
--.--.--.--:--


白い歯目指そう&パパと一緒

2014.06.30.05:00

DSC06747

シーズー犬のトラッチだワン












DSC06723

パパに抱かれている僕

昨日の朝
珍しくパパがノンビリモードだったワン




ママがね
「パパ、一緒にミニストのソフト食べに行こうよ」って誘ったら
「そうするか」ってワン
久々にパパも一緒にお散歩だワン














公園でソフト食べてるパパを見る僕

パパ、僕は、ちゃんとお座りして待ってるワン














一口も貰えないワン

ママー!!

しまったワン
パパに気を取られていたら
ママも食べ終わっていたワン















ani-dog2






よい子のお友達のみなさま
甘い物を食べても普通のご飯だけでも
ちゃんと歯磨きしてるかな?ワン
イケワンは歯が命らしいよワン




かく言う僕は
11歳になった今まで歯磨き経験0だワン






そしたら美ワンコ 真っ白な歯が自慢の
ヨーキーのcolonちゃん
これから歯磨き頑張れる仔には
もれなく歯磨きセットをプレゼントって太っ腹企画に
はーいって手を挙げちゃったワン












DSC06785


そしたら送られて来たんだワン






でもね僕9歳の時にお腹壊して
1wぐらいご飯たべられない時が有ったのを
古くからのお友達は覚えてるでしょ?ワン
その時、無理矢理に口をこじ開けられて
お薬飲まされたから
絶対お口開けたくないんだワン






でも以前同じくヨーキーの
まりりんちゃん、えみりぃちゃんの美ワンコ姉妹の
お部屋で幼稚園の先生が歯磨きしてたのを
見てたママ
僕を足の間に挟み込んで



でもね、ママは小さいし
僕は大きく力も強いから大暴れして

でもママに一括されて
歯石トルンシートでの歯磨きは許可したワン



DSC06792

よく見ると犬歯の下がまだ汚れてるねワン










DSC06787

colonちゃん、どうもありがとうワン
これから少しづつ頑張るワン












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
歯が見えるバナー











昨日ね、昼間はお日様が出たんだよ
でも突然雷雨が………
怖すぎーーーるぅで挙動不審に成っちゃったワン
そしたら執事が
「昨日買った超デカ袋で抱っこしてれば良いジャン」ってワン

WUz5EJn0

抱っこされてる内に
寝ちゃったワン

スリング大活躍だワン











おまけのおまけ
昨晩ね、このお手紙書いた後
僕、前の方の歯だけ歯磨き我慢できたワン


DSC06614.jpg

ワンコスリングでデビュー?

2014.06.29.05:00

K_Myn3rC

シーズー犬のトラッチだワン















えへへ、可愛いかな?ワン
ママが昨日、お土産にくれたんだワン


9nJSZHii-1

黄色の幸せリボンと
冷え冷えバンダナだワン






p6kDPc6s

















teruteru1


昨日、朝9時10分
雨で自転車乗れないから早めにスポーツセンターに行ったママだワン
「今日はピラティスとズンバだけ受けるんだ」ってワン

あらあら、まだ声枯れてるし、咳も出てるのになーって思ってたら
帰って来ないワン

きっと、ママ、途中で倒れたんだ
って心配になっちゃったワン

そしたら3時頃、大きな荷物と一緒にママが帰って来たワン













保護犬の活動をしてらっしゃるショコママさん
のバザーに
行って来たんだってワン
お友達の空天ままちゃんやクーたんママさんも
お手伝いしていたんだってワン


でもママったら
カメラも携帯も忘れたから写真無しなんだってワン
僕も、こっちゃんやクーたんのお写真見たかったのになーワン













で、
DSC06762

可愛い物、一杯買い込んできたワン












さらに
スリング買って来たワン
僕には必要ないと思うのになーワン

でも、僕も年齢を重ねると
いざ抱っこでお医者さんって事も考えてだってワン



DSC06765


DSC06763



リバーシブルで裏表でガラリと違う表情になって
2500円お値段、大満足だってワン












DSC06767


まあ、備えあれば憂い無しってとこかなワン











にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


空天ままさん、ありがとうワン

2014.06.28.05:00

DSC06746

別にトラ子に成った訳じゃ無いワン
シーズー犬のトラッチだワン













お誕生日プレゼントにママが玩具を買ってくれたワン





執事と遊んでみたワン
途中汚い部屋の様子は勘弁して欲しいワン

















ピーン ポーン
昨日の夜、幸せのチャイムが鳴ったんだワン


DSC06756



僕の破壊の師匠…空君と
天真爛漫な王様…天たんと
純真無垢で大胆無敵なお嬢さんの小春のこっちゃんと
お空で大勢のお供を連れて、イカシタ雄ワンを周りにぐるーーーっと跪けていそうなビビアンのびびちゃんが
愉快に暮らしながらも何かを考え訴えていくそんなお話をかいてくれている
空天ままちゃんからお誕生日プレゼントに
な、な、なんと
お馬さんのお肉がチビチビ食べれば一年分セットで届いたんだワン











