
--.--.--.--:--


理由

2013.07.18.06:00

DSC04750


シーズー犬のトラッチだワン













そしてママです
昨日は温かい皆様からコメント、本当にありがとうございました
お陰さまで仕事は何とか、ねじ込みました(笑)


















あのね、ママが忙しいのはお仕事と


それからね









一年に一回、マンションの配水管のお掃除が有るんだけど
それが昨日だったんだワン


配水管周りの荷物や玄関から機材が入りやすいように導線は空けておかなくちゃいけないんだけど
ママは掃除、整理整頓がメチャ苦手な人だから
それが結構な大仕事で
でも捨てて居なかった粗大ゴミ捨てたり
物をどけた場所をお掃除したり
配水管の有る場所全て綺麗に掃除したり
一年でお正月と昨日が一番綺麗かもだワン




























僕は、いつものようにお家に誰か来ると大興奮で
「お兄さん遊ボーワン」って、おもちゃ持って行くと
「待っててね、今お仕事中だからね」って言われてしまったワン
















それを見てたママが慌てて
お兄さんが居る間、持ってこい&引っ張りっこしてくれたワン


DSC04752














DSC04758


お兄さんは帰り際に一杯撫でなでしてくれたワン
やっぱりお客さんて嬉しいワン














でもお兄さんが帰った後は、ママはダッシュで会社に行ってしまったし

朝も夕方も雨が降って来て、お散歩は10分で終了だったワン

今日は僕、トリミングに行って、スタッフのお姉さんに甘えっ子して
ついでにイケワンになってくるねワン















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
イケワンに期待してマウスでポチってキスしてねワン




comment

Secret

そりゃ大変だったね

2013.07.18.06:32

マンションに住んだことないから・・知らなかったけど、大掃除・・・その言葉は私の辞書にない言葉や~^^;

少なくとも通行する場所と寝る場所が確保できたらそれでよし~っですね^^;

今日はイケワンになれる日なのかわん・僕らは先週シャンプーしたら、漆黒の王子と純白の柴王子といわれたワン・^^;(僕は、赤柴わんこねでも胸毛は真白なのわん・それが自慢?)

わん友さんたちに。どれだけお風呂はいってなかったかわかる~といわれたわん

それでもお風呂に入りたくなく僕と・プールならいるでも入りたいでしゅ~野クぅーなのわんこ

おはようございます

2013.07.18.07:21

うわぉ~。私、お掃除大好き~v-353
ママさ~ん、私、力もあるしv-91やる気もあるので、今度はヘルプしますゼヨ~v-41
でも、ポイポイ捨てちゃうのでそれでもよかったら~v-441

トラちゃん、今日はきれいきれいに行くんですね~。
楽しみにしていま~すv-363

2013.07.18.07:33

おはようっ
マンションって何かと大変なのかもしれないですね。
共同だものね。
我が家は一軒家だからあまりしういう苦労は無いけど、
地区のお掃除とかあるから、
それに値するのかな?

昨日はメールをありがとうございました。
今日は元気な空をお迎えに行きたいです。

2013.07.18.07:45

おはよ~ございます(^-^@

排水管の掃除 昨年済ませましたw
マンションと違って 簡単で これで 5年は行けるそうですw
貯め溝に 網戸の網かぶせてると ゴミに侵入防げる
時々外して掃除は必要だけど

トラッチ君 イケワンちゃんに 楽しみに待ってるね~

管理人のみ閲覧できます

2013.07.18.07:50

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよ

2013.07.18.08:03



うちも来月排水管清掃あるよ 何年か前はトラちゃんみたくおもちゃ持っていって遊んで攻撃してたけど・・・今は「ワンちゃんいたんですか?」って驚かれるほど静かですv-405

今日は少し蒸しますね 涼しかったから余計に暑く感じます

Re: そりゃ大変だったね   きつねちゃんへ

2013.07.18.09:10

でしょでしょ?
おまけに仕事もやらなければイケナイ事が山で来てしまうし
急に涼しく成ったから火曜日は喉が痛いしで
もう水泳の練習まで休んでしまいました
火曜夜の練習は9月までお休みで最終日だったけど、どうにもならなかったわ

