
--.--.--.--:--


公園は立ち入り禁止

2014.07.31.05:00

DSC06941

シーズー犬のトラッチだワン





お肉さん
実は執事に貰ったばかりだったんだワン

この後、タグは自分で取ったワン



















illust1991_thumb







アジィ~ワン
でも最近ママは早寝だワン
早起きしてお散歩だからねワン












DSC06948


公園行きたいワン
まだ朝早いから
誰も居ないし
チョットだけ良いジャンワン












「ダメ!!」

DSC06949


「この看板、四方に目立つように立てられてるのよ」












DSC06950


去年の今頃は
早朝お掃除のおじさん達に
一杯可愛い可愛いって撫でて貰えたのにな~ワン













DSC06952


仕方無い
帰るかな?ワン












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




肉食トラッチ

2014.07.30.05:00


シーズー犬のトラッチだワン






今週は湿度低いって言ってたのに
昨日はチャンと除湿器が活躍してたワン

暑いときこそ
しっかり食べきゃねワン

うん?ママ、食べ過ぎだワン














僕も しっかり大きな肉の塊をガブなう  ワン
味しない
匂いしない   けどねワン















食欲魔のママが肉を離してくれないワン
















たくさんガブしても無くならないよワン













あなたも お一つ如何ですか?ワン









にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



今週は涼しい?(引っ張りっこ)

2014.07.29.05:00


シーズー犬のトラッチだワン






今日の画像は土曜日にお風呂出て
引っ張りっこで乾かす僕だよワン

全然、本文に関係無しワン
度ケチオババが折角撮ったから使えってワン(笑)




















昨日、トラッチ地方は
何となくサラサラだったワン

いつもジメジメで
ジメジメの時ってアイツ
恐怖の大魔王(雷)が来るんだけど
サラサラの日は安心だワン




















おまけにサラサラの日は涼しい!!ワン




















いつも忙しそうにしてる除湿器さんも静かだったワン
丸一日オンしていてもお水はほんのチョッピリ
正直者だってワン



















天気予報のお姉さんが
今週は涼しい日が続きますって言ってたワン




ママが喜んでるんだワン

思いっきり踊れるって…ワン

先週土曜日はあまりの暑さに3本目は
センター明け渡して エアコン吹き出し口の真下で
踊っていたんだワン

そこって先生から少し離れた横なんだけどねワン
時として先生より前だったらしいワン
恥ずかしいなーワン














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村









チョットお洒落に?ミント風呂

2014.07.28.05:00


シーズー犬のトラッチだワン
















暑いね~ワン
なんか人やワンコの顔見ると
「暑い~ねワン」って
言ってしまうワン







そう言う日は
ぬるいお風呂が一番だワン




と、言うことで
土曜日はお風呂に入ったワン

















今日はチョットお洒落に
DSC06923






ベランダに咲いているミントを摘んで
ミント風呂だワン























DSC06924


葉っぱを絞ると
プーンっと爽やかな香り



気持ち良かったワン











にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



女性の皆様、必読…美魔女の秘訣

2014.07.27.05:00

DSC06930

シーズー犬のトラッチだワン












みなさん、この写真覚えてるかな?ワン


DSC06738


わんこ13歳
ママさん69歳


昨日、朝散歩で久しぶりに会ったんだワン
で、ママさんの方にね問いつめたのワン
勿論ママがだよワン












「お散歩だけじゃないでしょ?
秘訣はなあに?」ってねワン















そしたら教えてくれたんだワン
ママは秘密にして自分だけ美魔女になろうとしているけど
僕も聞いちゃったから教えるワン












DSC06929


まず、お肌の手入れねワン
乳液もナイトクリーム要らないんだってワン
コットンに化粧水をたっぷり含ませ、
ピタッって成るぐらいお肌に乗せるんだってワン
夏の日焼けの時などは
化粧水たっぷりコットンでパックだってワン
若い時は何をしなくても綺麗だけど
年齢を重ねると水分が足りなくなるからだってワン

















そしてね、美しいボディを保つ秘訣は




ペットボトルをこうやって足の間に挟み
ペコンペコンって凹ませるんだってワン
すると不思議にお尻も締まるしお腹もぺちゃんこに成るってワン
これを台所で包丁使ってる時とかにやるんだってワン
で、
だんだん幅の狭い週刊誌や新聞紙も落とさないようにするんだってワン
これはね更に良い効果が…
尿漏れ防止だってワン

















