
--.--.--.--:--


ネタに困ったときのネタ

2014.05.31.06:00

DSC00905


シーズー犬のトラッチだワン















DSC00903

お手紙書いてるんだワン











僕は毎日お手紙を書いているワン
お外で書くときの悩みはインクが足りなくなる事だワン
お散歩も後半なのに、
かわいこちゃんからの置き手紙読むと
「クソー!!インクよ出ろーーー!!」って成るワン

それから、こうやってみなさんに書いてる手紙
こちらは時々、何、書こうか悩むワン
僕的には変わらない日常って結構好きなんだけど
みなさんには厭きられちゃうし…ワン













そんな時は、ママが遊んでいたCADを載せるワン

見合いニャンコ




デディベアー





シーズーシリーズ
si-zuuuu-



シーズー顔



首かしげシーズー



こういうのを
ひっくるめて
手抜き作品って言うんだってワン

でも、まあネタの真似程度には成るワン












DSC00901


今日もママは可愛い僕を置いて
ピラティスとズンバだワン
その後はマンションの総会
そしてママお母さんのお散歩だワン











DSC00904


あのね、
ママは精密検査の結果が出るまでも
泳いで踊っていたんだワン
しかもジャンプは誰にも負けないぞーって
高く飛び回っていたんだワン
最近連続ハイジャンプ12回ぐらいとハイキック12回ぐらいが
曲に入って居るんだってワン














DSC00906


それでもね、激しい踊りは1本にしたんだワン
だから今日も3レッスン受けるところを2レッスンなんだってワン
泳ぎも自分の種目のバタフライをクロールに替えたんだワン
種目替えても距離やインターバルは変わらないから
楽ちんだってワン

ママの水泳仲間が
「○○ちゃんがバッタで泳いでいた時は偉いなーって思っていたけど
(バッタを選んでいるのはママだけ)
辛そうだった
クロールに替えたらニコニコ楽しそう
だからクロールで正解なんだよ」
って言ってくれたんだってワン













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







毎週水曜はオフ会&精密検査結果

2014.05.30.05:00

DSC06535


シーズー犬トラッチのママです












昨日は沢山コメントありがとうございます
やはり皆さんもふうちゃんだと思われたようで…
亭主など乗り移ったって言ってます




うふふ、最初の画像
お手紙なうのトラッチを激写しちゃった
アハハ













DSC06536


DSC06534


DSC06537


全く意味無く、昨日の朝の散歩の様子です












私ね、この所三回続けて
水曜の夜はパールママさんとオフ会ですの


DSC05951

パールママのブログは   →  
こちら

と、言ってもワンコ同士は逢ってません
ママさんがスポーツセンターでエアロとスンバ始めたの
とても熱心でアッという間に上手くなっちゃったの
でもブロ友さんと一緒に踊れるって楽しい!!
















それから、
皆さんに、ご心配頂いてる(エッ!?特に心配してないって?はいはい、そうですよね)肝臓ですが
無事に精密検査が終わりました



DSC06541


まだASTとALTは高めですが
エコーも受けた結果
癌、ウイルス、免疫性、脂肪肝のどれも大丈夫で
たまたま疲れによる肝機能障害が長引いているだけですって
運動も疲れすぎなければ
今まで通りOK
睡眠を充分に取れば良いそうです



ただ正常では無いので
12月頃にもう一度再検査です













これで明日もセンターで踊りまくるぞーー












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







ふうちゃん、君なの?