えへへ
早速試食だワン



愛




CvbIfi1E





tfW_1Eo7

とっても、美味しいワン
これで益々元気に成れるワン











DSC06745

空天一家の皆様
本当にありがとうだワン













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







追記
以前に神楽坂で行った新宿友の会(オフ会)
プロカメラマンのJUNさんが本日からシリーズで記事にしています
http://plaza.rakuten.co.jp/jun281/diary/201406270000/
良かったら見に行ってください


美魔女の秘訣

2014.06.27.05:00

DSC06743

シーズー犬のトラッチだワン

僕、可愛い?ワン












DSC06742

何かくっつければ可愛く見えると思うのは
ママの妄想だワン














そう言ったら

DSC06741

今度はスイミングキャップだワン










DSC06740

これから夏に向けてだってワン


えーーー
僕、また泳がされるの?ワン




















話変わって

昨日、僕は巷で流行の
美魔女親子に会ったワン





DSC06738

この親子、いくつに見える?ワン






良く朝の散歩で逢うんだけど
わんちゃんが大の犬嫌いで
僕とは遊んでくれないのワン
だからお名前も聞きそびれていたんだワン
でもママさんは、いつも
「トラちゃん、かわいいわね」って
撫でなでしてくれるんだワン











DSC06739

いつもスッピンで
余分なお肉無しのママさん

僕とは遊べないけど
ふわさらの毛並みとしっかりした脚が
自慢のわんこ











正解は












わんこ、13歳だワン












そして、な、な、なんと
ママさんは
69歳だワン












び、び、ビックリだワン

僕とママの良いお手本が出来たワン
秘訣はお散歩だってワン
















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村








追記

ママです
昨日、風邪引き後、初めてプールレッスンに行きました
先生からは「まだ声が枯れてるじゃないの。お水に浸かっちゃ駄目ですよ」って言われちゃったけど
1時間だけ受けちゃった
でも今のところ、変わりないです
仲間からは「ちょっと、痩せすぎだよ。」って言われ、色々差し入れもらいました。
確かに顔と首の痩せが目立ち
かなり年寄りに見える
あーー美魔女さんに成るにはまず健康からですね

ワンコケーキ

2014.06.26.05:00

DSC06704

シーズー犬のトラッチだワン















皆さ~ん
昨日は僕に温かい
誕生祝いコメントをありがとうだワン



皆さんの熱いコメントが
ママを動かしたワン












DSC06728

DSC06727

トラッチケーキだワン

お顔の中にもお肉が沢山入って居るんだよワン












DSC06709

早くご飯にしようよワン







DSC06732

チェッ!待てだってワン







DSC06710

まだ?ワン











「ヨシ!!」

































一度は横に置いた人参も綺麗に完食だワン












DSC06737

ご馳走様でしたワン











にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












誕生日を忘れられてしまった

2014.06.25.05:00

DSC06690

シーズー犬のトラッチだワン



昨日
僕を探してくれた皆様
ありがとうワン


全部見つけられた人にはビックリだワン
元画像はクリックすると
出所が分かるから
ママでさへ、クリックして僕で大丈夫だよねって
確認してたんだワン



















ところでスッカリ忘れられていたけど

昨日

僕は

11歳
に、成りました
ワン

birthday_102s


















でも完全にママにも家族にも忘れられていたワン
DSC06695

おまけに今日の画像は月曜日なんだよワン











DSC06692



DSC06693



DSC06688


本当だったら
ここに美味しそうなウマウマが沢山あって
みんなにおめでとう言って貰っている
幸せそうな僕が居るはずだったんだワン


それを貼って無いからって
月曜朝散歩の写真だワン















DSC06689

どうせ僕なんか、みんなに忘れられているんだワン

普通ママだけは覚えている家族のお誕生日
それを僕はママにも忘れられたんだワン







どうせ、どうせ…


僕なんか…




くそー!!
近所の迷惑顧みず
思いっきり吠えてやるワン


ワン ワン   ワン   
ワワーーーン!!











にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村











執事が覚えていてくれたワン
流石執事だワン


DSC06711

プレゼントも貰えたワン











それに今度ママが時間が有る時に
お誕生日ケーキを作ってくれるってワン
やったー!!ワン
僕、愛されてるワン



トラッチを探せ

2014.06.24.05:00

DSC06686

シーズー犬のトラッチだワン














昨日ママはママお母さんを連れて
ちょっと遠くの病院に行ったんだワン




理由は先週パパがママお母さんをママの代わりで
連れて行ったでしょワン
その時、診察室までは付いて行かなかったんだってワン
で、ママお母さん
お医者様に、たぶんだけど
「最近、フラフラする、めまいもする」って
言ったんだと思うんだワン
そう言われたので頭の中を疑われたらしいワン
何回か転んでるし…ワン
それで頭のCTを撮って貰える専門医院に
紹介状を書いてくれたんだワン