DSC06918


最も大切なのは睡眠だってワン







DSC06917


疲れを残さない
疲れを持ち越さない…これは鉄則だってワン













これをすれば

貴女も美魔女だワン













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

久しぶりのモラタメのタメ

2014.07.26.05:00

DSC06899

シーズー犬のトラッチだワン













ママが脳みそが流れ出す様な暑さだって言ってるワン

でもそのお陰で
5時40分にはお散歩に行けるようになったワン
もう、ルンルンだワン












DSC06897


DSC06896DSC06895
 


DSC06898


DSC06919DSC06920
 


DSC06894


DSC06893


早朝は涼しいから
少しぐらい走っても平気だワン

















ところで
本当に久しぶりにママがモラタメに行って
タメしたんだワン











水曜日の夜、二つポチったら
金曜日には届いたんだワン

一点目が

アサヒ ゼロカク ぎゅっとカシスのノンアルコール 10本セット
IMG_1176

そのまま飲むんじゃ無くって色々な物で割るみたいだワン
ママは取り敢えず炭酸で割って

IMG_1175

そのままゴクゴクしてたけど
お酒だけでなく、ジュースで割ってもメチャ美味しい
ってコメントに有ったワン
800円でお試し
美味しいから
アルコール飲めない貴女にもお勧めだってワン














2点目が

ソフラン アロマリッチ 香りのミスト7種7点セット

IMG_1173

この手前のシュッシュッで持って
布団やら、僕のベッドにシューシュー
甘い匂いにクラクラだワン
香りろ楽しむだけでなく
除菌、防菌、防臭作用が有るんだってワン
2302円が800円で試せるワン











モラタメさんって
もらえなくっても
お得だよねワン












冷凍庫に余裕のある貴女
アイスも有ったよ~ワン












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


又、あいつだ~

2014.07.25.05:00

DSC06910

シーズー犬のトラッチだワン












DSC06913

昨日の朝はママが早起きしたから
5時40分ぐらいにお散歩行けて
僕、イケイケで走ったりして
写真も撮ってもらったけど…












DSC06914


それどころでは無くなったワン

な、な、なんと
また恐怖の大魔王…雷が来たんだワン













DSC06908 DSC06907
 
 
DSC06909

来る、来る、来たーーーーーワン

お目々見えなくても
音は聞こえるんだぞーワン





ヒィーーーー怖いワン












DSC06916

ママ!! 又来るよワン










DSC06915

ホラ、キタ、来たーーーーワン











ママに頼った僕がバカだったワン











1番お兄ちゃん、
抱っこして僕を守ってワン














1番のお兄ちゃん
優しいけど、なんか弱くって守られてる気がしないワン
















おまけ

DSC06901

DSC06900

買ってきた除湿器が良い仕事してるワン
昨日一日でこの分量
3回ママが捨ててたワン












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村









我が家の文明開化

2014.07.24.05:00

DSC06867

シーズー犬のトラッチだワン














やっとママがカメラ持って散歩に出たんだワン
最近怠け癖がついていたママだワン












DSC06873

と、言っても特別な事は無しだワン
暑いからダラダラ歩くワン
まだ6時なのに…
最近、ママ5時に起きれないんだワン












DSC06874

時にはスタスタ歩くワン



DSC06871

時にはニャンの気配を感じるワン



DSC06870

時には、かわいこちゃんからのお手紙読むワン



DSC06868

そして近くにライバルが居ないことを確かめて



DSC06869

お返事出すワン




ここ、公園でこの間まで
僕も一緒にインク消すお水補充してたけど
今は公園の外に繋がれて
ママがお水汲むの待ってるワン



DSC06866

さあ駆け足でお散歩済ませて本題だワン











illust2288_thumb







僕ん家にやっと ピッ!がやって来たワン
正確には来月の10日だけどねワン

何のこと?ってワン
やだなーワン
エアコンだワン



僕ん家、
南側が大きめの公園で
北側が広めの駐車場だから
窓を開けると風が吹き抜けるため
エアコン無かったんだワン
扇風機のみだワン



でも雨が降ると入って来るし
風が強いと何でも飛んでゆくから
窓閉めるでしょワン
熱中症に成りそうだワン





で、昨日、やっとパパが買ったワン



保証書が3枚有るって?ワン













それは、これも買ったんだワン
除湿器(冷風機能付き)