2014.05.29.05:00

DSC00898


シーズー犬のトラッチだワン












やっぱり僕のお目々、白いでしょ?ワン
見えないんだワン














でも、お散歩にはチットモ困らないワン

DSC00895


ママが付いていてくれるからねワン






DSC00896


危ないところはチャント教えてくれるワン






DSC00894


それでも階段踏み外す事も何回か有って














僕、今年に入ってから、
本当に階段が苦手に成ってきたワン

大丈夫だった上りも出来なくなって
ママや執事、一番お兄に抱っこして貰ってたワン


















でもね先週の木曜日 22日から
急に階段得意に成ったんだワン






[広告] VPS











[広告] VPS












すごいでしょ?ワン
スイスイスイだワン












DSC00893


良く分からないけど
お友達が僕に勇気をくれて
階段の見本を見せてくれたんだワン

それで出来るように成っちゃったワン
お目々見えないのにだワン













でもね、良く考えてみると
22日の木曜日からって
僕の大事な階段が得意のお友達わんこのふうちゃんが
旅だった日なんだワン








ふうちゃん、君なの?ワン












パパもママもふうちゃんのお陰だって喜んでいるワン













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ポロ君
ポロ君もたまには遊びに来て欲しいワン



毎日、手抜きでごめんなさい

2014.05.28.05:00

toratii


シーズー犬のトラッチだワン
















またまた日曜日に執事と行ったお散歩で
摂った写真と動画だワン

















































DSC06521



DSC06517



DSC06516




DSC06511























アハハ
普通、こう言うの手抜きって言うんだってワン












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




















本日のおまけのママコーナーです


みなさんの中にも
美人防犯アドバイザーの京師美佳さん  
ブログは  →  こちら
ご存じだった方いらしたわよね?


毎日楽しく防犯について教えてくれるし
個人的な質問にも答えてくれるんですよ

でね、週末になると防犯クイズと言うのが有るの
で、3週続けて全問正解だと頑張った賞を頂けちゃうの
いつも2週で終わってたんですけど、この間、やっと3週連続全問正解で




DSC06465

直筆のお手紙と
こんなに可愛い防犯ブザーをゲットしちゃいました


美佳さん、いつも教えて頂いてるのにプレゼントをありがとうございました













またまた、ナナミンちゃんに業務連絡



これが我が家のべりーちゃんです




日曜日は2時間超え

2014.05.27.05:00

DSC06528

シーズー犬のトラッチだワン












エヘヘ
日曜日の朝散歩
執事と一緒だったから
また2時間越えるお散歩だワン











DSC06529



DSC06527


DSC06525



DSC06524





写真も動画も沢山撮ったから
半分づつにして
今日と明日で紹介するねワン




























執事ったら同じ場所で動画4本も摂ったんだワン










にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







今日のおまけだワン


ナナミンちゃん、これなんだけどワン
DSC06530



DSC06533



男の子じゃなくって
ママだワン(爆)




動画で愉快なお散歩

2014.05.26.05:00

DSC06479

シーズー犬のトラッチだワン












また昨日の続きだワン
土曜日の4時間散歩だワン













DSC06501


ところで念押しの為に言うと
ママは1回の散歩はだいたい30分って決まっているワン
執事はね、僕の言いなりだから
ロングのお散歩が出来るのワン
お出かけとの違いは
乗り物にも乗ってないし
休憩も無いことだワン


執事?
勿論文句たらたらだワン
でも「トラッチ、いい加減帰ろうよ」と
言いながらも、僕の言いなりなんだワン












DSC06476
























にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





お友達のお姉様わんこ
びびちゃんがお空のチュッコおねえたんの国に行ってしまったワン
17歳だったワン
でもね、つい最近までお散歩大好きの、とても元気わんこだったんだワン

謹んでびびちゃんのご冥福をお祈り致しますワン











ママがお出かけ中の動画
貼るの忘れていたから貼るねワン
お散歩が大好きなびびちゃん、お空の上から見てねワン






























陽気のせいで

2014.05.25.05:00

DSC06503

シーズー犬のトラッチだワン







DSC06511





DSC06478











えへへ、またやっちゃったワン
昨日の朝の散歩は執事と4時間だワン
で夜は1時間だワン





その4時間お散歩の画像前編だワン
ところで突然ですが
トラッチクイズコーナーだワン

昨日と今日の探検画像では
大きく異なっている所があります
それは何でしょう?ワン
画像をよく見てねワン
正解は一番下だよワン








2b_x58cf




40zdv9_g




4vPI4Nfo


























執事が文句言ってるけど
仕方ないワン
絶好のお散歩日和だったんだワン


でもね朝ご飯食べてなかったから
メチャお腹空いたワン




















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





























クイズの答え
正解は木曜日にトリミングに行ったから
すっきりボディに成ってるでしたワン
当たったかな?ワン

僕だって負けてない

2014.05.24.06:00

DSC00871


シーズー犬のトラッチだワン












皆様、お久しぶりだねワン

「トラッチ、ママ達が居ない間、寂しくなかったかい?」って?

