
--.--.--.--:--


ネタの為にヘヤーバンド

2014.04.30.06:00



シーズー犬のトラッチだワン















昨日のママ
予定通り3レッスン踊りまくって来たワン





帰ってきて遊べるのかな?って
思ったら


御徒町支店に行ったワン
パパがそこに居たからだってワン



で、本当なら今日行って
するはずの仕事をして







ついでに新たにオープンした
超大型店舗のユニクロ、GUに行って
チョビットお買い物してきたワン











パパと二人でウマウマ食べて
ご機嫌で帰宅したワン















執事と一番お兄ちゃんのご飯は作って行ったけど
僕のご飯は忘れられたワン












勿論、催促したら気がついたけどねワン
カリカリだけねワン






おまけにトラッチのお手紙ネタを作ってあげるって…




別に必要ないしワン



















まあ、ママが可愛い、可愛いって喜んでいるから
ヨシとしようワン





























お友達のわんこ諸君

僕ん家でわんこやってるのって
結構大変なんだよワン















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






復活ママ

2014.04.29.06:00

DSC00827


シーズー犬のトラッチだワン

















ママのお熱で、ご心配お掛けしましたワン

昨日は朝は36度9分有ったけど
普通に会社に行って、
ママお母さんとお散歩楽しんで






でも夕方、熱は平熱に戻ったってワン


















hanausagi


これね、
ママが先週、会社で暇だったからCADで遊んだ作品だワン
宇宙船トラッチ号、作り直したんだワン



でね、僕のお手紙のお友達に
うさぎさんが2ピョン居るんだワン
梅うさぎさんに菊うさぎさん
その二人を乗せたんだってワン







どっちがどっちだ?ワン



















昨日のお散歩

DSC00824




DSC00822




DSC00826

このお手々、別にコケて無いんだよワン



















DSC00821











「大葉が安く売ってたーーー」って
ママが喜んでいたワン










お友達のナナミしゃんから教わった大葉みそ作ってたワン














DSC00829


それを焼いたチキンと油揚げに塗り塗り
なんか、汚いなーワン


ご飯3杯食べていたワン

ダイエットのはずなのに…
その後、お茶沢山飲んでた
喉が渇いたらしいワン




















今日は
サルサとラテンダンスとラテンエアロで
ダイエットするんだってワン














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



ばあちゃんとワンコとなんで?

2014.04.28.06:00

画像 004


シーズー犬トラッチのママです


















本日、執事は健康診断です
若いのにメタボです

















画像 003








画像 006









画像 002









画像 001



心配したトラッチが
土曜、日曜と長ーーーい3時間のお散歩に
連れて行ってくれました
画像は日曜日に執事が撮ったものです
花とトラッチがテーマだそうです

















画像 005


これは、ここにも来たんだぞーっと言う
証拠写真
梁川さん、私の友人のお寿司屋さんです



























トラッチの散歩は執事に任せて
私は母と散歩





途中モスでお茶
土曜日に美容院連れて行ったから
『「美人ね。若い頃はモテモテだったでしょ?」って
人に言われるのよ』ですって…






















黒でかわい格好良くきめたと言うので
記念撮影







フリル、レース、赤、茶系、緑が好きな母にしては
珍しい格好です





















朝、37度有ったのですが
節々が痛いだけで辛くも無いので
衣替えもしてました


取り敢えず、夕方熱を計ってみたら


なんで?
上がってるし…

でも食欲マックスだし元気なんだけど…


なんで?








この記事は予約  今は日曜日の19時45分
だから今日はどうだか分からないのですが
治っていますように














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

















やっぱり…発熱

2014.04.27.06:00

DSC00816.jpg
シーズー犬トラッチのママです

















24日の木曜日
水泳練習の日
息が苦しくて絶不調でした



そして昨日
大好きなズンバなのに息が苦しい
次のスィングはもっと苦しかった

なんで?????












なんか、おかしいな?
















