
--.--.--.--:--


おばあちゃんを遊んであげた

2013.07.16.06:00

DSC04735


シーズー犬のトラッチだワン














昨日で3連休は終わったねワン
最終日はまたまたママお母さんが家に御飯を食べに来たワン















メニューはこのクソ暑いのにキノコ汁だってワン
実はおデートの時、
きつねちゃんが痩せるよって
教えてくれたんだってワン

DSC_1944

3種類のきのこ、豆腐、沢山の牛蒡、キャベツ、大根、豚肉、生姜を味噌仕立てでだってワン
でもね汁はね、わざわざ鶏ガラで取ったんだよワン















だってガラは、僕のご馳走に変身するからねワン
1373882522426

骨を粉々に潰したチキンは最高の美味だワン















DSC_1945


















食後はしばしママお母さんの相手をしてやったワン
(ブレブレ画層だけどねワン)

1373883035902














僕って心優しいわんこなのだワン


また一週間、お留守番を頑張るぞーーーワン














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

昨日の夕方の執事との散歩、調子に乗ってダッシュしたりしながら1時間半お散歩したから、執事に遊んでないで
寝ろ!!て言われたワン
今日はたっぷりお昼寝の僕に応援のマウスでポチってキスしてねワン









comment

Secret

おはようございます。

2013.07.16.06:22

トラッチ君はいつも元気が有り余ってるね。
ふうちゃんは一日寝てばかりで、かーちゃんと遊んでくれないんだよ。
おもちゃもいらなくなってきてるしね。

トリガラの叩き(勝手に命名)まだやってなかった。
今度スーパー行ったら、買ってこよう。

おはようございます

2013.07.16.06:32

きのこ汁、めっちゃおいしそうですね~。
最近、えのきも巷で騒がれてますね~。
きのこ大好きなのでやってみよう!
鳥ガラがポイントですね。


トラちゃんホントにいっつも元気~。
10歳とは思えないなぁ~。
うちの9歳もぐうたら寝てばかりで遊んでくれませんよ~v-409

2013.07.16.08:14

ああ、きのこ汁・・・
美味しいよねぇ~
トラちゃん、
きのこ汁はいつだってOKな美味しさなのよっ
しかもカロリー低いしねっ
夏には熱いものが体にはいいんだよ
でも、こう暑いと、
どうしても冷たいものに走っちゃうよね。
でもきのこ汁は食べたいかも・・・

2013.07.16.08:21

おはよ~。
トラちゃん、きのこ汁はやせるのぉ??
いいこと聞いたわ~。
私も早速・・・。秋になったら・・・。

今週もお留守番がっばれ~。

2013.07.16.08:34

暑い時に鍋物を食べると
温熱発汗効果でいいんですよね。
キノコならさらにパワーアップだし。
トラッチ君のご飯がメインだよね。
その残りを人様がいただいてるんだね!

2013.07.16.09:47

きのこ汁、痩せるのかな?
でも,暑そうだ。
体の中なら温めるのって大切なんだよね。

2013.07.16.11:51

こんにちわぁ~(^-^@

キノコ汁の中に びっちょ(団子?)入れたら
だんご汁だわ~

冬場は時々作るけど 旦那が居る時だけね^^

ママお母さんと一緒に 遊んだんだね^^
優しいね トラッチ君 強い男はやさしいよね~

いい顔だ

2013.07.16.12:38

ママおかあさんは
最近とてもいい顔になってきましたね!
きっとトラッチくんの愛の力だね♪

こんにくちわん。

2013.07.16.15:36

トラッチたんチはばぁちゃんが来たでしゅか。
昨日、アタチはばっちゃんチに行ったでしゅよ。
で、トラッチたんチトは逆で(^^ゞ
チャッカリ、お昼ご飯を頂いてきたでしゅよ。
かぁたん楽したでしゅよv-403

トラッチたんまた一週間、お互いお留守番頑張りましょうね。

Re: おはようございます。  梅うさぎ様

2013.07.16.18:02

どこでもドアで来てワン
僕が遊んであげるワン


えーーーー、ふうちゃんじゃないと嫌なの?ワン

Re: おはようございます  riboni様

2013.07.16.18:04

それは快適なお家だからだワン
今日は肌寒いぐらいに涼しかったから僕もお昼寝たっぷりしたワン

Re: タイトルなし   空天ままさんへ

2013.07.16.18:06

ちょっと味付け濃いめにして
氷浮かべて冷汁にしようかとも思ったんだけど
汗出した方が気持ち良い気がしたの

Re: タイトルなし  はるちゃんぴっさま

2013.07.16.18:08

私もね、秋に成ったらって言ったんだけど
夏でもイケルって勧められて食べたの
みんなでペロって食べ尽くしたから問題なかったみたい

Re: タイトルなし   maririnhahaさま

2013.07.16.18:09

うん、僕この御飯が一番好きなんだワン
でもそしたら果物食べる気しなくなったワン

Re: タイトルなし  ひっきーさま

2013.07.16.18:10

冷房で身体がだるい時にはお鍋良いかもよ

Re: タイトルなし    まるちゃんままさんへ

2013.07.16.18:12

強くて優しいトラッチだワン
団子汁  冬には良く食べるらしいワン

Re: いい顔だ  mieさま

2013.07.16.18:13

うん、全然めそめそしないよワン

Re: こんにくちわん。  ユニたんへ

2013.07.16.18:15

ママおかあさんは81歳だし、両膝に金属とプラスチックが入っている障害者だから
お世話してあげるのが僕とママの役目なんだワン

明日

2013.07.16.22:43

またくるね ポチだけで・・・

こんばんは。

2013.07.17.00:17

一気にまとめ読みしました♪
トラッチ君、食べてみると甘くて美味しいでしょv-238
鶏の叩きも良いけど、デザートに果物も良いよ♪

キノコ汁、熱そうだけど美味しそうv-10
基本的に人間用はめったに作らないから、今度リクエストしてみよう^m^

こんにちは

2013.07.17.15:52

こんにちは

お忙しそうですね
24~25日は神楽坂のほうずき祭りですね
その後阿波踊りもあるので忙しいですね
無理せずUPしてコメント欄は開けておいて下さい

応援ぽち☆
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