とんでも無いワン
執事と息が上がるほど
遊んだワン













uEaNP8Dh-1


DSC00880

隠れん坊名人トラッチを探せだワン










haEoGiHl


DSC00879


DSC00861

誰か居ますか?シリーズだワン














tvOGORTU


DSC00889


DSC00868

遂に発見シリーズだワン












klZq5Y5y

ロッククライムシリーズだワン













DSC00878

横断歩道では止まって左右確認だワン











DSC00860

執事とお散歩は超楽しいワン















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





トラッチの業務連絡
ふうちゃーーん、お空に着いたかな?ワン
チュッコおねえたんは怖いからね
でも、この写真のポロ君は優しい子だよワン


思い出ボロボロ

2014.05.23.05:00




シーズー犬トラッチのママです












日曜日に伊勢神宮に家族でお参りしました

DSC06454

若い二人は、これからの生活に対して
お願いしたんだろうな~



私は、最近ブロ友ワンコが病気と闘っているので
病気のわんこの健康と
トラッチの健康を祈りました












病気と闘っているわんこの一人
ふうちゃんが昨日、旅立ちました


P1090389

一昨年の5月
やはり神戸国際宝飾展の後
高速バスで香川入りして
ふうちゃんとご対面出来たんですよ











P1090386

足取りもしっかりしていて










P1090388


健康そうな体型でした
抱っこさせてもらったら、重かった












お付き合いが続いているブロ友さんの中で一番長いお付き合いです
私がブログを始めたのは2011年4月21日
お友達が欲しくって
楽天で人気上位のシーズーブログに飛んだのが
始まりだった
2011年5月2日  看板犬に成っちゃった~!!!  からだと思います












ふうちゃんには一杯ジュエリーモチーフのモデルにも
成ってもらいました


DSC_0065


P1060044



これしか見つけられなかったけど
もっと、もっと作らせて頂きました













飼い主の梅うさぎさんに溺愛され
献身的な看護を最後までしてもらったふうちゃん
お空の国は如何ですか
もう痛いところもなく
自由に歩けるでしょ?
ふうちゃん、おばちゃんも大好きでした
ありがとう、ふうちゃん














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お空の国にはトラッチの大好きなポロ君も居ますよ









追伸

例の健康診断の肝臓
本日医者に行ってきます

仲良しの二人(湯ノ山温泉家族旅行)

2014.05.22.06:00






シーズー犬トラッチのママです



先週土曜日
神戸を後にして向かった先は三重県湯ノ山温泉
途中次男も合流し家族旅行に成りました











jYbpbq8N

お世話になった宿は 彩 向陽さん
右上は到着、出立の際に 高らかに鳴らして頂ける銅鑼
お部屋は広く二間(二人でです)
















宿から歩いて数分
御在所岳にロープウエーで登りました


V5C6ebYH









6Ao9tAks









pIFexlVO


なんとも微笑ましく可愛いカップルです






IfepmWqJ


みんなで変な顔や変なポーズして撮影していたら
見知らぬ若い方に
「ミッションで一緒にポーズしているところを撮らせて頂きたいんですが」
もう明るい一家なので
メチャ変ポーズ(絶好調親分が喜びそうな)で、亭主が撮影しました(見知らぬ方のカメラで)








taaJ9m7j


途中ジャンプ岩で
未来に向かって跳ぶお嫁チャンです











0DFq9iX3


下山した後、公園に
渓流プール
私が一番に入ったら
次男、嫁と続いたので私は撮影に


V7hl43uj


本当に明るく素直でノビノビとしたお嫁ちゃんで
嬉しい限りです











宿のお食事(夜)

