
--.--.--.--:--


条件付きの健康+ママの秘密公開

2013.06.19.06:00

DSC_1805


シーズー犬のトラッチだワン


僕の表情から、ここがどこだか分るかな?ワン













な、なんと     悪魔の部屋だワン






僕、後、数日で10歳だワン
で、ママが記念プレゼントで健康診断だってワン





要らねーーーーワン
そんなもの絶対要らネーーーワン













DSC_1807


かわいいお姉さんと記念撮影だワン
これは嬉しいプレゼントだワン
お姉さんお持ち帰りしちゃダメかな?ワン





最初はモシモシやポンポン検査だったワン
体重はチョッピリデブって6、95キロ
2度計り直して貰ったけど同じだったワン




ここで引っ掛かるのは、お目目の白内障と
お口の中におできが出来ていて
それが悪性か良性は調べないと分らないんだってワン
調べる時は麻酔なんだってワン
直ぐに返事出来ないから、暫くは大きく成らないか、出血しないかを観察する事になったワン








で、この後、悪魔のチクンだったワン
病院スタッフさんだけでなく、
待合室のお友達やそのパパさんママさんも応援してくれたワン
だからメチャ頑張って無事終了したワン













DSC_1810


それからレントゲン検査だったワン
僕の心臓、ちょっと大きいけど肺は綺麗で、
恋のしすぎかな?ワン














チクンの血液検査の結果は
BUN GGT LIPAの三項目が正常よりギリチョン高めだけど、
これは心配なく
まあ経過観察でって言う感じらしいワン












そして次は

お部屋を移動して

DSC_1811






お腹元気かな?の検査だワン












DSC_1812


またチクンみたいに痛かったらどうしようワン











ママとさっきの写真のお姉さんに撫でなでしてもらって
冷たいだけで済んだワン




結果はね殆ど元気なんだけど
副腎皮質ホルモン検査でクッシング症候群だったワン
これってね人間だと手術によって
糖尿病、高血圧、脂質異常症、肥満の改善が見られるんだけど
ワンコはまだ分らないんだってワン
だけど病気が進むと
毛が抜けてまばらになったり、吐いたり、元気がなくなるんだってワン
だからこれも要観察項目だったワン









でね
ついでに無料のおまけで心臓元気かなの検査もしたんだワン

心臓肥大だけど割と元気でこれも要観察項目だワン













DSC_1815


ワンコも長寿を目指す今、予防医学が注目されているんだってワン
まだ病気ではないけど、
将来病気に繋がりそうな項目は
まめに観察して早期治療で沢山生きられるんだってワン














昨日はね、とっても混んで居たんだけど
その中にその長寿を目指しているワンコが居たワン













DSC_1803


リキ君   もうじき16歳だってワン
体重も9キロ有るんだってワン









お会計は
DSC_1816


フィラリアのお薬5回分もらったから18500円だったワン

トラッチ地方、最低賃金が850円だから仕方無いかな?ワン
おねえさんにもウマウマ沢山食べられる様に
お給料あげて欲しいしねワン













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

いつまでも元気に引っ張りっこしたいワン
そんな僕に応援のマウスでキッス(ポチ)してねワン

僕の大好きな写真のお姉さん、僕のこのお手紙読んでくれたかな?ワン
















ついでに秘密ばらそうワン
ママの健康診断の結果だワン

まずはブログを始める前

DSC_1802

背が縮んでいるワン













ブログを始めたのは2011年4月21日
DSC_1801


この頃から徐々に太り始めて、ついにBMIは19台になっちゃってるねワン






ママです
今年が最高のデブだと思たんですが、確かに体重は最高ですが、こうしてみるとブログやピグ初めて
運動が不足してたみたい
公開して来年目指して、もっと家事に励みます

comment

Secret

No title

2013.06.19.06:14

トラッチ君、威圧までも元気でいてほしいから
検査は痛くても仕方ないね。
クッシング症候群は
ステロイド治療を続けると起きるとも聞きます。
まりりんもなるべく使いたくない治療なんだけど・・・・。
ママさん、痩せてる!
うらやましいです。

No title

2013.06.19.06:30

う~んトラッチ君のほうは、心配な点がいくつかあるけど・・・

ママのほうはデブというほどかねぇ~^^

いままでがアスリート過ぎてたともいえると思うんだけど・・・

きつねなんか恥かしくて公開できませんよ~^^;

毎度引っかかる内臓脂肪と皮下脂肪・・・毎度出される高脂質改善薬^^;

運動強化・・・うん。したいんだけどネェ~・・・

内科の先生と、毎度う~~~ん的会話・家事も張り切ると・・・これまたう~ん・・・・

健康な体それだけで幸せねと思う最近の私です・

No title

2013.06.19.07:06

そうか、トラちゃん健康診断に行って来たのね。
それって大事だよね。
でも、くッシングがあったんだ・・・
トラちゃん、これ以上進行しないように気をつけるんだよ。
クッシングって症状が無くてもかかってることがあるんだね。
ちょっとびっくりしちゃった。
ママさん、全然太っていないからっ
でも、運動はいいことだものね。
これからも若いママさんでいてねっ

No title

2013.06.19.07:46


トラちゃん、がんばってきたんだ。
エラ~い。
おばちゃんからもナデナデ。
お姉さん、めちゃキュートじゃ~ん。
トラちゃんは、人間女子もOKなんだっ。

ママさんって若々しくてステキって聞いたぞ~
秩父辺りの18歳に!