実はママの咳とかまだ治まって無いけど
人が聞き取れるぐらいの大きな声は出せるようになったので
昨日、思い切って連れて行ったんだってワン


で、結果は
「何とも有りませんよ。
お膝も手術してるし、年齢も重ねてるし
貧血も有るし、フラフラするのは当然ですよ。
頭の出血とかは無いので心配要りませんよ」














安心して
お昼をファミレスで食べさせて
送り届けて来たんだワン












そして
「うん、14時からのスンバに間に合う
トラッチ、ちょっとお留守番しててね」って
出かけたのに14時過ぎに帰って来たワン



休館日だったってワン
ザマーミロだワン













で、遊んでくれるかと思ったら
始めたのがシーズー画像の中のトラッチ探しだワン

みなさんもご一緒にどうぞワン



トラッチ1

1トラ


トラッチ10

3トラ


トラッチ2

3トラ


トラッチ3

1トラ


トラッチ4

1トラ


トラッチ5

1トラ


トラッチ6

1トラ


トラッチ7

2トラ


トラッチ8

1トラ


トラッチ9

2トラ










どう?
見つけられたかな?ワン
お友達や自分まで見つけた凄い人は居るかな?ワン
今回見つけられない人は
○○の画像で自分探ししてみてねワン












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






雨の日曜日

2014.06.23.05:00

DSC06670




DSC06669




DSC06671


シーズー犬のトラッチだワン
雨の日は、なんか眠いワン
















だから
静かな雨の日曜日は寝て過ごしたワン
















DSC06668

うん?ママが居ないワン


















なーんだワン
雨が上がったからママお母さんと散歩してたんだワン























ちょうどその頃
2番お兄ちゃんの彼女は
僕と同じ苗字に成ったんだワン
僕の正式なお姉ちゃんなったんだワン



2番お兄ちゃんとお姉ちゃんは
内祝いのビュッフェだってワン


















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










業務連絡

親分
DSC06681

これは面白くなかったですね
はい
出直します



糸が切れた凧

2014.06.22.05:00

DSC06665


シーズー犬のトラッチだワン















題名で分かっちゃったかな?ワン

DSC06663


そうそう、ママの事だワン
行っちゃたんだワン
踊りに…
流石に3とか4レッスンは無理でズンバだけだワン
でもセンターで踊ってるから手抜き無しだワン
流石に最後の2曲はフラフラで
根性だけで踊り通したってワン
仲間に
「あんなに跳ねるからキツイんだよ」って言われるし
事後報告をした先生には
「えーーーその風邪でズンバ踊っちゃったの?」って
言われたらしいワン











DSC06662

でもママは今のところ元気だよワン
今日一日で声もかなり出るように成ったワン



だから1週間ぶりにママお母さんの所へ
お花を持っていたワン
でも風邪をホームに広めると行かないから
マスクして花を花瓶に挿して帰宅だワン
可哀想だけど
仕方ないねワン



後は咳さへ治まると良いんだけど
やっぱり僕を起こすほどの激しい咳が夜になると出ているワン





ただ完治も時間の問題だと思うワン
昨夜のメインは

DSC06651

ステーキ
右下はまぐろのクズをバター焼きにしたものだワン
お兄ちゃん達はこれがママの10倍
他にサラダとごはんと枝豆だったワン
枝豆は僕もかなり食べた
朝ご飯にトウモロコシも食べたから
今日はカラーラッキーかもだワン




6月19日の動画だワン












昨日は執事と朝夕の散歩を楽しんだから
ママとは引っ張りっこして遊んだワン

DSC06654






DSC06655







DSC06653













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日、声がかなり出て雨が降っていなかったら
ママお母さんをお散歩に連れて行くんだってワン



変化

2014.06.21.05:00

DSC06646

シーズー犬のトラッチだワン
















最近なんか眠いワン

木曜日朝

DSC06634


DSC06635














金曜日朝(ピンぼけシリーズねワン)
DSC06649


DSC06650


DSC06648

















DSC06647

なんか眠いんだよなーワン


もしかしたらママのせいかも?ワン

ママ、最近早寝なんだけど
寝付いて5分もすると
激しい咳で2時間ぐらい七転八倒してるワン

だから。昨日クリニックで
喉の薬中心に貰ってきていたワン
寝られるといいなーワン
(予約投稿だから、まだ昨日なんだワン)












ところで昨日と一昨日で何か変化有るのに
気付かない?ワン




そう!胸の赤い奴
虫除けのフリーブロッカー3200円
今年も買って貰ったワン





どこでかと言うとサロンでだワン
僕、シャンプーとお顔カットに行ってきたんだワン
お顔の違いも分かってくれたかな?ワン















昨日の朝散歩…いつものコースに戻ったワン
DSC06642




DSC06643




DSC06636













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

さて土曜日
ママは大人しくしていられるか?ワン


食欲全開(パパの愛)