おはようございます。

2013.07.18.09:12

集合住宅ってよくわからんです。
便利なところも不便なところもあるんだろうなぁ。
庭の草抜きがないのは、かなり魅力的だと夏が来るたびに思うですよ。

掃除、整理整頓、後片付け。
どれも嫌いです。

Re: おはようございます   riboniちゃんへ

2013.07.18.09:29

やってーやってー是非お願いします(笑)
何が苦手で嫌いって言ったて、掃除、整理整頓、アイロン掛けです
もうダメダメ主婦です

Re: タイトルなし  空天ままちゃんへ

2013.07.18.09:32

今日は「元気に成ったのでお迎えに来て下さい」って言う連絡が届く頃かしら?
帰宅したらパーティ出来ると良いね
退院祝いね

マンションは色々管理組合で申し込み日にちの設定は変更出来ないので
昨年は韓国出張だった為に母に頼んだのですが
頓珍漢で韓国まで嫌という程、電話が入りました

Re: タイトルなし   まるちゃんへ

2013.07.18.09:35

まるたんに対抗出来るイケワンに成って来るねワン



ママです
マンション全体での規則で管理組合が毎回申し込み、100世帯も有るので
個人の都合は完全に無視です

Re: タイトルなし  鍵コメさん

2013.07.18.09:36

マンションだと仕方有りませんね
でも本当に絶好のキレイにするチャンスですよね

Re: おはよ   ナナちゃんへ

2013.07.18.09:38

かわいい女の子のナナちゃんが、「もってこい、ちてくだちゃい」なんて頼むと
お兄さんお仕事しないで遊んでくれそうだねワン

Re: おはようございます。  梅うさぎさまへ

2013.07.18.09:41

庭の草抜き、雪かき
マンションでは関係無いんだけど
会社で嫌って言う程体験してますよ
この間なんか、ズンバレッスンに出たのと同じ位、パンツまで汗でビッショリで
次男の家に(就業中)行ってシャワー浴びて(会社にも有りますが就業中のタメ)置いてある洋服に着替えました

なるほど

2013.07.18.10:30

私も片付け苦手です(^_^;)
我が家もえらいことになってます・・・。
お疲れが出ませんように。

2013.07.18.10:33

私も片付け嫌いです。
部屋が1つ物置になってます。
また断捨離しないといけないなぁと思いつつ。
暑いのでできません。

Re: なるほど mieさま

2013.07.18.11:12

嬉しい
また同志がいたわ

Re: タイトルなし  ひっきーさま

2013.07.18.11:13

暑く無くても断捨離出来ないのよねー

2013.07.18.11:57

偉いっ!ママさん偉いぞ~
親まめなんて年末の大掃除さえしないもん。
クソ寒い時に何も大掃除しなくても・・・と言いつつも
過ごしやすい季節にもスルーします。

トラたんトリミング?
明日が楽しみだわ

2013.07.18.13:43

こんにちは~。
トリミングおわったころかなぁ??
この時期に大掃除って辛いねぇ・・・。

って、私もひとごとじゃないの。
来週家庭訪問だ~・・・。

トラちゃん助けて~。

こんちわん。

2013.07.18.15:43

トラッチママさん、ありがとう~v-410
昨日届いてました。

アハハ~トラッチたん、アタチのかぁたんもでしゅよ。
家も年に一度の排水管掃除をして貰う時は
水回りをキレイキレイするでしゅよ(^^ゞ

あらっ、トラッチたんはお兄ちゃんたちが、お仕事してる間
ママちゃんに遊んで貰えるんでしゅか~良いでしゅね。
アタチなんて、お仕事が終わるまで抱っこでしゅよv-403

トリミングに行ってるでしゅか。
うふふ、明日が楽しみでしゅわ~v-290

おはようございます

2013.07.19.06:31

昨日暑中見舞いが届きましたありがとうございます
先日のソラマチの駄菓子屋さんでゲットした物ですね
懐かしい物があって嬉しかったです

今日の日記にコメを入れようと思いましたが上手く入ってませんでしたね
最近こんな事が多い気がします

お疲れ様です^-^

2013.07.19.10:08

おはようございます^0^
それは、あれやこれやと、
大変でしたね><!
お疲れ様です^-^

今日も暑くなります。
熱中症対策してください。
お部屋の中でも、水分は
しっかりとってくださいね~^-^!

☆P

Re: タイトルなし 親まめちゃん

2013.07.19.12:20

いつも綺麗にお掃除が出来ているお家は大掃除しなくって良いんだよ

Re: タイトルなし   はるちゃんぴっさま

2013.07.19.12:21

頑張れーって応援するワン
でも絶対綺麗だと思うから大丈夫だワン

Re: こんちわん。   ユニたんへ

2013.07.19.12:22

みんあ一緒なのか?ワン
抱っこより持て来いの方が楽しいからやってもらいなよワン

Re: おはようございます   とーちゃんへ

2013.07.19.12:23

なんかね、コメ入りにくいみたい
ごめんなさいね

Re: お疲れ様です^-^   美佳さんへ

2013.07.19.12:24

美佳さんに比べれば大した事無いんですけどね

さっぱりしたね

2013.07.19.13:55

こんにちは

トラッチちゃんトリミングに行ったのでさっぱりして
奇麗になりましたね これで暑さも凌げますね

      お知らせ

いま ランキングのバナーを変更しました
「デジイチ*CANON」→「デジタル一眼レフ」に
変更したのでランキングの表示が出ませんでした

もう少し経つと「デジタル一眼レフ」のランキングにに「1位」の表示が出ると思います
「デジタル一眼レフ」は一眼レフカメラ写真全部の
総合順位です 今までより大きなバナーです
ご心配するといけないので連絡しておきます

応援ぽち☆

Re: さっぱりしたね jun281様

2013.07.19.20:27

了解です
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

