
--.--.--.--:--


子の心、親知らず

2013.06.18.06:00

DSC04536


シーズー犬のトラッチだワン














最近思う事が有るワン
僕とママ、愛し合っている♡はずなのに
チョット   ちぐはぐ    
ボタンの掛け違いが有る時が有るんだワン













DSC04524


例えば小雨の中でのお散歩だワン
ママは
僕に直ぐにシーを2、3回してもらって帰りたい様子だワン
でもさ、朝からお日様と睨めっこして、
やっと確保した散歩だワン
そう、簡単に終わりにしたくないから、
僕、シー我慢して遠くでするんだワン
そうすると
「ビショビショになった。この時間の無い時に」って
プンプンしているんだワン
やれやれだワン













DSC04525


例えば朝のお散歩だワン
僕が集中してお手紙読んでいると
「もう、早くしてよ。会社遅刻するでしょ」って、
またプンプンだワン














P1060351


ママが嫌々オーラ出しまくりで洗濯物畳んでいると
僕は何とか慰めようと
玩具持って行って遊んであげるんだワン
なのに
「いい加減に終わりにしてよ。お洗濯物畳めないじゃない」ってワン
やりたくないオーラ出していたのにさワン













DSC_1791


かと、思うと
自分が暇だと僕の前に玩具を置きに来るワン
僕は眠いのにさワン
まあ仕方無いからチョット遊んでやるんだけどねワン
止めると「
えーー?もう終わり?折角遊んであげようと思ったのに」だってワン
本当は僕がママを遊んであげていたのにさワン














DSC04523


愛し合っていても通じない時が有るワン
それが、どうやら生きていると言う事らしいワン















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

たまには僕だって考えるんだワン
そんな僕に応援のマウスでキッスをお願いだワン



comment

Secret

No title

2013.06.18.07:05

判るコン・・・うちのカーちゃんがそうなのコン(TT)

最近ちっとも、私のこと構ってくれないのコン・

デほっといてほしいときに限って、来るコン・ほっといてコン!!って怒ったら・・・逆キレサレタコン

とらちゃん。もっと子供の気持ちわかってほしいコンね~♪

No title

2013.06.18.07:17

そうかぁ~
トラちゃんはトラちゃんなりに、
ママへの優しさを。見せてあげてるのに、
それがままにうまく届いていないのかな?
でもねぇ~
忙しい時にのんびりされちゃうと、
確かにイライラしちゃうこともあるのよね。
だったら少し時間に余裕を持てばいいだけの事なんだけど、
それがなかなかできないのよねぇ~
難しいのよぉ~っ

おは~です。

2013.06.18.07:32


深いなぁ。

そうなの。
わんこの愛は真っ直ぐな愛なんだけど
人間はいろいろな都合があるのよねぇ。

でもね、トラちゃん
あなたの存在がママにとってかけがいのないものだってことは
確かよ!!!

おはようございます。

2013.06.18.07:39

うちもさー、ふうちゃんと相思相愛にはずなのに、昨夜はとーちゃんと寝たんだよ、坊ちゃん。
晩ご飯のかた付けをした後、しんどくて横になったら寝ちゃっててね、
起きたら9時半で、とーちゃん寝るとこだったのね。
そしたら、ふうちゃん、とーちゃんについて寝に行っちゃった。
で、そのまま朝まで爆睡よ。

ハンパに寝て目がさえてねー。
1時頃に寝ようとしたんだけど、とーちゃんのイビキでなかなか眠れず…。
滅多にしない頭痛の朝です。

No title

2013.06.18.08:24

あはは~。
トラちゃんとママさん、
色々タイミングがあるもんね~。
いつもいいタイミングってのは難しいよねぇ。
ときにママちゃんは忙しいいからねぇ。
時間がたっぷりあったらいいのにね~。

No title

2013.06.18.08:38

トラちゃん、ママのお世話大変だね~ぷぷ

タローもそうだそうだ!!! 
と、言ってる気がするわ・・

トラちゃん、タロー ママ達もチョットはお休みしたいのよ~

No title

2013.06.18.09:03

トラッチ君

おはよ~(^-^@

あるよね~そんな時が・・・・
思っていても 思いが伝わらない事が

トラッチ君とママちゃんは 相思相愛だから
ボタンのかけ違いなんて
すぐかけなおしたら大丈夫^^

ママちゃん忙しいから 
おばちゃんも 昔 昔大昔 娘達に 早く早くって
反省する事ばかりです。

だからまるは 穏かに育てったかったけど・・・・
持って生まれた性格 どうにも(^-^;A

No title

2013.06.18.09:45

おかしいなあ〜
ままさんよりトラッチ君の方が大人なんだ。
トラッチ君がままさんの相手をしてあげてるのに、
ままさんは分かってくれないんだね。
辛いね〜
でも、ままさんも忙しいんだよ。

こんにちは~

2013.06.18.13:24

こんにちは

ママは会社の出勤があるので朝のお散歩は忙しそうですね 時間がある時にトラッチちゃんと遊ぼうとするとお昼寝の時間にぶつかるのでちょっとだけ遊んで
くれるのですね お互いに時間が合わないので
大変ですワン ここはお互い我慢の子ですワン♪