おはようございます。

2013.06.19.08:10

かなり詳しい検査したのねー。
頑張ったね、トラッチ君。
さすがにお年それなりの結果だけど、それなりって悪くないよね。
ふうちゃんもステロイドのせいで肝臓の値がちょっとだけ高いけど、
あとは全部正常値なんだよ。
心臓はお医者さんが強いって言ってくれてるし。
足だけなんだよね、問題は…。
まあ、この足が厄介なんだけどね。
トラッチ君、ふうちゃんと一緒に長生きしようね。

No title

2013.06.19.08:13

トラッチ君

おはよ~(^-^@

プレゼント いっぱい貰ったね^^
健康診断は 大切だよ。
今は 予防医学の時代だそうで 勿論人間もだけどね~

まるは 偶然にも年1回 チョイ便やらで診察するんだけど
そのとき先生が 昨年の6月に血液検査してる
1年経ってるので 検査しましょうって

だから 保険が効くのよ^^ 有難いww
健康診断は 1万6千円って前言っていたわ。
若いからって 油断は出来ないから年一回は良いかもね。

ママちゃん 太ったのではなくて 筋肉が増えたのでは?
脂肪より重いし

私は 筋肉が落ちて脂肪に変わってるみたいですw
運動は 腰の関係で出来ないから
まるの2回のちょっこし散歩のみ^^;

No title

2013.06.19.08:40

トラちゃん。頑張ったねぇ。お利口さん。
でも、元気に過ごすためだものね。
私も健康診断受けなくっちゃぁ~。

No title

2013.06.19.10:42

トラたん。おつかれサンバ~♪
体の健康を知る!物凄く大事なことだよね。
ママさんに感謝せねば★
人間もワンも歳を重ねていくと
どうしても悪いところが出てくるけど
こればっかは仕方がない!
でも、知ってるのと知らないのでは大きく違うので
健康診断はしないとね!!!

いや~ん。
ママさんスリムすぎるのに!!!

No title

2013.06.19.11:11

まめに検査しておいたほうがいいですね。
トラッチくんにずっと健康でいてもらいたいもんね。
それにしてもママ痩せてる。
私のなんて見せられない。(;▽;)

まずは皆様へ

2013.06.19.11:46

やっと、昨日のお返事、仕事さぼって書き上げました

Re: No title maririnhahaさま

2013.06.19.12:13

> クッシング症候群は
> ステロイド治療を続けると起きるとも聞きます。

へー、名前も知らなかった
でも、ステロイドは使っていないしなー

> ママさん、痩せてる!
> うらやましいです。

ブログ始める前の体型に戻そうと必死なんだけど、戻らないv-406

No title

2013.06.19.12:14

こんにちは^0^
トラッチちゃん、ママさん、
病院お疲れ様でした

今日は、雷を伴う大雨の恐れがあるとかで、
私も、長靴デビューしてお出掛けです。
お天気に注意してくださいね。
スイーツ食べて、今日も元気に、
頑張りましょう~^-^!

☆P

Re: No title   きつねちゃんへ

2013.06.19.12:17

はい、健康は一番の宝ですものね

きつねちゃんは痩せるとかそういう事よりも
自分の身体に負担掛けないように進行が止まるように考えねばねー
なんたって4人の母だもんね
母親ってやっぱり元気に生きているだけで喧嘩しても嬉しいもんね

Re: No title   空天ままさんへ

2013.06.19.12:19

ままちゃんもクッシングって知っていたんだ
初めて聞いたわ
あちこち要経過観察になっちゃったけど
それで済んでいるから、これからも生活は変わらない
でも、こうやって分かったからには時々見せに行かないとね