やっと、この夏は人並みの生活送れるワン












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村











遊んで欲しい

2014.07.23.05:00

DSC06879

シーズー犬のトラッチだワン













昨日のマンションのご用って
配水管の清掃だワン
階段毎に順番にやるんだワン













DSC06886

今日は玄関の外が賑やかだワン












ピンポーン

あっ!!
僕ん家にお客さんだワン















DSC06885



DSC06883


お兄さん、僕と遊ぼうぜワン











DSC06882

玩具持ってきてあげたよワン














DSC06884


ダメだ~ワン
全く遊ばないワン
玩具で引っ張りっこ、楽しいのになぁ~ワン















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
僕と遊びたい人
おもちゃ、マウスでポチって受け取ってねワン







いちご&ピッピイエロー

2014.07.22.05:00

DSC06827

シーズー犬のトラッチだワン














ピッピイエローで引っ張りっこ最高だワン

DSC06831













3連休終わったけど
ちびっ子の皆さんは夏休みかな?ワン












ママの3連休は初日と昨日が踊りまくりだワン
特に昨日はヒップホップとハウスダンスに挑戦
ダウンリズムが掴みづらくって
大汗(半分は冷や汗)だったらしいワン


で、実はマンションのご用で
今日もお休みの4連休
午前中ご用が終わったら
サルサ、ラテンシェイプに出るんだってワン
いつもの先生がお休みで代行
なのでラテンシェイプは初挑戦なんだってワン














僕は毎日
DSC06826

引っ張りっこさへ出来れば幸せだワン















DSC06832

さー、あなたもやろうよワン












illust858_thumb













ところで少し前に
僕ん家のワイルドベリーを
皆様にお見せしたんだけど覚えてるかな?ワン

DSC06823








なんと対岸(ベランダ)の空きプランターに
子どもを産んだワン

DSC06824

今じゃ、こっちが主役だワン






僕はクンクンしてプイしたけど
ママが言うには
甘酸っぱくって美味しいらしいワン

















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





恐怖の大魔王

2014.07.21.05:00


         トラッチ地方、昨夜は夕方から激しい雷雨
シーズー犬のトラッチだワン












怖い!!ワン


怖いワン
恐怖の大魔王が
トラッチ地方を襲ってるんだワン
















ママ、しっかり僕を守ってワン














ブッブー
撫でなでなんかじゃダメだワン



















ほら、来たーーー!!ワン



















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












ママです
昨日の記事のカキラ
母にも、真似事させてます



翼を閉じる型
腕が逆でした
一生懸命息を吸ってます











カキラ
始める前と終了後に
骨盤チェックをします
その為の前屈(終了時)
とても柔らかい母です

























最近の嵌ってる事

2014.07.20.05:00

IMG_1106.jpg
シーズー犬のトラッチだワン











3連休中日
みなさんは、どうお過ごしですか?ワン












IMG_1105.jpg
僕は最近嵌ってるこの遊びで過ごすワン






IMG_1086.jpg




IMG_1104.jpg
えっ?いつもの引っ張りっこだって?ワン
チョット違うワン

伊豆旅行で買って貰ったピッピイエローで遊んでるんだワン











IMG_1090.jpg





IMG_1099.jpg





IMG_1100.jpg





IMG_1102.jpg

最近はいつも、ピッピイエローと過ごしてるワン

とっても柔らかくって、噛みごこち最高だワン























そして、
相変わらずスポーツセンターに、暇さえあれば通っているママだけど

最近お家でもDVDで
30分カキラを毎日楽しんでるワン

9784391635157

以前カキラを教えて頂いてた秋山詩子先生が
FBでママが長い間風邪で苦しんでいたので
カキラで免疫力上げて行きましょうって
メッセージを下さったんだワン

それでDVDを使って、カキラをちゃんとやるようになったら
声が少しづつ普通になり始め
身体が軽くなったってワン




















みなさんは最近、嵌っている物って有るかな?ワン







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





可も無く不可も無く

2014.07.19.05:00

画像 039

シーズー犬トラッチのママです














旅行で写真一杯撮ったから
気が抜けて
お散歩行く時
カメラ忘れたり
カメラ持っていても写すの忘れたりです














昨日は普通に会社行って
社会保険関係と雇用保険関係の手続きを済ませ
後は次男達のマリッジリング
片っ端からCADで作りまくったり
水曜日一日講習を受けた事を
社員用にまとめたり






