ちらし寿司にスープに
デザートに…もろもろに…
ママは大活躍だワン
































DSC00483


後片付けも有るから
すっかり遅く成ったママ













「パパ!!今日は会社お休みしまーーす」
だってワン



DSC00484


だってパパは何もしないで
お客さんが帰ったら
さっさと寝たしねワン























birthday_102s


DSC_0112





DSC_0111



今年もお姉さんがピアノの生演奏と
弾き語りをしてくれたワン






















DSC_0120





DSC_0113


みんなで聞き惚れちゃったワン























DSC00482


ママったら
仕事休む口実出来て喜んでいるワン
ママね、ズンバに行くんだってワン
















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ





ほっぺに真っ赤な幸せが広がった

2014.03.09.06:00

DSC00438.jpg
シーズー犬のトラッチだワン
目がいってしまったワン

















まずは報告からだワン
昨日の朝、ホームからお熱有りませんって
お電話頂いたママねワン
じゃーいつもの様に3レッスン行こうって思って
回数券を出そうとしたら
な、な、なんと、そこに探し物が一式有ったワン
保険証、再発行したばかりなのにねワン


















では本題だワン














昨日幸せのピンポーンが鳴ったワン

見て〜ワン
可愛いイチゴちゃんだワン
キラキラ輝いて宝石みたいだワン
採れたて苺、
ドーーーンと4パックも頂いたんだワン
この苺ちゃんを送って下さった太っ腹な方は
みんなの人気者
秩父の
びびちゃん、空君、天たん、そして新入りの小春ちゃんのままちゃん
空天ままさんだワン
ナイスミドルで夜な夜なトラッチ地方に稼ぎに来ているって噂のびびちゃん
僕の破壊の師匠の空君
天真爛漫すぎる芝桜王国の王様天たん
此の度、縁有ってお家の子になった
食いしん坊で全てのお家生活が楽しくってしかたない
小春ちゃん…ちょっと気の強い所がえらく僕好み
この4ワンの日常が楽しく愉快に、
そして時には考えさせられるお話が→こちらhttp://novress.blog.fc2.com/だワン







DSC00430

メッチャ甘いからこのまま食べるワン
















執事が
「家で買ってる安苺と全く別物だ〜
お金出せば、こんなに美味しい苺が有るんだね」だってワン

















4ワンは僕のお友達だから僕だって頂くワン

DSC00431


DSC00432



DSC00437




DSC00442



DSC00443



DSC00444















執事の言う通り
家で買って来る苺と違うワン
激ウマだワン

連写モードで撮ってもらったのに
余りの美味しさにボケボケバイバイ写真が一杯だったワン


















で、ママお母さんにも届けたワン
DSC00447



DSC00448


DSC00449


夢中でかぶりついてるワン














空天ままちゃん、ありがとうだワン

お礼にママお母さんの満足の笑顔だワン

DSC00451

メチャクチャ笑顔だよワン














折り紙を持って行って


みんなとママも一緒に遊んだんだワン







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

保育園と一緒だねとママの変身

2014.03.08.06:00

DSC00416

シーズー犬のトラッチだワン
















昨日は忙しいお天気だったワン

朝のお散歩は
お日様ニコニコで行かれたワン


DSC00415





DSC00414





DSC00413

ボケボケ1




DSC00412

ボケボケ2



アハハ
ボケボケお写真も貼っちゃったワン




















でもね、夕方には雪が沢山降ったり止んだり
夕焼けに成ったり
忙しい一日だワン
















そんな昨日、ママの携帯が鳴ったんだってワン

「お母さまが発熱しましたので、急いで様子を見に来て、
医者に行くかどうか判断して下さい」ってワン

慌てて仕事を早めに終わりにして駆けつけたら

元気に歩き回っていたんだってワン
雪も降っていたから様子を見ていただく事にしたんだワン


















木曜日にママお母さんが生けたお花だってワン







記念に撮影した写真をスマフォで撮らせてもらったんだってワン


















ママの会社で働いて頂いてるパートさんの方で
保育園児が居る人が居るらしいワン
割としょっちゅう保育園から電話が有るらしいワン
ママお母さんも保育園児と一緒だワン



















ところでね
ママったら
ママお母さんの後期高齢者医療被保険者証、
各診察券、障害者手帳、タクシー券の入ったビニールの袋を紛失したんだワン
ここ数日は僕の家と元のママお母さんの家を探して、
勿論今のママお母さんのお家も探したけど
見つからなかったらしいワン