帰宅してから熱を計って見ました
37度ピッタリ









でも、母のホームに行って
美容院に連れて行きました

やっぱり女性
とても喜んで、帰宅すると
綺麗に眉毛描いてって言われ
描いてあげたら、嬉しそうにみなさんにお披露目してました
その姿に不調も忘れちゃった














DSC00815.jpg













DSC00814.jpg









夜、トラッチと遊んでいて



やっぱり変だから
もう一度、計測
36度9分








平熱は、皆さんと同じ(たぶん)35度8分ぐらい













それが微熱

よく、泳いで、踊ったものだ








GWは踊りまくる予定だから
早く治さないと…











にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




おまけは動画

2014.04.26.06:00

DSC00809

シーズー犬のトラッチだワン















昨日は





DSC00810


お散歩に行ってワン




















DSC00811


鶏ガラのたたきご飯に豚肉強化だったから
念入りにお皿舐めて…ワン











DSC00812


満足したワン






















そして、そして

DSC00808



お昼寝したワン
















以上















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






























手抜きじゃないか?って



仕方ないなーーワン



おまけだワン



[広告] VPS














[広告] VPS






執事のお誕生日に撮った動画だワン

さて、ここで問題
執事のお誕生日はいつでしょう?

















正解者には

IMG_0243
(端っこ食べてしまった後の写真です)





クロワッサン鯛焼き上げるから
トラッチ地方まで来てねワン





ママです
リンゴカスタード味が出たんですよ
でも売り切れであんこ
あんこ苦手だから外して食べたけど甘いクロワッサン生地に山盛りのザラメ
激甘でした

サロンで男前

2014.04.25.06:00



シーズー犬のトラッチだワン





















昨日、サロンに行ったんだワン


ここ2年でお店の名前が2回も変わったワン


ドッグサロンティアラ→わんこのお部屋→どうぶつのおうち

大丈夫なのかな?ワン
値段もどんどん上がっているワン


















取り敢えず、今回は
シャンプーとお顔手足カット
でもフワサラになったんだってワン


パパが「サロンに行くと撫で心地が良い」って
しつこく追いかけてくるワン





困ったもんだワン














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



ドッグカフェメニュー

2014.04.24.06:00

シーズー犬のトラッチだワン
















ここはdog days cafeさん
http://dogdayscafe.com/cafe/
のテラスだワン




時間的には夕方4時頃
ワンコメニュー沢山あって
おやつも有るんだけど…



ナチュラルミックスのsを選択したんだワン
だっておやつと同じ300円だったからワン




誰?
「そこかよ」   って言った人は?   そこに決まっているワン










だって300円で
一杯のささみが、お野菜と玄米黒米が隠して有るんだワン















IMG_0227

sサイズだから
1瞬でウマウマが消えたワン










一方、人間は
土曜日が執事の誕生日だったのに忘れて居たから
ここでお祝いなんだってワン

執事も簡単に騙される男だワン



で、みんなでケーキセット700円



IMG_0214

パパはバナナシフォンケーキとダージリンティ
ママは紅茶のシフォンケーキとミント入り紅茶











IMG_0216

執事と1番お兄ちゃんは
苺の乗ったチーズータルトとフルーツソーダー生搾りをチョイスしたんだワン




















ワンワン

IMG_0213

みんな、量が多くて狡いワン

















IMG_0212




















IMG_0217

あっ!!ジャーキーだっわん















お手   お代わり
    














IMG_0221

慌てて両手出しちゃったワン















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村














本日のおまけ

新宿と言っても
繁華街から離れた都会のド田舎のトラッチ地方


なのに地下鉄の駅の自販機

IMG_0244


オバマさん来日の警備強化で使用禁止です





府中のドッグカフェ

2014.04.23.06:00

シーズー犬のトラッチだワン

日曜日の続きねワン
















なんだ?なんだワン

この塀の向こう、良い匂いだワン



















 
何が有るんだろう?ワン
















エヘヘ、ドックカフェだワン





















チュッコおねえたんのお寺から、ほど近く
歩いていける距離だワン
Dog Days Cafeさん



昔、聞いたけど
きなさまのお住まいは、この近くらしいワン
(残念ながら、きなさまのお店には寄る時間が無かったワン)


