帰宅途中で買い物して
母親のホームに行き
母親から愚痴をたっぷり聞かされ
母親にカキラ(身体機能改善肋骨エクササイズ)の真似毎したり





で、夕食はやる気無くカレー












そして、平凡な一日が終わろうとしてますよ




ふと机の下を見たら


あらら、よくも狭いところで寝てるもんだわ


















アップしちゃった















うふふ、うざいなーって






























にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




本日はピラティスとズンバ
そして人形劇の練習です


ちょっと変化が有る生活
いやーーーん、もう楽しみすぎ



暑さ対策(ワンコと飼い主)

2014.07.18.05:00

DSC06843

シーズー犬のトラッチだワン












どう?どう?どう?
すっきり爽やかトリミングだワン

DSC06847









今でも暑いのに
梅雨明けしたら
もっと暑いよワン
11回も夏、やってきたから
そのくらい知ってるワン



















カット

全身よく見てねワン
爽やかイケわんこだろう?ワン



















僕がトリミングで、さっぱりしていた頃
ママがお連れした物




それは水着…だワン

ママはプールでクールダウンだってワン




























にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ここからは
ママのファションショーだから
見たくない人の為に
先にバナー貼ったワン














DSC06850

僕はお目々が白いから
ママの水着姿見ても平気だけど
覚悟してね

宝塚見てきたばかりだから
自分では
色っぽいポーズで
って言ってたワン























では、では



行くぞーワン













DSC06851












水着2





















DSC06831

僕は水着より、
おやつの方が100倍良いワン









ムシ暑い!!

2014.07.17.05:00

DSC06822


シーズー犬のトラッチだワン




















DSC06821





DSC06820





DSC06818



あぢぃ~よ~ワン























「トラッチ」











うん?











ウマウマ

DSC06816











DSC06817


パクッ!!











にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ベルサイユ お風呂

2014.07.16.05:00

DSC06809

シーズー犬のトラッチだワン














DSC06810

お風呂のカビ、落として貰えたワン












風呂


旅行で沢山遊んだから
カユカユに成るとイケナイって
直ぐに入れて貰ったんだワン
だから少し前の写真だワン




















ママです

観に行って来ました











ここで皆さん記念撮影

思わずポーズ取ろうかと思ったけど
亭主がサッサと行ってしまった為
断念







































私のスンバの先生が宝塚出身なの
o0480064311798258957

先生と重ねて見ちゃった










オスカルの父親役の方と
ばあやの演技が
光っていた
もの凄く存在感の有る脇役だな~












今度行く機会が有ったら
あの赤い階段で
脚上げられるように
柔軟でもするかな?(なんちゃって)













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

プロが撮るワンコ画像

2014.07.15.05:00

画像 036

シーズー犬のトラッチだワン














ワンパラ写真館で今年も写真撮ってもらったワン






去年は

ND4_5719

お外で走る僕だったけど










今年はポンポンイタタ
だけで無く中日は雨だったから
スタジオだワン


画像 003





椅子1












画像 017








花














かご1





画像 032






かご2












去年はママがバカで度ケチだったから
僕の躍動感有るお写真   
たった5枚とそのデーターを5000円で買っただけだったワン



でも今年は後悔しないように
全データー63枚を10000円でお買い上げしたんだワン












mamatoratti


想い出はお金じゃないってワン
急に太っ腹になったママだワン












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村








お土産

2014.07.14.00:00

DSC06701


シーズー犬のトラッチだワン
このピッピイエローちゃん、今一番のお気に入りだワン
三島で買って貰ったんだワン
あのね、ポンポンイタタでご飯食べなかったけど
引っ張りっこだけは、してもらったワン