今日の東京は晴れていて蒸し暑い1日になりそうです
昨日は仕事が忙しく深夜12時の帰宅で帰って来て疲れたので直ぐに爆睡 ><::

今週いっぱい仕事が忙しそうです
結婚式撮影の写真800枚のデータ整理もまだ残っているので 今日これから仕上げたいと思います

応援ぽち☆

Re: No title きつねちゃんへ

2013.06.18.14:43

何かね、生きている物の数だけ言い分や立場が有るんだってワン
お互いにね主張するだけでなくってねワン
少し総合理解が必要だと思うんだワン
例えばね自分だけおやつ一杯食べないで僕にもおやつ一杯にするとかねワン

Re: No title   空天ままさんへ

2013.06.18.14:45

ままちゃんもイライラ虫来る事有るん?ワン
何か天たんのお顔見ていると無さそうだワン
だって天たん、自分の思い通りに生きているお顔しているワン

Re: おは~です。   びく見んさま

2013.06.18.14:47

そうそう
僕の愛は真っすぐなんだワン
いつもはママ
そして恋をすると恋犬に真っすぐなんだワン
でもなかなか届かないんだワン

Re: おはようございます。  梅うさぎさまへ

2013.06.18.14:49

頭痛大丈夫かな?ワン
でもピグは出来たんじゃ無いかな?ってママがワン

ゲゲ、僕はママが居るのにパパには付いて行かないワン
だって羽交い締めされるもんワン
まるちゃんも良くされているワン
ふうちゃんは無事だった?ワン

Re: No title  はるちゃんぴっさま

2013.06.18.14:51

ママね、すんごく仕事辞めたがっているけど
それはね、僕と遊ぶんじゃなくって
スポーツセンターに通いたいみたいだワン
フンだワン

体調にお気をつけて^-^!

2013.06.18.15:33

こんにちは^0^
嫌な雨が続くので、
トラッチちゃんも、お散歩には
なかなかいけないね~^-^

熱中症で寝込まれる方が、
多いようです。
水分しっかりとって、
室内でもご注意ください^-^

☆P

No title

2013.06.18.15:53

毎朝そうだよ~。
暑いのにクンクン。いいかげんにしろ~って怒りますが
ワンコはクンクンがお仕事みたいなもんなんだけどね。
でも汚いところでやられると嫌なので引きずりマス。

こんばんわん。

2013.06.18.22:20

トラッチたん、よ~く分かりましゅ。
アタチんチもそうでしゅよ~
自分達の都合ばっかで、ホント嫌になるでしゅよねv-403
チトは分かってくれってねv-410

トラッチんとママちゃんは、十分通じあってると
思いましゅよ。

こんばんは。

2013.06.18.22:46

俺様、雨がたくさん降ったら行きたくないのに、夕方は連れていかれるぞv-393
ご飯とおやつ以外は寝てることが多いから、マミーに用は無いv-363
             byさんちゃん

僕は、うるうる光線でおねだりするですe-317e-267
光線がママに綺麗に届いたら何とかなるですよv-221v-411
トラッチ君も頑張って光線出してみて。
だけど、トラッチ君の場合、うるうる光線はママじゃなくて、執事のお兄さんの方が良く効きそうな気がするよ♪
             byしんごちゃん

ごめんね~

2013.06.19.00:50

トラちゃん ごめん 今日はポチだけで・・☆

Re: No title   タロー君へ

2013.06.19.08:42

だよね、だよねワン

フッー大変だワン  ね

Re: No title   まるちゃんへ

2013.06.19.08:44

まるちゃんだって、穏やかないい子だもんねワン

僕、尊敬するワン
羽交い締めされてもとーちゃんが大好きなんてワン



ママです
私も昔、長男に早くを連発していました

Re: No title   maririnhahaさま

2013.06.19.08:47

僕はね、大人だワン
そんでもって色々考えているワン

大抵はどうやっておやつを増やしてもらえるかと
どこかに隠して有る新しい玩具の隠し場所についてだワン
実行に移す度、ママに叱られるけどねワン

Re: こんにちは~   jun21さま

2013.06.19.08:49

忙しい中の訪問、コメントありがとうございます

結婚式の写真も見たいな〜

Re: 体調にお気をつけて^-^! 美佳様

2013.06.19.11:39

ありがとうございます

今日も蒸し暑い東京です

Re: No title   ひっきー様

2013.06.19.11:40

あのさ、すんごくクンクンしていたのにシーも何もしないとイラって来ない?
何の為のクンクンよ
返事ぐらい書きなさいよって

Re: こんばんわん。   ユニたんへ

2013.06.19.11:42

ユニたんもかい?ワン
でもとーたんなら分かってくれるんじゃない?ワン
とーたん、あの来夢ちゃん抱っこしたぐらいだからねワン

Re: こんばんは。  花トラさまへ

2013.06.19.11:44

さんちゃん、僕も雨沢山はお家で良いワン
でもちょびっとはもっと行きたいなワン

おー、ママは諦めて、執事にウルウル光線ねワン
了解だワン

Re: ごめんね~   nanaさま

2013.06.19.11:45

忙しい時はお互い様だワン
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