店内一杯でテラス席だったワン

ちょっと寒いし
店内から、こっち見てるかわいこちゃんにプレゼントダンスだワン





























僕の魅力に嵌った子がいる筈って
思ったけど
後から聞いたら
 みんな男の子だったワン














Dog Days Cafeさんの店長は
パパママ会社の社員さんの妹さんなんだワン
生き写しって感じに似ていたってワン



















…続く


















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村









慈恵院さんでチュッコおねえたんとデート

2014.04.22.06:00

DSC06287


シーズー犬のトラッチだワン




















日曜日
僕はチュッコおねえたんに逢いに
慈恵院さんに来たんだワン






DSC06286


執事と一緒に、おねえたんにご挨拶だワン


















その後は

慈恵院さんの中のドッグランでチュッコおねえたんとデートだワン





DSC06300






DSC06299.jpg





DSC06298.jpg






DSC06297.jpg







DSC06296.jpg






DSC06295.jpg





DSC06294.jpg






うん?トラッチしか見えないって?ワン
僕の前にはチュッコおねえたんが一緒なんだよワン















あっ、大変だワン


DSC06288.jpg

さっき、
おねえたんには内緒でクンクンしあったこの仔が来たワン















おねえたんが怒るから
見ないふりだワン

(で、ドッグランでは絡み無しです)















[広告] VPS

















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




今日はブログ3歳のお誕生日です

2014.04.21.06:00

DSC06287

  
シーズー犬トラッチのママです















昨日はチョット色々お出かけしました

母もそろそろホームでの生活も
慣れて来たかな?と思い
毎日、顔出さなくても良いかな?








そろそろ出張もしなければ…
今年も、また5月の神戸のジュエリー展です

旅行にも行きたいし















で、昨日のお出かけの様子は、又ね
上の写真はお出かけ先なんですけどね















birthday_301m















タイトル通り、本日ブログ3周年記念日です
2011年4月21日に楽天で…

電車の中で思い立って携帯(ガラケイ)で書きました
忘れもしません
あの東日本大震災で、いつもの辰巳水泳場は損害を受け
地元の水泳場は被災者の方の受け入れ会場となったので
練習が出来ず(そのころはズンバとかは、してません)
お皿が乾ききったカッパに成っていたのに
この日から練習再開となったんですもの















最初の2回は私の記事
ハルが来たでデビューしました





僕がトラッチ…3回目の記事

img895f9f93zik6zj



ここからトラッチのお手紙に成ったの
でもワンって言ってなかった















今でも続いているふうちゃんとの交流が始まったのは


img77caef22zik4zj



2011年5月2日  看板犬に成っちゃった~!!!  から   だと思うけど…
違うかもしれない
それまでにお友達に成ったワンコが2ワン居たけど
1ワン(ワイヤーフォックステリアのトラッチちゃん)は虹の向こうに旅立ち(号泣)
そのワンコのお友達だったわんちゃんとも通信が無くなっちゃった(泣)














最初の頃は毎日制作したCAD画像も載せていました

嫌いな人はごめんさい…とかげリング


imga4ddcceazik2zj







コスモスリング…指馴染み無し(アハハ)

img5a94e81azik9zj
















img48ba2361zik2zj


そうそう、ブログ村のトーナメントに出場するのが流行った時が有ったワン
ふうちゃんの応援をするためだけにブログ村に入村
連戦連破のふうちゃんに送った優勝ティアラ
梅うさぎちゃんが上手に被せていたわよね

私の記事も初出場、初優勝して


102022258.v1317693058


梅うさぎちゃんが被せてくれました














ブログを初めて
もう10年ぐらい経った気がします

今では大勢のお友達が出来ました

この3年間

祖母が110歳で亡くなり
2ヶ月後には父が亡くなり


泣きくれていた母は認知症を発症してしまい


亭主も大きな病気をして



でもその度にみなさんに応援頂き、ここまで続けられました







これからもトラッチのお手紙   そして時折、わたくしの呟きにお付き合い頂きたいです


新しいお友達も随時、募集中ですよ(笑)














