
--.--.--.--:--


北の国から愛

2014.10.31.05:00

DSC08005

シーズー犬のトラッチだワン



ここはパパとママの職場だワン











DSC08010

お蕎麦を食べた後
千葉工場に戻ったら
2番お兄ちゃんがお仕事に来ていて
お客様も居たから本社に戻ったんだワン
そこでも一杯お散歩したんだけど
ママはまさかのカメラ持ち忘れだったんだワン
なので千葉レポ終了


















illust1541_thumb







27日はプレゼントラッシュだったワン
僕にも、お届け物が有ったワン



北の国 札幌の七福神様から
僕とママにウマウマ詰め合わせだワン










これはママにだワン


何だと思う?ワン
キャンディー?

ノーノー
寒がりママに美味しそうなモコモコ靴下だワン












ななママさん
そして面倒見が良いななちゃん
食いしん坊でマイペースのふくちゃん
雪国の雪大好き仔のしんちゃん
そしてニャンコのおたまちゃん
とても嬉しいワン
ありがとーございまワン

愉快な雪国生活・・・・今は春の様子だけどね
ここから見られるよ









早速、骨付き肉を頂くワン

















ありゃりゃ

食べられないお肉って
解らなかったから・・・・ワン















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村









ママです
御苑の薔薇その2です
ピンクレッド



薄ピンク





千葉記事が終わったばかりですが
一泊旅行に行ってきます
訪問しきれなかったら
ごめんなさい




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
今年は私もトラッチもハロウィンの仮装しなかったわ






千葉富田都市農業交流センター

2014.10.30.05:00

DSC07982

シーズー犬のトラッチだワン










パパとママと一緒にやって来た所

富田都市農業交流センター

ここが今回のメインなんだワン
まるで僕の為にあるような場所でしょ?ワン


実は芝桜とコスモスで有名なんだってワン














コスモス

後で分かったけど
僕がお散歩した反対側に大きなコスモス畑が有るんだワン
(車で見たワン
かなり終わっていたけど・・・・ねワン)













農業都市交流せんたー

アイスクリームの文字に
ママが反応しない理由が無いワン











早速買って来たワン


でも
ママ
セレクト間違ってる


アイス


DSC07959

抹茶アイスは僕、食べないワン
バニラかピーナッツが良かったな~ワン











都市農業交流センター

でも広ーーーい敷地を
みんなでお散歩したワン











鴨と池

右下
鴨のアパートだワン









紅葉

赤芽と紅葉だワン










ここはワンちゃんOKなんだけど
ラッキー持ち帰れないワンコはNGなんだってワン
ちゃんと持って帰ろうねワン



お土産に
玄米10キロ、キャベツ、葉付き大根、里芋、さつまいも、枝豆、ブルーベリージャムを
買ったんだワン













お腹が空いたママ(パン沢山食べたのに)
DSC07989

ここから直ぐ近くのお蕎麦屋さんで
お昼してたワン
僕はまた車でお留守番だったワン












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










ママです
今日は御苑のバラ園にて


黄色いバラ

黄色の薔薇


オレンジバラ

オレンジの薔薇




折角綺麗に撮る方法教えてもらっても
合体画像じゃダメですね(・・;)











にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




チョット残念な千葉

2014.10.29.05:00

DSC07949

シーズー犬のトラッチだワン



↑この写真だけで場所が解る人?ワン














答えは


土気パン屋

千葉工場の朝ご飯と言えばの

土気のパン屋さんだワン








でもね
残念な事にパン耳売り切れで
僕はカリカリしか貰えなかったのワン

ガックリだワン











お腹が一杯に成ったパパとママが向かったのは
北谷津だワン










何で北谷津かと言うと
僕に車の中でお留守番させる為だワン




パパはゴルフ練習場
ママはお隣のプール
1時間半と言う約束だったけど
パパが早く救出してくれたワン












それでもママが来ると

北谷津

思いっきり笑顔でお出迎えしちゃうワン










DSC07953


僕ってママに甘あまだワン














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












ママです
新宿の友の会
ランチを頂いた後は
新宿御苑に向かってブロ友さんのカメラマンjunさんと一緒に撮影会
ワンポイント教えて頂けます
お見本も見せて頂きます
今日は新宿御苑のポプラ並木とバラ園


御苑ポプラ



御苑











にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





田園風景を肌で感じるお散歩

2014.10.28.05:00

DSC07935

シーズー犬のトラッチだワン














トラッチ地方
お家からどんなに歩いても…
少し若い頃のように3時間半歩いても
お目に掛かれないのが畑や田んぼだワン







散歩




千葉工場の周りには沢山あるワン
お散歩は楽しいワン








大根

見渡す限り大根
ちなみに隣は蕪と人参だったワン
他に葱も見たワン

















DSC07929
そして千葉友ワンコだワン












こんな風にガレージに繋がれているわんこも
トラッチ地方では見ないワン
みんなお部屋ワンコ
お家に帰るのにエレベーター使うお友達が
多いワン



千葉友












DSC07922

千葉県八街
僕にとっては とっても新鮮な場所だワン












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










ママです
25日土曜日  千葉に行く前
実はオフ会?カメラマンのjunさん企画の新宿友の会に出席しました
小田急デパート14階展望フレンチレストラン「清月堂」でお食事をしました
3500円の本格的なフレンチコースです

