
--.--.--.--:--


アンチエィジング何かしてますか?

2013.07.06.06:00

DSC04681


シーズー犬のトラッチだワン













DSC04682


最近は早朝と夕方の夜の境目ぐらいにお散歩だから
お友達にも敵にも会わないワン













DSC04678


ただ1ワン
豆シバのモモちゃん(16歳)には会うんだよワン
他のワンコに会わない様に、ひっそりお散歩なんだワン
何故なら、もうお目目も空いていないし、
直ぐ倒れちゃうんだけど
それでも飼い主さんにタオルでお腹を包んでもらって
ぶら下がる様に数歩お散歩しているんだワン
大好きなお散歩、楽しめるだけ楽しんで欲しいってワン
だから僕は静かに通らなきゃいけないし
画像は無しだワン





DSC04684


でも頑張れー!!って、いつも心の中で思っているワン


















DSC04683


僕も10歳だから、昔の様にはいかない時や事が有るワン
でも僕も最期までお散歩だけは、したいワン
ちゅっこおねえちゃんも、さよならしたその日まで
ママとゆっくりお散歩を楽しんだんだワン


















DSC04679


ママもね、18歳を沢山やっているからね、
それなりに大変なんだワン
お顔はね、何か大きな斑模様やら、ドット模様が有るワン
素直に重力に身を任せているみたいで、色々な部分が下向きになっているワン
お顔に線も出来て来ているしねワン
それに髪の毛の間から、ピンクの肌が見えているワン














それだけじゃなくって
彼方此方が本当は痛くって
昨日は我慢出来なくなって
いつも行く会社側の整体に行って来たんだってワン
一番痛い膝は軟骨のすり減りが、外から分るぐらいになっているから
病院で診てもらった方が良いって言われたみたいだワン
取り敢えず骨の歪みは戻してもらったみたいだワン














DSC04677


人間族は歳を取るのを逆らう色々な試みをするみたいだねワン














ママが今、とっても興味を持っているのが

カキラだってワン




kaQiLa〜カキラ〜秋山詩子〜優しい笑顔の花が咲く〜





FB友の秋山先生が教えてくれる魔法のスポーツ
お顔のリフトや身体の節々の痛みがその場で消える魔法なんだってワン
ただ続けないと効果は直ぐに終わってしまうらしいけど
秋山先生自身の見た目の若さが効果を物語っているらしいワン
ただレッスンが月曜の夜8時…
今、火曜水曜と夜のレッスン行ってるから悩むよねワン
だってその間、僕、お留守番だもんワン
でもママの膝が痛いのが治って、一緒に走れると
僕、嬉しいかもだワン














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

いつまでもママも僕もジャンプ出来る様に応援のマウスでポチってキスしてねワン










comment

Secret

おはようです

2013.07.06.06:14

もう膝はガタガタでしゃがむ時にギシギシ音がしてますよ
もっと自分の身体を大事にしないといけませんね

同じです

2013.07.06.08:12

18なのに・・・あっちこっちにガタがきていて痛む時があるよ~
気持ちにも余裕がなくてe-43下がりっぱなしです

ママちゃんとこ遊びに来てママちゃんのパワーたくさん注入していきますv-355

No title

2013.07.06.09:53

この間まで膝がカックンカックンしてました。
いつの間にか治っちゃた。
お顔は何もしないねぇ。
安物の韓国コスメのアロエジェル塗ってるだけ。
汗かきだから何塗ってもダメなの。

何時も応援ありがとう♪

2013.07.06.10:52

こんにちは

何時も応援ありがとうございます
元気でトラッチちゃんと何時迄もお散歩へ
行きたいですね 体の悪い所は早めにメンテナンス
してあげて治しておきましょう!