5ThgpZnU



IYj4OlY6






TNkXW3yl-1


上の天ぷらは一人好きな材料を4種類選んで
揚げてもらえます

下は朝ご飯  バイキングで種類メチャ豊富でした

なのに、この品数を殆ど食べきってしまう私たちでした













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今回、若い二人には顔出し許可を
チャンと頂きましたよ






神戸で夜遊び

2014.05.21.06:00



シーズー犬トラッチのママです














先週金曜日の夕方
ぴくちゃんとモモユニちゃんとバイバイした後は
中華でディナー
メンバーは









亭主と



お嫁チャンは左
QeCshg25-1

ジュエリークラフトウーマンでフリーウーマンのななちゃんが右











そして亭主と共通のブロ友…うさぎちゃん
うさぎちゃんもジュエリーデザイナーでクラフトウーマンで
な、な、なんと琴演奏者(今はこれがメインかな?)

cNzPn0cW-1

プロの様に魚を人数分に切り分けてくれるうさぎちゃん












亭主は若いお嬢さん達に囲まれて
嬉しいものだから大奮発
中華の
その名も豪華コース

uROzu6mB


2zrj64QF


これにデザートです












pkNlZQ28-1
おきまりの記念撮影











その後
亭主とお嫁ちゃんは更に飲みに



私、うさぎちゃん、ななちゃんは

古き良き時代そのままのジャズ喫茶に

IMG_0648


ここね、
ななちゃんがディナーの前に来ていて
スタッフとお話しているとシュークリーム頂いたりしたんですって
ななちゃん、色気も有るし、メチャ可愛いし
それなのに、まだ28歳なんです

もっとも私は18歳だけど











お喋りしていると、ついつい時間忘れるんですよね
あっという間に10時半越してました











うさぎちゃん、ななちゃん
本当にありがとう
また、遊んでね
神戸で東京でイタリアで(お二人ともフィレンツェでジュエリーの修行をしていました)…













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










hK3xF50T


お土産頂いちゃいました

左上はうさぎちゃんから   うさぎちゃんたら亭主にもあげてました
左下はぴくちゃんから    壁に飾りました(右上)
右下はモモユニさんから  ラスクは食べてしまいました…大好きなんです

お土産沢山頂いて
重たそうにしているので、お嫁チャンが「持ちましょうか?」
私「全部、私のだから自分で持つ」
呆れた姑です


神戸にて東西にぎやかオフ会

2014.05.20.06:00



シーズー犬トラッチのママです












昨日は皆様から温かいコメントを頂いて
ありがとーございます


まだ、チョット忙しくって
目処が立たないのですが
近々、検査行ってきますから…
ご心配頂いて、ありがとうございます















さてさて、旅行記ですよ











先週木曜日、金曜日に泊まったホテルは


WFI2u2vH-1


生田神社の真横に有るので
ベランダからパチリ












 今回の神戸入りは
毎年行われている神戸国際宝飾展
例年出店していますが
今回は視察だけです



ax_EqIhc-1


写真二つ重ねたら
スリムとデブに成っちゃった













DSC06401-1


その後、
ぴくちゃんとモモユニちゃんと待ち合わせ
ランチパーティしたのは
みなさん既に、ご存じ



私、写真、ビデオモードに成っているの
忘れて撮っちゃった
ぴくちゃんもモモユニちゃんも、
めちゃんこ可愛いお顔なのに
出したら、タダじゃ済まないと
脅されたので
ビデオを投稿するのは無理











なので、まだご覧に成っていない方は


てくてく(ぴく見んちゃん)


いつまでも一緒だよ♪(モモユニちゃん)


こちらでご確認下さいませ














ランチパーティの後は南京町までフラフラ


xftKdnWc





IMG_0540
かわいい自販機











_0uOu9Rt-1


途中、ふくろうを連れているお兄さんに遭遇
でも写真見せたら、ミミズクだって…亭主が












Jb978naj-1


うふふ、豚まん買ってきたぴくちゃん












その後もプラプラ
6時まで時間が有る私に
付き合って頂いちゃった












とっても有意義な時間でしたよ
東西首脳会議って感じかな?(爆)
西の二人に感化され
私の言葉の発音がおかしくなりそうでした(笑)