ご馳走1

右下はかぼちゃのジュレ
左上がスプーンですくったところです




ご馳走2

左端がメイン料理のステーキ(肉か魚を選べます)
デザート 美味しそうなので撮らせていただいたマンゴーアイスが真ん中
私が食べたのは右端のブリュレ
これが変わっていて所謂ブリュレは上だけ
中には生グレープフルーツがわんさか入っていて
濃厚なのにサッパリしてます



個室で持ち込みOKだった為に
出席者の一人  イケメンパテシエからケーキの差し入れ
チョコレートケーキとチーズケーキ
ご馳走3

会場で飾り付けと切り分けをして下さいました
このチーズケーキ今まで食べた中で一番美味しく
思わず名刺頂いちゃいました
このチーズケーキ食べちゃうと他のチーズケーキが食べられません




本格的に興味のある方は⇒  
カメラマンjunさんのブログ






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





新宿のお家では出来無い事(八街にて)

2014.10.27.05:00

DSC08006

シーズー犬のトラッチだワン




昨日3時頃
パパとママの本社がある葛飾に着いたワン
会社で警備手伝ったり
近隣警備したりして
19時頃、新宿のお家に帰宅したワン
これから、しばらくは千葉工場編だよワン
付き合ってねワン
では、先ず今日は工場での生活だワン
















まったり


こんな風に
まったりお外で過ごすなんて
絶対新宿のお家では出来ないワン
お外でお日様浴びながら
うたた寝最高だワン












[広告] VPS

ここでなら
大声で遊ぶのOKなんだワン











千葉工場












[広告] VPS

お部屋でまったり破壊引っ張りっこだワン












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村











おまけ
工場に遊びに来たお友達
ダメな人の為に
小さくしたけど
見たくない人は見ないでねワン






DSC07939









久々の千葉工場

2014.10.26.05:00



シーズー犬トラッチのママです










タイトル通り
千葉工場に来てます

































久々の千葉工場に
メチャ興奮して
疲れて爆睡のトラッチです









にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




颯爽とレッドまったりブルー

2014.10.25.05:00

DSC07848
シーズー犬のトラッチだワン













昨日は久しぶりにお日様が顔を出して
昼間は暑いぐらいだったワン



そんな日の朝散歩だワン

DSC07851

DSC07850

DSC07849

DSC07847

DSC07846

DSC07845

DSC07844

どう?
颯爽と街を走り抜けるトラッチだワン
アッ!ファンレターは要らないから
僕と一緒にお散歩しようよワン













夜は

DSC07843

DSC07839

地面に置きっぱの使え無くなったデスクトップ↑消したのに↓消し忘れたbyママ
DSC07840

どう?まったりトラッチだワン
ママと引っ張りっこっを一杯した後は
まったり過ごすワン
アッ!こちらのファンレター要らないから
僕と引っ張りっこしようよワン















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
本日は手抜き記事の見本だワン












ママです
昨日ナナミンちゃんの記事に出てたから 早速
DSC07838

おにぎらず でも具が多すぎた
納豆と青じそ
青じそと塩昆布です




雨にも負けず、寒さにも負けずお散歩

2014.10.24.05:00

DSC07819

シーズー犬のトラッチだワン
















昨日のトラッチ地方
弱いが降ったり、止んだりしてたワン
でもお散歩はキッチリ2回行けたよワン









DSC07818



DSC07817



グリーンウェアーが良い仕事してくれて
身体に被害無しだワン


でも、アンヨとシリオとお腹が
ビチョビチョ















お風呂かな?って思ったのに…


DSC07822

何、ここ?ワン












DSC07820

狭い高い怖いワン
















DSC07821

僕、寒さにも負けないワン
雨にも負けないワン


でも、でもココは怖い~よ~ワン
誰か助けて欲しいワン















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村









ママのおまけ話
iCloudが会社のPCに接続されて
とても便利になりました
よく携帯忘れるのですが
PCのiCloudで普通にメール出来ます
画像もPCに移動出来ます
更にドコモの有料迷惑メールブロックアプリを入れられた事が何より凄い
今まで迷惑メール拒否設定しても
すり抜けて入っていた迷惑メールも見事にブロックしてくれます
月200円掛かるけどドコモiPhoneの方で迷惑メール悩んでる方にお薦めです











にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






雨の日は肉パワー

2014.10.23.05:00

DSC07800

シーズー犬のトラッチだワン
















昨日は一日雨の肌寒い日だったワン
お散歩も行けずに…

仕方無いからZzz


















うん?何か匂うワン(のそのそ)

DSC07807









良い匂いだワン(ノソノソ)
DSC07806





















DSC07808



チキンだワン



DSC07804


















お肉を食べた後は消化を助ける
DSC07811

チュっ子ダンスだワン

















DSC07813

ママ!!もっと肉、肉、肉
肉おくれワン















DSC07814
肉ゲットだワン











DSC07815

離しやがれワン
























DSC07812

うん?何だか思いっきり間違えてる気分だワン











にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










えみりぃちゃんに挑戦

2014.10.22.05:00



シーズー犬のトラッチだワン













まだ逢った事は残念ながら無いけど
可愛いヨーキーの姉妹
まりりんちゃんとえみりぃちゃん
淑女タイプのお姉さんのまりりんちゃんは
同じヨーキーの天たんのお后様に成るらしいワン

