
--.--.--.--:--


ご馳走完食まで

2013.06.22.06:00

DSC04528
17日撮影(全ての画像)

僕、シーズー犬のトラッチだワン













君、もう朝ご飯食べた?ワン
メニューは何だった?ワン














僕ん家のママ    ド、ド、ドケチだから
クズで作る料理が得意なんだワン

色々なクズからは良い出汁が出るんだってワン

ブリ大根とかあら煮とかねワン

あとね、僕ん家では野菜の蔕や皮、種など捨てないで、
それに昆布や鰹節足して、コトコト煮るんだワン

その煮出し汁を麺のつゆに割材として入れたり、
煮物の出し汁、みそ汁に使うんだワン

タマネギの皮とか、トマトの蔕とか、
かぼちゃの種とか、きのこのイシヅキとか何でも有だワン

それから鶏ガラだワン

じっくり圧力鍋で煮込んで叩くと骨が砕けるんだワン

念入りに叩いて、スープは人間用


残りは…
DSC04527

僕の御飯だワン


この方法で3代続いたシーズーに事故は無しだワン
で、カルシウムがタップリだから、一回も歯磨き無しで3代続けて歯は合格なんだワン














お味?

では画像でねワン

DSC04529




DSC04531




DSC04530




DSC04532




DSC04533















ドケチ料理最高だワン












DSC04534


仕上げは大切だよねワン













ごちそうさま♪










にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日の晩ご飯は何だろう?ワン
ご馳走が出て来る様に みなさん、僕に応援のマウスでキッス(ポチ)してねワン


comment

Secret

No title

2013.06.22.06:25

おいしそうワン^^

ぼくもたべたいわんこね~

怪我で入院した時、毎日カーちゃんは僕の大好きなお魚とその骨から出汁をとってお野菜と一緒によぉ~く煮込んだものをもってきてくれたもんだわん・

今はカリカリおんりーになちゃったわんけど、がっかりわん・

最近は箱の前で、毎日うなってるわん・ぱちぱち音がするワンから
ぴぐじゃないみたいわん・

それでれ~時々。ふふふ・・・あはは~って馬鹿笑いするのわんこ

怖いワン・・・><;

あの箱・・・なんかこわいわん。

箱は怖くない・・・怖いのはかーちゃんわんこ・

ついに空井病でおかしくなったのかもわん・

おはようございます。

2013.06.22.06:38

ママさん、忙しいのに色々やってるんですね。
トリガラ、叩けばいいのかー。
時々買うんだけど、スープとちょっとついてるお肉をとって、
骨は捨ててました。
叩くのは、麺棒でOK?

さっき、とぉちゃんの港ですれ違いましたね。
深く考えずにクリックして飛んだら、ママさんの港でした。
どんだけ慌ててたんだよ、ぽこん!

No title

2013.06.22.08:14

トラッチ君

おはよ~(^-^@

今日は 久しぶりに天気がいいので
お散歩いっぱい出来るね~

週末は 千葉工場に行くのかな?

ご馳走手料理 お腹いっぱいだね^^

ママちゃんが 少し元気がないって心配してたけど
大丈夫だね~ 良かったわ。

おっはー

2013.06.22.08:27

ありゃv-293
トラッチたんクズって、ご馳走じゃないでしゅか~
ママちゃんが愛情込めて作ってくれたのに
そんな事を言ってはダメでしゅやんか~
オチリペンペンするでしゅよv-412
うふふ、んでも、完食するなんて
お味は抜群だったんでしゅねv-410

No title

2013.06.22.08:41

手間暇かけた御馳走~ トラちゃん幸せだね♡

アレルギーいっぱいのタローはベジタリアン。
こんなウマウマどうぞ♪されたら、
オチッコちびるくんになっちゃうかも・・ぷぷぷ

No title

2013.06.22.10:20

あら。
このこったらなんてこと言っちゃってるのかしら。
そういうのは一番美味しくて、
栄養ばっちりなのよ。
わがやだってそう言うのがあったらすかさず買って来て、
愛する我が子達のご飯にしちゃうわよ。
だって栄養満点ですもの。
愛なのよ、愛。
わかる?トラちゃん?
ママの愛なのよ。
ドケチじゃなくて愛よ、愛っ

No title

2013.06.22.10:31

手作りご飯作ってくれるだけいいよ。
うちなんてキャベツスープにカリカリだけだからね(;▽;)

こんにちは

2013.06.22.10:55

こんにちは

今日はお天気が良いのでこれから新宿へ買い物してきます 夕食を食べてから帰宅します 

鰤大根やあら煮大好きです
骨の回りをシャブシャブするのが
だいすきだワン♪
お酒にも合いますね

今日の東京は朝から眩しいぐらいの
良いお天気で気持ちが良いです
台風4号も温帯低気圧に変わってほっとしました
楽しい週末をお過ごし下さい

応援ぽち☆

素敵な週末を~^^

2013.06.22.11:11

こんにちは^0^
トラッチちゃんのご飯は、
栄養たっぷりですね~^^

お天気も回復してきましたね
楽しい週末を、お過ごしください♪
私もお仕事頑張ります♪^-^

☆P

No title

2013.06.22.13:49

トラた~ん。
ママさんはお料理の天才なんだぞ~
こんな手の込んだ料理はなかなか食べれないんだからっ♪
ありがた~くお腹にINしてね

幸せ

2013.06.22.16:02

トラちゃん幸せねぇ ママちゃんの愛いっぱいのまんま(*^_^*)
ナナなんかふりかけだけよ~
トラちゃんママちゃんの事ケチだなんて言ったらダメよ~

今日は久しぶりに晴れたね トラちゃんお散歩はどのくらい行ったのかな

みなさまへ

2013.06.22.20:49

千葉工場に来ているんだワン
味は超美味しいけど、どう考えてもドケチ料理だワン
なんかね2時間ぐらい圧力鍋で煮るみたいだワン
そうするとねワン
お手手でも骨がつぶせるぐらいになるんだってワン
で、麺棒で大丈夫だからトントン細かく叩くんだワン
お皿だと煩いから、ママはタッパーに入れて叩いているワン


ママです
ミニPCが、なかなか繋がらずタブレットでライフしていました
マーケットはどこでもライフで入れないので
タブレットをパソコン版にして行っていた為、ピグ友さんにお会いしても
話も出来ないし、ボタンが小さいため挨拶も出来ませんでした
ごめんなさい

こんばんは♪

2013.06.23.00:00

トラッチ君、ちっともクズの料理じゃないじゃ~ん!
こんなに手間ひまが掛かってるなんて最高でしょ♪

ウチは、鶏肉と野菜室の余った野菜を煮たよ~!
それに、カツオ節の粉末入れて、おしまい(≧∇≦)

No title

2013.06.23.01:43

ママさんは主婦の鏡ですわv-218

圧力鍋ほしいな~
毎回悩んで購入やめるの・・・

扱い方むずかしそうで。。
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