2014.06.20.05:00

DSC06630

シーズー犬のトラッチだワン












皆様
昨日も応援ありがとうだワン
無事工事の下見も終わって
1時間半遅れで会社に行ったママは
元気に帰宅したワン
ただ声が嗄れた小さな声だったので
ドン引きした社員さんも居たらしいワン


今日も医者に寄ってから
出勤するってワン













そんな昨日の朝散歩だワン
DSC06631





DSC06629





DSC06627





DSC06626





DSC06628


いっぱい写真とっても誤魔化されないワン
ママ、ショートコースだワン
会社に行ったぐらいなら
僕の散歩
普通のコースに戻して欲しいワン













元気になったママは食欲全開


朝から
DSC06633

うなぎだワン
このうなぎ
パパがママのために買ってきたワン
早く元気に成るようにってワン
だからって朝から一匹鰻丼にして食べなくても…ワン

今回パパは頑張ったワン
月曜日、ママお母さんをママの代わりに病院に連れて行ったワン
ママにホームの地図書いて貰ってねワン
そして午後からはママのお客さんに応対してくれたワン



そんなの当たり前だって?ワン
パパはね
ママが盲腸で腹膜炎起こして手術する時も
その他の手術でもママ一人に行かせてるんだワン
退院でお迎え行ったのも
子宮全摘の時だけだワン
この日はたまたま休みだったからねワン
仕事も代わらないから
ママ38℃の熱で仕事に行った事も有るワン
だからもの凄い進歩で僕、ビックリだワン
きっと去年病気して入院したから
色々分かったんだろうなワン









こちらはお昼ご飯だってワン


サンドイッチ多過ぎの気が…
風邪だから良いか?ワン




そして会社の帰り道、ミニストで
ぶどうソフト





最後に夕食はパパが要らないから
サラダそうめん
麺は200グラム











DSC06632

この調子で食べていたら
太るワン
って思ったら
昨夕はママと長めのお散歩したワン













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
みなさんも夏太り対策は愛犬とのお散歩でねワン








リハビリ終了

2014.06.19.05:00

DSC06619

シーズー犬のトラッチだワン













  


風邪引きママのリハビリに付き合い中だワン

DSC06608






DSC06620






DSC06618



















看病している僕ばかりが
意識を失っていて






肝心のママが居なかったワン






今日ね、マンションの大規模工事のために
お部屋から下見をすることに成ったんだってワン




しかも我が家で一番広いのに
物置より酷い 通称巨大ゴミ箱でだワン
なので、片付けと掃除していたんだワン














下見の人が帰ったら
会社に今日から行くってワン

(知ってる人は知ってる…木曜日は水泳練習の日…でも流石に声も出ないし咳き込むので休むってワン)




で、久々に電車にも乗るし
熱で荒れたお肌の手入れ中だワン







ついにママもシートマスクマンの仲間入りだワン

こえーーーワン
怖すぎだワン















DSC06610

風邪で2キロ体重が落ちた期間限定スリムのママなんだワン













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




看護犬のつもり

2014.06.18.05:00


シーズー犬のトラッチだワン












皆様
ママの風邪に応援コメントありがとうだワン












みなさまの応援と
僕の必死の看病で順調に回復してるワン











只今看病中








ママの看病してると
何故か舌がチョロチョロなんだワン


















月曜日の夕方
微熱程度まで下がり
作ったおじや
家族全員これだワン
僕はこの中の鶏肉と白菜とカリカリ
ちゃんと白菜は残したワン













DSC06606

昨日はリハビリ兼ねて
ちょっぴりお散歩行けたワン












看病中なんだから
カシャカシャ言わせるの止めて欲しいワン












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


当分の間、お休みの当分は一日でしたワン








当分休みます

2014.06.16.05:00



シーズー犬トラッチのママです

夜中に熱が上がった時に追記したら
文章が飛んでしまいました













昨日、体調の悪い中
人形劇公演に行ってきました

プロ根性で主役のお猿の子の高い声を出して
劇は大成功
この演目  お猿のもんちゃん初めてのお使い(著者 トラッチママ)は
今回が初めての公演です




























その後人形劇を見に来てくれた次男のお嫁ちゃんと
待ち合わせてた次男と母のホームに



(金曜日、撮影)
実は母が婚約指輪をプレゼントしたので
そのお礼と報告です













その後、
我が家でアルバム見たり
トラッチと遊ぶお嫁チャンと次男









ところが

そのころから声が出なくなり
ついには高熱


最悪
当分休みます











にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


休みます

2014.06.15.00:00




シーズー犬トラッチのママです











まだ土曜日の午後10時過ぎですが
















本日お休みさせて頂きます















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







追記

おかげさまで、朝は熱下がってます
昨日、朝から喉に痛みが有ったのに、久しぶりにピラティスとズンバだけでなく
スィングもプラスして踊りまくって
その後、カフェでランチしたらメチャ寒くって
外はメチャ暑くて
母のホームも冷えていて
母の散歩でメチャ暑くて…