でもお転婆なえみりぃちゃんは僕の恋ワンに
成っても良いよって言ってくれてるワン

ところがえみりぃちゃん
ただのお転婆さんじゃ無いワン
とても頭が良いんだワン


先日ペットボトルに軍手で封をして
中のカリカリが出せるか?って
記事が有ったんだワン⇒  こちら











上手に取り出したえみりぃちゃん
ママがトラッチも恋したかったら
お勉強しようってワン


ところが封されると匂いがしないから
見えない僕には存在が分かるまで時間が掛かったワン















自分のベッドに運んでワン





















僕はお手手でペットボトルを放り投げて
ウマウマ取るタイプなんだワン
この方法だと
全く手袋が取れないワン
ママ!!どうにかしてワン













ママがお指2本にしてくれたから取れたワン














ウマウマゲットだワン

















復習しようよワン










えみりぃちゃん
僕、一杯お勉強して
完璧に出来るように頑張るねワン










にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






新しいベッド

2014.10.21.05:00

DSC07797

シーズー犬のトラッチだワン



ふわぁ~つ
眠い、眠いワン

新しいベッド、買って貰ったんだワン
温かいし
背もたれが枕に丁度良いワン
















失礼しましたワン

秋の夜長
皆様は何をしてお過ごしですか?ワン




勿論、僕は引っ張りっこだワン


DSC07788
(乙女の事情により縮小写真)
まずは玩具、セレクトだワン






DSC07791



DSC07792



DSC07790

あなたも僕と引っ張りっこしようよワン














疲れたら、ベッドで一休みだワン
DSC07794




DSC07796




DSC07782









DSC07783

うん?何か眠くなったワン











にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






おまけ

執事の撮った動画…まだ有ったワン















目が回る日曜日

2014.10.20.05:00

DSC07772

シーズー犬トラッチのママです













昨日の日曜日も大変良いお天気でした
朝早くから母のホームに駆けつけました
別に緊急事態では有りませんよ



高齢者でも楽しめるウォーキング大会…街健ウォーク
(医師と看護師、そして介護士と一緒に歩きます)に
母のホームのメンバーで参加すると言うので
私も母に付き添っう為に行ったんです



母

スタート前
お仲間と談笑の母
右上の写真で母と一緒に居る方がホームでの一番の仲良しさん







街健

いざ始まったら
颯爽と先頭を歩く母
コース知らないのに、どんどん行ってしまいます
実は私としょっちゅう来てる公園なので
それが自慢で自慢で…










ゴール

ハイキングのように途中で飴貰ったりお茶飲んだり
ゴールでは美味しいぶどう食べ放題でお土産に小さな安納芋を頂きましたよ
私も写して貰っちゃいました
なので大きくして貼っちゃった(笑)









その後、
母のホームの部屋があまりにも
グチャグチャに成っていて
物が探せないのを
職員が盗んだと言い張るので
整理しました
出てきて母も納得
お菓子とかも私に食べさせたいって隠しておいて
分からなくなり
見つけた時には、怪しくなっています























DSC07773

午後からは
いよいよベランダを大規模修繕の為に
空っぽにする期限最後の日だったので
ベランダのものを
捨てに行ったり
トランクルームに運んだり
会社に持っていくために車に積み込んだり
一日大忙しでした













DSC07771DSC07765

トラッチは勿論執事とお散歩


















執事と一緒の散歩は
いつもチョット ヤンチャ坊主に返るトラッチですね










にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





江戸川公園

2014.10.19.05:00

DSC07660
シーズー犬のトラッチだワン










良いお天気の土曜日だった昨日
以前から
代々木公園のバザーに
自転車で連れて行って貰える約束してたんだけど
午後からも予定が目白押しのママ
今は
体力的に無理だってワン ▽(´;ω;`)▽












執事と朝からたっぷりお散歩に行ったけど
お天気が良いのに寝ている僕を見て
代々木公園は無理だけど
江戸川公園までなら
連れて行ってあげようってワン

ママ、大好きだワン




























公園に着くと
スマフォで僕を撮って↑
パールちゃん、デートしようって
写メール写line
この公園はね
パール♥PEARL♥パールのトイプー×ミニピンの
パールちゃんのホームグランドなんだワン










でも残念ながらパールママさんがお仕事だったワン












それでも

江戸川公園



江戸川公園2



江戸川公園3


ルンルン♪♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦お散歩だワン
お手紙もたくさん残してきたワン


写真無いけど
コーギーちゃんとフレンチブルちゃんと少しだけ遊んだワン
両方とも女の子だったよ
浮気現場をパールちゃんに見つかったら困るから
クンクンし合って、直ぐにバイバイしたからねワン