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


新鮮な画像です

2014.04.20.06:00

シーズー犬のトラッチだワン




















今日はスマフォからお手紙書いたワン






パシャッ







パシャッ








パシャッ


















スマフォだから出来るのは
お手紙書きながら
お手紙用の写真を撮ることだワン
















バレタ?手抜きだワン












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










おまけ




ママお母さんのホテルに行く途中咲いていたつつじだってワン






ママが後からPCで字の大きさや写真の位置を修正していたワン


シーズー祭り

2014.04.19.06:00

DSC00807


シーズー犬のトラッチだワン

















昨日は朝から雨だったワン
そんなこと知らないから
朝散歩に行っちゃったんだワン
でも200mぐらいで廻れ右されたワン















お手紙に書くことが無くなったからワン




以前のママの作品、並べたワン


1 
tamesi


ママがマウスで書いた僕だワン













toratticad


CADで作った僕だワン
















utyu2


きなさまと一緒に乗るようにCADで作った宇宙船



トラッチ号


こっちは
昨日、会社で暇だったママが新たにCADで作った
宇宙船トラッチ号だワン



















si-zuuuu-


これも暇つぶしにママが10分で作ったシーズーだワン




















DSC_0297




DSC_0172


こんなの見つけたワン
懐かしい気がするなワン
はなぺちゃ一家だワン


















DSC_0213


こちらのトラッチ像は
middle_1283995474

これがモデルだワン















toratii

最後に楕円だけでマウスで書いた僕だワン


















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村














おまけのママコーナー
DSC00805


お友達のナナミンちゃんに教わって作った
豆腐つくねのハズだった豆腐ハンバーグ(爆)
でもお味はgood


下手くそ

2014.04.18.06:00

DSC00804


シーズー犬のトラッチだワン






















昨日のお散歩の写真だワン


DSC00802







DSC00801







DSC00799








DSC00800

























目が回らなかった?ワン

DSC00803


こんな画像だから
間違って一昨日は消してしまったんだワン







どこかお出かけして
沢山写真撮って貰いたいけど
ママは踊ってばかりだからなーーーーワン
















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

イヒヒ、仕方ないワン

2014.04.17.06:00

DSC00798

シーズー犬のトラッチだワン












ママったら
朝のお散歩画像を間違って
消したワン













ママ!!

僕、
お手紙のお写真が無くて
本当に困るんだけどワン
















DSC00794

そりゃー、もう引っ張りっこするしか無いでしょう?ワン















DSC00793

絶対、負けないワン
















DSC00796

イヒヒ
これから毎日
朝のお散歩画像は消して良いからねワン

















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




トラッチ病院に行く

2014.04.16.06:00

シーズー犬のトラッチだワン















昨日はいつもよりずーーーっと
遅い時間に遠くまでお散歩だったワン













そしたら、全く見慣れない建物に入って行ったんだワン
ママも不審そうに入ったワン




そしたらいきなり注意されたワン
「そっちは猫ちゃんですよー」だってワン

いつもの病院
なんか新しく成っちゃっていて
僕、勝手が分からなくなっちゃった














とっても混んでいたし
中には重症のお友達も居たから
僕はママに抱っこされっぱなしだワン
自由に探検したいワン







そのわんちゃん
お腹壊していたんだけど
入院になったみたいだワン
















僕は悪魔の部屋で
血を採るチックンと
薬を入れるチックン
メチャメチャ震えたけど
鳴かずに我慢出来たワン
生まれて初めてだけどねワン



ドケチママだから
今年もチックンされた上に
マズマズだワン
しかもお試しで大きいのが増えたワン
これ、カイカイ虫予防だってワン
取り敢えず一ヶ月分だワン
マズマズは来月1日から飲むんだってワン

















カラーしているお友達が居たワン
同じチックンされていたワン
あのね、チックン嫌いで先生を咬んじゃうんだってワン
だからエリーカラーしてるんだってワン




僕って大人だなーーワン













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



ママです

本当に驚きました
朝、回診時間検索しようと思ったら、以前は無かったホームページが出来ていて
院長先生がお亡くなりになったと…
ベテランの先生でむやみに検査するのを嫌がり、動物を観察、触診などで診察し治してくれました
暇が出来れば待合いで動物に触れて、トラッチが病院(診察室以外)が好きなら、お散歩の途中
顔を出しても良いよと言って下さり
チュッコの心臓で毎週通っていたので
その間、トラッチは自由に院内を遊ばせてくれました
今の息子の院長とは患者の前でも方針の違いを口論してました

で、病院につくと立て直し?内装だけ?分からないのですが
ガラス張りのすっかり近代的な病院になってました
猫ちゃんとワンコの待合いが分かれていて
理由を聞いたところ
トラッチみたいな猫に興味のある子がクンクンするので
猫ちゃんが興奮し診察に差し支えるからだそうです