これって風邪ぽいと悪化させるみたいです


今日はどうにか声も出るようなので人形劇の公演だけは出席致します

こんなに元気だからね

2014.06.14.05:00

DSC06594

シーズー犬のトラッチだワン
色男は斜に構えるンだワン
解ったかな?色男の親分さん…ワン<
/strong>



















なんか、お誕生月健診に行ったら
大変な事になって
皆さんにも一杯心配かけて
ゴメンだワン







でも、僕はとっても元気だワン

雨の時も小降りだったら散歩に行ったワン
レインコート着てもお腹はビチョビチョになったけどねワン



















久しぶりにお日様が活躍した昨日


DSC06596

朝の散歩は楽しかったワン
























そうだ!!
思い出したワン

火曜日の朝ね
いつもの道を散歩しようとしたら
大勢のおまわりさんが居たんだワン
地面を調べてる人も何人か居たワン



何だったとも思う?ワン
新聞にも載ったし、ニュースにも成ったってワン
深夜の斬りつけ事件だワン
犯人はまだ捕まって無いんじゃないかな?


ママったら
「私ってメチャ若くって可愛いでしょ?
だから絶対狙われる
怖い怖い怖い
トラッチ、ママを守ってよ」だってワン

メチャ若くて可愛いって
そんな人は家には居ないワン





















そしてさー
やっぱり引っ張りっこは天気に関係なく
毎日開催中だワン




DSC06593









DSC06592


僕、へそ天抱っこも歯磨きもさせないけど
引っ張りっこで
歯磨き効果だワン












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







お礼

2014.06.13.05:00

DSC06609

シーズー犬のトラッチだワン












皆様
二日続けて
僕の健康を案じてくれるコメント
そしてセカンドを作るかに対して
ご意見
本当にありがとうございましたワン


ママに成り変わって
御礼申し上げますワン













さてさて
ママね、記録をつけ始めたのワン
僕ね、皆さんご存じの様に
お散歩長時間の日があるでしょう?ワン
そうするとお水沢山飲んじゃうんだワン

みなさんもお外を3時間も歩けば
喉乾くでしょ?ワン

ママがそう言ったけど
先生は病気を疑うから
どのくらいお水飲むか
計ってるんだワン

そしたらね
昨日とかは昼過ぎまで雨で午前中の散歩は10分
夜は1時間だったけど
涼しいから、お水殆ど飲んでいないんだワン














パパと執事に
みなさんのコメントも話して


大親友だったポロ君がワンコ好きの良い先生って言ってた病院
少し遠くて夏場は自転車かバギーに成るけど
そこに行って見ることにしたワン


その時の為の資料作りみたいだワン













本当に貴重なご意見、ありがとうだワン












DSC06587

さて、日曜日
お風呂に入った僕は
タオルドライの後は
持ってこい&引っ張りっこで身体を乾かすワン












DSC06603






DSC06604


速すぎたかな?ワン
いくら撮っても駄目だったらしいワン











DSC06611


お風呂も楽しいけど
風呂上がりの持ってこい&引っ張りっこは
最高だワン












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












おまけ

DSC06610

ママです
私のマンション理事役員もご心配掛けて申し訳ありません
まだどうなるか分かりませんが
昨日
男性の方に理事長をお願いするに当たって
女性理事が全員集合して援護して下さいました
そして今後も力になって下さるとの事でした
残念ながら男性の方は不在でしたが
強い仲間が出来て嬉しいです
今月は暫定理事長として仕事をしています







疑惑

2014.06.12.05:00



シーズー犬トラッチのママです









昨日の記事でまだ結果が出ていないって書いた
fc2blog_20140610163836bab.jpg
副腎皮質機能亢進症の疑い
全く異常が無かったって連絡が来ました


















普通、[大丈夫でしたよ
良かったですね]
って言うと思うでしょ?



なんか喜んでないの
で、
「極まれには数値に表れない仔も居るから」って
この検査だけで1万円も取って
まだ取りたいの?
それにこの検査のために
採血の注射3回
それに液を入れる注射1回したのよ


















パパはね、一昨日
「金儲け主義のデタラメ診療」って言ったのね
その時、私は
「でも数値は間違いないから、数値が悪ければ
どこの病院でも値段は違うかも知れないけど
治療すると思うよ」って言ったの
でも数値異常が無ければ…

















あとね、気に掛かるのが
エコーの時
先生が
いきなりトラッチの足を掴んでひっくり返そうとして
トラッチにガウられたの
仕方なく私が抱っこでひっくり返したんだけど
乱暴じゃない?
先生ったら
「トラッチの足も悪いのかも知れない?」

「トラッチは診察が怖いんだから、
急に捕まれたら噛みますよ」
先生
「そうか?トラッチにはお母さんに、付いていてもらおう。
花(チュッコの事)ちゃんは大人しかったのにな~」



















エコーって電気消して
3方向から押さえつけて
メチャツーンとする消毒液の匂いのする液体ぬって

絶対、怯えるでしょ?