で、ピクちゃん恒例の熱ーーーいハグ
出逢いと別れ際の2回
大勢のギャラリーが見守る中、
賑やかに行われました


















ぴくちゃん、モモユニちゃん
改めて、ありがとうございました
なんて素晴らしい時間だったのでしょう
お二人と過ごせて幸せです












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



明日の記事はこの後の夜の
別の東西会議の様子ですよ





ただいまと精密検査

2014.05.19.06:00


シーズー犬のトラッチママです

昨夜遅く帰宅しました













このところ健康を害してしまっているわんこが多いので
病と闘っているワンちゃんが
一日も早く健康を取り戻せるように

そして
息子とお嫁チャンが仲良く健康で
将来を築いていける様に
伊勢神宮へ参拝致しました































他に鳥羽でも一時間ほど
散策を楽しんで
夜帰宅しました













するとポストに入っていた健診の結果は









ほぼ昨年と変わらず













で、



で、





でも何とブログネタを作ってくれました





fc2blog_20140518222715a2d.jpg



肝臓、精密検査だそうです







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




湯の山温泉、家族旅行

2014.05.18.06:00



シーズー犬トラッチのママです








































息子も合流です














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




ありがとう、プロ友さん

2014.05.17.06:00



シーズー犬トラッチのママです












今日は午前中は




こちらの視察
















そして、そして昼過ぎからは

ステキな
ステキな
ブロ友さんが、お二人もわざわざ神戸まで駆けつけて下さいました
メチャ楽しい時間をプレゼントして下さいました

ありがとう
ありがとう


でも、スマフォで写真撮って居なかったので、詳しい事は、帰宅してから、お話ししますね


あはは、期待外れかな?













夜は亭主と共通のブロ友さんのうさぎちゃん
そして亭主のFB友のななちゃん、お嫁ちゃん
亭主、私の5人で中華

その後、2グループに分かれて2次回と神戸の夜を楽しみました









にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



神戸の夜

2014.05.16.06:00



シーズー犬トラッチのママです












昨日、水泳練習してから、夜、神戸に着きました

















スマフォで撮ったから分かりずらいけど
生田神社のお隣のホテルです


















お嫁ちゃんとバーでウエルカムドリンク













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



今日は国際宝飾展視察
その後、お楽しみが有ります



ママのお出かけ

2014.05.15.06:00

eJrvWd3s-1


シーズー犬のトラッチだワン




















実はね
ママったら最近いろいろお出かけしていたんだワン






















4qqCozZ4





Aobe6PTd-1



八街で僕を留守番(夜なので車の中)させて行った百鬼丸さんだってワン
この他にお茶漬け食べたママ
全て量が半端なく
お茶漬けも小丼できたらしいワン

デザートはサービスだったんだってワン
でも別腹も使い果たして
食べ切れなかったってワン




















それから健康診断
終わった後は無料で
パンとアイスとヨーグルトを一つづつ頂いて
お菓子と飲み物は取り放題なんだよワン
これの為にだけ健診を楽しみにしてるワン





















それからズンバ仲間と池袋の魚金イタリアンで飲み会だワン
途中、東武デパートでセールに吸い込まれたママだワン

































お守りを頂きに市谷亀岡八幡宮の帰りに
前から気になっていたJICAに入って見たんだってワン
ここ、事業仕分けの会場で有名だよねワン
展示や写真をひとつひとつ見てきたってワン
海外青年協力隊の活躍や
未開発地域の自然豊かな暮らし
世界の民族衣装などを通して
地球の将来の為に自分が出来ることを
考える展示だったらしいワン

