すっかり新しい建物で新しい体勢になってしまいましたが
私がフィラリアと虫除けが一緒になった新薬を試したいと話したところ
まだ日本では症例が少ないので、少し様子を見ましょうって
そんなところは先代と変わらないなって嬉しくなりました
それに
「トラちゃんは、やんちゃっこなのに耳も歯も皮膚もすごく状態がいいですね」って
誉めてくださいました
フィラリアなどの薬は5月からと言うのも先代からです


かくれんぼ上手

2014.04.15.06:00

DSC00750

シーズー犬のトラッチだワン























先週金曜日の事だワン
DSC00742

なんか甘い匂いがするワン













DSC00747


こいつ、食べられるのかな?ワン

















DSC00749


そうだ!ワン

皆さん、僕とかくれんぼしようワン
皆さんが鬼だワン



















DSC00746


もーーうーいいかい?















DSC00745


まーだだワン













DSC00744


もーう~いいーーよワン

















DSC00748

どう?ワン
僕のこと、見つけられた?ワン

















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





お日様ニコニコ、絶好調犬

2014.04.14.06:00

DSC00771


シーズー犬のトラッチだワン














昨日、ママが突然
「トラッチ、大きな公園行くよ」だってワン









お友達のパールちゃんのホームグランドの公園に来たワン
DSC00761


神田川沿いの公園で桜が見事なんだけど
もうこの八重桜一本だけしか
咲いていなかったワン






















でもお日様ニコニコだったからワン


DSC00774


絶好調だワン


















DSC00767





DSC00768




DSC00766





















DSC00769


随分高いところまで上がって来たワン


















DSC00770


高台から警備だワン




















DSC00772


ママ!!
下りは抱っこだワン

頑張れーーー!!
痩せるためだワン


















DSC00775



DSC00777
















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







ミントティーと新聞に載ったワンコ

2014.04.13.06:00

DSC00739

シーズー犬のトラッチだワン
















見て、見てワン

僕、新聞に載ったワン


suku2








この新聞を作ってくれたのは

C肝ダメログの冷凍サンマさんだワン




C型肝炎に罹ってしまったのだけど
いつもポジティブな冷凍さんまさんなんだワン
記事の最後には
とてもふんわりした絵が描かれているんだワン















川でにゃんこを助ける僕だってワン
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

うん、本当に成るように頑張るワン





























DSC00743


クンクン良い匂いだワン









DSC00741


ミントさんだワン


DSC00740















DSC00751



ミントティーにして飲むと
ママの花粉症が楽に成るんだワン









DSC00752

そしてミントティーと一緒に
パンを食べるママだワン
僕も貰えるから大歓迎だワン



















DSC00759


金曜日のお留守番警備のご褒美は
大好きな鶏ガラの叩きだワン


DSC00760

頂きまーーーーすワン
ウメエー!!最高だワン
















DSC00738

昨日は執事の運動不足を解消してあげるために
朝夕とたっぷり散歩してあげたワン
















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





お休みさせてね

2014.04.12.06:00



シーズー犬トラッチのママです














昨日は早朝から昼過ぎまで、母の病院付き添い








夕方からは
東京商工会議所の園遊会に夫婦で参加



































庭園が有名な椿山荘です










 




















































沢山、ご馳走頂きました

立食
そして正装の為、
パンプスなので足はパンパンですけど…



















あら?
画像加工の失敗
ソフトバンクのお父さんワンコとふなっしーの飴細工
七味唐辛子(その場で混ぜて貰える物)
福島のお米
桜餅
お土産に頂けます
亭主と二人分

 

それに福島の応援で苺4パックと漬け物とお酒を購入しました
(画像なし)





















お留守番なのにお土産の無かったワンコです















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










鍋つかみで引っ張りっこ

2014.04.11.06:00

シーズー犬のトラッチだワン















昨日はとっても良いお天気だったワン



ママの水泳練習の日だったんだけど
お休みだったんだワン

僕、一杯遊べるかと思ったら
仲間と自主練習&ランチで
7時間半もお留守番だったワン

















 

夜にね
お日様の匂いがするオモチャで引っ張りっこしたんだワン


ママ!
持って来たワン




















引っ張るワン























ウーウー!!