お散歩は日に何回行っても楽しいね
ただ昼間に行ったら
暑くって
日向に行くと日陰に向かって歩き出しちゃうから
お家が遠かったワン











にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







世界にたった一つの愛

2014.10.18.05:00

DSC07644

シーズー犬のトラッチだワン
















見て~見て~見てワン

これが愛


お友達の
いつまでも一緒だよのユニたん家から
届いたプレゼントだワン














愛のクンクン




まずはクンクン( ̄∞ ̄)チェックだワン














ただのプレゼントじゃなかったワン



ほら世界にたった一つ
僕のために作られたカレンダーだよワン
僕だけのカレンダーなんだワン

















チュっ子お姉たんも居るんだワン













DSC07646


それからママが作ったCADトラッチも一緒だワン





















モモユニ愛




ユニたん、モモユニさん
どうもありがとーございますワン
ユニたんからの遠距離愛
しっかり受け止めたワン
クンクンでユニたんの芳しい匂いも覚えたワン
後はリアルユニたんに
恋を告白するだけだワン

ユニたーーーん
クンクン出来る日
待ってるからねワン











にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






ママです



6月に風邪ひいたでしょ
あの時はかなりの高熱だったけど
結構 無理したみたいで
ずーっと声が戻らなくって悩んでました
ピク見んちゃんに医者行け!!って
ずーーーっと言われ続けて
昨日やっと行ってきました
鼻からカメラ通して観察

風邪で声帯が硬化しているそうです

しばらくは成るべく声出さない様にって
お薬も5種類貰ってきました


DSC07647

この薬、使い方が難しくって失敗した
説明書は読まないとダメですね







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





イエロー対サムライブルー

2014.10.17.05:00

DSC07758

シーズー犬のトラッチだワン
















DSC07742

ここ数日で
朝夕のお散歩が寒くなったワン












10月16日朝

昼間も短くなったねワン
昨日の朝のお散歩画像だけど
写真撮った時刻は6時40分頃
なのに暗いねワン



















秋の夜長のお供は
やっぱりイエロー君だワン

DSC07756


対決する為に
上からサムライブルーの服を着たワン











日本代表

日の丸付けて
サムライブルーのトラッチ
頑張るワン













DSC07757

引っ張りっこもオリンピックスポーツに成ったら
僕、出られるのにな~ぁワン















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村











DSC07751

うん?
お目々、不自由だからパラリンピックかな?ワン




りー、ボク、にこたんトリオから愛届きました

2014.10.16.05:00

01241b46b5c0f3791a0241e6cfd36e2eb2d257cffa

シーズー犬のトラッチだワン



僕が狙ってる獲物は
新人イエローちゃんだワン

















ri-

一昨日
この夏、伊豆旅行で買った
お気に入りのイエローちゃんを
破壊してしまったワン








そしたら伊豆から
新人イエローちゃんが届いたワン
しかも5レンジャーだワン


他にも
白石温麺(しろいしうーめん)に
素敵なお手紙だワン















こんなに沢山
嬉しいワン
たっぷり遊べるワン


ri-ai1

トラシュシュ隊ボク隊長殿
にこ副隊長殿

そしてりー大大大隊長殿

(*´∀人)ありがとうございます♪ワン











お礼に僕の特大元気玉を
隊長と副隊長に



いくぞーーーーワン


nenga_hanko6
















そしてりー大大大隊長殿には
ママの元気玉を

nenga_hanko2












し、しまったワン
ママは、まだあんまり声出ないから
明日、咽喉科に予約取ったんだワン
おまけに昨日、整形でもう一度膝のお水抜いたんだーワン
元気玉…萎んでるかな?ワン
でもお膝は無理しなければ
もう抜かなくって済みそうだってワン














脱線したワン

早速新人と遊ぼーコーナーだワン

ri-ai2





















更にうーめんを食べよーコーナーだワン

ウーメン


(人´∀、`〃)。o○(オイチイ♪)ワン











01996ee56a0801c92be5d9774e1c9196ec11a0c6ca


僕の為に、こんなに沢山のプレゼント
ありがとーだワン

えーーー  うーめんはみんなで食べるの?ワン(o゚ω゚)チーン











にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村











出来た


ママです
先日ネットワーク環境が整っていなかった為に入れられなかったicloud
更新の連絡が来て更新したら
そのままのネットワーク環境でチャンと入った
これでiphoneに何か有っても大丈夫です










にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ワンコの医療手帳

2014.10.15.05:00


初っ端からブレブレの
シーズー犬のトラッチだワン














DSC07717

DSC07710

昨日の朝  最高の空だワン












でも地面はまだ濡れていたワン

台風一過

それでも♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦ルンルンだワン












で、夕方、ワクチンチックンに行ったんだワン


病院の先生
替えて一番嬉しいのは
遠いから、たっぷりお散歩出来るワン
(暗かったから画像なし)















でも、怖いよ~ワン






たちけて~ワン






もうダメだーーーワン











なんちゃってねワン
大人しく出来たんだワン
いっぱい褒められてたワン











あのね、ここの病院
皆さん、ワクチンにはチャンと来るから
このタイミングで検査をするんだってワン



眼圧、耳、もしもしと心電図、リンパや皮膚の様子、検便を受けたんだワン
もしもしではかなり雑音聞こえるけど
心電図は悪くないし
歩き回る僕を見て、元気に問題無しだってワン
痩せすぎ、太り過ぎもなく良い体つきしてるってワン
0,1増えたけどねワン
心臓のお薬は続けた方が良いけど
それで特に増やす必要も無いし
健康体だってワン


