
--.--.--.--:--


日曜日のお出かけは…

2013.06.11.06:00

DSC04445


「パパー、どこに行くの?ワン」




シーズー犬のトラッチだワン













日曜日、パパがどうしても行きたかった場所
それは九十九里だワン






泳ぎ?違う違うワン
ママと違ってパパは泳ぎは苦手だワン













DSC04453

DSC04452

DSC04451

DSC04450


パパの知り合いさんが
後継者が居ないため手放す事になった
ビニールハウス付きの農地1800坪
九十九里に買ったんだワン
普段はジュエリーを作っている方が
週末だけ一族全員率いて、お百姓さんごっこだワン

平日はパートのおばちゃんにお水の管理と草抜きだけお願いしてるんだってワン




ママったらね、新鮮な野菜、安く分けて貰えるかもしれないから
行く行くって言って
僕も沢山遊べそうだから一緒に行こうって誘われたんだワン













残念ながら収穫は一ヶ月先でした
ミニトマト、普通のトマト、フローツトマト、高級枝豆、メロン2種類、芋、すいか、とうもろこし




DSC04454





でもねお花は売る程有って(前の持ち主さんはお花をやっていらした)
1ダースぐらい会社の庭に植えるのに貰ったワン…無料でだよワン
写真は忘れたから今度ママに撮って貰うワン













DSC04455

「しそは勝手に生えているから、引っこ抜いて持って行きなよ」
ってママが言われてたワン
でも葉っぱだけ貰ったワン














そしてなんと看板犬がいたワン

DSC04456

チビちゃんだワン







DSC04448


DSC04447


僕、チビでしゅ。トラッチたんって言うんでちゅか?
いっちょに遊びまちょう











にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

この後、チビちゃんと遊んだお話はまた明日ねワン
その前にすっかり田舎が似合ってしまっている僕にマウスでキッス(ポチ)お願いするワン






comment

Secret

No title

2013.06.11.06:56

すごぉ~いっ
なんて太っ腹なお友達なんでしょうっ
しかも1800坪だなんて・・・・っ
スイカが浮いてるよぉ~
うわぁ~
一か月したら又いかなくちゃね。
その時はトラックでいかなくちゃだよっ

No title

2013.06.11.07:21

1800坪って…。
ど田舎住みでも、うへぇ~~な広さです。
うちが何軒建つんだろ???

シソは勝手に生えてくるんだよね。
でも、今年は生えてこなかった(;O;)
シソと一緒に生えている紫のは、うちにたくさんあるよ。
剪定したのを捨てていたら、そこに根を下ろして増えるんだよ。
ものすごい生命力です。
紫御殿って言うんだよ。

看板わんこ、トラッチ君より大きいのに、チビちゃんなのね。

No title

2013.06.11.07:55

おはよ~ございます(^-^@

凄いね!!

九十九里で農園生活 週末限定なんて
素敵だわ~

近ければ 遊びに行きたいけど・・・・・

これで新鮮野菜食べ放題だね^^

トラッチ君は 生野菜苦手だっけ?

また豪快な・・・

2013.06.11.08:11

九十九里は開拓して、農地を広げたところだからねぇ~

それぐらいは当たり前かもだけど~・・・一族で週末農家?
これぐらいの広さがあったら、観光農園も夢ではないね~

お花が一杯・しかも無料・しそもってけや~う~んわかるきがするわ~繁殖力ハンパなし!だからね

海までは車で20~30分のところにいけると思うよ^^

夏は海水浴でにぎわうところだから。夏は野菜を並べとけば海水浴の客が買ってくれるかも~^^貸し別荘・貸しコテージがあるしね・

トラッチ君も遊び相手には、困らないみたいだし・

良いところお知り合いさん買ってくれたね^^

さて。。。養生のため・・・一眠りしてこよう・・・おやすみ~^^y^^^

No title

2013.06.11.09:07

ちびちゃんだけどトラッチ君よりデカちゃんだったね。
ちょっと、こわごわだった?
九十九里はいいところだよね。
大学時代に遊びに行ったなあ。
1800坪となると
管理も大変だけど、
楽しみはいっぱいだね。

No title

2013.06.11.09:26

九十九里・・リゾート生活ではないですかっっ わぁお~

規模が違いすぎ!!!! 管理も大変だけど収穫も大変(汗)

畑のスイカは知ってるけど、ぶら下がっているスイカ初めてみたよ~
(@_@;)