ガルルゥー













引っ張りっこって
超楽しいよねワン
















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



猫とペットボトル

2014.04.10.06:00

DSC00730

シーズー犬のトラッチだワン















(ママです
最近トラッチ、この階段5段程なんですが
お天気の良い日は降りられません
抱っこです
でも小雨や曇りの日は
自分で降りられます)


















DSC00731

昨日の朝の散歩は興奮したワン














だってニャン助の臭いがしたワン

DSC00732



どこだろう?ワン















DSC00734


あのワンコ、何してるんだ?にゃん








DSC00733


あのワンコ、
しょっちゅう来て塀の下ばかり探してるにゃん
バカだにゃん
上にいるのに…にゃん




















うん?何か言われた気がするワン


まぁ気にしないで
元気トラッチのお散歩動画だワン


[広告] VPS














[広告] VPS














[広告] VPS




春のお散歩は駆けっこだワン




















じーっとなんか。してられないワン















DSC06283




興奮して
お留守番中に、やってしまったワン

















DSC06273

飲んで無いでしょうね?って
ママが心配してたけど
24時間、異常無しだワン




でも
ママが見てないところでの
ペットボトルは駄目だってワン











にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


筋肉マン

2014.04.09.06:00

画像 060

シーズー犬のトラッチだワン





画像 061


昨日、このお写真の僕が可愛いって言われたからねワン
似たお写真を一番上に貼っちゃったワン



















画像 055




画像 056

月曜日に
僕がペットボトルで遊んでいるとワン
後ろでカシャカシャ音がするワン















何だろう?ワン

ママのシャッター音だったワン















撮って居たのは
画像 058




画像 057



ギャーー!!
ママが変態に成ったワン
 

え?
違うの?ワン







僕の後ろ足の筋肉が立派だなって
思って
思わずシャッター切ったらしいワン




















僕はママ足もキモイ筋肉足だと思うワン



DSC06275







消費税が上がる前に買った
サルサ用のシューズを
履いたご機嫌なママ足だワン








でもさ
DSC06277


以前、静脈瘤の手術したはずなのにワン
静脈が見え過ぎの
筋肉足だよねワン
















画像 059


あ~
ごめんだワン
上の汚い足で気分悪くなったって?ワン
本当にごめんだワン

別に絶好調さんに命令された訳では無いからねワン















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






2時間超えた散歩での僕(完結編)

2014.04.08.06:00

画像 061


シーズー犬のトラッチだワン

















執事とのお散歩
昨日のお手紙は桜画像が中心だったから
今日は僕の画像だワン


PICT0203





PICT0201





PICT0200






PICT0199






PICT0195







PICT0193






PICT0187



クンクン画像が多いって?ワン

僕は可愛いこちゃんからのお手紙は
もれなく読むんだよワン


そしてお返事も忘れないワン

まめ男なんだワン
















最後はニャンスケと僕のニアミス画像だワン
RBQhQx88

ニャンスケは、どこ~だ?ワン














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



男同士の散歩は2時間越え(前編)