その後、チクン
怖かったけど一瞬だったワン













ママが心配してるのは健康は分かってるから
お会計だったワン











でも何と検査…無料だったワン










で、これ貰ったワン


僕の受診記録手帳だワン
人間のお薬手帳と母子手帳が合体
ワクチン、狂犬病、フィラリア、ノミダニのお薬記録
普段の受診記録、薬、体重、症状などが
ひと目で分かるのワン
今度の検査結果もペタン




これを持っていけば
旅行中の万が一も安心だワン
良い物貰えたワン












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










外と中の台風

2014.10.14.05:00

DSC07701


シースー犬のトラッチだワン












台風19号
皆さんは被害、無かったかな?ワン
心配だワン













このお手紙のポストに入れる前の時間は
昨日の夜だワン
今のところ普通に雨が降ってるだけのトラッチ地方だワン
















実は台風が別のところでくすぶってるワン
ママの身体の中だワン




またまた声出ないんだよワン













DSC07700


たっぷり遊んだ後は寝るって基本なのに
泳いでも来ても寝ないせいか?
台風が急に寒さを運んできたせいか?
何でだろう?ワン



















DSC07703



DSC07698



DSC07702


僕はたっぷり遊んだら










必ず

DSC07705


玩具抱えて( _ _)。o○zZ
これで急激な気温の変化にも
負けないワン
















ママね
声出ないのに
昨日、プールに行って
平泳ぎ教室とビデオクリニックに参加したんだワン


本当は4時間泳ぐつもりを2時間に短縮したし
いつもの練習と違って
ノンビリ泳ぐだけだから平気なんだってワン


本当かな?ワン








今朝、ママの身体の台風も
一過となって
声出ると良いのにな~ワン












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

















皆さまへ
本日、朝から台風一過
青空が戻り
私の声もかなり出るように成りました
ご心配頂いてありがとーございます





燃える魂

2014.10.13.05:00

IMG_2094

シーズー犬のトラッチだワン













今日は体育の日だねワン

生憎の台風だけど
おうちの中でも
スポーツは出来るワン











例えば
お口の運動だワン


あくび


別名  (´Q`)。oOあくびとも言うワン
誰だ?得意な人は?ワン
誰だ?食べる事かと思った人は?ワン















そして本格的スポーツを楽しみたい人は

ひっぱりっこ


持って来い&引っ張りっこだワン


ひっぱる



今日は大いにスポーツで燃えようワン
















IMG_2105

脂肪燃焼日にするワン















膝を痛めたママの予定だワン

DSC07634


無料なんだってワン














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





ママです
大規模修繕工事やってます
今週中に

ベランダ


この植木をベランダから片付けなければ成りません



ベランダ花

まだ咲いてるし、実がなるし
捨てられないから…
自営業で良かった
会社に移動かな?








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





まったりトラッチ

2014.10.12.05:00

DSC07616

逆光で暗いけどシーズー犬のトラッチだ▽・。・▽ワン!

















昨日のトラッチ地方
晴れていて
しかも涼しく
穏やかな日和だったワン


DSC07615


普段の土曜日だったら
ピラティス、ズンバ、スィングと3本レッスン受けて
カフェでお喋りしてきたり
人形劇の練習に行ったりで
土曜は一日ママが居ないんだワン












DSC07610


それが膝悪くしたから
お家に居たよワン

















そんなママが可哀想だったから

チュっ子ダンス


チュっ子ダンス踊って
慰めてあげたワン























ママも喜んでくれたから
安心して


Zzz

( _ _)。o○zZ


お昼寝したら
ママが居なかったワン












夕方から1時間45分の水泳レッスンに行っちゃってたワン
最近のママ
プールばっかり行ってるワン












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

台風が来なければ
今日も明日もプールに行くらしいワン
そんなに行ったら ふやけるワン






こだわる男ってどう?ワン

2014.10.11.05:00

DSC07602

シーズー犬のトラッチだワン



















DSC07603

今シーズン初の
地面が乾いてるのにお洋服だワン














DSC07601

もう、朝晩はサマーカットだから
寒いよねワン















DSC07599

キョロキョロ













DSC07597

ラッキーポイント(実はフェイントだワン)
本物のポイントは
ここから1mぐらい先だワン














DSC07604

僕って意外に
ラッキーポイントやお手紙ポイントに
うるさい男なんだワン













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





ママです



昨日は結婚35周年記念日でした
次男夫婦がレストランを予約してくれて
更に軍資金をプレゼントしてくれたの









時間が早かったので
夜の浅草散策









そして


夜景を楽しみながら
ビュッフェ







fc2blog_201410102210142cf.jpg



3皿とデザート1皿食べて
お腹一杯の
その時










またまた次男夫婦からのサプライズプレゼント



私はまったく入らなかったので
フルーツだけ

デザートを食べて無い亭主が
ミニシュークリーム、ショートケーキ、チョコレートケーキを食べましたが
そこで終了



次男夫婦の優しさと機転に大感激大感謝の夜でした






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
僕からのプレゼントは お利口にお留守番だワン


うん?ママ、18歳だったよね???
35年って??????
深く考えるのはよそうワン











お待たせ~ファンの皆様へ

2014.10.10.05:00

DSC07578
シーズー犬のトラッチだワン▽o・ェ・o▽





















ねぇー、どうよ?ワン
素直に言ってみてよワン
可愛いって…▽・。・▽ワン!












