
--.--.--.--:--


くだらない話ですが、お付き合い頂けますか?

2013.06.16.06:00

DSC_1784


シーズー犬トラッチのママです













毎日ワープさせているので、この記事も15日の20時過ぎに作製しています
先週は火曜日から金曜日まで
最初は紫陽花が綺麗に見えるとか言ってましたけど
降ったり止んだりだったので、
持たずに散歩に行って、
親子でずぶ濡れ2回、いい加減飽き飽きして来ましたら、
昨日の土曜日は(実は今)晴れましたし、夜風が涼しく良い感じです
未来予知は出来ないので、何とも言えませんが、
明日の夜は、千葉の時々行く昭和の森公園に蛍を見に行く予定でおります
勿論、そうなると朝から千葉に行って
カントリーライフを楽しむ事になります














さて雨の多かった先週、
5月末日で退社の社員さんが居たのですが
退社の様々な手続き
+病気だったので、引き続き傷病手当金を受給する手続きを取るのですが
会社だけでなく、
本人がしなければイケナイ事や記入する事も有るので
その説明が大変で電話じゃ無理なので、
メチャ細かく、子どもでも分る様に手紙にしたりしてました
でもしゅっちゅうその方から電話が有り、
「今日は薬を◯錠飲んだけど、天気が悪いから気分がすぐれない」とか
「朝ご飯は何を食べたけど、あまり食欲が無く残した」とか
「病院に何時に行ったのに待たされて帰宅が何時になった」
みたいな話に付き合って、宥めたりしてましたの
それなのに雇い入れの為に
ハローワークに出向いて手続きしたりとかも有りましたし
研修??説明会?が2件も入り、大忙しでした

なのに、輪番でマンションの理事がまわって来て理事会は有るし
理事長か
国家試験の防火なんちゃらを受けなければならない防火担当理事になれと言われ、
どうしても無理なので、
それならばと監査をすることになってしまい、
夜まで忙しく踊りにも行けませんでしたの















あ〜スッキリした












そんな一週間を写真で

DSC_1781


こちらが九十九里の友人から頂いた苗
忙しかったので、まだ放置です
今週は植えないとね













DSC_1779


DSC_1780

雨の為、雲に覆われ、てっぺんが見えないスカイツリーです















DSC_1776


DSC_1778

たぶん浅草←→上野間を無料で走っているバス   どなたかご存知ですか?













木曜日   私たちが水泳でメチャしごかれているのに
その間ずーーーっと葉っぱを食べていた毛虫(苦手な方はスルーして下さい)
来た時と帰る時、ほぼ同じ場所に居て、
葉っぱがかなり無くなってました



DSC_1795














そして土曜日は母を夕食に招待
なるべく10日に一度ぐらいの割合で夕食に誘っています

DSC04520



DSC04519



ギョェー、片付いていないテーブルがバレバレだわ
年寄りだからメニューは殆ど野菜です
子ども達には、+して肉を焼きました















以上くだらない話にお付き合い頂いて申し訳有りません
今日もお返事はまとめてになる予定です














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ありがとうございました
お帰り前にポチして頂けると嬉しいです














追記


本日、大雨の為、千葉行き中止になり
ただ今本社で仕事中です

comment

Secret

雨の一日

2013.06.16.08:09

えーー昨日晴れ間でたの? こっちは朝今日は晴れるかなって期待したんだけど・・結局曇りで夕方はどしゃぶりの雨にあったよv-404

うちも今理事長さんやってる 今季課題が満載で大変ですのよ
防火なんちゃらも決めなくちゃいけません・・で輪番制がくるってるし主に役員会に出てくる人が少ないので今年から2年にするかって話も出てて・・・すべてパパさんがやってるので仕事と両方でv-393

ママちゃんのお母様お若いのね
羨ましいわ それに仲が良くて(*^_^*)

やった~

2013.06.16.08:10

一番だったのねv-315

No title

2013.06.16.09:31

おはよ~ございます(^-^@

色々盛りだくさんで 大変でしたね^^
お疲れ様でした。

そんな中でも ちゃんとお母様を食事に招待
頭が下がります。

踊って 泳いで 吹き飛ばして下さいね^^
旦那の子守だけに イライラしてる自分が 恥ずかしいです!!