この日は暑いからアイスカフェラテ(ローソン)
コンビニカフェで100円以上の賞品買ったの初めてのママだワン
コンビニカフェは大好きで毎日利用してるくせにだワン


















そして、今夜から
ママは神戸他に行きますワン
お嫁ちゃん(予定)と一緒にだワン



僕は一番お兄ちゃんと今夜と明日
執事と土日お留守番だワン












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





チョットだけよワン

2014.05.14.06:00



シーズー犬のトラッチだワン





















イヤー、昨日の朝は
雨降っていたのに
散歩行っちゃってワン

お腹までグッショリ真っ黒になったワン
だからお風呂したんだワン

































zKpFrvMM-1









僕の入浴シーンはフアンが多いからねワン
















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

どう?
僕のセクシーシーン
ちょっとだけねワン
















ママです

ねぇー聞いて!!
今夜ね、ブロ友さんのパールママさんが
エアロとズンバに付き合ってくれる事になったの
待ち合わせして踊りまくってきます

それから、昨日のパフェ画像は画像だけ頂いたので
私は食べてませんよ



土気のパン屋さん

2014.05.13.06:00

DSC06370



シーズー犬のトラッチだワン






楽しかったGWの千葉の話も
これで最後だワン


うん?誰?
やっと終わるか?って言った人は?ワン(爆)

























最後を飾るのは
いつも朝ご飯を頂きに行く土気のパン屋さんだワン



DSC06367



DSC06368













今回は5日の朝だけ行ったんだよワン













DSC06369
ママの朝ご飯











僕はいつものパン耳

DSC06371

















このパン耳
この日の午後、スンバ仲間に持って行ったら
何も付けないでも美味しいっって
大評判に…
パン耳命の仲間の一人には1/3ぐらいあげたんだワン



空天ままちゃんが近かったら
届けるのになーーーワン

























子供の日だったから
ラスク詰め放題で
ママが挑戦したワン



DSC06372



DSC06373


たっぷり詰め込んで380円
種類は6種類ぐらい有ったらしいワン

こちらはプールの仲間と食べたらしいワン

























ラスクもパン耳も食べちゃったから
みなさんへは
特大アイスをプレゼントするワン

本当はママがFBで知り合った方に頂いたんだけど
食べきれないからプレゼントするってワン





行くよワン



































969187_443991389080462_5059868188533039915_n














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



母の日と千葉のお散歩

2014.05.12.06:00

DSC06314


シーズー犬のトラッチだワン

















mama_004m



昨日はママの日だったらしいワン

君は何かママにしてあげた?ワン




僕は可愛いお顔をして
ママのお鼻とお口にペロンチョチューをしてあげたワン
あと引っ張りっこの相手をしてあげたワン


















ママはママお母さんと遊んで来たワン

KSuRHvgw






XV2eQQdk






1GHbiqSo




天ぷらを食べさせに連れて行って

薔薇や綺麗な花々を見に戸山公園に行って

な、なんと山手線内では一番高いと言われてる
その名も箱根山に
登って来たんだワン

写真のプレゼントは家に届いたママ弟君からの物だワン
ママが届けたワン














ママからのプレゼントは↓



百合とカーネーションの鉢植え
百合はね、いつもなのワン
絶やさない様にママが買ってるのワン
ママお母さんが大好きだったママお父さんの
大好きだったお花だからねワン






















mama_301m















千葉工場の周りをお散歩した時の画像だワン


4y1tnTSZ


田舎は広々していて
嬉しいワン














8A5U_FKs


いつもの千葉友君も居たワン














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






頑張れ!ふうちゃん、負けるな!びびちゃん

2014.05.11.18:32



先ほど、お守り二つ頂いて来ました
















行った先は
市谷亀岡八幡宮

ペットの祈願なら事ここです


詳しくは  http://www.ichigayahachiman.or.jp/index.html








































境内の沢山の絵馬






良く見るとペットの事ばかりです




















今夜、
トラッチと私の巨大元気玉と
一緒に送ります

ふうちゃん、びびちゃん待っててね



















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ワンコの別荘ライフ(千葉八街)