昨日、トリミングしてきたんだワン

トリミング















近づいてクンクンしても良いワン
抱っこしても良いワン
















最近、朝晩は涼しく成ったのに
サマーカットだから
お洋服来たワン

緑ボーダーT


なんか、眠く成ったワン






















で、ファンと言えば
根強いママファンの皆様
お待たせしましたワン

ずーっと昔、
プールに忘れた水着
ちゃんと洗って保管してくれたんだワン
取りに行ったらセット着るって
約束だったよねワン





なので…








覚悟は良いかな?ワン




















DSC07594








僕が書いてあるセームのアップだワン

だれ? 
「ママ太ったんじゃない?
お腹出てるよって言った方?」

DSC07592


大正解(m´・ω・`)m















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





ままです
これが迷惑メールの一部

迷惑メール

やっぱり昼間でも
結構入るね








LINEの偽友達申請は
ブログやfbで親しくして頂いている
テレビでもお馴染みの京師美佳さんが教えてくださいました
ブログは⇒
こちら

LINEですが、立ち上げていただき、
右下のその他を押し、その後、
上の設定を押していただき、
友達っていうのがでるので、
そこを押すと、アドレス帳ってでるので、
そこをまた押すと、友達自動追加ってあるので、
それをOFFにしていただくと、
言われてる様な勝手に番号でお友達になったり
メッセージがきたりはしませんよ^-^!


との事です
これで私は変な申請が止まりましたよ





引っ張りっことiCloud

2014.10.09.05:00

DSC07564

シーズー犬のトラッチだワン













昨日の朝
少し寒かったワンでも僕はモフモフだから大丈夫ワン


と、言いたいけど
今日サロンでキレイキレイにしてくるワン
だから涼しくてもサマーカット
お洋服の季節に成るワン












秋の夜長は勿論
illust4258_thumb


雲と
大規模工事の足場と覆いで
見つけられなかったお月様
…色のイエローちゃんで引っ張りっこだワン


イエロー君




イエロー君大好き












DSC07570


これにて僕のお手紙終了だワン


















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村









ママです

私の携帯ですが
メールが出来無いのでは意味が無いので
迷惑メール規制を解除しました


でね有料の迷惑メールブロックって言うのが有るので
申し込もうとしたら
ドコモ電話帳アプリを使ってる事が条件なの

このアプリを入れるのはiCloudをパソコンで繋げないと出来ないの

繋がるのはW7以上
で、会社のパソコンで繋げました

でも画像しか入らない
2回やったけど画像だけ

おかしいなって思ったら
outlook2007以上のネットワーク環境が必要なんだけど

家の会社は別の環境
亭主に入れられない?って聞いたら
家の会社では使わないって
で、結局オジャン

でもそれをfbで文句言ったら
夜間だけ迷惑メールが入れないように設定するだけでも違うって
教えて貰ってそれを実行することにしました
無料だし…ね





これにて一見落着です









ふくちゃん

2014.10.08.05:00

DSC07556


シーズー犬のトラッチだワン














10月7日

朝のお散歩だワン











ふくちゃん

久しぶりに大親友だったポロ君の妹
ふくちゃんに逢ったワン
すっかり女の子らしくなってたワン
可愛さ倍増
でも親友の妹だワン
お空から怒られるとイケナイから恋は無しだワン













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村








ママです
昨日、ドコモショップ行ってきました
ショップでも原因は分かりませんでした
でもおまけ沢山貰ったけど…
たぶん
迷惑メール規制設定のせいじゃないかと
ショップも言って一緒に確認したけど
変な所は無いって
で、初期化してみたけど
一部の方しかメールが届きません
人形劇の練習が有ったので
メールして貰ったの
5人中一人しかメールが届かないの
で、届いていない人の送信済みボックスに
ちゃんとメールが入ってるから
その方は送ったって思うでしょ
迷惑メールね
沢山有ったので面倒だからドメインだけ入れてたんだけど
似たような文字配列が有ると
規制に掛かるのかな?って
で、解除しました
アドレス替えようと思ったら
iphoneの設定もやり直しになるのね
で、面倒だから止めた