おはようございます。

2013.06.16.10:00

私も愚痴らせてー。
回覧板のプリント作ったのに、雨が降ったせいで冒頭のあいさつ文差し替えだと。
今朝、市内の海岸の一斉清掃の時、言うのよ。
昨日のうちに電話してよ。
ああーもう。
枚数分ちゃんと印刷してたのにーーっ。

私も退社と入院が重なって、傷病手当もらったよ。
いろいろ面倒だったけど、私は病院でほとんど寝たきりだったから、
実家の母に動いてもらいました。
傷病手当の後、雇用保険ももらったので、無職になっても丸1年収入があった。
入院保険もあったしね。
ほんと、助かった。
しかし、その直後に介護がはじまったのさー。

No title

2013.06.16.10:24

お疲れ様ですぅ。
いろいろいろいろ・・・・お忙しいですね゚.+:。(pωq)゚.+:。
親まめも理事長&学校役員などなど・・・なんで重なるんだ!?
先日も仕事帰宅後食事作って自分だけ学年部の集まりに・・・・終わったの夜の10時ですよ~~~
この日は朝昼晩と1っ食も摂らず寝ました・・・。
ママさんも頑張り屋さんだから真面目にこなしてしまうのでしょうけど、息抜きしてね★

Re: 雨の一日 nanaさんへ

2013.06.16.10:31

メチャ晴れていたよ
でも今日は朝から降っているけどね

私ね、普段は総会も委任状だし議事録も読んでいないから、理事会で質問しまくっていたの
そしたらやる気が有ると思われちゃったみたいでさー、参ったわ
でもね防火担当理事の方は私よりかなり年上の女性がなられて、「お願いだから、講習一緒に受けて一緒に資格取って下さい」って言われてしまって、仕事が大丈夫だったら一緒に取る事にしたのよ
家のマンションではリタイヤした人と自由業?(作家とか画描きとか)以外は男性は理事あまりやらないなー


母?81歳で両膝の障害3級ですよ

Re: No title   おねえちゃまへ

2013.06.16.10:36

泳いでは良いんだけど
昨日久しぶりに踊って、あちこち痛いみたいですよ

今週は明日ボランティアの人形劇講演が保育園で有るけど、私は出演と司会だけで準備はしなくて良いって言われているのでギリギリまで会社に居て行ってきたいと思います


なんかね、介護予防の為に時々母の生活チェックが入って、なるべく娘さんと一緒の楽しい時間を過ごしてくださいって言われちゃうのよね
だからご飯は仕方なくと、踊り疲れて食事の用意が嫌になっている自分にハッパを掛ける為にやっています

No title

2013.06.16.10:38

いろいろ大変ですね。
手続きってややこしいですね。
すごいご馳走。
この頃一汁一菜みたいなご飯です。
暑くて作るの邪魔くさいから。
ご馳走が食べたい。

Re: おはようございます。   梅うさぎさまへ

2013.06.16.10:42


> 回覧板のプリント作ったのに、雨が降ったせいで冒頭のあいさつ文差し替えだと。
> 今朝、市内の海岸の一斉清掃の時、言うのよ。
> 昨日のうちに電話してよ。
> ああーもう。
> 枚数分ちゃんと印刷してたのにーーっ。


↑それは酷いね
文句言いたくなるよね




今回退職された方は最愛の人を亡くして鬱病になられた方で、まるっきり赤ちゃんです(薬の影響)
欠勤中は会社が傷病手当を申請していたので問題なかったのですが
欠勤が3ヶ月超過したのに直る目処が立たなかったからの退職です
もちろん傷病手当金の給付が終わったら失業手当も下りますし、退職金も計算して手続きを取ったので
当分大丈夫ですが48歳じゃ再就職難しいかな

Re: No title  親まめさま

2013.06.16.10:46

なんかさー、性格的に逃げられない人だから昔は子供達の学校のPTA副会長やら書記やら各部の部長やらこなし
ブログ始める前は青少年育成会のメンバーだったんです

損な性格です

でも食事命だから一食も抜かさないよ
親まめちゃん、大丈夫?
よけい痩せちゃうよ
また貧血になっちゃうよ
親まめちゃんの方が心配だわ

Re: No title   ひっきー様

2013.06.16.10:48

野菜ばかりでご馳走じゃないのよね

手続きって、分からない人に分かるようにしてもらうのが大変です
自分でやっちゃえば、それほどでも無いけど
自分で出来ないのがジレンマです

No title

2013.06.16.10:51

そうか、大変だったね。
愚痴をこぼしたくなるときもあるよね。
私は、お友達がこの大阪にはあまりいないので
つい父さんにこぼしてしまうけどね・・・・

楽しい日曜日を~^-^

2013.06.16.11:05

こんにちは^0^
凄いお忙しかったようで、
お疲れ様でした!

不安定なお天気の週末ですが
楽しい日曜日を、
お過ごしくださいね~^-^
TV収録行ってきます^。^♪

☆P

No title

2013.06.16.12:25

お疲れさまでした!!!

ガァーっと吐き出しちゃうと、チョット軽くなりますよね~
今週は水泳にズンバにとストレス解消できるといいね♪

私のストレス解消はなんだろう・・??