2014.05.11.06:00

DSC06360


シーズー犬のトラッチだワン




















千葉工場で遊ぶ僕だワン


_cfc61Ra





CKVCzaqQ


アハハ、下2枚同じ写真に成っちゃってるワン



m7PFHlMi


















[広告] VPS













[広告] VPS














皆さんも千葉に有るパパの工場に遊びに来てねワン













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







犬の散歩禁止

2014.05.10.06:00



ごろーちゃん
待って~ワン























冷たいそんなごろーちゃんが好きさ
大好きさワン


















DSC06359


おっと

シーズー犬のトラッチだワン




















前記事カフェ
DSC06345-1








記念撮影

DSC06346-1


DSC06349-1


















そのカフェから見えていた景色が↓これだワン

fpIeD2Xe-1





この景色は、ときがね湖だってワン
この周囲3.7キロで
お散歩したり
ランニングしたりして
楽しんでるのが見えたんだワン

これは行かなきゃって
カフェの店員さんに行き方を
聞いて行ってみたワン


















で、上の写真の様に
お散歩楽しんでいたんだワン











そしたら、いきなり
「ここは犬の散歩禁止ですよ
非常識な」
だってワン
















でもね、半分行ったところで言われても
途中の抜け道なんて無いんだワン





女性に一回
同じ男性に2回注意されたワン







でも可愛いって撫でなでしてくれる人も2グループ居たワン



















散歩禁止の看板ってどれだよ?ワン


そしたら駐車場に↓





4ー⑧がそうだワン

他に赤丸に斜めの禁止看板にワンコの散歩の絵が…一つ有ったワン
これ探すのにキョロキョロみんなで探したんだワン


こんなの言われなきゃ見落とすワン








僕ん家の近所の公園なんか
入り口にどでかく赤で
禁止  犬入れるな 
って書いてあるワン

それもなんだけど
本当にそのぐらい大きな看板なきゃ分からないワン



















でもごろーちゃんとお散歩出来て良かったワン
と、言っても半分過ぎたところから
ごろーちゃんは抱っこだったから
怒られなくても良かったのにね
ワン















ここで、ごろーちゃんとはお別れ
こんなに沢山お土産貰ったワン
(ママったら何も用意してなかったんだワン)




この中の缶詰ね
この日の活躍で
疲れ切って
食欲無かった時に大活躍だワン

超美味かったワン





ごろーちゃん、本当にありがとうワン
また、遊ぼうなワン












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





まさかの恋

2014.05.09.06:00



シーズー犬のトラッチ

白い方が弟分のごろーちゃんだワン
















ドッグランでたっぷり遊んだ僕たちはお腹が空いてので
すぐ近くのカフェに移動したワン
めちゃ混んでいたけど
運良くワンコOKのテラス席をゲットしたわん















CIMG0681


僕が抱かれてるの…何故だか分かるかな?ワン

実は恋をしてしまって
…ワン

















な、な、なんと
弟分のごろーちゃんに





を、してしまったワン






















たぶん、ごろーちゃんはプロレスごっこだワン




















でも、僕は真剣だワン
ごろーちゃん、君が好きだワン
男を好きになるなんて
初めてだから
どうしていいか分からないけど…
君っておんなのこチックなんだワン
















aKE9hmr7-1












THjZyXmQ-1

























あまりに興奮してしまって
不覚にも
パパに抱かれて
寝てしまったワン
















31pCLv0V-1
















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村








ごろーちゃんへの熱い思いは、まだ続くよワン





ドッグランでの頑張り

2014.05.08.06:00

CIMG0662


シーズー犬のトラッチだワン






ここどこだと思うワン

ドッグランの斜面コーナーのてっぺんだワン
ワンコの筋トレ場所だワン















CIMG0661


ほら、ママが斜めに成って登ってるでしょワン
真っ直ぐは登れないんだワン
急斜面に滑る草でねワン


そこを僕は2回も登って
1回降りたんだワン
もう一回は、
どうしても怖くなって抱っこしてもらって
階段から降りたワン















CIMG0660


あっ!!ママの靴が見えちゃったワン
ママね、履いてきた靴、工場で濡らしちゃって
上履き履いてるんだワン(超赤面)