去年、それを見て
これは可哀想だなって思ったけど
検査だから仕方無いって…ね























待合室、誰も居ないからチュッコダンス















このワンちゃん、ラブの花ちゃん
チュッコお姉ちゃんの本名と同じ
トラッチと沢山遊んでくれて
名残惜しいって帰らないの
超可愛い!!













ここの先代院長先生は
動物が大好きでスキンシップして
診察
高いマシンは置いて無く
それが嫌で離れていく人も居たけど

保護わんにゃんの方には薬代実費しか取らなかったの
治療費は自分もボランティアって
そして飼い主さんの家計を圧迫すると
ペットを病院に連れて来なくなる→ペットが手遅れの病気になる
ってメチャ安かったの
口癖は(ニコニコしながら)
「大丈夫!!お母さんが病気に気付いてここに連れてきてくれたから
ここからは僕たちに任せて
大丈夫だよ」だったのに…











にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

昨日FBでも質問したんだけど
この状況、セカンドオピニオン考えた方が良いと思いますか?



心不全と診断

2014.06.11.05:00


シーズー犬トラッチのママです











お誕生月なので
毎年恒例健康診断です
朝、診察前の8時50分に着いちゃったけど
すぐやって貰えたのに
終了は11時15分
昨年より、詳しく見ることに成ったからです









まずは触診、聴診
体重は6,76キロ
前回より0,06増えていた
が、痩せても居なく、太っても居なく、筋肉量が多く、体型は優秀ワンコ
お目々は白内障が進んでしまって殆ど見えないことは間違いなし
お口の中に(左側)腫瘍が出来ていましたが
口腔内腫瘍は殆ど良性で有ることから、要観察












次に血液検査36項目
結果、引っかかったのは
コレステロール 上限320に対し324気持ち高め
アミラーゼ 下限500に対し389
血小板数  下限8.7に対し8.4

で、尿素窒素  上限27に対し34
これが気に掛かるって







そしてレントゲン
腹部エコーと進むと副腎サイズがかなり大きいので



副腎皮質機能亢進症の疑いのため
ホルモン検査(まだ、結果は出てません)











そして年の為に今年は心臓エコーも

すると


なんと心不全ですって



でも初期の初期
まだ症状が全く見られないので
相談して
弱い投薬を始めることに成りました











見えないだろうけど
今日の結果について沢山書いてあります







結局
症状が全く見られず
食欲もあり、元気な内に
少しづつ治療していった方が長生きのためにベストでしょうと言うことでした





















軽い腎機能低下も見られるけど
たぶん心臓から来ていると思われるとも事でしたが
昨日より、おやつはカリカリだけでと、言うことに成りました。


















昨日の検査と薬で


35400円
こんなに持ち合わせて無く
借金して帰りました



今後一ヶ月に1回検査
懐が重体に陥りそうです


若いデザイナーさんやオペレーター、クラフトマン(全員女性)に
ご馳走するのが大好きなパパ
こらーーー!!
トラッチにお金出してよね










にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
















あーーー、下書きのまま、予約するの忘れてた

実は昨夜、今年度第一回のマンション理事会で
役員決めに3時間
で、結局ねもう攻撃に
私は副理事…条件付きで欠席だった男性を理事に説得出来ればの話
その男性、欠席にあたり副理事に立候補していたからなの
説得できなければ私が理事
このクソ忙しいタイミングに…

お待たせのニューヨークシーン おまけ有り

2014.06.10.05:00

全国津々浦々の紳士淑女の皆様

大変お待たせいたしましたワン

ファン急上昇中の









由美かおるより色っぽいと評判の












シーズー犬のトラッチ   

DSC06612


入浴シーンだワン















日曜日
小雨の中、執事とお散歩に行って
ラッキーボーイには成れたけど
全身ずぶ濡れで












DSC06584


お風呂場直行だったワン
(後ろに見える濃いブルーのお風呂は少し小さめのチュッコちゃん用だったんだワン)












DSC06586

朝風呂最高だワン












DSC06617

オマケ ママがモード間違えて撮影したワン
かくれんぼトラッチが絵画風になったワン














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





ママです
日曜日に次男の婚約者の家族と
顔合わせしました

浅草のビューホテル23階レストラン
実はここの結婚式場にスンバのお友達が居るので
大変良くしていただけました

チャペルでスカイツリーをバックに記念撮影や
両家一つ筒に大きなチョコレートシフォンケーキのお土産まで頂きました

お嫁ちゃん側はご両親とお姉さんが参加されましたが
素晴らしいご家族で
次男を息子の様に諭すご主人様
次男を息子の様に健康を気遣ってくださる奥様

妹夫婦の様子を自分のことの様に喜んで下さるお姉さん
(お姉さんも結婚が決まっています)

この家族と親戚に成れると思うと
とても素晴らしい時間になりました
お料理も美味しかったです




201406091222209da.jpg






201406091223419db.jpg 20140609122412589.jpg 20140609122453bea.jpg 2014060912254184b.jpg 20140609122613f51.jpg