また考えます






やっぱりママが好き

2014.10.07.05:00


シーズー犬のトラッチだワン














昨日は
午前中は雨で
そのうち台風さんが、お出でに成ったワン
そしたら雨もだけど風が凄かったワン














アンラッキーな僕を心配して
ママは午前中お家に居たワン
引っ張りっこしてくれたワン
抱っこワンって言ったら
抱きながらPCに向かってたワン











でね、11時45分頃
台風さんが さよならして
明るくなったワン


それ行け!!ワン
ラッキボーイに成るチャンスだワン















ラッキーポイントを探すワン














クンクン













ここは、かわい仔ちゃんへのお手紙ポストだワン













でもね、この後直ぐに
ラッキー大放出したワン
その後2回もだワン




ウルトラーラッキーボーイだワン














もちろん
夕方1番お兄ちゃんとお散歩行った時も
ラッキーボーイだワン


ママお散歩が終わって
12時半にお家を出て
会社行ったワン

だからお家に帰ってきたの遅かったけど
そのくらいは我慢しなきゃねワン


僕、ママにメチャメチャ愛されてるワン

やっぱりママが大好きだワン












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





今日のおまけ

新宿に海が出現…

なんちゃって
台風のせいで
空き地が海に成ってたワン








チェッ、ついていないワン

2014.10.06.05:00

DSC07550

シーズー犬のトラッチだワン













台風の影響で一日雨だった昨日のトラッチ地方だワン

当然お散歩は無しだワン


眠い

不貞寝するしか無いでしょう?ワン
















DSC07543

こんな事に成るなんて思わなかったから
僕、土曜日にラッキーボーイに成らなかったんだワン
お便秘2日目だワン
今日も台風でお散歩行けないと三日間アンラッキーだワン



















ママだけお外に行ったワン
買い物だけじゃないワン

DSC07548


東京体育館水泳場
800m泳いで
アクアミット30分とアクアダンス45分受けて
お風呂入って、無料マッサージ機で
身体ウィーンウィーンして帰って来たワン

















でも罰当たったワン
携帯の送信が出来なくなったのワン

DSC07553

ママ、パソコンで調べて設定直して
一度は送れる様に成ったけど
又、出来なくなったワン

で、またパソコンで調べたら
ドコモiphone5以上のユーザーに同様の被害続出らしいワン

ママは
バージョンアップさせてIOS.8.02にしたら成ったってワン

それに画像加工アプリ入れたら
迷惑メールの嵐
迷惑メール阻止の設定もして
それでもすり抜けてくる迷惑メールも有るんだってワン

絶対僕を置いていって
遊んだ罰だワン












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



クンクンとモラタメ

2014.10.05.00:00

DSC07539

シーズー犬のトラッチだワン















DSC07537


秋はいいねワン
お散歩が楽しいやワン














DSC07538


ここ数日、
チョッピリ暑いトラッチ地方だけど
早朝は快適だワン














DSC07540














ついついクンクンも長くなるワン

DSC07536







でもママはクンクンばかりしてると
いい加減にしろって言うワン
執事や一番お兄ちゃんは言わないのにワン


くんくん














クンクン


クンクン




クンクン






良い匂いだワン


モラタメ


ママにモラタメさんからプレゼント

クリーミーなマスタードと
シャキシャキのチョップドピクルスだってワン

お庭?ベランダでタップリ収穫したバジルを使って
ポテトと鶏肉のバジル炒めを作ってたワン
最初はそのまま食べて
お代わりはモラタメさんプレゼントを付けて
味が変わるから沢山食べられるってワン(そんな事で良いのか?ワン)























にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







お知らせ

「10月25日(土)新宿小田急デパート14階 フランス料理「清月堂」でAM11時30分~2時迄

オフ会を開催致します 会場の定員が15名です 現在12名が参加予定で後3名様が参加出来ます

参加希望の方はブログに参加希望のコメントをお願い致します  10月20日で〆切り致します」




って、これ新宿在住のプロカメラマンのブロ友さん
junさん企画です
なのでワンコはNGです
その代わり
お食事の後は新宿御苑で撮影会が有ります
良かったらお返事下さい



閉じこめられた!!

2014.10.04.05:00


シーズー犬のトラッチだワン














昨日、
一番お兄ちゃんと夕方のお散歩に行こうとしたら
玄関のドアノブが回らなかったワン


誰が、やっても回らないワン













つまり







出られないワン

閉じこめられたワン























ピンポーンが鳴って
新聞屋さんが集金に来たワン

新聞屋さんに外から開けて貰って
ドアが閉まらないようにして
お散歩に行けたワン
















そして


家に帰ると
怪しい奴が居たワン




誰だ?アイツは?ワン




「金出せ!!」って言ってるみたいだワン
47520円



ママったら恐怖で頭狂ったのか?
ニコニコ顔で
「直ぐ来て頂けて助かりました。
ありがとーございました」
だってワン



うん?怪しい奴にお金取られて
ありがとう??????ワン




















意味解らんワン











でもノブがピカピカに成ってるワン
ママがみんなに新しい鍵を配ってるぞーワン










にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







代金はドアノブ交換、最新式の鍵5ヶのお値段です


目覚めワンコと萩でウニ丼

2014.10.03.05:00

DSC07497

シーズー犬トラッチのママです






昨日はスイムレッスンの日
しばらく踊れないから
スイムに燃えようと
丁度3ヶ月毎の自分の練習種目をチェンジ出来るタイミングだったので
苦手種目のバックにしました
燃えすぎて抜け殻です
膝はやはり水中の方が楽ですね
ターンが痛いけど…














やっと山陰出張旅行最後です

津和野から向かったのは萩です











真っ先にしたのはランチ探し
2台のレンタカーに分乗していたのですが
私の乗ってる車は先行車
もう13時頃だったと思います
「お腹空いた」を連発
そしたらガストに入られちゃった





