
--.--.--.--:--


メリークリスマス

2014.12.24.08:32














素敵なクリスマスを
お過ごし下さい













我が家に届いたクリスマスプレゼント




サンタさんはポン君のママ
mieさん















素敵ラッピングの中身は
美味しいクッキーやスコーンが
ギッシリ

ご自分や家族も大変なのに…
サンタさんは
きつね母じゃさん








ありがとーございました

お二人の優しい気持ちで
暮れを乗り切ります

またお休みブログを見に来ていただいている
大勢の皆様
お一人お一人に
感謝申し上げます



ハッピー クリスマス!!









にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




ご無沙汰してます

2014.12.19.20:00

皆様
ご無沙汰しております

取り敢えず仕事上の大きな山は一つ越えました
後は来週中に12月中の支店の支出を会計ソフトに打ち込む作業が
大きな仕事かな?



母とは一緒に上野動物園に行ったり、
クリスマス会など楽しく過ごしてます
後は今年最後の定期検診を残すのみです

会社は12月30日から来年1月4日までお休みなので
その間は引き取ります
一緒に千葉工場にも行く予定ですが
母と私は土気のホテルに泊まります


我が家は昔から元旦に墓参りと5社参りをするので
母はお留守番…それが心配

12月29日はチュッコの命日ですが
命日にも元旦にもお墓参りに行けそうも無いので
その前か後で
車が空いている時に執事の運転で行きたいのですが…




忘年会、今までに4回こなしました
後1回、会社の皆さんと致します


人形劇も明後日…日曜日に最後のクリスマス公演を行います

明日はクリスマスズンバを始め、色々楽しんできます

水泳は最後の練習が昨日終わりました
自主連…しようかな?










