
--.--.--.--:--


太陽フレアにやられた

2013.06.03.06:00

DSC04416


シーズー犬のトラッチだワン











みなさん、今、ちょっと話題の太陽フレアって知ってるかな?ワン
                ↓

太陽フレア(たいようフレア、Solar flare)は、太陽で発生している爆発現象のことである。別称は太陽面爆発
                               by ウィキペディア













その太陽フレアが最近良く起きているらしいワン





影響が大きいのがナビとからしいんだけど







ママが
「出張の疲れがなかなか抜けない感じで眠い」って言ったら

パパが
「それは出張の疲れじゃないと、思うよ。太陽フレアの影響だよ」
   だってワン

症状として、激眠いが襲って来るらしいワン













最近、僕も激ネムなんだワン






















DSC04414


早朝散歩が終わった後、寝ちゃう事がしばしばで
朝ご飯が遅く成っちゃうんだワン







昨日なんかお休みだからって、
みんな寝こけていて
気が付いたら7時半過ぎていて、
涼しかったから良かったけど
危うくお散歩で熱中症に成る所だったワン







みなさんはどう?ワン

最近眠く無いかい?ワン

眠い…やっぱり太陽フレアの影響かもだワン
え?深夜までピグっていたって?ワン
それは太陽フレアの影響にしたら太陽に申し訳無いワンよ







image585














今日は白浜の千畳岩と三段壁のスライドショーだワン
     
旅行 | 画像加工編集サイト・フリーソフト:無料写真加工ならバナー工房




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

太陽フレアにやられてお眠な僕の目が覚める様なマウスキッス(ポチ)お願いねワン








comment

Secret

No title

2013.06.03.07:17

そうなんだ・・・
私も異常に眠くて眠くて、
午後になると昼寝しないとダメな位。
おまけに一度昼寝しちゃうと、
早くても2時間はそのまんま。
朝はなんとか起きられえるけど、
それでもほんとに眠くて・・・。
そうなんだ、そんな影響があるんだねぇ~
一つ勉強になりましたっ

No title

2013.06.03.07:58

地学の時間に習ったけど
忘れていた言葉だなあ・・・。
そうですか・・・
私の肩こりがひどくなってるのもそのせいかなあ。
トラッチ君、肩たたきしてくれる?

No title

2013.06.03.08:13

そうかぁ。
そうだったのね。
最近私も眠くってねぇ。
姉ちゃんもものすごく疲れてるの。体育祭のせいかとも
思ったけど、太陽さんの影響もあるのかも。
でも、マフィンはずーーーーーーっと前から
眠り姫で~す。

それそれそれかも

2013.06.03.08:47

そうなんだぁ アタシもさっき梅うさちゃんブログでも書いたけど晩御飯食べ終わると眠くなるんだよ(ほぼ毎日)で・・18特有のあれかと思っていたけどさ・・その太陽なんちゃってやつかなv-405
その代り朝は起きれちゃう 休みの日でも同じ時間に起きてる(笑)

昨日は雨って言ってたでしょう
洗濯余りしなかったら晴れてきてさぁ・・

No title

2013.06.03.11:22

最近でなく年から年中眠い。
特にお庭周りしてるとめっちゃ眠くなるよ。
ただ体はだるいな。これも太陽フレアの影響?

今週も頑張りましょう^-^!

2013.06.03.12:36

こんにちは^0^
私も、眠いですね~
とにかく眠いです^-^;(笑

お天気イマイチですが、
今週も元気に楽しく
頑張りましょう^-^♪

☆P

No title

2013.06.03.12:54

Σ( ̄口 ̄*)はうっ!
親まめも太陽フレアの影響を受けているのね!!!
だって毎日すこぶる眠いんですもん。
はは~ん。そうか・・・・なるほど・・・・

No title

2013.06.03.13:02

こんにちわぁ~(^-^@

普段と変わらずだわ^^;

フレア感じる神経まで 鈍ったのかな?

そろそろお昼寝の時間です~
まるも今日は ヘロヘロみたいです。

こんちー

2013.06.03.15:12

そうなの~
だからか~この頃お昼を食べたら、無性に眠くなるんだ。
って、これと、それとは…
アハ(^^ゞチト違ったかな?


No title

2013.06.03.19:29

こんばんは

梅雨に入りましたがお天気が続いているので助かります 今週もよろしくお願い致します

これから出来上がった仕事を渋谷に届けに出かけます ダッシュ~~~

帰りが遅くなりそうなので応援だけで失礼致します

応援ぽち☆

みなさまへ

2013.06.03.21:37

本日仕事が忙しかった為
まとめてです

やっぱり、皆様太陽フレアの影響受けている様ですね
本当にココ最近は派手に起きているので影響大ですよ

あ〜眠い

ピグって眠い時やると、100%寝ます
他所のお庭に訪問中でも気が付くと寝てます
  

そうだったのか

2013.06.03.21:40

チェスター母さんも
なんだかんだ言ってずっと寝てるよ(^_^;)

激ねむだけじゃなくって
いろんなところに影響があるらしいね。

プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

