スポンサーサイト

--.--.--.--:--


東西イタリアン対決

2013.06.04.06:00

DSC04420


シーズー犬トラッチのママです













昨日はね

ブロ友…ううん今じゃリアル友かな?
昨年一緒に京都旅行にも行ったキツネ親子(ブログは
こちら)が弊社に体験学習しに来ましたの













4人の子持ちのきつね一家

昨日は一番年下の中学生の娘キツネ…子ギツネちゃんが来てくれました
実は病気で修学旅行に行けなく成り、でも体調が良く成ったので弊社に体験学習しに来て下さったの


子ギツネちゃん
とても芸術に優れた才能が有るんだけど
音楽は身体を壊してからドクターストップが掛かってしまったの
でもまだ美術の秀でた才能も有るのよ








子ギツネちゃんの作品
DSC_1716





DSC_1717















ちょうど、昨日から弊社には実習生が来ていたので
一緒にCADを勉強してもらいました




僅か2時間足らずで簡単な基本操作を覚えてもらい
リングとブローチの2作品をCADを使ってデザインしてもらいましたよ
たぶんきつねちゃんの
きつね母じゃが行くのブログで作った作品、載せると思いますよ
中学生らしい発想の斬新なデザインで可愛いですよ














でね、その後3人でランチに
イタリアン






私はフォカッチャのセット

DSC_1720

これにね、サラダ大盛りと野菜スープが付きます






母親ギツネは
DSC_1719
トマトと渡り蟹のスパゲティ


子ギツネちゃんは

DSC_1718
確か何とか鶏のクリームスパゲティじゃ無かったかな?






それにふたりともフォカッチャ少々とチビサラダと野菜スープが付きます










さらに
コーヒか紅茶にミニデザートが付きます

DSC_1721







それでね、1000円でおつりが来ます
勿論私の方が沢山おつりが来ます(ドケチですから)














で、思い出したの
神戸に行った時、ラムママさんとはるさんと一緒にディナーしたお店もイタリアンだったなって
飲み物以外はシェアーしましたのよ










DSC_1597
DSC_1606

DSC_1607



飲み物は3人ともソフトドリンクです

DSC_1599

DSC_1601





ついでのワンコメニュー
DSC_1590


DSC_1605









イタリアンって安くって美味しい♡

















きつねちゃんからは素敵なお土産沢山頂いたんです
それはまた明日のお楽しみですよ











にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

昨日、折角ポロ君と会えたのにママに記事を占領されたと思っているトラッチにポチしてくださいね






スポンサーサイト

comment

Secret

おはようございます。

2013.06.04.06:24

修学旅行に行けなかったのは残念だけど、
団体じゃできない体験ができたよね。
ランチだって、修学旅行だと・・・だよね。
(私は美味しかった記憶がない)

イタリアンってものすごい量が出てきますよね。
どちらかというと小食な夫婦なので、イタリアンのお店は行けないのです。
…なんつって、ママさんに劣らずどケチ夫婦なので
イタリアンよりさらに安いうどん屋さんばかり行ってます。

No title

2013.06.04.07:04

コギツネちゃん、
肺とか悪くしちゃったのかな?
ん?それとも手とかかな?
又音楽出来るようになるといいね。
でも、絵もとっても暖かくて優しくて、
いいかんじだねぇ~
色んな事が出来る人、
羨ましいですっ

おんやぁ~ひっぱりますなぁ~

2013.06.04.07:46

きつね母はの方は今日UPするよ~^^

そんな褒めると皆さん期待しすぎるので。。。

たいしたものではないところをみせてしまいますわんこ^^

わずか30分のてぬき作品で・・・面目ない^^;わんこってかーちゃんがいってるよ^^

今度は美味しいバイキングでたべようか?上野精養軒でランチバイキングがあるとか・・・^^

娘が校外学習で行くはずだったところ(この前日大雪で坂を下りなくて。。キャンセルせざる得なかった因縁の場所なんだけどね~

学校で使うほどだから高くないと思うよ~^^

お天気いいですね^-^

2013.06.04.07:56

おはようございます^0^
子ぎつねちゃん、きっと
素晴らしい経験になったと思いますよ。

梅雨だと忘れてしまうような
お天気ですね♪
来週からは雨になるんで、
晴れでしたいことは、
今週中にしてくださいね~^-^
素敵な一日を♪

☆P

No title

2013.06.04.08:26

おはよ~ございます(^-^@

お友達と楽しいランチ いいなぁ~

まるが家に来て 外食ってしたっけ?
前も旦那と話したけど 
一度だけ 庶民的中華やさんへ

まえは よく行ってたけど
最近回転ずしも行ってないw

イタリアンは 家で冷食ナポリタンですう^^;