DSC06344


この仔達は昨日紹介してなかったワン
メチャかけっこが速いふたりなんだけど
激しく吠えて噛みつきそうになるんだワン


だから二人だけで遊んでたのワン















CIMG0640


こちらの女の子リノちゃん
この仔は駆けっこ自慢のお嬢さん
なので敢えて、上の二人が居るコーナーに行ってみたら
追いかけられて
あわやって、なってしまい
その後、抱っこばかりで
下に降りられなくなっちゃったんだワン


















僕の駆けっこ
見えないから、これでも必死だワン
















これでドッグラン編は終わりだワン
でもまだまだしつこく続くんだワン














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






ランランしてるワンコ画像だらけ

2014.05.07.06:00



シーズー犬のトラッチだワン

しばらくごろー君と貸し切りだったけど
小さなお友達が沢山やってきたワン



今日は画像でお楽しみ下さいワン
家のPCは未だにXP
iphoneと繋がらなく成っちゃって
合体加工出来なかったワン




































































恋を期待したみなさん

ここでは恋は無しだワン




続く



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村








東金ドッグラン ごろーちゃん編

2014.05.06.06:00


まず初めに ママです
昨日は地震をご心配頂いてありがとうございました
千葉工場に居たので驚いて目を覚ましただけです


母は丁度トイレ
職員が飛び込んで来て、身体を支えてくれたそうです

































DSC06320


お待たせしましたワン
シーズー犬のトラッチだワン













メチャ楽しかった千葉工場…
話したいことは山だワン



取り敢えずメインイベントの東金ドッグランさんから
スタートだワン


















僕の弟分のごろーちゃんだワン
クンクン。こんにちはワン



















うん?ごろーちゃん
大人になった?ワン



















椅子に飛び乗って、すましてるワン
















東金ドッグランさんは
小型犬用、中型犬用、大型犬用
それに急斜面スポーツマン用と4っつのエリアが有るのに
最初僕とごろーちゃんの貸し切りだったワン



















6vO7Dvqz


この美人がごろーちゃんのお姉さん?ママ?
ゆかごろさんだワン











BuKJzM3r













Fqb2OkI_-1

パパ、デレデレ
恥ずかしいワン










CIMG0630


最後はママと記念撮影だワン

















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






なんか楽しすぎて
写真も一杯撮ってもらったから
当分千葉だワン


ドッグランも後2回続くワン





厭きちゃったら、ゴメンねワン






遊び過ぎて爆睡中

2014.05.05.06:00



シーズー犬トラッチのママです

只今、4日23時 トラッチは爆睡しております



















朝、6時半から工場の庭で
自由に遊び
表札作成し





















なのに散歩は別物で
欠かせず…

























今回の千葉行きの最大の目的
トラシュシュ隊員のゴローちゃんとドッグランで遊び






















カフェでもプロレスごっこして





















3,7キロのお散歩コースを
追いかけっこしながら歩いたんです


















ご飯を食べるのも、やっとでした


















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












本日、私のみ午前中に帰宅し
踊り(2レッスン)と母のホームに


トラッチと亭主は夕方帰宅予定です
詳しいトラッチのレポは明日から

お楽しみに

…なんちゃって

千葉、最高!!

2014.05.04.06:00

 



シーズー犬のトラッチだワン















千葉工場に来ているワン


どんなに大きな声で騒いでも怒られないワン

千葉最高!!だワン


 































 










fc2_2014-05-03_21-19-11-450.jpg 































にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





スイッチ オン

2014.05.03.06:00

DSC00843


シーズー犬のトラッチだワン
















ゴールデンウィーク 後半戦 突入だワン















いよいよ、

ママの踊りまくりダイエット

スイッチオン


















僕のスイッチ…ペットボトル編

[広告] VPS














クリーム瓶編

[広告] VPS




















DSC00844



ママの踊りまくりは明日だけお休みなんだってワン
だから今日の夜から
僕たち、久々の千葉工場に行くワン

ママお母さんのホームにも
「二日間、行けません」って
連絡してきたってワン














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

千葉工場、約一年ぶりだワン














おまけ

5/1

DSC00845


このウマウマ怪しい臭いがしたワン



プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