 
20140609122635242.jpg 2014060912271010a.jpg 201406091227414a2.jpg
 

 

 


 


 



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


変身トラッチマン

2014.06.09.05:00

DSC06605

シーズー犬のトラッチだワン












昨日は一日霧雨だったワン
まとわりつく様な嫌な雨だよワン
でも執事とお散歩楽しめて









皆様

ご心配掛けましたが




僕、ラッキーボーイに成れましたワン














で、なんか気がつかない?ワン
僕のヘヤースタイル


DSC06594

片耳ピラー

DSC06592

正面から見ると
今、流行のぼおずだワン

DSC06591



DSC06600







ちびっ子が居るお家の方は知ってるはずワン
日曜の朝は
変身する戦隊物のヒーローが大活躍だワン





だから僕もスカウトされた時の為に…

DSC06601


変身!!ワン

DSC06602


アハハ、お粗末様でしたワン












では折角執事が撮ってくれたのでその他のお散歩画像だワン


DSC06596




6/8












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
予告  明日のお手紙はこれだよワン



サラダご飯

2014.06.08.05:00



シーズー犬のトラッチだワン









一昨日の事だけど
トラッチ地方には
夕方から激しい雨に成ったんだワン






で、
ママはママお母さんのホームに
寄らずに帰って来たワン












「たまには手作りご飯よ」

やったー!!ワン










DSC06571

な、なんじゃこりゃーーーワン
糠喜びだったワン
僕の苦手な野菜だワン









ボケボケシリーズのモグモグ画像行くよワン
DSC06573





DSC06574





DSC06576















DSC06582





完食か?って







とんでもないワン
DSC06583

キュウリ、キャベツは我慢できたけど
豆苗、コレは無理だワン






















ママ、
お誕生日には、お肉オンリーご飯食べさせてねワン












6gatu_tuyu03_b_07












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



10年早い!と砂漠のお姫様

2014.06.07.05:00

DSC06467

シーズー犬のトラッチだワン



















DSC06465

昨日 早朝
雨が降ってこない内にGO-GO-GO!!ワン















DSC06466

ふうちゃん、ありがとう!!ワン
ずーーーっと、一人で階段降りられるよ


その時のお話は   →
こちら
ふうちゃんの記事でも読めるよ   →こちら











DSC06469

急げー!!












DSC06473

急いだらブレブレだねワン












DSC06471

うん?新人???

7ヵ月のこじろうちゃん   2キロチョットだってワン












DSC06470

何、考えて居るんだか?…僕に乗ろうとするワン
10年早い!!ワン



って…僕が乗り返したら
ママに止められたワン
体重差が3倍
骨が折れちゃうって…ワン












DSC06472

チェッ!!やってられないワン
可愛いお顔して。女の子チックなのにさ…
僕には乗るし
僕は乗っちゃイケナイって言われるし…ワン
















でも本当の事言うと
遊べて、すごく嬉しかったんだワン
今度会ったら、この写真あげるからねワン
これからも仲良くしてね













いけねーワン
遊びに夢中で、またラッキーボーイに成れなかったワン
はなぺちゃとーちゃん、ラッキーはなるべくお外で…
が、僕の拘りだワン

















6gatu_tuyu03_b_01










そして
昨夜、幸せのピンポーンが鳴ったワン


クンクン、とても甘ーーい香りだワン
ママにプレゼントだーーーワン






プレゼントして下さったのは
砂漠県のお姫様colonちゃん

20140605091349684
(お写真借りちゃいました)
美わんこでしょ?ワン
でも13歳越えて居るんだワン
おまけにね、チョット重い病気とも闘ってるファイターだワン
完全に美魔女だワン
そんなcolonちゃん   
:コロン:S Diary   で逢えるから
是非応援してねワン












すげーーーワン
5種類の味×2  全部で10個
くちどけ軽やか とろけるスフレだってワン














早速一個、食べちゃったママ
アイスケーーーーーキ、激ウマッってワン
colonちゃん、ありがとう、ありがとうワン
ご機嫌ママが僕にもおやつくれたんだワン













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



トラッチのピンチ

2014.06.06.05:00

DSC06458


シーズー犬のトラッチだワン














ねぇー、知ってる?ワン
トラッチ地方、昨日梅雨入りしたんだワン




s2



昨日
朝のお散歩はセーフ
でも夕方は律儀に大雨だったワン


















DSC06459

僕、どちらかって言うと
夜の方がラッキーボーイに成りやすいワン













なのに、夕方お散歩行けないと






僕、僕、僕


お便秘だワン













DSC06457

かわいこちゃんのお手紙通信も
インクがにじんで読めなくなるワン











DSC06462

これは大問題だーーーぞーワン










DSC06463

どうしたら良いんだ?ワン










DSC06464

そうだ!!
トラッチ地方のカレンダー、全部10月にしちゃえば良いんだワン


トラッチ地方、今日から10月だから
雨上がれーーワン
お日様優しい微笑みねワン














チェッ!!
カレンダー10月にしても騙されないみたいだワン
















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
梅雨の季節はお散歩行かれなかったから、引っ張りっこの時間をたっぷり増やして貰おうっとワン