そこに発熱の連絡だワン
慌てて委任状を作成して、
ママお母さんの代わりに
取り敢えず後期高齢者医療被保険者証を、
その場で発行してもらったんだワン








ママお母さんのいる
ホテル(ママお母さんが、そう呼んでる)のお仲間が
「ダメね〜。でも懲りたでしょ?
そうすると今度からはキチンと仕舞う様に成るから
良い体験よね」だってワン


でもね、ママはお仕事の関係で
再発行やその他色々な手続きしょっちゅうしているから
慣れているんだワン
だからきっと懲りないよワン



空天ままちゃん、びくみんちゃん、ナナちゃんママさん
家の片付け出来ない女を教育してやって欲しいワン















今年の花粉に悩んでいる筈のママだワン
DSC00427




DSC00426

執事が6年生の頃、学芸会の前夜に
タヌキに成るから着ぐるみ作って欲しいって言われて
速攻で毛布で作ったんだワン
本当はお腹ポンポコリンクッションが有ったけど
それは取っちゃって使ってて、捨てたらしいワン(痛んだ


こういう事はマメなんだけどなーワン




DSC00425

まま、お願いだから
その格好で外出ないでねワン














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ





追記

おはよーございます
ママです
グループホームから
本日8時45分に
「今朝はお熱有りませんし、食欲、元気も有りますから
大丈夫な様です」
ってお電話頂きました

良かった〜





花粉症

2014.03.07.06:00

DSC00406.jpg
シーズー犬のトラッチだワン




















賑やかな季節がやってきたワン






朝から晩まで
ヘークション、ヘークション、チーーーン
って毎年この季節限定の賑わいを見せる僕ん家だワン





おまけにゴォーーーーンゴォーーーーンって空気清浄機も唸ってるワン





















昨日は特に賑やかだった気がする











お日様ニコニコ
でも北風が負けない日だったワン


DSC00405





DSC00407





DSC00409


お散歩はとっても気持ち良かったワン


















昨日はママお母さんも鼻声だったんだってワン

DSC00411


こちらは風邪か花粉か不明だワン







そうそう、昨日から毎週木曜日は同じ建物内での
ディサービスに通い始めたんだワン


週毎にプログラムが決まっていて
昨日は華道の日だったんだってワン

gold3

ママ、写真撮り忘れたらしいけど
みんなのお部屋に作品のお花飾って有ったてワン

tyu-rippu03

他に
書道、手芸、体操の日が有るんだってワン

















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
春のママって激ブスだワン
目が腫れていて、肌がカサカサだワン
花粉症って大変らしいよワン
僕もならないように気をつけようワン





more...