今日の新宿は朝から暑くて最高気温が34度と猛暑になりそうです お互い熱中症に気を付けましょう
昨日はお騒がせ致しました
今日のUPは新着記事が無事UPされました 昨日のUPが新着記事に出なかったのはブログUP後に「タイトルを編集したから」の様です
タイトルを後から編集すると新着記事が出ない事が良くあるとブロ友さんが教えてくれました

今日は無事新着記事がUPされましたと携帯のメールでブロ友さんが教えてくれましたこれで理由が解って ほっとしました *^0^*
皆さんも気を付けて下さい
明日は七夕晴れると良いですね
楽しい週末をお過ごし下さい

応援ぽちワン☆

No title

2013.07.06.15:19

若返っているはずに精神年齢でも体は悲鳴上げてます^^;

筋肉鍛えろって言われるけど・・・骨が持たないから仕方ない(TT)

わんことの散歩このところは、ちび~ズ任せの日々・

ワンズに嫌われる前に、散歩行ける股関節にもどりたぁ~い

ついでにぶちとか点とか線とか消える化粧品があったらいいなぁ~
(化粧品使える種類が減ってきまして。。。戦々恐々)
・頭には育毛剤・はなせません。あ~おばば街道まっしぐらぁ~泣

寂しいね^^

2013.07.06.15:45

こんにちは^0^
今日はトラッチちゃん。
いつもみたいにお友達と
お散歩で出会えずに、
寂しいね~^。^

とっても暑いです。
熱中症にご注意ください!
水分とってくださいね~^-^!

☆P

こんにちは

2013.07.06.17:02

18なのに五十肩。
治っただろうって?
今度は左ですよ。
利き腕じゃないから、去年みたいな事はないです。
顔は何もしてません。
今からしたら、お肌がびっくりしそう。

Re: おはようです とーちゃんへ

2013.07.06.17:49

あらま、とーちゃんもですか?
お互い身体を労らなければならない年齢ですね

Re: 同じです   nanaさま

2013.07.06.17:54

今日笑顔でスンバとスィーング踊って来ました
レッスン中、私は先生の真似をして踵をつかないで、身体の重心を上に持って行って踊っているんです
なので、若い人からも「凄いパワーですよね、楽しそうだし元気だし」って言われるけど
そうしないと膝に身体の重さが、かかちゃうんです
悲しい18歳です

Re: No title   ひっきーさま

2013.07.06.17:56

若いから良いなー
なかなか放って置いて治る事は無くなっちゃった
もうお顔の手入れは夏は無理!!だよね

Re: 何時も応援ありがとう♪  junさま

2013.07.06.17:57

後でスマフォからも行きますね

もうムシムシ暑いし、汗が止まりません

Re: No title   きつねちゃんへ

2013.07.06.17:59

斑もドットもどうでも良い暑さ
+今日は蒸すね
スポーツセンターでキツかったわ

Re: 寂しいね^^   トラッチ

2013.07.06.18:00

毎年、夏はお友達に会えなくって残念なんだワン

Re: こんにちは  梅うさぎさま

2013.07.06.18:02

18なのに身体中、実はガタガタ

カキラレッスン体験で受けてみる事にしたわ

顔は今更、もうダメっぽい
しかも今日はメチャ蒸し暑く一時間に一回、、顔を洗っているし

こんばんみー

2013.07.06.20:15

トラッチたん、ママちゃんだけじゃないでしゅよ~
アタチのかぁたんも、あっちこっち痛いのって言ったり
お顔も線が沢山だし、頭の毛も塩ゴマ風になってるでしゅよv-292

そう~ちゅっこねーたんはお空に行くまでお散歩を楽しんでたでしゅか。
アタチの先輩しゃんは、お外に行きたかったのに行けないまま
お空に旅だったでしゅよ。
かぁたん今でも悔やんでるでしゅよv-395
今更、悔やんでも何ともならないのにね。

Re: こんばんみー

2013.07.06.22:06

ユニたんのかぁたんもイタタタなんだねワン
18歳、やり過ぎだからだよねワン
そろそろ19歳になればいいのにさワン

え?そういう問題じゃないのか?ワン


僕が思うにどの仔もみんな愛されているって分ってお空に行ったと思うよワン
スタイルはそれぞれだけどねワン
なんて…僕って大人だワン
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