No title

2013.06.04.08:37

子きつねちゃん、いい思い出が出来て
よかったねぇ。
修学旅行は残念だったけど
かわりに素敵な思い出ができたね。
好きなことができなくなっちゃうのは
辛いけど、他の才能を伸ばすチャンスよね。
何事もポジティブシンキング~。

ランチ、おいしそ~。
しかも安~い。
たべた~い。

No title

2013.06.04.10:27

修学旅行行けなったけど貴重な体験学習でしたよね。
イタリアンって、この頃安いよね~。

No title

2013.06.04.12:41

渡り蟹のクリームパスタ、好きなんですよ。
美味しいもの。
確かにイタリアンって美味しくて安いよね。

娘さん、実習させてもらえて楽しかったでしょう。
素敵なお友達同士ですね。

素晴らしい

2013.06.04.13:36

なんて素敵な絵・・アタシねいつも言ってるけど絵心って全くゼロなのよ 幼稚園児よりセンスなしv-406

ねぇママちゃん?ママちゃんちも息子君達しかいないから女の子ってすごく可愛いよねv-415
コギツネちゃんと楽しいランチ過ごせてよかったですね
イタリアンらしいイタリアン食べてない・・最近行ったのはファミレスのサイゼ(笑)

こんにちは

2013.06.04.15:41

こんにちは

お仕事お忙しい様でお疲れ様です

今日の東京も快晴で暑いぐらいです
天気予報の梅雨入り宣言も1週間ぐらい
早かった様ですね 
今年も例年通りの梅雨入り見たいですね
3日前から1週間はお天気が良いので得した気分です
今日はこれから撮影の仕事で出かけてきます

応援ぽち☆

こんちわん。

2013.06.04.16:00

トラッチたんの出番が無かったですね~
ママちゃんメッv-293ですよってね。
んで、ママちゃんだけウマウマ喰ってずっこいね~~v-411

ここまでの皆様へお返事です

2013.06.04.16:33

梅うさぎ様


え?量少ないです(泣)
大食いなので、今度はバイキングにしようという話に成りました
前連れて行って頂いたうどん屋さん、量も多くて大満足でした


空天ままさん


数年前に猩紅熱に罹ってから運動も制限されているみたいです
呼吸器系の関係で大きな音が難しく号泣しながら諦めた様です
でも美術の才能も凄いですよね
明日の記事に作品、載せますね


きつねちゃんへ

はい、バイキングだとお金気にせず食べられますものね
ランチだと安いし…
私、ランチは庶民の味方の紙のお金が2枚が限度かな?



美佳さま


こちらお天気良過ぎて暑い!!
本当に梅雨なのかしら?



おねえちゃまへ


結構、外食多いです
旦那は週の半分は外食です
私は土曜のスポーツセンターの後は必ず外食だし
夕食も時たま(仕事の関係等で)、外食になります



はるちゃんぴっ様


きつね母さんと修学旅行のやり直しするそうですよ
家は女の子居ないから羨ましい仲の良い親子です



ひっきー様


フレンチは相変わらず高いけど
イタリアンはディナーコースでも2、3千円の所が有りますよね


maririnhahaさま


ブログ始めて間もない頃、天気雨の日が有ったんです
そしたら「そのキツネの嫁入りの仲人をしたキツネです」
って、遊びに来てくれたのが縁で、会社と自宅が結構近いという事で
あっという間にメチャ仲良しに成りました



nana様


そうなのよ
家はまだ嫁も居ないし女の子欲しいよーーー
サイゼいいじゃん、激安でいっぱい食べられるもん


jun281様


いつもどんなに忙しくてもコメント下さるのに
穴が有ったら入りたいです
申し訳ないです



ユニたんへ



ね、ね、ね
何かママに僕のお手紙乗っ取られる気がするワン






プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