うーん、
やっぱりお友達とお茶しながら愚痴大会してるかな・・あはは

No title

2013.06.16.14:22

種類の手続きって・・・毎度思うけど。アレが足るないここ治せとやたら面倒・・しかも病気の手続きくらい。

簡素に一発で決めてほしいものだよね。本人はしんどいのだから

めまぐるしいウィークリーご苦労様でした^^

今は雨がやんでるから、蛍観賞できるかも知れないけど・・・水がにごると蛍も飛ばないからね~どうだろう・・・

幼少期育った船橋の田舎町では、自然が豊富で蛍は飛び交っていた、湧き水が流れ込む遊水地も合ったから、夏に蛍は当たり前だったけど

水質が悪い里にきてからは自然の蛍を見たことがない。

最近では、養殖しないと蛍も生き残れないのはさびしいもんだね


おかぁさ~ん。お久しぶりです~^^お元気でしたか?

アレから(去年の京都)生でお会いする機会が中々なくてご無沙汰しています。^^

またご一緒に京都にいける日があったらいいですね^^

湧水地もないしね・

No title

2013.06.16.14:27

こんにちは~。
うう~ん。なかなかストレスが溜まりそうな
1週間ですねぇ。
ママさん、頑張ったねぇ。
今日はいま晴れてきたけど、
お出かけかなぁ。
それとも体動かしてストレス発散中かなっ。

Re: No title maririnhahaさま

2013.06.16.15:27

私は時間が取れた時に親しい人に愚痴ります
なので、ダンスや水泳の友達とのランチは大切な時間なんですが
今回それが取れませんでした

Re: 楽しい日曜日を~^-^   美佳さま

2013.06.16.15:28

美佳さんに比べると子供の様な忙しさですけどね

Re: No title     ももたろう様

2013.06.16.15:32

ズンバは楽しいからね
でも水泳は苦しいから(メチャガンガンです。ゆっくり泳ぎたかったら他の教室に行きなさいって)
生きているのがやっとで、ストレス忘れる感じかな?

Re: No title   きつねちゃんへ

2013.06.16.15:34

朝、雨だったから本社来ちゃった
そのまま昼ご飯でビール飲みまくっていたから、行かないんじゃないかな?

Re: No title   はるちゃんぴっさま

2013.06.16.15:35

全部はずれ
本社に来たので、仕事の合間にピグったり、こうしてお返事書いてます

こんちわー

2013.06.16.15:57

あれまぁ~ママさんも色々とお忙しいようで。
体を壊さないように気を付けて下さいね。

お母様を食事にさそうなんて、ママさん偉いね。
アタシなかぞした事がないですわ(^^;
チト、ママさんを見習わなければだわ。

Re: こんちわー   モモユニさんへ

2013.06.16.16:11

母は両膝に金属とプラを入れる手術をしているために障害者の認定と要支援の認定を受けていますが
介護予防の為に私と過ごす時間をなるべく持つようにって指導が入っているので
なかば仕方なくです
それに疲れているのを理由にご飯の支度嫌になるのを自分が奮起するためにね、呼ぶんですよ

No title

2013.06.16.16:49

お疲れ様ですっ
手続きって本当に面倒だよね。
ってかさ、
自分一人でホイホイ出来る方がよっぽど楽なんだけど、
やれ、ここは本人が・・・とかあると、
その本人が訳わかんないとほんと面倒だもの。
よくわかるわぁ~っ
そのうえに自治会だなんて・・・涙
ママさん、ほんとうにお疲れ様ですっ
そのうち癒されに遊びに来て頂戴ねっ

No title

2013.06.16.18:49

あら~蛍は残念でしたね
来週位までは大丈夫かな?

役員さん頑張れ~

Re: No title 空天ままさんへ

2013.06.16.18:59

そうなのよ
そんでもって手紙しか手段無いのに書き間違いとか印漏れとかも有ってさ
メールで何とかなれば一番良いんだけどね

うひゃっほー
癒されに行っちゃうわよ
覚悟してね

Re: No title   はなぺちゃわんさま

2013.06.16.19:01

本社に来てみれば、私はともかく亭主は結構仕事が忙しく
まだ会社です
だから今夜はお刺身です

蛍どころじゃ無いじゃんって感じです

ご声援ありがとう

何時も応援ありがとう

2013.06.17.12:13

こんにちは~

トラッチちゃんボール遊び楽しそうですね
お母様お元気そうでなによりです☆
お料理がおいしそ~う♪

今日の東京は晴れて1日暑そうです
昨日は結婚式の撮影で帰宅が遅かったです
雨も止んで爽やかなお天気で良かったです     結婚式ではデジイチ3台で約800枚撮影しました 今日はその編集作業で1日かかりそうです ><::
明日から通常のライフスタイルに戻れそうです ホッ~~

応援ぽち☆
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