では元気なトラッチの今朝のお散歩動画を二つ
FBに上げたのと同じです
見ちゃった方には、ごめんなさい























にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



今までありがとーございました

2014.12.07.05:00

DSC08478

シーズー犬トラッチのママです














DSC08480

そしてトラッチだワン












色々ママと僕と話し合った結果
期限無しの長期休暇に入ることにしたワン





5

8歳でブログを始めた時は
本当に元気だった僕
駆けっこが大好きで、色々な物を追いかけ回してたワン








DSC08476

でも段々、目が…
今では、そんなに速く走らないワン
タイトルの絶好調とは日ごと年ごとかけ離れ始めてるワン


DSC08475











ママです

毎年忙しい年末
でも去年まで母は自分で生活出来てました
今年はホーム
それでも寂しがるし
お正月は一緒に過ごしたいし

自分の身体もこの一年、大変に成り
ズンバを約3ヶ月も休むとは考えもしなかった










DSC08479

で、ずーーーーっと考えていた
本当にずーーーっと考えていた





年を重ねた老齢期のトラッチと母
二人には私と過ごす時間が何より大切だろうし
仕事は絶対に休めそうもないし
でも趣味を止めると
自分がパンクしてしまう







そこでブログはチョット長期休暇を頂きます





DSC08481







今まで、とっても仲良くして下さった皆様
本当にありがとーございます
お逢いすることが叶った皆様
とっても嬉しかったです
楽しかったです
一杯ありがとーです

新しくお友達に成って下さった皆様
直ぐに休暇に入ってしまい、
申し訳有りません








母がホームで安心して生き生き過ごすことが出来て
私が自分の種目練習が100mバタフライに戻れる体力が出来たら


みんなみんな笑える様になったら
戻ってきます
それまでお休みさせて頂きます

皆様のところへは時々コメントを残すかも知れませんが…
しばらく
ごきげんよう










にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



クリスマストリミング

2014.12.05.05:00

DSC08458

シーズー犬のトラッチだワン












トリミングクリスマス


いつものサロンで、お顔カットとシャンプーしてきたワン
今月のおまけはクリスマスリボンなんだワン












今回も爪切り頑張って
シャンプーではウトウトしたんだワン











DSC08459












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


北風

2014.12.04.05:00

DSC07923

シーズー犬のトラッチだワン











2014,12,3散歩

お日様はニコニコだけど
北風がピープーだったワン

そんな物には負けない僕だワン












2014,12,3

しっかり食べて沢山寝て
一杯お散歩が

僕のモットーだワン











にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



反省 そして初心に戻って…

2014.12.03.05:00

DSC07918

シーズー犬トラッチのママです











皆さん、昨日、一昨日と真摯なコメントありがとーございました

私、ブログを初めて
お洒落なカフェの存在知って
カフェに憧れて
トラッチにも無理をさせたみたい

トラッチにはノーリードのカフェは無理でした
そして私にも…










DSC07921



DSC07919



DSC07920











無理して、どこかに行くのでは無く
普段のお散歩や引っ張りっこする時間を大切にします

そして、こんなトラッチと私なのに
それでも遊んで下さった方に
感謝申し上げます

これからも良かったら仲良くして下さいね













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





お風呂とママの言い訳タラタラ

2014.12.02.05:00

良い湯1

シーズー犬のトラッチだワン






千葉日行く前に
お風呂に入ったワン
犬くちゃく成りすぎってワン






良い湯2











良い湯3













なのにBBQの次の日も
お風呂に入ったワン
八街で泥んこに成ったからだワン


huro風呂

でもラッキーな事に小雨だったけど




どうせって
雨だった

お散歩に行けたワン












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村









ママです
ちょっと12月は忙しいので簡単更新に成ると思います
だけど
その前に昨日の記事の言い訳しちゃう
聞きたくない人はスルーしてね


あのね、トラッチ家から歩いて行ける…しかも繁華街方面なので
大都会のカフェ
当然敷地は狭いです
そこにね、これでもかと言うほどテーブルが置いてあって
そこをフリーにワンコが歩いているの
小さいワンコは自由に歩けるけど、テーブルに邪魔せれて人間は横にならないと通れない感じ

本当に着いたばかりで
一瞬でトラッチはみんなの方に行っちゃったんだけど
大丈夫と思った私が間違いで、まさかのマウント
で、見た瞬間止めに行こうとして、テーブルに邪魔され、すでに喧嘩はテーブルの下で始まってる

ランだと直ぐに止められるけど、そうは行かなかったの
トラッチのマウント
ワンコが決まってます
人間にはしません
気の強い女の子と最近は男の子
と言ってもそれも決まってます
女の子はモモちゃん、きなちゃん
男の子はごろーちゃん、とドッグランで知り合ったアクア君
まぁ、他にもちょいちょい浮気はするけど、決まった子にだけです
それが恋かなって感じる所以です
言いたいことが逸れました

お店の人は何も言わなかったのですが
私がリードに繋いで大人しくさせてました

でも友達はお構いなしに誘いに来るんですよ
でおまけにテーブルの脚にマーキング(インク無し)
喧嘩したハウル君はお隣の席のドルチェちゃんが好きなので、しょっちゅうお隣に来ては、すがっているので
トラッチの前を通るんですよ
で、お水は引っ繰り返されたし…

帰宅して口コミ読んだら、ラッキーが落ちていたって言う記事が有ったし
FBの友人が家の子もハウルちゃんにガウられたって言ってるし…
人気のカフェだけど
私には合いませんでした
カフェはご飯食べるだけで、わざわざ行くところでは無いと思いました
それよりわんこOKの公園を歩いていた方がトラッチの為だと反省
キャリーにも無理に入れずに
トラッチはお散歩が一番と反省しました
そして昨日コメント下さった北海道のななママさんの言葉
リードは命綱…胸に刻みます


更に付け加え
マウントさせて良いなんて全く思ってませんよ
だから直ぐにやめさせに行ってます
この間のごろーちゃんはお互い様なので
飼い主さんとも、お話してある程度は見守りの形ですが…
でもエロッチって言われちゃうぐらいだものね
理解して貰えないかな?




あー
すっきりした
全部言いたいこと言っちゃった


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ポチがまだの方はテーブルで人間がご飯の時
お利口なトラッチにポチして下さいね




ノーリードのドッグカフェ

2014.12.01.05:00

DSC08452

シーズー犬のトラッチだワン







昨日はリュックで泣かない練習の為に
ちょっと遠いカフェに行ったワン
ドッグカフェ Howl's cafe

店内ノーリードで過ごして良いカフェとして有名なんだワン
だから都内あちこちから集まって来るワン










ところが
ドッグカフェ ハウル3

僕はリードしたままだワン

実は着くなり
看板犬のハウル君に乗っちゃって…
だって凄く良い匂いだったんだワン
好きだったんだよワン

そしたらハウル君、メチャ怒って
僕の服のフードに噛みついて離さないんだワン

ママがフードが有って良かったってワン

で、それから歩き回らないようにリードだワン












ドッグカフェ ハウル2

ショックで意気消沈したワン






ドッグカフェ ハウル

でもウマウマは完食だワン












ドッグカフェ ハウル4

お隣に居たチワプーのドルチェちゃん
今日が4歳のお誕生日で大きなバースデーケーキ貰っていたワン
石神井からいつも電車で来て居るんだってワン
お誕生日だから最初、キラキラのティアラもしていたワン
看板犬のハウル君はドルチェちゃんが好きなんだってワン
メチャすがって居たワン












トラッチカート

カートはやっぱり3分ぐらいしか我慢出来ないワン
結局殆ど歩いたから爆睡したワン









にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
この画像の僕にポチってマウスでキスしてねワン








ママです

ノーリード
だから気をつけないとダメですね
恋多いけど、喧嘩したりはしないだろうし
いきなり恋すると思ってなかったので、油断してました
でも本当に身体を噛まれ無くって良かったわ

それからテーブルの脚にインクは出てないけど
マーキングする仔が多くって…

ノーリードじゃない方が安心かも
飼い主さん、わんこを見て無いし









プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

