
--.--.--.--:--


持ち寄りパーティしに来ませんか

2014.08.31.05:00


シーズー犬のトラッチだワン














昨日は僕の家にお客さんが8人来たんだワン





「いらっしゃいワン
僕、生トラッチですワン」

















持ち寄りパーティだってワン

ママを入れて4人だけの時点で
既にこのご馳走の山だワン














僕と遊ぼうシリーズ
宴会2宴会5



宴会3宴会4




















お決まりの記念撮影だワンママが撮る人

宴会


















もっと、ゆっくりして行ってワン









まだ、帰さないぞーワン



















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ママのお友達の宴会の為
パパは一人寂しく千葉工場に泊まったんだワン











みなさんも
僕のお家でパーティしませんか?ワン
その時は一品なんか持ってきてねワン














これしか無いでしょ!!

2014.08.30.05:00

DSC07284


シーズー犬のトラッチだワン













昨日、アキテモさんに見抜かれちゃったワン
ビショビショに成ったらお風呂でしょってワン












良い湯


DSC07279


大当たり…ワン















おまけのドライヤーだワン

DSC07283

テーブルの上が
いつもより更にレベルアップした汚さなのは
ママ、
梅うさぎさんに刺激されて
整理始めたのワン
でも余計に汚くなる我が家だワン


















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


今日のママはチョット忙しいんだワン
いつものように
ピラティスとズンバ、スイングやりに行くんだけど
午後からは人形劇のメンバーが
一品持ち寄りのパーティなんだってワン

僕もパーティで遊んで貰えるかな?ワン
















ママです
iphoneユーザーの皆様

投稿画面の
DSC07294.jpg

Tを押すと
この表示が出ますので
パソコンと同じ
選択して大きさ変えたり、色付けたり、真ん中寄せにしたり






そして
虫眼鏡のマークを押すと


DSC07293.jpg
プレビューですよ



クーたんママちゃん
プレビューやってみてね



雨でも散歩♪

2014.08.29.05:00

DSC07276


シーズー犬のトラッチだワン














昨日は一日シトシト雨で寒い一日だったワン
なんと夏日の25度まで行かなかったんだワン
















雨の散歩

でも、お散歩は欠かせないワン
(本当はママが降ってないって勘違いしただけなんだけど、このチャンスを逃す僕では無いワン)


















引き返そうって言うママの声を振り払って
猛ダッシュだワン













雨の散歩2



ママも傘持ってなかったから
ズブ濡れだったワン









DSC07275


そしてカメラも濡れて

あっれーーーー
ボケボケが多いワン

(いつもの事かワン)













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村















皆様へ

ママです
パソコン、今のところ大丈夫です
スマフォからの投稿ですが
アプリを取り込んで有る為、サクサクです
字の大きさを変えたり、色を着けたりも出来ますし、
プレビューも有ります
コピーを使ってバナーも貼れます
ただiPhoneはSD入れられ無いのでパソコンが使え無い時は内臓写真しか使えません
ブログ村も入れて有り、そこから訪問も出来ますが、画面が小さいので画像内に文字入れしてる場合は私の目では読めません
自分のブログ内リンクや楽天のお気に入りから入ってる方の記事に伺うのが難しいです
fc2アプリも楽天アプリもリンク先は表示されて居ないのです
仕方無く、題名で検索しますが
題名何だろうって事が、お姉さん18歳には、起こります
今後パソコンがヘソ曲げたり、旅行中は
そういう理由から失礼が有るかも知れません
そしたら、お願い
許してね

パソコン重症

2014.08.28.05:00



シーズー犬トラッチのママです













昨夜、
突然パソコンの電源入れると
ジリジリジリと鳴り出し
画面はフリーズしたまま










スマフォで出来る範囲
出来る時間で
訪問やら、書き込みやら
…の予定






伺えないお友達が居たら
ごめんなさい









参ったな~










にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村









追伸

何度もやってるうちに大丈夫に…
面倒だから記事はこのまま
お騒がせ致しました



うそーーー、もう秋???