役に立った

2014.03.06.06:00

DSC00386

シーズー犬のトラッチだワン

















昨日は朝から雨だったワン
暗いから僕が起きれなかったら
ママは早めに会社に行っちゃったんだワン



何故なら僕ん家の高架水槽の工事で断水だったからだワン
トイレも面倒だからって、早く行ったんだワン


で、ママの帰宅時は大雨だったワン


ママお母さんの所にも寄らず帰宅したママは
エアロやズンバにも行かなかったワン





















でね、火曜日に一杯写真撮ったのに
ママお母さんに乗っ取られた朝散歩の写真
それが出番だワン
片っ端から貼っちゃうよワン














DSC00384





DSC00385






DSC00388






DSC00387


ママは僕の脇を一生懸命かけっこして撮ってるんだけど
残念!!ワン
角度に問題アリだワン























DSC00389

アハハ、やっと真っすぐの画像だワン

















DSC00383

かわいこちゃんのお手紙は絶対読み逃げしないからねワン


















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぐふふ、カワイ子ちゃんだワン


だってね、お日様がニコニコだったから

2014.03.05.06:00

DSC00398

シーズー犬のトラッチだワン






















ごめんなさいワン
入っちゃいけないって言われたけど
ほんの5分程公園にお邪魔しちゃったワン








DSC00399.jpg

東コースのいつもの公園
道路も面していて
入り易いから

撮影の間だけ
お邪魔しちゃったんだワン







DSC00397




DSC00396





だってね、お日様がニコニコだったからワン

こんな日は公園が魅力的に見えるんだワン



























ママお母さんもお日様ポカポカだったから

お散歩しに公園に行ったんだワン

DSC00403
















DSC00402

ぐるーーって、お散歩して
途中スーパーにも寄って
最後に公園だワン












DSC00401

久々のお外に
ママお母さん 良い笑顔だワン
















DSC00404

新しくママお母さんが住んでいる所の玄関前で記念撮影だワン






公園も近くに有るけど
ママお母さんの新しいお家には
僕は行かれないんだってワン
















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
羽で飛んで行って
会いに行こうかな?ワン


弾ける笑顔の理由

2014.03.04.06:00

DSC00390.jpg
シーズー犬のトラッチだワン



























DSC00395

そして、こちらは
弟のラブを抱いて
満面の笑みのママお母さんだワン















理由








昨日は

DSC00391

雛祭りだったからだワン















あのね
お昼に
ちらし寿司と蛤のお清しと三つ葉のおひたしが出て
おやつには雛あられが出たからだワン

















DSC00392

ここ数年、雛祭りなんてスッカリ忘れていたけど
ホームではちゃんとお祝いして、嬉しいってワン















日曜日の演奏会に来た中学生と
一緒に折った折り紙だワン

DSC00393

ママお母さん、とっても大切にしてるんだってワン















DSC00394





















僕、お散歩の写真
一杯撮ってもらったのに
ママお母さんにお手紙の主役乗っ取られたワン









仕方無いな〜ワン
DSC00369

ふわっ〜ワン








退屈で
DSC00370

眠くなったワン
















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


ひな祭りだワン

2014.03.03.06:00

DSC00378.jpg
シーズー犬のトラッチだワン
















hinamaturi0_z



今日はおひな祭りだねワン
僕のお家では一日早く
昨日
ママの為にひな祭りしたワン
















と、言っても
お雛様は押し入れの中で寝んねしっぱなしだワン
だから代わりに僕がグルグル巻きにされたワン

DSC00374




DSC00375




DSC00376




DSC00377




DSC00381



ピンクのベッドとグリーンのベッド
それに白いお布団を敷いて
ひな祭りなんだってワン






訳解らず激写されたワン



















で、人間はちらし寿司とお刺身を食べていたワン


DSC00371









DSC00373
他にお刺身有り

このスープね、ご馳走の出がらしなんだワン
僕のご馳走だよワン
鶏ガラのタタキと一緒に煮たキャベツが僕のディナーだったワン




幸せだワン
今日もまだ有るんだワン








ママお母さんんもね
昨日は近隣の中学生が楽器を演奏してくれて
みんなでお歌を歌ったり

ママお母さんは中学生のお兄ちゃんに
折り紙折って上げたんだってワン














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



外は雨だから

2014.03.02.06:00

DSC00366.jpg
シーズー犬のトラッチだワン



















春の雨は優しいワン

ミルク色にけむるワン










illust3780_thumb

















温かくしたお部屋で憩う一時だワン
DSC00351


DSC00357


DSC00358




















tuyu_001m


昨日、朝も夕方もお散歩には行ったけど
運動レベルでは無かったんだワン














DSC00347

ねぇ、ママ〜ワン
食後に遊ぼうよ?ワン














DSC00362

ねぇ〜
そこのあなたワン
僕と遊ぼうよワン














DSC00365

僕と遊ぼうよワン♡













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