Re: No title   びく見んさま

2013.06.19.12:21

頑張ったワン
嬉しいなーワン
撫でなで一杯だワン


若い?
そりゃ18歳ですから  おほほ

Re: おはようございます。   梅うさぎさまへ

2013.06.19.12:23

頑張ったワン
元気かな?の検査なんて、すんごく長くて
ママに説明するから更に長くて
飽きちゃって大変だったけど頑張ったワン

ふうちゃん心臓強いなんて最高だワン
僕たちの仲間は心臓が弱い子が多いワン

Re: No title   まるちゃんママさんへ

2013.06.19.12:26

えーーー
僕的には、こんなプレゼントより
ウマウマかおもちゃが良かったワン
でもお姉さんはチョット嬉しいけどねワン



ママです
筋肉より体脂肪が増えているもん
絶対ブログやピグで家でも机にしがみついているからね
もっと大嫌いな掃除とかしなくっちゃ

Re: No title   はるちゃんぴっさま

2013.06.19.12:28

チクンは痛いよワン
はるちゃんぴっちゃん、泣かないで出来るかな?ワン
僕、応援に行こうか?ワン

Re: No title   親まめさん

2013.06.19.12:30

そうなのよね
悪いところが悪化する前に早期に治療出来たら良いもんね
トラッチには20歳までは生きて欲しいな

リアル知っているから返事のしようが有りません
親まめちゃんの方がスリムだもん

Re: No title   ひっきーさま

2013.06.19.12:32

うん、度ケチな私だけど奮発しました
年を重ねると人間もワンコも健康が一番
医療費は有る程度覚悟だわね

あらら、こちらもお互いリアルを知り合った仲だから、
お返事できないわ

Re: No title   美佳さま

2013.06.19.12:34

はーい、スイーツですね
帰りに駅前のケーキ屋に寄ろうかしら?
でも大雨になったら無理かな?

こんにちは。

2013.06.19.13:40

トラッチ君、健康診断お疲れ様。
痛かったけど、まだまだ長生き出来そうって分かって良かったね。
この調子だと、当分は可愛い女の子を追いかけられそうだねv-415

ママさん、デブってないですv-363
ママさんがデブなら、私は超肥満体v-361v-406

こんちわん。

2013.06.19.13:44

アッハハ~~v-411
トラッチたんお誕生日のプレゼントに病院に連れてって貰ったでしゅか~
ママちゃんの愛が一杯~詰まったプレゼントで良かったでしゅねv-411
それよも~ママちゃんてメチャほっそいでしゅね~v-405
アタチのかぁたんが羨ましがりましゅわ。

長寿目指してトラッチたんお互い健康には気を付けて
頑張りましょうね~v-290

Re: こんにちは。  花トラ様へ

2013.06.19.16:28

やったー、健康って恋が出来るって事なんだねワン
これからも燃えようっとワン


あのね、今もスリムって言われるけど今は違うじゃない
だからね胸張って「はい、スリムです」って言える体型にしておきたいのが本音
花トラさんは可愛いから今のままが一番
優しさと可愛らしさが全身から溢れ出ていますよ

Re: こんちわん。  ユニたんへ

2013.06.19.16:31

長寿って成る為にはチクン、一杯我慢なんだワン
あ〜チクン痛く無いの誰か開発してくれないかな?ワン
僕、強い女子と違ってデリケートな神経の持ち主なんだワンv-406

何時もコメント応援ありがとうございます

2013.06.19.17:26

こんにちは

トラッチちゃんはもうすぐ10歳の誕生日ですね
おめでとうございます
プレゼントは健康診断ですか><
まずは健康が第一ですね
終わったらウマウマでも貰いましょう♪

新宿は台風4号の影響で夕方から明日まで雨の予報です 台風情報を見て充分気を付けて下さい     雨が降った方が嬉しいですが大雨は困ります     この雨で水不足が解消出来ると良いですね      紫陽花の花は雨でしっとりとして奇麗に見えますが 梅雨の時期はカビが繁殖するのでカビ対策には充分ご注意下さい

応援ぽち☆

No title

2013.06.19.18:28

トラッチ君、お疲れさま!
いくつか要観察項目があったようだけど
命に関わるような病気じゃなくて良かった。
6.95キロのトラッチくんって大きいと思ってたけど
さらに上をいくリキくんは9キロ!?
普通サイズの柴犬なみだね(^^;)

トラッチ地方の最低賃金は850円!
ま~ゆんは800円だよ~(>_<)

No title

2013.06.19.22:20

うわああ
体重 すくなっ!

あたし ビール 飲んでる場合じゃないわん

Re: 何時もコメント応援ありがとうございます   jun281さま

2013.06.20.08:33

こちらこそ、いつもありがとうございます
この辺りは動物の医療費も高いですからね
いつも病院に行く前は予めお値段聞いて持って行きます
だから高価なプレゼントのつもりでしたが
あちこち要経過観察に
これではしょっちゅう行かなくては

Re: No title  ま〜ゆんちゃんへ

2013.06.20.08:36

昔のふうちゃんとか大きなシーズーって居るんです
反対にメチャ小さなシーズーもいますよ
ヨーキー並の…
東京とは最低賃金を900円にって言う運動も有ります
経営側としては大変です

Re: No title   lacus-clyneさま

2013.06.20.08:37

身長見て

小さいからだよ
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