2014.08.27.05:00

DSC07244

シーズー犬のトラッチだワン
















トラッチ地方
昨日から突然メチャ涼しくなったワン








昨日の朝5時半、薄暗かったけど
お散歩行ったら

雨が降ってきて5mで引き返されたワン













ふて寝してたら

7時過ぎに「雨上がったから行こう」ってワン


お散歩


DSC07263


メチャ涼しかったワン

















お家に帰ってから
もじゃ君と遊んだワン

DSC07245














DSC07246DSC07247


















DSC07248

涼しいものね
おやすみ、トラッチ

















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

夜は公園から虫の声が聞こえて来る様に成りました



不覚

2014.08.26.05:00

DSC07232

シーズー犬のトラッチだワン












DSC07227


DSC07226


引っ張りっこは楽しいワン












DSC07231


「トラッチ~ィ   新しい玩具で引っ張りっこしよう!!」













DSC07224


うん?何か玩具の気がしないワン
何だろう?ワン





DSC07225


取り敢えず
ちょっとだけ
先っちょだけパクッ













捕まった~~~ぁワン























DSC07211


たっぷり指磨きされたワン
歯の裏側も奥歯もされたワン




突然だったから
パフィちゃんに教わったお手々で阻止も出来なかったワン












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






家族

2014.08.25.05:00

DSC07203


シーズー犬のトラッチだワン













家族、家族、家族
大好きだけど
居るのが当たり前で
お留守番していても
必ず「ただいぬ!」って言って次々と帰って来て
僕はママのストーカーではなく守る為にくっついていて
パパが帰るとお風呂のお供犬をして
休日には執事にも朝夕の2回だけ尻尾振って
それが当たり前の家族だワン













家族が揃って居るから安心して

DSC07201

DSC07200


寝こけていたら…ワン












ママは遊びに行ってたワン

神楽坂店


神楽坂だワン
僕も連れて行って欲しかったけど
まだ昼間は暑いから駄目だってワン












パンなど


ウマウマの山だワン













DSC07202


でも、家族と離れて一人暮らすって
辛いだろうなワン
















土曜日、
ママお母さんのホームで
家族揃っての夕涼み会が有ったんだってワン

夕涼み会


普段、喧嘩したり、口答えしたり、意地悪してみたりする人が
その日も喧嘩してたのに
家族が来た途端
みんな笑顔に成ったんだってワン

みんなで昼間作ったおにぎりや
みんなで昼間切り刻んだ具の入った豚汁
スタッフさんがたこ焼きや焼き鳥温めたり
ポップコンやかき氷作ったり
枝豆茹でたり、ソーセージ焼いたり
それだけのご馳走だけど
家族が揃って居るから
みんな笑う、喋る、笑うだったってワン

でもそんな日でも家族が来られない人も居るんだってワン
そんな人は食べるだけ食べると
先にお部屋に帰っちゃったってワン

ママお母さんのお隣に居る方も
ひとりぼっち
でもママがいつもその方とも遊んでいたので
まるで家族の様に過ごせたから
とっても喜んで最後まで一緒に居たんだってワン
家族
本当は居るのが当たり前では無く
とても大切な物なんだなワン








DSC07230.jpg













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村








お風呂とお散歩

2014.08.24.05:00

DSC07195


シーズー犬のトラッチだワン













ある日の
パパのお風呂のお供画像だワン

DSC07047DSC07049



DSC07048DSC07050


終わると報酬が貰えるワン
おすわりくん







ママが可愛いから
DSC07050
デカ写真で貼れってワン


















image4210











説明は要らないワン
楽しいお散歩だワン



DSC07191DSC07192



DSC07193DSC07198

















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





買って貰ったけど…

2014.08.23.05:00

DSC07055

シーズー犬のトラッチだワン
















うん?
執事が買って来たワン

DSC07056














DSC07054

なんだ?これ?    ワン















DSC07053

ママより優しい執事の手

クンクン、あんまり美味しい匂いはしないワン














おやつの方が良かったな~ワン











にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



本日のママ

ピラティス、ズンバをしに徒歩(早歩きで40分、2,6キロ)…電車を使うと2つの路線を使うため269円かかる)で
スポーツセンターへ
その後、市谷のホテル(はなぺちゃとーちゃんのMちゃんがお泊まりしたホテル)で
親戚一同の納涼パーティ
そのまま小走りて(交通の便が大回り、2,2キロ)ママお母さんのホームで
夕涼み会