2014.04.07.06:00

PICT0211


シーズー犬のトラッチだワン



















このところ、ずーーーーっと忙しいお天気の
トラッチ地方だワン

















ところが
昨日は朝夕の僕のお散歩の時間だけは
お日様ニコニコだワン















PICT0195



だから執事を見に連れて行ったワン

















Zh9Pk26V




満開は過ぎたけど
散りゆく様も趣の有る
風流を楽しむワン








Z6xLVZ8y



ここで一句ねワン

さくらさく あの子と来たい さんぽみちワン

パールちゃん
逢いたかったねワン






ぎゃーー 
許してワン

ももちゃんもゆいちゃんもきなさまも大好きだワン
こぎつねちゃんも大好きだワン






oSx9LaQ7-1


















執事と2時間以上、桜楽しんだワン

桜だけじゃないよワン



プールも有ったワン
僕は最初入ったけど
やめたワン

PICT0197









写真がね、一杯有るんだワン
だから明日も続くよワン


















そうそう、昨日きつねちゃんは来れなくなったんだワン


調子が良くなったら、
絶対に来て欲しいワン











にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

僕の家にお出でよ

2014.04.06.06:00

DSC00722

シーズー犬のトラッチだワン

















僕の家

良くお客さんが来るワン









今日も本当はリアルブロ友のきつねちゃんが
来るはずだったけどワン
バタバタしているから
お外でママは会うんだってワン


















でもね
汚なくても構わないなら
皆さん、遊びに来てねワン















DSC00727


近くに大きな公園が一杯有るんだワン
そして小さな(写真がそう)公園なら
数知れずだワン

第一、 僕の家の前が公園だワン


















DSC00726


名所旧跡も沢山有るんだよワン

って何でこんな事を言い出したかと言うと
絶好調の親分が
僕の家に来るって言ってるからだワン

















DSC00724















お手紙書き始めた頃にも
散歩道紹介で名所旧跡ご案内したワン


それから
360度パノラマ
ベランダから見える景色を紹介したワン




誰も見に行かないと思うから
画像だけ紹介ねワン










ベランダから南西方向だワン
img112ad3c4zik9zj



img1a7a631bzik3zj







通路から北西を見るワン

img75a0ba6ezik0zj

          (撮影はいずれも2014年4月5日)


















神宮の花火大会も
屋上から住民みんなで見るんだよワン










どう?来たくなった?ワン














それではエレベーターのお乗り下さいワン

DSC00728


3機有る内
このエレベーターだけはワンコ用だワン
















では玄関
DSC00729


開けると直ぐに階段なんだワン






では、みなさん
どうぞ続きは本当に来て見てね










DSC00721

今日はピンクで統一した
トラッチがご案内致しましたワン




















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村














おまけ
ママです

昨日の母です

画像


咳はまだ出ていますが
元気でした
痛めた右腕も何とか上がるように成りました
応援ありがとうです


大都会にドキドキ

2014.04.05.06:00

DSC06269

シーズー犬のトラッチだワン













まず始めに

ママお母さんの事、
一杯心配掛けて、ごめんなさいワン
一杯応援してくれて、ありがとうワン














昨日ね、ママはお散歩が終わったら直ぐに
ホテル(グループホーム)に行ったよワン




そしたら、なんと
皆さんのメッセージが届いたのか
ホームのお友達とお喋り楽しんでるママお母さんが居たってワン



で、スタッフさんのお話だと
夜中(21時~6時)の間に4回
検温と血圧測定、そして声掛けにトイレの付き添いを
してくれたんだってワン


「お変わり無いし、お元気でしたよ」ってワン



絶対ママだったら出来ない事だよねワン
ホテルで良かったワン












皆さん、本当にありがとうワン
ママは今日、元気にスポーツセンター行く予定だワン




















DSC06263


昨日の朝
まだ雨が上がりきらない内にお散歩だワン


DSC06260





















公園
DSC06264

花びら絨毯が出来ていたワン
僕が桜を楽しめる時期だワン















DSC06268

あのね、区役所に問い合わせて
入ってはいけないって言われた公園だけど
誰もいない時って
迷惑掛からないから
楽しむ事にしたんだワン 
















DSC06267






昨日ね
ママは、その区役所の本庁舎に行ったんだワン
ママお母さんのご用だワン





僕ん家って大都会の中の田舎に有るんだよワン
でも区役所の本庁舎は


テレビでもお馴染みの
歌舞伎町って言う場所に有るんだワン










同じ区内だけど
僕は1回も行ったこと無いし
ママだって去年の忘年会に久々に行ったけど
それ以来だったんだよワン





大勢の人が居て
ぶつかりそうだし
しかも日本語じゃ無い言葉が飛び交っていて
ママ、ドキドキだったんだってワン














あのね、お友達のみなさん
もし僕の家に遊びに来てくれても
歌舞伎町周辺はママ苦手だからねワン
田舎物でゴメンだワン


DSC06265
















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

悪循環

2014.04.04.06:00

画像 051


シーズー犬トラッチのママです













昨日はかなりの雨でした
桜もかなり散っていましたよ














画像 047

長いお留守番が可哀想なので
小雨の時に15分程、散歩に行きました













画像 046

この嬉しそうな尻尾を見るとね
連れてきて良かったって思うのです














画像 048

















画像 049

このクンクン姿も可愛いし







画像 050

ちゃんとお返事出しています

偉いぞー!!

