fsQnJul5-1














今回は記念土産を沢山買って貰ったワン
このピッピイエローちゃんの他に


DSC06772

豚さんのおもちゃ




DSC06773

松阪牛入りクッキーと
おからのふりかけ
全部執事に買って貰ったんだワン












ママは自分用に
DSC06774

ハイビスカスとミニひまわりの花だワン










家族用に
DSC06809

リボニさんは知ってると思う三島の旅の駅に
有名なたまご屋さんがあって(名前忘れた)
1パック700円の卵とカステラとカステララスク
濃厚なお味だってワン













他にも直売場で
DSC06810

この他に山のような野菜を買って来たワン
タマネギ、ネギ、キャベツ、人参、ジャガイモ、きゅうり、ブルーベリー、おもち、トマト











その山の野菜の中に
赤紫蘇が有ったワン

wQXjp5G2-1

それで紫蘇ジュースを作り
残りは佃煮にしたワン













これはワンパラの売店で
ママお母さんが喜んで遊んでたので
ママが買ってあげてたワン



話しかけるとオウム返しにお話して
歩いて来るワン










弟分のラブと一緒にお飾りしてるワン













ママお母さんも一緒に記念撮影だワン












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







T9dh0n6C

足柄SAドッグラン&階段

2014.07.13.05:00

QEZnUfIv




YBJdORhV




8bPpmUBk



シーズー犬のトラッチだワン

伊豆旅行、最後の締めくくりは
有名な足柄SAのドッグランだワン




滑り台で遊ぶ僕なんだけど


(ママ9ヶ月)

ママがママお母さんと滑り台で遊んでるの図に
似てるよねワン




















少し後戻りするけど
ワンパラさんのドッグランは
階段を一杯降りた下に有るんだワン
降りる時は抱っこだけど
ふうちゃんに教わったから
帰りは自分で昇るワン



DSC06744



DSC06741



DSC06795



DSC06797


ふうちゃんに教わって昇れるように成ったのが
嬉しいから
ただの階段なのに沢山の画像なんだワン


SsiZl2XU

















でもね、本当言うと
見えないからね












落ちちゃったワン












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





2014.07.12.05:00

gAvd956L
シーズー犬トラッチのママです

左上と右下はワンパラの部屋のベランダで
執事に抱かれるトラッチです
左上の写真、木の茂った所に
リスが居たんですって












さて、さて旅行記はチョットお休みして



台風一過の昨日
メチャ暑かったトラッチ地方
夕方お天気雨に成りました




すると

DSC06811

な、なんと虹
しかも2本
良いこと有るかな?
取り敢えず声出るように成りたい
咳止まって欲しい














DSC06814DSC06813

DSC06815DSC06816

その後の色々な空












DSC06814DSC06817


DSC06813DSC06812


冷え冷えボード大活躍中












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












追記

今、何気なくブログ村マイページのランキングが書いてあるところ見たら
(いつもは更新情報だけ見てます)
昨日ポイント0だって
有り得ないわ~
たぶん、自分の記事にポチした気がする?
さて忘れたかな?
でも来てくれてコメント下さった方が全員忘れるって無いよね
時間が経てば変わるのかな?
変なの
ブログ村でポイント操作っされるって怒っていた絶好調の親分の気持ちが分かる

トラッチの恋ばな

2014.07.11.05:00

DSC06792


アクアちゃん、僕は君が大好きだ~~~ワン








おっと失礼しましたワン
シーズー犬のトラッチだワン



ぎゃーーーーー
モモちゃんときな様が怒ってる~ぅワン

でも安心して・・・・・・良いと思うワン

だって
アクアちゃん、男の子(6ヶ月)だワン














ワンパラさんにバイバイした僕たちは
車で2,3分の旅の駅に来たんだワン











DSC06771

ママお母さん
足湯の温泉に入って居るワン














その間
僕はミニドッグランで遊んだワン

0yRa1E0_





1OUOG_9O





lYVx_VIT


沢山のワンコが居て
もれなくクンクンしたけど
僕は中でも、とびっきり可愛いアクアちゃんに
をしたんだワン
















DSC06787

恋の告白してたら
アクアママが
「止めて~~!!
間違えないでアクアは男の子よー」



ガーーン ガーーン ガーーン



何度も間違えて恋を告白し
その度に引き離されて
今回も僕の恋は
悲しく終わったワン











最近僕、間違えるワン
この間は弟分のごろーちゃんだったし

IMG_0413













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
至福の時



ワンパラさんの特典を楽しんで居なかったから…

2014.07.10.05:00

DSC06730

シーズー犬のトラッチだワン











伊豆高原のワンワンパラダイスさんは
本当にワンコの為に有るホテルだワン












高齢ワンコは無料なんだよワン
お誕生日近くだとプレゼント貰えるし
お外に繋がる場所には
必ず足洗場

DSC04917

(昨年、撮影)