盛りだくさんなので
もしかしたら読み逃げやポチ逃げの方のお部屋も
有るかもなんだワン
明日の更新ももしかしたら遅れるかもだワン

もう最初に謝っちゃうワン

ごめんなさいワン










すみません
今、8時40分   タイトル入れ忘れてました

DOG DAYS CAFEでお洒落ランチ

2014.08.22.05:00

DSC07190

シーズー犬のトラッチだワン




このうまうま、目がいっちゃう程
うまいワン













DSC07188


これ
DOG DAYS CAFEさんで頂いたんだよワン
ママも食べちゃうぐらい
薄味で美味しいってワン














実はね
きな様と逢う前に腹ごしらえしようって事に成り
前にも行ったけど
パパ達の会社のお姉様社員の妹さんが
店長を務めるDOG DAYS CAFEさんが


DSC07177

(美人の店長さん、ブログ許可を頂きました)

チュッコおねえたんのお寺から
直ぐ近くだから行ったんだワン












ちゃんと春に行ったこと覚えていてくれたんだワン











カフェメニュー


人間メニュー












ドッグカフェ


僕のメニュー
おやつだからSサイズのチキンリゾットだワン
あっと言う間に完食だワン
右下の画像に居るわんちゃんも
かなりの時間、名残惜しそうに空っぽのお皿舐めていたワン











DSC07096


ママ!!お代わりは?ワン







DSC07097

(ワンコお水にも氷の気配り)












ママ達ね
サービスでチョコアイス頂いたんだよワン
でも画像取り忘れだワン












でね最後に焼きたてのこのビスケットをくれたんだワン


DSC07189

匂いも甘~いワン












DOG DAYS CAFEさんの前で
ハートとも


一番お兄と記念撮影

お腹一杯になって
看板ワンコのアルバイトに向かったんだワン











本日で日曜日の話は
やっと終わりですワン
長い間
お付き合い頂いてありがとーだワン

明日からのネタが………ワン












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





拝啓、最愛なるチュッコおねえたん

2014.08.21.05:00

DSC07070

チュッコおねえたーーーん
トラッチが来たワン



main.v170974

















DSC07067

ほら、みんな急いでワン
チュッコおねえたんが待ってるから早く、早くワン











DSC07079


チュッコおねえたん、どこ?ワン


慈恵院


















DSC07069


そうだった
呪文を唱えるんだワン
なむあみぶちゅうなむあみだぶちゅ~うワン




慈恵院2





















PA0_0049



チュッコおねえたん
僕、浮気なんかしてないからねワン
今でもチュッコおねえたん一筋だからねワン


だから
チャンと独身通してるからねワン


大変なんだからワン
僕、もてるんだよワン
モモちゃんに、きな様に、ゆいちゃんに
まだ会ってないけどユニたんに、えみりぃちゃんに…
でも僕はまっすぐチュッコおねえたんだけ
大好きだワン




えーーー本当だってばーーワン













だから僕とランランで遊ぼうワン



DSC07095

チュッコおねえたん、ここまでお出でよワン








DSC07093



ランラン

楽しいワン









DSC07094

ね、チュッコおねえたん
楽し   い    …






あれ?