ところで母の事
ご心配をお掛けいたしております





母は風邪で寝ていたら
驚くほど 、後退してしまいました




ほとんど歩けません
おまけに右腕が使えません

レントゲンで異常は有りませんでした


でも動かさないために歩けなくなり
腕が使えなくなっています


少しづつ、動かすようにとのでした













で、まーチョット安心して
皆様のお部屋に訪問してコメ入れてた
昨夜6時半頃
ホームから電話が







身体が動かないため
ひっくり返って後頭部を打ったと…











大きな病院の時間外しか開いてないので
主治医に連絡
指示を仰ぎました

バイタルも安定しているし
意識障害や吐くなども見られない場合
慌てずに
むしろゆっくりさせ
経過観察してくださいとの事

ホームにその旨伝え 、お願いしました




今日、主治医に診せに行く予定です














画像 052

この数日で認知症も進んでしまった感じです
表情も無くなりました






でも、ホームの方が、良く見てくださっているようなので
一人で過ごされるよりは100倍安心ですが
高齢者の些細なことでの悪循環を
しみじみ切なく感じてます













明日土曜日はスポーツセンターに行って
踊りたい
どうしても踊りたい




お願い  お母さん














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



追伸


おかげさまで
母は元気です

今朝早く、ホームに行きましたけど
スタッフさんが見守って下さったので、元気にしてました
主治医の先生と電話で連絡をとり
元気でいるなら無理に病院に行く必要はないだろうとの事で
そのまま会社に行きました
明日は躍りに行けそうです

応援、ありがとうございました

読み逃げかも

2014.04.03.06:00



DSC00720

シーズー犬のトラッチだワン















昨日の桜だワン
DSC00718




DSC00717





DSC00714





DSC00713

ここまで、桜と言えば学校だから
小学校の桜だワン
でも散り始めているし
今日から雨で
入学式まで頑張れるかな?ワン




















DSC00712





















DSC00716

なんだかママが忙しいらしいワン

会社にもフレッシュなイケメンが入って来て
お顔見に行くのかと思ったら
違って
お仕事チョット忙しいらしいワン

















DSC00715

お仕事だけなら良いんだけど
ママお母さんの具合が悪いんだワン

ベランダでお花見し過ぎたらしく
日曜日から風邪らしいワン

毎日ホームから連絡が入るワン

日曜日はお医者やっていないから
月曜日の朝、連れて行って
でも昨日また熱が出て
おまけにベッドから滑って
腕痛めて
だから今朝もお医者さんだってワン















でね、僕もお留守番頑張らなきゃイケナイから
もしかすると
読み逃げやポチ逃げになるかもだワン
ごめんねワン














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




いい加減にしろ!!

2014.04.02.06:00

DSC00701

シーズー犬のトラッチだワン



















illust1239_thumb


トラッチ地方
様々なピンク色で彩られているワン















DSC00702

少し歩くワン




すると


DSC00705

ピンクだワン





















DSC00703

また歩くワン




DSC00699

またまたピンクだワン





















DSC00704

更に歩くワン






DSC00700

今度は濃いピンクだワン




















DSC00708

ピンクは青空と仲良しなんだワン

そして僕も青空と仲良しだワン
お散歩が楽しい♪ワン






















DSC00709

ところで、ママ!!
いい加減にしたらワン

僕の周りをウロチョロして
写真撮ったって
まともな写真が一枚も無いワン


おまけに僕にぶつかりかけたワン




本当にいい加減にしろ!!ワン


















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




ブログが繋ぐご縁

2014.04.01.06:00

DSC00689


シーズー犬のトラッチだワン























DSC00686



DSC00687



DSC00688


満開の桜だワン
町がピンクに染まったワン









そんなトラッチ地方
今日から4月
新年度の始まり…ワン






スタートの時だワン






















こちらのお嬢さんも今日から新しい生活のスタートだワン

123


はなぺちゃわん家の一人娘Mちゃんだワン








今日の入社式出席の為に
勤務地広島からトラッチ地方に来たんだワン



だったら、僕を抱っこしに来てワン
234

僕を抱っこした人は出世するワン
だって僕、お散歩でラッキー大放出するラッキーワンだからねワン

















DSC00692

Mちゃん、わざわざ遊びに来てくれてありがとうワン
















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