タオル
うんち袋、トイレシート、肉球保護クリーム、ワンコ用除菌スプレー等が

DSC04877
(これはホテル内通路に彼方此方置いてあります)
置いてあるワン












ドッグランの他にも

para2

(昨年撮影)
サロンでゲームしたり


DSC04950

(昨年撮影)
プールで泳いだり出来るワン












だけどお天気もポンポンも悪かったから
楽しんでなーーーいワン











と、言うことで最終日
チェックアウト(11時)まで
遊んだワン





まずは早起きしてお散歩ワン
Jq19vbWI-1

ワンパラに来ていたお友達に
沢山有ったワン











そしてご飯の後は
ドッグランだワン
夜と違ってお友達が一杯だったワン


DSC06800





KsqX2KJ2








bWh9kDCW





RB1JIyty





d3IcYK_L

流石に病み上がりだから 疲れたワン











ドッグランでお友達とたっぷり遊べて
今年も大満足だワン









おまけの動くトラッチだワン



不思議なんだけど、動画だとママの声が嗄れてないワン
どうしてだろう?ワン





















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

夜もドッグランで楽しめる

2014.07.09.05:00

IMG_0941

シーズー犬のトラッチだワン











伊豆高原の一日目
到着は18時20分頃
僕たちが最終到着みたいで
部屋に荷物を置いたら
急いでご飯して下さいってワン











DSC06674

夕方のお散歩に行ってなかったから
ご飯の後
ドッグランに行ったワン



































朝の7時から夜は9時まで遊べるよワン

DSC06684


カミキリさんやこくわがたさんもランで遊んでたワン













OqB281ho



MKRaBCMp-1




DSC06706





DSC06698




DSC06695


ポンポン痛たで
大人しくネンネの僕だワン
分かりやすいでしょ?ワン
でも何も食べないで寝てたから
次の日は復活したワン













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



僕とママお母さんがダウンした理由

2014.07.08.05:00

DSC06648

シーズー犬のトラッチだワン













ここはね
伊豆高原ワンワンパラダイスさんの
食堂だワン
人間と同じお椅子で
ワンコもお食事出来るんだワン




_b_5G0zF

左下の3つ有るお椀が
僕のご飯
右上が甘えっ子して食べさせて貰ってるところだワン

あのね
一つより二つ
二つより三つ買うとお得に成るのワン
ママが一つは冷蔵庫に入れて
明日の朝って言って
3っつ頼んでくれたワン
それで二皿完食したワン










gohan

左下がメニューだワン
最初の日の夕食に
ささみと牛すじを食べて
ワンバーグが次の朝だったけど
その時は体調が悪くなって口付けずに捨てたワン


左上は帰る日の朝
買ってもらったパクパクコロッケ
ささみも買って貰って
それは速攻完食
でも野菜で出来たパクパクは
僕の好きなかぼちゃとさつまいもだったけど
食べる気が起きず捨てたワン











IMG_0916

ママお母さん

DSC06704


DSC06647


普段食べられないご馳走の山に
満面の笑みだワン












一日目の夕食は

9PymOA7D


SLR8hZKI-1



DSC06651






二日目の夕食は

7wLwOmJg


これにお肉と野菜の鉄板焼き
デザート   画像取り忘れ




二日目のお昼

XGpB6txX

左上はちょこっとだけ合流したパパだワン


朝はバイキングで
ここでも沢山食べていたワン

他にもソフトとかも
食べてるしねワン













これなんだワン
ママお母さんと僕が
ピーひゃら祭りになったのはワン

普段食べないご馳走をメチャ食べたワン

おまけに朝から雨で
どうしても濡れてしまうし
車中ではタオルドライのみだったからねワン
寒かったワン

だから仲良くピーひゃら

おまけにピーひゃらだと
完全に自分で始末が出来なくなったママお母さん
僕と同じように
オチリや背中を拭いてもらったり
お洋服まで汚れたりして
ママ、今回だけは疲れすぎだってワン





僕のピーひゃらは2回だけ
でも元気なく成っちゃったワン
ママお母さんは5回ぐらい大変だったワン











1u3AJOl7






hKJglLHA

強引に合成





IMG_0928





皆さんも旅先での
食べ過ぎには充分注意しようワン















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



踏んだり蹴ったり

2014.07.06.05:00



シーズー犬トラッチのママです











昨日は一日中、雨





オマケに
トラッチと母が体調崩し
私はアンラッキーマン


メチャ大変です










帰宅したら、キチンとお話しします









にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



高原パラダイス

2014.07.05.05:00



シーズー犬のトラッチだワン












ここに来て居るワン










ママお母さんも一緒だワン









じゃーねワン




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



まとまらない

2014.07.04.05:00

tamesi

シーズー犬トラッチのママです


























まだ声が嗄れてます
咳も出ます
でも今日(予約なので3日木曜日)泳いできました

通常水泳の練習は
1時間半の全体練習
+20分の自主練(自主練ですが先生が見てくださったり、仲間で注意し合います)