DSC07087

チュッコおえねたん
帰っちゃったワン


















チュッコおねえたん
ふうちゃんと浮気しちゃ駄目だワン




















DSC07080


チュッコおねえたんのお家の
とても優しいママ…観音様
ニャンコ抱っこしてるワン











にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


きな様のお店でバイトした日
2番目に行った所だワン




事の始まりはここから

2014.08.20.05:00

DSC07059

シーズー犬のトラッチだワン














きな様のお店のバイトをしに行った日
最初に来たのはここ
パパご先祖様のお空との入り口だワン




なむなむ
これからもパパ一家と僕を
見守り下さいワン




















隆宗院

一つだけペットの合同のお墓も有るし
デカワンも居るんだワン

何かね、ママの事が好きらしいワン
だから僕が来ると
いつも喧嘩だワン





















DSC07060

ご先祖様
お空に帰ってるかな?ワン












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












昨日、又、
幸せのピンポーンが鳴ったワン


空天プレゼント

秩父から
美味しい愛が届いたんだワン
ただし、ママ限定
でもママが喜ぶと優しくなるからねワン

秩父やるなーワン
メチャ美味しい葡萄らしいワン

ままちゃん、空師匠、天王様、悪戯大好きこっちゃん、このところ頭角を現したこん太たん
ママにどうもありがとうーーワン

ポチのポーチ  
早速スポーツセンター行くバッグにくっつけて居たワン














そして

DSC07190

きな様、ごめんなさいワン
きな様の残り香に興奮して…つい
でもママが手術可能だってワン










看板犬バイト料は…

2014.08.19.05:00

DSC07158

シーズー犬のトラッチだワン












お友達のヘヤーサロンApourで
看板犬のバイトをした僕だワン

何のこと?って方は
僕の昨日のブログ
もしくは  
大豆ときなこ トラッチ君の看板犬アルバイト  に行ってね











頑張った僕が貰ったバイト料は


DSC07143
これだワン


うん?お喋り楽しんでたママのも有るワン
なんでやねん ワン











この中に

DSC07144

きな様セレクトのスリッパが…
これはもう肌身離さず遊ばなきゃワン














まずは自分でタグを取るワン






















DSC07058



ピンクスリッパ



DSC07052
















寝てても放さないゾーワン
DSC07060

















見てる夢は
きな様
(親まめちゃん、無断でお写真拝借致しました)

エヘヘ、きな様と見つめ合う夢だワン
















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










一昨日
うどん県の花トラさんに
人間とトラッチに夏バテ予防食を沢山頂きました


花とらさん


ぺこちゃん、いつもいつもありがとう
一人で一袋食べたら流石に苦しいわ(爆)








親まめさんからの指令

2014.08.18.05:00

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村













DSC07138

シーズー犬のトラッチだワン













大豆ときなこ  のママ
親まめさんから指令が来たワン


「トラたん。過ぎちゃったけどお誕生日プレゼント
&もろもろ上げるから取りに来るように…
ただし条件有り
詳しくは来たらお話しますよ」










きな様…僕の憧れの…
DSC07127

これまで何回、愛の告白をした事か…


DSC07119DSC07118




ツンデレで小悪魔…


でも大好き、大好き、大好きだワン











丁度
昨日はチュッコおねえたんのお空の国の入り口(お寺)に行くって

ちょうど良かったワン
近いんだワン















こんにちワン


「あら、トラたん、いらっしゃい
あのね、そこの椅子に座って看板犬のお手伝いしたら
プレゼントあげるからね」













DSC07164


こう、ですか~ぁ?ワン











DSC07174


相棒が
うさぎちゃんじゃ、つまんないワン
















「仕方ないわね
きなこも連れてくるわよ」





DSC07175


やったー!!ワン







DSC07176


エヘヘ
超幸せワン
何時間でもバイトするワン














きなさま













DSC07173


「マミィ~、トラたんに厭きた
選手交代するでしゅよ」























大豆1




DSC07168


なんかこうやって一緒に仕事していると
大豆君、君が好きに成って来たワン

「や、止めてでしゅよ
ぼくは、しょんなしゅみは無いでしゅ」







DSC07167


ねぇ、良いだろう?ワン
僕と恋しようよワン
かわいい大豆君~

「きっぱり、おことわりでしゅ」












DSC07166

「チッ!!」

あっ、きな様が強制的に
戻って来たワン












なんて素晴らしい一日だったんだろうワン
もちろん、親まめちゃんがバイト代くれたし
きな様からもプレゼントが…
そのお話は又明日ねワン












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ママがね、一日でお手紙にしちゃ駄目ってワン
引き延ばし作戦だワン








忙しく楽しい日々

2014.08.17.05:00












鰻は美味しかったけど
お酒が




色が変わってました
なのに減ってる分、飲んでしまった亭主です


















そして昨日はお嫁ちゃんと
ピラティス、スンバ、スィングと楽しんで

仲間達とお嫁ちゃんも
カフェで乾杯+お喋り
お嫁ちゃん、おばちゃん達のお喋りに
目を丸くして付き合ってくれました

自分で言うのも何ですが
とても良い子です











夕方から神宮の花火大会見物の為に
マンション屋上を開放
理事長不在中の副理事の私は
17時半まえから下準備

16時頃から雨が降ったのです
止みましたが
屋上は水浸し
なので水かき













変わりゆく空がとても面白く







虹も出ました
















開催中も受付に座りっぱなしなので
花火画像は亭主の撮ったものです






























にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

本日は漸くお墓参り
お盆終わってるし…









うさぎちゃんが土産背負ってやって来た

2014.08.16.05:00


シーズー犬のトラッチだワン























菊うさぎちゃんが伊丹から遊びに来たワン
(ご用のついでだけどねワン)
黒の方だよって言わないでも解るか?ワン
ママは小学生の坊やみたいだって言われたワン
(短パンだよワン)



















