
--.--.--.--:--


僕、チビたん

2013.06.12.06:00



チビたんでしゅ
よろちくでしゅ「
トラッチたんから、代わりにお手紙書いてみにゃよって言われたでしゅよ
チビたんね、こどもの頃、拾ってもらったんでしゅよ
小さかったから取り敢えず、僕のパパやママが見ちゅかるまで「チビ」って呼ばれる事になったでしゅよ
でも見ちゅからなかったから、そのまま、ここの子どもになったでしゅよ
でね、農園の看板犬ちてるでしゅ
















ふだんね、あんまり他のワンコに会わないでしゅよ
なのに、このトラッチたん、ご挨拶しゅると、いちなり葉っぱにチーをちたでしゅ
だから???って思っちゃって、おちりクンクンちたでしゅ

















そちたら、今度はトラッチたんが、クンクンちたんでしゅ















仲良ちになったでしゅよ

















でもトラッチたんってお年寄りなんでちゅって
だから暑い、あちゅいって大騒ぎでちゅよ





















日陰にゃのに、ハァハァーしちゃってるでちゅよ

















ちょれで、お水あげたんでちゅよ

























ちょれでも気の毒なくらい、ハァハァしてまちた












DSC04458


誘っても、日陰から出てきまちぇんよ













DSC04459


トラッチたんには、涼ちくなってから遊びに来て欲ちいでしゅ













以上、チビたんのお手紙でしゅよ
上手に書けていまちゅか?













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

トラッチだワン
暑いのは苦手だワン
そんな僕に暑さに強く成る様な熱いマウスキッス(ポチ)お願いだワン





comment

Secret

No title

2013.06.12.07:12

上手でしゅね~^^僕はお手紙書かせてもえらえませんでしゅ~

書くとごは~んとか・ウマウマほしいでしゅ~^^になるから。

書くなぁ~!!っておこられちゃうのでしゅ~(><;)

ちびタンは毎日おしごとしてるのでしゅね~。エライでしゅ~

れいにいちゃんがいちゅいうでしゅ~

「仕事しろわん!!」

僕はちゃんと警備のお仕事してるちゅもりなんでしゅけど・・・

しっぽぶんぶんふっちゃうから、お仕事にならないんでしゅって~^^;

ちびタンはえらいでしゅ~U^・^Uくぅーちゃんでしゅ~

とらっちくん。お風呂で涼んだ?

日曜日は暑かったからね・・・こんな日は。毛皮を脱げるといいね~

つるっと・・・抜け皮も風がとおって快適な毛皮になるに違いない^^

No title

2013.06.12.07:21

チビたん、上手にお手紙かけましたぁ~
そちらは暑かったのかな?
埼玉は毎日そこまでの暑さではないんだけど、
でも、やっぱり暑い時は暑いのかな?
今日は台風の影響で朝からずっと雨。
半袖だとちょっとさむいですよぉ~

おは~ん。

2013.06.12.07:24


あっ、黒い子だ~
おばちゃんは、黒い子ひいきなの~
おいで、おいでーーチビちゃん!

トラちゃん、これからもっと暑くなるよ。
ママにすっぽんかマムシドリンク買ってもらってねi-236

No title

2013.06.12.08:06

トラッチ君、暑いのは苦手?
でも、ワンコは背が低いからあまり暑いときは
外にでないほうがいいよね。
ちびちゃんは、拾ってもらった命なんですね。
2番目の雑種ちゃんがそうでしたよ。
でも、旦那形であれ大事な家族だよね。

おはよ

2013.06.12.08:14

ちびたん上手におてまみ書けましたねv-425
トラちゃんほんとに暑そうだね・・

今日は雨降りだね トラちゃんはお散歩行けた? 

ちびちゃんのおうちに行くときには冷え冷えバンダナとかつけていったらいいかもね 少しは違うかな

No title

2013.06.12.08:36

ちびちゃん、お手紙上手ですよぉ。

トラちゃん、暑いのは苦手なんだね。これからもっと熱く
なるもんね~。
お散歩も、朝早くか夕方遅くならないと
行けなくなっちゃうねッ。

夏バテしないようにきをつけてねっ。

おはようございます。

2013.06.12.09:13

いつも若々しくて、ふうちゃんと同い年には見えないのに
すっかり「おっさん」になってるね。
年には勝てないってやつだね。

No title

2013.06.12.11:01

ちびたん上手にお手紙書けましたね。
トラッチくんといいお友達になれそうですね。
でも暑くなるからなぁ。日陰で遊ばないとね。

No title

2013.06.12.12:06

お手紙よんだぞ~~~~
うんうん。ちゃんと書けてた★
今度は是非親まめにラヴレターを!!!!
え?むり?????