先週は1時間で帰宅しました
今日は最後まで全体練習出来ました(今は自分の種目はクロールです)
最後に自主練でどうしてもバタフライ泳ぎたくって
泳いだら
直ぐに先生からストップが入り
「きれいに泳げてるけど無理しないで上がりなさい」って
でもチョッピリバタフライ泳げて幸せ


swim_007s













毎年、亭主のお友達が
家庭菜園のトウモロコシを送って下さいます
今年も届きました


DSC06630

(5本抜いて有ります)


早速茹でました
DSC06639












水泳のお友達から
淡路島のタマネギを頂きました


DSC06643

丸ごとベーコンと一緒に圧力鍋で煮ましたが
煮すぎました











水泳の先生が
「風邪が治らないのは
運動のし過ぎでミネラルやタンパク質が失われた事に因る栄養失調
そのため風邪引いたら治らないんですよ」
って言われちゃった








で、トラッチに負けない肉食獣になってタンパク質摂るぞー







そんなこんなの今夜(木曜日)のおかずは

DSC06642

お肉とハンバーグ、焦がしました
形が崩れたタマネギはメチャ美味しかったです












みなさん
わたくしも梅シロップ作ってますよ
初めてでは有りません
以前に何回か作ってました



2ビン有ります













歯磨きグッズを頂いたcolonちゃんのお部屋で知った

DSC06634

ゼオカル21ポチしました
試してみてます
普通に美味しい水なんですけど
実は身体にも良いらしいのです
トラッチと私でゴクゴクしてます














そして

DSC06627



DSC06628


本日、執事の運転で
私、トラッチ、母の三人は旅に出ます
途中グーゼンに出逢えたブロ友さんには
後で豪華景品を送っちゃいます
なので探してみて下さい






実はね、
火曜日に母は転んで肋骨骨折したんですが
お医者様に是非行ってらっしゃいと許可頂きました




そして最初行かない予定の亭主
突然行くことになり
宿も別ですが
近くで一人旅するそうです
理由はまた今度
















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
旅行のヒントです


ファン必見!!トラッチの入浴シーン

2014.07.03.05:00

DSC06778

シーズー犬のトラッチだワン





皆様、お待たせ致しましたワン
トラッチファンの大好きな入浴シーンだワン




エヘヘ、
これ本当は日曜日なんだワン
パパも一緒にお散歩行ったでしょワン
その時、
お腹とあんよがビチョビチョになって
お風呂場直行だったんだワン















DSC06779








DSC06780

う~ん
いつも思うんだけど
僕のお手紙友達の皆さんって
すごい観察眼だよね?ワン






もうさ、ママも反省してるから許してあげようぜワン


僕のお風呂

カビが…

目立ってるよねワン
















絵














お風呂の後は


DSC06781

期待でウルウルだワン








DSC06782

僕が真剣に見つめているのは…

















ブ、ブッーーーゥ
残念でしたワン
ご褒美じゃないワン





トラッチ家では
身体を乾かすために
真剣 持ってこい&引っ張りっこをするんだワン







だから
見つめているのは
おもちゃさワン












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




colonちゃん、見てみて!!ワン

2014.07.02.05:00

DSC06802

(相変わらずの片付いていない部屋を撮影されているとも知らずに呑気にスマフォしてるママの画像)

シーズー犬のトラッチだワン












オスカーわんこ賞を狙うわんこ諸君
歯磨きは頑張ってるかな?ワン












僕、毎日頑張ってる?
頑張らされてるワン
















歯磨き二日目の月曜の晩

DSC06797


♪はみがき、じょうずかな?♪
















DSC06800


ゴシゴシ
















DSC06799


上手でしょ?ワン















DSC06798


毎日、進歩する僕だワン











課題は奥歯と歯の裏だってワン












でも
DSC06801

おもちゃのロープ使って
自分で出来るから
ママ、焦らないでねワン












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