でも後続の車が大ブーイング

仕方なく車で近所をウロウロ




見つけたのよね
ウニ丼の文字



威勢の良い女将さんが、
店からすっ飛んできて
入ること決定


uni
ランチにしてはお高い3000円
でもみなさんから集金したお金が余っているとの事で
13人全員 ウニ丼

海鮮の入った丼に豪快に木箱一つ分のうにを乗せてくれる
女将さん、口も手も良く動く
豪快な女性
「あんた達、昨日、どこ泊まったの?」
「津和野?変わった人たちだねー 何も無いでしょうが…
やっぱり萩に泊まらなきゃ」
「で、もう夕方帰るの?大バカな集団だよ」



でもメッチャ美味しかったです













萩は簡単に見て回ると言うことで

まず萩城跡に
hagijyou







中に入る前に鯉の餌を買って
koi

亀や鳩まで参戦して大騒ぎの堀です




で、中に入ろうとしたら
券売の方が
「今は季節的に何も有りませんよ
工事も入ってますが良いですか?」の声に止めて
お土産屋さんで買い物









ずーーーーっと良かった天気が
ここに来てポツポツと
町並み歩くのは止めて







松陰神社へ
syouin

松陰村塾




亭主、ここでも
稲荷神社より
安くて大きい商売繁盛のお札を
購入です





松下村塾は世界遺産を目指しているそうです。
萩からは、他にも 反射炉  造船所の3つが
世界遺産の文化遺産の登録候補とされているとの事で
行ってみました







houdan

萩反射炉
金属融解炉の一種で
18世紀から19世紀にかけて鉄の精錬に使われたそうです








IMG_1947

造船所
何も無いけど、
海には魚が沢山泳いでました(見えてます)








そして帰宅の途に着きました






長いこと旅行記にお付き合い頂いてありがとーございます
沢山の出逢いと発見
楽しく有意義な時間を過ごせました
葛飾、石見銀山、津和野
相互協力  協働で
益々の発展が目に見えるようです












山陰土産

私が買った土産
この他にも少し有ります

亭主も別に買ってます










にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村








DSC07496

しばらくお休みしたけど
明日から僕のお手紙だワン
読んでねワン


小雨散歩わんこ&雨が似合いそうな津和野

2014.10.02.05:00

あちゃー
(写真一枚向き直すの忘れた)
シーズー犬トラッチのママです








昨日は小雨の一日

朝の散歩も小雨の中
なのでかなり短縮して引き返そうとしたら
頑固に拒否るトラッチ

この後、無理矢理引っ張りましたけど
最後まで不満そうでした



















tuwano

津和野です


nisikigoi

有名な津和野の通りに有る堀の錦鯉です














さて昨日乾杯の時に
羅生門を 吟じてくださった津和野商工会会長様
IMG_1959

美男子で温厚で上品で美声の持ち主です


更に、この方のお店
分銅屋七右衛門(観光ガイドに必ず載ってます)の21代目当主さんです

なんと1697年の地図には現在のお屋敷が載っていると言うことで
400年続いています
津和野一帯を襲った大昔の火事の時もお蔵が残り
そのまま仕事をする事が出来たそうです









最終日、そのお宅にお招き頂きました




正面は

津和野分銅屋

広さ的には普通のお店
なのに奥行きは約200m有るそうです
それでね、当主も素敵ですが
奥様はそれ以上素敵で
昔、寅さん映画にエキストラで出演なさったそうです













津和野分銅屋2

右下の額は伊藤博文書








津和野分銅屋4

こちらは伊藤若沖の水墨画










津和野分銅屋3

先祖代々続く瀬戸物は欠けた物を金繋ぎで補修(左下写真)











こちらで楽しいお話を聞いて
お茶とお菓子を頂き
古に思いを馳せました
お礼に奥様手作りの可愛い小物を買いました




この後、町並みを散策して
買い物したり、アイスを食べたり楽しく過ごしました

















その他に立ち寄った場所は

津和野永明寺


永明寺2

森鴎外の墓が有る永明寺


丁度 朝のお勤めの時刻でした
僧侶の澄んだ声が響き渡っています
夜泣き人形なども有るそうですよ

お寺は明るいのですが
墓地は、この時間、暗くヒンヤリしてます
















乙女峠マリア聖堂

乙女峠











乙女峠2

キリシタン禁止令によって連れて来られた人々が


乙女峠3


過酷な拷問に耐えきれず
次々と命を落とした場所
まだ幼い子達の姿も
とても厳粛で凜とした空気が漂います
一人だと怖いかも















太鼓谷稲荷神社

日本五大稲荷の一つ 太鼓谷稲荷神社
稲荷神社ですもの
商売繁盛の大きなお札を亭主は買ってましたよ
そして例の健脚自慢の方が勝手に下山してしまい
車で追っかけて逮捕しました
飄々として、とても良い方なので文句が出ないところが
人徳ですね












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





今回の旅行はツアーでは無いですよ
商工会議所の親睦
夜の交流会がメインで、キチンと一人づつ
葛飾区とその土地の発展の為のアイデアを発表です
観光は、より仲良くなる為の手段です






少し前に右足首を痛めてていて
痛みが残るなか石見銀山を小走りで駆け抜け
帰宅後もスンバを踊りまくっていたら
元から悪かった左膝がしゃがめない程、水が溜まり
昨日、抜きました
当分、水泳以外の運動を禁止されました
ショックで倒れそう





明日は最後に立ち寄った萩です


プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