来るなり
「生トラッチだ~」ってワン






いきなり遊ばれたワン




















見て~ワン
僕にお土産の山だワン



















では、ご期待に応えて
憧れの引っ張りっこだワン






















なんとママにもお土産の山だワン


うん?
ママが人形劇で
お猿のもんちゃんやるの知ってたかな?ワン

















箏奏者のうさぎちゃんのブログは

箏弾き菊うさぎ

もし良かったら覗いて見てねワン










にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





真っ白な歯に成りました

2014.08.15.05:00


シーズー犬のトラッチだワン













昨日、トリミングに行ったワン
本当はシャンプーデーだったけど
真夏だからトリミングだワン













(全身)





この間
皮膚が化膿したでしょワン
だからいつものトリミング5670円に
美容オプションセット1000円をつけてくれたワン

選べるシャンプーとトリートメントは薬用
薬用エステにマイクロバブルのお風呂ねワン










で、そのコースに
わんポイントメニューって有って
肉球つぼマッサージ
涙焼けクリーニング
集中耳洗浄
とか、有るんだけど
僕は歯磨きを選んでもらったワン




どう?
プロに磨いて貰った歯

真っ白だワン











どうしよう?
スカウトされちゃうかな?ワン

















白い歯での引っ張ろっこは最高だワン







ママです
携帯から画像チョイスしてたんだけど
トラッチが遊んでくれと言うので
引っ張りっこしながら
選んでたら
同じ写真が2枚
面倒だからこのままで
済みません


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






お散歩動画

2014.08.14.06:00




朝は気持ちいい

2014.08.13.05:00


引っ張りっこで幸せ

2014.08.12.05:00











にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





我が家にエアコンがやって来た

2014.08.11.05:00


シーズー犬のトラッチだワン
















昨日、台風の中
やって来たエアコンだワン
家って天然記念物並だったらしいワン
生活保護受給者でも
エアコン認められてるからねワン
今や一部屋に一台の時代だワン




雨風強くって
窓開けられないから
丁度良かったワン
















でも設定は高めだワン
急に下げたら
僕の身体が駄目に成るワン

今まで無くって当たり前だったからねワン



本当はチュッコおねえたん15歳の夏の為に
買う予定だったんだワン
でも夏を待たずに冬の引っ越しだったから
予定が ずれたワン
僕は11歳で買って貰ったから
ラッキーだワン
快適なお家だから
引っ越しは20歳過ぎたら考えようっとワン


















ウーー快適じゃないワン
おやつ貰うために
パパのお供犬だワン
熱気ムンムンだワン














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






まだ暗い散歩とお風呂

2014.08.10.05:00


トラッチのファションショー

2014.08.09.05:00

DSC07024


シーズー犬のトラッチだワン













僕のカイカイ
お薬で殆ど解らないまで快復したワン

DSC07038


ねっ!!ワン
お禿げに成らないで済みそうだワン















なので、この間、
買って貰ったお洋服のファションショーだワン


グリーンボーダー






きせかえ1






きせかえ2





きせかえ3












DSC07026

どう?
どれが似合うかな?ワン
でも秋まで着ないみたいだワン
夏は裸族主義だからワン











でね、
着てない服がもう一枚有るワン
お水を含ませて着るクールタイプのお洋服
こちらは夏でも着るから
写真撮ってもらったら
お手紙にするねワン













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

大きな台風野郎が近づいているねワン
大きな被害が出ないと良いけど…
進路に当たってしまったお友達の皆さん
備えを万全にねワン
どうか何事も無く
通り過ぎてしまいますように…ワン






