No title

2013.06.11.10:24

すごいなぁ1800坪。
我が家何件分?
スイカ予約しとばよかったのに。
トラッチくんのお友達もいるからまた行くよね。

お天気にご注意を^-^

2013.06.11.12:08

こんにちは^0^
可愛いお友達ができたね~

台風のせいか、段々と
お天気が悪くなってますが、
気分だけでも明るく、
元気に頑張ってくださいね~^-^!
素敵な一日を~^0^♪

☆P

本日は研修です

2013.06.11.13:13

遅くなるので、只今研修中ですけどチョコッと返信しちゃいました
広いでしょ
でも全部農地の為、住まいは東京ですし、普通以上に忙しく仕事されている方なので週末だけなんです
農業が夢で夢叶えたみたい
殆どは花でしたけどね
前の持ち主さんもいらしていて朝顔市にだす朝顔の手入れを一鉢一鉢丁寧に為さってました
当分は共同経営なのかな?
よく分からないけど

へー

2013.06.11.14:11

九十九里に行って来たんだぁ 週末だけ農家っていいね やっぱり自分で作る野菜は美味しいものね
でもすごいね 1800坪って・・・

トラちゃん千葉に来る楽しみがまた一つ増えたね(*^_^*)

こんちく。

2013.06.11.14:14

ウヒョ~1800坪~~v-405
今、後継者不足なのかしらね。
勿体ないね~~

アハv-410ママさん楽しみにしてたのに
残念でしたね。
んでも、1ヶ月後また行けば良い事だしね。

トラッチたんお友達が出来て良かったね~v-410
チビちゃんとどんな遊びしたか、楽しみにしてましゅよv-290

こんにちは。

2013.06.11.15:20

楽しいお出かけだったんですね。

トラッチ君より大きいのにチビちゃん?^m^
鬼ごっこしても、かくれんぼしても、敷地が広いから探しがいがあるね♪

こんにちは

2013.06.11.17:05

こんにちは~

パパさん始めまして 
千葉県九十九里は海が近いので新鮮な魚介類もあるしビニールハウスで獲れた野菜や果物もお土産になるので嬉しいですね
トラッチちゃん看板犬と仲良く遊んでもらって
良かったね♪

今日の東京は明日は台風3号の影響で朝から小雨が降っています久し振りの雨で嬉しいです

昨日は朝から明治神宮菖蒲苑の撮影会指導で出かけていました撮影後に打ち上げ会をしていたので帰宅が遅くなりました ><:: 写真の整理が出来上がったら UPしますのでお楽しみに♪

応援ぽち☆

No title

2013.06.11.19:16

あのね、研修途中で抜けて来ちゃいました
だから時間が出来たのでお返事ですよ

空天ままさんへ
男仕事が得意なままちゃん
トラック運転出来る?
野菜山分けって事でどう?
どうせなら二人で移動販売でもする?
儲かるかも…



梅うさぎ様
シソとか柴御殿とか雑草に近いのかな?
やっぱり根っこごと貰えば良かった
シソって夏はいろいろ活躍するじゃない
今度は貰ってこようかしら?ね



おねえちゃま
もぎたてのトマトってメチャ美味しいと思うの
それから枝豆は凄く高い苗で美味しいんだって
あーー涎が出そうだわ




きつねちゃんへ
結局ね、海には行かないで千葉工場に行っちゃったから焼ハマとか食べていないの
お楽しみは先延ばしになっちゃた
農地しか無いので休憩場所も無くって暑かったわ



maririnhaha様
週末だけだから、なかなか管理も追いつかないそうです
でもみなさん、ウキウキで泥んこごっこしてました
良い汗が光っていましたよ



ももたろうさま
今度一緒に行ってみますか?
すいかね、ぶら下げた方が味が良く成るんですって




ひっきー様
スイカだけでなく全部美味しそうで困っちゃう
願わくはトマトとか畑で自分で捥いで食べたいなー



美佳様
今日は降ったり止んだりで、ちょうど夕方の散歩の時
強い雨が降って来てビショ濡れになっちゃいました



nanaさま
広ーーいです
案内されるだけでキツイわ
管理は半端じゃなく大変そうです



モモユニさんへ
こう言うのを取らぬタヌキの皮算用って言います
本当に残念!!
新鮮すぎる野菜を破格のお値段でお持ち帰りする予定で
大きなクーラボックス用意したのになー



花トラさま
チビたんと沢山遊ぶのは涼しくなってからにして欲しいワン
だってねビニールハウスは蒸し暑いし、お外はジリジリ暑かったワン




jun281様
junさんのお家に負けない位、夫婦仲は良いと思いますよ
今日は本当に降ったり止んだりでムシムシしますね

No title

2013.06.11.21:50


わお!!
豪快や~~
高級枝豆って黒豆かしら?
あれはウマウマですよん。
わたくし、枝豆大好きっv-344

新鮮野菜が山程、出来るのが待ち遠しいですね~~
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