Re: No title レイ君、くぅちゃんへ

2013.06.12.12:32

ちびも、きっと喜んでいるワン
今日は雨で少し涼しいけど。朝の散歩無かったワン
だからふて寝だワン

Re: No title  空天ままさんへ

2013.06.12.12:34

トラッチ地方もそこまで暑くないワン
千葉は暑いねワン
今日は雨で涼しいけどお散歩に行けなかったワン

Re: おは~ん。   びく見んさま

2013.06.12.12:35

いやーーーん
スッポンもまむしも大嫌い
無理~無理~

Re: No title   maririnhahaさま

2013.06.12.12:38

苦手だワン
なんか夏のお出かけは執事が居てくれれば
お留守番でもいい気がするワン

チビたんでしゅ
もう、家族でしゅよ
絶対、ここのお家の子が一番でしゅよ

Re: おはよ    nanaさま

2013.06.12.12:40

冷え冷えバンダナの存在、この後思い出して付けさせたの
駄目ね私って

今朝はお散歩お休みにした
昨日の夕方、親子でお散歩の時、びしょ濡れになっちゃったからね

Re: No title   はるちゃんぴっさま

2013.06.12.12:43

もうすでに一度、夏バテしてご飯残した事が有るワン。
今はちょっと復活したワン
暑いの嫌いだワン

Re: おはようございます。  梅うさぎさま

2013.06.12.12:44

ママもね
字を読んだりすると、顔がおばあさんに成るワン
仕方ないやワン

お天気いいですね^^

2013.06.12.12:45

こんにちは^0^
トラッチちゃん、暑そうですね~
バテ無い様にして下さい。

台風のせいか、風が強く
お天気も不安定ですが、
気分だけでも明るく、
元気に頑張ってくださいね~^-^!
素敵な一日を~^0^♪

☆P

こんちー

2013.06.12.14:41

トラッチたん、チビたんとお友達になれて良かったでしゅね~v-410
で、チビたんも。
そうでちたか~チビたんはチッコイ頃に保護されて
今のお家の子なったでしゅか。
良いお家に保護され、幸せに暮らせるようになって
本当に~良かったでしゅね。

あのね~アタチも暑いの苦手なんでしゅよ。
なので、歳とかは全然関係にゃいでしゅよ~v-411

こんにちは。

2013.06.12.15:29

チビたん、お手紙上手♪
でもって、黒い毛皮を着てるのに暑さに強いんだね。

トラッチ君、これから暑くなるから熱中症にならないように気を付けてね。

こんにちは~

2013.06.12.16:07

こんにちは

ちびちゃんと遊んでもらって良かったね♪
お互いにクンクンしたので仲良くなれましたね
トラッチちゃんは暑がりなのですね
お水飲んだら涼しくなったかな?

今日も台風3号の影響で東京も朝から小雨が降っています 今週はお天気が悪そうです ><::

応援ぽち☆

No title

2013.06.12.16:20

チビちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

大きくてもチビちゃん 名前の由来聞いて納得です。

大昔飼っていた 50キロ以上あった土佐犬の名前が
同じく チビでしたわ^^

今日も暑いから まるは はぁ~はぁ~言っています。
エアコン入れたら最後 入れっぱなしになるので
本日は 我慢です!!

Re: No title   ひっきーさま

2013.06.12.21:18

夏場は遊べないワン
暑過ぎだったワン

Re: No title   親まめさま

2013.06.12.21:21

おばたんにりゃぶれたーでちゅか?
いいでちゅよ   でも…
トラッチたんがこわーーーーいおんにゃのこが居るって言ってまちたから、やめておきまちゅ

Re: お天気いいですね^^   美佳さま

2013.06.12.21:23

今日は朝は涼しかったワン
でも午後からムシムシで暑かったワン
夏はワンコには苦渋の季節だワン

Re: こんちー    ユニたんへ

2013.06.12.21:25

ユニたんも暑いの苦手なのか?ワン
それは良かったワン
だって二人で涼しい川辺とかで暑さについて語り合えるでしょ?ワン

Re: こんにちは。   さんちゃん、しんごちゃんへ

2013.06.12.21:30

君たちは暑さをどうやって乗り切るの?ワン
ママが冷え冷えボード置いてくれたり、色々してくれるから平気なのかな?ワン
あっ、すいかパワーかな?ワン

Re: こんにちは~   jun21さま

2013.06.12.21:31

暑いのは苦手だワン
お水ぐらいでは暑いの直らなかったワン

Re: No title   まるちゃんママさんへ

2013.06.12.21:33

大昔飼っていた 50キロ以上あった土佐犬の名前が
> 同じく チビでしたわ^^


ヒョェー、随分でかいチビたんだワン
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