おまけ

ママです
今週は楽しい忙しさでした

月曜日、仕事休んで午前中母親を病院に連れて行って
定期検査
母をホームに送り届けると
ダッシュで自宅に戻り
お昼を食べると
スポーツセンターでズンバレッスン



火曜日
仕事
午後早く帰宅して人形劇の練習たっぷり5時近くまで



水曜日
仕事
トラッチの病院
そして夜のエアロ、ズンバレッスンを受けにスポーツセンターへ



木曜日
昨日、記事にした通り



金曜日
仕事
ホームお見舞い
夜、マンション理事会



そして
本日
ピラティス、ズンバ、スイングレッスン
+カフェの予定
レッスンはパールママさんも来るかも
楽しみ♪
来れるといいな



明日
ようやくエアコンの工事日です












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村








診断結果とママ一日遊び回るの巻

2014.08.08.05:00


シーズー犬のトラッチだワン
病院だよワン









一昨日、病院に行ったワン
原因は一つ前のお手紙見てねワン












初め、
ママが夕方のお散歩に連れて行ってくれると思ったのワン
今日は1番お兄ちゃん、お仕事遅くなるのかな?ってワン



そしたらチャリに乗せられたワン
嫌いじゃないけど
歩きたいワン














で、ここに着いたワン















ここって、
この前も来たばかりだよねワン

神楽坂ペットクリニックだワン



















お背中?腰のカイカイは原因は分からないってワン
一つだけだし
お背中探してくれたけど
他にはブツブツも赤い所も無いし…ワン





でも症状は解るってワン
化膿しているってワン


「虫に刺されたのかも知れないし、
お散歩で被れる葉っぱが触れたのかも知れないし
ぶつけたのかも知れないし
兎も角、原因は分からないけど
化膿してるから
抗生剤のお薬飲みましょう」ってワン


















昨日の朝撮影だワン
抗生剤が効いた気がするワン

















おまけ

昨日は一日遊び歩いていたママです







水泳練習がお休みだったので
仲間とランチ
新宿 野村ビル地下のサルバ トーレで時間無制限のバイキング

11時から14時半まで居て
たらふく食べて、たらふく飲んで
たらふく喋って
おかげで画像無し(いつもの事か…笑)














次に向かったのは東京体育館
メインプール

食べたら、その分無かった事にしないとね~
私はバタフライ50m+クロール50mの組み合わせで
10本ぐらい
でも次が有るので
ここで皆さんと別れて














ズンバ仲間と待ち合わせて
ズンバの先生のライブ






大満足な一日でした
トラッチ、長ーーーい、お留守番ありがとー











にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




訳ありお風呂

2014.08.07.05:00









IMG_1308IMG_1305







IMG_1302IMG_1304












この間入ったばかりなのに、入ったのには訳が有るワン


腰の右側
噛みまくって真っ赤に成っていたからだワン














ピンポーンラッシュ

2014.08.06.05:00



シーズー犬のトラッチだワン












最近ピンポーンが良く鳴るワン


どうやらママと執事がポチ一杯したようだワン














ママポチ
買い物


僕のTシャツ黒とグリーンのボーダー
赤いポロシャツ
それと切れちゃったけどクールシャツ
オレンジのmoscape加工シャツ
おもちゃ沢山
首輪とリードのセット
ボーノサルテ醗酵ベジ3袋



ママ用クロックスのサンダル2足















執事ポチ(ママのお金)

かきかき


かき氷器のしろくまくんだワン


去年まで使っていたかき氷器が古過ぎて捨ててしまい
毎日の様にミニストのハロハロ食べていたママ
流石にお金が続かないので
執事にかき氷器買って来てって言ったら
執事が行かずにポチったんだワン

でも一番に食べるのもママだし
毎日食べるのもママだワン














執事との日曜日早朝散歩

早朝散歩


この後、バッテリー切れだったワン
パワーが無いせいかボケボケだワン












みなさんは最近幸せのポチしたかな?ワン











にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


わんこだって夏はサッパリしたい

2014.08.04.05:00


シーズー犬のトラッチだワン
折角のニューヨーク画像が…
く、く、暗いワン

ファンの皆様、ごめんだワン














僕がお風呂に入っているのは金曜日だワン
この日はメチャ暑くって
ママは会社早めにおしまいにして
ママお母さんの所にも寄らず


「只今、トラッチ、元気か?」ってワン



あんまり暑いから心配になったみたいワン
元気なのにねワン


で、暑いから水風呂にしようってワン























でね、僕のバケツ風呂は一人用でしょ?ワン

だけど
僕と一緒に入りたいって方が多いんだワン
だから人間用のお風呂に
洗い終わった後入って見たワン

どうぞ、あなた画像持ち帰って
お隣に入って見てくださいワン















え?空白が無いって?
し、し、しまったワン














で、ここまで来れば
お決まりの
「トラッチ、泳ぐ?」














どうでも良いけど
足着くけどねワン
必要無くねぇ?ワン

















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




パパ、バイバイ

2014.08.02.05:00













本日、ママは何の日でしょう?ワン



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

あれ?みんな解ってるんだワン
その通り、踊りまくりの日ですワン




プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