teruteru01_b_01








新宿わんこOKカフェでオフ会

2014.06.04.05:00

DSC06570

シーズー犬トラッチのママです














昨日はブログの新宿友の会でした

東地区代表   トラッチママ
西地区代表   junさん     ブログは→    
こちら
北地区代表   パールママさん    ブログは→   こちら




場所は神楽坂茶寮本店
24405799

ランチは11時半からなんですが
時間前には並んでました











320x320_rect_24405832

こちらのテラス席にはリードフックも有り
ワンコOK


昨日はその後プールに行くため
トラッチを留守番させましたが
パールちゃん、今度はデートしましょうね



















選べるおばんざい3品コースを三人ともチョイス
私はお魚、高野豆腐、豚肉をチョイス(正式な名前は忘れた)
麦ご飯にとろろとすりごまを掛けて頂きました
とてもヘルシーで美味しいです





で、ヘルシーだからデザートも頼もうって言うことになり
私は抹茶のチーズケーキ
上品な抹茶味が効いている甘さでぺろり
ボリュームは有りますよ













パールママさんとの待ち合わせ時間より、
かなり早く着いてしまったので
junさんと神楽坂を散策
プロカメラマンのjunさん、他所のお宅の塀越しにカシャカシャ
junさんのブログが楽しみです
上がったらお知らせ致しますね















そのjunさんから
私とパールママさんはお土産まで頂いちゃった












その後、腹ごなし?食べたカロリーを無かった事にするために
私とパールママさんはプールに
2キロぐらい泳ぎました
今夜はスンバでお逢いします






JUNさん、ありがとうございました
パールママさん、プールにも行けて嬉しかったです

また新宿友の会 会員を増やして行いましょうね










にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村











DSC06568

うん?遅かったワン
ママにお手紙乗っ取られているワン


お気に入りベッド

2014.06.03.05:00

DSC00923

シーズー犬のトラッチだワン







昨日も昼間はとっても暑かったワン





そんな日は

やっぱり睡眠が大事だワン














と、言うことで
DSC00919

寝るワン













DSC00917

このベッド代わりのクッション
執事が買ってきた事務用椅子の疲れないクッションなんだワン
これがとてもベッドに良いんだワン
落ちていたら、すかさずベッドにするワン














DSC00916

しかし我ながら目一杯利用して
賢い使い方だワン





しかし
DSC00920

カシャカシャって煩いなーーワン
安眠妨害だワン















DSC00924


みなさんは体調崩してませんか?ワン
僕もママも、とても元気モリモリ、食欲もモリモリなんだワン


今日はママったら
昼間はブログ新宿友の会(と、言っても3人)
夜はパパとお出かけだワン



あ~又、お留守番だワン
寝て待っていようワン












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







たっぷり充電してお勉強

2014.06.02.05:00



シーズー犬のトラッチだワン

土曜日、ちょっと執事とお散歩行き過ぎたワン
だから眠くって…眠くって………         …ワン













フワーーーッ



眠ーーーーいワン



ハーハーハワァーーーーーーーー…  …











DSC00909

グーーーー



DSC00910

ムニャムニャ~ウマウマ~



DSC00911

ムニャムニャ~もう食べきれない~~ワン~~~













復活!!



お勉強一杯しちゃったワン












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村















バテるよね

2014.06.01.05:00

DSC06548

あじーーーいよーーーワン

シーズー犬のトラッチだワン














今日から6月

と、言うことは昨日までは5月だったのに…

強烈んば暑さのトラッチ地方だったワン














土日は執事とお散歩だワン


で、昨日ママが「暑いから2時間以内で帰ってくる事」
って言ったから
2時間で帰ったワン



と、言うよりも無理矢理帰らされたワン



DSC06544

(これは夕方)










あんまり暑くって日向歩け無くって
日陰日陰って歩いていたら
お家からどんどん遠くなって
執事に日向通らないと帰れないって言われて
引っ張られたワン





















DSC06552


夕方のお散歩は
日が落ちたら快適になったけどねワン



DSC06553













チョット笑える動画だワン
















ママも暑くて
作った料理が





なんと!!


調理しなくて済むからって…ワン(滝汗)







と、冷やし中華風サラダ












鍋の中は鶏肉、豆腐、まいたけ、白菜、ネギ
この鶏を、貰えたワン







こちらはトマト、きゅうり、炒めもやし、カニかまぼこ、卵、ごま
これもカニかま以外は貰えたけど
卵だけ食べて、あとはペェッしたワン









あんまり暑いからカリカリも半分残しちゃったワン

今日はお散歩、絶対短くしようっとワン













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
少しでも涼しく成るかな?ワン
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

